手術


今日は手術の日

朝から待っていたものの
前の方の手術が伸びに伸び
午後3時から始まる。




手術室の前の景色に癒される。


















きっと亡き父が見守ってくれていると信じ
待つことに。


無事に手術を終えて
3時間後 病室へ戻ってきました。


でもなかなか麻酔は取れず
意識は戻るものの 寝てばかり

早く回復すると良いなぁ。

はらっぱ

息子の手術 前日

麻酔科の先生からの説明があるとのことで
お休みを取り 病院で待機








雑誌を、見ながら待つ~~
麻酔科の先生の空いた時間に行われるという事で 待つしかない。

















この日 はらっぱさんで
メグミさんの 可愛いパンブローチの販売があるとのこと

















朝から行けない私の為に
お友達が GETしてくれました。
ありがとうございます~~





















3センチ位の 小さなブローチ
可愛すぎます。










病院の帰り道 はらっぱさんへ




























パンブローチ
トーストやクロワッサンは売り切れに

わぁ~買えて 友達に感謝だわ!









丁度 会えたお友達とランチする事に




そんな私たちに セルフだった
お水を入れてくれた素敵な方がいらっしゃいました。


















お水がきっかけで素敵な出会いに~


お話してみると インスタグラムのフォロアーさん
お会いできて 嬉しかった!






3人で並んでランチする事に。

















オープンサンド



















モッツァレラと生ハムと 桃!



果物と生ハムって
食わず嫌いの、私
食べたことなかったの。


すごーーーーく 美味しかった!








スープの器も可愛い。





















ドリンクは 丹波黒豆茶をチョイス






ポットも、可愛い















このお茶 美味しかった~~
自家製なのか どこかで売っているのか
聞いてくるの忘れました。








今日はとても混んでいて
パンが残り少なく 蒸しパンを購入

















はらっぱさん
水曜から土曜まで
11:00~15:00の営業















火曜日だけは ランチ営業もあります。
9:30~16:30 (lo 16:00)










帰りに 新町へ






一軒カフェにふられ
シュトラウスさんへ







マダムの集まる 高級感


















窓からの光の加減で
ケーキに 虹が!
















綺麗~~


















ウィーンを代表するデザートなんですって。
初めて食べた~~










一階の 和菓子をお持ち帰り




















可愛い~~栗の形
中にも栗入り






火曜日限定のエクレア 完売してました。
とても気になりました。

十五夜

十五夜



何だか忙しくて 何も準備出来なかったんですが

お友達が すすき お花 栗 沢山の果物を届けてくれたの。
感謝です!

















明日はスーパームーン
お天気どうかな?

ハートツリー

息子 元気です。
脇腹に管をつけたまま シャワーも浴びることができるなんて 凄い!

手術を待つばかり。

息子の事もあるので
駆け足で 弘前を巡ってきました。

ランチをとることもせず ビューんと!







弘前公園でハートが見ることが出来ると言うので
どうしても行きたかったの。





その前に 藤崎のパン屋さん
ル・ボヌールさんへ


















魅力的なパンがズラリ

















今年もこれ 発売中
















しずく型で可愛いのよね~~









ミニカボチャあんぱんを 車でぱくり
朝食に!





















いよいよ 弘前公園へGO!











まずは白鳥さんに会いに~~









いました!

いつもの場所に

















ハートを狙って シャッターチャンスを狙う!


















ハートに見えるかな?










弘前市シティプロモーションのFacebookに
ハートの場所のヒントが出ているの。
それを見たら すぐ発見!

























素敵でしょ~~


上ばかり見てたら 切り株につまずいて
見たら ハートの切り株!









少し上の方も、ハートに見えなくもない。


















ダブルハート






















弘前公園に行ったら ハート 探してみて~~









せっかくなのて曳家を見学



















いつもの、場所に、お城がない!




















だいぶ移動したね!


















元々の場所から これだけ移動してます。



































写真 左が 新しい弘前城の設置場所のようです。





















この日
曳家体験 最終日だったようです。
でも時間が無くて 参加できず。










最勝院さんへ彼岸花を見に寄ってみました。






















こちらでは カメラが趣味のおじさんに出会い
写真の撮り方を教わる。























いつもと 一味違う写真となりました。
ありがとうございます!






















