旬香

先日の 久々ランチ

暑くて歩きたくなくて 近場へ

















旬香御膳
















お寿司にお蕎麦
















サクサクの天婦羅が付いて豪華御膳





















職場ではお土産頂きました。






お菓子工房 やなぎやさんの
アンロール
















種類たくさん~~







紅茶とマロン味を頂きました。


















ご馳走様でした~~











同僚のお昼のパン







コーヒーカラーズさんの
コーヒーパン


















オレンジピール入りで うまうま
見た目も コーヒー豆そっくりで
可愛い~~

C&Y

6月に 2度目の気胸で入院した長男
あれから 弱くなった~涙

心配で学校へは送り迎えの日々

病院通いが続いております。








久々 旭町にあります
キャンディさんへ~


















カラーズさんとのコラボ商品
コーヒーゼリー















容器がシロクマ
可愛い~~

















シュークリーム


がっちりと
バズに独り占めされました~



















フルーツたっぷりの

プリンアラモード
















うまうま~ ジェシーも釘付け!










こちらは何でしょう~




ウッディもびっくり!














ジェシーもびっくり!


レアチーズケーキ



















紅茶レーズン入りだって~惹かれる!









新作の焼き菓子





カフェマロン















食べるの楽しみ~










ウッディ ホタテマンに!






岩木山養蜂さんの蜂蜜で作った




りんごの蜂蜜のマドレーヌ



















こちらはレモンケーキだよ!



























何 食べても美味しいわぁ~






C&Y
青森市旭町2-3-27
017-718-3655
10:00-19:00
水曜定休日

差し入れ

気づいたら ボタンが無い~

















小さな小さなボタン~涙
見つからず。










職場では差し入れいただきました。
















美味しいおせんべい~








函館からのお土産



















じゃがポックル







今は いもまめ なんてお菓子もあるのね。
















美味しそう~








ボンみすずさんの
ロールパンの差し入れもいただきました。



















野辺地の佐藤製菓さんの
いもがし



















皆様 ご馳走様でした~










リトルプリンセスでは
今年も枝豆のパンが!






塩枝豆チーズソフトパン

















うまうまっ










おおっ



コーヒーにも 又吉が~~



















暑いねえ~~職場
今日もエアコンつくかなぁ~~

北洋硝子 リトルプリンセス

昨日から三日間 明日まで開催

毎年恒例
北洋硝子さんのセールに行ってきました。





今年も混んでました~















驚いたことに
いつもすぐ無くなってしまう
人気の箸置き詰め放題

それが2日目の今日もあった~
びっくり!















でも 私は 昨日の初日に
お友達が 可愛いのGETしてくれてたの。
念願の箸置き 嬉しい~~







みて~↓
これが友達が小さな袋に詰め込んでGETしてくれた箸置き達


















可愛いでしょ~~
こんなにたっぷりで500円なり
ありがとうございました!








2日目の今日も まだまだ素敵なお品物が並んでましたよ~~































今年も 可愛い一輪挿しがあった。


















今日はこちらをGET!

















毎年 ピンクばっかり買ってしまう~
今回のお気に入りは ↑画像右下の
浅漬けの器と重石
可愛い~






毎年 お買い物すると
グラスを頂くことができます。




今年のグラスはこちら↓












なかなか素敵ね!













帰り道 コロナへ





テッドの前売り券を買いに~




驚くことに 第一弾の特典も残っていたので
チケット2枚購入~






第一弾特典の 携帯クリーナー
第二弾特典のクリアファイル2枚セット
どちらも頂いてきました。
















第一弾と第二弾の
チケットのデザイン 違うわ~








↓携帯クリーナー














後ろ姿
可愛い~








公開が楽しみ!


















久々のUFOキャッチャー


















この子 連れ帰りました。












久々 リトルプリンセスさんへ















リトプリ 待望の2店舗目が
ヨーカドー西通りに出来るんだって~~
あの辺だと 場所的に良いね!
楽しみ~









今日は こちらを購入


















しばらく来てなかったら
魅力的な
新商品が出ていたので嬉しい~~






帽子のパン 可愛すぎ

















ふかふかのパンの中には クルミがゴロゴロ うまっ!
クッキー生地の部分も美味しくて オススメ!










