epi

本日 パン教室に行ってきました~

富田2丁目にある epiさん

土曜日もやっているので、私にも参加できます~♪


1027333-11.jpg


今日はお試しということで お安く参加


いきなり 上級コースを受ける親子の方に
まったくの初心者の私を 混ぜていただきました。


今日の上級コースのパンは・・・
種類 

1027333-8.jpg


まずは、ブラウンブレッド

胡桃がたっぷり入っていて すご~く美味しい。

1027333-1_20121027201317.jpg

私と同じく お試し参加の方が
粉を振ったので・・・粉が多過ぎて真っ白だけどね~汗



こちらはダッチタイガーブレッド

1027333-18.jpg

表面が虎の模様のような感じだから この名前なんですって。
成型したパン生地に、米粉などを混ぜたものを最後に塗りまして・・・
その部分が虎のような模様を出し
カリッとしていて 美味しかった。



本日のお楽しみということで・・・
豆大福も作る事に~

1027333-51.jpg

パンを作りに来て 大福まで作れるなんて・・・
嬉しいわ。



1027333-54.jpg



挽きたてのコーヒーと、サラダ
先生お手製の、食パンと、ゴマ食パンも焼いていただき
試食~
近くで練習試合だった 次男も参加してご馳走になりました。

焼きたてのパンが美味しすぎで・・・
少食の次男もパクパク食べてました。


今日は上級の方との教室で・・・なんでもテキパキ教えていただき
スムーズに終了 ありがとうございました。
お母様と、娘さん 
親子で教室に参加なんて・・・素敵でした。



11月はすでに・・・
全て予約で埋まっていまして取れず・・・すごい人気です。

12月に初級を受講することにしました。

12月はクリスマスケーキを作るらしいのですが・・・
あえて、パンにしてもらいました。
可愛いパン作ってくるよ~ 
まだまだ先だけど 楽しみでなりません。


こちらの教室は 好きな時に予約を入れて受講するシステムのようです。
皆さん、月に1度位ずつ位 好きな時に 参加しているようです。

1日2名様からとの事
本日お試しで参加していた 初対面の方と一緒に
次回参加します。


ちゃんと受講していくと、最終的には試験を受けて 資格もとれるんですって。
今日は10時半から3時間 あっという間でしたよ。

興味のある方は お電話してみてください。


epi
青森市富田2丁目24-17
017-782-1302

電話番号間違ってのせてしまいました…
訂正しました…
ご迷惑をおかけした方がいましたら申し訳ありません…(涙)
epiさんにも申し訳ありませんでした…









パン教室の後は・・・
ガーラで開催されている イベントへ~

1027333-9.jpg

蹴球魂さんと 調度良く合流 
カテナさんにもお会いできて良かった~

ワークショップもやってましたよ。



きままにハンドメイドマーケット

27日(土) 10:00~18:00
28日(日) 10:00~17:00
マエダ ガーラモール店 1F (ユニクロ 隣)
(青森県青森市三好2丁目3-19)




蹴球魂さんからは、
アピオあおもりで開催されているイベントに参加している
カンパーニュさんのシフォンケーキをいただきました。


1027333-2.jpg


パン教室で アピオの方には行けない私の為に・・・・
ありがとうございます・・・涙

なかなか行けないカンパーニュさんの食べれて嬉しい。


カンパーニュさん、久々お会いしたかったのですが・・・
とても残念です・・・涙 
行けずに ごめんなさい。


カンパーニュ ブログ→こちら





そして 可愛い可愛い 蹴球魂さんの娘さんからは
USJのお土産をいただきました。

1027333-52.jpg

ハロウィン限定 とっても可愛い
わざわざ 私にまで ありがとうございます。





その後 グリーンフォレストさんへ~

ちょっと欲しいものがあって・・・
相談したら メーカーさんに聞いて 
在庫があれば 発注してくれるとの事 良かった。


1027333-10.jpg


シンボルツリーも素敵に紅葉


1027333-53.jpg

可愛いカゴに入った 多肉ちゃん購入

カテナさんのバックに入れたら もっと可愛いだろうな~


グリーンフォレスト ブログ→こちら
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★管理人のみコメさんへ★

ピーチプリデってなんだろうって検索しちゃったー汗


焼きたてはカリッとしてたけど
もうしてないー


今日はたくさんありがとうございました♪
大感謝♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★管理人のみコメさんへ★

6個~♪スゴーイ♪
とってもかわいいねー♪

そうねー自分で作れなきゃねー♪
雪降って 週末こもるようになったら頑張る♪

ガーデニングマスコットだよ♪
さぼりーなさんに聞いたら 一個での取り寄せは無理で
12個での発注になるから発注したらさばききれないって言われてー
グリーンフォレストさんだと 12個でも大丈夫だってー♪
でもメーカーに在庫あるかが問題ー汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★管理人のみコメKさんへ★

私もHBで食パン作っていました~
今回の教室は、生地は機械で作ってもらって・・・私たちは成型する感じでした~
成型もちゃんとやるのは初めてで・・・なかなか難しかったです。
ダッチタイガーの上に塗る生地と、大福は 粉を混ぜたり 作りましたが・・・
大福は、大福もち粉を使用しましたよ。
1ヶ月に3.4回と決まっている教室とは違い 自分で好きな日に予約入れて行くので
とても気楽で良いかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★epiさんへ★

大変申し訳ありませんでした…(涙)
ご迷惑をおかけしたのではないでしょうか!?
大丈夫でしょうか?

No title

きままにハンドメイドマーケットへお越し頂きありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?
次回イベントの時はぜひ!声を掛けて下さいね!
お友達の蹴球魂さんにもよろしくお伝えください。

★Atelier PomPomさんへ★

コメントありがとうございます。
とっても嬉しい~

コリエさんのブログで登場するpom先生ですね~
嬉しいわ~

イベントの時 蹴球魂さんと 話しかけようかと思っていたのですが・・・
お忙しそうで・・・そのうち お昼休みなのか pom先生がいなくなってしまって・・・
残念でした。

次回 お会いできることを 楽しみにしています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する