東北六魂祭2016

六魂祭!!!
夕方のパレードの前に 
新町で行われるA-lineへ
自家用車はやめて バスでGO~~
.
到着 早すぎた~~
準備中~~

お客さんもいない~~
.
ということで 先にアスパム方面へ移動

.
.

沢山のゆるキャラに出会いました。
.
.
ハッピィの生中継

綺麗な方々のお写真も撮れた~~
.
.
そして また 新町のA-lineへ移動
.
切り絵の奥居先生が出店!
嬉しい~~ 

強風の為 切り絵の実演ができず
注文してきました。
来週の雲谷でのA-lineで受け取ることに。
楽しみなり~~
.
.
愛知県から出店の
シフォンケーキのお店

Randy-ziziさん

一番人気の 
紅茶のシフォンケーキ買ってみました。
.
.
.
津軽森で出会った 
可愛いクマのお皿の作家さんが出店してました。

.
.
.
.
.
こちらは本物そっくりのクッキーのマグネット

可愛い~~
.
パンだったら良かったなぁ~~

.
.
.
.
.
いつも人気のsimasimaさん

.
.
陶工房 里一さん

こちらではお皿を購入
お安くなってた~~
ラッキー
.
.
.
.
.
続いて ランチすることに
魚菜センターのお隣

.
2Fにあります。

オープンしたばかりの
カフェバー アミリアさん
.

.
野菜たっぷりスパイシータコライス

プラス200円でサラダとドリンクを付けることができます。
.
ドリンクはカフェラテを
可愛いラテアートを作っていただきました。

.
.
青森市古川1-11-1 2F
ランチタイム11:30~
カフェタイム15:00~
バータイム19:00~23:00
火曜日定休日
.
.
.
.
.
続いて すぐ近くのジターヌさんへ

.
.
.

.
今日はお祭りということで 
店頭での販売もしてましたよ。

.
カップケーキ購入

.
.
.
.
.
ラビナの入り口には 気になっていたガチャが!
やってみたけど 欲しかった
ねぶたは出なかった~

.
,
.
.
三ノ月舎さんでは ジターヌさんとのコラボ
ドリップパックコーヒー購入

.
.
.
駅前広場で無料抽選会に参加したり
ワラッセの西の広場を見て回ったり
たか丸くんを探しに 
アスパム方面へまた移動

ねぶたも ビニールを取りスタンバイ
晴れて良かった!
風は強いけど
.
.
.
おー たか丸くん発見!

.

可愛すぎ!
たか丸くんの移動に ついて歩くことに~~

.
.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

六魂祭 一番の思い出は
たか丸くんとの出会い!

.
.
.
それにしても暑かった~~
歩き疲れた~~
荷物が重い~~
ひと休みすることに
中三のお向かいにあります 
うみねこさんへ

.

左   10杯限定 
自家製レモンとりんごのミントジュース
右  自家製生レモンジュース
生き返った~~笑
.
.
.
パレード会場に移動
ものすごい人!
有料観覧席のチケット取るべきだったなぁ~~
.
.
途中 マッキネッタさんへ寄り道
二階には雑貨が

.
蓋付きのカゴバック可愛い~~

.
店内も ランチもおしゃれだよ~~

.
.
.
パレード  立ち見
.
.
.
秋田の竿燈まつり
すごかった~~
秋田まで見に行きたいと思いました。

愛犬の名前のせいか 馬に反応してしまう。
馬の提灯に釘付け!
.
.
.
山形花笠まつり
↓市長さんが若い!

.
.
.
福島 わらじまつり

長さ12メートル 重さ2トン
すごい大きさ!
.
.
.
盛岡さんさ踊り

.
.
.
仙台七夕まつり
仙台すずめ踊り
伊達武将隊
せんだい杜の都親善大使

.
.
.
特別参加の八戸三社大祭は  
仕掛けが伸びている状態の写真を撮れず

.
すごく残念でした。
.

