リトルプリンセス


リトルプリンセスさんへ 行ってきました。






すご~く 混んでました。
相変わらず人気です。






今日は こちら



















フランスパン パリパリ
明太子 うまうま

















あっという間に完食











具沢山~















贅沢なパンだね。










出来上がりを待って ドーナツGET


















とっても美味しい!

















また買いに行く~










塩パンも大好きだわ~



















塩カルピスバターパンも美味しいけど
こちらの塩パンも美味しい!

残雪

おはようございます~

















まだまだ 道路脇には雪が残るね~


















このまま 春になって欲しいなぁ。






そう言えば 先日食べた
ハーゲンダッツの
『きなこ黒みつ』『みたらし胡桃』

2月24日に発売したばかりなのに
人気過ぎて
販売を一時休止(当社出荷停止)ですって。

びっくり!

でも青森では まだ店頭に出てるよね~
気になる方は
無くなる前にお早めに~









今日はこちらの差し入れいただきました。

















焼いたら
さらに美味しいみたいだけど
職場にオーブントースター無いな~








さて 金曜日~
お仕事頑張ります。


春は…

良い天気が続き
雪解けも進んでますね。



でもまた明日から雪なのね~涙






スーパーで買った
春らしいピンクのパン















可愛い~







ちぎってみたら
















ハートみたいです。


これから春らしいパンが増えてくるね~
楽しみ!













同僚が お昼に食べていたドーナツ



















LAWSON
ハワイアンドーナツ


からあげクンや コロッケのように
ドーナツも売ってるんだって~

まったく気づかなかった~汗



食べる時にお砂糖をかけていただくんですって。
クリーム入り

今度買ってみます~










差し入れいただきました。





























ご馳走様でした~






雛うさぎ

買い物してたら
ラグノオさんのウサギと目が合った~笑




















可愛いお饅頭です。












cafe うさももさんの
玄関に飾ってありました。
















とっても可愛い お雛様




あぶり天丼 天じゅん

今日は同僚から
ランチ画像をいただきました。

















レンタルスペース
ブラックボックスさん1階の


あぶり天丼
天じゅんさん





オープン時 R君ママから情報を頂いていたのに 未だに行けずにおりました。
R君ママ ごめんなさい。





















こちらはミニ天丼ですって。
ワンコイン


















ミニとは言え ボリュームあるね。












こちらは あなご天丼セット




















バーナーで炙って香ばしく。







美味しそうですね~

香ばしい天丼 食べてみたいです。

画像ありがとうございました。

ハーゲンダッツ

みて~


みたらし


ハーゲンダッツの みたらし胡桃

















このツヤツヤ感


















のび~る
アイスの中にはくるみ入り
うまうまっ










こちらは きなこ黒みつ































一口貰ったが うまうまっ







これも 毎朝 コンビニで見て気になってたの。


買わないうちに コンビニで売り切れ














やはり気になって
スーパーで買ってきました。
後日 いただきます~ワクワク













また ル・クルーゼのマグネット~



ダイドーのペットボトルについてました。




今回は まだ スーパーにたっぷりあったわ~



















全12種






ハートのココットは
以前GETした中に 似たようなのがあるので我慢~涙

取っ手がついたソースパンと
四角い ココット レクタンギュラーをGETしてきました。




















青いココット・ロンドもGETしてきました。










集めていたものと合わせると
こんな感じ


















増えたなぁ~

たい夢

職場では また、差し入れが~
ありがとうございます!



















陸奥のお土産~

















きんつば





















こちらはムーミンのビスケット

















100均で売ってたんだって~
可愛い





ご馳走様でした。













今日は たい夢さんへ

















こちらのお店でも 銀だこさんに似た

パイ焼きが~



















エルムの街 銀だこさんの
大人気の
クロワッサンたい焼きに似てるね~

















表面はテカリがあり 甘く
サクサク!!!

