彼岸花 綺麗でした。






















こちらのお寺
ウサギが祀られています。
可愛い!












弘前犬
















旅行中~~











さくら野で開催中のスヌーピー展にも寄ってきました。

ここもゆっくり見れず 駆け足で





















なんと 知らずに寄ったら
最終日でした。

























今日はランチもできず ゆっくり見れなかったけど
楽しい1日



楽しすぎて 盛りだくさんすぎて
朝食べた ミニカボチャあんぱんひとつで
お腹空かなかったという 奇跡! 笑








corie ✳︎ koto

グリーンフォレストさんの
ガーデニングフェア



お庭に隠されたアイテム 16個を探すビンゴ
本日終了でした。

終わったのでネタバレ~~





























































最後の一つが難しかった~~


下ばかり探してたら
上にあった~~笑
















キツネ可愛い~~



これで16個 全て見つけてさっぱり
楽しかったわぁ~












そして今日は こりえさんとkotoさんが出店



昨日に引き続き 今日も来てみた!




二階に上がります。




ねこずきんちゃんがお待ちかね。






















kotoさんの商品をお買い物すると
台紙がもらえます。






パンダ~~
パンダ購入!
















台紙と シールをいただき 外へGO!



















グリーンフォレストさんのお庭に
3つ隠された ねこずきんちゃんを探します。



























最後の一個!

















昨日に引き続き 童心に帰り 楽しかったわ~~















ニャンコライトをいただき終了~~










コックさんバージョンも、可愛い~~




















そして こりえさん





人気のおからマフィン2個セットと
キャラメルナッツや
林檎のチャイの販売

















この後 遠出するので マフィンは
悪くなるといけないので買えず
ナッツ購入~~
こりえさんのキャラメルナッツ 美味しいのよね!







秋のガーデニングフェア

久々 グリーンフォレストさんへ行ってきました。




イベント開催中

昨日 今日と
うさももさんが出店されましたよ。

















はらっぱさんのパンも販売されていましたが
すでに残り少なくなってました。


ちなみに
うさももさんのお店では
毎週 金曜日
はらっぱさんのパンを販売中なんですって!








うさももさんの ミートソースごはん
久々食べれました!
















やっぱりうまい!
















はらっぱさんのパンを使った
しょうが焼きバーガーは完売!
人気ですね!



食後は うさももさんのフロランタン
うまうま

















ミックスベリーソーダ

















どれも美味しかった~









グリーンフォレストさんのお庭では
ガーデンビンゴ!




こちら↓















16個のアイテムが お庭の何処かに隠れているんですって。
それを見つけて行くゲーム







なんか だんだん面白くなって はまった!
なかなか難しくて 面白いの!





一人では見つけれず
お友達やうさももさんの協力を得て
全て発見!















あめっこいただきました~~










全部見つけて 写真を撮ったけど
載せたら これから参加される方にバレてしまうので 後日載せますね~~
とっても可愛いの。





秋のガーデニングフェアは明日まで!





明日はこりえさんと、kotoさんが出店ですって。
楽しみですね!
10:00~15:00



グリーンフォレストさんは
10:00~17:00








隙間からお花が~~
















生命力が強く 可愛いね。




気胸


息子 4回目の気胸になりまして
様子を見ていたものの
今回は自然に治らず 入院!


脇腹に管を入れております。


来週は、とうとう 手術になりました。


















昨日は 通勤前に 神頼み







手術しても再発する可能性あるんですって。
だから やりたくなかった息子
でもこうなったら仕方がない。
頑張ってもらいます。









差し入れ


職場では 差し入れどっさり

ありがとうございます!





メロンプリン 皆んなで冷やしていただきます。


















かもめの玉子
栗!
美味しい~食べたかったの。




















ずんだ笹だんご
小さなおだんご 可愛い



















芽吹き屋さんの穀クッキー

















いつもありがとうございます!









クリーム大福


よく見て
うさぎになってるの。




















あまおうチロリアン
















さくら野で販売中ですって。











コージーコーナーのマドレーヌ

















プーさんパッケージ 可愛すぎ!










風月堂さんの
ゴーフル 栗味

















栗味 初めて~秋ですね!







皆さまご馳走様でした。

散歩

連休最終日




うまごんとお散歩
















いっぱい わんちゃんいて 興奮!興奮!















