毛豆

今日は畑仕事してました~


少し早いかな~と思いつつ
毛豆収穫!!


今年は種から育ててみたよ♪










すごく味も良く大満足♪
来年はもっと種まくぞ♪












今日は頂いたお茶でまったりと休息♪




山形の紅花ほうじ茶












私…ほうじ茶大好き♪
寒くなると毎日ほうじ茶飲んでます♪

素敵なお茶ありがとうございました!!













綺麗な紅花入り♪
癒される♪












リンゴ頂いたので…










この道具を使って切ってみたよ♪





リンゴにのせて…
上から押すだけ♪









持ち手にはリンゴのマーク
可愛い~♪












芯は綺麗に取れて…8等分に切れました♪
すごーく簡単










大活躍してくれそう♪
梨もやってみよう♪


こんな素敵な商品~
ダイソー
100均なり♪








西大野のパン屋さん
エスポワールさん

金曜日にオープンしたね♪
連日混んでるようだから…落ち着くまで待つことに…

皆さん行ってみたのかな!?
どうだった!?
教えて♪
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日エスポワールの前通ってみたけど入場制限なのかな?並んでましたね〜。
冬になったら毎日通るからそれまで待ちます(^ー^)ノ
毛豆、美味しそうですね。収穫って楽しみだよね〜^o^

収穫

おいしそうな収穫でしたネ!
山形は、ボクの母の生まれたところ。東京から山形新幹線のお陰で便利になりましたヨ!そんな山形のお茶、聞いた事がなかったです。
リンゴの切る奴、100均で売ってるんですね?お店の方に聞いてみます。
前回の書き込みで新しいパン屋さんの話が出てましたが、コチラのお店の事ですか?あのエピもオイシク焼けてるんでしょうね?

No title

このリンゴカットするヤツ
100均で売ってるなんて便利ですねぇ~。
可愛いしワタシも1個欲しい!

★蹴球魂さんへ★

今日も行列だと聞いて 近寄らなかった…
そのうち落ち着くよね♪

休み明け
朝一番の品揃えはどうなるのかな…
8時ではなく7時開店なら良いのになあ…

★ぶうははさんへ★

連日混んでると聞いてました…
なので近寄ってません…汗

急ぐこともないですよね♪
ぶうははさんも行けたら
おすすめのパン教えてくださいね♪

★なっきさんへ★

100均もすごいですよね♪
とても便利ですのでおすすめですよ♪

新しいパン屋さん…すごく混んでいるらしいですよ…
まだ近寄ってません…
落ち着いてから美味しいパンを食べに行きたいと思ってます♪
カフェもあるようですよ♪

★べいじゅさんへ★

ダイソーで買いましたが…
違う100均ならまた違う形かと思います♪
テレビで見たのは違った記憶があります…
これは大きなリンゴには不向きですが
テレビで見たのは大きさを調節できたような記憶があります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ピンクさんへ★

パン屋さん行かれたんですね♪
何だか
友達からはあまり良い評判を聞きませんが…
美味しかったのですね♪
もう少し落ち着いたら
一度行ってみようと思っています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ぴーちゃんへ★

こんばんわ♪
むつ楽しかったみたいで良かったね♪

100均のリンゴのやつはすごく便利だよ♪
おすすめ~♪
探してみて♪

今回のなぞなぞも面白いね♪
でもまた解けない…(涙)
もう少し考える~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する