津軽森2015

今日もまた 早朝からお出かけ

岩木山の麓まで








































弘前市
岩木山桜林公園 早めに到着















まだ空いてる~


















最初に出会ったのが
フェルト雑貨 PERRITOさん



羊毛フェルトの、作家さん

トイプーもオーダーで作ってくれるとの事





こちらのリスさんも 本物みたい。
















ハリネズミの針が 変わってる~























こちらは 版画工房みのむしさん


















これ版画
ペーパースクリーン版画ですって。
可愛いの。





















ジルチさんのタルト 売ってたの。



























集会所 indriyaさんのピクルス

















さっぱりしていて美味しかった!






















毎年 ATELiER SiMA SiMAさんは楽しみ


















とっても可愛いの。













こちら 買うか 一番悩みました。















このお茶碗 可愛い!
さらにうさぎの湯飲みとかも可愛かったのよね~~










斜面の会場では 上ったり
下ったり 平衡感覚がやられて 疲れる。

さらに暑くて 体力無くなった。
















1年目の津軽森には行ったけど疲れて
去年は行かなかった~

3年目の今年 また行って見ましたが
やはり疲れた~~

出展者さんの並びが見にくいの
改善されてるかと思ったけど
変わってなかったなぁ~~残念です。



気になった作品があっても
また見に行く気力も無く 退散


疲れて 写真も少なめです。







帰る頃には大渋滞!















渋滞を見ながら帰宅~











ランチは藤崎のゼルコーバさんまで~
いつも混んでいるゼルコーバさん
やはり 津軽森へ皆さん行かれているのか
空いてました~~ 良かった。





























今日のランチから







お友達はジェノベーゼ




















私はロコモコ





























飲み物は メニューから好きなものを選ぶ事が出来ます。



















抹茶アイスがうまうま


















牛乳が苦手な私でも 美味しくいただけました。




















お友達とばったり出会い
長居してしまいました。

楽しかったです。






Zelkova ゼルコーバ

南津軽郡藤崎町藤越東亀田59-3
0172-55-5619
9:30~16:00 LO15:30
朝からランチ食べれます。
月曜定休日
駐車場あり

夜カフェも開催されるようです。
詳しくは Facebookを確認してください











ゼルコーバさんの後は
いつも決まって パン屋さん

Le bonheurさんへ


















今日はこちら

















明日の朝が楽しみ~





ブーランジェリー
ル・ボヌール

南津軽郡藤崎町西豊田2-2-7
0172-55-8546
8:30~19:00 冬季9:00~18:00
月曜・第3日曜日 定休日
駐車場あり

イートインスペースあり










津軽森から藤崎へ
そして五所川原へと移動




途中で またマンホールに出会う
















りんご可愛い~




















向かったのは カフェドアミィさん


















五所川原の駅前にあった時
2009年12月に行った事があるのですが
移転してからは初めてです。




























普通のお宅かと思いきや
店内はとっても素敵!



















パイが美味しいお店です。


















こちらで パンの販売も始めたというのでパンを買いにやってきました。


















塩パン















オランジュ・ショコラ


















マーマレードとココアを織り込んだデニッシュ
とっても美味しそう。
明日の朝 楽しみ~



















今度は ランチもしたいです。

















欧風料理 パイの店
カフェドアミィ cafe de Ami

五所川原市蛯萢字船橋175-1
0173-34-6072
10:00-21:00
火曜日定休日
駐車場あり
お店のお隣の空き地にもあります。




























市内に戻り 久々 クラシスさんへ寄る事に。




























常設展示場の入り口から入ります。
































ハンドメイド品の委託販売は終了してました。
箱ショップ好きだったのに~
残念です。



















代わりに IKEAの商品も売ってましたよ。









































IKEA商品の中で こちらが気になった。














ドッグ ランチボックス






開けてみると~














耳が出現!
可愛い~
















390円なり
このお値段 お安い~








旭工務店
雑貨屋 クラシス

青森市新城山田208-36
10:00-17:00
不定休
駐車場あり








八戸

今日は早朝から 八戸へビューン!


古いカーナビではなく
スマホのナビを使ったら 早く着いた~
すご~い








今日は長瀬荒物店さんで
パンと皿という素敵なイベントが開催されるので行ってきました。




早く着きすぎてしまい
お店の場所を確認してから
時間を潰すことに~






まずは すぐ近くにある
黄色いポストに会いに~



青い森信用金庫廿三日町支店前



幸福の黄色いポスト!















見に行ったのは 2度目です!








その後 はっちまで
歩きながら マンホール女子に変身



























わぁー このパンダ可愛い

















他にも幾つかマンホールを見つけました。
後日ご紹介








八戸ポータルミュージアムはっち到着~































9時からオープンのはっちですが
一階の雑貨屋 カネイリさんは10時オープンとのことで残念~涙





早めに 長瀬荒物店へ戻ることに。



オープン前から お客様が集まりだした~。



















rocaさんのベーグルとマフィンGET





























トーストのレターセット






























見て~ 可愛すぎ



















シールまで 細かい 可愛い!







