嶽きみ収穫 * だるまや * 楽らく市

昨夜の二日酔いはまったくなく 目覚め良好sunn_20120819210304.gif

朝から岩木へ行ってきましたikuo0020002010903723816_20120901170231.gif

今年は念願の嶽きみオーナーに申し込んでいたので
待ちに待った 収穫の時ikuo0020002010903723816_20120901170231.gif

気乗りしない息子二人を連れて行ってきましたikuo0020002010903723816_20120901170231.gif


0901333-52.jpg


岩木山をバックに 一面広がる とうもろこし畑sunn_20120819210304.gif


自分の区画までたどりつくのに 一苦労
暑かったsunn_20120819210304.gif



0901333-51.jpg


うちの区画の名前は・・・ウマゴン

0901333-53.jpg



息子連れて行って良かった~bik2_20120816161131.gif

私が写真に夢中になっている間に 収穫終了~(笑)

暑くて早く帰りたい息子たち 手早い・・・汗


駐車場からわりと距離があるので、
大きな車輪付きクーラーボックス持って行ったので良かったです。
でも入りきれずに
さらに袋に1つ収穫できましたheart88_20120816161131.gif

小さめのものは 取らずに35本収穫できました。
でも最後に
小ぶりなものを皮をむいてみたら 食べれたのよね~
食べれるのに 収穫せずにきたのもあったかも・・・
息子たちに収穫は任せたので・・・良く分からず・・・
暑さで早く帰ろうというので 
ちゃんとチェックできずに終了。ごめんなさい。



0901333-6.jpg


収穫後 現地で 生で食べてみました。
あま~いage4_20120816161737.gif


次男は、楽しかったってage4_20120816161737.gif

長男は、暑いし 面倒だということで
ここまで時間かけてくるほどのものなのかとブツブツ文句を言ってましたaseo0020002010775210545_20120810202938.gif





さて、帰りには西目屋村にある カフェルーラルさんに向かうもo0020002010493450720_20120810204825.gif

臨時休業・・・ase2_20120810202938.gif

残念・・・ase2_20120810202938.gif

あのオムライス 息子たちに食べさせようと思ったのにase2_20120810202938.gif
あらかじめ電話するべきだねase2_20120810202938.gif



ということで、弘前へ行くことに~o0020002010493450720_20120810204825.gif

途中で通りかかったので 写真撮ってきました。

0901333-5.jpg

いつ見ても可愛いなme2_20120810203303.gif


0901333-4.jpg




長男の好きな弘前のラーメン屋さんへikuo0020002010903723816_20120901170231.gif

しか~しaseo0020002010775210545_20120810202938.gif

お店がな~いase2_20120810202938.gif

びっくりしたけど 張り紙があって移転したとの事・・・aseo0020002010775210545_20120810202938.gif

よかったbikkuri7_thumb_20120810203359.gif
また振られたかと思った~aseo0020002010775210545_20120810202938.gif


0901333-2.jpg

移転した だるまやさん

0901333-3.jpg

味噌チャシューメン
ここのチャーシューが やわらかくて とっても好きですbikkuri7_thumb_20120810203359.gif




だるまや
弘前市田園5丁目1-1
11時30分から14時
17時から22時
(ラストオーダー15分前)







三内丸山にも寄ってみましたikuo0020002010903723816_20120901170231.gif


縄文手仕事
楽らく市

ものづくりの クラフト市

0901333-9.jpg

参加のお店は少なかったな~aseo0020002010775210545_20120810202938.gif


0901333-8.jpg

大型竪穴住居の中ではワークショップが開催され
沢山の子供たちが楽しんでいました。

夜はお月見コンサートもあるみたいbikkuri7_thumb_20120810203359.gif




三内丸山といえば・・・

これじゃない?

0901333-7.jpg

ソフト栗夢 (栗ソフトクリーム)
美味しかった~bikkuri7_thumb_20120810203359.gif
 
あっという間に食べました。
それにしても、今日は暑かった・・・aseo0020002010775210545_20120810202938.gif

運転も長かった・・・aseo0020002010775210545_20120810202938.gif

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★管理人のみコメさんへ★

前に食べたときより おいしくなかった・・・
今年は天候のせいなのかな・・・
すこしがっかり。
でも甘さはあったね。

ルーラルさん、本当にがっかり。
岩木からとても近かった。

★えりねこさんへ★

おひさしぶりです。コメントありがうございます。
この暑さの中 おいそがしそうで・・・お疲れ様です。
息子さん、バスケですか~ かっこいいなぁ~
これから楽しみですね。

だるま屋さん 味噌ラーメンが美味しいお店です。
是非行ってみてください。
チャーシューがやわらかいので・・・
チャーシュー麵にして、たっぷり食べてきましたよ。


フローレンス 希望の金額で
金額に合わせて お料理だしてくれると思いますよ。
私たちの宴会は・・・3000円でした。
でも、お酒代は、全員分 
上司が払ってくれているので・・・この金額です。

No title

こんなモンブランなソフトがあったんですねー!
ワタシも食べてみたい~!

★べいじゅさんへ★

前からありますよー
とっても美味しくておすすめです!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する