C&Y

旭町にあります 
キャンディさんへ行ってきました。

.
キャンディさんの
ハロウィンケーキを買ってきました。
.
カボチャプリン

.
カボチャのモンブラン

.
.
みて~~こちら↓白いプリン

白いけど
白いコーヒープリンなの。
びっくり!
ちゃんとコーヒーのお味
カラーズさんのコーヒー豆を挽かずに
お鍋に入れて 香りをとってるんですって。
.
.
.
.
C&Yさんではハロウィンイベント開催中

お菓子が当たります~~
.
.
.
.
.
ポケモンgoもハロウィン

ゴースト系やニャース カラカラ………ばかり

紅葉

先週末のお出かけ
なかなか記事を編集できず 
一週間遅れでの更新です。
.
.
青龍寺で行われた 時の市へ行ってきました。
初めて お寺の中へ

中から見る景色もまた 素敵ね。
.
.
.

.
.
大仏様は大きくて 見れず  写真は無し
.
.

10%coffeeさんで 珈琲豆購入

限定20
メイソンジャー付きのミルクラテ
美味しかった。

.
.
今は メイソンジャーに
コーヒー豆を保存しています~~

.
.
.
.
.

続いて 八甲田へ
紅葉綺麗~~
.
.
.
八甲田温泉の奥
たんぽぽコーヒーさんの
素敵な森

透き通る綺麗な八甲田のお水

ブランコ

ハンモック
.
.
.

五右衛門風呂
.
.
.
足湯

.
.
.

.
.
.

.
.
.
続いて 田代平 
レストハウス 箒場さんの裏
箒場の森へ

綺麗~~
.
.

.
.

.
.
箒場さんでランチ

.
.
味噌おでん

.
.

山菜そば
美味しかった~~
.
.
.
続いて 箒場さんから わりと近い
グダリ沼へ

.
.

.
.

透き通った 綺麗な清流
.
.

小鳥のさえずりが聞こえて
水の流れる音に癒されました。
駐車場から近いのも嬉しい
.
.
.
.
.
続いて 城ヶ倉大橋へ

綺麗~~
初めてみた~~
.
.

下を見ると 高さも怖いけど
自殺の名所だと聞き さらに怖かった。
.
.
.
.
.
続いて 黒石のもみじ山へ移動
その途中に お野菜のお安いお店へ寄り道
.
沖揚平に「山のかあちゃんの店」と言う
小さな産直店

白菜やネギ 他
お安かった~ 混んでました。
.
.
.
.
.
もみじ山の前に ル・グレさんでひと休み

ピザやパスタ
自家製ジンジャーエールが美味しいお店です。
.
この日は 焼きリンゴを注文
あっつあつの焼きリンゴに 
冷たい自家製バニラアイス
うまかったーーーー
.
.

可愛い子猫ちゃん
店内を覗いてた。
.
.
.
.
.
もみじ山
紅葉は 少し早すぎたかも~~

ポケモン沢山出たわ~~
.
.
.
.
.
帰りに  メルシーさんに寄って見る。
二度目です。

夕方だったので 種類は少なかったけど
残ってて良かった。
.
.
.
初訪問時 買ったパンと
今回購入したパン↓

美味しかったです。
クロワッサンが有名なお店なんだって。
.
.
.
.
.
先日 3度目のメルシーさんへ
この日も 夕方で 残り少なくなってました。

こちらの3種類購入

ガレッテリア ダ・サスィーノ(Galetteria Da Sasino)

先日 a-factoryの二階
ガレッテリア ダ・サスィーノさんへ行ってきました。

ガレットが美味しいお店です。
.
.
.
ガレットの他にも 
スィーツやラテアートも楽しめます。

焼きりんご バニラアイス添え
見た目も可愛い~
とっても美味しかった~~
.
.
.
先日 店長さんがラテアートの大会に出場されたそうですよ!
この日は 店長さんは お休みだったので
まりかさんにお願いして

ハロウィンバージョンのラテアート
可愛い~~
.
.
.
青森コーヒーフェスティバル
開催されるそうです。
ガレッテリア ダ・サスィーノさんも出店されるそうです。

11月5日 6日
ワラッセ西の広場で開催
.
コリエさんやGigiさんも出店
楽しみです~~

unrico アンリコ

西大野にあります オシャレなカフェ  
アンリコさん
暫く 休業されてましたが 
本日から再開!
嬉しいですね!!!

