ハーゲンダッツ

今日のお天気 荒れるって言ってなかった?

















いつ降るのかと思っていたら1日終わった~汗

ずっと天気良く
雪かきも無いし 出かけたら良かった。










今日のおやつ




















すごい 輝き

















可愛い










丸いの見ると やっぱり
にこちゃんにしたくなる。

















昨日買った
Mary'sのくまのポーチ







中に入ってたチョコレートもクマさんでした。



















可愛い!










バレンタイン

今日も差し入れいただきました。



英太郎さんの切り餅


















すご~~く 柔らかい!
柔らかくてビックリ!!!

しつこく言うけど 柔らかい!

とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。

お店は無いそうです。
何処かで出店してるの見かけたら
買ってみて。
これはおすすめ~










今日は 仕事帰りに
バレンタインフェアへ~


お天気良くて 雪かきないから
久々 ゆっくりお買い物できました。




まず向かったのが
さくら野 6階 催事場へ







本日から 200箱限定
西光亭さんの くるみのクッキー





箱のイラストが可愛いの。



今回 4種類の
冬の人気の絵柄を販売


あったあった まだ売ってた!!!

















青い箱の方は
商品名 ハートの雪↓















柄によって数が違うようです。

青い箱は
バレンタインという文字入りなので 多めに仕入れたようです。





ピンクの箱の方も可愛い
商品名
オープンマイハート

ハートだから バレンタインにぴったり










左の箱の商品名

あ、おいしい(いつもありがとう)















右の緑色の箱の商品名は↑

ひなげしのハート
(いつもありがとうございます)









悩んで こちらにしました。



















選んだポイントは


















くまを抱いてるから。
可愛い!










続いて
Mary'sさんの スイートフレンズ
ハリネズミも可愛くて買ってきました。


















ハリネズミは 息子への チョコレートにする。
もちろん 箱は私のもの~笑








こちらもMary'sの


ベアーズポーチ



















一つ一つ くまのお顔が違うの。
手作りなのか 目の位置が 微妙に違う。


初めは イマイチのクマだなぁ~と
幾つか見ていたら
このくまに惹かれました。






モコモコが可愛い!






化粧ポーチが ずっと欲しくて
これに決めました。






















続いて

ガトーフェスタ ハラダさんのラスクは
おいしいよね~~!






こちらは なんとサブレ


















ラスクの他に サブレもあるんだね。
知らなかった。




















しかも形は
幸福を招く青い鳥ですって。

ニワトリかと思った~笑













続いて 中三のフェアも見て
帰りに
地下のパン屋さんへ









こむぎ工房 ボヌールさん

















久々 大好きなクロッカン

先日いただいた
可愛いピンクのヒツジパン等

どれも美味しい!






こむぎ工房 ボヌール

青森市新町1丁目7-1 中三本店B1
017-718-4849











続いて カフェで ひと休みする事に





ニコニコ通り
ラビナ方面に歩いて行くと
素敵な看板が見えてきました。


アウガ駐車場入り口の筋向いです。







自家焙煎珈琲
カフェ・デ・ジターヌさん


こちらのお店にお邪魔するのは初でした。








































落ち着く素敵な店内


















カウンターに4席と テーブル席が3つ































カシスカフェラテを注文

















カシス好きの為に カシスの酸味を味わえるものか
カシスを飲みやすくアレンジしたものか
2パターン作れるとの事

飲みやすいタイプでお願いしました。



久々のコーヒー
凄く美味しかったです。









きめ細かい泡なので
カシスのソースが かかった部分が
最後まで綺麗に残りました。














コーヒーには そんなにカシスのお味はしませんが

一緒に飲めば良かった泡の部分
最後に 一気に
カシスソースを味わえました。
うまっ




このカシスのカフェラテ
なんと
2月1日までのようですが あと2日!
ずっとあると良いのにね。
どうなのかな?