切り抜きレターセット



















羊~可愛すぎ




















長瀬荒物店
八戸市廿三日町32
080-1827-1060
水曜~土曜 10:00~17:00
私は近隣のパーキングに、とめましたが
お店の前に車を止めた方もいました。
お店に確認してみてください。
















続いて また はっちに戻ることに。





八戸ポータルミュージアムはっち
一階の雑貨屋さん
カネイリミュージアムショップさん






池田修三さんのグッズがずらり

















可愛いもの沢山~






パンのバックと パンのノート


















八戸ポータルミュージアムはっち
八戸市三日町11-1
0178-22-8228
9:00~21:00
第二火曜日定休日










続いて 古民家を改装し
4月23日にオープンしたばかりの

カフェ パンメルシさんへ


長瀬荒物店さんや はっちから
車でそんなに遠くなかったです。















































素敵な店内





日替わりランチにしました。


























美味しそうでしょ。

















今日のメニューはこんな感じ














お豆腐のハンバーグもふわふわ
切り干し大根の味付けも びっくり!
美味しい~



どれもこれも美味しい!
大満足!






広いキッズスペース?もありました。
















可愛いぬいぐるみも準備されてました。















ミスタービーンのくま~
私も持ってる~
















少し分かりにくいかと思いますが
ユニバース 第二駐車場の看板の裏の建物になります。


























pinmerci パンメルシ
八戸市根城3-7-12
080-9072-5417
11:00-16:00
日,月曜お休み
















続いて ジャムのお店
otteさんへ




































青梅レモンジャムは ソーダと割って飲もうと思います~






otte
八戸市柏崎1-19-1-1
0178-20-8383
12:00-18:00
木曜 金曜 土曜のみの営業












続いて 車で少し離れた
アルパカふれあい広場へビューン!
















ここら辺に本当にあるのか?と不安に思ったら看板が見えてきました。




















進んでいくと~























入場料 700円もとられます。
















アルパカ~10頭ほど
可愛い ふわふわ~

















クリス君可愛かった~







































ジェーン!















この後 耳が立ってる~


















わぁ~怒ってる!
怒った顔も 可愛いね。







やっぱり クリス 可愛い!















アルパカふれあい広場
八戸市湊町下河原18-1
0178-35-5770
駐車場あり

7月1日から
十和田湖アルパカふれあい牧場オープン予定とのこと。












続いて komekuutoさんへ

ゴールデンウイーク中にランチしたお店
今日はお買い物に行ってきました。


















可愛いパッケージのお米達

















美味しいご飯が頂くことができるカフェもあります。
















ランチ内容はゴールデンウイーク中
5月5日の記事を見てね。


http://smilelove.blog4.fc2.com/blog-entry-3549.html









即席麺 買ってきました。















見て~
ラーメンではなくて お蕎麦





わんこそばだって~
















可愛い~






KOMEKUUTO
八戸市田向毘沙門前39-3
10:00~22:00











続いて スィーツを食べに
パンケーキ専門店 花水木さんへ




コメクートさんから 歩いても行ける距離にありました。

















こちら 花水木さんの他に
コテージ 展示場が併設されてました。







































平日のお昼も だいぶ過ぎているのに満席
人気店だねぇ~びっくり!





森のパンケーキ
二人でシェア

















甘酸っぱい ベリークリーム
ラズベリー ブルーベリーと森のベリーがいっぱい
バニラアイスものってます。








トリプルティー















カシスとオレンジとティーの3層
素敵な組み合わせ





すごくお店の方の対応が良いの。
気持ちの良いカフェでした。







パンケーキ専門店
Hanamizuki cafe
八戸市田向毘沙門12-1
0178-32-7600
11:00~20:00
火曜日 水曜日お休み
駐車場あり











続いて まだまだ食べます。
七戸のNAMIKIさんへ




























こちらのジェラートは大人気
いつも混んでる。





















































今日はほうじ茶と
パイナップルのジェラートをチョイス

















ほうじ茶うまーーー
おすすめ

































可愛い目~









菜の花も少しだけ残ってました。

















NAMIKI
上北郡七戸町立野頭69
0176-62-2646
10:00-17:00
無休
駐車場あり








そして長い一日が終了~
八戸は やはり慣れないわ~
一方通行があってドキドキ

でも楽しかった~

さて土曜は津軽森へ

アンリコ

職場では差し入れいただきました。
栄太郎さんのお餅~
















あんこと みたらしと ゴマ
今回は ゴマをいただきました。
いつもながら柔らかいお餅!
美味しかったです。
ご馳走様でした。










ミッフィー展を前に
RABがミッフィーに変身したと言うので行ってきました。










































西大野にある
アンリコさんへ行ってきました。







































桜パフェ~

まだ食べれました~わぁーい
















すごーーーく 美味しい!




今年は5月31日までだそうです。
もうすぐ~涙































今日は 沢山おしゃべりして
癒された~
楽しかった~
ありがとうございます!







unrico アンリコ
青森市西大野3-11-10
017-752-1837
[火~金・日] 11:00~18:00
[土] 11:00~23:00
月曜日・第3日曜日・第4日曜日お休み

環水平アーク

昨日は綺麗な
環水平アークが見れたようですね~~






お友達が すーぐ教えてくれたのですが
こんな日に限って
お昼休みになかなか入れず遅くなった~涙
見れず!


















Nちゃんありがとう~
こんな素敵な画像 嬉しかった。






以前もこの現象あったなあ~
Blogを見返すと 2014年の5月


















この時も お友達が写真を送ってくれたのに
仕事中で 見れなかったのよね~涙










昨日は 病院に検査結果を聞きに行ってきました。

胃の違和感 一ヶ月以上治らないの。



CT検査も 血液検査も
レントゲンも 大腸も
全て 異常無かった~~

安心した~

















精神的なものなんだろうね~
薬を飲みながら 頑張ります。


それにしても 大きな病院は
結果聞くだけでも時間がかかるね~涙










神戸と仙台のお土産を頂きました。


















同僚と頂きました!
ご馳走様でした。

Galetteria Da Sasino

ハートブレッドアンティークさんの
しあわせあんパン


昨日は 可愛いお顔のスマイルでした~



















新商品
47%クリームトースト買ってみた。














カルピス生クリーム使用だって。
カルピスバターじゃなくて
生クリーム!

