四季の千成

お昼休み 青銀さんへ
給与振り込みで 
毎月 Tポイントがたまるそうじゃないですか~
嬉しいですね!
その手続きに行ってきました。
旦那さんの給与振込で貰えるポイントも
私のTカードにできるそうなの。うふふ
.
.
そしてお昼は 新町通りにあります
千成さんへ

四季の千成というのが正式名称なんですね。
看板通り  お汁粉など
食事の他に  甘味も充実したお店です。
.
.
店内に入ると お客様には皆
「いらっしゃいませ!お待ちしておりました!」

という素敵な挨拶!


「お待ちしておりました !」なんて 
言われたこともなく 
びっくりしたけど 嬉しいお言葉ですね。
.
エビフライ定食や生姜焼き定食など 定食の他に
鍋焼きうどんも 普通 上 特上と3種類
迷った~
でも やはり 千成さんといえば
ワンタン麺が昔から人気

ワンタン麺にしました。
昔ながらの 優しいお味 
美味しかった~~
.
.
.
こちらのお店の
コーヒーぜんざいが絶品なんです!
太り気味なので
今日は 我慢しましたが オススメの一品
以前 食べた時の 写真↓

アイスコーヒーに 
あんこと白玉とソフトクリーム
これが美味しいの。
超おすすめ!
.
.
.
みて↓こちら   テーブルの横の壁に

これボタンじゃなく ボタンを印刷した紙が貼ってある。
これを押して
ピンポーンって言わないといけないらしい~
面白いね!
今日は 押す前に 注文聞かれましたが~笑

差し入れ

さくらゴーフレット
桜がプリントされ 春らしい

岐阜の長良園さんのお菓子
差し入れました。
可愛くて買ってよかった。
.
.
.
嶽きみぼー 頂きました。
麩菓子は 何年ぶりだろう~~
あまり食べなくなったね。
嶽きみのお味しなかったなぁ。
.
.
.
二階堂さんのねぶたの国のアリス

差し入れ頂きました。

やはり二階堂といえば 抹茶!
美味しいよね。
.
.
.
差し入れいっぱい
お菓子が並んでいます。
皆さまご馳走様でした!

.
私はオランジーナのグミ 差し入れました。

可愛くて美味しいグミ
ペットボトルは
ブラッドオランジーナ
さっぱりしていてうまい!
.
.
.
デイリーヤマザキさんのパンでお昼

弘前

今日は弘前へビューン
まずは  こちら

鳴海要記念陶房館さんへ
こぎん刺しの作品を見てきました。

本日最終日
帰り際  製作者の石田様と遭遇

オシャレな おばあちゃま
全身 こぎん刺し 
お召し物  素晴らしい。
.
.
.
続いて 今 話題の
戸田のうちわ餅店さんへ

がーん
本日 振替休業

ちなみに明日は定休日
.
.
.
続いて 3度目の 新寺町珈琲さんへ

丁度 焙煎中

良い香り~~
.

.
出来立ての マンデリンG1購入

新商品の
パプア ニューギニア シグリAAも購入

何だかご主人様 お疲れ気味に見えました。
大丈夫かしら?心配です。
.
.
.

ひろさき犬

通りかかったので 立ち寄りました。

いつもながら可愛い
.
.
.

続いて 日曜だけのパン屋さんへ
がーん
臨時休業~~涙
がーん
.
.
.
ランチは 土手町
16日にオープンしたばかりの
ネパールカレーのお店

KALPANA カルパナさんへ
以前こちらは マハラジャさんという
カレーのお店だった所だそうです。
.
あまりお店の名前とか目立ちません。

ミヤマコさんが内装を手がけられたお店だそうです。

.
私 今まで 
インドの方のお店のカレー 食べれず
タイ料理も無理
なのでネパールカレーは 初めから無理かも
と 入る前からドキドキ
店内の香辛料の香りで もうダメそう
.
.
ランチは2種類

