S Baker   ・  corie  

久々 S Bakerさんへ行ってきました。

.

.

.

.

.
ザクザクで美味しいスコーン↓

.
.
こちらを購入~~
フィッシュバーガー
イングリッシュマフィン
スコーンと塩パン
チョココロネ

.
チョココロネみて~~

つぶつぶのチョコ 可愛い
手作りチョコクリーム入り!
.
塩パン山

.
.
.
.
.
パン屋さんのはしご~~
月末の日曜日 営業することになった
コリエさんへ~~
.
仕事してると なかなか買いに行けないから
日曜日営業してくれるなんて
嬉しいね!
.

.

.
あった~↓トマトのケークサレ

これが食べてみたかったの。
.
今日はこちら↓を購入

.

.
こちらはおからのマフィン

いちごとクリームチーズ
今日も素敵なパンと出会えました。

雪像

お天気の良い土曜日~~
珍しく土曜日 お休みで 
暇している旦那様に
雪像づくりをお願いしました。

志村動物園での日本犬の里の映像の中に
日本犬の雪像が映っていたのよ。
可愛くてね~~
.

.

鼻と口の周り マズル部分
もっと丸くして欲しかったけど
文句は言えません~~笑

スタバ

朝から スタバでランチを購入
お高いランチとなった~~

食べたかった 桜シフォン
可愛い~~

.
.
.
お菓子 さしいれました。

黒いミルキー

C&Y

旭町のキャンディさんで 
桜のケーキが登場~

春らしく可愛すぎ!

こちらは大福
オシャレでしょ~
美味しかったよ~おすすめ!
このほかに 桜のドーナツも購入

真冬に逆戻り

だいぶ雪がとけて 春らしくなり
気分もウキウキになってきたと思ったら
どさっと 降りましたね~~涙
.

.
真冬に逆戻り~~涙
冬のいや~~な気持ちに
下降気味~~
.
.
職場では 春らしい差し入れいただきました。
.
コージーコーナーさんのマドレーヌ

もも  さくら  プレーンの3種類
ピンク色で可愛い
.
こちらもコージーコーナー
ミッキーとミニーのプリントされた
箱が可愛いの。

クッキーもミッキーになってる。
マシュマロも入ってました。
.
.
ハーゲンダッツの差し入れもいただきました。

新フレーバー 気になってたの。
嬉しい~~
.
.
みなさまご馳走様でした。

また当選

Instagramでフォローさせていただいている
人気の作家さんのプレゼント企画に当選~~
ツイてるのよ~~

9000人近いフォロアーさんの中から
3名のみの当選で 当たったのが
しろくまちゃんのスマホケース
そしてスマホにつけるストラップ二個

スマホには付けずに
飾っておく予定だったので
ストラップの金具は付けずにいただきました。
.
我が家のジェシーにぴったりサイズの
カメラとハリネズミちゃん
可愛いでしょ~
ウッディも喜んでいます~~笑

@yucococafeさんありがとうございました!
大切にします。

リトルプリンセス

昨日  抜け殻感の私に
お友達から リトプリ情報が~

可愛いパンが出ているとの事
丁度 近くにいたので 浜田店に寄ってみました。

わぁ~お雛様のパン!
可愛い~~
よーく見て
オラフが潜んでる!

お隣は こびとづかんかな?
オラフGET!
他のパンにもオラフが潜んでる事があるんですって。
リトプリさんのブログから画像お借りします。


チャーリーブラウンの中にもいたいた!

こけしの中にもいた!
.
このオラフパンをGETした人には

ステキな事があるかも~って
.
レジで にこちゃんの袋に入った
甘食 いただきました。

日替わりなのかは不明~
でも 嬉しい 
ステキなサービスだと思いました!
.
.
今日はこちらを購入

ピンクが春らしい

いちごのメロンパン
.
桜あんすごく美味い!
お餅入り

あっという間に完食
.
こちら  エビィ

伊勢エビソースとホワイトソース
エビもたっぷり
こちらもすごく美味い!
.
.
パン・ド・ロデヴも売ってました。

.
.
.
ちなみに今日は富田店 定休日
明日 水曜は 浜田店 お休みかな。

ドリカムパワーで

今週は ドリカムパワーで頑張ります。
サークルKサンクスのコーヒーに
ドラえもんのスリーブ付いてきた。

可愛い~~
.

