ありがとうございました


未年もあと少しですね!
ひつじの洋服も 着用2度目のうまごん
もったいなーい
.
今年もブログを見ていただきありがとうございました。
インスタグラムを始めてから
ブログの更新が遅れ気味 ごめんなさい。
.
来年も引き続き よろしくお願いいたします。

松栄堂

今日はお供えするお菓子を買いに
松栄堂さんへ行ってきました。
このおさるさん可愛すぎ!
チョコ入りの最中!
.
.
松栄堂さんのいちご大福 も
大好きなので買ってきました。

あんこじゃなくて ミルク餡なのでうまい!
先日はみかん大福も美味しかったけど
今日はなんと 焼りんご大福発見!
.

焼きりんご入り

うまかった~~!
おすすめ!

C&Y

年末年始のご挨拶ギフトを買いにC&Yさんへ
今年も可愛いケーキを作っていただき
大変感謝しています!

1月には長男の誕生日があるので
またデコレーションケーキお願いしちゃう。
何にしようかな~考え中
.
.
.
食べ納めラーメンは
麺や城さん
ここのコク塩から抜け出せない私!
担々麺や鶏ガラ煮干しも美味しいのに 
毎回 コク塩!
.

うますぎ
.
.
.
それにしても雪 すごいね!
自宅の 北 東 南側の排雪を
昨日は4時間雪かきし
本日 筋肉痛でございます。

リトルプリンセス

今日は リトルプリンセス 富田店さんへ
いちご姫ちゃん 登場~~

いつもながら可愛い!
.
.
リトルプリンセス
ヨーカドー西通り店さんへも行ってきました。
.

.
わぁ~おさるさん

可愛い~~

.
.
今日は古川でお餅を買ってきました。
アウガの脇というか
浅草焼きさんのお向かい辺りのお店

つきたてのお餅
やわらか~
.
.
吹雪の中 寒さに耐えながら
路上で鏡餅を売っているおばちゃん達
車から見えて 気になって行ってみた。

紅白の鏡餅 
初めて見た~~
ほんのりピンク色
可愛い~~ 買ってきました。
.
.
あまり 古川の市場付近は行かないんだけど
良いもの 発見できるね!
時間なくてゆっくりできなかったのが残念
.
市場の中は 
のっけ丼を食べる 観光客の方々で賑わってたよ。

仕事納め

職場へ差し入れ
ロイズ バラエティパック  クリスマス

クリスマス終わったのにね~ ごめんなさい。
.
.
毎年恒例 仕事納めに 
同僚から靴下をいただきました。

ありがとうございました。
.
.
お昼は外に出たくない~~
お弁当の作れない日は
食堂でお昼

.
ハートブレッドアンティークさんで
朝からパンを買ってきてすませたり

そんな感じ~~
.
.
無事に今年も仕事納め
来年も頑張るぞ!
同僚の皆様 よろしくお願いいたします。

クリスマス

クリスマス 職場では素敵な差し入れが
.
ミスタードーナツ

クリスマス限定のミスターパリブレスト

フォークとナイフでいただくドーナツ
画像手前の ブラウニーのパリブレストをいただきました。
美味しかったです。
ご馳走様でした。
.
.
同僚手作りのクッキー
可愛いよね!

ネットでよく見かけてて 作りたいなぁ~と思っていたクッキー
いただけて すごく嬉しい~!

専用の型があって 手が長めなんですって。
知らなかった。
.
.
朝は久々にイートファンさんへ

クリスマスのトナカイさんのパン 可愛い
サンタはまだ焼きあがってなかった~涙
スノーマンもいつもながら可愛いわぁ

お正月の可愛いパンも楽しみね。
.
.
セブンイレブンのケーキ

可愛すぎる。

クリスマスイブ

雪のないクリスマスイブ
まだ この冬 一度も雪かきもしてない
ありがたい冬
このまま こんな感じで冬を過ごせたら
どんなに幸せか
って そうはいかないよね~涙
1月からは ドカ雪だったら やだなぁ~~
.
.
さて 我が家のクリスマスイブは 買ってすませました~~汗
.
ケーキはもちろんC&Yさんのだよ。
今年は 駐車場に警備員さんも配置され
混んでいたわ~~ 人気ね!
.
高田純次さんのCMみて 食べてみたいと思ったイオンのロブスター
我が家の食卓の高級感アップでしょ~~
初めてのロブスターでした。
お友達の情報ですとヨーカドーの方が安かったそうです~~涙 
がーん
.

