単管バリケード27個目

みつゆびなまけものさんより
単管バリケード画像が送られて来ました!
京都の二条城にあったそうです。
.

すごい!
京都らしく お着物着てます。
可愛いなぁ~~
青森市にも 何か可愛いのあると良いのに!
.
みつゆびなまけものさん!
ありがとうございました!

sweets labo C&Y    Candy

昨日 zipフライデー見ました?
私の大好きな 旭町にあるケーキ屋さん
キャンディさんが紹介されていました。
.
そこで レインボーのケーキが
本日から発売という事で 早速買いに行ってきました。

.
.
.
見た目 レインボーではないけれど

↑こちらが レインボーキューブ
.
.
.
カットしてみると
断面がレインボー

.
.
.

.
.
よく インスタでレインボーケーキは見かけていましたが
青森で食べることが出来るなんて!
嬉しい!
.
.
.

.
レインボーキューブは 1日限定5個
お一人様一個
今日 2月18日から 2月末までの超限定品
お早めに~~
.
.
.
先日 美味しくて またすぐ食べたかった
桜のモンブランも買ってきました。

あっという間にペロリ
.
.
.
イチゴのタルトも うまいよ!

.
.
.
レジ横に たまにある
お買い得な 焼き菓子セット

あった時はラッキーですよ!
お安く キャンディさんの焼き菓子が楽しめます。
.
.
.
C&Y
青森市旭町2-3-27
017-718-3655
10:00~19:00
水曜日定休日

単管バリケード 26個目

単管バリケード26個目!
たか丸くん~~!!!
可愛すぎる~~

ぶぅははさんの
旦那様が 捕獲~~
わぁ~い! ありがとうございます!
嬉しい~~

うまごん

先日 2月9日は
愛犬 うまごんの誕生日
.

.
.
8歳になってしまいました。
早い!
あっという間だ。
.
.

いつまでも元気で
私のそばにいて欲しい。
.
かぶりものさせると
かたまる うまごん
粘っても 笑顔撮れず~~涙
.
.
昨夜は 志村動物園を見て
泣いた泣いた
今日も まだ目が痛い。

リトルプリンセス 富田店

パンのある朝は幸せ
今日はリトルプリンセスさんのベーコンエッグ
可愛いよね!フライパンの形!
.
.
.

クロックムッシュ
美味しいわぁ~
.
.
.

青森ブルトンヌ
.

フランス ブルターニュ地方の伝統菓子ですって。
バター風味の厚焼きクッキー
美味しい~~
.
.
.
リトプリのバレンタインもいいね!

ブールドココア
.

.
.

美味しかったです。

C&Y

キャンディさんへ
 桜のモンブランを買いに行ってきました。
桜のスィーツ好きなのよね。
.
.
わぁ~
入り口にベロリンガ出没

まだまだポケモンgo はまってます~
.
.
.
桜あんがすごーく美味しい

またすぐ食べたくなるわ~
.
.
.

こちらはぷっくりとしたハートが可愛い

キャンディというケーキ
イチゴムースおいしい~
.
.
.
こちらはキューブ
唇のチョコが可愛い

.
.

ウッディに 唇を奪われました~~笑
.
.
.
口どけチョコレートプリン

高級なブロンドチョコを使用したプリン
.
.

グレープフルーツ
レモン 
パインを使ったソースが アクセント
おいしい~~
.
.
.
口どけ生ショコラ購入

バレンタインに我が家の男達と頂きます。
楽しみです!
.
.
.
見て~~
大きな卵型のチョコも売ってたよ~~
中にはフリーズドライ苺のチョコ入り
面白いね!

おいしいもの

雪少ない青森市
本当に2月なの?って感じ
仕事終わって 雪かきがない日々が続き
助かる~~
.
.
.
職場では またまた差し入れが沢山
撮りためたものをご紹介
.
.
ハーゲンダッツの差し入れ頂きました。

そういえば バニラ 初めて食べたかも。
.
.
.
仙台のお土産頂きました。

あん・さぶれ
.
.
.
おちちまめ

ミルク風味のあずき甘納豆
.
.
.
受験が近くなったね。

みんなサクラ咲くといいな。
.
.
.
懐かしいお味!