47%脂肪分使用の上質な生クリーム



















しっとりしていて 甘みがあって
美味しかった~
ちょっとお高め










職場では差し入れを頂きました。
















抹茶のクッキー頂きました。

















いつもありがとうございます。








チョコボール 抹茶ミルク
















くちばし可愛い~




















皆様 ご馳走様でした~











今日はa-factory二階にあります
ガレッテリア ダ・サスィーノ
Galetteria Da Sasinoさんへ


















インスタで 可愛いラテアートに出会い
早速行ってきました~
2010年以来 2度目



残念ながら 店長さんはお休みでしたが
素敵な女性店員さんにいれて頂きました。

飲めて良かった~
可愛いラテアートに出会うことができました。



















カフェタイムだったので
林檎のガレットと頂きました。








可愛いよね~



















くまさんのようですが
耳の感じが トイプーにも見える~
可愛くて大満足~~






もったいなくて なかなか飲めず
眺める~


















そして だいぶ冷めた頃 一気に飲み干しました。




















最後まで残ってました。









レジで 素敵なもの発見!



















奈良美智さんの直筆サイン
可愛い~~!



これは見る価値あり
行ってみて~~





ガレッテリア ダ・サスィーノ
Galetteria Da Sasino

青森市柳川1-4-2 A-FACTORY 2F
無料駐車料あり


ランチタイム11:00-14:30
カフェタイム14:30-17:00
ディナータイム17:00-21:00 (lo20:30)

お休みなどはFacebookなどで確認を





さて 癒しのひと時は終了






息子の帰りを待ち
病院をはしごです。

義母の入院に加え
義父まで別の病院へ入院
早く良くなって~~涙

そう言う 私も 病院の検査結果待ち~
ドキドキ…

パリパリのり切り隊

5月2日
SmaSTATION!!で キッチン便利グッズを紹介していた。





「パリパリのり切り隊」















おにぎりの海苔が噛み切れないなんて方にオススメの商品

172個もの突起が付いていて
これを付属のマットの上に敷いた海苔に押し付けると、目に見えないほどの細かい穴が開いて、すこしの力でちぎれやすくなるの。
おにぎりだけじゃなく、のり弁当も断然、食べやすくなります。


















右上が 穴が空いた方

















ポツポツと穴がわかるね~






宅配の生協に載ってたので購入
お弁当に活躍中

スライム

Instagramに写真を載せて
それで満足してしまい
ブログへの投稿が遅れがち




昨日はまた松栄堂さんから和菓子を

















スライムが現れた!

















このツヤツヤ感















職人技~








息子に教えてもらって 重ねてみた。
















こんなキャラもあるのね~









こちらのお店のいちご大福




白あんなの















いちご大福は 白あんが美味しいと思うの。
でも そろそろ時期的に販売終了のようです。

確認した所
今月中はイチゴの状態にもよるそうですが販売するそうですよ~








若あゆ















お餅入り




















帰りにうまごんとお散歩
































さて今日は タヌキケーキを買いにジャスコへ





大竹菓子舗さんのケーキ


タヌキケーキがカップに入ってるの。


















チョコクリーム
バニラババロア
チョコスフレ
の3層になってて美味しかった~


















八甲田山のタヌキさんだって

500円が300円に値下げしての販売
500円は高いよね~









息子達は米粉のシュークリーム





















久々の銀だこ






ゆずおろし















柚子胡椒も付いて
さっぱりして美味しかった~










息子はこちら



















Justine COFFEE


昨夜から始めた Instagram
楽しい~


pickから一緒に移動してきた方々と
今までと変わらず
インスタで繋がることが出来て嬉しい

さらに
いつもブログを見ていてくれてると言う方々から
フォローと 初めてのコメントを沢山いただいたの。嬉しすぎる!


遠く離れてしまった
なかなかお話できずにいた ご無沙汰していた方とも話せて とても嬉しいわぁ。


これからも 気軽にコメントお待ちしています!








最近 平日のランチ情報がありませぬ。
毎日 息子たちにお弁当を持たせているので 私も 毎日お弁当です。




なので今日は少し 息抜きを


新しいカフェへ仕事帰りに行ってきました。

















カドリーユさんの一階


















この長い通路を奥に進んで行きます。


まだお店前には看板が無く
カフェがあるようには見えません。

それでも奥まで進んで
突き当たり 左手の引戸を開けてみてください。
素敵なカフェがありますよ。






Justine COFFEEさん




































素敵な店内でした。





こちらのお店
14:00~24:00までの営業時間

















遅いランチ~とか
ゆったりお茶する~とか
飲み会とか~

お昼からお酒も飲めるんですって。








今日は小腹が空いていて
パンケーキをチョイス!

ドリンクはこちら
















パンケーキも美味しかったの。

















生地にお豆腐が入っているんですって。
なので もちもち!

















クリームも美味しくて オススメ!








