2016年 ありがとうございました。

ブログ サボりがちですが
Instagramは ぼぼ毎日投稿中
2016年 Instagramでのいいね!の数
一番多かった写真はこちら

弘前公園の外堀
花筏の写真でした。
息子と行った 思い出の一枚
.
.
.
.
.
iPhoneが選んだ 今年の一枚は
ウマゴンちゃんでした!

年末 鼻風邪をひいたウマゴンです。
.
.
.
.
.
今年もニコニコ通りに 
お供え餅を買いに行ってきました。

今年もあった~
紅白のお供え餅
ピンクで可愛い。
.
.
よもぎ餅の切り餅も売ってました。

柔らかい切り餅買えて 嬉しい~~
.
.
.
今年も皆さま  
ブログを見ていただきありがとうございました。

またサボりました。

またまたブログ更新 サボりました。
まとめてご紹介
.
.
職場ではまた たくさんの差し入れを頂きました。
.
こちらはポケモンセンターからのお土産

.

中のクッキーもピカチュウ
可愛すぎる!
.
.
クマの形が可愛い お饅頭!

クマ好きの私のために 選んで頂きありがとうございます~~
.
.
こちらもクマ

足の形のチョコ
可愛い~~
.
.
伊達政宗のキャラクターのクッキー

むすび丸クッキー
.
.
.
わぁ~ 青森バージョンもあるのね!

まんず好きだすって 青森のどこの言葉かな?
使うかな?
.
.
.
ローゼンハイムのお菓子の詰め合わせ

どれも美味しい
.
.
.
ポケモンセンター
ピカチュウの即席めん

可愛すぎる!
味噌ラーメン

.
作り方も可愛すぎる。

.
.
.
こちらはトイストーリーのお菓子

パッケージ 可愛すぎる。

写真撮りまくり

.

.
皆さま 沢山 ありがとうございます。
ご馳走様でした。
.
.
.
.
年末 A-factory二階
ガレッテリア ダ・サスィーノさんへ行ってきました。
(Galetteria Da Sasino)

ワンコインで ラテアートとスィーツ頂くことができます。
このセットは2月5日まで!
.
.
.
テッドだよ。

飲んでもテッド 残ってる。
.
.
.
.
.
甘精堂さんのいちご大福

こちらも白餡
やはりいちご大福には
白餡またはミルク餡が合うと思う!
.
.
.
.
.
こちらはイオンで2日間 限定発売だった
ドラえもんの和菓子

.
.

しっぽ可愛すぎる。
.
.
.
.
.
LAWSONのからあげクン

仮面ライダーのピックがいいね!
.
.
.
.
.
リトルプリンセス 富田店さん
パンのお供え 可愛すぎる。

.
.
たまごパン

なんて可愛いの~~

.
.

こちらのパンも 可愛いすぎ!
リトルプリンセスの可愛いパンは
いつも楽しみ!
.
.
.
.
.
こちらは パンの木さんの
黒豆のパン

.
.
.
.
.
LAWSON
からあげクンまん

可愛いね!

青森県立美術館

12月24日
奈良美智さんの森の子
見てきました。

.
.
.

.
.
.

.
.
.
イルミネーションは 見にいくのを忘れて
写真撮れず~~

メリクリ

サンタピカチュウ 
可愛いよね~~
.
.
.
先日 ジターヌさんで
クリスマスブレンドを購入

パッケージも可愛いですね!

また 珈琲豆アートやってみました。
楽しい。
.
.
.
浪通の松栄堂さん
リニューアルオープンしてました。

ここのいちご大福 大好きです!
白あんというか ミルク餡なので イチゴと合うのよね!

.
.
わらび餅

こちらもひんやりプリプリ
美味しいわ~~おすすめ!
.
.
.

栗が丸ごと一個入ってる~~
可愛い焼き菓子も購入
.
.
.
駐車場も出来て 良くなりましたね!
ケーキも売ってる和菓子やさんです!

また撮りためたもの

また撮りためていたものをご紹介
.
.
職場では また差し入れいただきました。
.
むつのお土産
フライボール

お砂糖を まぶさないフライボール
お砂糖を 付けるか付けないか指定できるのね!
.
.
.
ミスドの差し入れもいただきました。

ドーナツがクリスマスカラーだね!
可愛い~~
.
.
.
こちらは会社からの差し入れ
不二家さんのケーキ

どれもこれも可愛い~~
どれにするか迷ったわ~~
.
.
.
こちらは 干し柿の差し入れ

.
.
.
ステラおばさんのクッキーの差し入れもいただきました。

クリスマスのパッケージ可愛いね!
.
.
.

抹茶クリーム美味しかった。
.
.
.

くるくるクッキー可愛い

.
.
.

イチゴ味も美味しかった!
.
.
皆様ごちそうさまでした!
.
.
チロルチョコ

去年に引き続き ご馳走様でした!
.
.
こちらはセブンイレブンのケーキ

可愛い~~ 
他に スノーマンのケーキもあったわ~~
.
.
.
こちらもセブンイレブンの和菓子
3日間限定販売でした!