.

.
.
.
.
.
やはりねぶた!

ねぶた だね!!!
.
.
.
祭 終了後 国道はすごい人!
どうにか海手に逃げて 新町の真ん中を歩き帰宅

バスも行列 やっと乗り込んでも満員
疲れた~~へとへと
.
.
.
.
ここ何年も 
ねぶた祭 花火大会にも出かけていない私
久々の人混み
疲れた~~

C&Y

週末は忙しく 残業
ほぼフルタイム~~涙
精神的な疲れはなかったので 良かった!
.
マンゴーのベリーヌ

.
甘いものが食べたくて 
キャンディさんに寄り道
.
プリンアラモード

.
疲れが取れます~~
.
タルトモンブラン

.
.

.
焼きメレンゲ うふふ
イチゴ味復活!
.

三つ編みとうもろこし

密集して キツキツで咲いている部分のバラをカット
 水に浮かべてみた~~

.
.
.
サークルK
生マドレーヌいただきました。
これは食べたかったの~~ ご馳走様でした。

しっとりしていて美味しい~~
.
.
.
菓一さんの笹餅いただきました。

.
.

ご馳走様でした。
.
.
.
とうもろこしの葉を三つ編みに~~

何だか可愛くなるよ~~
.
.
.
ジェシーの三つ編みと 同じ~~

ハート

差し入れ減らそうと皆んなで決めましたが
職場ではお菓子が~
ご馳走様です!
.
レモン~~
さっぱり!美味しい~~

.
.
無印良品さんのお菓子

最近行ってないな~~無印良品!
.
.

.
.
見て~
マーラーカオだって。

マーラーカオって知らなかった!
同僚の手作りです。
ご馳走様でした!
.
.
.
先週 LAWSONで買ったチロルチョコ
可愛すぎだよね!
クロワッサン!

.
.
.
さて 我が家の 小さな畑

今年はきゅうりの他に
トマトもハートにしちゃいます!!!
楽しみ~~
ちなみに トマトは 皮の薄く柔らかい 
ぷちぷよの苗を植えました。
どれだけ柔らかいのができるか 楽しみ!
.
.

きゅうりも ハートと星型にするよ!
楽しみ~~
.
去年のきゅうりの画像

epi 

富田にあります
epiさんのパン教室へ
.
今日は虎模様のような
ダッチタイガーブレッドを焼きました。

.
ボール型の方には大納言かのこ入り
.

.
表面はカリッカリ
とっても美味しい~~
.
お楽しみは
くるみまんじゅうを焼きました。

.
一個だけハート型にしてみた~~
.
.
先生のお手製の 
くるみパンと 天然酵母の食パンもいただきました。

.
.
いつも美味しいお野菜もご馳走になります。

.
.
ドレッシングも先生のお手製

ごまドレッシングと 
甘酒のドレッシング
いつもご馳走様です。
.
.
.
.
.
帰りには
リトルプリンセス 富田店へ

富田店では パン柄の
レターセットや 絵葉書
メモ帳等 可愛いパングッズの販売も!
可愛すぎ!

.
.
アイスクリームをサンドするメロンパン

.
.
冷やしパン

.
.
.

紅茶とりんごのマフィン
紅茶と林檎!
好きな組み合わせ~~

K字路     ラ・モルテ

今日は 久々の飲み会
職場の歓迎会でした!
.
初めて 息子に車で送って貰ったわ~~
嫌々 ため息をつきながら
送ってくれるという 冷たい息子~~涙
今までどれだけ母が 送迎してあげたと
思ってるんだーーーまったくー涙
.
.
.
夜店通りで 
夜店まつりやってました~笑
.

.
.
久々見たなぁ~夜店
いつの間にか 息子たちも大きくなって
行く機会も無くなったもんな。
.
さて 今日の飲み会は 夜店通りからでも
中三の向かい側からでも 
どちらからでも入店できる

すしBAL K字路さんへ
こちらは お寿司ランチ
お安くて美味しくてオススメ!
なので夜も楽しみでした~~
.
.
.