ミートボールのパスタも美味しいんですって。
今度食べてみたいです。


















素敵なご夫婦のお店でした。




























今度は旦那様が営む アウガの地下のカフェにも行ってみたいです。
カレーが美味しいらしいです。







Justine COFFEE
青森市古川一丁目16-2 105
カドリーユ1F
14:00~24:00
水曜日お休みです。
駐車場はなし


Instagram

3年以上続けてきた pick


夏で終わってしまうんだって~















フォロアーさんも 沢山できたのに~
悲しい~涙


という事で Instagramへ移動~
同じ名前 同じアイコンです。

見かけたら皆様 フォローお願いします。








昨日は 松栄堂さんの和菓子
同僚の方々に喜んで貰えました。
嬉しい~




私はトトロをお持ち帰り


















しかーし
こんな時に限って 息子が食べたいと
生菓子は食べた事が無いのに
いつもなら いらない~って言うのに
今日に限って 食べるんですって。

美味しい!!!
とビックリしながら食べているので
良かったなぁ~



いいもん。 また買いにいくから~

松栄堂

松栄堂さんの和菓子



可愛い~

















この中から 5種類買ってきました。



















トトロ よく見て~















まっくろくろすけがいる~
細かい~



















ドラえもんが一番好きだわ~


















ふなっしーもよく見て~

















頭についてる ひまわりまで 細かい!











松栄堂さんは 和菓子だけではなく
洋菓子もあります。





パンダのケーキも可愛い~

















妹へケーキと和菓子をプレゼント
子供達に 喜んでもらえました~
嬉しい。





和菓子は職場にも差し入れます~




和菓子は 3日前までの予約制
お問い合わせは

松栄堂 栄町店まで~

青森市栄町一丁目5-4
017-743-1863











職場ではお菓子が たくさん!

















抹茶きなこも うまうま!

BEER PRETZ
ベーコンポテトと バジルチキン味
どちらも美味しく ビールが飲みたくなる~~



オススメ










ミルキーの抹茶味
うまうま!!!

















ご馳走様でした!




リラックマ

日が暮れるのが 遅くなってきたね~

義母の病院へ向かう空
19時過ぎてるのに こんなに明るい
















綺麗な色~










今日の差し入れ



赤坂 Topsさんのチョコレートパイ



























松栄堂さんの 幸せほーちゃん






























発売日から 探すの忘れてた。



















LAWSON
コリラックマロールケーキ
可愛い~









キャンディもリラックマ










合浦公園

今日は 合浦公園へ

















天気良い~





























新緑


素敵な季節だね。






藤 見えてきました。






































































ウマゴンさん
久々の合浦にウキウキで
なかなか待ってくれず
もっとゆっくり写真撮りたかったなぁ~


















ウマゴン やはり 海が怖いようで
近づけず

















帰りには 公園入口のつじいにて
みつかけを買う















なんか 昔に比べて
お餅の量 少ない気がする~汗
気のせいかな~
















美味しかった~






食欲はバリバリ あるのよね~汗


うさもも

今日は 西滝の住宅街にあります

cafe うさももさんへ


































イラストレーター
齋藤さち子さんの小作品展開催中




































絵が描けるって 本当に羨ましい。










先日の 春色 時の市で人気だった
うさももさんの ミートソースごはん
遅く行ったので 完売で食べれず
その日から 食べたくて~食べたくて~




がーん!
今日も 昼過ぎになってしまって
出遅れ~人気で完売だよ~








ランチプレートにしました。














今日も美味しかったよ~




























どれもうまうま~








デザートは プラス150円で付けることができます。







今日は 豆腐ブラウニー















うまい!















うますぎて 勿体無くて
少しずつ食べた~汗

超オススメ!!!


イベントにも持っていく事もあるらしいから
見かけたらこれは食べてみて~

















アクアソーダ
















ライムと アップルミント入り



夜は これにお酒を入れて 楽しめるんですって~
飲みたいわぁ~

















↑夜カフェメニュー






cafe うさもも
青森市西滝1-10-17
070-6617-3365
11:00~15:00 LO14:30
19:00~23:00 LO22:30
日・祝 定休日


お皿を重ねて吹き出すプップップレート

しろくま~届いた!
















フェリッシモに注文したお皿


















2枚セット~









このお皿
白皿の上にガラス皿を重ねると~


















ぎゃ~
可愛すぎ~~






あと5種類あるようで
白皿とガラス皿の組み合わせを変えたら
色んなコーディネートが出来るなぁ~
楽しみ~

早くパンダ 届かないかな~















コンキッチン

先日からの 胃の膨張感治りませぬ。

痛いのは経験あるけど
この痛くない違和感 逆に怖くて


今日は 紹介状を手に 大きな病院へ





待つ待つ待つ…
覚悟してたけど待つ!
















充電器は必需品! リンゴ型 可愛いべ~




無事に 検査終了
数日 結果待ちです。ドキドキ…




同僚の皆様
急なお休みありがとうございました。









お昼に帰ることが出来たので
急遽 お友達と待ち合わせて

幸畑にあります 大人気店
コンキッチンさんへ



朝食を抜いていたので お腹ペコペコ
















土日は特に 混んでるから
気軽に思い立って行けないお店になっちゃった。

カフェタイムも また
ふらっと行きたいなぁ~涙
予約制だから無理ですが。



今日は平日なので
昼の混んでいる時間でも座る事が出来ました。
車は置けなかったけどね。


























パスタ カプリチョーザ

本日は…
きのことなんとかの…
名前忘れました…ごめんなさい

















お友達は
合鴨スモーク
翠野菜のタリアテッレ
















生パスタ うまいなぁ~
久々 食べる事ができて幸せ~

やはり ゆったりした空気感
平日はいいなぁ~








食べてみたかった デザート

Brioche con jeiato
ブリオッシュ コン ジェラート















おしぼりも 色が可愛くて並べてみた。



























アツアツのパンに アイスクリーム
うまっ
小ぶりなので ランチの後にもペロリ!


