こちらの店舗では2種類でしたが
他の店舗では カボチャあん入りなどもあるようです。




なかなか美味しかったよ~
息子たちが食べたので
一口ずつしか食べれず。


















また買いに行こう~


















五所川原まで行かなくても
似たようなのが食べれるので嬉しいなぁ。




cafe うさもも

久々 うさももさんへ~

西滝の住宅街にあります
自宅カフェです。















































ランチプレートにしました。






やけに中まで味が染み込んでいる
鳥の唐揚げだなぁ~と食べたら
実はマグロだったそう!

メニューをちゃんと見ずに
お肉だとばかり思ってた~
びっくり!
すごく美味しかった。


















おからのサラダもうまうま

苦手だったアボカド
食べてみたら美味しくて 完食!!!
食べれて嬉しい!!!


沢山のおかずを楽しめるワンプレート
嬉しいねぇ。







コースターも可愛い。


















プラス150円でデザート

















美味しい!!!

スプーン 可愛いすぎ。






ちょっと長居してしまった~






ほうじ茶ラテ~
あんこトッピング~















うま~~





今日は楽しかったなぁ~
久々 出かけた週末でした。





営業時間はこちら


















日曜,祝日はお休みです。

駐車場は縦に2台
満車の場合は 店主様に聞いてみて下さい。


前回の記事

http://smilelove.blog4.fc2.com/blog-entry-3325.html

外観 駐車場などの様子が載ってます。






cafe うさもも
青森市西滝1-10-17
070-6617-3365

ワンダーハニー

ワンダーハニー


蜜蜂の森のハンドクリーム
ミニセット


















6種類のハンドクリームが
セットになって丁度良いサイズ






この中でも
やはり クマのパッケージが一番可愛い!



















こちらはメイプルハニー


メイプルシロップとハチミツの甘い香り





うわぁ~

塗った瞬間



















うまごんが
ズゴい勢いでやってきた~



その後も 私の手を舐めようと
すごい勢い~笑
大変~笑







クマの他にも リス ウサギ
可愛い~


















濃密マルシェのクリームバーム

















保湿クリーム

可愛い~

病院

今日は お休みをいただき
歩けなくなってしまった
義母の付き添いで病院へ~

大きな病院は 時間がかかるねぇ
検査 検査…
朝早く8時半には到着
終わったのは14時過ぎでした。

待ち時間が長く
仕事してるより疲れました。




病院は いつも義姉 任せで
初めて お手伝いした ダメな嫁です。

娘や息子に付き添ってもらっている
義母を 羨ましく思った私



自分の老後
我が息子は…助けてくれるだろうか
…とても心配になりました。







帰りに 院内の食堂にて遅い昼食を

県病の食堂は美味しいんですって~


確か ビーフシチューが美味しいというのを
誰かのブログで見たことがあるなぁ~と思い出し
注文!
















アツアツ お肉柔らか
とっても美味しかった~!


遅い時間でしたが とても混んでました。










お土産いただきました~
















嬉しい!!!
















ダッフィー可愛い~
ありがとうございました!

可愛いお菓子









先週 脱臼したウマゴン

五日間 お散歩をお休みし
階段も封鎖し
大事をとっておりましたが
痛がることもなく 完治したようなので


久々 お散歩へ~~
















いつも通りに 元気にお散歩~


でもでも

ん~~ 行かなきゃ良かったかなぁ~

帰宅してから
少~~し 変な様子
気のせいなのか

また数日 大事を取ろうと思います。











今日 職場では 可愛い差し入れが~






桜のマシュマロ

















春らしい~!







こちらも可愛いねぇ~






















ひな祭りも もうすぐだね。









こちらも可愛い!!!


















可愛い差し入れありがとうございます!
でも カマ定食で満腹にて
食べれず…でした~汗










今日は 可愛い飴っこ発見!

















パッケージ 可愛すぎ!



