.
今年はチキンも予約してなくて
仕事帰りに 肉のナリタさんへ寄ってみたら
人気の手羽先よりも前に
丸鶏がドーンと並んでましたよ。
買ってきました!
やはり肉のナリタさんの鶏肉はうまいね!
こんな感じで今年も終了
.
.
次はお正月かぁ~
毎年 旦那さんの実家でご馳走を頂くのですが
今年は帰らないので
初めて我が家で過ごすお正月
何を食べたら良いのか
まったく考えられない~
また 買って終わりそうだなぁ~汗

納車

注文していた 息子の車が
本日 やっと納車に~
雪降ってなくて良かった~~助かった。
.
車屋さんからは お花いただきました。

お子ちゃま用に準備しているだろう
お菓子が目について 
大人ですがいただいてきました。

お菓子が食べたかったのではないよ
バズの袋だったから~~
ありがとうございます~~
.
.
運転の練習と 交通安全祈願へ

これから雪道の運転
さらに心配だぁ~~
.
でもあまり車に興味がなく
おもに通学だけに使用されそうです~~汗

ハーゲンダッツ ツリー

デイリーヤマザキさんの
濃厚チーズタルトいただきました。

サークルKサンクスのと 食べ比べ~
ん~
やはりサークルKサンクスの方が好きかな~~
.
.
職場ではまたまた差し入れが
高級なツリー


ハーゲンダッツ!
嬉しい~~ご馳走様でした。

ted2

久々 TSUTAYAへ~~
お~~
tedの
レンタル用マイバック!
もちろん購入

間違ってこの袋を返却ボックスに入れないようにと言われたが
入れてしまいそうなので 使えない~~笑
.
.
エールを送ると もらエール!
ということで チンするご飯いただきました。
その名も 
かきコメ

コップのフチに中年テディベア
tedが登場!とお友達に教えてもらい
早速 ヴィレヴァンへ
ヴィレヴァン限定品!
.
.
.
職場では二階堂さんのクッキーの差し入れいただきました。

一番手前のコーヒークッキー いただきました。
美味しかった!
.

メロンパンそっくり

美味しいクッキー
ご馳走様でした!

中華そば ひらこ屋

リトプリさんの後は 新城にあります
中華そば ひらこ屋さんへ~~
.
10:30オープンのひらこ屋さん
オープン前からすでに車が沢山!
皆さん 既に 注文してから 
車で待機中の様子 
皆んな はやっ
準備中の店員さんを見つけて私も注文!
.
開店してすぐ満席に
座れない方もいたよ。
次々お客さんもくるし凄い人気!
.
どうにか私は座れて 
冬季限定の らうどんを食べることが出来ました!
.
今年の らうどん
なんと 鍋焼らうどん!

今年は 8代目になるのかな
毎年 具材が凝ってるのよ。
食べてみたいと思ってから 
すでに2.3年経ってしまいました~
.
ちなみに去年はこちら↓

7代目 鴨だしらうどん
去年もすごく凝ってたよね。
.
.
今年の 鍋焼らうどんは こちら↓

のってる具材は
鶏の白菜ロール巻き大葉柚子風味
パイカの煮込み
海老出汁煮玉子
アオサと海老の三色しんじょう
野菜のカダイフ巻き かき揚げ風
.
今年も凝ってるね~
別皿にのってきたのは
野菜のカダイフ巻き かき揚げ風
初めて食べる食感
サックサクなの!
汁に浸さずに サクサクをいただきました。

具材を楽しみながら 味わいました。
アッツアツで 舌だけでなく
口の中 全部が焼けて痛いです~~
でも とっても美味しくて大満足!
.
昼15食10:30~ 
夜15食18:00~の限定品
.
朝一番で食べて
帰る頃には 完売の らうどん