.
.
お友達は お肉と野菜のカレー

.
.
私は 野菜のカレー

えー 野菜カレーってこれだけ?
野菜の漬物と
野菜の炒め物 これがカレーという事なのね。
豆のせんべい パパドは美味しかった~~
インド米 初めて~~
やはり日本の米が好きだなぁ   んー

豆のスープは、私の口に合わず

お友達は生姜のお味で美味しいと言ってました。
.
.
.
お店は満席で 皆さん美味しそうに召し上がってました。
私は 食わず嫌い激しいので 特別かな
カレー好きの方 行ってみてね~~
感想教えて~~

ランチは11:00ではなく
11:30からに変更されてました。
.
.
.
お腹が満たされず 二軒目へ
藤田記念庭園さんのお向かい
弘前公園内
弘前市民会館2階   喫茶室batonさんへ
.
ここのスィーツを食べようと
あらかじめ計画していたのです。
.
これこれ 青いスイーツ

五色のゼリーポンチ 「青の時間」
キラキラ 可愛い宝石のよう
ソーダの中にゼリー
飲み物です。
.
そして腹ペコの私は
青の時間と並び 
お店オススメの タンシチューを注文

お肉 柔らか~~
幸せ

うまい!
やっと満腹に~~
.
こちらはお友達の頼んだ
800円もするミルクティー

クリーム付き
クリームがまた美味しいらしいです!
.
.
.
工事中

弘前は工事中も可愛いわぁ~~
.
.
.
続いて 移転してから 行った事の無かった
木aさんへ

広くなり 可愛い雑貨や洋服などずらり
駐車場も3.4台完備
.
.
.
何年か振りの ミルフィーさんへ

帽子 可愛かったなぁ~~
.
.
.
道の駅ひろさき
サンフェスタいしかわさんへ
初めて~~
すごく混んでました!

お野菜買って リンゴジュース買って
パン買ってきました。

このパン↑  岩木山というパン
可愛い~~
ジェラートも人気でしたよ。
.
.
.
パティスリーフールさんへ
こちらも何年もきてなかったなぁ。

お向かいのテイシャクモンさんもご無沙汰だなぁ。
.
こちらでは 津軽ジェンヌさんの
ブログで見て気になっていた
桜のモンブラン買ってきました。

春だね。
桜のスイーツ大好きです。
.
.
.
続いて こちらも久々
時の音さんへ

.
お店のお向かいの路地を入った空き地に
駐車場あり
.

カフェラテにしたの。

可愛いうさぎ!
2度目のうさぎ!

最後までうさぎ
.
レジ横にある
パン屋といといさんのビスコッティ
最後の一個ゲット!
パンも食べてみたいです!

.
.
.
帰り道 信号待ち中
帰宅したらウマゴンの散歩しなきゃ~~と思っていたら
大釈迦あたりかな
馬の散歩に遭遇

トレーニング中かな~~
.
.
.
今日はふられたお店もありましたが
楽しい1日
ありがとうございました。
.
こうしてみると 青森市内 楽しめる所
少ない気がする~~

白玉パンダ

お天気も良い休日
引きこもりまして
せっせと
パンダ作り

先日 テレビで 
タピオカで作ったパンダを見たの
作って見たいのですが
タピオカの粉が分からず
白玉粉で作ってみることに。
白玉粉に水を混ぜながら混ぜて
茶色い部分にはココアの粉を混ぜて
出来上がったら 茹でるだけ

料理が苦手な私にもできました。
しかし 不器用 さらに雑なもので
可愛いパンダになかなかならず
きっとA型の細かい 器用な旦那さんに
作ってもらったら 
もっと一律  可愛い作品になったことでしょう。
.