店内でコーヒーを飲むお客様の他に
テイクアウトや
コーヒー豆を買う お客様がひっきりなし

すご~い 人気なんですね。
ビックリでした。







カフェ・デ・ジターヌ 古川店

青森市古川1-1-5
017-723-0175
10:00-18:30 lo.18:00
日・月曜定休日










続いて アウガへ






大きい!!!




















a-factoryへ移動








和紙のオブジェ素敵




















可愛い作品がいっぱい


















絵が上手いって 羨ましい。






























冬に 桜 良いね!































ラビナも見たかったけど
時間が無くなりました。



久々の新町 楽しかったなぁ。



さて 週末は大荒れかぁ。
また雪かきで終わるなぁ~




corie あぶや

お友達が 美味しいものを届けてくれました~
お店の画像もいただきました。

この雪の中ありがとうございます!!!






ではご紹介






まずは corieさん














平日は仕事で行けないので
買ってきて貰えるなんて幸せです。














いつもながら 可愛い店内!
















なんと corieさん
いま流行りの ポップオーバー
焼いたそうなんです!





みてみて~




こんなに綺麗に膨らんでる~
















こちらはチーズパン














チーズたっぷりで 美味しいんだよ~

















コリエさんの ポップオーバーに
甘いクリームでも挟もうかと悩みましたが
今夜の夕食
エビフライをはさんでみました。


















スクランブルエッグとタルタルソースも挟んで

うめ~~~
私の夕食はポップサンドとなりました。









コリエさんのお店で販売している
ねこずきん
















可愛いねぇ~








本日 我が家にも やってきました。


















私好みの ねこずきんちゃん
選んでいただきありがとうございます!!!

可愛いなぁ~
















にこちゃん柄の ねこずきんちゃんも
あったら、良いなぁ~








corieさんのお店は
水曜と木曜日の週2日の営業です。
オープン時間も注意です!
11時から15時です。












気になっていた 笹餅も買ってきてくれました。





餅の店 あぶやさん

良く ここは通り
目にしていたお店~


















電話局の近くです。





青森のテレビで紹介されてから
食べてみたかったの。

















美味しそうなお餅がずらり!
















笹の良い香りと お餅のモチモチ感
美味しかった。





売り切れ次第 お店は閉めてしまうようです。

いつも早い時間に閉まっていますね。
人気だぁ~








青森市中央1丁目32-13
017-722-1485
NTTから観光通りを山手に










今日もありがとうございました。

いろいろ

雪 降ったね~
仕事終わってから雪かきして
家の周り 綺麗にしたのに

今朝はまた積もってる~涙

また帰ったら 頑張るぞ~

なんか雪かき依存症になっています~笑









アポロ 大きい!!!


















ばかうけ パッケージ 春らしい

えび味
しょっぱくて美味しい!
















ご馳走様でした。









必勝
受験がらみのお菓子
ありがたや~~
ご馳走様です。
















息子ではなく 私が頂いてしまった~笑
ご馳走様でした。











デニッシュ
4分の1にカットされて売っていて
嬉しいサイズ



















テレビでうまいと言っていたので買ってみた。
















大人のチョコレートって感じ
甘いチョコレートしか食べない私には合わず
おこちゃまね~~涙










ペットボトルについてきたオマケ
















大きめウェットティッシュ

節分パン


イートファンさんの 節分パン
















可愛い!
お豆が良いね!












今日のお昼





ハートブレッド
アンティークさんのパン




こちらのお店も 塩パン 発売!















おおっ
抹茶味の塩パン!










こちらは プリンが入ってる~























ミルキー
同僚が 買ってきてくれました。
















紅白のミルキー


包み紙もだるま柄















ご馳走様でした。













可愛いキャンディ




















ついつい レジ横の
チロルチョコ 買っちゃう。





ザッハトルテだって。



















アポロもいちご柄のパッケージが
可愛いわぁ。

リトルプリンセス


土日は 良い天気でしたね~

冬場は引きこもりが多い週末
天気が良いのに 遊びに出る気になれず

仕方なく
スーパーに買い物に出たくらいです。



















今日は 庭に残っていた雪を除雪
硬くなってしまっていて 除雪機が使えず
スコップで崩しながらの重労働



我が家の敷地から雪がなくなりました~
サッパリ!!!
もちろん屋根雪も無いよ。








スーパーへ買い物ついでに
久々 リトルプリンセスさんまで行ってきました。


いつもながら人気だね~
混んでいました。





今日は 一番人気の
塩カルピスバターパンと
こちら↓のパンを購入















どれも美味しかったわぁ~




その中でもこちら















マシュマロがのっています。
食べてみたかった~

甘いけど 美味しい!












