corie * 県美 

今日は 朝から corieさんへGO~

1013333-1.jpg

コリエさんの お庭 とっても可愛い

1013333-2.jpg


1013333-3.jpg

並びながらも とても癒されます。

今日は2番~

1013333-4.jpg

パンもずらり~

1013333-52.jpg

レーズンの食パン
ベーグル
いちじくとくるみのパン
さつまいもショコラ
ジャム

買ってきましたよ。


今日のお目当ては さつまいもショコラ

1013333-51.jpg

早く並んで良かった~
私が買って あと残り2.3個だったな・・・

1013333-29.jpg

ジャムは、一球入魂かぼちゃ ラム酒&シナモン

すご~く美味しいよ。
ローソンのプリンにのせると超おいしいらしいよ~
コリエさんおすすめ情報~


corieブログ → こちら




この後は、県美にGO~

奈良さんの展覧会を見る前に
第3回 エコロジー展を見る事に~

展示ブースに行くと ひばを使用した森の香りをいただけました。
さらに展示ブースを見て アンケートに答えると
地下で開催している 無料のワークショップを体験することができます。


展示ブースを見学していると 気になる商品発見

1013333-8.jpg

素敵な暖炉~
と思ってみていると・・・


1013333-6.jpg

触っても大丈夫~

煙に見えるのは 水蒸気なんですって~

1013333-7.jpg

中には水を入れるタンクが~
素敵な加湿器~

ヒーター機能もついていて 温風も下から出るんですって~
素敵~
でも高くて買えない・・・涙


展示ブースを見学し アンケートを提出すると、
ワークショップが体験できる チケットをいただけます。

お子様方は クイズを解いて ビンゴを完成すると
素敵なプレゼントもらえます。
欲しかったけど・・・子供だけっていわれました~汗



チケットを持ち 地下へ


グリーンフォレストさんのワークショップ
無料 エコな寄せ植え体験

1013333-9.jpg


1013333-10.jpg

好きな植物を2つと 好きなエコな鉢植えを選びます。
カラフルなエコポット 
土に戻る素材になっています。

1013333-11.jpg

こんな感じに出来上がり

カルーナと、ハツユキカヅラの2種類のお花にしましたよ。

1013333-53.jpg

1030333-30.jpg

ウマゴンも気に入ったようす~(笑)



続いて 鉄工房アールさんのS字フック作りのワークショップに参加

1013333-15.jpg


カフェのさらに奥の扉を出て 屋外にて開催
目立たないせいで お客様1号となりました。

1013333-13.jpg
鉄が真っ赤になるまで 熱してもらい
自分で叩く叩く~
また熱してもらって 曲げる曲げる~


素敵なS字フックの出来上がり

1013333-16.jpg

お友達はねじりフック
私は、ネーム入りフックに~


刻印は プロに入れてもらいます。

1013333-14.jpg


こんな素敵なフックの出来上がり

1013333-17.jpg

勿論 名前はうまごんって入れてもらいました~
何で犬なのに うま?って また言われちゃった~(笑)


