クレオパトラ

職場では
東京のお土産を頂きました~





東京花レモンケーキ
















すごーく可愛い!



















お花の形のレモンケーキ
美味しい~










さらにこちら
















とっても可愛いの!



















可愛いお饅頭!















可愛すぎて もったいないけど
いただきました。
















お饅頭の中身はチョコレート
美味しい~








私好みのお菓子
いつもありがとうございます~



さらにさらに



















ミッフィのクッキー
こちらも可愛いわぁ~


















沢山 ありがとうございました。










さて本日のランチ


新町のクレオパトラさんへ

















高級感のある店内







































今日 こちらのお店に決めたのは

冬季限定の
あつあつのアップルパイを食べたかったからです。


















こちらが 念願の

あつあつのアップルパイ

お皿も可愛いなぁ~
















パイはサクサク
りんごはアツアツ

















アイスクリームまでのっています。
トロリととけて良い感じ。







アップルパイだけでは足りないので
たまごサンドも注文

















きゃ~!!!
玉子焼きが~挟まってる~!!!















玉子焼きにビックリ!!!
でも焼きたて アツアツで
マスタードも効いてて美味しかった。





朝7時から営業 早いね~




















喫茶 クレオパトラ
017-722-7778
7:00~20:00
年中無休






ブルーベリー

この冬
風除室に置いていたブルーベリー
そのままにしていたら

もうお花が咲いた~
















スズランのような 可愛い白いお花



春らしくなってきて
風除室の中は温室だもんなぁ~













同僚のお弁当を覗いたら

のりたまふりかけに
ひよこチップが入っているのね~



















可愛い~!









ローソン


冷やして食べるドーナツだって



















美味しいそうです!
私も買ってみる。

麺や城

ヨーカドー裏手にあります

麺や城さんへ行ってきました。










(↑以前撮った画像を使用)






お店の前に 4台置ける駐車場ありますが
少し離れた場所にも あります。

















営業時間が23時までに変更になっていました。



















今日は 人気ナンバー3のラーメンを
食べてきました。







一番人気の担々麺





























私はやっぱり コク塩


















真っ白なスープ
柔らかなチャーシュー
美味しかった~





いつもながら人気です。
混んでました~






麺や城 (めんや じょう)

青森市浜田二丁目9-22
017-729-2989

平日11:00~23:00
土日祝日10:30~23:00

不定休
駐車場あり

ヤエちゃんのイカメンチ

昨日買った ミッキー
















飾ってみた。









昨日買った パンダと羊
















多肉植物の中に 飾ってみた。










昨日 市場で買いたかった イカメンチ

やはり 夕方には残っていなかった。

本日 リベンジ

11時過ぎに来ると良いよ~
って言われたので行ってみた。
















以前 テレビで紹介されていた
村上商店さん

ヤエちゃんのイカメンチ


















ヤエおばあちゃんのイカメンチ
やっとGET

また醤油マヨをつけていただきました。
美味しかった~!










今日は 超~久々
自転車に乗った。

行きは順調だったのに
帰りは向かい風
くじけそうになった~涙

自転車で職場に行くという
長年の私の願望は 砕け散った~笑

ミッキー

今日は 中三の筋向いにあります

アトリエプティパさんへ行ってきました。


















とても残念なんですが
3月31日で閉店…だそうです。

あと少しですね…涙


プティパ先生のお身体の回復と
お店の再開を祈るばかりです。






お店はこちらのビルの三階












































夕方だったので
プティパ先生にお会いする事は出来ませんでしたが
ベーグルを買ってきました。


















プレーンベーグル















チーズベーグル

















いちごのマフィン


























気になる方は お早めに~
31日までの営業です。










続いて 中三の地下
こむぎ工房 ボヌールさんへ















また羊パン買っちゃった。
可愛いし 美味しいから。


今日は いつもの親切な店員さん いなかったなぁ~涙 残念











同じフロアーにあります コージーコーナーさん





イースターのケーキだって。
可愛い!!!






