epi

今日は 3回目の パン教室の日でした。
月に1度 通っています。

epiさん



どこもパン教室は 平日が多いけど
こちらは好きな日を選べて
土日もやっているので 私にはピッタリ


0126888-1.jpg





今日から ジャパンホームベーキングスクール
刺繍入りの
真っ白な可愛いエプロンをつけての受講


0126888-8.jpg




今日は、マヨネーズパンと、フロランタンを作りました。

今回 初めて パン生地は手こね
ある程度の所まで 先生にこねてもらいました。
それでも難しい~
次回も 手こね 頑張るぞ。





マヨネーズパン

ふわふわのパンに マヨネーズをのせました~


0126888-11.jpg


美味しい~ 美味しすぎる~
お土産にいただき
自宅にも持ち帰り 息子にも好評~

1つ ミニミニサイズも作ったよ~♪




ナッツの香りが香ばしく
サクッとした

フロランタン


0126888-12.jpg


アーモンドスライス・アーモンド16割り・白ゴマの3種類
こういうお菓子って買うもので 自分で作る事になるなんて
思ってもいなかった。
作り方は意外・・・とっても簡単でした。




りんごが余ったときの活用法をお聞きしたら
今回 教えていただけました。


アップルクランブル


0126888-9.jpg


先生特製の 煮りんごの上に
香ばしいナッツなど クランブルをのせて焼いた1品

ご馳走様でした。




今日は、焼きたてのマヨネーズパンの他に
挽きたてのコーヒー
サラダ

先生特製の
ジャガイモのパン
雑穀のミニミニ食パン
黒ゴマのベーグル
全粒粉のクッペ 
ご馳走になりました。


0126888-10.jpg


パン教室は とっても癒される時間
すごく楽しいです。
次回 2月は予約取れなかった・・・
人気だわ・・・涙
3月までの・・・お楽しみ。



玄関に 先生の陶芸の作品が飾ってあり・・・
可愛くて・・・写真を撮らせていただきました。


0126888-13.jpg


今年の干支のヘビ
ヘビなのに 気持ち悪くない
とっても可愛い
白くて カラフルで すごく可愛い~




そういえば、私のブログを見て 
習いに通われている方がいるんですって。
嬉しいね。




epi
青森市富田2丁目24-17
017-782-1302

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★蹴球魂さんへ★

がんばるよ~♪

No title

大好き フロランタン♡
作り方、教えて欲しいなぁ~♪

★catenaさんへ★

とっても簡単なんですよ~
あとで コメントいれますね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する