ドリカムのコインチョコを差し入れ~~
.
.
イートファンさんの
あんこ入りの塩パンの差し入れいただきました。
これ美味しいよ!
.
.
お菓子もいただきました。

ご馳走様です!
.
.
.
先日 新青森駅のカフェへ
Sweet Peachさん

ここで ひまわりベーカリーさんのパンを購入

むっつくなくて 軽く食べれて 美味しい
クリームパンでした。
今度 お店にも行ってみたいなぁ~~
.
.
.
こちらは 先日
お友達からいただいたカステラ

文明堂のおやつカステラ
チョコ味

チョコ味のカステラ 初めて食べた気がする。
美味しかったです。
ご馳走様でした。

DREAMS COME TRUE

2月20日土曜日
13時
新青森駅~~
シャトルバスがずらり!

ここから マエダアリーナへの
直通シャトルバスが出ます。
.
.
今日は待ちに待った
ドリカムのライブ!
史上最強の移動遊園地
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 後夜祭
この日を楽しみに 冬を乗り切ってこれました。
.
.
数日前から インフルにかかったらどうしよう
家族に何かあったら 行けないなとか
色々考えてドキドキ
.
無事にライブ当日を迎えられて一安心!
嬉しい~~

.
.
スムーズにバスに乗り込み
無事にマエダアリーナ到着
門から車両は完全封鎖
昨日はアリーナ内の施設 プールとかトレーニング施設とかお休みだったのかな???
.
着いて早々
14時からのグッズ販売に並び
屋根はあるものの外だから寒い!

可愛いグッズget!

ドリクマちゃん可愛くて~~ 
ポーチも買っちゃった。
.
.
グッズの行列の後は
サブアリーナにて
入場の為の 大行列へ並ぶことに。
.
並んでいたら 前にいた方の
手作り ドリクマちゃんの帽子が可愛くて
貸していただきました。
ありがとうございました!

.
.
15時 開場
今回 指定席取れなかったの。
スタンドの上の 立見席
でも ステージまでが近くて大興奮
アリーナ席よりも 見晴らしも良くて 
なかなか良かった。
ドリクマちゃんのペンライト
お友達が買ってくれました~~欲しかったの!

白っぽい明かり
もう一本のワンダースティックの方が
黄色い明かりで目立ってました。
.
.
美和ちゃんの歌声を聴いた瞬間 
涙が溢れ
ぼぼ泣いておりました。
買ったばかりのマフラータオルで
涙ふきまくり。
一緒に、歌って 喉がやられ
ダンスをレクチャーされるものの 
まったく覚えられず ついていけない~笑
歌って踊って 泣いて笑って
楽しいライブでした。
泣きすぎて目が痛い
.
.
ライブが終わった今日は余韻に浸るものの
抜け殻感~涙
今日もこれから2日目のライブが始まるね~~
行きたい~~
これから何を楽しみに生活していこう~~涙

一緒に行ったお友達には 
待ち時間のおやつを準備してもらったり
立見なので待ち時間の為の 柔らかい敷物の準備もしていただき 感謝!
さすが~ありがとうございました!
.
.
.
マエダアリーナ初の7500人動員
8年半ぶりの青森でのライブだって。
マネージャーさんは青森出身だって
ライブのセットが 
ひとつもマエダアリーナに入らなかったんだって~~笑
会場全体の大合唱で 美和ちゃんが泣いた~~
あの瞬間は みんな 泣いたね~~
そんな青森に また来てほしいね!

ガレッテリア ダ・サスィーノ Galetteria Da Sasino 

待ち時間に 駅前の A-factory 2階
ガレッテリア ダ・サスィーノ
 Galetteria Da Sasino さんへ

.
インスタでフォローさせていただいている
店長さんによる ラテアート

今日も可愛いの ありがとうございます!
飲んでも最後まで残ってた!