バニラビーンズ入りの
カスタードクリームが 見るからにうまそーーー

















オレンジとクリチ


















良い組み合わせ~
明日の朝のお楽しみ!









わぁー塩パンに新商品
















メイプルだって~














オニオンマリネと
鴨肉の組み合わせGOOD!

















くせのないお肉だから オススメ







辛口チョリソー
スパイシーな一品
















夏らしくて良いね。










スターバックス青森中央店

仕事帰りに 新しく出来た スタバへ




中央大橋本面からくると
直接右折できずに 迂回しないとならず
入りにくい立地~涙






やはり最初はドライブスルーではなく
店内に~~




満席でしたが 二組しか並んでおらず
すぐ買えましたが
その間に 私の後ろは行列に~


ドライブスルーは3台ほど並んでましたが
帰るときには 0台に






入り口では アイスコーヒーのサービス
















嬉しい~~







満席だったので 店内の上の方だけ
写真撮ってきました~~汗






















































お持ち帰りしましたが
テラス席にてパチリ!


















ピーチインピーチは
今回は クリーム抜きにしました。
ピーチだけを味わいたくて!

アニメイトカフェ出張版

ハートブレッドアンティークさんのパン

















しましま~BIGサイズだって。









こちらは
さわやかレモンパン














中はレモンあん









夏らしいキャンディ














魚の形~

















これ はまなすの実だって!

















初めて見ました~~
食べれるそうだよ~









息子とお買い物に~
ショップ袋が 可愛かった~~















なかなか一緒に出かける事がないので
こういう時間は幸せ~~





たまたまアウガ1階 クラムボンカフェにて
アニメイトカフェ出張版

アニメとのコラボのドリンクが~

せっかくなので 飲んでみることに

















コーラとホイップクリームと赤葡萄アイスのドリンク


メロンソーダと青シロップと黒ごまアイス
すごい色!


カプチーノ


アニメのキャラをイメージしたドリンクのようだよ。

このアニメ知らないから
さっぱり分からないけど~









カプチーノなんて 見本とまったく違う~















なんだこれ?って感じ。



色々 買わせられたけど 楽しかったなぁ~

にこちゃん単管バリケード

今日もまた単管バリケード情報入りました。

いつもブログを見ていただいているという
なちえさんから



見て~~
青森市内で捕獲の
にこちゃんバリケードだそうです。






19










わぁ~ 初めて見た~!
黄色で スマイル
さらにハートもいいね。

嬉しいです。
ありがとうございました。



これで19個目の捕獲!
嬉しいです。


なちえさん
皆様 ご協力ありがとうございます。

いただきもの


お友達から お土産いただきました。







FLYING TIGERさんからピンクのクマ















このクマちゃん 消しゴムなんだって~
もったいなくて消せないわぁ。










こちらはピンクのハッピーターン















ラズベリーパウダーたっぷり!

ご馳走様でした。








コーヒーもいただきました。

















沢山 ありがとうございます。









職場ではまた差し入れいただきました。





むつ市の 八戸屋さんのおせんべい















可愛い~
















カレーのおせんべいもうまっ









プライズゲームのお菓子
可愛い~~

















ありがとうございます!









深浦の、お土産もいただきました。

















ご馳走様でした。












誰でも貰えるようなので
ソフトバンクへ~~

















コシ光いただきました。

シーサー単管バリケード


いつもブログを見ていただいてるという
えりーんさんから
沖縄で撮った 単管バリケードの写真をいただきました。






すごーい







18










シーサーだぁ~


こちらも
私の捕獲コレクションに仲間入りさせていただきました。

これで18種類目
えりーんさん
ありがとうございます!




青森にもご当地バリケード
あったら良いのにね。

星型キュウリ

我が家の庭で キュウリを栽培中




今年もやっと1本目
星型キュウリできました。


















型を装着すると
実がしぼんでしまうという現象が。
去年はうまくいったのになぁ~~

いくつも キュウリをダメにしてしまった~

やっとできた星型キュウリ


品種のせいなのか
型を装着するタイミングなのか
残念なり~

早くお友達にもあげたいのになぁ~~

また頑張ってみます。

蓬田 浪岡 田舎館 黒石

今日は 朝から蓬田までビューン!
















これが噂の流しトマト!
