おすすめです!








お庭には うさぎさん可愛い↓


















こっちは くまちゃんかと思って近づいたら猫ちゃんだなぁ~














いいなぁ~
私も庭に置きたい~






お店の情報は Facebookでチェックしてね。







今日は急遽 一緒にランチできて良かった~
ありがとうございました。





藤の綺麗な季節だね~
















合浦にも行きたいなぁ~









マリオ
可愛い~















昨日 差し入れていただいた
みやきんさんの
シューラスク














美味しかったです。

ご馳走様でした~









smile


職場では差し入れいただきました。





みやきんさんから 購入のおせんべいとラスク














今日は たまたまトマトの方をいただきました。














トマトの香りがブンブン
軽いおかきのような感じ


シューラスクも 楽しみ~


ご馳走様でした。












同僚が 成田亨展へ行ってきたというので 画像をいただきました。
ありがとうございます!
















すご~い!!!

ウルトラセブンの劇中に登場した車のレプリカだそうです。


















入る前から
かっこいい車を見ること事が出来るのね~
知らなかった。



















お土産に ペンギンさんのチョコレートいただきました。
ご馳走様でした。


















ミッフィ展 楽しみだねぇ~






















月曜にハートブレッドアンティークさんへ行ったものの
看板に出ていた新商品のパンが並んでいなくて
朝からがっかり~








昨日の同僚のお昼
















わぁ~
新商品ってこんなに可愛かったのか~




という事で 仕事帰りに寄ってみました。




塩バターフランス
















可愛い~!!!
可愛い袋に入ってる~




カルピスバターを贅沢に使ったパン






























さらに可愛いパンが!!!






しあわせあんぱんだって~

















にこちゃんだぁ!!!







両方購入















見て~


袋から出したら
















中のあんぱんにも にこちゃんが!

袋に入ってるので
可愛い顔を選べなかったけど
嬉しいね。





中は 白餡
食べてみたら
白あんではなく ミルクあん
美味しい





パンフレットもにこちゃん


















店内にも にこちゃん


















わぁ~ テンション上がるわ~

タイム

タイムが綺麗に 咲いています。


















我が家は
植えておくと 毎年咲いてくれる
お花達ばかり~汗









C&Y

今日も職場では
差し入れいただきました。







横浜町からのお土産




菜の花のシフォンケーキと
菜の花のキャンディ

















シフォンケーキ ふわふわで美味しかった。




















可愛い~ご馳走様でした。










こちらは岩手のお土産

芽吹き屋さんの穀クッキー















あわと南瓜
きびとヘーゼルナッツ
ひえと胡麻
チョコと穀シリアル









こちらは秋田のお菓子



桜ほろほろ
もろこしクッキー
















桜の花びらをかたどった
もろこしクッキー
可愛くておいしい。

ご馳走様でした。








旭町にありますケーキ屋さん
C&Y キャンディさん



















ガトーショコラがクマさんになった~



















可愛すぎ~








こちらは薔薇のマシュマロと
トマトのマシュマロ


















ハートで可愛い~




















可愛いだけでなく とっても美味しい
ガトーショコラ
オススメ!

もっと可愛いケーキが増えると良いなぁ~と楽しみです。










こちらの 蜂蜜のマドレーヌも美味しい~


















連休明けの金曜から 職場は激混み

今日は まだ月曜なのに
仕事疲れ~~涙


困った~汗

















このキャンディ 可愛い


















パッケージに書かれてる言葉も
面白い。


















形もちゃんとペンギン



















伊藤園のペットボトルに付いてきたオマケ



















ローソン限定











リトルプリンセス


リトルプリンセスさんへ行ってきました。
















クマちゃん
可愛くて やっぱり買っちゃう~

















おいしいクリームパン













塩レモンとソテーしたという チキン
うま!!!















おいしいよ~
また食べたい~









お菓子いただきました。

六ヶ所と秋田のお菓子



















こちらは 秋田県のお菓子
ハチ公だって~

















可愛い~~









桜のお饅頭もいただきました。



















ご馳走様でした~~









ドーナツもいただきました。
















湧水亭さんの
卯の花ドーナツ

お安くておいしいよね。
久々食べた~
ご馳走様でした。













今日は寒かったね~涙

















久々 床暖つけました。








今日で 義母の病院へ通い続けて
一ヶ月が経ちました。

まだまだ退院は無理そう~
引き続き
毎日 頑張ります。

epi 春色時の市

今日は epiさんでのパン教室でした。




今日は
モンキーブレッドとマンゴーゼリー



さらに 訳あって
以前作った事のある
イングリッシュマフィンとキャラメルも作る事に。


















見て~


















epiさんの桜
まだ咲いてた~嬉しい!


イングリッシュマフィンはわりと簡単

でも
モンキーブレッドって初めて聞いた

初めて見た~






作り方もビックリ!






