シュトーレン

昨日買った corieさんのシュトーレン

.

シュトーレンって真ん中から切ると良いんですって。

.



.

真ん中から端に向かって食べ進めると良いのだそうです。

切った断面を合わせて保存すると

乾燥しなくて良いらしい。

良いことを教えていただきました。

corieさんありがとうございます。

.

.

.

先週 職場では差し入れをいただきました。

イタリアントマトさんのシュークリーム

.



.

こんなに沢山 ご馳走様でした。
.

.


キヌアってなんだろう~~???

美味しかったです。

ご馳走様でした。

.

.

.

.

フルーツロール



.

プリンは 息子のおやつに


しあわせなテーブル

美容院 ensokuさんの帰りには

大野山下にある

ハシモトホームさんの展示場で開催中の

Gigiとcorieのしあわせなテーブルというイベントへ~~

.


.

詳しくはコリエさんのブログを見てね!

http://s.ameblo.jp/8rico8rico8/

.

.

金曜から三日間 開催中

.

.


.

ジジさんの可愛い雑貨がずらり

.


.

.

くまちゃんのポストカード購入


マフラー可愛いの!

靴下も可愛いよね~

.

.

こちらはcorieさんコーナー



.

シュトーレン


私 シュトーレンを食べたことがなくて

初めて食べて感動~~

大事にいただきます。

.

.

りんごチャイを飲んできました。

オシャレなりんごジュース使用



.

.

イタリアのリネン

ベルトッツィのプレイスマット

フォーク柄で可愛いの購入


シュトーレンの他に

コリエさんの焼き菓子も購入

バターとアーモンドたっぷりのキッフェルと


乳製品、卵を使わないオートミールクッキー

.

.

2連ブレスレットも購入


.

明日の日曜日も開催!

行ってみて~~

ensoku

今日は美容院へ~~

Instagramで知り合った つぐみさんの働くお店へ

美容院を変えるのは初めてなのでドキドキ!

.

金沢通りの むつわんさんのお向かいにあります

ensokuさん

.


.

看板犬が2匹もいました。

キャバリアのチャンス君と

ヨークシャテリアのファミリー君


ファミリー君は 私の膝の上で

ずーと寝ていて可愛いの おとなしい~

チャンス君のお顔は シャッターチャンスを逃しました~~涙

.

.
今日は 白髪染めとカット

お色はピンクブラウンに~

年々 天パが強くなってきて

パーマを、かけなくてもウェーブが…

.



最後に つぐみさんによる

素敵なアレンジをしていただきました。

嬉しい~~

見てみて!

↓わかる?


髪の毛でリボン

大きなリボンアレンジもあるけど

小さなリボンアレンジをお願いしました。

.

.

お店を出ると つかの間の青空が…

.


.

可愛い つぐみさん!

素敵なアレンジありがとうございました。

楽しいひと時 あっという間

気持ちよく 癒された~~

.

.

ensokuさんのHP

http://ensokuwakuwaku.com/

C&Y

旭町にありますキャンディさんへ

クリスマスケーキの予約へ行ってきました。

.

今年はこちらの4種類↓


去年は↑生チョコケーキだったので

.

今年は↓ 写真右のチョコケーキにしました。


楽しみ~~

.

.

ドールケーキ

可愛すぎ



二段のデコレーションケーキも可愛すぎ

このピンクと白が最高の組み合わせ

娘がいたら喜ぶだろうなぁ~と思う。

.

.

疲れがたまっていて

甘いものに飢えております。

ケーキも買ってきました。

やはり かぼちゃと林檎

.


うまい~

幸せ~~

コンビニ

サークルKサンクスのチーズタルトが人気だと

売り切れでなかなか買えないと聞いて行ってみました。

何軒か行ってみるものの売ってない!

すご~い  すごい人気!

無いとなると無性に食べたくなるものですね~~

各店舗 お取り置きしてくれるそうで

次の日 やっとゲット!


濃厚焼きチーズタルト

チロルチョコもあったので買ってみた。

タルトうま~い



食べてみて~~

.

.

先日紹介した

デイリーヤマザキさんのハンバーガー

同僚のランチ

古川店購入だそう。

分かりやすく 古川の焼印入り

面白い


ハンバーグも分厚くて美味しそうでした。

.

.

なんと あんぱんも焼印入り

ホイップクリーム入りで美味しい。


なんと新町店では新町の焼印入り

買ってきて貰っちゃいました。


うまい!

.

ぶうははさん情報では

盛岡のデイリーヤマザキでは 

盛岡って焼印あったんですって。

C&Yさん情報だと 旭町のデイリーヤマザキも

旭町と焼印あり!

面白いね~~

トイストーリー

トイストーリーの

アドベントカレンダーいただきました。


クリスマスまで12月1日から

1つずつ 小窓を開けていくよ~~

待ちきれず12月1日を開けてみた。


こんな感じにミルクチョコレート入り


こんな可愛いのありがとうございました!