プーさんのケーキ

プチガトー
ディズニーコレクションも可愛い













4月5日イースターですって。












アウガの地下から
にこにこ通りに移転した 肉のあきもとさんへ


















ここの手羽先大好きです。
久々 美味しかった~!

オススメ!













続いて アウガへ






三階のヴィレッジバンガードさんへ






フチ子さんを買いに~




今日から
フチ子さんと ディズニーのコラボ商品が発売されました。
















こちらのお店だけの限定品







ディズニーコスチュームバージョン
もありましたが↓

















こっちにしました↓


















ミッキー
ミニー
ドナルドの3種類



箱の中身は分からないので
ドキドキ



ミッキーでした↓















ちなみにこのグラスは
三ツ矢サイダーを買って貰ったおまけ
コロニーストックホルムの
北欧デザインで可愛い










後ろ姿が さらに可愛い

















ミニーもドナルドも欲しくなる~

ドナルドのお尻見てよ~
↓可愛いよね。



















レジ横のこれ↓気になって買ってきた。



















サイズ伝わる?
小さいでしょ。80円~









今日は 風強すぎ
なかなか歩けない。
疲れた~涙





喫茶 デルヴォ

しんまち街歩きMAP














このMAPを見てたら

先日 テレビでやってて
気になっていたお店が載ってた。





こちらの 喫茶 デルヴォさん
















行ってきました。


















しんまちキューブさんの二階にありました。



















わぁ~ 初めて入りますが 綺麗














こちらの階段をのぼり二階へ
























綺麗な店内
画像左手には テーブル席も沢山















入り口は 店内二箇所









ランチタイムは満席で

席が空くまで 一席空いてたカウンターで待ち

やっとお席へ
すごい人気~





見て~














人気の秘密は このお値段ね。
550円から







今日はテレビで紹介していた
焼きスパゲッティを頼むことに。

お醤油味とソース味があるんですって。

テレビではソース味をやっていたので
ソース味を注文!















こちらが焼きスパゲッティ
ボリュームあるの。
食後はおやつ食べれないほど満腹になった。

次回は MAPに紹介されていた
パンケーキ食べてみたいなぁ。





朝も早い
8時から~












土日祝日は 定休日との事 ご注意を












職場では 差し入れいただきました。





串だんご~
















ご馳走様でした。





可愛い チョコレートもご馳走様です。




















旭町にあります
C&Y
キャンディーさんの ポンポネージュ















いつもながら 美味しい~!















プレゼントにオススメ
















こちらは朝食













ミスド
うまうま









ドラゴンボールと Fit'sとのコラボガム

元気玉味だって~

どんなものか気になって
買ってみた。













噛んだ後 包み紙にくるくるっとまとめると ドラゴンボールに大変身。
面白い~

前に ガムを包み紙で包むと
ドラクエの スライムになったのを思い出した。

ELM リトプリ

今日は 久々 古川にある
cafe ELMさんへ

















こちらのお店は 私が高校生だった頃に
よく行ったお店

そんな思い出深いお店が
今でもなお 営業しているというのは
本当に嬉しい事だよね。








エルムの前の道路は
国道に向かって一方通行なのでご注意を。
















隣と 筋向いに有料駐車場があります。








13時過ぎていたのに 激混み
さすがの人気店





メニューを見ずに
いつものこちらを注文
















バターライス
ナポリタン
フライドチキンの他に
サラダ
わかめスープが付きます。
さらに さらに…















こんなに豪華な
ミニとは言えないサイズの
ミニパフェとドリンク付き!!!

















これ全部で860円なり
すごいボリュームだけど パフェも食べれちゃうのよね。





昔と変わらない味

いつもマスター1人でお料理は作っているの。
こんなに混んでるのに すごいねぇ~
いつまでも 元気でいて欲しいです。






エルム

青森市古川2-9-8
[月~金]
8:00~20:00
[土]
11:00~20:00
[日]
11:00~16:00
[祝]
11:00~17:00
定休日 12/31
駐車場無し
隣に有料駐車場あり

ランチタイム11:00~14:00













リトルプリンセスさんへ


















今年も春らしい
桜あんぱん発売されてました。

一個だけ残ってたの。
嬉しい~

カルピスバターパンは
次の焼き上がり前に売り切れ
いつもながらの 人気ね!