楽しすぎて

うまごん 疲れました~







新ぶら

たまには 新町ぶらぶらと~


新ブラしました。







ワラッセに りんごのツリー
















頂点には 花笠
青森らしいね。


















続いて さくら野へ
さくら野をぶらぶら






続いて さくら野さんから近い

マッキネッタさんでランチ






この看板が目印


















































19日から2階でランチも始まりました。































ランチは3種類


















今回は ランチプレートをチョイス!


キッシュとリゾット どちらか
日替わりだそうです。


この日はキッシュでした。



まずは スープとサラダ


















こちらが キッシュのランチプレート



















キッシュうま~~



















ドリンクと
サービスのゼリー


















外を眺めながらのランチでした。





























2階奥には 雑貨































続いて マッキネッタさんから近い
カドリーユさんへ

一階の洋服屋さん
可愛いのあったなぁ~




2階のカドリーユさんで
可愛いブローチ発見!





















続いて 中三へ







4階から2階に移動した
Rand BEANさん















素敵









ハンプティダンプティさん







うさぎのアニマルヘッド 可愛い















こんなに大きい~~
















最上階では 秋の全国味百撰 開催中でした。




キラキラ~~

ツヤツヤ~~

















うまそー










ラ・パナデリーアさん






































カラメルのふりかけをかけていただきます。

















息子が食べたので
お味は分かりませぬ~~









小さい頃から好きだった
中三のエレベーター
懐かしい~~
















外が見えるのが嬉しいんだよね。
節電なのか 一台のみ稼働中












続いて 中三のお隣
マックだった建物にて
現代アートの作品 展示中




































善知鳥神社の橋?
アートに変身








































マックだった この空き店舗

















面影なし~~






ラビナを見て~~
新町終了!







車で イートファンさんへ




ハロウィンのカボチャパン















和菓子も秋らしい

















栗の渋皮煮でどんぐり?


















可愛い~~







和栗のモンブラン














木みたいな 松ぼっくりみたいな感じが
なんとも可愛い~~


秋はモンブランの季節ね!










続いて また車で移動





コノハト茶葉店さんへ
















お友達がお茶を購入










続いて お近くの Gigiさんへ
近いけど車で移動




話に夢中になり
写真を撮るのを忘れるという失態


去年 好評だった
Gigiさんと こりえさんのコラボイベント
11月末だそうですよ。
楽しみですね。








続いて 近いけど 車移動で
グラースさんへ

















半額になってる小皿を購入





先ほど 和菓子をのせていた小皿です。





















続いて 車で移動
雑貨の散歩道さんへ


















500円の食器が、
可愛くて気になりました。










続いて 車で移動

アンリコさんへ



ジルチのタルトは キャラメルポワール
















飲み物はジンジャーエールに






日暮れが早いなぁ~~涙
















今日も楽しい1日
ありがとうございます!




C&Y

プレゼントの焼き菓子を買いに
旭町にあります
C&Yさんへ行ってきました。
























可愛いデコレーションケーキ
















女の子喜ぶね~~


















おお~
お子ちゃま 顔出し喜びそう~~















ロウソクも沢山~~
















キティちゃんや ミッフィーもある















ワンピースや アヒルも可愛い



















本日からアップルパイ登場!
















まだ試作段階で 少しだけの販売なんですって。

サクサクで りんごもうまうま
試作でこんなに美味しかったら
これから完成がさらに楽しみ!

















美味しかった!








9月27日 日曜日
カテナさんと C&Yさんのコラボ
編み会があるんですって。
















C&Yさんのケーキとコーヒー付き


















残り定員1名ですって。
申し込みはお早めに~~
tel 017-718-3655

kamanbagle


沖館の住宅街に
新しくベーグル屋さんが出来ましたよ~~
土日だけの営業



カマンベーグルさんです。


グランドオープンは10月10日





一足先に 昨日からプレオープン






場所は 私の古いカーナビでも
たどりつけましたが

簡単に説明すると



コロナワールドから フェリー埠頭方面に向かい
一つ橋を越え
ガソリンスタンドのある交差点を右折





















そのまま
まっすぐ進むと 右手にあります。

奥まっているので 見つけにくいかな~~
















駐車場は3台



























お店から東方面を見ると
ピンクの看板
おきだて歯科さんが見えます。




































































奥井先生の切り絵発見!

















