ストキャン

土曜の朝

知っとこ という番組

ご当地アイスのコーナーで
 
手づくり人気アイス
黒石市のストキャンが紹介されていました。

須藤のアイスキャンデーの略なんだそうです。


食べてみたいなって 
黒石まで行こうかな~って思っていたら

アスパム1F
青森県地場セレクトさんで 

夏季限定で販売しているとの事
早速 仕事帰りに行ってきました。


数量限定品 売切れ次第終了だそうです。





0618888-4.jpg




まだ あった~

手作りあずきアイス





0618888-3.jpg





「須藤冷菓店」は60年以上続くアイスキャンディのお店で、
須藤さんが一人で作っているアイスキャンディ
北海道十勝産のあずきをじっくり煮て 型にいれて冷やし固めたアイスキャンディ





ちゃんと小豆が入ってるよ~





0618888-2.jpg





仕事の疲れもぶっとびました。




0618888-1.jpg




子供たちにも買って帰ろうかと思いましたが
ドライアイスは無いとの事
新聞紙と保冷材は提供してくれるようです。
今日は自分の分だけ~^_^;





須藤冷菓店
青森県黒石市大町2-121
0172-53-0440
10~18時
不定休









ん~ スマホ~
早く復活してくれ~涙

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ぴーちゃんへ★

こんばんわ~

保冷材
暗算できた~

悪戸知ってるよ~
前は通ったことあるけど・・・
いろいろ行くところあったから 買わなかった・・・
やはり美味しいのね~ 食べてみたいな。

岩木川沿いの小山内冷菓店 CMで三浦春馬が行ってたけど知ってる?
そこは食べた事あるよ~

では、また明日もがんばろ~
おやすみなさい。

★蹴球魂さんへ★

行ってきた~
駐車場代かかった~^_^;

そっか~ 気圧か・・・
昼休み だるかった~^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ストキャン、黒石のアイス屋さんですねー( *´艸`)
今は大人なので(笑)、スーパーやコンビニでいろんな種類のアイス買えますけど。
子供のころは、祖母にストキャンで棒アイス買ってもらうの楽しみでした。
チリンチリンアイスのアイスが袋売りされてるんですけど、祖父がバイクで買ってきてくれて、スプーンで器に(好きな分山盛り)よそって食べました。
妹や弟には少な目によそってあげて。ひっひっひ。
懐かしいなぁ。久々に行きたくなりました。
それにしても…全国のTV番組で取り上げられるとはっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ぴーちゃんへ★

こんばんは!
返事をする前に今夜もコメントありがとうございます。
今日もパソコンひらく暇なく
どうにか携帯からできました~
やりにくい…(涙)

新聞紙
暗算できた~良かった。

豆大福
もしやローソン?
昨日写真撮った所でした。

では花金 がんばろ~

★津軽ジェンヌさんへ★

こんばんは!
ジェンヌさんは ストキャン幼い頃から食べてたんですね~良いですね~
袋入りもあると言ってましたが
チリンチリンアイスだとは知りませんでした~
良いなぁ自宅で食べたい~
今回全国放送すごいですよね。
さらに人気出ますね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する