.
.
レジ横もチェックですよ!

奈良美智さんのサイン!
可愛いの!

桜のお菓子

春らしい差し入れいただきました。
ジンクフリートさんの桜の生キャラメル
箱も可愛く美味しい。
ジュピターで購入だというマシュマロ
桜の形!
ピンク色で春だわ~~
ご馳走様でした!
.
.
.
ローソンのドーナツ

もちもち!
.
.
久々のハートブレッドアンティークさん

塩パンとフレンチトースト

ジョブチューン

ぶっちゃけ!
ぶっちゃけ!でおなじみの
TBSのジョブチューン
土曜日に放送されたのみました?
今回は
カップヌードル・ポテトチップス・バーモントカレー・ポッキー・ガリガリ君・柿の種・のりたまの長年愛される秘密をぶっちゃけてくれました。
プレゼント企画があったので
息子たちの好きな カルビーのポテトチップスに応募!
5名だけに当たるポテチの詰め合わせが届きました。
嬉しい~~!
全国放送で当たるのって 嬉しすぎ!

番組で紹介されていた 九州しょうゆ味と
新発売される 白えび味
さらに定番の 
うすしお 
コンソメパンチ
のり塩パンチ
さらに 瀬戸内レモン
明太子バター味まで
ありがとうございました!
大事に頂きます。
.
.
.
インスタでは 大人気の作家さんのプレゼント企画にも応募
9000人近くいるフォロアーさんの中から
見事3人の中に当選
続いてる~~
スマホケースとストラップのセット
届くの楽しみなの。
.
.
.
当選が続いてるので 見ずに閉まってあった
サマー 
オータム 
年末ジャンボ宝くじを出してきましたが
見事にハズレ~~
がーん

青空

今日は 朝から青空

お昼は久々に外でランチしようかと思ったのですが
遅くなったので  久々 職場の食堂へ
本日の日替わり
煮込みハンバーグ定食

.
.
.
デイリーヤマザキの 店舗の焼印いりの
ホイップクリームいりのあんぱんありましたよね。
こちらは ラビナ1階のヴィドフランスさんの
あんぱん
こちらもホイップクリーム入り

そういえばラビナにも焼印いりのあったねと
同僚が買ってきてくれました。
久々 食べれた。嬉しい~~
ご馳走様でした。
.
.
.
函館 美鈴珈琲さんの
ふわふわマシュマロいただきました!

珈琲チョコレート入りで
マシュマロ うまっ
ここのソフトクリーム
また食べたくなりました。
ご馳走様でした。

スターバックス

久々 スタバへ
春らしいピンク色のラテ
見て~にこちゃん

初めて可愛いメッセージ付き
嬉しい~~!!!
ありがとうございます!

.
.

スタバカード購入~~ サクラ可愛い!
前回買ったクリスマスバージョンも可愛かった。
こうして集めたくなるなぁ~~

はらっぱ

cafe dayの火曜日
はらっぱさんへ寄ってみました。

.

.
パンあった~嬉しい

残ってる全種類のパンを購入
.
グラタンポット

たっぷり グラタン入り
.
.
ベーグルサンド

ドライいちじくとクリームチーズ
シナモンたっぷり!

.
.
人気のあんバター

たっぷりこしあんと カルピスバター

.
.
.
たまごサンドは写真を撮る前に食べられました~~涙
.

蒸しパン!
.
.
めぐみさんのパンブローチ&マグネットも
再入荷してましたよ!

可愛い~~

バレンタイン

今年のバレンタイン
私の欲しいチョコを購入
我が家のモテない男たちに食べてもらいました。
.
メリーチョコレートの
ムーミン!

.
.
ゴンチャロフのキキとララ

ララ可愛い

.
.
こちらは マンガ本みたいだけどチョコレート

パッケージが可愛すぎて
りぼんの騎士 読んだことないけど
購入~~

.
.
こちらはお友達へプレゼント

中身 可愛いのよ~~

たい焼きや大福など ホンモノそっくりの
小さなチョコレート
喜んでもらえました。
.
.
.
こちらはいただきもの

.
.