なかなか 美味しい~
青森りんごの のど飴









モデルデビュー

いぬのきもち

モデルデビュー!!!


















な~~んて 嘘です~笑



















こんなモデル気分を味わえる
アプリがあるのね。




















素敵なアプリ!!!

カマ定食

久々 お昼休みにランチに出かけました。

お天気が良いので~







今日はこちら



クロスタワー ア・ベイ2F


旬香さんへ



























このチラシで 気になってたの。
















特大マグロのカマ




巨大なカマは 自宅でなかなか焼けないからなぁ~
食べてみたくて。







ジャーン!!!





特大!













大きさを比較するために
上の方に おしぼりを置いてみました。

















おしぼりの1.5倍以上あるね。
凄い!




すごくお腹いっぱいに~
もう当分 お魚食べなくても良い位に~

ご飯は おかわりできるそうですが
勿論おかわりなんてできないほど満腹




良いだけ食べてから お聞きしたら

主婦の方は 残した物はお持ち帰りになりますって~

やはり女性だと
食べきれないよな~





でも私
お持ち帰りするには恥ずかしい位
頑張って食べたので
少々 残してきました。
ごめんなさい。





今日は1人でしたが
2人で行った時には
カマ定食と 他に違うものを頼んで
シェアして食べたら良いのかなーって思いました。






好評なので
来週もカマ定食 出すかもしれないとの事でした。

アップルパイ!?

毎朝 コンビニで お菓子チェック!
ずっと気になっているんだけど

いつも 嵐の曲が流れてる~
素敵なコンビニだ。








このアップルティーとポッキー

くっつけると 可愛い!!!

















さらに 一緒に食べると
アップルパイのお味を楽しめるんだって。
お昼が楽しみ!!!







お昼前にお腹空くのよね~
















あめっこを ポケットに忍ばせます。











イートファンさんで買ったプリンの器

















やっぱり 可愛い!!!
洗い物しながら 眺めます。

ベリーベリーフェア

今日は 晴れたね~



















職場では また美味しい差し入れが~







オレンジのチョコレート

















開けてみても オレンジにそっくりでしょ。


















味もちゃんと オレンジ味~


















ご馳走様でした。











美味しいお菓子も沢山~


















抹茶の季節なのかな~


















ご馳走様でした。













イートファンさんで

ベリーベリーフェアが開催されていると言うので行ってきました~



2月15日~3月31日までの
期間限定だそうです。




苺のスィーツが沢山!!!

















洋菓子の他にも 和菓子
パンまで 苺で可愛い~








その中から こちらを購入~








可愛い~ このクマさん



















クリスマスの時の
ピンクバージョンって感じだなぁ~
可愛い~





以前のクマさんケーキ





こちらはクリスマスの時の







くまさんケーキ 毎回 可愛いわぁ。








くまさんの器が可愛くて プリン購入
















ピンクのドットが可愛い!!!
















お花がついてるだけで 可愛さUPね~


















和菓子も苺~





苺大福は売り切れでした~
苺のぜんざいも美味しそうでしたが
こちらにしました。
















他にも食べてみたいのいっぱい

ミルフィーユも食べたいなぁ。
苺のパンも食べてみたい

また太るなぁ~笑

雪かき

昨夜は 久々に排雪が入りましたが
途中で終了~~

え~~持っていかないの???
って心配してたら

我が家の近くに集められた雪は
朝の5時半から排雪が再開

せっかくの休みなのに寝てられなかった~




庭と 屋根と 家の周り 四方全ての除雪
頑張りました~~
車庫に少しだけ 雪が残っている位です。

疲れましたが さっぱり~~わぁ~い





疲れた後には 甘いもの~~







Valentine's Day

今日はバレンタイン


我が家の男達にチョコレートを~




というか
私の趣味で買ったチョコの中身を…
と言った方が正解だけど…笑







チョコが あまりにも可愛くて
スヌーピーファンという訳では無いけど買いました。














可愛い!!!