.
.
.
まずはビールで乾杯~~

.
.
.
刺身 お寿司 しゃぶしゃぶ
飲み放題2時間コース!

見て~昆布とレモン入り
レモン入りなんて初めて!

.
.

山盛りのお野菜
ボリュームあり
.
お刺身も美味しくて

さすがお寿司屋さんだもんね~~
美味しかった~~
.
.
オシャレ~~
バーニャカウダ

.
.
.
握り寿司~~

ボリューム満点の 飲み放題プランでした。
美味しかった~~
.
.
.
.
.
続いて 行ってみたかったバーへ
長島にあります 
Bar la morte
ラ・モルテさん
.

.
場所は
県庁と青い森公園の間の道路を山手に
野口写真館さん等ある付近
.

.
白い館 二階にあります。
外観はこんな感じ。
.

.

階段を上って二階にあります。
.
.
本日のおすすめは モヒートだったのね。
今 この画像を見て気づく…笑
.

.
モヒート飲んでいる方もいて
すごく美味しそうでした。
17:00 OPEN
.
.

.
落ち着く 素敵な店内
.

.
.

.
.
こちらのお店
なんと お通しがスィーツ!
果物を使ったカクテルも飲めるという
女子には嬉しいバー
ずっと行ってみたかったの~~
やっと行けました。

.
本日のお通し
スィーツチャームは
.
下北産 ボイセンベリーのソースと共に
*林檎のタルト
*チョコレートケーキ
*バナナとイチゴのアイス
*スイートポテト
*わらび餅
.
わらび餅は作り置きすると
固くなってしまうので 毎日手作りだそうです。
.
土佐紅というサツマイモを使ったスイートポテト  
白餡入りだそうです。
.
チョコレートケーキには
ビターチョコレートとブラックココアパウダー使用
.
林檎タルトの説明も聞いたのですが忘れてしまいました~~涙
生クリームに通した林檎を
赤さとうきびで………までしか覚えていません。
.
.
とってもこだわりのある 
店主様 手作りのスィーツの盛り合わせが食べれるお店
超オススメ!
.
.
.
店主様にお任せしたら
甘夏のミモザが登場
シャンパンカクテルだそうです。

オシャレ~~
さっぱり飲みやすい!
.
.
.
同僚はあまり飲めないことを伝えると

キウイとパインのトロピカルジュース
作っていただきましたよ。
これまた美味しかったです。
.
.
.
女性だけではなく 男性客の方もいらして
人気のお店でした。
スィーツチャームの他に
オードブルチャームもあるようです。
スィーツとお酒が苦手な方でも大丈夫!
.
こちらのお店なら1人でも行けるなぁ~~
なかなか夜出かける機会はないけど
また行きたいお店でした!
.
.
さて 帰宅すると うまごんが
居間の窓の所にお座りして
私の帰りを ハチ公のように待っていた。
いつから待ってたんだ~~涙
滅多に夜は外出しないから 寂しかったのだろう。
可愛いぞー

久々

ブログ更新  滞っておりました~
なんだか今週は疲れてしまって 
土日は寝ておりました~
各地 いろんなイベントがあった週末
三沢  黒石 産業会館 アピオ…
出かける気力なかった~
.
.
思い起こしながら 撮りためた写真をご紹介
.
LAWSON
トマトの冷製パスタ

パスタというより そうめん
.
.
差し入れいただきました。
シベリア
なんかテレビで見たことある~~
羊羹をサンド

.
.
.
先週は 久々 エスベーカーさんにも行ってきました。

.

.

.
このピザ美味しかった~

.

.

.

.

