おやつ~

また職場ではお菓子がいっぱい

















柔らかく バターのお味~
初めていただきました。













岩手のお土産いただきました。















こちら細かく砕いた南部胡麻煎餅に青のり
さらに 乾燥ひきわり納豆














袋を開けると 納豆の香り~

















ご馳走様でした。













去年 美味しくて はまったクッキー
今年も買ってきていただきました。


















スヌーピー


















可愛い~















ばかうけ
















ばかうけに
ハロウィン
パンプキン味~

えーおせんべいでパンプキン?
食べてみましたが プリンのようなお味で美味しかったです。












パイの実


新商品
















うまー








どれも大変美味しくいただきました。
ご馳走様でした。











今日は早めのお散歩に~


















まだ散歩したいと 引っ張っても
動かず

昨日の
うまごんとの散歩道




















そう言えば
カステラと 果物の他に
栗までいただきました~


















他から頂いた 舞茸と一緒に
炊き込み御飯を作ろうかと思います。



















ご馳走様でした。

BOSS

「ボス」を買うと絶対もらえる!
「ボス×ル・クルーゼ」
オリジナルタンブラー&シリコンスチーマー


のキャンペーンに応募して
必ずもらえる
シリコンスチーマーが届きました。

















旦那様が毎日 缶コーヒーを飲むので
2口 応募

タンブラーではなく スチーマー2つGET



















前回のキャンペーンの時
気付くの遅くて GETならず



念願のスチーマー 嬉しい

奥入瀬はちみつの優しいかすてら

今日は
奥入瀬 森のホテルさんの

あの美味しい カステラの

なんと抹茶をいただきました。

嬉しい~





抹茶バージョンが
発売してたなんて知らなかった~












パッケージも可愛いよね。



















こちらはカステラというか
ふわふわのスフレのような感じで
中にはクリームのような感じの二層になっています。















奥入瀬に行った際には
このカステラは 必ずGETして欲しいです。
超 オススメです。


抹茶は 材料がなくなり次第 販売終了との事です。
通常のカステラも非常に美味しいです。




美味しすぎて
一人で一つ
ペロリと食べれちゃう感じです。













カステラと一緒に果物も
いただきました。





























美味しい~
秋は 食欲 やばいね。


毛豆

結局 だるくて 何処にも行かずに終了

休日も終わりかぁ~




















今日は 我が家の庭の
毛豆を 最後の収穫


美味しかったわぁ。




















後は ナスが元気に育っています。










今日はインターネットで
気になる建物発見



浜松市にできたアパート


可愛い
魔女の家をイメージしたんですって。


すごーい













ぬくもり工房さん
画像 お借りしました。



内装も見てみたいわ~
可愛くて住んでみたい。
他の建物もオシャレで 素敵だわ。

冷凍

おはようございます~

こんなに天気の良い連休なのに
引きこもりです。

行きたいところはあるものの
なんだか だるくて~






今朝は 冷凍してあった
ベーグルとドーナツ

















RAB祭りで買った ドーナツ
パンダとアルパカ

可愛すぎて食べれず冷凍してありました。





















アルパカは後日 食べよう~

ハロウィン

今日は1日 うまごんとベッタリ





散歩道
















ここで写真撮ることは分かっていて
ちゃんと待ってくれます。








先日 松栄堂さんの前を車で通りかかったら
ショーウィンドウに 何やら可愛いカボチャが見えた。
一瞬だったけど 気になりました。




後日 寄ってみると
ハロウィンの和菓子 可愛い~


















ケーキは良く見るけど 和菓子って
あまりないよね。
予約受付中との事でした。







和菓子だけではなく
ケーキも売ってるのね。





















ハサまれストラップ

息子の本棚

















挟まれてる





































鼻~!!!