ベーコンフランス
なが~~い!


















トレイからはみ出してる~~
バジルペッパー入りで お酒にも合うんだって。
楽しみ~







焼きたてベーカリー
リトル・プリンセス

青森市富田3丁目16-8
生協富田コスモス館前
017-766-1695
10:00~19:00
火曜日定休日

C&Y

旭町にあります C&Yさんの新作

桜のマドレーヌ

















うま~い!!!
これはハマる!
また買います~




売り切れてたけど 桜のケーキも幾つかあったよ。
食べてみたいです。
桜のスコーンも販売予定ですって。
春の新作
すご~く楽しみ!




ちなみに 水曜定休日
ご注意を~

マロン Gigi

今日のランチは

久々の純喫茶 マロンさん















朝は7時から営業 はやい!
















いつもの ピザトーストセット


















しばらく行ってなくても
私の注文するピザトーストとドリンクを覚えていてくれる。
嬉しい~


















とっても美味しいの。









そしてそして
忘れてはいけない こちら





マロン特製
かぼちゃぷりん!

















3月末まで
そろそろ販売終了よ~




食べ納め
急いで~













今日は 久々Gigiさんへ



雪降ったね~


この時も チラついてた~寒い!















入店してすぐ
可愛いハリネズミに出会う















手のひらサイズ















お友達とおソロで購入









実は今日 Gigiさんに バックを取りに行きました。
私のcatenaバックのお直しが出来上がったとの事




私のcatenaバック
こんな感じに 持ち手がほころびてしまって

























お直しに出していたの。





出来上がりは こちら


















持ち手 部分を編み直してもらっただけで クタッとしていたバックが
なんだかシャキーンとしてる。









今回 リボンも変えて頂きました。

イメージ変わるね~


















リボンアップが可愛いので カテナさんが撮ってくれた画像をお借りしました。







よく見ると 編み直してもらった所と
以前からの部分の色が違う

ツートンに


















長く使っていると こんなに色が変化しているのね~
驚き!

これから徐々に 色の違いが
目立たなくなっていくんだろうなぁ。





catenaさん ありがとうございました。

早速使っています。

ホットケーキ

今日は暇になったので
買ってあった 100均の型を使って
厚焼きホットケーキを作りました。



























お~膨らんだ
憧れの 厚焼き出来た~~
すげ~~


















説明書通りにフライパンで作ったから
焼き目イマイチ~
ホットプレートでやったらもっと綺麗に焼けるね。














にこちゃんの 薄焼きたまご















わぁー
白身ない方が良いね~




























次回は
スマイルホットケーキを作ろう~

川よし

息子と焼肉~

焼肉なんて 超 久々!



年季の入った網














七輪で焼くお肉 すごく美味しかったわ~










この かまぼこシリーズ
パッケージが可愛すぎ。





















旦那 飲み会からの
お土産の鰻
















ここのは 久々に食べました。
美味しいのよね~
しかし
タレと山椒をかけすぎました~涙
ご馳走様でした。




パン工房 ショコラ

今日は 原別にあります

パン工房 ショコラさんへ


























東高校や中央自動車学校の通りからすぐです。

















今日は こんな感じ~

















今日はこちらをチョイス















クリームパン
抹茶メロンパン 美味しかった!

抹茶味もGOOD さらにあんこ入り

あとは 皆んなで食べたので
私の口に入らず
また買いに行きます~







窓際は ちょっとしたカフェコーナー

























チョコチーノにしました。




























以前とは開店時間が
9時から10時へ変更になっていました。

営業時間 10時から19時
定休日 水曜日




スコップ持ったキリン

お友達から
単菅バリケードの写真をいたました。



















またキリンですが





















真っ赤なスコップをちゃんと持っています。










先日 私が確保したキリン↓


















何故か スコップの先が無し~涙
綺麗に そこだけ破損してたのかな~???
綺麗すぎて不思議




画像ありがとうございました!!!













