あおもり犬をつくろう

今日は 朝から 中学校の文化祭へ
お笑いやったり モノマネやったり 面白かったわぁ~
みんな 度胸あるわ~
うちの子には無理だわ~汗



そして 早めに切り上げ
昼から美術館へ~

今日は あおもり犬をつくろうという 
ワークショップへ参加


その前に カフェでランチする事に

地下にある 週末だけの PEACE PALASEさんへ

今日は混んでいました~

1020333-8.jpg

飲み物が先に出てきてから 
だいぶ待たされ

ガトーショコラ
デザートが先にきちゃった~涙

1020333-7.jpg

食べた事の無いお豆が沢山入っていました。
レンズ豆って言うんだそうです。


そして 注文してから30分

きのこクリームリゾットが~

食べずに待ってた
ガトーショコラの生クリームもべっちゃり~涙

1020333-6.jpg

すごく待ったのに・・・
ご飯には芯が残って 固い・・・ 
食べれるものではなく 残しました・・・

残念だな~ 
前回 とっても美味しかっただけに・・・涙



お友達が注文した ミネストローネ

1020333-5.jpg

これも 出てくるまでに相当かかりました~
なんでかしら~ 
注いでパンを添えるだけで出せそうなのに・・・



今日は ミクシィのマイミクさん (中学の同級生で県外に住む方)が
ミクシィで 県美にいるとのつぶやきが~
まだいる~?ってつぶやいたら
カフェにいる~って返信が・・・

なんと カフェで 同じ空間にいた模様

私もカフェにいる~ってつぶやいて

きゃ~ 出会えました~

偶然の出会い すごい~感動でした。
イヴの助さん また青森に来てね~♪





さて、本日の目的 

あおもり犬を作ろうというワークショップへ~

あらかじめ 往復はがきで申し込んで参加しました。
今回30名の定員の所 35名の参加だったみたいです。
落選の方はなしだったとの事です。



講師の方の作品 見本として飾られていました。

1020333-11.jpg

素晴らしい~


まずは、全員でゾロゾロと 30分かけ 
写真撮ったり スケッチしたり
あおもり犬の観察に~

1020333-51.jpg

私は、あおもり犬のポストカードを持参して参考に

1020333-4.jpg

手の温かさでやわらかくなる 樹脂粘土を使用して製作
不器用だし、センスもないので 難しかった~

順番に オーブンで20分焼いてもらって 完成

1020333-10.jpg

渡された 樹脂粘土で2体作製できました。

あおもり犬と 弘前にあるあおもり犬を作ってみましたよ。
残った粘土でハートも~



今、あおもり犬は帽子をかぶっています。
帽子の材料もいただけたので、自宅で縫いまして 
かぶせてみましたよ。

1020333-1.jpg


1020333-3.jpg



森ガールを作製した方もいて、素晴らしい作品
センスある方は違うな~


こちらのパップキングを作製した方がいて
とっても可愛いので 写真を撮らせていただきました。

1020333-2.jpg

可愛いなぁ~
ありがとうございました。


今日は13:30~16:00との事でしたが、オーブンが一台との事で
焼き上がりを待ち  16:30すぎまでかかりました。
でも、あっという間だったな~
楽しかったです。

ショップではcorieさんとも 偶然お会いできて 嬉しかったです。


こちらのワークショップ 1月にも開催されます。
12月3日締め切りみたいですよ。→こちら

Comments

No title

レンズ豆でしたか。
うれしい情報でした。

中学校文化祭
PTA最後のお手伝いで
充実してました。

いろいろな考えの方と
一緒に活動できて
刺激があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★actさんへ★

actさんから聞いていたので、お豆がとても気になり
店員さんに聞いてきました~

PTAのお手伝い お疲れ様でした~
刺激があったのですね~
良いですね。
私もちゃんとお手伝いしないと~汗

★管理人のみコメさんへ★

ブログの為に すぐチクチクしました~汗
超ギリギリに縫ったら 大きすぎで・・・
また小さめに縫いました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★管理人のみコメさんへ★

よく見ると見本もぶかぶかねー♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する