タピオカを意識して作ったので 
超小さい 白玉団子に!
分かる?サイズ感

小さすぎて
目と鼻をつけるのが 時間かかりましたよ。
まだ粉が残っているので 
次回はクマバージョンも作ってみたいなぁ。

リトルプリンセス

ショッカーではなく
チョッカー
チョコクリーム入り

松栄堂

ブログに載せるの忘れてました。
こちらも 松栄堂さんの春らしいお菓子。
.

桜餡入りの最中

春らしい一品
.
こちらはブッセ

白あん入り
ピンク色で 春らしく
気持ちも癒される

松栄堂

つくしと蝶

春らしいでしょ。

これ 松栄堂さんの有平糖
飴細工です!
可愛いですよね!

1つ70円なり

中三 横浜中華街展

今日から 中三青森店で開催されている
横浜中華街展へ行ってきました。
お目当は こちらのパンダの月餅

嬉しい~~

可愛すぎ~~
.
.
.
こちらは 大珍食品公司さんの パンダまん
カラフル~~

やはりパンダと言えば 白黒!
こちらのチョコ入りにしました!

ちょっと変顔だけど 買ってきました。
お店の方 とっても優しいの!

飾ってあったパンダ↑も可愛すぎ!
行ってみて~
.
.
.
ミカド珈琲さん

これ モカゼリー

コーヒーラスク
モカソフトクリーム
コーヒーゼリー
プルーン付き
うまーい!

幸せ~~
おすすめ~~
.
.
.
こちらはクロワッサン生地で作られた
たい焼き

一口サイズ

.
.
.
はらっぱさんの
スコーンとオートミールクッキー
いただきました。

ご馳走様でした!

ふきのとう

寒いね~~

でも ふきのとう 
みーつけた!

リトルプリンセス

今日はリトルプリンセスさんへ行ってきました。
これこれ↓ これを買いに~~

りんごの国 青森県 
青森県の形!!!
すご~い!
りんごとカスタードクリームがのったパン
可愛すぎ!

ちゃんと 陸奥湾も~~
可愛い~~
.
.
こちらは北海道

北海道は最後の一個でした~
GETできて嬉しい~~
.
.
カルピスバターパンはやぶさも大人気みたいよ。

こけしパン

おにぎりパンにも 新しいお味が~~


素敵なパンがいっぱい!
嬉しいね~~
.
.
.
今日は レジから見えた 
カラフルなパンが気になって 見せていただきました。
すご~い! レンジャー
ショッカーもいる~~
試作品なんですって。

発想もすごい!可愛すぎ!
発売が楽しみですね!
.
.
あとは 試作品でブログに出ていた 
パンダのパン
発売が楽しみでなりません。
.
.
今日はミッキーの形の甘食 GETできず。
ブログから画像お借りしました。


可愛すぎ!
カニも売ってるのかな~~
出会えたらいいなぁ~~
.
.
どんどん可愛いパンが発売され
リトプリから 目が離せない~~
楽しみでなりません。

金曜日

金曜日  
赤い林檎さんの 
レーズンサンドの差し入れをいただきました。

美味しかったです。

ご馳走様でした。
.
.
.
この日のランチは
五代目カネシメ蕎麦処柿崎さんで
鍋焼きうどん

美味しかった~
時期的に そろそろ終わるのかな?
わかりませぬ。

藤崎満喫

Art HOTEL COLOR AOMORIさんの
バイキングの後は
藤崎までビューン!
まずは パンを買いに~~

ブーランジェリー  ル・ボヌールさん

これこれ 食べたかったの↓

土日限定だって!

明日の朝 楽しみ!
.
春は この さくらあんぱんが楽しみ!

柚子のスコーンだって!
初めて!

.
.
.
続いて 白鳥さんに会いに~~
時間がなくて 少しだけ!
今日は雨模様
でも この時間 雨は止んだの。

ありがたや~
どんよりした空 
岩木山はまったく見えず
でも まだ白鳥さん いた!いた!

田んぼに遊びに行くのかな?
それとも旅立ちかな?

