epi

今日は 2回目の 

パン教室の日~

今日は イチゴのジャムパンと、ロールケーキ


1201333-7.jpg



生地を成型した後は・・・
竹串で、一粒ずつ ゴマをのせて 
イチゴのようにしていきます。


1201333.jpg


ゴマで イチゴにリボンをつけたり 
にこちゃんマークをつけてみました。



今日は16個のジャムパン完成~♪


1201333-3.jpg



焼くと・・・ゴマでつけたリボンやスマイルマークは
変になっちゃうかと思ったら・・・

そのまま 可愛く焼きあがり~♪


1201333-2.jpg


嬉しい~♪

ジャムは、あまおうのジャム とっても美味しい~♪
最高に美味しい♪


ロールケーキも 超 美味しくできあがり。

スポンジケーキも美味しくって~


1201333-1.jpg


クリームは、生クリームとカスタードクリーム
2種類を混ぜたもの~
美味しいわ~


サラダとコーヒー
先生 お手製のパンもご馳走になりました。

1201333-5.jpg




今日もとっても素敵なひと時
あっという間に・・・時間が経ちました。

ありがとうございました。

好きな時に予約入れる事ができるこちらの教室
また1ヵ月後
次回は1月に予約入れました。

1ヶ月に一回の 私の楽しみになりました。



お試しで1回 2100円で体験できます。
気になる方は 行ってみて~ 


epi
青森市富田2丁目24-17
017-782-1302





クリスマス限定品 

アドベントのお茶

コノハトさんで、最後の1個でした。



1201333-8.jpg


クリスマスまでの24日間
毎日違う24種類のお茶を飲みながら
クリスマスまでのカウントダウン


1201333-6.jpg


今日は この黄色いティーパック
Hello Sunshine


毎日 どんな味を楽しめるのか・・・ワクワク~♪


コノハト茶葉店ブログ→ こちら



栽培 4日目のしいたけ

1201333-11.jpg

またまた大きくなってるよ~
朝見たときよりも 大きくなってる・・・・
す・すごい・・・

Comments

No title

昨年トライしました。

毎日違う楽しみがありましたョ。

アドベント素敵ですよね。
今年はどんなクリスマスを
迎えるのでしょう・・。

★actさんへ★

先輩でしたか~
どのようなパン 作られたんですか~
お楽しみのお菓子も楽しみでなりません・・・・

資格は欲しいわけではないので・・・
楽しめるだけで良いって思っているのですが・・・
もう少し 続けてみようと思っています。

無理なく 月1で~

No title

言葉が足りずごめんなさい。
アドベントのお茶を昨年トライでした。

本日お会いできてうれしかったです。
ゆっくりお話したかったですが
また今度。

パン教室ぜひ行ってみたいですね。
時間が許せばご一緒したいです。

★actさんへ★

ごめんなさい・・・
私が勘違い・・・汗

今日は ゆっくり出来ていたら・・・
一緒におしゃべりしながら コリエさんのスープを飲みたかったです・・・涙
残念でなりません・・・

パン教室 楽しいひとときです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する