人気だねぇ~
2月末までの限定品だよ~
あー 舌の痛みは だいぶ回復したけど
津軽弁で あげたが痛いです~涙
美味しくて バクバク食べたくなるけど
ゆっくり食べなきゃ 危険です。
.
.
.
中華そば ひらこ屋
青森市新城山田588-16
017-787-0057
10:30~21:00
(LO・20:45スープなくなり次第終了)
定休日 火曜(祭日は営業)

リトルプリンセス 富田店

リトルプリンセス 富田店へ行ってきました~


うわぁ~ なんだこれ~↓

可愛すぎて クラクラした~
切り株 そっくり!
ノエルフレンチ
さすが リトプリさん!
.
久々 おにぎりパンも買ってきた。

.
ベーコンエッグのパン
フライパンにみたてたパンが 可愛いよね。

.
丁度良いサイズ 

.
しばらく見ないうちに
水耕栽培のトマト

実ってる~~!
.
.

可愛いパイも購入

思いがけず 可愛いパンに出会えて 良かった。

うまいもの

葉くるみ漬って食べた事ない~~
と言ったら いただきました。

高菜で大根と酒粕を包んであるのね。
手が込んでる。
ご馳走様でした。
.
.
ブタメンの話題に
食べた事ないって言ったらいただきました。

とんこつ味もあるんですって。
知らなかった。
ありがとうございました。
.
.
.
職場では 可愛いクッキーいただきました。

二階堂さんのクッキー

チョコレートに可愛いプリントが
可愛いのご馳走様でした!
.
.
.
LAWSONのビスケット
うまい!

.
.
サークルKで大人気のタルト
仕事帰りに普通に売ってた。

嬉しい~

キッチン ぴじょん

そういえば 先週の忘年会の日
息子たちの夕食はお弁当~~
時間が無いので ごめんよ。
.
久々にピジョンさんへ行ってきました。
.

ケチャップとデミグラスのオムライス 
人気だよね!
.
私は↓デミグラスのオムライスが好きですが

長男はケチャップだって。
限定オムライスセットというのがあったので
お野菜も付いてるので
こちらをチョイス!
.
次男は ビーフステーキ丼だって~~↓~涙

残すなよ~って感じでした~笑
.
.
キッチン ぴじょん
青森市中央1-21-19
017-722-5012
10:30~19:30
定休日   日曜日・祝日

緒方

今日は 緒方さんでランチ
リッチモンドホテルさんの裏の路地にあります。

先日の緒方さんでの忘年会
楽しかったなぁ~~
.
ランチは11:30~13:30ですが
人気なので  無くなり次第終了~~

日替わりランチはこちらの3つ
ホタテフライが好きなので 1番をチョイス

若鶏四川とホタテフライのセット
美味しかった~~ 
鶏肉もすごーく柔らかいの。
ピリ辛ソースでおいしかった!
小鉢は揚げ出し豆腐 うまっ
.
.
親切なお隣の方のランチ

写真を撮らせていただきました。
ありがとうございます!
こちらもうまそー
.
.
明日 17日はランチお休みだそうです。
ご注意を!
.
.
.
職場では差し入れをいただきました。
弘前の パティスリー ヴェルジェさんのお菓子


ミルク饅頭かな
正式名称は不明~~
美味しかった~~!
ご馳走様でした。

タリーズ tullys

先日 東京のお土産いただきました。

またまた ありがとうございます。



パンダ~

可愛い!私好み!


東京限定

桂新堂さんのパンダの旅

可愛いパンダ柄のおせんべい

食べるのもったいない。しばらく飾ります。

.

.

.

スタバのスコーン いただきました。


わざわざ ありがとうございます!

食べた事ない~嬉しい。

.

.

.

日曜日は 柏のジャスコ内

タリーズさんでランチ

こちらのストロベリーティー

見本と見た目が違いガッカリ
前回のパンプキンの時もガッカリ。

.

.

フレンチトースト うまかった~~


.

.

ホットドッグもペロリ


美味しかった~~

fresh bake S Baker

新しいパン屋さんがまた出来ましたよ~~

平和公園の近くの

エス・ベーカーさん

.


.

場所はこちら↓


駐車場もありました。

北日本石油さんから海手に数軒お隣に位置します。


.

12日土曜日からプレオープン中

グランドオープンは19日


.

.