せっかくの海の日
どんより曇り空
















この後 晴れたみたいで良かったです。







所さんがダーツの旅で
美味しいと絶賛していた
baby babyというトマト GET!

電話予約した方が確実です。
















カドリーユさんのお向かいにある
お店でも買えるみたいだけどね。









そしてお友達と合流~
浪岡へGO!







アップルヒルの端っこにある
La fonte ラフォンテさんへ

















人気のお店なので 今日も満席







今日の前菜



どれもとっても美味しいの。



















私は 木の子のペペロンチーノ
こちらは 乾麺

















お友達はトマトのクリームソース




















こちらは生麺
もちもちでした。









こちらのお店はデザートが豪華!





今日は6種類















どれも美味しくて 大満足~

だから人気だよね~
混むのも待つのも仕方ない。








アップルヒル内を見て歩いていると~






お~~気になるトマト発見!

















baby babyと同じだというので買ってみることに。














プチプヨですって。

薄皮で 濃厚でうまーい!












そしてお次は 田舎館村へ~



弥生の里にある
スターウォーズの田んぼアートを見に行ってきました。



















待ち時間0でした。

村役場の会場は 一時間待ちだと言っていた方がいらっしゃいました。










近くで見ると こんな感じ





















続いて 黒石の天空村で
この3連休開催されているイベントへ






こでんてんin天空村















駐車場に車を置き



会場は ずーっとずーと上にあるらしい。



















係りの方が運転する ワゴン車で
会場の一番上まで移動














面白いシステムね。
でも混んでいたら
シャトルバスを待つ
長い行列ができそうね~~



















そして作品を見ながら 歩いて降りてくるという感じ。







天空村という名の通り
標高すごい~~


















眺め良すぎ。

















それにしても 暑かった~~
急遽 イベントに来たので
帽子も日傘も持っておらず
日に焼ける~涙






非売品のチョッパー 可愛かったなぁ。






































途中 沖縄出身のお母さんのお店で
飲み物をいただくことに。
















パイナップルジュース
生き返りました~~。










麓の方では 流しそうめん~















楽しそう~







盛りだくさんな1日
運転 ありがとうございました。

収穫

お友達からお野菜を沢山頂きました。




ささぎとナス
庭の 赤しそも入れて
お味噌で炒めて頂きました。

久々の ささぎ 美味しかった~
















あとは モロヘイヤと 大きなトマト
嬉しい~
ご馳走様でした。








我が家の庭では
最近は ナスが二本 キュウリも二本収穫した位です。

今年も 星型とハート型のキュウリを作ろうとしているのですが
なかなか上手くいかず 困ってます。
去年と品種が違うキュウリなのかな~~
型をはめると 枯れちゃって~~涙
何本もダメにしちゃった~~







今日はみんなで
ミニトマトの収穫!
















ゆぱんき

ゆぱんきさんの
馬型はにわクッキー いただきました。
















可愛くて嬉しい~~
ありがとうございます!

古墳のクッキーもあるんだって。




















ジェシーも可愛いでしょ。
今度 バズも写真 撮ります。









今日のお昼は 宅配ピザ


ウッディの表情 良いでしょう~



















今日は 義母が退院!

私の3カ月の 看護生活が終了!

一日も休まず 病院に通ったよ!
息子が入院した日でさえ 行った!
嫁 頑張りました。


これで私の胃の違和感も良くなるかな?


今日から 子供たちと
3カ月ぶりに 夕食が食べれる。
それが嬉しい~~

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流へ


一人でビューんと行ってきました。

道中 大雨!
洗車機の中に入るぐらいの豪雨
ワイパーも追いつかないほど!
こんな日に行ったのを後悔~涙




しか~~し




奥入瀬渓流 雨は止んでおりました。





わぁ~い!


















でも 雨のせいで濁流~
やはりこんなに日行くのは間違いでした~~






今日から 私のドライブのお供に
ウッディが一緒!
よろしくお願いします。


















ウッディの他に
バズもジェシーもいるんだけど
この日は ウッディで精一杯










ウッディを探せ















見てよ~~濁流
残念~~






















弘前のお土産

お友達から お土産をいただきました。





アンジェリックさんの
トリュフ塩パン
















食べたいなぁと思っていたの。
ありがとうございました。
しょっぱくて 私好み!