どれも美味しかったです!
.
.
.
マツコの知らない世界で紹介されてた 冷食

我が家の冷凍庫にあったので食べてみた。
良くかき混ぜて食べるようです。
チーズ好きにはたまらないね!
.
.
.
種八農園 ぱんや麦八さんのベーグル
冷凍してたので 食べることに

栗とクルミ入り
うまいわ~~ また出会ったら買いだわ!
.
.
.
見て~
生クリームバーガー

旭町にありますC&Yさんの新商品
ハンバーガーみたいに気軽に食べれる。
軽くてあっという間に食べれちゃう。

生クリームの他に カスタードクリームと
あんこ入り!
おすすめ!
.
大好きなコーヒーゼリーも購入

.

はらっぱ

火曜日は はらっぱさんのカフェの日
16:30までやってる日なので嬉しい日

.

.
.
めぐみさんの パンブローチとパンマグネットも入荷してました。

.
.
めぐみさんの作品はウッディ達に
ぴったりサイズ!

.
.
.
いちご生クリームサンド

見て~ いちご!
生クリームたっぷり!
かるーく ペロリと食べちゃいました!
.
.
.
グラタンポットと  ルバーブのマフィン

.
.
.

温めて 熱々でいただきました。
.
.
牛乳嫌いなのですが
いちごみるくをテイクアウト

ミルクが気にならない  びっくり!
いちごの生ジュースって感じで
うまかった!!!

たこやきカフェ大阪やき三太

本日 浪館通りに 
たこ焼きカフェがオープンしたというので寄ってみました。
古川中のお向かいです。

大阪やき三太 あおもり店
.
お店の横に駐車場

.
1番と2番
2台置けます。

.
.
店内はオシャレ

.

.

.
カウンター席もありました。
店内15席
.

.

.

.

.

.

.
大玉たこやき

.
.
ネギたこ

.
.
たこ焼きは ソース しょうゆ ポン酢が選べるようです。
しょうゆとポン酢はプラス10円
.
.
関西風お好み焼き
モチチーズ モダン

お餅がもちもち 
チーズも入ってうま!
よく見たら 
お好み焼きは 広島風もあるみたい。
色々 食べてみたいなぁ~~

今日はオープン初日なので
たこ焼きが一品 半額でした!
.
.
大阪やき三太
人気のお店なのね!

.
.

.
.
すごく混んでいて 
夕方は予約の電話に出れない状態でしたよ~~
そのうち落ち着くかな。

三沢アメリカンデー

ブログ更新に 何日もかかってしまう~~
眠くなってしまう~
.
.
日曜は三沢へGO!
今日は 三沢アメリカンデー
初めてです。
途中から 臨時駐車場の 案内の看板とかあるのかなーと思いきや 何もない~~
急遽調べるも
無料駐車場の基地裏ゲートの住所が分からず
カーナビで 岡三沢小の臨時駐車場へ

500円なり~~
一番会場に近い 三沢市営駐車場は大行列してましたよ!
.
.
9:45からのアメリカンパレードに、
丁度 間に合いました~~
きたキタキタキター
ハーレーやってきた!

.
ハーレー200台
パレードも渋滞中

.
いろんなハーレーあるのね!

.
.
.
パレードは始まったばかりですが
基地のメインゲート前へ移動
アメリカの食べ物が沢山!

.

.
パレードの最中なので わりと空いてる。

.

.

.

.

みんな陽気で カメラにアピール
ありがとうございます!
.

.

.

.
素敵な笑顔!

.
のび~~るアイスだって!

.
それにしても すごい人で驚きです!

.

乗ってみたい~~
.
歩いて 雑貨屋さんへ

雑貨 とまべちさん

.

.
.
スカイプラザの輸入雑貨も見て
お向かいの こちらの雑貨屋さんも

DEMZUさん

.
.
.
市役所方面へ移動
移動途中 ハーレーが展示されてました。

.

.
こちらも すごい人!

人気のイベントだねぇ~~
.
.
開会式もやってた。
すごーーく綺麗な方も並んでたわ~~

.
.