.
.
.
こちらは職場での差し入れ

抹茶~~
.
.
こちらは鹿児島のお菓子
ご馳走様でした。
.
.
.
お友達からマシュマロ頂いたの。
ハートと雪だるまの形のマシュマロ入り

ストロベリーラテを作ってみました。
うまい!
ありがとうございます~~

ル スリール

浪打銀座に ケーキ屋さんが出来たんですって。
教えていただいてたのに なかなか行けず
やっと今日 寄ってみました!
.
.
国道から入って間もなく
左手に青いお店が見えてきます。

.

素敵なお店ですね~~
.
.
お店のお向かいには バリバリさん

.
.
焼き菓子が並んでいます。

ショーケースは無く ケーキは口頭で注文

スチューベンのレアチーズと
チョコのロールケーキは売り切れ
その他の 3種類をお持ち帰りしました。
ケーキは割と小さい~~

林檎のタルト
豆乳のベイクドチーズケーキ
パンナコッタ
.
.
パンナコッタは苺まるごとソースか
オレンジのソースを選ぶことができます。

苺にしてみました~~
美味しかったです。
.
.
原材料には主にてんさい糖 豆乳を使用
てんさいは
体を温める作用があり冷え性の方にオススメだそうです。
.

カフェコーナーもあり。

.
.
Le Sourire   ル スリール
青森市浪打1丁目1-19
017-757-8907
12:00~19:00
今月は 2月19日お休みだそうです。

リトルプリンセス

リトルプリンセス 富田店へ行ってきました。
ミニミニサイズのパンが飾ってあります。
可愛い~~

売ってれば良いのになぁ~~
.
.
ハートのパイとクッキー

.
おにぎりパン 唐揚げ入り
.
ビーフシチューのパン
お鍋でコトコト
とっても美味しそうでしょ。
チンしてアツアツでいただきました。
うま!

.
ブラウニーも買ってみた。

ensoku  corie ふとんのみやかわ

白髪染めに ensokuさんへ行ってきました~~
看板犬のチャンス君 可愛い~~

長男も一緒に カット
今回もつぐみさんお任せ
カッコ良くしていただきました。

今回も大満足~~
ありがとうございました。
.
.
美容院からの corieさん
滑り込みセーフ!

この日 遅い時間に焼いたという
さつまいもとあんこのパン

遅く焼いたおかげで 
このパンだけ残ってたの~~
嬉しい~~奇跡だわ!
すごーーーく美味しかったの。
幸せ!
.
.
.
その後 ふとんショップ みやかわさんへ

NTTの近くのサークルKさんのお隣にあります。
オーダーの枕を作ることができます。

長男が良い枕が欲しいとのことで
お友達に教えていただいて来てみました。

首の曲がりを計測できます~
色々な枕を試したのですが
オーダーメイド枕ではなく
天使のほっぺという 柔らかい~~枕が気に入ったようで購入
低反発で 高さ調整もできて良い感じ
快眠できることを祈るばかり~~
私も欲しかったなぁ~~
本当は敷布団も買ってあげられたら良かったんだけど 高くて無理でした~~

新寺町珈琲

弘前に行ってきたお友達から
自家焙煎 豆販売店
新寺町珈琲さんのコーヒーを買ってきていただきました。
前回の新寺町珈琲さんの記事 こちら↓
http://smilelove.blog4.fc2.com/blog-entry-3762.html
.
.
前回 とっても美味しいコーヒーを購入できたので 買ってきていただけて 嬉しい。

.
今回も限定品を購入
.

ビンタンリマをお願いしました。
ありがとうございました!
.
すごく優しい 店主様なんですよ。
癒されに行ってみてください。
.
.
珈琲豆焙煎販売 新寺町珈琲
弘前市新寺町104
0172-32-0875
10:00~18:00
火曜定休
.
.
.
.
.
サンフェスタいしかわさん
パンファームさんの
クリームパンも買ってきていただきました。
.