真っ赤なハート
















Mary'sのチョコレート

















箱は可愛いけど
チョコの可愛さがイマイチ











缶が可愛くて購入した




Fazer ムーミンハウス缶チョコレート
























チョコとイチゴ味の2種類のチョコ入り
















ムーミンパパの後ろに
小さな雪だるまも いるんだけど
見える?

吹雪


朝の空















晴れていたのに 突然の嵐でしたね。
物凄く吹雪いたね~~涙



でも職場の辺りは積雪もそうでもなくて
車にも そんなに多くは雪は積もって無かったなぁ~






なのに なのに
自宅に帰ったら なんなのあの雪は!

朝まで何にも無かった 我が家に大量の雪が~~涙

雪かき大変でした。







その後 散歩に出たら
うまごん 足をくじいた~~

ちょっと薄暗くなってからのお散歩

途中
突然のおっさんの出現に驚いたようで
どんな体勢をとったのか
自分でいきなり
くじいた~~涙


キャイ~ンと悲鳴をあげ
突然の事で びっくりした!!!

前に 脱臼した所
癖になりやすいのね~~

抱っこして帰宅~~涙



土曜は
トリミングの予約入れてたのに~~
キャンセル~~涙










朝 ハートブレッドアンティークさんへ














焼きたてのパンはうまうま












昨日頂いたチョコレート
もったいないけど
お花をいただきました。
















このシリーズ 毎年可愛いよね~
ショコラーシカ缶も欲しかったけど
今年も我慢した。







旦那さんが 職場からチョコレートを頂いて帰ってきました。
















職場は女性が一人なので
男性陣に準備するのは大変だと思うの。
ありがとうございます!




そんな私の職場では
バレンタインが土曜という事を良いことに
スルーしました。

皆様の所は どうでしたか?

リトプリ

今朝の空
















今日も 晴れたね~










可愛い差し入れいただきました。

Mary'sのチョコレート


















可愛すぎ~~!!!



















お花やショコラーシカ 鳥も可愛い


















勿体無くて食べれないね~

ご馳走様でした~














LAWSON スィーツ

















レモン~~
見た目良し~
お味良し~












久々
リトルプリンセスさんへ



















早速 ショコラ食べた~


チョコチップと
クーベルチュールたっぷり~
うまうま

あとは明日~楽しみ










C&Y

旭町にある キャンディさんへ~
















バレンタインのお菓子が沢山~

















その中でも ポンポネージュ

















チョコ 抹茶 レモン 黒ごま イチゴ
全5種
とっても美味しいの。

アイスみたいに 棒付きで可愛い!!!



















マカロンに見えるけど ダックワーズです。




黄色い丸いのを見ると やはり
スマイルにしたくなるわ。



















チョコペンで お顔を書いてみた。
プルプル震えて
難しい~~汗










こちらは可愛いマドレーヌ



















美味しい~~
ハート柄がとても可愛い~~








シューラスク

















イチゴ味にしました。
他のお味もありました。

















他にも気になるお菓子がいっぱいでした。

















Blogみると
キャンディさんの デコレーションケーキ
凄いよね~

ラーメン
レゴ
くまさん
キリン柄

どれも
凄い完成度!!!



特にレゴのケーキが気になる~
小さいレゴがのってるのも良いわぁ~~





色んな 夢のケーキを作ってもらえるね~~
店主様 素晴らしい。

うちの息子たちも 小さい頃にキャンディさんのようなお店があったら
喜んだだろうなぁ~と思います。




秋までは まだまだだけど
自分の誕生日には
何か考えて
作ってもらいに行かなくちゃ~






キャンディさんのBlog

http://s-labocandy.jugem.jp








青森市旭町2-3-27
デイリーヤマザキ向い
017-718-3655
Open:10:00
Close:19:00
定休日:毎週水曜日
お隣に駐車場あり


吹雪

昨夜のうまごん


















暑いのか 窓際に寝て
顔だけこちらに向けて
カーテンから出したお顔は 癒される~


寒い日なのに わんこは毛皮着てるから
暑いのね。











スマイルポテト















なかなか美味しい~~
このポテト














ちなみに宅配の生協で購入
たまに 変わった商品が出るから嬉しい。







職場ではチョコレート















ご馳走様です。








新商品のビスコ
















乳酸菌が一億個!だって~









このキャンディもいただきました。
















中にはとろりとチョコレート入り
うま~い!