可愛い~
ぐでたまとローソンのコラボ商品



















チンして食べよう~

ご馳走様です。

職場では また差し入れを頂きました。



焼きドーナツラスク
















何だか 可愛いねぇ
大竹菓子舗さんのラスクでした。
















すごーく美味しい!!!























デコポンも頂きました。








メリーチョコレートと
カレルチャペックとのコラボ商品

チョコレートクランチバーも差し入れで頂きました。

















袋も箱まで可愛い!

















ストロベリーの方を頂きました。
うまうま!







皆様 沢山ご馳走様でした。











パッケージに惹かれて キャンディを買ってみた。





























実際 アサイーって食べた事ないのよね~汗

可愛い!!!

ぐでたまとローソンのコラボ



マンゴー杏仁豆腐
















可愛い!!!










わぁ~
マイメロの大福 可愛い!!!

















今日のおやつ

















とても柔らかく 美味しい~











このフリスク 可愛い!!!

















開けてびっくり!!!
さらに可愛い!!!















フリスクと村上隆さんとのコラボ
















一粒一粒がアート
素敵



もう一つ発売されてたが
そちらは一粒一粒がドクロなんだろうなぁ。

C&Y

今日は 久々のお仕事





職場へは C&Y キャンディさんの
お菓子を差し入れました。
















可愛いマドレーヌでしょ~















ブールドネージュと一緒にラッピングして頂きました。
リボンも 白とピンクのストライプ
C&Yらしいね~








職場ではまた 沢山差し入れが~









LOOKのチョコレート

パッケージが可愛い!
















カントリーマァム















いつも色んな お味が出ますね。








星たべよ


限定 いちご味入り
















ほんのりピンク色








また新しいチロルチョコ
























可愛い~







お客様より大分県のお菓子を頂きました。





その名も ざびえる!















皆様 いつもご馳走様です。

サクラ咲く

3月は 受験の為に
沢山お休みを頂いています。


今日も合格発表の為に お休みを頂きました。
職場の皆様 本当にありがとうございます!!!







今日の昼食は ラーメン希望の息子の為に

初 ひらこ屋さん
















いつも混んでるひらこ屋さん
先月は 車を停めれずに断念したの。

今日は停めることができましたが
食べたかった
「らうどん」の今季の販売が終了しておりました。

がーん

今季も らうどん食べれず


6代目らうどん 逃し
7代目も逃しました~

次回8代目 らうどんを楽しみにしております。










という事でこちらを食べてきました。































次回は せあぶら や バラそば
食べてみたいです。





















続いて リトルプリンセスさんへ



















息子 お気に入りのドーナツ購入


























続いて 旭町にある キャンディさんへ







可愛い デコレーションケーキがズラリ


















可愛い!








































こちらは 春らしいお菓子







桜クランチ
















桜風味の 雷おこしって感じです。
美味しい!















今日は義姉から お赤飯を頂きました。

















今日は義母の手術も重なり
忙しい1日
そんな合間に
息子の為に作って頂いた
ありがたい お赤飯

感激でした。
ありがとうございました。









さらに 姪っ子ちゃんから
手作りのブラウニー頂きました。

















みんなの気持ちが 嬉しいね。
ありがとうございました。








今日は忙しい1日
やっと ぐっすり眠れそうです。

卒業式


金曜日 次男の卒業式でした。




長男の時の 教訓を生かして
父母席の前列GET!


控え室で ゆっくりお喋りしていてはいけません。
体育館へ移動する時の先頭にいなくては…
廊下で待機です!




















やはり子供達の歌声は良いね。
我慢しきれず 泣けた~涙









卒業生の胸元に飾られたコサージュ

















ほんのりピンクの桜のお花
しばらく飾ります。















久々のミスド



































思ったより甘すぎず
美味しかった~

ハートブレッドアンティーク


雪で 朝から買ったパンで昼食















unrico


今日は 西大野にあります
アンリコさんへ

















リース展 開催中でした。
4月30日まで開催中

















旦那様が デザイン
素敵ね~

コーヒーカップを置いた 丸いシミで
リースを~

アンリコさんとのコラボを表現しているんですって。
素敵ね。





















可愛いリースがずらり






























上から吊るすタイプのリース
可愛い!!!

