プレオープン中は
その日の4つのベーグルをセットにして800円での販売
















焼印も可愛いのよね!















青森市沖館5-20-8
10:30~14:00 売り切れ次第終了
土日営業 不定休

カマンベーグルさんのブログ
http://s.ameblo.jp/kaman-bagel/













続いて
リトルプリンセス 富田店へ
















みてー可愛いでしょ。

















いろんな表情のわんこたち




















我が家のわんこと一緒に

















見た目だけではなく 美味しかったよー
おすすめ








つぶつぶ栗あんパンもまた買っちゃった。
















中の栗あんもうまうま















また買う~



















リトルプリンセス ブログ
http://littpri.exblog.jp/

お彼岸

カマンベーグルさんから
リトルプリンセスさんへそして

その後 カブセンターさんへ





駐車場で見た雲が可愛かった♡














2000円以上で福引き一回できました。



なんとピカピカの銀色の球が!

















わぁ~い 嬉しい








お彼岸なので 父のお墓へ

















お墓でおはぎを食す。

相田みつを展

今日は八戸までビューン




初めての 八食センターへ









明日まで相田みつを展が開催されているの。

















見た後は 物販販売コーナーへ





ポストカードずらり
















この中から 展覧会で心に残った作品をチョイス!

こちら















息子に送りたい言葉でした。







八食センター内にて ランチ

















握り寿司 ミニお蕎麦付き~








八食丼


















八食センターでパン屋さん発見!




マルシャン
















すぐスマホで検索してみたら
もちもちドーナツが出てきたので買ってみました。















みて~~

















中に草だんご入り!
びっくり
合う~~









食パンが一番人気なんですって。

















ふわふわ
柔らかく 美味しい~~












八食センターの後は 下田のジャスコへ






タリーズにて一休み















なんだか見本と違う~~!
がっかり














見本はこんな感じなのに。








お友達はこちら
































その後 秋物の洋服を見て歩き






earthさんで可愛いもの発見!






ハンドクリームやリップなどずらり


















パッケージが可愛い


















クマさんや アルパカも気になったけど
やはりパンダ!
















どれもこれも欲しかったけれど
リップにしました。
可愛い~~











最後に 八食センターで出会ったこちら




















本物のサメ!
怖い~~

パンダ

職場では 差し入れいただきました。






恋するコパンダ
















しれとこどーなつの
輪の中に入っている可愛らしい
小さな動物たちをセットにしたもの。















小さくてとっても可愛いの。















蓋が外れないよう
箱についてるシールも可愛い!
















こちらは
舟和さんの 手作りぱん玉













芋ようかんの有名なお店なんですって。

そちらのお店の 可愛いあんこ玉















東京上野店限定
数量限定品なんですって。
嬉しすぎ!








こちらも東京からのお土産

KEYUCA

















フラワーサブレ















お花の形 可愛い



















ぐでたまのチョコ















可愛い~~











まるdeおさつ















このクッキー
見た目もサツマイモそっくりだけど
食べてもそっくり!








アンジェリックさんの
ソフトクッキー

青森物語















パッケージ 可愛い!








皆様ご馳走様でした。






星空ロープウェー

なんだか今週は 仕事も忙しく
ブログ更新が遅れておりました。




今週の月曜日 (9月14日)

仕事帰りに 八甲田へ~~





長生きの お茶を飲み~~笑














さらに上に進み


八甲田ロープウェー山麓駅へ

















9月5日から
9月30日まで 営業時間を延長して
星空ロープウェー開催中


防寒対策に 綿入りのジャンバーに
ネッグウォーマー







幼い頃 乗ったことのあるロープウェー





何十年振りかに乗りました。




























綺麗な景色~~


うっとりとしながら乗っていたのですが
山頂に到着すると







真っ白~~涙



















がーん




向かう前から
山頂に雲がかかっているのは見えていたので
覚悟していたのですが ショックでした。
















真っ白な世界の中でも 太陽が綺麗に見えてました。






























徐々に晴れてきた~~











































市内も見えてきました。
良かった~~








































夕日が綺麗~










































お腹すいて
売店でポテトフライ!































日没

















それにしても寒かった~~
ホッカイロも貼ったけど寒かった!

ダウンジャケットを持参するべきだったと後悔
山をなめてた!

