クッキー

昨日の夕日















綺麗でした。






またペットボトルのおまけをGET
















マステ 可愛い!!!









今日は ひきこもり


クッキー焼きました。

















epi

昨日は久々
epiさんでの パン教室の日でした。







今回は
デニッシュと かりんとうを作りました。


















デニッシュは3種類





ハムチーズのデニッシュ

















アーモンドクリームのデニッシュ


















こちらはカスタードクリーム

















成形の合間に
生地の切れ端 捨てるのもったいないので
みんなで何か作ることに。
















練りこんだバターが出てくるので
あまりコネコネ…できず


うわぁ~汗
ニコちゃん 怖い~笑









ハートは とっても可愛い















お塩と胡椒をのせて
美味しそうでしょ。








ひつじにしようかと思ったら
















時間もなく こんな感じに。





ひつじより うまごん風~笑


















かりんとうも完成しました。














かりんとうでも 遊んでみました。

まぁるくしてみたよ。















焦げたイカリングではありませんよ~笑













試食タイム~
















先生 お手製のパンもいただきました。
















サンドイッチによく合う
マスタード入りのパン
ツブツブ見える?














フォカッチャも美味しかった。







コーヒーの他に
まこも茶もいただきました。
















初めて飲みました。
とっても体に良いそうです。


















今日もカゴいっぱいに
パンをお持ち帰り~

















3月は忙しいので 4月に予約をいれました。







epi
ジャパンホームベーキングスクール

青森市富田2丁目24-17
017-782-1302

Gigi

久々 Gigiさんへ~



ジャスコの南側の駐車場から西を向くとすぐ見えます。

















Gigiさん
写真撮影はNGなんですが
いつもありがとうございますという事で
特別にOK頂きましたので
店内をご紹介~






入ってすぐ目に付いた
お花の形のお皿 GET!

















春に向けてバッチリのお皿ねぇ。

近々 美味しいお菓子をのせて ブログに載せたいと思います。








他にも欲しいものが いっぱい~~



















ハリネズミ~

くまさん~















木のお皿も可愛い!!!









可愛いブーケ
















この くまさん~~
我が家にもいます~~












林檎のお皿~
















おたまを置くお皿なんだって~
可愛い!






ブローチも欲しいのいっぱい

またお邪魔します!

今日も 可愛い息子さんにお会いできました。
ラッキー





Gigiさんブログ
http://blog.gigi.shop-pro.jp


青森市緑3-8-7 C102
017-762-0130
11:00~20:00
不定休











先日 中三にて 可愛いラーメン発見!



















可愛すぎ~~


















塩バター味~~







パンとランチ

クロスタワーアベイ1F

ハートブレッドアンティークさん




バレンタインに向けて
チョコのパンが多かった。



その中でも こちらを購入

塩パンは美味しかったので抹茶を購入

















フォンダンショコラ
温め直すとチョコレートがトロリと出てくるんだって。
明日 楽しみ~



ショコラスティックは食べたよ。
うまうま~
チョコレートを織り込んだクロワッサンをチョコスティックに巻きつけてありました。









中三の地下の
こむぎ工房ボヌールさん





こちらでも バレンタインに向けて
可愛いパンが~
ハート 可愛いねぇ。

















ニコパン
可愛い~
チョコとカスタードのパンがくっついてるの。




大好きなクロッカンも
一個だけ残ってた~嬉しい

どれも美味しかった~





こちらのお店は写真撮影禁止

パンの名前 覚えられない~
と思ったら 店員さんがレシートに書いてくれました。

前回も同じ方が書いてくれたの。
忙しいのにとっても親切
ありがとうございました。
感謝!感謝!