梅味のかっぱえびせん





梅の花 入ってた~

















可愛い

素敵な 夕焼け見ながら散歩~
















可愛い差し入れいただきました。



















可愛い!!!
チョコボール
















いつもありがとうございます!!!










こちらも 可愛いパン
買ってきていただきました~
いつもすまないね~






可愛いひつじのパン















ほんのりピンク色が良いね!!!
可愛すぎ


中にはチョコクリーム入り


中三の地下のパン屋さんで売ってるそうです。
ご馳走様でした。

居酒屋 千や

そう言えば 先週の
千やさんでのランチ画像を載せるのを忘れていました。















この日は
焼いたネギ入りのお味噌汁
















何だか混んでいました~涙

個室が空いてなくて
半個室へ通されました。














この日のデザートは
グレープフルーツでした。




がっつり食べたい日にはオススメ

バースデー

今日は 長男の誕生日

19歳になりました。

19歳かぁ~しみじみ
あっという間のような
長かったような。
感慨深いです。






バースデーケーキは
息子の誕生日に便乗して
私好みのケーキを注文しました。


息子よ ごめん
ピンクのケーキにした~





旭町のキャンディさんに

可愛いの作っていただきました。




見て~ にこちゃん


















にこちゃんは立体的になっていて
2段ケーキのよう

















側面も 可愛いでしょ。







































綺麗なピンク色のケーキ
ちゃんと生クリームのケーキです。
美味しかった~




















店内で
可愛いお菓子発見!



ポンポネージュ

















近日発売ですって。



キャンディみたい~
棒付きのアイスみたいにも見えるね。
可愛い!
















バレンタインに良いね!!!



















キャンディさん
要望通り 素敵なケーキを作ってくれます。


ブログでは ラーメンそっくりなケーキ
アップされてます。
すごいよ~
見てみて。




ブログ→ http://s-labocandy.jugem.jp




レゴのケーキも凄い!!!