待ち時間
ストーブから離れられず
気付いた時に 中から見えていた夜景も
外に出た時は 雲の流れでまったく見えず
写真を撮り逃すという大失態~がーん



















最終のロープウェーで下山

少し降りると 夜景が見えてきました。



















下山したら星空も見えました。
が写真には映らずでした。

次の日(9月15日)
雲も無く晴れたんだよ~~
きっと夕焼けも
星空も 綺麗に見えたと思う。









帰り道 真っ暗で怖かったよ~


星空ロープウェーは30日まで!







家和

今日は 古川にあります
家和 やよりさんへ行ってきました。



場所は 前回の記事をみてください。

http://smilelove.blog4.fc2.com/blog-entry-3638.html








今日の ひるまのごはん は
こちら


















全部美味しかった~




大根おろしとキノコ
美味しかったなぁー

















身欠きニシンの入った煮しめも旨い!



今日はしじみのお味噌汁
お出汁もうまっ!


どれもこれも美味しかったの。
毎日食べたいわ~~



人気で12時過ぎるととても混みます。
午後はどうなのかな?
でもランチ完売してしまうと残念だし

12時前をお勧めします!







家和 やより
青森市古川1-15-17
11:30~ラストオーダー15:30
日曜 祝日おやすみ
駐車場は無し

unrico

仕事帰りにお友達と
アンリコさんで 待ち合わせ














南高校のグランドのお向かいにあります。
















WITH FLOWERSさんの
リースもブローチもずらり


























この日 偶然にもまた
ミナペルホネンのブローチ等 入荷したばかり














チョウチョのブローチもまた可愛い









ヘアゴムも可愛い















またすぐ無くなるよ~
お早めに!





手ぬぐい













ミナペルホネンのポーチと
手ぬぐいをリメイクした
ヘアターバンもありました。















お花も可愛い!
















こちらの作家さん
今回 可愛いこけしの作品も出されてましたよ。





























今日はこちら





あずきラテにしました。















うま~い!
オススメ!!!
















お友達のも コーヒーゼリー入りで
美味しそうです。






unrico
青森市西大野3-11-10
017-752-1837
[火~金・日] 11:00~18:00
[土] 11:00~23:00
定休日
月曜日・第3日曜日・第4日曜日

誕生日


今日は私の誕生日

42歳になりました~~
早いね~~あっという間!




自分に自分で バースデーケーキを注文



勿論 旭町にあります
C&Y
キャンディさんへお願いしました。




何を注文するか 悩んで悩んで





こちらにしました。

















本物そっくりでしょ。
テッドです。







右方向から













にこちゃんのチョコ付き!








左方向から















少し下から














生チョコケーキです。
すごーく美味しいの。
ペロリと食べちゃえる!


















キャンディさん お手数おかけしました。
こんなに可愛いケーキを
ありがとうございました。




次回は 次男の11月
何にしようかな~~

予約の際にはお早めに~~






sweets labo C&Y
キャンディ
青森市旭町2-3-27
017-718-3655
10:00-19:00
水曜日定休日










皆さんから
プレゼントもいただきました。
嬉しいわぁ~~







こちらはイグル氷菓さんのアイスキャンディー

















白くまのパッケージ 可愛い!

ミルク あずき
マンゴー キウイ イチゴミルク

ご馳走様でした。






















Gigiさんで購入の素敵な器~


















わぁ~~素敵!
何をのせようかしら?
ありがとうございます!










スイマーのスリッパ















履きながらお掃除できるという優れもの。
可愛い~~








こちらも スイマーのお弁当箱














可愛い~~


















早速 今日はこのお弁当箱に詰めてみました。
ありがとうございます。












こちらはR chambreさんで購入の
可愛い雑貨!


















すり鉢が子ヤギ
可愛い~~















パンダも沢山~

















みんな 私の好みを知っていてくれて
本当に嬉しい~

































誕生日に合わせて
エクレアの差し入れもいただきました。


















お高いのにありがとうございます。



リトルプリンセス

リトルプリンセスさんへ行ってきました。




富田店へ




















可愛い つぶつぶ栗あんぱん


















見た目 可愛い~~
マロンあんに 角切りマロン
うまうま~~
おすすめ!