.
.
早速 行ってきました~~
.
.

変わらず 素敵な店内!
.
.
.
奥にあったテーブル席が1つ撤去

.
.
.
テーブルがあった場所は
素敵な空間に~

.
.
.
withflowersさんのリースやブローチ
またアンリコさんで買えますよ~~
嬉しいですね!

可愛いブローチGET!
嬉しい~~
.
他にも素敵なブローチがずらり!
迷った~~汗

.
.
素敵だ~~
うっとり
.
.

リースも素敵!
.
.
.
スワッグも可愛すぎ!

.
.
.
.
.
こぎん刺しのアクセサリーも可愛すぎ。

.
.
.
.
アンリコさんのグリーンカレー

.
.
初挑戦~~

お顔にしてみた~~笑
初グリーンカレー
食べれた~~
.
.
.
ジルチさんのタルト
本日は
ラズベリーとチョコレートのタルト

ジルチさんのタルト
またアンリコさんで食べることができる~
嬉しい~~
.
.
.
.
.
unrico アンリコ
青森市西大野3丁目11-10
017-752-1837

営業日時が 変更になってましたよ。
木~土曜日 営業
12:00~17:00
ご注意を~~
.
.
.
.
.
アンリコさんのすぐ近くの路上
無人のお野菜販売発見!

.
.

太いネギ!
これは太すぎ~~
なんとこんな太いネギが 二本で100円
安い~~
他にカブや大根などもお安くありましたよ。

おしゃピク

前に 山での珈琲を経験し
今度は チーズフォンデュをやりたい!
という 私のわがままを 
またお友達が叶えてくれました。
.
.
場所は 岩木山が見える所を探すことに
まずは
弘前にあります 砂沢溜池へ

こちらの溜池には 白鳥と白鷺を発見!
もう白鳥の季節なんですね~~涙
冬も近い~~涙
ここでは
ピクニックをするような場所はなく 断念
.
.
.
途中 つがる地球村の看板も気になりましたが
鶴の舞橋へ

.

こちらは 駐車場からバーベキュー場までが遠くて断念
.
.
.
つがる地球村へ戻ってみる事に。
受付に許可を得て
円形劇場のお隣付近の芝生の場所で 
ピクニックを~~

どうにか 小さく岩木山が見える~~
良かった~~涙

ポケモンもいた。
.
.
.
この日のメインは
ピンクのチーズフォンデュ

.
.
ビーツのすりおろしを混ぜてピンク色に
チーズのお味が濃くて まったくビーツのお味は気にならず。

紫芋も準備してたんだけど
今度紫色のチーズフォンデュにも挑戦してみます。
.
.
自分より お友達が 沢山準備してくれた。
おしゃれなピクニック
おしゃピクに!

この日は 強風で セッティングにも時間がかかり
寒さで ゆっくり味わい 楽しむこともできず
少し残念

ウッディ達も連れて行ったよ。
.
.
.
この後 エルムの街のスタバへ
ストロベリー&ティーで温まりました!

.
.
.
素敵なピクニック
ご協力 ありがとうございます!

MERCI 

今日は 有給を取り ピクニックへ~~
.
.
その前に 黒石に新しくできたパン屋さんへ
厚生病院の近くでした。
私の 古いカーナビで 迷わず到着
なんと 朝7時から営業
嬉しいですね!
.

.
.
.

素敵なお店~~
今月 15日にオープンしたばかりだそうです。
.
.
.
魅了的なパンがずらり

まだ早い時間だったので
これからもっと種類が並ぶんだろうなぁ~~
気になる~!
.
.
.
コーヒーの販売もあり
こちらのカフェスペースでいただく事もできます。

.
.
.
コーヒーを テイクアウトしました。
あまりにもスリーブの
シロクマが可愛くて~~

スリーブの柄は他にもありました。
.
.
.
今日はこの3種類購入
りんごが美味しそうで
ショーソンオポムと

洋梨の形が可愛過ぎ ポワールと
美味しそうなエピ
.
.
.

バケットも美味しそう~
.
.
素敵なお店でした。
黒石に行った時には 必ず寄りたいお店です!
.
.
.
MERCI
青森県黒石市大字黒石字建石31-8
0172-55-6582
7:00~18:00
月曜定休日
.
.
ピクニックの模様は
少し お待ちください~

ポケモンGO

息子たち ポケモンに飽きてしまいましたが
まだまだはまっている私
見ていると 大人がはまってるね~~
.
.
.
我が家に カイリューが登場
こんなレアなポケモンが 
我が家に出るなんて!!!