こちらも 無料なので 是非 体験してみて~
初めて鉄を叩きましたが 素敵な体験でした。
鉄が曲がる感覚も 初めて体験


鉄工房アールさん ブログ → こちら

ほかに 無料ワークショップは

県産材と蜜蝋ワックスによる鉛筆立て造り

天然糊を使って、ちぎり絵をしよう

泥団子を作ろう

子供たちで賑わっていましたよ。

エコロジー展は明日まで~
10:00~17:00
寄せ植えは11:00~17:00




続いて 以前紹介した お隣の可愛いカフェへ

1013333-19.jpg

本当に可愛い店内

1013333-25.jpg

ドリンクの他に スープ
ロールサンドイッチ リゾット スィーツ等もありました。


1013333-20.jpg

ホット チョコレートと、
生ハムと、チーズのトルティーヤロールサンドにしてみました。

1013333-22.jpg

美味しかったよ~ おすすめ~


デザートは ガトーショコラと迷いましたが
くりこ南瓜とクリスピーワッフルにしてみました。

1013333-23.jpg

サクサクのワッフル~ 初めての食感
そして 甘い美味しいカボチャ
さらにバニラアイスが入っていました。

1013333-24.jpg

おいしすぎ~
大満足のランチになりました。


そうそう お料理がのってきた トレーには
奈良美智さんの 山ガールのプリントされた 素敵な紙が~

1013333-21.jpg

汚れない間に 綺麗に持ち帰ってきました。



その後 奈良美智展 見てきましたよ~
寄せ植えは 中には持って入れないとの事で 
受付で預かっていただきました~汗

1013333-77.jpg

この作品
ヘアピンが・・・にこちゃんだよ~


すごく すごく 見ごたえがあって
奈良美智ワールド 素敵でした。
可愛いかったな~大満足





その後 ワークショップでお世話になった
グリーンフォレストさんへ寄ってみました。

1013333-28.jpg

1013333-26.jpg

いつもながら 素敵な店内です。

1013333-27.jpg

バッタも発見

今日は 私のブログを見たという方が 来店されたという事でした。
すご~い。
嬉しい~ お会いしたかったな~
見てたら コメント入れてください~(嬉)


今日はグリーンフォレストさんで 素敵なガラスのプレートを購入
この記事の中の
コリエさんの ジャムや 寄せ植えをのせている ピンク色のガラスのお皿です。
綺麗でしょ~


グリーンフォレストブログ→こちら



そして今日は 古川も散策
その模様は また後でご紹介~

Comments

No title

ワークショップ楽しそう~!!
明日行ってみようかな♪
素敵な情報ありがとう(^^)

★そらママさんへ★

こんなに素敵な事が
全部無料だよ~
子供たちも沢山参加してたよ。
見なかったけど・・・ 泥団子も気になったよ。
ビンゴでもらえる商品も 可愛いかったよ~
是非 行ってみて~ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★管理人のみコメさんへ★

ありがとう…
ローラ~♪(笑)

参加だろうね…汗

No title

ワークショップ参加しました。
寄せ植え、鉛筆たて、フック
と楽しみました。

わたしもホットチョコレートでした。
ガトーショコラをいただきました。
カップ入りで
アイスの上にガトーショコラが
コロコロ、そしてクリーム。
青く平たい豆のようなものが
入っていました。(正体が知りたい。)
これがとても美味しくて
何回でもリピしたいです。 (´∀`*)

★actさんへ★

ワークショップ 行ってこられたんですね~
鉛筆立て どんな感じでしたか?
まったく見てこなかったので・・・気になります。

ガトーショコラにも アイス入っているんですか~
いいですね~
さらに豆ですか~ 気になります(笑)

そうですね~ 私も また週末 食べに行きたいです。
今度は私もガトーショコラにしてみたいです。

No title

にこちゃんさんも行かれたんですね~。
グリーンフォレストさんのブログ見て、昨日チビッコたち連れて行ってきたんですよ~。
チケット、大人もいいんですか?って聞いたら「基本お子様だけ・・・」みたいに言われちゃって~。まぁ、チビッコで3人分もらうわけなので十分でしょ~って感じでしょうか(笑)

そうそう、実はひょんなことから、こちらのカフェでたまにお手伝いすることになりまして。シフトがまだ決まってないのですが、またぜひいらしてください~。カフェでお会いできるかも!?

No title

先日はありがとうございました!
久々にお会いできてうれしかったです。

暖炉の加湿器!?
かわいいなーほしいなー。
でもお高いんですね(泣)

カフェもすっごい素敵!
絶対行かなくちゃ。
期間限定なのかな??

★ゆったんさんへ★

3人連れて~ すばらしい。
ブログ拝見させていただきました。
とっても楽しそう~
無料というのが すごいですよね~
来年も楽しみですよね~

バイトいいですね~
また食べに行きますよ~
美味しいもの~ 楽しみです。

★corieさんへ★

とっても美味しくいただきました~

加湿器 とっても素敵ですよ~
私には高すぎ・・・汗
14万円だったかな~汗
お店に とっても似合いそうです~
買って買って~♪

カフェは土日祝日のみ開いているようですよ。
奈良展のやってる間は オープンしているんじゃないですかね?多分。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する