Sweets Labo C&Y キャンディ

青森市旭町2丁目3-27
営業時間 10時~19時
定休日 水曜日

朝日


おはようございます~





素敵な朝日を見ながら出勤です。
















数日 雪も降らないようで嬉しいわぁ。
それでも雪かきは休まずに
またせっせと 雪を側溝に捨てて溶かすかなぁ~








お菓子いただきました。





カレー味のおかき


















サクサクでスパイシー










こちらはチーズケーキのラスク


















チーズケーキのラスクなんて
初めて~



青森から出ないもので 県外のお土産
超嬉しいです!!!
ありがとうございます~









こちらは息子のおやつ















辛いって!!!
注意書きまで付いてる辛さだよ。










こちらはローソンポイントでGET

















伊勢海老だって~
ちょっとリッチな気分でいただきました~笑









こちらは職場の差し入れ

















ホタテ!!!
どんなお味だろう。
楽しみです。



ご馳走様でした。

うまっ

朝は吹雪で寒かったのに~


午後から晴れましたね。

















散歩道
綺麗な夕日を見ることができました。










昨日も沢山差し入れいただきました。




岩手のお土産





かもめの玉子


















なんと みかん
知らなかった~ みかん味があるなんて。











こちらは二階堂さんの
パンプキンパイとシュークリーム


















こんなに沢山!!!
沢山ご馳走様でした。







ちなみに シュークリームの方をいただきました。

















クッキーシューサクサクで 美味しかった~










長男の 快気祝いもいただきました。


















インフルエンザ
高熱は辛そうでしたが
家族に移らず 無事に回復です。

息子の為に 可愛いケーキ
ありがとうございました。
喜んでおりました。









こちら 全部 カントリーマアム
















色んなお味があるねぇ

今日 あまおう 頂こう~






皆様沢山ご馳走様でした。














昨日のお昼は イートファンさんのパン





吹雪いていたので お昼出たくないので
朝から購入

















栗がたっぷりのパン うまうま


オレンジとカシスのドライフルーツ入りのロールパン

食パンにベーコンを挟んで
フレンチ液に付け焼いた
食パンクロックムッシュ

ご馳走様でした。

美味しいお菓子 いただきました。




亀の子煎餅だって。















亀の甲羅 そっくりね。

黒ごまペーストが塗ってあります。
美味しい











こちらは ワインに合うラスクですって。
















甘くないラスク
うま~!!!










こちらは可愛いお土産














可愛いチョコ入り

















ご馳走様でした。

ゼリーのイエ

お友達の誕生日に
スィーツをお取り寄せ


以前から気になっていた
福島の ゼリーのイエさんです。


2年前位かな~
めらこさんのブログから知ったのですが
なかなか機会がなくて
今回やっと注文しました。

大人気なので 注文開始とともに
早めにポチッとしないとGETできません。






8・12・16個の詰め合わせと迷いましたが

小さなデコレーション&
6個詰め合わせにしました。


クール便で到着















カラフルでしょ~
















宝石のような きらめき




















小さなデコレーション

















丸いプラスチックの容器に入っています。
沢山のゼリーがキューブ状の四角にカットされ ランダムに並んでます。
下は三層のゼリー
綺麗ね!!!






カットするとこんな感じに
















お店の画像をお借りしました。





可愛いよね~
あとでカットしてみます。
うまく出来るかドキドキ









ゼリーは季節によって種類が変わるんですって。
どんなのが送られてくるか 楽しみですね。






今回は こちらの↓6種類 届きました。
















中には2種類のチーズを使用したムース入り
















美味しい!!!








100パーセントオレンジゼリー
















バレンシアオレンジを使用したムース入り

















甘酸っぱくて美味しい!!!








こちらはイチゴゼリー














イチゴムース入り














どれもうま~い!






あとはまだ食べてないのですがご紹介
















中にはヨーグルトと
クリームチーズをブレンドしたムース入り



















綺麗なピンク色

















可愛いわぁ~
















中もカラフル
見た目 一番好きだなぁ~
後でいただきます。









こちらもカラフル
何層にも重なって 可愛いねぇ!
















こちらもムース入り















本当は職場に差し入れしようと思っていたの
でも 今回 インフルエンザ発症の我が家
持って行くのは自粛しました。
残念なり








お店に行けば 色んな種類が並んでるんだろうね~


















いわき市かぁ~
次男が小学5年生の時
サッカーの全国大会にて
私が 宿泊した所だなぁ~懐かしい!






