ちびかご

昨日 私 
Gigiさんで行われた 
ちびかごの編み会に 参加いたしましたiku1234_20120723071400.gifikuo0020002010903723816_20120723071425.gif


私・・・
かぎ針を触ったこともなく 超初心者ase56_20120723071449.gif

不安いっぱい
超ドキドキで参加いたしましたikuo0020002010903723816_20120723071425.gif


先生は、あのカテナさん20100203171057_20120721173054.gif

とっても分かりやすく 優しく教えていただいたのですが・・・
オバカで不器用な私には・・・難しかったase4_20120723071608.gif


編んでいるうちに、自分は何をしているのか・・・hatena4_20120723071630.gif
糸の かけかたが 急に分からなくなります・・・ase4_20120723071608.gif
編み図見ても まったく分からない世界ase2_20120615191211.gif



教えてもらいながら、やっとのやっと完成したのが 
こちら

0723333-2.jpg

ピンクのリボン付けてみましたribon15_20120723071748.gif

なかなか可愛くできた・・・完成して良かったase4_20120723071608.gif
完成しないかと思いましたwara84_20120723071844.gif

2個目に突入していますが・・・
きっと最初で最後の作品になるであろう ちびかごです。

一人だと 編めない・・・ase56_20120723071449.gif


0723333-3.jpg


金具をつけていただき
キーホルダーになりましたgood6_20120708112904.gif


0723333-4.jpg

そう、このキーホルダーを作りたかったの。
嬉しいheart0020002010931174163_20120623124846.gif



こちら 今回集まった方々の作品hanat00200020_0020002010891405019.gif

一番下が 私のちびかごhosio0020002010919428393_20120615190841.gif


0723333-1.jpg

皆さん 初めてとかいいながら、すらすら・・・
私が1個も編めない間に 2個目突入してました。

一番の落ちこぼれ生徒でした・・・ase2_20120615191211.gif

やる気喪失ですase2_20120615191211.gif


カテナさん、Gigiさん
こんな私に 優しく教えていただきありがとうございました。
大変お世話になりましたheart2010800166553_20120615190929.gif

あんなに 素敵な作品を作れる
カテナさんの偉大さを実感しましたhosio0020002010919428393_20120615190841.gif
やはり私はカテナさんのバックを買いますheart2010800166553_20120615190929.gif

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れさまでした!
かわいい「飴」本当にありがとうございました。
大切にチビチビ食べます。

ニコちゃんサンのチビカゴは目がそろっててぷっくりかわいかったです。
私のは目がバラバラ・・・(泣)

★管理人のみコメさんへ★

分からなくなると 聞いて
間違っているのも気づかず ほどいてもらって・・・

なので一人じゃ無理・・・

みんなにプレゼントしたいと夢見ていましたが・・・
無理そうです・・・

★corieさんへ★

いつもありがとうございます。

昨日は一緒に参加できてよかったです。
でも自分の不器用さを実感しました・・・汗
コリエさんは、やはり
あの編みぐるみの達人の娘さんだけあって
才能がおありです。
素敵な作品を期待しています。

にこちゃんパン 週末買いにいきます。
是非是非 作ってください・・・お願いします。

No title

こんばんは(^v^)
昨日は 編み会に参加してくれて、ありがとう♪
にこちゃんサンは すごく整った、美人さんのチビカゴでしたよ↗
何個か編むと、こんな事が分なかったのね~って
きっと、思えてくるよ

分からないところがあったら、ご連絡下さいねー!
(編ませる気、マンマン)(笑)

No title

仕上がりがとても美しいです。

いきなり「カゴ」はすごいことです。

何度も練習すると
きっと「手」は慣れていきます。

基本の鎖編みから練習って
いう方法もあるでしょう。

できないことをあきらめないで
何度もトライあるのみです。

目がそろうって
すごいことですよ。☆



★catenaさんへ★ 

昨日はお疲れ様でした~
大変お世話になりました・・・申し訳ないです。

カテナさんと、actさんから励ましを受け
今、ちょっとやる気になりました~(笑)
頑張ってみようかな~汗
ありがとうございます。

★actさんへ★

励ましありがとうございます。

そっか、いきなりカゴ・・・
そうですね。
いきなりカゴは、難しいかもしれませんね。

そうです。鎖編みもやった事無かったんです・・・
鎖編みから練習してみようかな~

なんだか、やる気になりました~
ありがとうございます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する