藤崎のボヌールさんの
季節限定のパンと

弘前のヒロヤさんの 塩パン















そして同じく ヒロヤさんの
可愛いスィーツのお土産!















桃を丸ごと一個使った 桃のゼリー


















こちらは 桃のタルト

























どちらも食べて見たかったの。
嬉しい~~







ピンクのブタちゃん

















可愛い~~









そしてこちらはドラえもん




















可愛いケーキがいっぱいだね。


買ってきていただき感激!
ご馳走様でした。













うまごんとの散歩道















綺麗な空でした。

単管バリケード

先日 インスタの方で
津軽道入口の
キティちゃんの単管バリケード情報をいただきありがとうございます。

さらに昨日 ブログの方にも
弘前でのキティちゃんの情報をいただきました。
詳しくありがとうございます。







そして今日
お友達が弘前で捕獲し 画像を送ってくれました。
いつもすまないね~















すごーく可愛い!



















ありがとうございます~笑

これで捕獲は全17種類








今までの捕獲バリケード↓




まずはアヒルから






1









その後 カエルも捕獲






2



















溜まり場まで発見~笑











3









オレンジのタヌキ







4







こちらは レアなのか







5










目がハートのタヌキ 捕獲







6









おさるさん









こちらは浅虫で
お友達が捕獲してくれたイルカ







7











こちらは ゆったんさんからの情報で
ガチャピンとムックも捕獲






8






可愛かったわぁ~






9













こちらは
タヌキとウサギのコラボ~笑














カッパも、捕獲






10









カッパとアヒルのコラボ





















あれから
しばらく捕獲できずにおりましたが






リーフさんからの情報で
パンダ捕獲しました。







11










パンダとアヒルのコラボ
















ちゃんと ヘルメットかぶって
笹を持ってます。








お友達が捕獲してくれた
夜のパンダ


















こちらは 黄色のタヌキ








12








そして 枝豆とうふさんの目撃情報により
玉遊びしているようなゾウの捕獲にも成功








13










そして 昨日捕獲のキリン





14









ちゃんとスコップを持ったキリン画像を
お友達から頂きました。






15









真っ赤なスコップを持っています。








そしてペンギン






16












今日のキティちゃん







17







全17種類捕獲






また捕獲できると良いなぁ。
皆様 情報お待ちしています。

LINCE 山猫軒

今日は ご飯を炊くのを忘れ
息子たち コンビニで~ごめんよ。

私は 久々のお外でのランチ!
わぁー嬉しい~!
わざと炊くのを忘れたわけではありませぬ~






新町にあります イタリアン
LINCE(リンチェ)さんへ
和訳で 山猫軒さん
















お隣には歯医者さん
ハミルトンさん
これで場所は分かるかしら?



























ランチは12時から

















店内はオシャレ!

















夜も良さそうですね。















お昼はこちらの2つ















フォカッチャランチと
山猫コースランチ
















コースの手打ちパスタも気になったけど
ゆっくりコースを味わっている
時間も無いので
フォカッチャランチにしてみました。





山猫ちゃんのプリント 可愛い~































今朝 焼いたという
サックサクのフォカッチャ






ドリンクはレモネードにしてみました。

















レタスに隠れて サラダが~
















トマトやキュウリの他に
なんとパンも!
マリネのような感じでさっぱりしていて
うま~い!









カウンターから 可愛い瓶のお皿発見

私も似たようなのを持っているのでお話したら見せていただけました。















可愛いよね。
先日のA-lineでも売ってたね!





見て~

















わざわざ このお皿にのせて
デザートを出していただきました。
嬉しい~
ありがとうございます!

今日のデザートは
パイナップルのソルベでした。
こちらも自家製
美味しかったわ~!










宮沢賢治さんの
注文の多い料理店だね!

















素敵なお店ができて嬉しいです!
ランチ 11時半からなら良いのになぁ~


















今後 ランチでは
猫まんまというご飯メニューも考えているんですって。
楽しみ~







LINCE 山猫軒
青森市新町2丁目6-18 パリスビル1F
017-752-1880
ランチ
12:00-14:00 (コースのlo.13:30)
ディナー
18:00-22:30 (コースのlo.20:30)
水曜定休日

差し入れ

おはようございます!