最近 甘いものが続いているので
さっぱりしたパンを購入



















明日の朝 明太子のパンを食べるのが楽しみ~~




ヨーカドー西通り店は立地が良く 行きやすいけど
やはり 食べ慣れた 富田店に行っちゃいそう。

三沢基地航空祭

今日は 初めて
三沢の航空祭へ行ってきました。



お友達が招待券を持っているので
まったく渋滞もなく
小川原湖方面のゲートから







車のチェックを受けて入場
















うわぁー
入ってすぐ目についたのは
この巨大な丸いもの。


こわ~い


















レーダーなのか何なのか 巨大なものが
ゴロゴロ並んでおりました。









基地内を車で走行


























基地内 広いね~~
わりと走る~
















そして 航空祭メイン会場のすぐ隣
















滑走路内へ誘導されました。







歩くことなく 到着!

すぐ戦闘機が見える~~ ドキドキ
















簡単な手荷物検査を受けて入場






























開始前からすごい人!






いよいよ9時から始まりました。







オスプレイもいた~~




























ブルーインパルスもかっこいい!


















ブルーインパルスの
パイロット達の前にも大行列!
サインをもらったり 写真を撮ったり
お話ししたり…

















さて 買い物~ 買い物~~















可愛いケーキを発見!

















このチョコレートケーキにしました。


















にこちゃん可愛い~~


















お友達が買った カップケーキ

















買ってすぐいただきました。
想像したより甘すぎず しっとりしていて美味しかったです。









スタバのコーヒー


なんと瓶入り


















コーヒー モカ バニラと三種類ありましたが
二種類を購入
こんなの、日本で売ってるんだっけ?







どこも、大行列!

パラパラ 雨も降ってきました。
















並んでやっとホットドッグを購入


















小雨が降り出したので 車の中で見ることに~~
近くに置けて良かった。


















車からでも よく見える~~








雨も降り出したので
午後のブルーインパルスを諦め
基地を後にするとこに。











七戸のNAMIKIさんのジェラートに寄り道
















カボチャとアーモンドにしました。

















ひまわりが満開!
この時期に満開なんだね~~





お店の中からの眺めも綺麗


















そしてまた 三沢基地へ戻ることに~




戻ってきたものの 残念ながら
ブルーインパルスの
アクロバット飛行中止





地上滑走となりました。

















駐車場で見ていた私達の前にもやってきてくれました。

















今日は初めての三沢基地
ドキドキ ワクワク
ブルーインパルスは残念だったけど
楽しい一日となりました。
Nちゃん ありがとうございました~~

bloom cafe

ランチは
10日にオープンしたばかりの


bloom cafeさんへ


野辺地にあります~~






野辺地のツルハドラッグさんを目指して下さい。
そのお隣です。



































さくら02アパートの一階













こちらの 1号室




























スリッパに履き替えて入店


























コノハトさんの茶葉
zilchさんのタルト扱っているのね~~















ここでも、ジルチさんのタルトが食べれるなんてビックリ!





























ランチにはスープ付き



















bloomサンドセットにした。





具沢山!















その中でも 大葉がうまい
大葉を挟むなんてやったこと無かったわ。
今度真似してみます。










こちらはBLTサンド

















厚切りのベーコン入り









フレンチトーストなんかも気になりました!





























お祝いのお花をいただきました。















お好きなものをとの事でしたが
やはりピンクになってしまった。








上北郡野辺地町野辺地38-1
さくら02 1号室
0175-73-7667
駐車場あり
10:00~16:00
ラストオーダー15:30
日曜定休日


プティル

本日オープン

スィーツ&カフェ プティルさん







ジャスコの近く















ずーと前 ニキニキさんだった所
その後 ラーメン屋さんだった所~汗
うまく説明できませぬ。




ヴァンドゥさんの数軒お隣
えびな耳鼻科さんの斜め向かいにあります。





























素敵な店内




























カップケーキがズラリ
















サンドイッチも4種類ありました。
コラーゲンを練り込んだパンを使用ですって。





そのうち二種類を購入
息子たちのお昼に~
















見て~ 看板
トイプーちゃん可愛い!





ケーキを入れてくれる
箱も可愛いの~~














うさぎのチョコレート可愛いくて購入




















プティルさんをLINE登録すると
カップケーキを一ついただけます。





それがこちら
LINEケーキ


















クリームの もりっと感がいい感じ
すごくしっとりとしたカップケーキ
うまーい!!!