大小 色々な大きさにカットした生地を丸めてシロップにつける。

























型に入れて焼く

















トッピングシュガーをかけて出来上がり


















レーズン入りのパンです。

ちぎっていただきました。
うまうまっ






キャラメル~
柔らかく 滑らか















歯にくっつかないよ。









マンゴーゼリーも二層になって
うまうまっ

















試食タイム


















サラダとコーヒー
イングリッシュマフィン















先生の娘さんお手製のくるみパンをいただきました。







イングリッシュマフィンには
娘さんお手製の にんじんのラペを挟んでいただきました。




















モンキーブレッドは
丸ごと一個お持ち帰り~


















イングリッシュマフィンも
明日の朝 楽しみ~








今日は 私のブログを
毎日見てくれているという方が
お試しで教室に参加され
一緒にパンを作る事ができました。

楽しかったなぁ~
今日はありがとうございました。





epiさんは3つのコースがあるよ。














マクロビと天然酵母
そして 私が受講している
ホームベーキングクラスの3つ

















ホームベーキングクラスは
お試しは一回のみ
初級 中級 上級と進んでいきますが

マクロビも 天然酵母も 単発で参加できます。
























パン教室の後は

昭和大仏で開催されている
春色時の市へ




今日と明日の二日間 開催されています。

















とっても混んでたみたいよ~


今回は遅く出かけたのに
車がいっぱい

秋色時の市の時より混んでる感じする~





まず最初に出会ったのが こちら

















ハンドメイドのくまさん
















なんと100円也


















ハリネズミも売ってたんだって~涙
今日は出遅れたからなぁ~涙







はらっぱさんのパンも出店していたそうです。
私の入った頃にはもう閉まってました。
これまた 出遅れたせいだなぁ。









秋に続いて
今回も うさももさんが出店!















今日は ミートソースご飯の販売があったそうなの。
完売してました~おいしいもんね。
人気だわぁ~













明日も販売するそうです。
お早めに!
おすすめ~









うさももさんから 奥に進むと


















わぁ~
お食事できる所があるなんて~

















知らなかった~









さらに進むと
ぎゃー 大仏が見えてきた~



巨大物恐怖症なので見る事ができず







大仏の足元では
作家さんたちのお店がずらり



















i-meさんを発見!
















羊のブローチの
ワークショップ 開催中でした。








ゆったんさん発見!



















いつもながら可愛い


















ベアマグネット購入


















可愛すぎ~








シュクレさんとウッシーさんも発見!

















可愛い作品が沢山!






コットンさんや Qさんのお洋服も可愛かったなぁ~~

ねこずきんのkotoさんの似顔絵も人気でした。

気になる方は 明日 行ってみて~


















桜もまだ咲いていましたよ~


















このお花
アナベルみたいで可愛い!


















オオデマリ (大手毬)っていうお花みたいです。



















巨大物が無理なので
五重塔と大仏の写真なしです。

















五重塔も 遠目なら大丈夫ですが
近づいたら無理だった~汗
















同僚から 横浜町の菜の花 画像をいただきました。






菜の花迷路

















綺麗だねぇ~~!!!








平内のほたて広場の公園にて
パンダ画像もいただきました。
















可愛い!!!
なんて可愛いんだ!!!

こんな公園あるなんて
知らなかった~~!!!

画像ありがとうございました~~!!!

umineco

連休明け
職場では 沢山の差し入れが
いつも ありがとうございます。






リンゴ味のかもめの玉子
















かもめのショコらん

















ショコらんの方をいただきました。
美味しかったです。
ご馳走様でした!









仙台の
ずんだタルトクッキー














ずんだの味はあまりしなかったけど
クッキーうまっ!!!
ご馳走様でした。










こちらは 六戸町
nico cakesさんの
いちごのバームクーヘンラスク


















ここのラスク美味しいのよね~
これから食べるの楽しみです。
ありがとうございます!








こちらは 古川のおはぎやさんの
みたらしだんご















柔らかくって美味しかった~
ご馳走様でした。











こちらは
きなこねじりと、ごまねじり















よく駄菓子屋さんであった~
とみなさん言ってました。
今日いただきます~楽しみ




皆様 沢山 ご馳走様でした。












中三のお向かいにオープンした
新しいカフェ uminecoさんへ


フクシスポーツ駐車場のお隣になります。



































中三がよく見えます。































































スコーン買ってきました。


















テイクアウトで


























5月は8~10日 休業 ご注意を















偶然にもハートみたいなスコーン
美味しかったです。















お友達から教えてもらったお店へ行ってみました。

青い森公園の 国道を挟んでお向かいにありました。


食工藤
SHOKUDOさん


















おにぎりとサンドイッチをテイクアウトできるようです。






































サンドイッチ買ってみました。
パンはお店で焼いてるんですって。



















丼ものや 定食もあるようです。
どんな定食なのかな~気になります。


県庁も近いので 混むかもしれませんね。






現在プレオープン中


グランドオープンは
5月11日 月曜 11時から


連休最終日

連休最終日



自宅でゆっくり過ごしました。






チンでもOKだけど
オーブンで焼いて サクサクでした。








KOMEKUUTO

今日は 十和田にビューン!
山越えで あっという間に到着






まずは 十和田現代美術館へ

美術館裏手に 建設業協会さんがあり
無料の臨時駐車場になっていました。



















いつもながら素敵よね。
















































春まつり期間中の為

素敵な馬車!

















カメラを向けると
おじさん 手を振ってくれた~










お馬さん可愛い!

















本物のお馬さんと フラワーホース

















馬車の他に 人力車もありました。
人力車は
500円で乗ることができます!

馬車の値段は聞かなかった~汗



人力車 乗ってみました!

















私 フラワーホースに変身!
可愛いでしょ~笑





よく見て 私と友達の間の空間が
歪だけど ハートなの↓




















無料でかぶることができました。








かぶり物は6種類





























フラワーホースから 少し離れた
向かい側の歩道にありましたよ。

気づかない方もいたかもね。

私はお友達に教えてもらったの。
ありがとうございます。


かぶり物や人力車は
春まつり期間中のみ開催で
多分8:00~16:00

毎年やってるようなので
今年無理の方は来年をお楽しみに~











ジャーン!