.

.
.
.
出店の数 すごかったー
でもあまり興味のあるものがなく
早めに イベントを後にすることに。
.
.
.
.
.
車でパン屋さんへ移動

ひなたぼっこさん
何だか和風~~
珈琲も店内で飲めるようです。
.
.
.
.
.
ランチは 混んでいることを覚悟して
ハートの窓が可愛い
アンカフェさんへ

.
駐車場 置けました!
店内も空いていて ラッキー

.
皆さん アメリカンデーの会場内で飲食しているんでしょうね!
空いてて嬉しい~~
.

.
可愛い店内!

.
こちらのお店の生パスタ
もちもちして美味しいの!

トマトミートソースとドリンク
.
.
さらに ランチについてきたデザート

今日はパンナコッタ レモンソースがけ
美味しかったです。

こちらのお店
奥に素敵な雑貨コーナーありますが
写真撮影禁止
お気をつけください。
.
.
.
.
.
.
続いて ルピナスが綺麗に咲いているようなので
 十和田にあります  鯉艸郷へ
カーナビで進むと
こんな所にあるのか?というような所に到着

入場料550円 わぁ~思ったより高い!
でも7月18日までの次回無料券いただけます。
これから花菖蒲が咲くようなので無料で観れるということですね。
.
タイムスリップしたような雰囲気

.
.

.

水車でそばを挽いていましたよ。
.
.
.

.

.

.

.
可愛いお菓子がずらり
その中から 気になった こちら
きういを購入
.

キウイそっくりのゼリー
.
.
.

.

.

.
園内 とっても広い!
入ってみて驚き!

吊り橋もかけられ いたるところに 陶芸作品
.
.

.
わぁ~
ルピナス見えてきました!

.
.

.
ルピナスとともに
シャクヤクが今 見頃!

.
.
.

.

.

.

.
ブランコ 
ハンモック
シーソー

何十年ぶりかのシーソー
楽しかった~~笑
.
.
.

.

.

.

.

.
こちらでは 先ほどの水車で挽いた
お蕎麦をいただくことができます。
.

.

素敵な店内

お土産にリンゴジュースと
竹皮とりめし

.
.
竹皮とりめしは 竹皮に包んだまま
ビニール袋に入れてチンするんですって。

ちまきみたいで もっちり
美味しかったです!
.
.
見応えあって素敵な 鯉艸郷
入場料を取るのもわかりました~~
これから花菖蒲咲いたら 
また素敵なんだろうなぁ~~
.
.
.
.
.
続いて  鯉艸郷から 山越えで帰宅することに
レストハウス箒場さんへ
.
箒場さんの裏の森

ここは素敵なのよね~~
この辺り
高校総体の生徒さんたちが テント生活されてましたよ。
びっくり!

箒場さんで美味しい珈琲をいただきました。
美味しいお水で入れた珈琲は違うね!
.
.
.
.
.
続いて 八甲田温泉の所にある
田代平湿原へ

少し歩きますが 私でも歩ける程度です!
.
.
熊が出てきたらどうしようなんて
ドキドキしながら進みました。

.
.

.
.
この時期 ワタスゲみたかったの。
ふわふわの綿毛の植物
.

白くて可愛い

.

湿原 ハートに見える~~↑
.
.

.
.
.
.
.
駐車場から少し進んだ所に
たんぽぽコーヒーのカフェがあるようです。
土日祝日のみの営業

営業時間外だったので 
外観を見に行ってみました。

素敵なお店ですね~~
今度たんぽぽコーヒー飲んでみたいです!
.
.

藤崎 弘前

平内に行こうと思っておりましたが
予定変更~  弘前へ
その前に 
ランチは藤崎のゼルコーバさんへ
.
.

.
.

.
.

ガパオライス

.
.

チョコクッキーラテ
シェアして いちごのチーズケーキ
うまうまでした!
.
.