↓こちらの吊るすタイプのものは
あっという間に5つ 売れてしまったんですって。


















お早めに









ブローチも可愛い






























この時期 プレゼントにもいいね。

















3月から始まったばかりのリース展

しかし あっという間に
売れてしまって 品薄に

今日は
再入荷したばかりということで
たっぷり飾られてました。



















気になる方は お早めに~
























さて 春のアンリコさんといえば





桜パフェ!




1年ぶりの桜パフェです。



















美味しい!!!
やはり美味しい。

















ゴールデンウイークの辺りまで
頂くことのできる 期間限定商品です。


(でも桜あんの在庫がなくなり次第終了なのでお早めに~)



















いつもながら
癒しの空間



























unrico

青森市西大野3-11-10
017-752-1837

火~金・日曜日
11:00-18:00 (lo.17:30)

土曜日
11:00-23:00 (lo.22:00)

定休日
毎週月曜日 第3 第4日曜日

駐車場3台














今日も職場では 差し入れがいっぱい











ステラおばさんのクッキー

















イチゴの箱もとっても可愛い~








おー
ホームパイ
ダージリンの味




















サークルKサンクス
先行発売品ですって。
















かっぱえびせんの塩チョコ










北のきな粉棒
抹茶



















今日も沢山 皆様 ご馳走様でした。

ミニ山食パン

昨日 平内のパン屋 イチコさんで買った

ミニ 山食パン















うずらの卵 のっけてみた~




























リップクリームと比較してみた。
















ピンク色のリンゴジャム















ミニミニでしょ。









受験で忙しくて
旦那が持っていく
ホワイトデーのお菓子を買うの忘れてた~汗

どうしても明日必要な為
今日 買わなくては~

がーん
キャンディ~さん 定休日だぁ~涙




ヴァンドゥさんも定休日だ~と思ったら
ホワイトデー前ということで
営業してました。







こちらのお店は たぬきケーキが可愛いのよね。
















また販売して欲しいです。
今の所 予定はないそうです。


















わぁ~このマシュマロ 可愛い!

















カシス味のマシュマロに
チョコをコーティング

このマシュマロをメインに
箱に詰めていただきました。



















こんな感じに~







今日は積もったね~
久々の雪かき 疲れました。

真冬

あれから4年

今日は吹雪

1年前のブログを読み返すと
1年前も吹雪


今日は久々
雪積もったね。


















真冬に逆戻り


受験の昨日は雨で助かったなぁ。



3.11
この日のことは 忘れてはいけないね。


生きている事を大切にしよう。










今日は浅虫のお菓子を差し入れました。











単管バリケード

私が探し求めている
工事現場でよく目にする
単管バリケード
久々の発見!