10色 チリンチリンアイス!


















すごいでしょ。








フラワーホース付近
桜の前で おばちゃんが販売

向かい側にもいたなぁ~
















見せてもらいました。
10色アイス















珍しいお味では
ゴマがあったよ~








お友達は6色アイスに~

















満足!満足!













続いて 八戸へビューン!



ランチすることに~





KOMEKUUTO コメクートさんへ

HP→http://www.komekuuto.jp



4月10日にオープンしたばかり





























オシャレなお米屋さん~



















キッチン雑貨も
















即席めんも~















カピバラ可愛い!














女性用ラーメン
















パッケージ可愛い







こちらも 素敵なパッケージのお茶

















プレゼントに良いわ。











一番テンション上がったのは こちらのコーナー



















人気のお米が お試しサイズで
お手頃価格で売ってるの。





これこれ!!!




















人気の森のくまさん!
これ食べてみたかったのよ~





もちろん買ってきました。


















食べてみる~~





ゆめぴりか や つや姫など
話題のお米も揃ってました~








このお米も気になった。






その名も にこまる

















にこにこまんまるな 丸みのある米粒

ネーミングに惹かれた~






なかなか 青森では手に入らない お米が売っているので 楽しいお店だわぁ。









お買い物だけではなく
店内にカフェスペースがあり
美味しいお米を食べる事ができます。

















素敵な店内~
































ランチはこんな感じ

















色んなセットを選ぶ事ができました。






この中でCセットをチョイス!

ご飯も2種類
スープも2種類 選べるコースにしました。









本日はこちら















ご飯は 雑穀と炊き込みを
スープは ビスクとクリームスープにしました。






そんなに待たずに出てくるよ~
嬉しいですね。





ジャーン↓


















こんな感じ~







左が筍ご飯














筍ご飯のお味 うまうま






こちらはスープ
















ゴロゴロとしたチキンとお野菜
たっぷり!





























ココットにはお豆腐


















健康的なランチ







米プリン
















サービスの
ヌカのクッキーも美味しい~



































KOMEKUUTO
八戸市田向毘沙門前39-3
10:00~22:00








続いて 蕪島へ




















初 蕪島!


















あまりのカモメの多さに圧倒











続いて お茶する事に
パンケーキのお店 行きたかったけど
お休みでした~




新しいカフェにも行ってみたものの
次回にする~




という事で たどり着いたのが
クオーレさん
2度目です。































こちらは 可愛いラテアートが楽しめます。






ケーキセット

















可愛いくま!

















ケーキプレートも可愛くデザイン















エスプレッソショコラセット



エスプレッソ風味のガトーショコラ
濃厚で美味しかった~







お友達はこちら















ドリンクは
クールフレーバーキウイ

カルピスだって


















CUORE クオーレ
八戸市河原木字売場18-2
10:33-19:32
定休日 日曜日







今日も楽しかった~
Nちゃんありがとう~









単管バリケード ペンギン

みて~
ペンギン
















単管バリケードのペンギン
可愛いねぇ~初めて見た。


お友達が 三沢で捕獲してくれました~



















ありがとうございます~笑

これで捕獲は全16種類








今までの捕獲バリケード↓




まずはアヒルから






1









その後 カエルも捕獲






2



















溜まり場まで発見~笑











3









オレンジのタヌキ







4







こちらは レアなのか







5










目がハートのタヌキ 捕獲







6









おさるさん









こちらは浅虫で
お友達が捕獲してくれたイルカ







7











こちらは ゆったんさんからの情報で
ガチャピンとムックも捕獲






8






可愛かったわぁ~






9













こちらは
タヌキとウサギのコラボ~笑














カッパも、捕獲






10









カッパとアヒルのコラボ





















あれから
しばらく捕獲できずにおりましたが






リーフさんからの情報で
パンダ捕獲しました。







11










パンダとアヒルのコラボ
















ちゃんと ヘルメットかぶって
笹を持ってます。








お友達が捕獲してくれた
夜のパンダ


















こちらは 黄色のタヌキ








12








そして 枝豆とうふさんの目撃情報により
玉遊びしているようなゾウの捕獲にも成功








13










そして 昨日捕獲のキリン





14









ちゃんとスコップを持ったキリン画像を
お友達から頂きました。






15









真っ赤なスコップを持っています。








そして本日捕獲のペンギン






16







全16種類捕獲






また捕獲できると良いなぁ。

リーフ

今日のラテアート



















昨日 鯵ヶ沢のTATSUYAさんで買ったパン



















塩パンと桜のあんぱん










今日は久々 リーフさんまで行ってきました。



リーフさんは冬期間 営業をお休みするので
久々 リーフの従業員の皆さんとお会いできて良かったです。



























可愛いお花が沢山
















お友達にもバッタリ会えて
楽しかった~


















































Leaf  リーフ
青森市第2問屋町1-4-4
10:00~17:00

定休日
毎週水曜日
毎月第2・第4日曜日
祝日

ゴールデンウイーク中は休まず営業










今日は やっと畑に苗を植えました。

あまりお世話できないだろうから
今年は少なめ

トマト きゅうり ナスは1つずつ
あとは毎年楽しみのブロッコリー2つ

手間のかからない毛豆は種から

あとはシソと大葉
バジル

今年はこれで終了~












発売からずっと探してた
冷凍デザートピザ


同僚から 見つけたよ~という連絡が
早速 買いに行ってきました。

情報ありがとうございます!
