18,19日はお休みだそうです。
20日は月曜でも営業!
お気をつけください。
.
.
.
.
.
続いて 藤崎のパン屋さん
ブーランジェリー ル・ボヌールさんへ

.
.
季節限定 フォカッチャ

.
.

カラフルでかわいい~
.
今日は厳選して2個だけ購入

.
.
ラズベリージャムと アーモンドクリーム入り

おいしいわぁ~~
.
.
.

.
.
.
.
.
弘前
アンティーク&カフェ ロットさん

.
.
.

.
.
一階はアンティーク
二階はカフェになっています。

まず お二階へ~~

.
.

.
.

.
.

.
.

.
.

.
.
コーヒーゼリーいただきました。

.
.

.
.
ドリンク類の他に
チーズケーキ
アフォガード
塩キャラメルクレープ
ベーコン&エッグチーズクレープ
コーヒーゼリー
.
8月位には カレーなども始めたいそうです。
.
.
.
一階のアンティークを見て帰ることに。

籠 かわいい~

.

.

.
.
.

13:00オープン ご注意を!
.

.
.
.
.
.
続いて greenさんへ

.
.
greenさんのお隣のお店

気になって入ってみました。
bambooforestさん

.

.

.

なかなか かわいいお店でした!
.
.
.
.
.
続いて 石田パンさんのお向かい
green furnitureさん

.

.

.

.
アンティーク家具やリメイク雑貨

古道具屋さんです。
.

.

.

気になるものが沢山~
.
.
.
.
.
筋向かいにあります
THE STABLES(ステーブルズ)にも寄ってみました。

硝子と白磁の展 開催中  月曜まで
.
.
.
.
.
石田パンさんへ
お友達がパンを購入   

パンは沢山なので 今回は買わず
.
.
.
.
.
車で10分移動
6月1日にオープンしたばかり

遊 asobeさん

古民家を利用したお店
築80年だそうです。

.

.

.

.

.

.

.
レトロなレジ

.

.

.

.
.
遊 
HP    http://www.asobe-foc.com/
.
青森県弘前市清水森沼田130
Tel: 0172-89-3550
Open 10:00~18:00 
 火曜日、水曜日定休日
.
.
.
.
来た道を戻り 土手町へ

ホームワークスさんへ

.
.
マタニさんに寄ってから
 新寺町コーヒーさんへ

.

.
本日発売
モカ ハラーホールドグレイン購入

.

.
ポイントカードできてた~!

.
.
.
本日 これにて終了~

パン工房あい

平内にあります パン教室
パン工房あいさんの 
プルマン(角食2.0斤)いただきました。

とっても良い香り~ 
なんだかとっても美味しかった~
これまた食べてみたいなぁ!
.
.
.
後日  各10個ずつ  大量予約したという
バタートップと菓子パンいただきました。

.
少量だと予約できないのかな?
詳しくは分かりませぬ。
.
.

.

.
金曜  土曜はカフェオープンと書いてあったので
早速 行こうと思いましたが  
問い合わせたところ 予約が必要だそうです。
ランチは木曜と土曜以外の日が良いそうです。
さらに前日までの予約で
 4.5人以上との事です。
これだとなかなか行けないな~残念です。
.
木曜は予約販売の日って書いてるけど
気になる方は お電話してみてください。
.
.
パン工房あい
平内町小湊字和田59-20
017-755-3613

くら寿司

息子と 初くら寿司へ
早めに行ったので 待たずに座れましたが
帰る頃には すごーーーーーい人!
びっくり~~
ネット予約もできるよ!

見たことない~~
とうもろこしのかき揚げ食べてみた!
.
.
大好きなウニ!

.
.
.
5皿食べると ゲームが始まり 当たるとガチャ玉がもらえます。

やっと 当たった~~
.
みかんジュースのストラップゲット!