雨かと思ったら 晴れたね~
暑くなるようだね~涙















やっと金曜日
お仕事頑張ります。







パソコンが壊れてから メールを開いておらず
パソコンを頂いたので メールの設定をしたら
今までの溜まったメールが送られてくるくるくる~~
2万件!
全ていらないメール~
受信するだけでも 凄かった。









職場ではまた
沢山の差し入れが






つじいのお団子















みつかけも美味しいけど
お団子も良いねぇ。










うわぁ~ 可愛いパッケージ!

















ソフトクリーム味なんて 惹かれるね~









ブルーベリーもいただきました。



















我が家のブルーベリー 死んじゃったの。
冬を風除室で元気に育ち
早々花を付けて
雪が解けて 早く外に出しすぎたのか
ダメになってしまった。
悲しすぎる。
すまね~!ブルーベリー!




スターバックス

スタバに行ってきました~

















お目当てはこちら







ピーチ イン ピーチ フラペチーノ

















桃の果肉がゴロゴロと
桃のジェリーもたっぷり
美味しい~~!

また飲みたいです~~







プレッツェルも、買ってきた。



























メイプルの方が好きだわぁ~

ぴーなっつ最中

またまた更新遅れております。
まとめてご紹介~~









可愛い差し入れいただきました。






千葉からのお土産















ぴーなっつ最中

















可愛いでしょ~~


















わりと大きめ ずっしり



















もったいないけど食べてみました。

開けてみても ピーナツそっくり















あまりにも可愛いパッケージなので
スタンプ作成してみました。




中には餡子
ピーナツペースト入り


美味しかったです!
ありがとうございました!!!











喜久福さんの大福いただきました。
毎回ありがとうございます!















ほうじ茶味 いただきました。
うま~い













ばかうけのスイカ味~




















カントリーマアム















海と山!














ミント味のお菓子~



















とまとマヨネーズおかき














美味しかったです。











皆様 ご馳走様でした。











可愛いスポンジもいただきました。















洗い物が楽しくなるね。














息子が
早速食べてた~
















青森でも 買えるようになったのね。












ダイドーのおまけ















このくまちゃん抱いてるのが
一番可愛い!













先日 長男とデート



びっくりドンキーで
桃のスィーツ食べてきました。


















ワッフルにしました。
なかなかオシャレ!


















でも桃が少ない。
パフェにすれば良かったなぁ~













ハートブレッドアンティークさんのパン

















くるくる
キャンディーみたいで可愛い!

あおもりマルシェ

暑かったね~~涙















ビアガーデン行きたい~~


このパンダちゃんと
他に白熊ちゃんいただいたの。
ありがとうございます!











今日は 息子の送迎があり
待つ間に あおもりマルシェへ

今年は場所が変更
新青森駅前ではなく
わくわく広場になりました。





10時前に着いたのに すごーい人

駐車場もいっぱい!














暑い暑い~~涙








まずはイベント初出店の
コンキッチンさんへ






すごーく可愛いお店!
















































本物そっくりの キーホルダーも購入





























それにしても すごい人
さらに暑くてヘトヘト





しじみのすくい取りしてきました。






くじで外れると この小さなスコップですくい取り

















当たれば大きなスコップで!
















ハズレました~~








こちらはミニトマトのピンキー





うっすらピンクっぽくて
薄皮のトマト

















変わった野菜を発見!
