びっくりして 息子を叩き起こす~~笑
.
.
.

.
散歩中もポケモンに出会う。
.

楽しい~~
.
.
.
カイリューが朝 
我が家に出没した日の午後

ラプラスに遭遇
ついてる~この日!
びっくり!
.
.
.
.
.

.
プテラに会いたい。

いただきもの。

職場では また差し入れいただきました。

北海道のお土産

ご馳走様でした。
.
.
.
海ほたるのお菓子~~

ご馳走様でした!
.
.
.
おいらせ町
白い森さんのクッキー

ご馳走様でした!
.
.
.
同僚のおやつ

ハロウィンだね!
可愛すぎ!

.
.
.
.
.
今年は2キロだけ買ってみた。
青天の霹靂

.

やはり 美味しかった!
.
.
.
.
.
先日 栗をいただきました。

.
.
栗の他にいろいろ入れて 炊き込みご飯に!

板柳の小径で買った パンダの茶碗
可愛いでしょ~~
.
.
.
.
.
今年も限定缶でたね!

ニベアの青缶
.
.
.
.
.
LAWSONスィーツいただきました。

栗のお菓子 大好きです。
.
.
.
.
.
食パンそっくりのスポンジもいただきもの。

可愛い~~ありがとうございます!
.
.
.
ミッキーの保冷バッグ

可愛すぎ
ありがとうございます!

パン教室   epi

久々のパン教室
富田にあります エピさんへ
.
近所にいた イーブイを連れて

.
.

この日は 秋らしい栗の入った
チョコマロンと
チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ
を作りました。
.
.
チーズリナーでチェダーチーズをおろします。

初めて~~
.
.
.
こちらはパン生地

.
.
.
生地で ガトーシートを包み込み

ガトーシート 初めて見た!
.
.

.
めん棒で伸ばして 折りたたんでを繰り返し
なかなか難しかった。
.
.
塗卵して
スライスアーモンドを 
にこちゃんのお顔にしてみた。

.
.
甘すぎず 栗が入っていてうまい!

.
.
パウンドケーキの方も焼き上がり

黒こしょうが効いていて
チーズもうまい!
外側はサクサクで これはうますぎ!
.
.
.
先生 お手製のパンもいただきました。
お皿も可愛すぎ!

.
.
お野菜もたっぷり

美味しかったです。
.
.
復習しないから ダメなのよね~~
上級コースに突入してるのに
まったく初級な 私~~汗

ブルーチェ

この日のランチは
ブルーチェさんへ

.
季節限定の ドリアを注文~~
.
厚切りベーコンといろいろきのこの
熱々チーズドリア

うまかった~~
熱かった~~
暑くなった~~

アイスコーヒーにすれば良かった。

はらっぱ


火曜日は カフェタイムがあり
仕事帰りに寄れる
はらっぱさんへ

.

めぐみさんのパンブローチやマグネット
この日 再入荷したようで
ずらりと並んでた~~

かぼちゃパンのブローチと
お化けのマグネット購入

2周年記念で
栗のパンマグネットが1つもらえます。
可愛い~~

はらっぱさんのパン
美味しい~~
.
.
めぐみさんの
栗のパンマグネット まだまだありそう。
みなさま お早めに~~

頂き物

お土産いただきました。

ダッフィー 可愛い~~
.

.
.

ありがとうございます~~
嬉しすぎ~~
.

チョコも可愛い

ディズニーシー 行ったことないので
嬉しいわぁ~~
.
.
.
.
.
なるとさいふ 貰ったの。

.
ナルトに出てくる がま口財布なんだね。
知らなかった。
.

.
.
.
.
.
トイストーリーついてると
つい 買っちゃう。

十和田 八戸 おいらせ町

ABA祭りに行こうかな~~
と思っていましたが 大雨の為
.
急遽 予定を変更
十和田へ
.
four leaf
フォーリーフさん

こちらは複合型 介護施設
カフェの他に
フィットネス   学生寮が併設されています。
.

.
ランチは11:00~14:00

バイキング形式のランチ!
.
.
店内は 弘前の
Rand Beanさんの雑貨や

.
家具でおしゃれ~~

.

