ぜ~んぶあおもり大農林水産祭

今日は 朝から産業会館へ~

「青森の食の魅力」をまるごと発信する
食の大祭典
「ぜ~んぶあおもり大農林水産祭」
へ行ってきました。

先着100名様に どら焼き3つ貰えるというので
お友達と並んでみました~


青森ふるさと食品コンクール知事賞の
味噌バターカレー牛乳どら焼き(松栄堂)


1110333-5.jpg


食べた事無かったので 嬉しい~
一人に3つもいただけるなんて~すごい。
100名様って書いてたけど・・・
それ以上に 配布していたような感じでしたよ。




今日の目的は、
蟹田のカンパーニュさんが出店するというので
真っ先に向かいました。


お久しぶりのカンパーニュさん、
お元気そうでなによりです。
とっても明るく元気なカンパーニュさん、
こちらまで元気になります。


1110333-1.jpg

1110333-2.jpg

チョコのシフォンケーキと
さつまいもの 米粉蒸しパンと、
おから豆乳ドーナツ買ってきました。


1110333-7.jpg


残念ながら 明日は出店されません・・・涙

またイベントでお会いしたいです~♪


蟹田カンパーニュさんブログ→こちら





他には リンゴのブースを回って 
試食し 食べ比べて 
JAあおもりの 訳ありりんごを買ってきました。

一番甘くて美味しかった~
ちょっとキズがあるリンゴですが、8個で300円

お安くて 美味しくて 最高です。




道の駅 つるた さんのブースでは・・・

可愛いパンを発見

1110333-9.jpg

ハートと、星型の食パンを買ってきましたよ。
1斤 250円というのも魅力的
可愛すぎる~




青い森 わんど さんの プリンも買ってきました。

1110333-6.jpg

カラメルは、別容器に入っています。

1110333-4.jpg

プリンの可愛いグミもいただいてきました。
嬉しい~




津軽シャングリラさんの 
アップルジンジャージャムも買ってきました。

1110333-10.jpg

半額で300円~
嬉しいわ~
紅茶に入れて飲む予定~ わぁ~い。



そうそう、今回 青森の
ゆるキャラが大集合~

知らない ゆるキャラが沢山~ あんなにあるんだね~
知らなかったよ・・・汗


その中で 後姿が とっても気になるゆるキャラ発見


白い毛がふさふさ~


可愛い白熊かな~???って

お顔を見に行きましたら~


なんと~



これは 


わさお かな?


1110333-3.jpg


ちょっと怖い わさお?(笑)



明日も10時から 産業会館で開催されます。
詳しくは→こちら

今日はものすごい人人人・・・・
歩くのも一苦労 
大盛況なイベントでした。
美味しいものがたくさん~
今年で8回目なんですって~ 知らなかった・・・。



さて、今日はこの後も盛りだくさん~
黒石に向かいました~

つづく~

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★蹴球魂さんへ★

今日はありがとう~
助かったし・・・ 楽しかった~
紅葉狩りはごめんね~
でも行ってたら・・・時間なかったかもね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する