今日 捕獲したの キリンさん














この現場で 1頭だけ生息しておりました。











単管バリケード
最初に気になったのが
こちらのアヒルでした。
















その後 カエルも捕獲


























溜まり場まで発見~笑





















オレンジのタヌキ















こちらは レアなのか


















目がハートのタヌキ 捕獲

















おさるさん









こちらは浅虫で
お友達が捕獲してくれたイルカ



















こちらは ゆったんさんからの情報で
ガチャピンとムックも捕獲













可愛かったわぁ~




















こちらは
タヌキとウサギのコラボ~笑














カッパも、捕獲
















カッパとアヒルのコラボ





















あれから
しばらく捕獲できずにおりましたが






リーフさんからの情報で
パンダ捕獲しました。


















パンダとアヒルのコラボ
















ちゃんと ヘルメットかぶって
笹を持ってます。








お友達が捕獲してくれた
夜のパンダ


















こちらは 黄色のタヌキ

















そして 枝豆とうふさんの目撃情報により
玉遊びしているようなゾウの捕獲にも成功



















そして 昨日捕獲のキリン














全14種類捕獲




また違うバリケード
捕獲出来ますように~









追記






ちゃんとスコップを持ったキリン画像を
お友達から頂きました。
ありがとうございます。

















真っ赤なスコップを持っています。




受験

本日 お受験

心配していた
インフルエンザや胃腸炎等にかからずに
送り出すことが出来た事は
本当に良かった。




そんな私 息子を送り届けた後は
お友達のお宅へ早朝からお邪魔~

















美味しい紅茶をいただいて 癒されるひと時
ありがとうございます!!!





黙って待っていても
色々 考えてしまうので 2人でお出かけ~










まずは 浅虫へ







温泉たまごを作りに~




























20分間
足湯を楽しみながら待つ事に

















平日のせいか 貸切状態



















こちらと 駐車場との間にも
可愛い 温泉たまご場を発見



















1パック位を茹でれる感じね~



















温泉たまごの場所など
以前の記事をみてください。

http://smilelove.blog4.fc2.com/blog-entry-3148.html









続いてこちら


元祖
久慈良餅 永井本舗さんへ

















久慈良餅の他に 板かりんとうも美味しいよね。



他に 食べた事の無かった
めらしっこというお菓子があったので買ってみました。

















うまっ














続いて 鶴亀食堂の裏にある
近藤豆腐店さんへ






































お豆腐 四角いのイメージしてたけど
とっても美味しそう。
油揚げや厚揚げなど 今夜は食べるの楽しみです。












続いて平内



パン屋 イチコさんへ



























ずらりとパンが並んでいました~
嬉しい。


















ミニ食パン



















可愛い!!!





今日はこちらにしました。



















続いて 浅所の白鳥飛来地に寄ってみましたが


















白鳥 居なかった~涙

途中の田んぼにはいたけどね~涙













続いて 野辺地へ~





cafe Rさんへ

















10月に移転オープンしたんですって
そんな事も知らず
お店を閉めたのかと勘違いしてました。

良かった~




消防署のお向かいにありました。
















素敵な店内

















平日なのに 混んでましたよ~
(この画像は 皆さん帰られた頃にパチリ)








人気の理由はすぐに分かりました。





今日のランチ見て~

















パスタとピザ どっちにしようかな?
2つ頼んでシェアしようか~と話していたら




なんと パスタもピザも両方セットになってるの~
びっくり 凄いね!!!









サラダとスープ
















生ハムのってる~







本日のピザ















丸々一枚 運ばれてきましたが
2人分です。


うまーーーいピザ!!!







本日は
海老と白菜の和風パスタ
















小鉢は たまご豆腐のようなのに
トマトソースがかかってました。












プラス100円でデザートを付けることができました。








100円でこんなにも豪華なデザートが!!!




クリーム塗られたシフォンケーキに
バニラアイスクリーム

















すごーーーーく 美味しいデザート





人気のはずだわ~






個室もありました。




























暖かくなったら この席いいね。




































わぁーオススメ
また行きたいお店です!





cafe R
野辺地町字田狭沢39-32
0175-64-9245










帰りには また浅虫へ





道の駅も見て
こちら浅虫駅にも寄ってみました。





構内にはモーリーズ カフェがあります。


















パン屋いちこさんの 手作り

モーリークッキー


























可愛い!!!