またね~~
寂しいなぁ。
.
.
.
続いて ゼルコーバさんへ
やはり土曜日 混んでました。
.
インスタでお話していて
先日 初めてゼルコーバさんで出会った 
Qooさんとお茶することに!

甘いものは別腹
バイキングの後なのに ケーキを!
限定のイチゴのチーズケーキ
限定なので 食べないわけにはいきません。

美味しかった~~
前回の 栗のチーズケーキも美味しかったけど
イチゴもうまい!

次はどんなケーキかな~
.
飲み物は
満腹なので さっぱりするモヒートに

うまい!
.
.
今日は面白い 旦那様
半袖短パンでお手伝い 頑張ってました。
いつもながら面白すぎました。
写真を撮ったのですが
出演許可  下りませんでした~涙    笑
.
.
.
今日は 写真の上手なQooさんに
ウッディ   ジェシー  写真を撮っていただきました。

緊張気味の ウッディ   笑

素敵に撮っていただきました!
その写真がこちら

やはりセンスが違うね~

ジェシーも楽しそうな表情

オシャレ~~
Qooさんありがとうございました!
楽しかったです!
.
ゼルコーバさん 月曜は定休日ですが
21日月曜日は 休まず営業するそうです!

Art HOTEL COLOR AOMORI

今日は 新町にあります

Art HOTEL COLOR AOMORI
アートホテルカラー青森さんへ

紅屋さんのお隣です。
.
こちらは ビジネスホテルで
朝食が美味しいと評判なんですって。
知りませんでした。

そんな朝食は 宿泊者以外でも食べることができるんだそうです。
知らなかった~~
平日は 朝食バイキング 9時までですが
土曜日は なんと
6:30~13:00まで
ホテルブランチがいただけるんだそうです!
.
.
そして今日は ブランチの前に
だしのセミナーがあるとの事で
お誘い頂きました!

↑料理長さんのお話や
.
石川県から 今日のセミナーの為にお越しいただいた
三幸食品の工場長さんによるお話


今日は 50名程が集まり
マダム達からの人気の高さに驚き!
皆さま 日頃ブランチを利用されているとの事です。


飲み比べをしたり
見たり触ったり 香りを比べたり
お勉強になりました。
.
.
今日は そのお出汁を使ったお料理が並ぶ
バイキングを頂きました!

セミナーのある日の ブランチは
いつもより
お料理の内容が豪華なんですって!
さらに通常は1080円のブランチが
800円!
.
奇数の月に開催されるセミナー

次回は5月
珍しいお野菜の学習会だそうです。
きっと ブランチにも 珍しいお野菜を使ったメニューが並ぶ事でしょう。
また行きたい~~
今日はひとりぼっちでの参加!
誰か一緒に行きませんか?笑
.
.

わぁ~~ ここで発見!
りんごのお皿 可愛すぎ!





ごはんは
つがるロマン
もち麦ごはん
おかゆの3種類も準備されてました。

.
お出汁も準備され

トッピングも沢山!

これで お茶漬けもうまーーーい!
幸せ!

.
お豆腐には ゴマ醤油や醤油麹が準備されていて
ゴマ醤油で頂きました。

お代わりして
醤油麹も美味しかった~~

.
こちらはヘルシーカレー
いつもは カレーは無いそうなのですが
今日はラッキー

にんじんの皮 キャベツやレタスの芯などを使った 栄養満点のカレー
なんと2週間も煮込んだそうです。
料理長オススメの
メンチカツをトッピングしてのカツカレーに

.
こちらは自家製がんもどき
揚げたてあつあつに
あんかけ出汁をかけて!

出汁を使った 和風パスタ

飲み物も豊富



こぶ茶や 抹茶まで!すごい!

.
.
パンもトースターまでも準備
食パン バケット
穀物パン 穀物ロール 
グラノーラパン チョコマーブル

.
.
ホテル自家製のグラノーラ
第1回目のセミナーはグラノーラだったそうなの。
ヨーグルトと

カシスソースをかけて

うまーーーい!