可愛い~~
にこちゃん!
お味もうまっ!
ありがとうございました!
.
.
.
こちらもサンフェスタいしかわさんでの購入かな~
リンゴの形の シュガーパイ
.

可愛すぎ!
沢山ありがとうございました。

はらっぱ

はらっぱさんへ~~

こちらの、ビルの二階!

.
.
お友達のおかげで パンのラスト1個をget

.
.
メグミさんの
パンマグネットもget

あんバターと たまごサンド
本物そっくり!
可愛すぎ!
.
仕事帰りなら間に合わなかった~~
ありがとうございました!

さくら野

職場では 差し入れいただきました。
.
画像上段
ダブルショコラバー林檎&ショコラタルト

ジークフリートさんのじょっぱり太鼓
おかしのオクムラさんの 黒い石だたみ
セブールさんのスィートポテト
川口あんぱんさんの 魔女の林檎
こんなにたくさんありがとうございました。
.
黒い石だたみ
食べてみたかったの。

嬉しい~~
.
.
.
お雛様のパッケージ可愛い~~

抹茶もうまっ
ご馳走様でした!
.
.
.
先日
さくら野のバレンタインフェアへ
.

.
パンダのマーブルチョコレート可愛い!

.
.
セミドライフルーツにチョコをディップ

美味しそうで買ってみた。

いちご キウイ マンゴー トマト
パイナップル リンゴ メロン
.
.
.
ハイカラポップコーン

浅草のお菓子なんですって。
.

いろんなお味がありましたよ~~
いちご大福味
紅茶味
バナナチョコ味買ってみた。
チェダーチーズとキャラメル味のミックス
うま~い!おすすめ
.
.
.
帰りに さくら野の地下のパン屋さんへ
久々なので 見たことのないパンがいっぱい
こちらは
ブリオッシュにヘーゼルナッツフィリングを巻き込み マカダミアナッツたっぷり!

.
.
ふわふわすごーーくやわらかい!

ヒット商品だって。
.
.
.

クルミとベーコン~~

ロイズ

ロイズのアイスバー
チョコと
黒蜜きな粉と
抹茶と
うまごんの鼻~~笑

.

.

.
黒蜜きな粉食べてみた。

んん~ 抹茶に期待しよう~~

自家製麺 焼そば屋 しょう太

今日は 病院に時間がかかり腹ペコのまま 買い物 
もう14:00も過ぎていたので 
どこもランチタイム 終わってる~~涙
あ!
あそこなら 空いてる時間かも!
と思って 大野にあります
焼そば屋 しょう太さんへ

車 置けました~~

カウンター2席だけ空いてました。
ラッキー!
.
.
.
先日はテイクアウト
テイクアウトはノーマルのみだったので
今日は 
普通の焼きそばではなくて
「辛やきそば」の「並」  
さらにトッピングは
目玉焼きと
お野菜と
肉増しの 
「全部のせ」を注文!

辛さの秘密はえび辛 

真っ赤なのがえび辛
ピリ辛でうまい。
.
.
.
やはりテイクアウトよりも
トッピングして お店で食べる方が
美味しいなぁ~

スープも無料でいただけます。
.
.
.
場所はカブセンター大野店から西方面
☆印のあたりです。



お店の方 ご夫婦かと思ったら
違うんですって。失礼しました。
.
.
.
焼そば屋 しょう太
青森市大野前田63-134
木曜日定休日
11:00~17:00
017-772-9207

はらっぱ

今日は 久々 医者にむかついた~~
もう絶対行かない!
.
待ち時間の間 お友達とLINEで話してたら
その病院やめなよ~~
病院を変えたほうが良いってと言われておりましたが 
そのお友達が言ってる意味が
よ~~~く分かったわ。
あ~~録音するんだった~~
みんなに聞かせてあげたいわ。
医者に言われたこと。
.
.
.
そんなイライラ感のまま
はらっぱさんへ寄ってきました。