ストロベリーほうれん草
















赤い実がベリーのようだけど
食べてみるとほうれん草のお味~

初めて見たお野菜~









暑くて
うさももさんの
ベリーソーダを飲んで帰宅

















美味しかった~~



このマルシェは来月も開催されます。
子供達も遊具で遊べるから 飽きなくて良いね。











鶴田の 紫陽花の写真をいただきました。
















こんな素敵な所があるのね。







ハートの紫陽花をお願いしたら


















ちゃんと見つけてくれました。
ありがとうございます~
可愛い~~

さぼりーな

なんだか忙しい日々

またまた更新が遅れております。




息子が体調を崩してから
送り迎えをしているので
寄り道があまりできません。





それでも
先日 プレゼントを探しに
さぼりーなさんへ

息子には車で待っててもらいました。









































可愛いスマイルランプ



























店員さんにアドバイスをいただき
良いプレゼントが見つかりました~
ありがとうございます。













コーラを買って おまけでもらった
サマージャーを使って
ピクルス作ってみたの。
















きゅうり
カブ
プチトマト
パプリカ
















なかなか美味しくできた。
さっぱりしていて 夏にいいね。













レモンシロップも一週間でなくなり
















また漬け込み~~













息子たちにも好評
またすぐ無くなりそう。














中央2丁目にありますパン屋さん


















ロシナンテスから店名変更して
ブーランジェリー シュシュさんに
















お店の方や パンの種類も以前と一緒でした。






















































4つパンを買って280円






















イートファンさんの プリンアラモード















器に にこちゃん~~







スイカだから買わなかったけど












何だろう?スイカのチョコかな?
のってて、可愛いかった。








金曜日の夕方
アンジェリックさんに寄ったら
こんなにパンが残ってた。















いつも夕方は残り少ないパンがあるなんて~びっくり
















買えてよかった。
塩パンには まだ出会えず。



































レモンスカッシュとともに














マカロンも うまっ



















先日見つけたキャンディ


ビー玉そっくりで可愛い


















差し入れ

また職場では差し入れいただきました。




八戸屋さんのおせんべい
















チーズ 抹茶 チョコ
こんなに色々挟んでるおせんべいがあるのね。
チョコいただきました。
おせんべいパリパリ
美味しかったー。










県庁北棟に出店していた
P-factoryさんのラズベリー
















甘酸っぱくて美味しかった。
オレンジ色もあまり見ない色!
ご馳走様です。









ハートブレッドアンティークさんの
チョコリングのラスクと東京ラスク
















チョコが入ってて美味しいなぁ~~











セブンイレブンのお菓子~

















うまっ










食べてみたかった 蓬田のトマト
ベビーベビー














いただきました。
嬉しい~~
ありがとうございます!






所さんが言ってた通り
口の中であん玉のようにとける















完熟濃厚~~
ご馳走様でした!

C&Y

旭町にあります
キャンディさんへ行ってきました。





ポンポネージュに
りんご味が新発売~



職場に差し入れました。




























美味しかったよ~~
オススメ!







アウトレットの焼き菓子も差し入れ~
















お手頃なお値段で買えるの。
一個100円なり~~









ゼリーも可愛くて
美味しそう~~
















人気のスコーン



















キャラメルマンゴー















夏らしくて美味しかった。










新発売のアイス
















こちらはカシス味
甘酸っぱくて さっぱり~







こちらはリンゴ味















これからの時期に良いね!







同僚からのいただき画像

誕生日に
キャンディさんのケーキを注文したそうなの。






みて~














ジェラトーニ















そっくりで可愛いね。
可愛いだけではなく お味もGOOD!

予約はお早めに~







C&Y
青森市旭町2-3-27
デイリーヤマザキ向い
017-718-3655
10:00~19:00
毎週水曜日お休み

スヌーピー飛行船

昨日は
お休みをいただき 息子と病院へ
大丈夫でした。
一安心



旭町のキャンディさんにもお邪魔しました。
美味しいスィーツは 後ほど~








さて昨日は 去年も追った
スヌーピーの飛行船が 北海道から青森に飛んでくると言うので
また追うことに。





偶然お休みをいただいていたのでラッキー





また車力へ向かいました。








飛行船の地上班がいたので
必ず係留地には来ることが分かったのですが
ツイッターを見ると 青森市内を飛んでるではないですか~~がーん







ということで 飛行船が戻ってくるのを待つことに。








牛と見つめ合い



















友達が準備してくれた
イートファンさんのパンを食べ


















そして 日没まで戻らないという情報を得て ガックリ






不憫に思ったのか
何時間も待ってる私達に
地上班の方から飛行船グッズをいただきました。



















早速 組み立て





可愛い飛行船の出来上がり

















ストラップも可愛い



















日没までいたら
自宅に戻るのが夜になる~
ので無理だ~~!