ホテル特製のりんごプリン

うまかったなぁ~~

.
.
1人でも楽しめたランチでした!

お箸も素敵でした!
.
.
セミナーとブランチ
気になる方は 電話でご予約を!

ホテルの1階
裏の駐車場から正面に続く廊下
名前の通り 素敵なアートが!



素敵!


三階がフロント
ラウンジにあったテーブルも可愛すぎ

市内に住んでいると
泊まることもないから 知らなかったわぁ~
.
こんな素敵なビジネスホテルだと
観光客の方に オススメしたいですね!
.
.
.
ホテル特製のだしも買ってきました。

こちらのお出汁のネーミング募集してましたよ!

美味しかったグラノーラも買ってきた!

赤い林檎     C&Y

久々 赤い林檎さんへ
一階はケーキ屋さん   9:30~18:30
二階でお食事出来ます~
10:30~18:00

ナポリタンにしました。

こちらのナポリタン
濃厚なの。美味しい!

ヨーグルト付き
林檎ジャムたっぷり
美味しいわぁ~

.
.
.
C&Yさんの 桜モンブラン
さらに可愛くなってました!

春らしく美味しい~
.
キャンディロールも美味しそう。

う~食べたい!
.
紅白のロールケーキだ!
卒業の時期ですね!

.
贈答用のお菓子もずらり



先日の銭湯のかごのようなのも可愛かったけど

今日も入荷したばかりという 
可愛いカゴがこちら

こちらにお菓子を詰め合わせて頂きました!

他にも可愛いカゴがありました~
プレゼントには どれにするか悩むね!

はらっぱ

火曜日は はらっぱさんに寄れる日~
平日は15:00までですが
火曜日だけはカフェタイム
(営業時間 9:30~16:30 LO16:00)
やってます。

春らしい~

めぐみさんの パンブローチとマグネットも再入荷してました。

もうないと思っていた くまマグネット
残ってました!

そして 食べてみたかった 
はらっぱさんの いちごとホワイトチョコのマフィンも残ってた~
嬉しすぎ。

可愛い~くま!

スコーンとベーグルも買えました。
.
.
.
焼きりんごチロルチョコ
焼くと美味しいようだよ~
.
.
.
職場では 可愛いお菓子を頂きました。

チョコとキャンディ
クラシカルなミッキーもかわいいですね!
.
.
.
ミスドの差し入れも頂きました。

息子の好きな エンゼルフレンチ いただいて帰りました。
.
.
.
コンビニで気になった 冷凍みかん
昔 電車で食べた記憶が~

今の冷凍みかんはなんだかオシャレ

皮なしだからか
むかん  というネーミング

お味はやはり 
フレッシュなみかんの方が美味しい~
でも懐かしかった。
.
.
.
ヤマザキとロイズのコラボ

チョコ好きのためのチョコケーキ
うまい!
うまいわぁー!
おすすめ

リトプリ

先日 リトルプリンセスさんへ

みてみて
カルピスバターパンが!!!
はやぶさに!!!

.
.
.
リッチモンドホテル2F
和食の旬香さん
こちら 旬香御膳

お寿司
天ぷら
お蕎麦
あんみつ
ドリンクがついて
11:00~12:00まで
早割価格で1000円
12:00からは あんみつは付きませんが
1000円!
ボリュームあるし 美味しいし 人気です!
あんみつには ほうじ茶アイスがのってるの。
うまい!

久々の

久々のGigiさんへ

あれも これも 欲しいのあって
何周 お店を回ったことか~~汗
カゴバック 可愛いのたくさん!
早く 暖かくなぁれ!
.
.
.
数年ぶりに スコールさんへ

しそわかめ さけ入り あった~~
嬉しすぎ!
好きなおせんべいも売ってた。

パッケージ変わったなぁ~~
他にも気になるけどお菓子やおつまみ
飲んでみたいお酒も
また行こう~~
.
.
.
まつや とり野菜みそのナンシーと
我が家のジェシー

マツコの知らない世界で 大人気のお味噌
お鍋にした!