.
.
ウッディにお土産~~

美味しそう~~

コンキッチン    ちえの実

今日は予定があり
有給を取り コンキッチンさんへ

.
.

.
.

.
.
お野菜も売ってました~~

.
.

新じゃがと真だこのポモドーロ
.
.
私は アスパラと合鴨のタリオリーニ

アスパラ サクサク
うま!
.

.

.

ディナータイムは予約制
食べてみたいなぁ~~
.
.
.
.
.
続いて  珈琲ちえの実さんへ

駐車場の場所 
以前は お向かいの空き地でしたが
お店の向かって左側に 駐車場ありです!

.

.
.
.

.

.

.

.

どこに座るか 迷うね~~
.
.
アールグレイシフォンケーキと
アーモンドモカ

.
.
ちえの実さん 11:00~16:00
土日祝日は11:00~18:00  
わりと早めに閉まるのでお気をつけください。
火曜水曜定休日
6月は 19(日),20(月),26日(日)
お休みのようです。
.

カフェ・デ・ジターヌ

我が家にも ついに
コーヒーミルがやってきた!
.

1250円で オークションで落札できたの。
新品だよ!ラッキーでした。
.
.
早速 ガリガリやりたいと思っても 豆がない
仕事帰りにカフェ デ ジターヌさんへ
.
.
にこにこ通り 
駅ビルラビナに近い方にあります。

.
とても素敵なお店です。

.
.
お豆 ずらり~~
これだけあると悩む~~

.
.
ジターヌブレンドと
オススメ頂いた 酸味の少ない
オーガニック ペルーエルパルゴマウンテン
買ってみました。

.
.
豆だけ買うつもりが
レジ横の 美味しそうなスィーツに惹かれ

店内で頂くことに。
.
.

コーヒーも飲みたかったけど
.
見た目可愛い カフェラテに

春らしい感じの ラテアート
ビスコッティもついてきます。
.
.
そして気になったスィーツ
ピンクペッパーがのった ブラウニー

ピンクペッパーは 上にのってるだけで
嫌ならよけて食べてねと言われましたが
美味しく頂きました!
すご~く美味かったわ~~
オススメブラウニーでした。200円なり
.
.

コーヒーミルの事  コーヒー豆の事
色々 教えて頂きました。
癒しの空間でした。
ありがとうございました。
.
.
.
こちらもレジ横にあった
水出し珈琲

パッケージが可愛すぎ!
インスタのフォロアーさんによると
この水出し珈琲を 
口に含んだ質感に驚くらしいです。
作るの楽しみです!

いただきもの

お友達から頂いたお菓子

どれも可愛いね!
ご馳走様でした。
.
.
.
こちらもいただいた お菓子

むうは 仙台のお土産で
お豆腐のかまぼこ
ふわふわで美味しかった!
.
.
.
サクサクの しいたけのスライス

面白い~~
こんなお菓子もあるのね!
ご馳走様でした。

はらっぱ

火曜日 はらっぱさんへ行ってきました~~
インスタがお手軽で楽しくて
ブログ更新 遅れ気味~~
.
.
.

.
.

はらっぱさんの オリジナルトートバッグ
.
.

メグミさんのパンブローチ  マグネットも
いつもながら可愛いです。
.
.
.
はらっぱさんの 蓮根のピザトースト
美味しかった~~

メグミさんのメロンマグネット
一口食べてるのがリアルでしょ!
くまのブローチも可愛すぎ!
.
.
インスタなどで使用中の くまさんのアイコン
数年前に パン教室で作った
一番お気に入りの くまさんパン

そのお気に入りのパン
ソックリのくまブローチ
可愛すぎでしょ~~
大切にします!
.
.
だいぶ 増えたなぁ~~↓

.
.
.
こちらは チーズと生ハムサンド

うまかった~~!
いつも15時までのはらっぱさん
火曜日はカフェタイム
16:30まで開いてるの!嬉しい日!