epi

今日は epi さんの
パン教室に行ってきました~♪


先生のお宅には 連休明けに咲くという桜があるのですが
今年のこの変な天候のせいで まだ咲いてなかった・・・。

パンを作りながら 桜を眺めようと思って
今日 予約入れたのに~
残念でした・・・涙





さて、今日は 

メロンパンと 宇治ぜんざいを作って来ました~♪





0511888-1.jpg




メロンパン 12個 焼いたよ~♪

そして 少しだけ
にこちゃんメロンパン焼いてみましたよ~♪






0511888-6.jpg





このメロンパン 中には レーズン入り
このレーズンがとっても良いよ~♪
中は むっつくなくて・・・
すご~く うまい。
大感激~









宇治ぜんざい



寒天やゼラチンを使わず
アガーアガーを使用

アガーアガーなんて・・・初めて聞いた~(~_~;)





0511888-3.jpg






抹茶ゼリーの上には 
白玉 生クリーム 小倉あん 大納言かのこ をのせ
シロップがかかっています。
美味しかったわ~!!!

先生の焼いた お皿にのせて とっても素敵なぜんざいに~♪





0511888-4.jpg



さて メロンパンとぜんざいの試食


先生特製のパンとサラダと一緒にランチ


塩こうじのパン
きんとき豆のパン
アーモンド レーズン ひまわりの種 ライ麦 大つむぎ等が入った
ミューズリーブレッドをいただきました。

先生のパンは うま~い 


また今日も癒しのひと時~
ありがとうございました。


先生の玄関の梅の花が とっても素敵でした。






epi
ジャパンホームベーキングスクール

青森市富田2丁目24-17
017-782-1302
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★蹴球魂さんへ★

お疲れ様~寒かったでしょ。

我が家は 足のせいでお休みした~
試合は勝ったようだから 良かった。

ピンクの歩道~ 見たいな~ 写メ撮った?
いいなぁ~
この春 ちゃんと桜見てないわ~

パン教室はとっても美味しく癒されてきました。
今日は ベーキングパウダーとか
パン生地の 計量が一発OKが続いて・・・怖いくらいでした~


明日の・・・お取り置きしてもらえました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★蹴球魂さんへ★

今日は一緒に行けてよかったけど・・・
試合残念だったね・・・
天気も良かったのに・・・

★ぴーちゃんへ★

こんばんわ~

ソフトクリーム~
ほたては・・・食べれない~
美味しいの???

あれ?
明日から 電話 タイム測定だったっけ?
あらあら・・・
こわい・・・


激励
これは暗算無理だった・・
でも書いたらすぐでした~
今日も楽しい。


では、また明日からがんばろうね~
日々 仕事が増えて大変だね・・・
がんばろ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する