ホワイトベア

また降ったね~~

5年前も 寒かったね。
もう5年も経つんだね。
次男が 無事に帰還した
忘れられない 3.11
こうして 普通の生活を送れていることに
感謝しよう。
ありがとう。
.
今日は 丁度 お客様も少なく 
しっかり1分間 黙祷できました。
ご冥福をお祈りいたします。
.
.
.
.
そんな 雪の降る 寒い朝
イートファンさんへ
ホワイトベア 
まだ店頭になく 聞いたら出していただきました。

可愛い

くま~~

イチゴも可愛い!
癒された朝

ふりかけ

先日の所さんの番組見ました?
「所さんのニッポンの出番」
ふりかけランキングやってたの。
その一位に輝いたふりかけを買いに行ったけど品切れ
さすが テレビに入ると無くなるよね~~涙
魚の屋さんの しそわかめ
鮭入りが品切れ~~

その他の梅入り
辛子明太子入り
生姜入りを購入
スーパーで見つけられず ダイソーで購入
インスタのフォロアーさんの情報だと
業務スーパーで78円だそうです!
ふりかけでも良いし おにぎりに混ぜたり
番組ではお茶漬けにして好評でした。
.
.
.
同僚がはまっているという
ポテチとロイズのコラボの贅沢ショコラ買ってみた。

美味しいね!
.
.
.
ミッフィーの ガチャ2 発見!

おパンツのミッフィー欲しかったなぁ~

C&Y ホワイトデー

ホワイトデーのお菓子を買いに
旭町にあります C&Y キャンディさんへ
デイリーヤマザキのお向かいです。
.
今日も素敵なケーキが ずらり~

桜のケーキは 人気で売り切れ~~
.
.
ホワイトデーのお菓子もずらり

この中から 春らしい桜の入れ物に入った
こちらをチョイス

.
入れ物も 沢山用意されていました。
その中から こちら

温泉の脱衣カゴみたいじゃない?
小さくなって可愛すぎ!
こちらに 好きな焼き菓子を詰めていただきました。

きっと 喜んでもらえるなぁ~

猫の巣   エスパダ 

長島小学校さんのお隣というか
道路挟んでお向かいにありますエスパダさん

お店の名前が変更になったそうです。
新しいお名前は
「猫の巣」
猫ちゃん達がいて 
猫ちゃん好きが集まる
分かりやすいお名前になりましたね。

.
.
看板猫のあいちゃん
いつも大人しく お利口さん
今日はお昼寝中

.
.
新しい猫ちゃん  ジョン

若くてやんちゃ 
元気でした!
.
.
いつものビーフシチュー
お肉ゴロゴロ入っています。

とっても柔らか!
満足ランチ!

旅立ち

先日 夕方のニュース
シベリアに向けて 白鳥が次々と
飛び立っていると 放送されていた。

飛び立っていく姿
なんだかとても寂しかった。
長旅 心配だ。
また冬  元気に戻ってきて欲しいね。
戻ってきてよ。
.
.
.
昨日は仕事帰りにはらっぱさんへ

マフィンも売り切れ
メグミさんのくまさんブローチも無かった。
人気だから 夕方まではないよなぁ~
.
.
.
職場ではグラノーラバーを頂きました。

グラノーラとマシュマロで作ったそうなの。
美味しかった~~
ご馳走様でした!

ランチ

息子達が お弁当 いらない時期なので
お弁当作り休止中
お弁当も 毎日毎日 飽きるのよね~涙
最近 お昼は外食しております。

この日は 
五代目カネシメ蕎麦処柿崎さんへ
お昼はすごーーーく混む人気店
お昼前だったので 待たずに食べれました。

お蕎麦屋さんの やきめし!