福島県いわき市小名浜寺廻町7-16
TEL:0246-54-2431
9:00~15:00
(※無くなり次第定時前に閉店)
定休日:日曜日・月曜日



オンラインショップ
http://www.zerry-house.com












長男 やっと平熱に
平熱はいつも35度台
低いのよ~


そんな男が 39度を超えていたので
辛かった事でしょう。

このまま 上がらないと良いなぁ。




10代はタミフルではなくリレンザなんだって。
少し面倒でした。











プードルファー

今日は うまごん
トリミングでした。














今日はピンクのチョーカー
可愛くしてもらいました。





福かご
初めて持ってお出かけ
可愛い~
















スマホケースも プードルファー


スマホケースは しっぽ付き
可愛いでしょ~
















手袋にもプードルファー






金曜日から
とうとう 我が家にも
インフルエンザがやってきました~涙


なんと 4年以上 熱を出したことのない
風邪もひかない 元気な長男が発症

夜間 病院へ
インフルエンザA型でした~涙

まだ高熱が続いております。


今日は息子達と映画見て
夜は外食する予定でしたが
がっかり~涙




C&Y クロワッサン

旭町にある ケーキ店
キャンディさんへ行ってきました。



先日 おしゃべりハウスでも紹介されてましたね。


























こちらのお店では
キャラクターケーキも凄いのですが
オリジナルデコレーションケーキも凄いの。


お店の画像をお借りしました。















他にも2段になったデコレーションケーキも可愛いの。

色んな要望に応えていただけるようです。

ウェディングケーキなどの画像を持って行くと良いかと思います。



他にも可愛いケーキがいっぱい
最新では キリン柄のケーキも可愛いよ。

お店のブログをチェックしてね。

http://s-labocandy.jugem.jp








11月の次男の誕生日には
ダッフィーのキャラクターケーキを作っていただきました。















可愛いだけではなく とても美味しくて
クリスマスケーキも注文しました。





来週の長男の誕生日には
ピンクのデコレーションケーキを注文してきました~笑


どちらも息子の誕生日に便乗した
私好みのケーキ~笑


楽しみです。







予約だけではなく ケーキも買ってきました。

おしゃべりハウスでも紹介されていた
フルーツロールケーキ





とても厚いスポンジケーキで巻いています。

















本当に分厚い~
生クリームの他に カスタードクリーム入り
ふわふわ美味しかった。








タルトもうまうま















来週 楽しみだぁ。






青森市旭町2-3-27
デイリーヤマザキ向い
017-718-3655
Open:10:00
Close:19:00
定休日:毎週水曜日
お隣に駐車場あり

















古川から 浪館通りに入った所にある
クロワッサンさん

















高校の時 友達が買ってきてくれたなぁ~と思い出しました。





お店の前に駐車場あります。


























夜の11時からパンを作るご主人
朝の7時に開店
















以前
そんなご主人のパン作りの様子を
テレビで見ました。
















ご主人 オススメの食パンもGET


















チーズのパンは レンジで20秒チン
アツアツ うまうま














このフレンチパンも気になりました。


















焼きたてパンの店
クロワッサン

青森市古川3丁目6-16
017-774-1664
7:00~
日曜定休日

おはぎや

ここ数日 お天気が続くねぇ



朝から気持ち良い

















お昼には
差し入れいただきました。




















古川のおはぎやさんの
串団子

みたらしいただきました。
美味しかった~
ご馳走様でした。






market0

可愛いお菓子発見


















トーストの形のビスケット











濃いいちご~







近所のオヤジめ~

ここ数日 良いお天気が続いていますね。


雪かきもひと休みと思いきや
連日 雪かきの私です。

















近所の 非常識なおじさん
ブルで 我が家の向かいに雪を置くのよね~
まったく
その 重い固い雪の片付けで 疲れております。
特に 右手が痛いです。











職場では また 沢山の差し入れが



















疲れた時には甘いものが嬉しいです。











































皆様 ご馳走様でした。





さて 今日もお仕事 頑張ります。

福かご

昨日は 綺麗な空を見ながら散歩


















この日のお昼は カテナさんとランチ

居酒屋 千やさんにて
日替わり弁当をいただきました。
















また個室に通されました。
今回は4人位の 落ち着く小部屋

いつもながら 美味しかったです。








今年は なんと
カテナさんの福かご
GETできました~!!!
わぁ~い!




ブログ まめにチェックしてないと
GETできませんよ~!



ちなみに私は 毎日チェックしているものの
この時は 外出していて
福かご登場に気付かずにいて…

なんと親切なお友達から教えてもらって
慌てて 申し込んだの。


先着順との事
まだ間に合うか ドキドキでしたが
GET嬉しい!!!





この日 千やさんまで
福かご持ってきていただきました。

まだ ゆっくり写真を撮ってないので
カテナさんの 福かご画像をお借りします。





こちらが 今年の福かごです。

















カテナバックに プードルファー付き
可愛いよね。

ファーは4色
先着順にて選ぶことができます。

ウマゴンの毛の色に近いものをGETできました。
嬉しい!!!