.

.

.

トイストーリーのチロルチョコもいただきました。


ウッディ達も喜んでる~~笑

C&Y

同僚がキャンディさんに注文したバースディケーキ


ルルとロロだって


可愛い~~



可愛いだけでなく 美味しかったって!

食べたい~~

クリスマスケーキはC&Yさんにするよ!

スターウォーズ

今日も差し入れいただきました。

コージーコーナーとスターウォーズのコラボ


マドレーヌです。


.

.

岩手のお土産いただきました。

咲く咲くサブレ


お花の形で可愛い


ご馳走様でした!

.

.

.

LAWSONのコーヒー

カップがクリスマスバージョンに


可愛い~~

.

.

.

これもスターウォーズ


思わず 3種類 買ってしまった。

創作居酒屋ダイニングそうすけ

今夜は女子会

何ヶ月ぶりの飲み会だろう~~

嬉しい。

.

夜は初めてのメンバー9人での女子会でした。

ドキドキ

.

場所は

創作居酒屋ダイニング そうすけ さん

.

.


.

.

まずは乾杯~~

.



.

まずはビール!

久々のビール うまい!

.



.

今日は三千円のコースです。

.



.

全部お魚~

.



.



.



.



.

お昼遅く食べたので お腹がすかず

満腹で お料理を残すという 後悔

.


.

.

レモンのお酒 美味しかった~~

.


.

ロックで頂きました。

.



.

1000円と1500円の飲み放題を付けることができました。

(1000円の方にはビールが付かないそうです。)

.

.

今日は 楽しかったです~~

お誘い頂き ありがとうございます!

13回忌

一週間早いのですが

父の13回忌を

久々に 皆んな集まって 父を想う

時の流れは本当に早い

父に会えなくなってこんなにも経つのか。

やっぱり逢いたいなぁ。

和栗モンブランソフト

今日は ゆっくり寝たかったのに

息子の送迎があり 早起き 眠い!

しっかり朝食を食べた後だったので 

出たついで

朝からミニストップへ 寄ってみる

.

ミニストップの店舗数も少なくなったねぇ~~涙

.

.



プレミアム和栗モンブランソフトうまかった!

オススメ!

.

.

.

今日 気付いたこと

クロネコさんのメール便が無くなったこと

知らなかった~涙

気づくの遅すぎだけどね。

.

.

お昼を買いに

リトルプリンセスさんへ

今日はパンの画像 撮り忘れ~~涙

.

.

代わりに 店内で水耕栽培のお野菜たち

先日の様子↓


.

.

今日はこんなに成長してる!

ミニトマト

リーフレタス

パジル


.

.

.

.

スーパーで気になったの買ってきた。



5種類くらいあったけど とりあえず3種類購入




チンするだけ!

簡単ね!

ハンバーグには ちゃんと野菜の付け合わせもついてるんだって。

食べるものがないお昼なんかに 良いわぁ!

.

.

.

新酒に惹かれて買ってきた。

.

.

.

同僚のお昼の チーズバーガー


.

古川のデイリーヤマザキさんで売ってるんだって。

すごく、分厚いハンバーグがはさまってたよ。

.

.

なんとC&Yさんのお向いの

デイリーヤマザキでは 「旭町亅って焼印付きのパンがあるんですって!

凄いねー

気になるのは 他のデイリーヤマザキでも焼印は違うのかな?

研修会

せっかくの土曜日なのに

一年に一度の研修会

でもね 楽しかった~~

今年もお弁当は くまっこさん

.

.


うまうま!

.

.

.

帰りにはC&Yさんへ

新発売のりんごタルトが食べてみたかったの。

.

.

新品種のはつ恋ぐりんを使用したタルト

何個でもいけそう。

また食べたい~~

.

.



.

.

.

可愛いピンク色!

息子がこれ見て 

きゃりーぱみゅぱみゅみたいなケーキだって。

そうかも~~笑

.

.

パンの木

超 久々のパンの木さんへ

金沢生協の近くにあります。
.



.

.


.

.

裏返しに写真撮っちゃった~



正しくはこちら↓


時間遅くて残り少なかったから

トトロパン食べれず

食べたいなぁ~~

風景と美味しいもの

インスタの方は 毎日投稿中

ブログ 休みがち

ごめんなさい。

火曜日の朝の風景

誰もまだ参拝してないと思われる境内

素敵でした。

.

.


.

.

水曜日の朝の虹

.



.

ゆっくり見たかったなぁ~~涙

綺麗でした。

.

.

木曜日の朝の空

信号待ちの車の中から

.


うっとり

.

.

朝は色んな風景を写真に収めたいと思っても

時間がなく 撮れない~~

.

.

.

職場では差し入れいただきました。

.

.

抹茶~~!


.

.


イチゴ味いただきました~

.

.

チョコドーナツ


.

.