スープは しょっぱ党の私でも飲み干せず
でも 合間に 一口飲むと また食がすすむ感じ~
パラパラで美味しい やきめし
おすすめ!
カツ丼食べている方もいましたよ。
美味しそうでした。
これで600円 
お値段的にも 満腹具合でも
大満足なランチ
.
.
.
この日は 新町の 手打そば 因 かくだいさん

.
2度目です。


かけそばで700円
そんなものなのかな~~ 私には厳しい

かけそばだと 足りないので鴨南蛮にしてみました。
2時間弱のお給料飛んで行った。
.
.
満足できる お昼が食べたいなぁ~
まだ寒くて 古川まで行けないしなぁ~

LINCE リンチェ

久々 LINCEさんへ
以前12時オープンでしたが
11時45分の開店時間に変更になってました。

お昼は山猫ランチか ランチのコースの2種類のみ
わぁ~ランチ1200円高いなぁ。
前回はフォカッチャランチで850円だったのに。

.

サラダとドリンク
そしてツナと菜花のパスタ

デザート付けばいいのにね。

リトルプリンセス

リトルプリンセスさんへ行ってきました。
.
こちら
ももじろうだって
可愛い~

桃!可愛い!

お花つき

.
.
.

.

差し入れ!

職場では 差し入れが たーくさん!
こちらは松栄堂さんのどら焼き
りんごのどら焼き
桜のどら焼き
粒あんのどら焼き

桜のどら焼きいたました。

桜餡入り
パッケージも中身も
春らしいね!
.
.
.
こちらも頂きました。

霜だたみ 食べてみたかったの。

サクサクのチョコレートパイに 
モカホワイトチョコクリーム入り
うまい!
.
.
.
イースターの時期かぁ~

可愛い~
.
.
和栗と紫芋

どちらも美味しそう!
.
.
.
こちらは 函館限定の ほがじゃ

ほ   のインパクトすごいね!
.
.
.
北のショコロ

こちらもパッケージ 可愛い!
頂くの楽しみです!
.
.
.
こちらは鯵ヶ沢のお菓子

白神ショコラ
白神キャラメル
山ざきさんのお菓子だそうです!
.
.
.
皆さま ご馳走様です!
いつも 幸せな職場です!

藤崎!

冬の間 冬眠しておりました。
久々 お出かけ!
朝から藤崎に向けて ビューン!
岩木山 くっきり
晴天なり

まずは白鳥さんチェック!
まだいた~~!

会えて一安心

朝から癒される~~
.
.
.
腹ペコ~
朝食はゼルコーバさんで
9時半から お食事できます!

久々 来れました!
.
今日のメニューはこちら

ガパオと迷いましたが ビーフシチューに!

パンとライスを選ぶ事ができます。

幸せな朝!

.
.
ドリンクは チェリーブロッサムソーダに

甘い桜のお花も 食べる事ができます。
うまっ
.
こちらは 限定の
栗のチーズケーキ!
食べる事が出来た~~嬉しいわ!

美味しかったなぁ~~

.

.
.
ゼルコーバさんには
インスタで仲良くしていただいている
Qooさんの写真集が置いてあります。

すごく素敵な写真なの
こちらに来た際には 見て欲しいなぁ~~

可愛い白鳥さんの写真!
癒されるねぇ。
そして 本日 
そのQooさんと お店で偶然にも遭遇!
嬉しかったです!
.
今日はゼルコーバの旦那様にもお会いできました。
いつもながら面白すぎです!
遭遇できたら ラッキーですよ!笑
.
.
.
ゼルコーバさんのお次は パン屋さんへ

ブーランジェリー ル・ボヌールさん


今日はこちらを購入
レジ横にあった スパイシーベーコン
塩パン

見た目が可愛い



つぶつぶのチョコは
クランチチョコ サクサクで良い感じ!
.
.
.
ボヌールさんの後は また 白鳥さんの所に~~
カメラ目線でお待ちかね~~
可愛い!


