屋根

今日は雪 降らなかった~ 
嬉しい~

でも、我が家は 雪かき・・・涙

屋根の雪・・・ 車庫の雪・・・


旦那が この日・月曜で
雪下ろしをすると ピリピリムード
私は久々会う お友達とのランチをキャンセル
長男も 友達との約束をキャンセル



我が家は 三角屋根で
写真の部分は 自然に雪は落ちます。
その為 連日の雪かきが必要で 大変な毎日


天気も良く 全てすべり落ちていますが
三角のとんがり部分に雪庇が・・・
これが落ちると 隣の家まで落ちていくので
旦那様が頂上に上り 少しずつ 落としてくれました。



0113888-1.jpg




この写真の反対側には、雪止めが付いているので・・・
落ちずに 大量に積もっています。
明日はその雪下ろし・・・涙


我が家は三角屋根の他に 裏は平らな屋根になっていて
それもやっかい・・・
大量に積もったままにして置くと 屋根が壊れます・・・
住んで一年目 知らずにそのままにしておいたら
少し屋根が破損 旦那様が直してくれました。
なので たまに雪下ろししないと危険な屋根


我が家は 年取ったら・・・住めない家だなぁ~涙
今頃 買って後悔しております・・・涙
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★蹴球魂さんへ★

まだ 三角屋根の片方の方が
雪下ろし残ってて・・・
明日も出れそうもないな・・・
まったく・・・雪め~

気にせず食べちゃって~
お気持ち ありがとう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家はとなりの網戸をこわすこと3回。
電気の配電盤も直撃し
やっと昨年屋根に電気の融雪を
設置しました。

費用はかかるものの
いろんな手段があるので
あきらめないでね。

★ぴーちゃんへ★

今日は旦那様いなくて 寂しかったんじゃないですか~
雪下ろし 無事終ったのかしら?
いいですね~ 下ろしてくれて・・・

雪かきは、駐車場の所だけかな?
お隣さん・・・どんな人?

では、また明日 お会いできるのを楽しみにしています。

★ぶぅははさんへ★

今日も雪下ろししてくれました~
下ろしっぱなしはできないので・・・
ママさんダンプでせっせと運びました。
でも 今年は
除雪機君がいるので 運んでから高いところへ
飛ばしてくれるので 助かっています。
一戸建てより・・・マンション・アパートが落ですね・・・

★actさんへ★

屋根の融雪・・・
工事にどの位かかるのか・・・
電気代はかかるのか とっても気になっていました。
年取ったら 融雪という手もありますね・・・。

隣との 高いフェンスもつけたいし・・・

とにかく 費用がないので・・・
困ったものです・・・涙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ぴーちゃんへ★

八戸や むつは少ないね~ 雪
いいなぁ~

連休 まったく体 休めてない・・・
いたるところ 体が痛いです・・・

でも、明日からまた お仕事頑張ります。
ぴーちゃん よろしくお願いします。

答え 
騒動?
当たってたら 簡単だったなぁ~

ではおやすみなさい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する