.

メニューは 和食
ちょっと物足りない~~と思っていたら
.
後から ミートソースや

.
ミニサイズのナンも

食べやすいサイズ!
カレーと一緒に。
.
デザートは
チーズケーキとオレンジゼリー

.
ワンドリンク付き

満腹~~
デザートやドリンク
もう少し充実しているといいな~~
.
ティータイム
ディナータイムもあるようですよ。

.
.
この日は 写真館の展示もあり
家族連れで賑わっていました。
.
.
.
青森県十和田市東十一番町23番35号 
TEL:0176-58-5757
ランチバイキング:11:00~14:00
ティータイム:14:00~17:00
ディナータイム:17:00~21:00
.
.
.
.
.
続いて 八戸へ移動
.
ずっと行ってみたいと思っていた
食パン専門店
一本堂さんへ

.
いつも行列していたということですが
お客さんは 次々と来てましたが
並ばずに買えました。

.
.

.
.

おしゃれな店内
.
.
ハロウィンバージョンの店内に
ポケモン ゴースがピッタリ

店員さんの爪も ハロウィンバージョン!
.
残ってて良かった~~
待たずに買えた。
.
.
こちらのお店
時間によって 食パンの種類が変わります。

私たちが行った時は
レーズン食パンの時間

レーズンたっぷり!
.
.
.
他の ちーずゆたか食パンや
一本堂食パンなども食べてみたいなぁ~~
.
八戸市東白山台3丁目16-1
0178-79-6692
9:00~19:00 売り切れ次第終了
月曜日 お休み
.
.
.
.
.
続いて パン屋さんのはしご
白山台マルタパンさんへ

.
うさぎとおばけのパン

.
.

おばけ 可愛すぎ!
.
.
.

モカマロン

しっとりしてて 美味しかった~~
.
.
.

パン屋さんでお米買ったよ~~
森のくまさん
キューブ型

くまさんのパッケージも可愛すぎ
.
.
.
.
.
続いて 近くのTSUTAYAさんへ
こちらはカフェや雑貨
FOODも充実してた~~
楽しめます!
.
みて~~

おトイレも可愛すぎ!
.
.
.
.
.
ここから コメクートさんへ移動
.

.
外にこんなのあったよ!
足型もあって ピッピを立たせてみた。

ピッピも耳と手足で 米みたいだね!
.
.
可愛いパッケージのお米も沢山
雑貨も充実

美味しいご飯を食べることができる
カフェもあります。
八戸に来た時は必ず寄ってしまうお店です。
.
.
.
.
.
続いて イオンモール下田へ
リニューアルしたばかりで すごい賑わい!

秋物も可愛いのあったな~~
.
kaneiri

.
一日中の雨
でも楽しい一日でした。

美味しいもの

セブンイレブンのドーナツ
ハロウィンのパッケージ
可愛すぎ。

黒猫のパッケージのは売り切れてた。
これ美味しかったわ~~
.
.
.

こちらもセブンイレブンの抹茶のドーナツ
.
.
.
イタリアントマトの
シュークリームとマフィンの差し入れいただきました。

マフィンはハロウィンバージョン
可愛すぎ。
ご馳走様でした。
.
.
.
餅屋 英太郎
ひでたろうさんの 串もち

差し入れいただきました。
アウガや アスパムなどに 良く出店されてますよね。
この日は 県庁 北棟 8階に出店中
ご馳走様でした!
.
.
.

.
.

.
.

.
.
ローソンの和菓子

また可愛い
.
.
'

ディズニーランドのお土産もいただきました。
ミッキーの形のクランチチョコ
可愛い~~
沢山ありがとうございます。
.
.
.

翁屋さんの りんごのゼリーいただきました。
パッケージも可愛いですね。
ご馳走様でした。

純喫茶 マロン

久々 お昼に
お外に出てみました。

純喫茶 マロンさんへ
.
.

いつものピザトースト
うまーーい
.
.
.
今年も この季節が!
手作りの かぼちゃプリン

.
.
寒いのでホットコーヒーと共に

幸せ~~

クラフト小径

板柳で土日に開催された
クラフト小径へ行ってきました。
今年で4年目
毎年行ってます。

.
.
今年も 板柳中央病院駐車場に車を置き

.
こちらの入り口から


車を降りて ポケモンGOの 5キロたまごをセット
5キロ歩くと たまごが孵化するの。
わくわく~~
.