朝と違って 日差しが強くて
水面がキラキラ

鴨たちもキラキラ

キラキラ

少し日焼けしたかも~~汗
また来年 会いたいね!

.

.
.
.
次は 弘前へ ビューン~~
直行したのは
新寺町珈琲さん

ご主人様のお人柄もよく
お話にも癒され 珈琲も美味しかったので
また寄ってみました。

人気なんだね~前回より品薄状態
入れずに帰られたお客様もいらっしゃいました。

今日はご主人様がご不在でした~~
コロンビア スウィートベリーSUPを買ってきました。
美味しい!
ウッディの持ってるお豆はブローチ
お友達から頂いたの!
studioclaynoteさんのブローチです。
マグカップの方も可愛いでしょ。

.
.
.
続いて 最勝院さんへ

弘前は雪が少なく スニーカーでも大丈夫だなぁ。

.

お賽銭を入れて参拝
あー 鈴じゃない 鐘なんだね。
お寺だもんね。

.

ウサギが可愛い!
.
.
.
ランチは 最勝院さんのお隣にあります
ゆぱんきさんへ

入り口は電柱の横


進むと お店が見えてきます。

今日も人気
お一人で切り盛りされているので
待ち時間長め
時間に余裕をもって出かけましょう~~

手前 ゆぱんき定食
こちらには お味噌汁付き
.
お友達の注文した
玄米おむすび定食

可愛い~~
彩り豊かで 健康的なメニュー
.
カフェオレ

クッキーはミトンの形

お友達は 柚茶

クッキーはウサギ!
可愛い!
.
.
レジ横には可愛い まめサブレ

買ってきました!
.
.
.
さて どこに行こう~~
無計画~~
ホームワークスさん見てから

ミヤマコさんへ

.
中三で 全国うまいもの祭りを見て 本を買って
ルネスアベニューへ 空き店舗ばかりに驚く
そして帰宅~~
.
久々のお出かけ 楽しかった~~

リトルプリンセス

リトルプリンセス 富田店へ行ってきました。

可愛いパンが 次々 発売するね!
フレンチトーストも 可愛い!

ちょっとした事で 美味しさ倍増!
人気も倍増だね!
.
.

朝にはやっぱりこのパンだね!
フライパン可愛い!
.
.
テレビで紹介されてから
さらに人気になったみたいね。
おにぎりパン
可愛い~
.
.
これから新幹線のパンも発売みたいだよ!
目が離せないね!リトプリ!
.
.
.
.
先輩ママから 美味しい情報が
ウフさんのバナナシャンテを勧めていただきました。
8日までラビナに出店中

このクリーム!

クリームの下にはバナナが入ってるよ。

かぼちゃプリン

猛吹雪の日
マロンさんまでランチに出ました。

昼前なのに
天候も悪いのに 混んでました~

期間限定の かぼちゃプリン
今月いっぱいで終了~
間に合った~

やはり昼過ぎると 完売してしまうかも。
お早めに~
.
.
.
久々 緒方さんにも
ランチに出た日もありました。
日替わりランチ
若鶏四川とホタテフライにしました。
ピリ辛のタレのかかった鶏肉
うまー 柔らか!
ホタテフライも大好き!
待ち時間も短く 
仕事の合間のランチには最高です。

セブンイレブン

ワンピースのnanacoカード
予約は1日で完売 
追加予約もあったみたいですが 
さすがワンピース 大人気ね。
.

クリアファイル3枚付き
.
.
.
セブンイレブン
ピンクのくまのケーキ 可愛い
.
.
セブンイレブンでおにぎりを2個買うと
ワンピースのファイルが貰えるというので
4個購入~

クリアファイル 2枚GET

.
.
.
エビドリアのおにぎり美味しかったなぁ~
玉子かけは 気になって買ってみたけど
ん~