ランチは sweetest dayさんへ
















中三の斜め向かいにあります。






































ランチは4種類

その中から パンケーキを注文

















自家製パンケーキ
ハーブソーセージ&アボガドとEgg
ポルチーニクリームソース



苦手なので
アボガドを抜いていただきました。





















ソースもうま~~






































パンの木

ウマゴンとの散歩道での空






















久々 パンの木さんへ















明日の朝食に
















楽しみ~












BOSS買ったら
日本初
ルクルーゼのグラスが貰えました。


















全5色







































素敵よね~













節分

昨夜は 節分でしたね。

子供達も小さい頃は
豆まきしたなぁ~~なんて
懐かしく思います。

ここ数年は 恵方巻きを食べて
落花生も食べて終了~


でも昨日は
恵方巻きを買いにスーパーに行ったら
いきなりの豆まきタイムに遭遇~
急いで拾ったけど
おばさん おじさんパワーに何度も負けた~涙

なんか久々
節分を感じる日になりました。








早く食べたくて
イマイチ 良く撮れてないけど
昨夜の恵方巻き
















奮発して 高いのにしたら
中にはカニも入ってた~








この恵方ロールケーキも可愛くて買ってみた。


















鬼のパンツ柄~~













職場では レモンのスライスをいただき
酸っぱかった~~
西光亭さんのくるみクッキーに入っている
粉糖をかけるも 酸っぱかった~
けど目が覚めた~笑




















レジ横 ついつい買っちゃう

















味ではなく 色で買っちゃう~

















ミルクチョコレートも
今は ハート柄







エスパダ

今日のランチ



久々の エスパダさんへ~
















あいちゃん
眠い様子~


















久々のビーフシチュー

















お肉 柔らか
すごーーーく美味しかった。


























Espada エスパダ


青森市長島二丁目7-9
050-3444-8340

11~20時
ランチタイムは無く
いつでもお食事はいただけます。

日曜 祝日お休み
お店の横の路地を入ると
駐車場2~3台













職場では イチゴの差し入れいただきました。
あま~い!


















ご馳走様でした。










西光亭さんの くるみのクッキー
差し入れました。

















たっぷりの粉糖の中に
まあるい くるみのクッキーが
コロコロと埋まってる~

運動会の飴くい競争みたい~

とっても美味しかった。










今日は帰りに
佃に12月末にオープンしたという
ケーキ屋さんへ行ってきました。






佃の生協さんから 海手に向かって歩きますと左手にあります。






Atelier Bonさん
















お店の中から見ますと
右手にイエローハットが見えます。
















左手を見ますと リサイクルショップが見えます。



















































































木苺とレモンクリームのタルト
甘酸っぱくて さっぱりしていました。


















こちらはモンブランのエクレアかな。






























アトリエ ボン

青森市中佃2-20-5
017-741-1175
9:30~19:00
火曜定休日










昨夜の ビフォーアフター見た?

アトリエボンさんから

続いて

古坂大魔王さんのご実家を見て 帰宅したのでした~~


大魔王さんのご実家前で ばったり
お友達に遭遇するという奇跡
すごいタイミング!!!
驚いた~~
1分でも いや 数十秒でも違ったら
会えなかったよね~


屋根に雪がなく良いね~
我が家の三角屋根も どうにかしたいわぁ~
地熱もいいなぁ




引きこもり

今日も雪降るんじゃなかったっけ?

















我が家の庭 雪が無かったんだけど
今朝は 薄っすら積もった程度
雪かきいらず



















今日も 引きこもって終了