どーしようと葛藤していた所





飛行船が 係留地の上を旋回してくれました。





























太陽に吸い込まれるように進む飛行船































このポールの所に降りてくるまで
見たかったなぁ~~


















今日はメンテナンスで運行はお休みだそうです。

この係留地にいるよ~~
市内からだと一時間半はかかるけどね!
夜はライトアップされて綺麗なんだよ。

いつまでいるかは
公式ツイッターで確認を~






間近で見ると 迫力すごいよ!
巨大物恐怖症なんですけど
この飛行船だけは 可愛くて追いたくなるよ。








去年の飛行船の記事はこちら↓

http://smilelove.blog4.fc2.com/blog-entry-3255.html













A-line


今日は A-line

昨年は1人で行ったけど
今年はお友達と行けた~














去年の開催場所が 駐車場になり
会場が奥に移動

駐車場が増えたこともあり
お昼頃の大渋滞を見ることなく帰ったよ。
素晴らしい~

工藤さん
今日はお話しできませんでしたが 痩せたように見えました。
お疲れでしょうね。
毎年 素敵なイベントをありがとうございます!








まずは こちらから




otteさんとzilchさん













zilchさんのケーク 買ってきました。



























otteさんとのコラボケーク


















可愛い一輪挿し~



















可愛いブローチ


















いつも人気のお店もたくさん




















































↑これにした~
おにぎりのっけたらオシャレなのね。














































懐かしいお店も~















この瓶のお皿 前に買ったなあ~































































毎年 楽しみにしている
切り絵の おくいただし先生


















今年もお会いできました。
今回は 奥様が来れず
お一人での出店 お忙しそうでした。






うわぁ~ トイレ
















切り絵を トイレに飾る人が多く
トイレの切り絵も良く売れるそうなの。

そんな発想 無かったわ~~

私もトイレに飾って 毎日目にして癒されているので購入~







今回 こちらの4枚















可愛いでしょ~~
夏用の切り絵
ヤシの実がニコちゃんになってるの。

大好きなパンの切り絵もお願いしたの。








これで コレクションの中に
夏バージョンが加わりました。

















来年のA-lineでは
冬バージョンをお願いしなきゃ。










お昼はこちら







バルhachiさんと
bistoyo橙さんからこちらを↓




















































ピクルス 美味しかった。


















今日は暑くもなく寒くもない適温で
楽しむことができましたが


昼近くなって 暑くなってきた~~





帰りがけに
今度はこちらのお店のドリンクを


ミドリヤさんと ポミエさん
















今日はレモンスカッシュばかり飲んだわ~~






今年もすごい人~~
年々増えてるよね。
大人気イベントになりましたね。

















帰り道 皆んな集まっていて
何だろうと思ったら
お猿さんが~~

















チキンボーを夕食用に購入

















楽しい一日でした。






ちなみに会場のすぐ側の駐車場までは
一時間前に入れます。
それを待つ車で 早朝から少し渋滞

私は去年同様 青大ヒュッテ前の駐車場に置いて 歩くことを選択~~

日暈

またまた 更新遅れ気味

忙しい日々
義母の看護に加え
長男の調子が 良くならず
心配もあり 仕事もあり 家事もあり
疲れ気味~








職場では美味しい差し入れいただきました。





英太郎さんの串もち















販売場所の移動があり
県庁北棟一階から
買ってきていただきました。
ご馳走様でした。










ハートブレッドアンティークさんのラスク






これは バンズのラスク
















バンズのラスクなんて
初めて食べた~

やはりクロワッサンのラスクが一番好きだわ。









同僚からの画像とスコーンのいただきもの。






虹ヶ丘にあります
こむぎっこさん

















まだ行ったことのないパン屋さんです。
ここでベーグル食べたいなぁ~
売って欲しい~





こむぎっこさんの
リンゴのスコーンをいただきました。















リンゴの果肉入り~
美味しい~
ご馳走様でした。










ランチ画像も一緒にいただきました。






虹ヶ丘にあります
河童亭masayukiさん















懐かしい~お店

しばらく行ってないです。
ブログを見返したら2008年にお邪魔したのが最後でした。


























とっても美味しそう~

















画像ありがとうございます~。














ブロッコリー 再収穫



一度収穫した後に 脇から出てきたブロッコリー
なかなか成長した。


















今夜いただきました。










きゅうり 初収穫

















りんご餅いただきました。

















美味しかった。ご馳走様でした。











今日はお友達から連絡をいただき
お昼休みに 空を見上げる事ができました。







日暈

















よく見たら 二重にかかってる~


















今まで 何度か見たけど
今回もまた 嬉しいわぁ。
連絡ありがとうございました。











昨日の散歩道

















うまごんとの散歩は 癒しの時間。