このファーは取り外し可能
さすが カテナさん!
素敵な福かご ありがとうございました。

来年も楽しみですね。











オリジナル缶コースター

今日も すご~く
雪かき頑張りました。

朝から 家の裏を
午後は 家の西側を除雪して

おかげで 家の四方 雪が無くなりました。

後は 車庫の雪 庭の雪が残っています。

















お昼は チンして簡単にラーメン
















ナルトが可愛くて 思わず買っちゃった。











スーパーでは また可愛い オマケを発見





おおっ
このイラストは 見覚えがある~



















このインゲラ・アリアニウスの
メラミンプレートがとっても可愛いのよね。


















お友達が ハリネズミと林檎のプレート持ってるの。
なので このオマケを見たとき
釘付けになった~








今回のノベルティーは
プレートじゃないよ。

アサヒのペットボトル飲料に付いてきた
オリジナル缶コースターです。


















可愛い!!!
ノベルティー大好き。

スヌーピー

寒いのに
足 冷たくないのかなぁ~














お散歩好きなウマゴンです。












可愛いクッキーいただきました。


















可愛すぎる。
しばらく眺める。

可愛いのありがとうございました!

大雪

連日の雪かき 疲れますね。

我が家は 向かい側の塀まで
毎日綺麗に除雪しているので
車のすれ違いに利用されています。

雪かきしていると
いつも助かっていますと
感謝のお言葉を頂くようになりました。

しかしそんな良い方ばかりではなく
綺麗にしている所に わざと雪を捨てて行く人もいます。
しかも自家用のブルで。

ブルの置いていく雪は重いよね。
なんでその人の雪を
私が 片付けないといけないのかと
バカくさくなるけど
道路は自分の敷地ではないので
文句も言えず 頭にきながら
頑張っています。

非常識な人が近所にいるのは 辛いです。








疲れて 甘いものが食べたくて
久々 ファミマへ~







うわぁ~
どピンク!!!
















いちごのクロワッサンですって。
明日の朝が楽しみ~







いちごに惹かれてロールケーキ















可愛いお顔に惹かれて
ヨーグルト

















差し入れ Part3

またまた 今日も差し入れが~



グートロンさんの焼きドーナツ






























美味しかった~ ご馳走様でした。

まだまだ 職場のテーブルには
お菓子がズラリ
幸せです。









今日は寒かったね~





朝起きたら
吹雪いたと思われる光景が















まだまだ 寒波は続くようですね。
雪かき 辛いわ~涙

差し入れ Part2

また降ってきたようだね~

明日までに 多い所で
50センチ降るとか ニュースで言ってたけど本当かなぁ~涙



















昨日いただいた リラックまんじゅう

可愛すぎて 今日も眺める~
















でも食べないのも可哀想なので
この後 泣く泣く いただきました。

白あんの中にチョコチップ入り~
チョコ入りなんてびっくり!
ご馳走様でした。




東京駅グランスタダイニング
「あわ家惣兵衛」さんで購入できるそうです。












お昼に
昨日いただいた タルト うまっ



















今日はまた 差し入れいただきました。






ディズニーシーから



















ミッキーとミニーのお饅頭

















ダッフィーとシェリーメイちゃんのクッキー
















シェリーメイちゃんと ミニーちゃん
いただきました~




















さらに さらに






みんなに
メモのセットもいただきました~



















5種類のメモがセットになってるの。



















出してみると こんな感じ


















可愛いね。
ありがとうございました。




職場のテーブル 差し入れでいっぱい!!!
凄いことになってるよ。
ご馳走様でした~

仕事初め


今日から仕事初め

職場では 同僚からの
差し入れがドッサリ!!!

みんな 良いなぁ~
私は雪かきで終わったというのに~涙






東京からのお土産



リラックまんじゅう
















可愛い~!!!