.
.

細かい所までしっかりと
可愛い~~
.
.
.
宅配の生協さんで注文

牛乳屋さんの珈琲
これ昔から好きだったの。
甘いんだけど 好きですー
懐かしくて買ってしまった。
.
.
.
こちらも生協さんに注文
東京のJUNOESQUEさんのベーグル

.
.
宅配の生協さん
なかなか良いもの載せてくれるから 
毎週 楽しみです!
.
.
.

C&Y

今年のクリスマスケーキは
やっぱり 旭町にあります
キャンディさんのケーキです!
可愛すぎ~~
.

サンタさんの帽子は マシュマロでした。
帽子の白い部分の ココナッツと 相性バツグン
ペロリと食べちゃいました~~
.
.
.
サンタさんの胴体部分
半球体の中にはなんと

いちごが隠れてた~~
嬉しいね!
.
可愛くて美味しいC&Yさんのケーキ
来月も 息子の誕生日があるので食べるよ~~
どんなのオーダーしようかな~~
ワクワク!

epi

先週になりますが
epiさんの パン教室へ行ってきました。
今月は パンではなく
クリスマスケーキを作ってきました。
ピンク可愛いでしょ~~

.
.
先生からは ランチのクリスマスプレゼント
いただきました。

どれも美味しくて幸せでした。

ケーキ作りは大変でしたが
美味しくできました~~
.
.

.
.
先生 ありがとうございました。

忘年会

先日は忘年会
ホテル青森のすぐ近くにある
小料理 なかやさん

生ビールで乾杯~~
.
.

お刺身~~
.
.
.
焼き魚

この中から銀ダラをいただきました。
うまーーい!
.
.
.
生牡蠣 美味しいわ~~
焼き牡蠣もいただきました~

アンコウの共和えも大好き~~
手作りの塩辛~~
どれも美味しい。
.
.
.
鯨のベーコン

初めて食べた~~
.
.
.
どじょう鍋

どじょうも初めて~~
お出汁も最高!
.
.
.
おにぎりも 海苔が手作り
うますぎた!

貝にのってるのは
ホタテ伝宝焼き
これ ものすごーーーく美味しくて
びっくりした!
作り方は秘密だって。
これはねー もっと食べたい!また食べたい!
感動のお味でした。
でんぽう焼き
皆様にも一度 食べてみていただきたいわ。
.
.
.

ナマコも久々食べました。
私好みの固さ
美味しかった!
.
.
.
.
小料理 なかや
青森県青森市橋本1-8-10
017-776-7966
17:00~23:00
定休日 日曜日 祝日
.
.
.
.
.
続いて 長島にあります
Bar la morte ラ・モルテさんへ

こちらのバーは
お通しがスィーツなの!
魅了的でしょ~~!
お酒もフルーツを使ったカクテルなど
とっても美味しいの!
.
.
.
この日は お任せでお願いしたら

ピーチとオレンジの
ファージーネーブルというお酒が出てきたよ!
私好み~~
うますぎた~~
マスターありがとうございます。
.
.
.
この日のスィーツチャームは
こちら

色んなスィーツを 少しずつ楽しめる
豪華なスィーツプレート!!!
凄いでしょー
全部マスターの手作り!
.
食べてみたかった カヌレもあったの。

美味しかったわ!
.
.
無着色のマカロン

カシスのガナッシュを挟んでいただきます。
幸せ~~
.
.
スィーツが苦手な方でも大丈夫
そんな方には
オードブルチャームもあります。
フォカッチャや キッシュ等 お通しで出していただけます。
.
.
年内は休まず営業
この時期 混んでいるので
予約した方が良さそうですよ!
.
.
.
ラモルテ
青森県青森市長島2丁目4−11 白い館201
017-777-2850
17:00~ open
お休みは facebook等 確認して下さい。
http://www.facebook.com/aomori.lamorte
.
場所など詳しくは 以前の記事を参考にして下さい。

http://smilelove.blog4.fc2.com/blog-entry-3922.html
.
以前食べた オードブルチャームの記事

http://smilelove.blog4.fc2.com/blog-entry-3950.html

更新サボりがち ごめんなさい。

撮りためた写真の紹介も 
やっと最後となりました~~
.
こちらは数ヶ月前のランチ

赤い林檎にて
ナポリタンランチ
しょっぱめで 大好きです~~
ポケストップあるし ポケモン出るし
ジムも近い
ポケモンgo好きには 嬉しいお昼
.
.
こちらは11月のお話
お友達からコーヒーの差し入れが

嬉しい~~ありがとうございます!
美味しく頂きました!
.
.
.
こちらも11月
新発売のスタバのプリンゲット

可愛い~~
.
.
.
職場では差し入れ頂きました。

.
牛タンのうまい棒

美味しいね!
.
.
英太郎さんのみたらし団子

つやつや
柔らかく美味しい~~
.
.
.
可愛い差し入れも頂きました。

美術館で開催されている
トムとジェリー展のお土産
うまっ
.
.
.
チョコ~~

.
.
.
モロゾフさんのチョコ

クリスマスだね!
.
皆様 差し入れありがとうございます~
.
.
.
.
.
セブンイレブン

.