どれも美味しそう~~

はらっぱさんのお客さんの中でも
あの病院で同じような思いをした方がいるようでした。
はらっぱさんと話してたら 落ち着けた。
ありがとうございます。
.
.
.
はらっぱさんで販売されている
めぐみさんの パンのブローチやマグネット
今は ハートパイがおまけで付いてくるの。
先日 もうハートパイはないと思ったら
レジでもらえるんだって。
私 おばか~~
勝手にないと思ってて

今日は無事に ハートパイのマグネット
いただいてきました。

ちっちゃなハートパイ
本物そっくり!

ローソン

先日 お昼用に買ったイートファンさんのパン
明太子とクリームチーズのパン

抹茶の方は大福入りでした!
.
.
.
ローソンの ハートのマシュマロが可愛い
数量限定
マシュマロラテ

ストロベリーショコラ風味
可愛い~~
.
.

ハートチュロも売ってた!
.
.
このマシュマロラテ
店舗によっては 
店員さんがマシュマロ入れちゃって
かきまぜちゃって 
マシュマロが沈み
かわいさ台無しにしてしまうところもあるんですって。

私の行った店舗では マシュマロは入れずに
自分で入れるように袋を別につけてくれましたよ。
注文の時 聞いてみるのが良いかと。

節分

遅くなりましたが
節分
子供達も大きくなり 
豆まきを することもなくなり
毎年 恵方巻を食べています。
.
昔 青森には恵方巻を食べる風習なんて
なんてなかったよね~~
今年は スーパーの恵方巻
ウニ入りと カニ入りの太巻きのセットを購入

うまかった~~ ウニ入りにした。
幸せ~~
.
.
.
職場では差し入れいただきました。
鬼が可愛いパッケージの 大福

一口 いや二口でいただきました~~笑
.
.
.
こちらはボンみすゞさんの パンプキンパイ
ボンみすゞさん 調べてみたら
1983年創業ですって。
長年人気ですね!
ボンみすゞといえばパンプキンパイだよね!
うまうま!
.
.
.



お菓子も沢山!ご馳走様でした。

はらっぱ

同じく火曜日
はらっぱさんへ寄ってきました。
普段15:00までの営業ですが
火曜日だけは 
16:30までの営業なので
仕事帰りに間に合います。

悪天候のせいか
なんとかパン 残ってた~~

嬉しい~~

とりムネ肉サンド

うまかった~~
あとグラタンポットも買ったのに 
職場で写真撮らずに食べちゃった~~涙
.
.
メグミさんのパンブローチも売ってました。
どれもこれも可愛くて~~うっとり

以前買ったのはこちら↓

可愛いでしょ!
私が買いに行けるチャンスは 火曜日と土曜日
火曜日はパンが残ってるか不安だけど
また行けると良いなぁ~~

自家製麺 焼そば屋 しょう太

ブログ更新 遅れ気味
なんだか 雪かきとかで 忙しく
やっと二日間 雪かきなくて休めて嬉しい。
.
.
さて 今週の火曜日
気になっていた 焼きそば屋さんに行ってきました。
お昼はとても混んでいるようなので
仕事帰りにテイクアウト!
.
.
場所は大野のカブから西方面

星マークの辺り↑
.
.
自家製麺
焼そば屋 しょう太さん

駐車場もあります。

.
.
.

.
焼きそばにトッピング全部のせや
辛焼きそばが気になりますが
テイクアウトはノーマルのみ
.
.

太麺ですね。
今度は お店でトッピングして食べてみたいです。

しょう太
青森市大野前田63-134
木曜日定休日
11:00~17:00
017-772-9207

petitel プティル

ジャスコの近くにあります
カップケーキ専門店
プティルさんへ行ってきました。

昨日 15時からの限定販売
15セット限定のカップケーキ
可愛いでしょ!

仕事帰りに間に合いました。

可愛い

今日も 5セットの限定販売だったようです。
また販売するかな~~
気になる方は プティルさんの
facebookなどをチェック!