スタバ

今日の朝食~

昨日 購入した
カンパーニュさんの蒸しパンとドーナツ
道の駅つるたさんの ハートと星型のトースト
紅茶に昨日買った アップルジンジャーのジャムを入れて~

1111333-2.jpg

全てミニサイズ~
とっても可愛い~





今日は 五所川原に行く用事があり~

エルムのスタバに寄ってきました。

青森にもいよいよできるのね~ 
ラビナにできるのかな~?
車だと・・・やっぱり 五所川原の方が行きやすいな~



そして今日のお目当ては
ジンジャーブレッドクッキーを買う事~♪

しか~し
売り切れだって・・・涙

4524785205598_1_i.jpg

せっかく行ったのに・・・
可愛いのに・・・


ジンジャークッキーが買えなかったので・・・
ホワイトスターシェイプクッキー買ってみました。


1111333-8.jpg


星型のクッキーをホワイトチョコレートでコーティング
ミルクチョコレートでデコレーション
パッケージの雪だるまは切り取ることができ、
クリスマスツリーのオーナメントにする事もできるんですって。

1112333-11.jpg





金貨のようなロゴチョコも買ってみたよ~

1111333-9.jpg


1111333-10.jpg





ナッティー プラリネ ラテ ホットを飲みました~
これも可愛いから 飲みたかったの~


1111333-3.jpg


ピーカンナッツやホワイトチョコレートをトッピング
美味しいわ~
さらに 仕上げにピンク色のストロベリーパウダー可愛い~

1111333-5.jpg



こちらは
ベーグルのフレンチトースト(アップル)

1111333-6.jpg

お家で食べようと思ったのに・・・
お持ち帰りできない商品なんですって・・・
お店で ナイフとフォークでいただきました。
生クリーム付きで うま~い
果肉たっぷりのリンゴジャムがはさんでありますよ~


帰ろうと思ったら・・・
入り口で・・・
ナッティー プラリネ ラテのアイスの試飲をいただきました。
小さいカップ 可愛い~
このままお持ち帰り~

1111333-7.jpg

ホットも美味しかったけど、
こちらのアイスの方も超うま~い。

ちゃんと可愛くトッピングしてあって 豪華な試飲







そういえば、

今日は 天気が良かったですね~

久々 外に洗濯を干しておりました~

干しているうちに、足の指がじわじわと痛くなり・・・
なんだろう~ なんでだろう~?
なんで痛いんだろう~?

そして、痛みの近くで かすかに羽音が・・・

きゃ~

久々履いた ベランダのサンダルの中に・・・ハチ!!!
ハチがいた~

ハチに 親指刺されました・・・


絞って・・・冷やして・・・いるうちに
激痛も治まり 腫れもなく・・
すぐ治りました。

サンダルにいるなんて 弱ってたのかな~
軽く刺されたのかもしれません。


今年は、夏に 庭仕事中 左手の指を刺され 
その時もわりとすぐ直り

今回も小さな蜂だったので、助かりました~

スズメバチじゃなくて良かった。

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★蹴球魂さんへ★

行きたくない長男を連れて行ったので・・・
まったくゆっくり出来ず・・・涙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★管理人のみコメさんへ★

スタバ やっと青森市にも出来るみたいですよ。
でも、駅前だとなかなか行きにくくて・・・
五所川原に行っちゃうかも~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する