PEACE PALACE

今日は 朝から美術館へgo♪


1222333-35.jpg


雪かき中の ゆるキャラがお出迎え


1222333-266.jpg


そうしているうちに 勢揃い~



素敵なツリーも見てきました。


1222333-2.jpg



可愛い~♪


1222333-34.jpg


今日の目的は~

カフェ

「PEACE PALACE」にて、クリスマス限定スイーツ2種


1222333-37.jpg


1222333-3.jpg


1222333-20.jpg


今日は、ツリーの隣に沢山並んでいる
クリスマス限定のケーキを買うために 行ってきましたよ。

1222333-28.jpg


1222333-22.jpg


1222333-205.jpg


ツリーが可愛いでしょ~

1222333-5.jpg


こちらは 八角堂をイメージしたケーキ

1222333-4.jpg



手のひらサイズ~

1222333-1.jpg



モミの木グミ
雪に見立てたガナッシュの上には、ツリーの形のグミ
このグミはなんと、新品種の青森県産りんごの味
更にその下に、イチゴのチョコ
中にはさくさくした食感のチョコが隠れているんですよ
青森とクリスマスを一緒に楽しめる一品です


八角堂ポルボローネ
美術館南側にある奈良美智作品「八角堂」をモチーフにした
スペインの伝統的な焼き菓子、ポルボローネです
マイルドな甘みと、ほろっと優しい不思議な食感
降り積もる雪や、ツリーの装飾のようなデコレーションは
少し食べるのがもったいない程可愛いのです


販売日:2012年12月22日(土) - 24日(月)
販売個数:各日 100個/種
発売場所:PEACE PALACE(美術館地下1階)
     11:00 - 17:00 (ラストオーダー 16:30)






レジ横のお菓子も購入~

1222333-52.jpg

1222333-23.jpg

可愛いね~




ショップでは、クマさんが可愛いポストカード買ってきました。

1222333-6.jpg


犬のクリップも買ってきた。

1222333-24.jpg


ネットで購入しようか迷っていた 雑貨も置いてあった~
欲しいな~ どうしよう~
悩み中



ゆっくり 朝ごはんも食べてきましたよ~汗

1222333-26.jpg

サーモンうま~い



さて、サッカーの試合観戦に行ってきま~す♪

Comments

No title

今週は予定があってバイトお休みで~す。
メニューも前半とちょっと変わってるものもあったりしますよね。
カワイイケーキは限定スイーツなんですね。サンプルらしきものがあったのですが、働いてるのに知らなかった~(笑)

★ゆったんさんへ★

今日は・・・お休みでしたか~
残念でした~

スィーツ とっても可愛かったです。
食べるのもったいなくて まだ飾っています。
限定だから 並ぶかな~と思って早く行きましたが・・・
だれもいませんでした~汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★蹴球魂さんへ★

こちらこそ 御馳走様でした。
早速食べたよ~
蜜たっぷり~

まだ食べてない・・・明日食べる~
そうそう、ジークね~
ジークでは売ってないんですって。

くまさんのポストカードはかわいすぎ~

No title

私も22日に美術館行ってきましたよ^^
でも子供も主人もカフェには興味がなく素通りでした。。。残念><
スイーツ可愛いですね~^^

★ぶぅははさんへ★

行かれましたか~♪
カフェは可愛いので おすすめですよ~♪
スィーツもすごく すご~く 可愛いです。
ジークフリートさんが作っているスィーツでした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する