fc2ブログ

epi

今日は すごい吹雪でしたね~
風 強すぎ・・・涙

こんな天候の中・・・
パン教室の予約を入れていたので 行ってきましたよ~♪
余裕もって出かけたのに・・・
ギリギリに到着・・・汗


富田にある epiさんです。


0126888-1.jpg




今日のレッスンは・・・
あんぱんと桜餅


0302888-11.jpg


パンもお菓子もあんこです~♪



あんぱん 焼き上がり~
ちょっと卵 塗るのが少なかったかな~(~_~;)
焼き上がりにむらがあります。
これもお勉強~


0302888-12.jpg


あんこを包む 包み方 覚えました~
覚えたらなんだか楽しい~


0302888-3.jpg




先生 お手製の 可愛い手のひらサイズの食パン


0302888-2.jpg


五穀とかぼちゃの二種類の生地でできています。



お昼には そのミニミニ食パンと
全粒粉とレーズンのパン
ライ麦とひまわりの種のパンもご馳走になりました~♪


0302888-1.jpg




桜餅

思ったより簡単でした~


0302888-4.jpg


春らしいピンク色
春を感じながら
眺める窓の外は猛吹雪・・・涙


0302888-13.jpg



また1ヵ月後 予約いれました~♪
楽しみです。



epi
ジャパンホームベーキングスクール

青森市富田2丁目24-17
017-782-1302
スポンサーサイト



Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★蹴球魂さんへ★

おいしかったよ~
家でも作ろうと・・・道明寺粉とか分けてもらってきたのに・・・
桜の葉 もらってくるの忘れて・・・作れない・・・涙

え~
すごい高度なパンね~
作れるなんて・・・うらやましい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桜もちも作れるんんですね。 もち米って蒸かしたんですか? ピンクの色が綺麗だけど どうやって色をつけてるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★蹴球魂さんへ★

冬場は・・・雪かきに時間をとられて・・・
春になって余裕ができないと 復習する気にもなれないなぁ~

★ララさんへ★

そうです。
桜餅って買うものだと思っていたのですが・・・
簡単に作れちゃいましたよ~
道明寺粉というのがあって・・・砂糖水で少し煮立てて
蓋して蒸らして できましたよ~ 簡単でした~
ピンクのは 紅こうじという 紅色の粉を混ぜました。

★ぴーちゃんへ★

こんばんわ~
つるはし お疲れ様です。
また腰いためるぞぅ~

桜餅・・
自宅で作れるように 先生に材料を分けていただいて帰ってきたのですが・・・
肝心の さくらの葉を貰ってくるのを忘れたの・・・涙
本当は今日作って 明日 皆に持っていこうかと思ったのに~(~_~;)
そのうち もらってこようかと思っています。

勉強~
当たり?

では、また明日からお仕事がんばりましょう~
おやすみなさい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する