fc2ブログ

山菜

皆さん GWいかがお過ごしですか?
我が家はどこへも行かず 連日次男のsoccer練習の日々
今日は先輩方の試合の応援テ
05040000-4.jpg
暑かった~おひさま


今日は旦那が山菜を採ってきたので料理しました~
05040000-2.jpg
わさびです。葉わさびって言うのかな~
写真撮る前に料理してしまいましたが白いお花がかわいいです。
綺麗に洗ってから、根も葉も細かく刻んで~
浸る位の熱湯をかけて お湯をきってから
容器にいれて密封して 冷やします。
お湯に浸しすぎると辛さがなくなります。
ピリッと辛いわさびのできあがり~
お刺身と食べると最高~
沢山できたので冷凍して楽しみますハート

あとは、大好きなうど
酢味噌和えと 葉の部分は天ぷらに~
アツアツにお塩をかけてサクッといただきました。
最高です。
05040000-1.jpg  05040000-3.jpg
今度は細竹採ってきてもらいたい~


ウマゴン犬
爪 無事に切ってもらいました~ウフ
ついでに足の裏の毛も綺麗にカット
お尻の肛門嚢の絞り、お耳の中のお掃除まで とっても綺麗になりました。
さらに餌の試供品 大量にいただいちゃいました。
もらった餌に変えるかも~ ウンチの匂いもだいぶなくなり 良い感じ~ラブ
スポンサーサイト



Comments

連休は仕事、午前だけですが。
パパも仕事なので遊びに連れて行ってあげられないから子供達は祖父母宅へお泊りです。

ウマゴンちゃんはおとなしくしてたかな?うちも、耳掃除と爪切りに行きました。
目のまわりと足裏は自宅で挑戦してみたよ。
ドキドキしながら切りました。


山菜うらやまし~^^
大好きです。
天ぷらお浸し和え物。。。よだれが出ます(笑

ウマゴンきれいになったみたいね。
エサでウンチもかなり左右されるんだってね~。

にこちゃんさん、こんにちは☆
連休満喫していますか?

我が家は、妹一家が突然泊まりに来て先ほど帰りました・・・嵐のようでした(笑)


山菜いいですね~
私もたらのめ、しどけ、こごみなど等・・・
吹き出物が出そうなくらいあくが強いものばかり食べましたよ・・・


うちは、わさび菜をビンに入れて、めんつゆにつけて食べてます☆おいしいですよ~
お茶漬けにも最高です!!
刺身と一緒に食べるのもいいですね!
美味しそうv-218

残りの連休、楽しく過ごしてくださ~い♪

★mimi chocoさんへ★

連休中のお仕事ご苦労様でした~
子供たちもおりこうさんにしていたのかしら?

目のまわり すごくのびてきて~毛がしろっぽいので
おじいさんのようになっています。
うちも切りたいな~
はさみで切ったんですか?

★ぶぅははさんへ★

えさを代えてから体臭もなくなった気がします。
なかなか良い感じです。
まだもらった餌があるのですが、ここの餌に代えようかと思っています。

山菜 おいしいですよね~

★あきいもさんへ★

あきいもさんも、山菜に詳しいですね~
今の時期 山菜おいしいですよね~
葉わさびも超おいしいですよね。
めんつゆですね~
いつもお醤油で食べてました。
今度やってみます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する