青森市青葉3-1-8
017-718-3988
10:00~

アンジェリークNY

金曜から
RAB お取り寄せスィーツフェアが始まりましたね。















どんよりとしたお天気でした。

















今回の御目当ては
アンジェリークニューヨークさんの
クロワッサンドーナツ



仕事帰りに寄ったので 無いかな~~
とドキドキでアスパム二階へ直行!


ついたら 空っぽ
完売か???って思ったら
この天候でトラックがまだ到着していないとの事


話しているうちに連絡が入り
インターを下りたとのお話が







少し待ってGETできました。


















可愛い~~スマイル











































さつまいも

同僚からの差し入れ




ヴィドフランスさんのパン





さつまいもそっくり!!!


















鹿児島さつまいもパン
鹿児島スィートポテト
沖縄ちゅら恋紅いもパン






お芋やかぼちゃのパンが増えてきたね。
秋だね~














イタリアのビスケット

ムリーノビアンコ


















星が可愛い~~☆





























マツコの知らない世界で紹介されたんだって。
イタリアの方は 血糖値を上げる為に朝からビスケットを食べるんですって。

ハートのきゅうり



寒くなってきましたね~





我が家のきゅうり
まだ採れています。

























いつまで採れるかな~
















またニベア限定缶の季節


















今年はスケート
可愛いね!

夕焼け

今日は お休みをいただき
長男の病院



午後は 次男の眼科と耳鼻科のハシゴ





病院から見えた空が 凄かったので
慌てて外に出てみました。



















燃えるような空!









虎の穴

さんふり横丁にありますカフェ
















虎の穴さんへ行ってきました。







一番奥にありました~


















ずっと前から気になっていたのですが
一人で入りづらいイメージだったので
なかなか機会が無く

今日はお友達と行ってみることに。






今日は男性客が多く どうしようかと思いましたが
その中に紅一点
Mちゃんママを発見!!!
楽しいひと時でした。






























自家製カレーも美味しいんですって。




















ドリンクと 自家製チーズケーキにしました。

















美味しかったです~











お店の 看板猫のアナちゃん
















捨て猫ちゃんだったんですって。
すごーく可愛いの。









常連 Mちゃんママの愛犬
プーマちゃん

















今日もまた 癒されたのでした。

色々

職場では またお菓子いただきました。


















あじしらべ
パッケージ 可愛くなったね。


イートファンさんのラスク 美味しいよね。





ご馳走様でした。









先日 差し入れた焼き菓子















C&Yさんの、焼き菓子です。
好評でした~~










これなーんだ?















スイマーの歯ブラシ~

















可愛いね!








こちらは アウガ一階のパン屋さんの
パンプキンパン


買ってきていただきました。
嬉しい~~



















可愛い~~
ご馳走様でした!












みてー
テッドの一番くじ





A賞とラストワン賞 GET!


















写真撮ってたら うまごん乱入
カメラ目線~~笑







残り少なかったので ラストまでやってみました。
パネルまで頂いてきました~笑





ハズレ的な商品も可愛いよ。



















ファミマの一番くじでした~~


macchinetta

同僚からの差し入れ



わぁ~~
マッキネッタさんのパン
















紅茶のスコーン
















チョコのスコーン

















なんと マッキネッタさん
本日からプレオープン!

知らなかった。
ありがとうございます!
嬉しい~~涙







マッキネッタさんは
駅ビルラビナさんから移転
その前は 浜館のあんこ anccoさんでした。


19日 グランドオープンだそうです。








写真も、撮ってきていただきました。
嬉しい~~





























































仕事帰りに寄ってみることに。







マッキネッタさんは 中三から県庁方面にあります。


























青い看板が目印



























夜8時までの営業との事
どんどん焼いているのか 午後でもパンがありました。
嬉しい~~!


















スコーンも 丁度 焼き上がったようで
ラッキー

















こちらのパンを購入しました。


















一階はカフェコーナーとパンの販売




カウンターでお茶することができるようです。
















二階も素敵!






































ランチも楽しみだね!
19日から~



















奥は雑貨コーナー















バケット柄の手ぬぐいを購入
















































詳しくは マッキネッタさんのブログを確認してください。

http://s.webry.info/sp/macchinetta.at.webry.info/