こちら くじら餅が桜みたい

























抹茶ゼリーの中にも 久慈良餅入ってました。






朝からドキドキの1日
無事に終了~


今夜はぐっすり寝たいです。
おやすみなさい。

しろくまくん


秋にリーフさんで
半額で買ったサルビア















あれから冬の間 風除室に置いておきました。





葉っぱも増え 毛並みもフサフサ
成長しています。















本当に
しろくまのような白い毛
暖かくなったら 地植えしよう。










同じく風除室に置いていた
ブルーベリー

















新芽と蕾が
春だね~












先日 スーパーで
堂島プレミアム おとなの味わい
バームクーヘンを発見


















これって あの堂島ロールと関係があるのか?
と気になって買ってきました。
お安かった~








では おやすみなさい~

復活の「F」




また ペットボトル飲料買って
おまけ貰ってきました。

































懐かしい ドラゴンボールの
プラスチックのコップ





昔 息子達とよく見たなぁ~
しみじみ…























イートファンさんの和菓子


























苺大福 ピンク色~良いね!
美味しかったけど

やはり 苺大福は
白餡の方が好きだわぁ。

モンドール

春らしい日が 続いてますね~















朝から こちら


















モンドールさんへ




























今日は 一番乗り~


オープンの日と違って

パンがズラリ~








































あとは先日買った
サンドイッチが並んでました。






全部食べてみたかったけど
こちらをチョイス









































クルミのペストリー
うまっ















栗も大好き


















残りも 食べるの楽しみ~








Boulangerie&Fromagerie
Mont d'Or

モンドール

青森市安方一丁目10-17
017-757-8989
10:00~19:00
水曜日定休日

手打蕎麦 因

今日のランチ~


カテナさんのブログで見て
気になっていた お店へ~








手打蕎麦

因 かくだいさん

















新町の ベニヤさんのお向かいにあります。































すごくおしゃれな店内

陶器も販売されていました。
ご主人さまの作品のようです。


お蕎麦も器も 手作り
素敵ですね。



















おしゃれなカウンターもあるのですが
混んでいて 写真撮れず


画像をお借りしました。















素敵よね~

















展示されている陶器を眺めながら
落ち着く カウンター

















このだるまさんも販売されてました。
奥様の作品なのかな?
ちゃんと聞いてくれば良かったです。


















桜の花びらが付いてるところが いい感じ
可愛い!



















もっと
このだるまさんに早く出会いたかったなぁ~
絶対買ってた。

あと4日で受験だし~涙
残念

来年受験の方 いかがですか?
オススメ











悩んで


















サラダそばを注文




















すご~~い


お野菜の量!



















胃の調子が イマイチの私には
さっぱりしていて 良かった。









箸置き 気になりました。

















金魚ねぶたかな~









駐車券もいただけるようです。

















新町の青銀さんの裏辺り
良いサービスですね。








とってもおしゃれなお蕎麦やさん
また行く~

次は何食べようかな~
カテナさんの真似して たぬきそばにするかな~~








青森市新町2-6-21
017-722-2507

昼:月~土 11:00~15:00
(14:30ラストオーダー)

夜:木~土 18:00~21:00
(20:30ラストオーダー)

定休日

毎週日曜日
不定休
事前にFacebookでお休みのチェックを



https://www.facebook.com/kakudai.teuchisoba/timeline?ref=page_internal

ストレス

職場では また差し入れを頂きました。




英太郎さんの お餅
















こちらのお餅は
超 超ーーー柔らかいの。
びっくりする柔らかさ

いつもありがとう~

ご馳走様でした~~












こちらは レアチーズケーキ味ですって~


















明日頂きます~~













こちらは mary'sさんのチョコレート


















クマさんだぁ~
可愛い!






















こちらは
萌ゆ八つ葉という 8種類のひとくち煎餅




















沢山 ご馳走様でした。













アスパム近くにオープンした
モンドールさんのパン


















うまーい!!!

このパンは
モンドールさんが 柳町にある頃から
お友達が気に入っていたパンなんですって。
何年かぶりに食べられて
とっても喜んでいました。












大人気だった トムヤムクンヌードル
売ってる~





















でも きっと私
食べれないだろうから買わなかった~。










さて 少し 胃の具合が悪い私です。


まあ 食べ過ぎ~笑
仕事の ストレス~涙
そして 息子の受験の心配~汗

これが重なっているかと思われます。
ひどくならないうちに
お薬もらってきました~

リラックマ


今日は このロールケーキが
新発売と聞いて 楽しみにしていましたが


















朝から ローソンに見当たらない~






この商品 午後便での入荷だったようです。






見て~



目と鼻を自分でのっけます。





























こんな感じになりました。