16日 17日もプレオープンだそうですが

明日はお休みのようなのでご注意を!


店内も可愛い~~

この土日は 並んで

すごい人だったんですって。

今日は平日のせいか 夕方でも品揃えが良く

ラッキーでした。


.

見た事のないパンがずらり~~


目移りしちゃう。
.

.

エンサイマーダ

スペイン・マヨルカ島のパン


↑スペインの伝統的な菓子パンですって。

お店のロゴマークなのでしょうか?

可愛いね!

.

インスタで見かけて 食べたいなぁと思っていた

こちらのパン↓


.


.

青森のソウルフード

味噌カレーのパンが!


.

私の大好きなクロッカン!




中三まで行かなくても食べれる~~

嬉しい

.

店長さんオススメの

ゴルゴンゾーラ くるみ はちみつ


安心してください。

ゴルゴンゾーラの苦手な方でも

食べれますよ!
私 苦手なのですが食べれました。



.

.

お店に行ってビックリ!

元リトプリの店長さんが こちらのお店の店長さんでした~

.

.

食べてみたいパンが多くて また行かなくっちゃ。

.

.

青森市勝田二丁目1-12

017-757-9266

10:00~19:00

火曜日定休日

駐車場あり

弘前へ

今日は朝から 弘前へビューん!

雪もなくて 晴天 最高!

暖かく コートも忘れました。

.

まずは お友達から教えてもらい

昨日オープンしたばかりだと言う

ケーキ屋さんへ向かいました。

.

.

田園四丁目にあります

パティスリー ラポールさん


店内は大賑わい

駐車場には係員の方がいてスムーズに


ドンドン売れていくケーキ

ショーケースの中はガラガラ

.

丁度 ケーキが追加され始めた~~

ミルフィーユが気になる~~


クーラーボックスを忘れたので 

車で食べる分 

ケーキは1つだけ購入~~

.

焼き菓子も購入


可愛い店内




千円以上お買い上げでプレゼントを頂くことができました。


開けてビックリ!

マドレーヌ

ギモーヴ2個

クッキー2枚

フィナンシェ

計6個!

すごい太っ腹!感動でした。

ありがとうございます。

明日も貰えるのかな~~ 行ってみて!



.

.

.

続いて ランチ

数年前から食べたいと思っていたラーメン店へ

.

弘前といえば オシャレカフェがたくさん!

いつもカフェに行っちゃうので 

なかなかラーメン食べれず。

でも今日はラーメンと決めてきたの。

.

Rcamp アールキャンプさんへGo!


少し離れたところに 駐車場あり


.


食べたかったのは SAKURA

海老のクリームソース風ラーメン


パスタみたいなクリームソースのラーメン

平打ち麺でスープが絡みうまい。

海老や 桜エビ

アボカドに鶏団子

チーズと白髪ねぎ

うま~

鶏団子はシソ入り うま!

海老は殻まで食べちゃった。


女子好みな感じ~~

.

.

皆さん注文していた

濃厚鶏白湯煮干しラーメンも気になるの。

次回はこちらを食べて見たいわ。

.

弘前市楮町3

11:30~14:00

18:30~23:00

第3水曜日と木曜日定休日

.

.

.

続いて 弘前犬に会いに行くことに。

吉野町緑地公園から

修復の為 一時撤去されていたのですが

元あった場所から後方に 移動完了


.


.

いたいた~~


.


可愛いねぇ~


.

見てみて!公園のベンチ!


真ん中に向かって傾斜が付き

座ると自然にくっついちゃう!

カップルシートだね。可愛い!

.

.

.

続いて 11月にオープンしたという

自家焙煎 豆販売店

新寺町珈琲さんへ


駐車場はお店の前

お隣の砂利の空き地は違うそうなのでご注意を!



とっても親切で

一時間ほどおしゃべり 

丁度帰宅した 息子さんの入れたコーヒーをご馳走になりご馳走様でした。

長居をしてしまいました。


クリスマスブレンドと

ケニアマサイを購入~~

楽しみ~~

.

.

珈琲豆焙煎販売 新寺町珈琲

弘前市新寺町104

0172-32-0875

10:00~18:00

火曜定休日

.

.

.