Meijiのデザート・ピッツァ
ショコラ&ドライフルーツ







なかなか見つけられないと思ったら
冷凍のピザコーナーではなく
アイスと一緒に売ってました~




電子レンジでチンだから 簡単!





甘酸っぱいクランベリー
ほろ苦オレンジピール
カリカリアーモンド



ピザ生地ふわふわ
軽く食べれちゃう~
オススメ!










菜の花

今日は何年ぶりだろう~
高校時代の同級生とドライブ


計画していた訳ではなく
思い立ってから バタバタと準備して
行くと決めてから 一時間で合流
昼近くに出発~汗


昔を思い出し楽しかったなぁ~







今日は鯵ヶ沢までビューン


ABITANIA(アビタニア)ジャージーファームを目指しました。



















鯵ヶ沢にも菜の花畑があるんだねぇ~




津軽ジェンヌさんのブログを見て
行ってきました。


















菜の花と岩木山
ちょっと 曇っていましたが綺麗でした。

















牧場なのでジャージー牛が放牧されてました。
















カメラ目線



























菜の花とジャージー牛とアイス



お友達は ヨーグルトとソフトクリームを合わせた ソフグルト

















行列のみなさんは
ソフトクリームの方が多かったですが


















私はジャージーアイスクリームにしてみました。





迷ったけど
リンゴアイスにしてみた。

















リンゴの赤い果肉入り
美味しかった~






他には カシスやキャラメルバナナ
チョコチップや黒豆
モカやミルク他
美味しそうなアイスがずらり!




混んでましたよ~
アイスも行列でした。

















子牛もいた~
可愛い















アビタニアジャージーファーム

HPはこちら↓
http://aomori.lin.gr.jp/bokuzyou/abita/gaiyou.htm




西津軽郡鯵ヶ沢町建石町大曲225-2
0173-72-1618
AM9:30~PM4:30
火曜定休日
駐車場 あり














帰りには 焼きイカのきくや商店
わさおの所へ


すごい人気
県外ナンバーずらり

この辺りだけ 大渋滞
人気だねぇ~


















志村けんさんが
2回来た店だって~





















いました!いました!
なんと きくやさんとわさおと
つばきちゃんのスリーショット!!!




















ナイスタイミング!








すぐ わさおは寝ちゃった。


















きくやさん 退院して良かったね~















ちゃんと イカも買ってきたよ~


















今晩 美味しくいただきました。









この辺りの食事処は どこも混んでいて
柏のジャスコまで ランチは我慢







タリーズコーヒーにてランチ













私 初タリーズでした~






ボールパークドッグ トマトポテト&チーズメルト
















マッシュポテトとジューシーなソーセージ
チーズソースがかかっていて美味しかった~







カフェラテ


















ラテアートをお願いしたら
ハートと にこちゃんマークにしてくれた。

わぁ~~にこちゃん!!!
嬉しい!



















T's パンケーキ メープルチョコ with フレッシュバナナ




















パンケーキはシェアしていただきました。
美味しかった~









青森県つがる市柏稲盛幾世41
イオン柏ショッピングセンター1F
0173-27-5925
10:00~21:00





子供も大きくなり
こうして友達と出かける事が出来る休日
幸せだ。


今日は
Nちゃん ありがとう~








ラテアート


昨日

裁判所前の桜

綺麗~


















昨日の夕焼け



















綺麗~









我が家の芝桜が 綺麗に咲いてます。

















今日はゆっくり見ることが出来ました。

































金山焼きで購入した
リンゴ型の一輪挿しに 庭のお花を~



















今日はゆっくりと
お茶する時間がありましたので
先日買った ラテアートを作ってみました。
















10種類も可愛い絵柄が入ってました~







のっけるだけ~


















簡単で可愛い~

はらっぱ

数日前から 左胸の下あたりに違和感が

たまに
つっているというか 膨張しているというか
痛く無いのだけれど 初めての事で不安に




病院で心電図とレントゲンを撮るも
胃にガスがたまっているとの事で
一安心
ガスを取る薬を飲みましたが
まったく変わらず

昨日は胃カメラで検査!



私の行ってる病院では麻酔をかけてくれるので
まったく苦痛では無く検査を受けれます。

前回は一時間寝ていた私ですが
今回は 朦朧としていたけど 意識があった~
前回とは違い 検査後すぐ帰宅


結果 急性胃炎だって。

春は なんだかんだと
忙しいからかな~涙

お薬飲んでみます。





3時からの胃カメラだったので
朝食は取ることが出来ました。


仕事はお昼で早退~



いつも時間的に行けない
はらっぱさんへ寄ることができました。



























いつもながら 可愛いね!
絵が描けるって 羨ましい。















お店に入ると
ちゃんと私を覚えていてくれていて
びっくり!
ありがとうございます。














あった~パン!
















焼き菓子もありました。














今日はこれにした~













どれも美味しそう~
良い香り~

しかし 検査が終わるまで食べれない~
それが辛かった~笑








このクリームパンも リンゴみたいで可愛いよね。




























検査終わって 早速食べたんだ~
うまかった~~
















ミニは可愛い!















朝は
コッペパンはハートに焼くぞ~








場所など詳しくは
前回の記事を見てください~


http://smilelove.blog4.fc2.com/blog-entry-3309.html







県庁前を山手に






はらっぱさんのブログから画像お借りしました。








はらっぱ

青森市長島四丁目1-1
あかつき堂ビル2階
11:00~15:00
水曜から土曜日営業