・リラックマ(チョコチップあん)
・コリラックマ(キャラメルあん)
・キイロイトリ(マンゴーあん)
・いちごどら焼き(いちごあん)




































いちごも可愛いねぇ。
















いつも可愛いのを見つけて
買ってきていただき ありがとうございます!!!
勿体無くて 食べれず~涙
しばらく 見つめます~笑









こちらは京都のお土産



辻利 京茶ラスク

















抹茶とほうじ茶のラスク






宇治茶の老舗が作ったラスク
ほろ苦の抹茶味
美味しい~




















十和田
大竹菓子舗さん



青森の魔女の
生チーズサンドと
とろ生ショコラサンド

















チーズは食べたことがあるので
とろ生ショコラサンド いただきました。

ふわふわ軽やかなチョコレートサンド
付属のスプーンでいただきました。
美味しい~








こちらは岩手のお土産





北上讃菓 二子さといも
サクサクもっちりタルトと
和ならべ しっとりバー

















和ならべ しっとりバーは
豆腐 抹茶 スィートポテトの3種類















抹茶いただきます。
明日のおやつです。ワクワク!!!










福島のお土産



ままどおる














チョコレート味もあります。
チョコ味も なかなか うまっ










こちらもいただきました。


バームクーヘンと
夕張メロンピュアゼリー
福ふく 干支焼菓子














明日 いただきます。








入浴剤もいただきました。
















ピンク色のストロベリーの香りにしました。
雪かきで疲れた体を
温めたいと思います。
ありがとうございます!!!







すごい いっぱいでしょ~


いつもながら
皆様 ありがとうございました。
ご馳走様でした。


私はどこにも行ってなーい
そのうち何か差し入れます~涙
ごめんなさい。





積雪110cm

今日は積雪 110cmまで到達したんだね~
びっくりだ~涙






今日はお天気良かったので
旦那さんが 命綱を付けて
三角屋根のてっぺんに


落としっぱなしに出来ないので
1日 片付け
重い雪で とても疲れた~涙







ローソンのシュークリーム
可愛い

















りんごとバナナの最中

















りんごの方は 形だけではなくて
白あんにりんごの角切り入り










家で 牛角アイス
きな粉まで付いてる~



















疲れた時は 甘いものが食べたくなるわ。





年賀状

お友達からの年賀状に
mizutama先生のデザインの年賀状が~
わぁ~い
嬉しい~


















飾っておく~
ありがとうございます~






mizutama先生
お元気かな?

初詣

今日は朝から
五所川原の親戚のお宅まで~
吹雪いてた~涙



息子がテレビを買いましたが
電気屋さん 空いてたなぁ~
レジ 並ばずに買えるなんて~驚き
青森は混んでたのかな~


エルムに寄りたかったけど
我が家の男達に 却下されました。
残念なり








青森に戻り 初詣へ



















この時は 晴天
気持ち良いわぁ~







受験生の息子は絵馬を書いて
合格祈願



















そして今年も おみくじを





受験生の息子が 万が一 悪いの出たら
気にするよなぁ~
困ったなぁ~
とドキドキしていたら


















大吉!!!

やる気UP!!!

良かった~涙
本当に良かった~涙
神様ありがとうございます。

ほっとした母でした。












帰りに イートファンさんへ



















また可愛いパン~

こちらのお店では
可愛いパンが期間限定で登場します。

毎回 可愛いのばかりで
すごく すごく 楽しみです。
どんな方が 考えているのかなぁ~







本日限定のキャラパン















だるまやカメのパンもありました。








コマも 良く回りそうでしょ~















可愛い










モコモコのひつじをイメージした
メロンパン
















可愛すぎ







スノーマンもカラフル





ピンクのマフラーのスノーマンにした。
















可愛い~







また いちじくのパン 買ってみた。


















クリームチーズといちじくの
組み合わせ 良いよね~








9連休もあっという間に過ぎるねぇ。
あと2日かぁ~涙

あけました。

あけましておめでとうございます。






















今年は 息子の進学
新たな生活が始まります。
春から 忙しくなりそうです。






引き続き
青森県内の美味しいもの
ランチ カフェ情報

可愛い雑貨 可愛いスィーツ

大好きなパン

季節の写真など 載せていきたいと思っています。






今年も Blog love smile loveと
愛犬 うまごんも
よろしくお願いいたします~










今日の雪はひどい



















こんなに雪玉が足に~涙