続いて 藤田記念庭園へ


庭園から見る岩木山


今日は晴天 くっきりと見えました。


庭園を眺めながらの 素敵なカフェ




.

.

.

.

続いて ホームワークスさんで雑貨購入

その後

すぐ近くの弘前中央食品市場へ

大学いもの季節になりましたね。


今年も食べれた。


名物おじさん 風邪気味で早退との事

.

.

.

続いて 古道具の

ミヤマコさんへ




今年のしめ縄

ミヤマコさんのに決めた!


渋くてオシャレ

.

.

以前 ジルチさんだった所

今はcaferuudho カフェルードーさん


今日はお店をチェックしただけ~

今度 お茶したいと思います。

.

.

.

石田パン


もうパンは残り少なく

2個だけ購入


.

.

.

石田パンさんのお向かい

古道具 グリーンファーニチャーさん




犬派ですがこの猫の置物 可愛かった~~


これ灰皿かな?キャンドル立てるのかな~~


お友達とおソロで購入

.

.

今日は楽しい1日

ありがとうございます。

さて 明日もお出かけ~~

またね~

忘年会

諸事情により 

開催されなかった職場の飲み会でしたが

何年か振りの

歓迎会&忘年会~~

.

.

リッチモンドホテルの裏通りにある

緒方さんで開催!

ここはランチが大人気!

うまいからねぇー

.

.


まずはビール!

カンパーイ!

端っこの方とは乾杯できず~~

お話もできず~~汗


.

.


普段 お酒は飲まないのですが

飲み会の時には飲みます!

うま~い


お料理はこんな感じ~~

最初からドーン

準備されてました。

美味しかったのですか

熱々を後出しだと もう少し感動したかも。

鴨鍋~~


デザートもありがとうございます~

.

今日は一次会で帰宅~~

飲んだけど あまり酔わなかったなぁ。

次の日は弘前へGo!

続く

Espada

連日 息子と共にお弁当生活ですが

今日は珍しく お外でランチ!

お天気良いから 出やすい~

.

長島小学校のお隣

エスパダさんへ



ここには可愛い看板ねこ

あいちゃんがいますよ~


寝てたのを起こしちゃった~

それでも何か 私にお話してくれました。

ニャーニャー可愛い声で

きっと 寝てたのに~って言ってたかな~

ごめんね。

.

なんと 新しいねこちゃんいました。

7月から エスパダさんに仲間入り

小さな赤ちゃんねこちゃんだったんですって。

すくすくと大きく成長中


今日はカゴの中で寝る所にお邪魔したので

ちゃんと見れず。残念でした。

.

.

久々のエスパダさんのビーフシチュー


うまかった~~

満腹~~


.

.

冬季限定

人気のバターケーキもありました。


.

.


エスパダさんの横の路地を入ると 

駐車場もありますよ。

おすすめです。

.

.

.

職場では 差し入れいただきました。

デイリーヤマザキさんのパン
新作のパンや 古川の焼印入りのあんぱんも

こんなに沢山~~

.

各店舗名の焼印付きのパン

同僚が探して 最終的にお店の方に聞いた所

古川と 旭町と 新町の3店舗だけなんですって。

全店舗にあれば面白いのにね~~

ご馳走様でした。

ハーゲンダッツ 華もち

 2月に1度発売されたものの

予想を超える売れゆきから

2日間で 一時販売休止となった

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち

きなこ黒みつ   と    みたらし胡桃

今回も無事にGET!

.


.

前回と違って 各店舗 入荷数 多そうね。

良かった~~

前回食べれなかった方 お早めに~~!

UUSAN'S BAKERY うーさんずベーカリー

新しく出来たパン屋さんに行ってきました。

お友達から教えてもらってから

連日 残業でなかなか行けず

先日の土曜日は 臨時休業でがっかり~~涙

.

今日は珍しく 明るいうちに帰れたので

パン屋さんへGo!

.

ラセラの近くの

サンワさんの裏手の住宅街にあります

住所は 青森市けやき一丁目10-3です。

.

UUSAN'S BAKERY

うーさんずベーカリーさん

.


可愛い看板!





.

朝は7:30からの営業 早いね~~

.


.

16:00までの営業~~

.