サンタのドーナツ 可愛い
.
.
.
こちらはファミマ

卵型のプリン 可愛いわぁ~
.
.
.
ビスコ

変わらぬ美味しさ!
.
.
.
ローソンのチョコクロワッサン

.

.
.
.
ピスタチオ!

.

キラキラ~
.
.
.
お友達からいただいたリンゴ
金星だって

ありがとうございます!
.
.
.
こちらのお菓子は
宅配の生協さんで買ったもの。

.
.
.
このワッフルは よくネットで見たことあるなぁーと思って購入

.
.
.
こちらは 鳥取のお菓子
どじょう掬い饅頭

食べて見たくて 生協さんにリクエストしたら
載せてくれた~~
.
.
.
またお願いしてみたものあるけど
載るかな~~楽しみです。
.
.
.
こちらは コーヒー
前に秋田の08コーヒーさんのコーヒー豆も購入しました。
今回は
東京のコクテール堂さん

全国の美味しいものが楽しめて良いわ~~
.
今週は 店頭では買えないスタバのコーヒー注文したけど
数量限定で 抽選になり 購入できず
がっかり!
.
.
.
.
.
昨日 久々 イートファンさんへ

また可愛いパンが並んでた!
こちらのクマさんのパンは 可愛すぎなのよね!

クマ雪だるま
可愛すぎ!!!
.
お友達からいただいた 
ツリーのクッキーも可愛いでしょー
.
.
.
他にも可愛いパンが並んでた。

.

.
.

.
.

.
.
.

ジターヌ

先日 ジターヌさんへ

.

.
コーヒー豆買って来ました。

青森ブレンドと
コロッとした丸豆の
コロンビア ピーベリーにしました!
.
.
.
買ったコーヒー豆で
豆アートやってみました。

.
.
.

.
.
.
青森ブレンドで 青森県を

メルシー

黒石のパン屋さんメルシーさん
そのメルシーさんのパン
お友達が買って来てくれましたよ!
ありがたい!
.
こちらは 11月の写真です。

わぁー11月11日だって
撮りためて ブログ更新遅れすぎ~~
ごめんなさい。
.
.
.

りんごとくるみが入ったパン
りんごの木の形だよ~~
可愛すぎ!
.
.
.
.
.
メルシーさんのパンは どれも美味しいと大評判
その中でも 食パン 
まだ食べたことがないので気になってました!
.

山型と角形両方 の食パン
電話予約して買って来てくれましたよ!
ありがとうございます~うれしすぎ
すごーく美味しかった!

また食べたいです。
.
バケットの袋もシロクマ可愛い~~
.
.
.

こころ、あったか。冬感動プロジェクト

数日前
エーファクトリー二階
ガレットのお店
ガレッテリア ダ・サスィーノさんへ
(Galetteria Da Sasino)
.
.
.
青森のベイエリア
中心商店街で こころ、あったか。
あおもり冬感動プロジェクト開催中でした。
平成28年11月25日~平成29年2月5日

みて~
ガレッテリア ダ・サスィーノさんでは
ワンコインで 素敵なラテアートと
焼き菓子までセットに!!!
.
.
.

ラテアート日本選手権に出場された店長さんに
スワンのラテアートをお願いしました。
素敵でしょ~~
焼き菓子は
りんごのパウンドケーキでした!
.
.
.
店長さんにお願いして
こちらの素敵なカップで頂きました。

可愛い~~
また仕事帰り 癒されに行きます~
.
.
雪だるま~る 可愛い!

.
.
.

ローズマリー        C&Y

先日 ローズマリーさんへ行ってきました。
スモークが美味しい お店です。

久々~~
.
.
前菜はいろいろ選べるよ~~

いつもの 生ハムの握り寿司 4貫にした。
.

よく見たら
握りとサラダもあるなぁ~
今度はそれにしようかな~
.
.
.
パスタも選べます。

いつもの 自家製ベーコンのカルボナーラにした。

.
.
.
デザートも選べます。

ガトーショコラにしました。
美味しかった~~
.
.
.
.
.
旭町にあります C&Y
キャンディさんへ行って来ました。

すごく美味しい。
ペロリと無くなった~~
.
.
.
青いりんご
はつ恋ぐりんを使ったケーキ

甘酸っぱくでうまうま!
.
.
.
いつも買っちゃう
プリンアラモード

.
.
.
息子は生チョコケーキが好き

.
.
.
次は キャンディさんの
クリスマスケーキ楽しみ~~