.
.
.

レモン さっぱりするよね!
.
.
.
こちらは宅配の生協さんで注文した
東京ひよ子プリン

.

可愛くて美味しい
.
.
.
浪岡の和菓子屋さんの
桜餅とうぐいす餅頂きました。

.

.
.
.
舟和の芋ようかん頂きました。

羊羹というより おいもだね!
美味しい~~
.
.
.
エンゼルパイ頂きました。

懐かしい~~
久々食べました!
.
.
.
きなこもちと

さくらもちのチロルチョコ
.
.
.
昔から変わらずおいしいね!
ルマンド

.
.
.
節分にセブンイレブンのロールケーキ

可愛い~~
.
.
.
こちらもセブンイレブンのクレープ

鬼のパンツをイメージかな?
.
.
.
節分に リトプリの鬼ちゃんのパン

ツノはたけのこの里
可愛い
.
.
.
職場に苺の差し入れもありました。

.
.
.
懐かしい~~チョコレート

.
.
.
笹かま頂きました。

.
パッケージ可愛い!

.
.
.
モロゾフのプリンの差し入れ頂きました。

.
.
ハート可愛い

.
.
.

ワンコの形のクランチチョコ
.
.
.

オシャレ~~
.
.
.
セブンイレブンの紅茶のシフォンケーキ

.
.
.

二階堂ロール頂きました。

.
.
.

シュガーバターの木の差し入れ頂きました。
コンビニで買えるって嬉しいね!
.
.
セブンイレブンでコーヒーゼリー購入

.
.
.
キットカット

いちご大福のチロルチョコ
頂きました。
.
.
.
ハートのハッピーターン頂きました。

可愛すぎ~~
.
.
.
こちらは宅配の生協さんで購入

ネルソンコーヒー
飲むの楽しみ~~
.
.
.
こうしてみると
差し入れ沢山だなぁ~
皆さまありがとうございます!
ご馳走様でした!

猫の巣

長島小のお隣というか お向かいにあります
エスパダさんというとお分かりになるでしょうか?
お名前が変更になり
現在 猫の巣さんです。

名前の通り
店内には 猫ちゃんがいます。
.
.
.
この日は 3匹いましたが 2匹お昼寝中
1匹の猫ちゃんが ニャーニャーお話
ご挨拶してくれました。
犬派ですが 癒されます。
.
.

ここのビーフシチューが大好き~~
おすすめです!
.
.
.
この日 私の後から次々とお客様が
店内満席に~~
こんなに混んだの初めて~~
看板猫ちゃん効果かな
大人気です。
.
.
.
猫の巣
旧店名 エスパダ
青森市長島2-7-8
050-3444-8340
11:00~19:30
日曜 祝日 定休
お店の横の路地を入りますと 
お店の裏手に駐車場あり

リトルプリンセス

昨日はリトルプリンセスさん
2店舗を はしご
.
.
こちらは富田店
.
.
ビーフシチューのパン

.
.

苺大福パン
中はこんな感じ

ホイップクリームと粒あん入り!
.
.
.

ショコラ塩パン
.
.
.

マルチシリアルスコーンと
オレンジといちじくのスコーン
.
.
.
北の職人
ウィンナーロール

.
.
.
こちらは 富田店で買った
ひよこのたまごパンと

ヨーカドー西通り店で買った 甘食
.

ヨーカドー西通り店の甘食には
ミッキー型が隠れているの。
嬉しいよね!
.
.
.
ヨーカドー西通り店

抹茶クリームパン
.
.
.
そしてこれこれ
パンダのパン買いに行ったの。

こちらもヨーカドー西通り店
可愛すぎ!
こちらの店舗は 他の店舗に比べて
可愛いパンが多いです。

.

.

.
こけし好きにはたまらないね。

.

ヨーカドー西通り店は 2月から無休になったそうです!
すごい!嬉しいね!
閉店時間18:30だそうです。