津軽森2013

本日 part1



今日は 岩木山の麓にある
弘前市百沢地区・桜林公園の森の中

津軽森2013

クラフトフェアに行ってきました~♪


青森市内では A-LINEがありますが

C-POINTが閉幕してから 
また このようなイベントが開催されるなんて嬉しいですね。



0601888-21.jpg




朝8時に自宅を出発~

渋滞もなく 駐車場もすんなり置けて
まだ品出し中のブースが多いけど
オープン前からゆったり見る事ができました。

明日は今日より1時間早い9時開催ですね。




0601888-2.jpg





120の作家さんが出店 すごいね~





入ってすぐ見つけたのが
mocoさんのブース





0601888-3.jpg





可愛い巣箱が目をひきます。




0601888-4.jpg




モコさんのブログ こちら






cotonさんも出店されてました。




0601888-12.jpg




可愛いお洋服がずらり~
いつもながら素敵でした。


cotonさんのブログ こちら






木a(コア)さん




0601888-23.jpg




木材のハンドメイド雑貨がずらり
可愛い~♪



0601888-11.jpg




木aさんブログ こちら






ATELiER SiMASiMAさんの陶器


どれも すごく可愛いの~



0601888-9.jpg


素敵な作品を見たい方は こちら



陶器の  チビフライパン 買ってきたよ。





0601888-22.jpg




パティスリー ル・ブルジョンさんのジャムパンのせてみました。




0602888-3.jpg







チビ鍋も可愛かったなぁ~♪




m_RIMG0006-d3673.jpg
写真 お借りしました。








Zilchさんも出店されてました。

以前カフェに伺った時に 食べたかったパンが品切れしていて
食べれなかった
BLTサンドも売ってました~♪




0601888-13.jpg









そして そして 
corieさんも出店


さすがcorieさん 開催時間前から
人気て賑わってました。




0601888-5.jpg



看板も可愛いね~♪




シロップも素敵にずらり





0601888-8.jpg





今日は暑くて 沢山 売れただろうな~




0601888-6.jpg




私はイチゴソーダにしてみたよ。





0601888-7.jpg




お友達はキウイソーダ




はちみつレモン
ハーブシロップ等もありました。



すご~く 美味しかったの。
おすすめです。





corieさんのブログ こちら








 
この森の中 平地ではなく坂
各ブースを見るために 
この坂を下ったり 上ったり・・・
お店は綺麗に並んでいるわけではないので
とても見にくく
あっち行ったり こっち行ったり
見逃したお店があって戻ったり
良い運動になりました~

出展者に配られてる 配置図
一般人にも欲しかったなぁ~





私たちが帰る頃には 上の方の駐車場も満杯状態~



0601888-71_20130602204506.jpg











帰り道・・・

岩木川に差しかかる手前 右折
住宅街にありますsucréさん


sucréさんで開催されている
ハンドメイドのイベントに寄ってみました。





0601888-14.jpg




「The first anniversary」
2013/6/1(土)~6/2(日)
11:00~17:00

「sucré」さんのお店にて


muguetさん・・・布小物&アンティーク雑貨 
      
イチゴドロップさん ・・・ウッドドール&ガーデニングステック&布小物 

amiami PEACHさん・・・あみぐるみ&あみもの

素敵な作家さんの作品も見られました。





大好きな amiami peachさん

お店の横のテントで出店中でした。




0601888-1.jpg




ピンクのトイプーちゃんも登場してました。
可愛い~ピンプー




0601888-17.jpg





りんごのストラップ




0602888-21.jpg




可愛いでしょ。






0601888-15.jpg






0601888-16.jpg





岩木からの帰り道に こんな素敵なお店があったなんて 
知らなかったなぁ~

明日もハンドメイドイベントやってます。
津軽森の帰りに寄ってみて~





お花&雑貨の小さなshop 
Sucre' シュクレ
     
弘前市駒越字高田160-13   
0172-78-2930
open・・月・火・金・土・第1日曜日
㏂11:00~㏘18:00 







さて これから 弘前市内でランチ 雑貨めぐり

part2に続く~

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★蹴球魂さんへ★

水割り お湯割り ソーダ割り 選べました。

可愛いもの沢山でしたよ~
一緒に行けたらよかったね。
A-LINEは いけたらいいね~

ONE OFF行ったのね~
いいね~

シュクレさん 素敵なお店でした~
また そちら行く機会があったら 寄りたいお店です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ぴーちゃんへ★

お帰り~
楽しい週末だったみたいですね。

おめでとう~♪ 記念日何年目?

配置
初の回転だね~♪


トイプーちゃんもかわいいよね~
作れるっていいよね~

ではまた明日~

No title

「津軽森」、行ってみたかったー。
休みだけど混んでるかなと思って諦めました。
※駐車場狭いのが苦手…。

コリエさん、今年こそは行ってみようっと。
青森市は駅とか新町、古川、サンロードあたりしかわからないんです(涙)
コリエとアンリコは絶対( ̄m ̄*)ムフッ

★津軽ジェンヌさんへ★

ジェンヌさん 行かれなかったのですね…
駐車場…混んだり渋滞が苦手なので…
こういうイベントは開催時間より早めに着くようにしてます♪
9時すぎに着きましたが 最初の駐車場 は満杯
二つ目の駐車場はまだ三台位でがらんとしてましたよ♪

コリエさんは人気なので…早めに着くようにしないとダメですよ♪
私は早すぎる位に行ってます♪30分から20分位前に行って
余裕を持って一番に並んでます♪

市内でしたら色々聞いてください♪
一緒にご案内しますか!?平日は無理ですが…汗

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する