.



.



.



.

息子さんの大好物だという ジャムパン

お手製のりんごジャム入りだそうです。

買ってみました。


豆パンもおすすめですって。

.

.


オススメのフランスあんぱんも購入 美味しい。

.

マドレーヌも購入


.


食パンも購入~~

明日の朝食べるの楽しみ!

レシートも可愛かった。

.

駐車場はお店向かって 右隣に2台あり

水 日 祝 定休日


とうとう積もったね~

とは言っても 5センチくらい?

少なくて助かるわ。

例年なら 11月に 一度 ドサッと雪降ってるはずなのに

今年は変ね!どうしたのかな?


大雪だったら引きこもろうかと思ったけど

道路に雪がないので出かけることに~~

.

.

新しいパン屋さんに向かうも 

なんと臨時休業~~ガーン!

また来週 リベンジします。

お楽しみに~

.

.

がっかりしたけど 

ドラゴンカフェさんでイベントがあるというので行ってみることに。

Kimamani Hand made Market

気ままにハンドメイドマーケット

.

初めてのドラゴンカフェさん 広いね~



誰が出展されてるのかも分からないまま 入店


続々とお客さんが~ この後すごい人

人気のイベント 歩き回るの大変でした。

.

.

わぁ~ポム先生~



お久しぶりです。

.

La Panseeさん


いつもながら可愛いリース


コサージュも可愛かった。

.

.

i-meさん~


茶色のハリネズミ~~

可愛い~~

.

.

MICHINOKUSHAさん

革のリボン可愛い~

時の市では 好きな色が残ってなかったの。


今日は沢山並んでる。

この色に決めた!

.

.

rentredueさん

可愛いの沢山だった~

トイレのスプレーのカバーや

ファブリーズなどのスプレーカバーも可愛かったなぁ。



来年の干支のお猿も可愛い~~

.

.

急遽 寄ったイベントでしたが 沢山の作家さんや作品に会えて良かった。

明日もやってる~行ってみて~~

.

.

トーカイさんにも寄ってきた。

Instagramで可愛いなぁーと思っていた

@trikotri222さんの

ぽんぽんブローチ

人気で買えないんだけど 

手作りキットが発売されたという事で購入



森の動物たちのぽんぽんブローチ

この3種類のうちリスを買ってきました。


買い忘れたものがあって まだ作れない~~涙

来週またトーカイに行かなきゃ。

ブログに載せるような作品になれば良いけど

うまく作れるか 全く自信なし~

.

.

R-chambreにも寄ってきました。


可愛いの沢山あったよ。

.

.

.

ランチは 幸畑へ

久々のkon kitchen  コンキッチンさん


丁度 1台 駐車場が空いていて 座れてラッキ~

この後 混んだの。 


.

ランチにはバケットとスープ付き


お友達は本日のカプリチョーザ

きのことお豆……

正式な名前忘れました。


.

私は粗挽きソーセージと

パルメザンチーズの紫いもクレーマ


綺麗な色でしょ~~

美味しかった~~

.

こども店長の働きぶりも凄かった。

しっかりしてる~~

成長してるなぁ~~


.

.

.

松栄堂さんのいちご大福


ここのいちご大福 大好きです。

白あんが合うのよね。


新発売のこちら

みかん大福


これもクセになる美味しさ

うま!

.

.

連日 残業

土日は引きこもり 体を休める日々でしたが

今日は 出かけてリフレッシュ!

スヌーピー

おはようございます~

とうとう雪 

積もりそうな朝ですね~~涙

.

インスタの方はまめに投稿しているのですが

ブログはサボりがち

.

職場では いつもながら

差し入れいただいています。

ご紹介~

.

ジークフリートさんのガトーラスクと

ノアゼットチョコ

.


.

.

ロータス カラメルビスケット

.


.

.

ジークフリートさんのフィナンシェ

.


.

.

ハートブレッドアンティークさんの塩パン

.


.

.

皆さま ご馳走様でした!

.

.

.

アサヒ飲料を買って貰った オリジナルジャー

.


.

可愛すぎ~~

.

特に ぎゅーって抱きしめてるこれが好き

.


.

可愛い~~

プラスチックのジャー

何を入れようかな。