プリンかと思ったら

チーズケーキ うまっ!


いつも皆様 ご馳走様でした。
.

.


.

.

.

長野県のお土産頂きました。

七味たっぷりのおかき

.


程よい辛さでうまい!

.

.

.

息子が貰ってきた

コージーコーナーのマドレーヌ

C&Y

旭町にあります C&Y キャンディさんに

バースディケーキを注文

次男 16歳になりました。

キャラケーキという年齢でもないのですが

誕生日に便乗して 私好みのケーキを注文!

ONE PIECEで1番好きなキャラ

チョッパーを注文

しかも手間のかかる 立体ケーキで!

キャンディさん

ありがとうございました。

.

.



みて~可愛いでしょ!

やはりプロだよね!

帽子のツバも大変だったろうなぁー

顔との境もさすが。

ありがとうございました。

.

.

.

C&Yさんの新作

長いものモンブラン


中のカシスがアクセント

うまうま オススメです。

.

.

.

次は一月

長男の誕生日ダァ~ 

なんのケーキを頼もうなぁ~~
.

.

.

しゃぶしゃぶが食べたいという次男

1時間半待ちと言われ諦めて焼肉


ん~イマイチでした。

リトルプリンセス

おにぎりパン

可愛いし 美味しいので また買っちゃった。




.

.

コラーゲン入り塩パン



コラーゲンと聞いたら買っちゃうよね!笑

.

.

ミルクフランス

ラムレーズン入り


.

.

やっぱり買っちゃう 栗!

  

可愛くて美味しいの。

.

.

明太子フランス



うま~い

スターバックス

朝から 初ドライブスルー

カップが真っ赤でクリスマスバージョン

可愛い~~



スターバックスカードもクリスマスバージョン




可愛いのGET!

うまいもの

差し入れいただきました。



カントリーマァムのブラウニー

うまい!

.

.

.
モロゾフの焼き菓子いただきました。

ご馳走様でした。


.

.

.
雪見だいふくのモンブラン

うまうま!

菊と紅葉祭り

可愛い画像をいただきました。

弘前公園


可愛い~~パンダ

.

.

こちらはゾウ



白鳥さんもいたって。

イートファン

インスタにあげてて

ブログに載せ忘れ~~
ハロウィンのパン


イートファンさんのパン

お友達が買ってきてくれたの。






どれも可愛い~~

ありがとうございます。

.

.

.

のぼりべつ

とろーりプリン


LAWSONで売ってた。

瓶が可愛い。

息子が食べたのでお味は分からず。

rapport

日曜日 はまなす会館でのイベントで

パンのリースを購入



rapportさんのパンリース

手のひらサイズ




とっても美味しそう~~







cafe202とcafe0371さんでも買えるそうです。

C&Y

C&Yさんのキャラデコ

くまのがっこう

ジャッキー ハロウィンバージョン

可愛いねぇ~~







同僚の娘ちゃんのバースデーケーキ

画像いただきました。

ありがとうございます!
.

.

.

りんご狩りもしたんですって。








りんごの美味しい季節だね!

ご馳走様です。

今日も差し入れ頂きました。
みやきんさんのお菓子

色んな種類があるんだねぇ~



カリントまんじゅうにも種類あるんだね。

知らなかった。


迷って この 季節限定の栗のお菓子にしました。



ご馳走様でした!

こちらはイートファンさんのお菓子もいただきました。



これもパッケージが可愛くて 美味しいよね。

ご馳走様でした!

,

,

,

,

,

ソフトバンクで プリッツいただきました。



ニャンコの方は もらえるのが

市内でも3店舗と限られてます。

ご注意を!

カマンベーグル    リトプリ

沖館にあります 

カマンベーグルさんへ行ってきました。
土日のみ営業のベーグル屋さんです。



カマンベーグルさんの

かぼちゃのベーグルの販売と

RITA BAKEさんの 本日限定

焼き菓子の販売があると言うので 早めにGO!

一番乗りだと思ったら開店前からお客様が

どんどん増えて行列に!

すご~い!びっくり!





かぼちゃのベーグル



見た目 可愛すぎ!

中にはかぼちゃあん入り!

プレーンと ほうれん草チーズ



焼印が可愛いのよね。

.

.

RITA BAKEさんの焼き菓子はこちら


レモンケーキ うまうま

お花が可愛い ブラウニー

クッキーもキュート!


土日の営業ですが

今週末 7日 8日はお休みですって。

ご注意を!


.

.

.

次はリトルプリンセスさんへ

パン屋さんのはしご!



みて~~

青天の霹靂のおにぎりパン!



可愛い~~

全種類 食べ比べ



明太ポテト

バラ焼き

高菜

きんぴらごぼうの4種類

どれも美味しい~~

おすすめ!



今日も栗 買っちゃった。

可愛い~~

クリッパーについてるクーポン券使うと

10パーセントオフとポイント2倍

お得でした!