.
.
.
最初に出会った 素敵な作家さん
のん窯さん

.
.
可愛い亀の作品

.
.
カエルのお皿

.
.
.
津軽森や A-lineでも出店されていた
こちらのお店

可愛い~~お店!
.
.

.
.
.
早く着きすぎて まだお客さんも少ない。

.
.
.

.
.
.
こちらのお店では↓
A-lineの時 パンダのお皿を買ったことありました。

.
.
.
陶房つるかまさん

みて~~パンダ
.

パンダのついたお茶碗
.
内側にもパンダのイラスト
.

これに決めた!
.
.
こみちカフェ

こちらでいただく
アンジェリックのアップルパイ
限定100
.
.

.
.

可愛い~~
.
.
.
金山忍さん

こちらのお皿やマグカップ 持っています!
いつもながら可愛い作品
.
.
.
函館で売っていた ブローチ!

私も持ってるブローチ!
やはり可愛い!
.
.
.
この羊ちゃん
なんとも可愛いお顔でした!

.
.
.
6かく珈琲さん

コーヒー豆購入
↑五徳みて~~
うさぎになってるの。
火をつけると少し可哀想だけど~~素敵!
.
.
.

.
.
.

ずーと 端っこの
ふるさとセンターまで歩き

.
また引き返す~~
歩きながら スタンプラリーにも参加し

初めて缶バッチいただく。
.
.
.

素敵な作品を見返しながら ひたすら歩く
.
.
.
京都から出店の
やまのは珈琲さんにて 美味しい珈琲をいただく

ボンジュールさんでは
嶽きみ入りのホタテチャウダーを
具沢山で美味しかった!
.
.
.
猫ちゃん発見

.
.
.

ニョロモ発見!
.
.
駐車場に着く前に 5キロの卵が孵化
このイベント 5キロ以上歩くんだなぁ~~と驚き
興味がある作品も増え
去年より良かったなぁ~~という感じでした。
ポケモンスポットも 小径に並んでいて
楽しめました~~
.
.
.
続いて ランチに
板柳から 藤崎へ移動~~
近いね!
.
藤崎町にあります ゼルコーバさんへ

大好きなカフェです。
人気なので少し待って入れました。
.
近所にピカチュウがいたので 一緒に来店
.
.
9:30から営業していたゼルコーバさん
9月から10:30からに変更になってました。
ご注意を!

.
.
.

.
人気で ずっと満席
愉快な旦那様不在 残念でした。
.
.
ボンゴレ

.
.

ガパオライス
.
.
.

スープとドリンク付き
.
.
.
こちらは 魅力的なドリンクの種類が豊富

いつも悩んでしまいます。
美味しかった~~
.
.
.
続いて藤崎のパン屋さん
ボヌールさん

.

マロンパイ~~うまかった!
ミニカボチャあんぱん
フォカッチャ
ゴマとサツマイモのリュスティック
あと食パンも購入
美味しかった。
.
.
.
.
.
続いて 田舎館村へ移動
藤崎から あっという間

.
.
私の古いカーナビで行くと着かないのよね~~
でもナビが示す位置から 迷った道を覚えていたので どうにか到着!
.
.
.
平日は13時から
土日祝は10時から

.
.
.

.
.

周りは田んぼ
.
.
去年飲んで美味しかった
いちごの生ジュース

甘くて美味しい~~
パフェの方のイチゴは 少し酸っぱかった~~
すーぐ出てくる。
.
.
.
.
.
続いて 田舎館村から黒石に移動!
.

シャロンさん
.
.

このクマのケーキ 可愛すぎ~~
うさぎは 苺大福!
お化けはカボチャプリン!
.
.
丸ごと桃のケーキはあったけど
丸ごと柿のケーキ
初めて見た!

.
.
.
板柳から藤崎
藤崎から田舎館
田舎館から黒石
近いね~ 
わぁ~もう着いた!って感じでした。
楽しい1日!
また来年行けたらいいな!

素敵な空

先週の金曜日の空
愛犬との散歩道
.

.
境界線 くっきり
.

.
雲が くっきりと 虹のようなアーチに!
.

綺麗でした~~
.
.
.
前日の夕方は 西の空が暗くて
東の空が明るく

.
虹のようなものが出てました。
写真だとわかりにくいけど
肉眼だともっと綺麗な虹でした!