実際に漫画の中で
挟まれる場面があるんだって。



















すげ~



可愛いガチャガチャ多いなぁ~

マダムシンコ

きゃ~


キティちゃんが シンコになってるぅ~笑
















こちら青森りんごを使用している
アップルブリュレ



















リボン付き~
さすがキティちゃんとのコラボ

















職場に差し入れました~










昨日のシレトコドーナツも職場に





















長崎のお菓子の差し入れをいただきました~















ご馳走様でした。











先日 北海道のお土産いただきました。















ありがとうございました。







最近 スィーツが続いてる~
体重 やばいなぁ~




Atelier petit pas

今日のランチは
フクシスポーツさんのお向かいにあります
ビルの3階に 9月20日オープンした



Atelier petit pas
アトリエプティパさんへ行ってきました。




デザートのコースがいただける
SWEETEST DAYさんの上の
3階と言えば分かるでしょうか。















入り口は フクシスポーツ側

とても分かりにくいけれど
こちら↓になります。
















オシャレな看板が
二階の居酒屋さんの のぼりに隠れております。




















階段を登り














二階の居酒屋さんの前を通り過ぎ
突き当たりを左に曲がると









Atelier petit pasさんの入り口
三階に続く階段が見えます。















こちらのマークが目印です。



















登りきると やっと店内への入り口が















オシャレな店内~
















中三や交差点を眺めながらのランチ














































ベーグル
シフォンケーキ
石鹸なども販売されていました。









ランチはお食事系ワッフルと
スィーツ系ワッフル
ベーグルのプレートなどありました。






今日は お食事系の中から

グリルチキンとラタトゥイユのワッフルにしました。






ワッフルが ほんのり甘く
サクッフワッと
とってもうま~い!















足りないかと思ったら
とってもボリューミー
満腹になりました~

















こぎん刺しのコースター 可愛い!





























お昼休みは あっという間

今度はゆっくり お茶したいなぁと思います。







詳しくは お店のブログなど見てね。

http://s.ameblo.jp/atelierpetitpas2014/

純喫茶 マロン

今日のランチ~
















純喫茶 マロンさん





今日も

いつものこちら~

















ピザトーストセット





注文する時も 「いつもの」で分かってもらえます。







今日は いつものに加えて
かぼちゃプリンを注文


待ってました~
かぼちゃぷりん~


9月20日から
今年も かぼちゃぷりんが登場しています。

















手作りかぼちゃプリン
絶品です。



















春までの期間限定

一度食べてみて~ うまいから。









純喫茶マロン

青森市安方2-6-7
017-722-4575

7:00~23:00
(モーニング7:00~11:00)

かぼちゃぷりんは
10:00~だと思われます。

第1水曜日定休日

ズームインサタデー

今日は どんよりした曇り空でしたね。
太陽もぼんやり

















仕事帰りに さくら野で開催されている
全国うまいもの博へ~





賑わっているものの 行列もなく
買うことができました~










北海道の シレトコファクトリーさん















ドーナツの真ん中にくまさんが~
可愛いよね~



こちらは頂いて食べた事があったので

こちらのカップを購入

色んなお味のミニドーナツが入っています。














ちゃんと くまさんも入ってます。



















こちらは
東京都港区の イリナさん














カラフルな可愛いロールケーキがずらり
25種類もあります。

















こんな感じに
ロールケーキタワーにすると素敵だよね。














ブログ見返したら
4年前にお取り寄せして
タワーにしてクリスマスに頂いてました。
懐かしい。




こちらも食べたことがあり
でも バラ売りもしていたので
二個だけ買ってみました。

















ロールケーキの他にも 可愛いの発見

















クマさんのコーヒーのマカロン購入

















マカロンもちょっとお高い
一個で我慢~笑









ピンクの水玉は 杏仁豆腐味
茶色の水玉の方は キャラメル味





















東京都渋谷 スイーツハウスさんの
メロンパンシュークリーム















バニラ チョコ いちご
ピスタチオ キャラメルの5種類











こちらは 三重県鈴鹿市
ドミニク ドゥーセの店の カヌレバニラ
















こちらはパンも売ってました。

















クロワッサン買ってみました。

















パンオショコラも気になったが
これ以上買うと
食べきれないと思い 断念~






30日まで開催ですって。
開催中 また行けたら良いなぁ。



新商品

マイミクのイヴさん
ハワイからのご帰還 ご無事で何よりでした。
お米をたっぷり食べて
ゆっくり休んでくださいませ。

嵐 いいなぁ~








今朝はローソンポイントで
新商品のお菓子をGET



















可愛いキャンディ








こちらもポイントで

















本当にぽってりしていて
美味しそう。









お彼岸

お彼岸の中日



父のお墓まいりへ



まぁるい 菊が可愛くて お供えしました。





















先日の あおもりマルシェで買った
3個で100円だった パプリカ




そのパプリカで 今夜は肉詰めを

















ヘタから茎がもう少し残ってたら
もっと可愛かっただろうなぁ。












先日 頂いたお菓子
















どこの和菓子屋さんのお菓子かと思ったら
洋菓子のアンクルサムさんのお菓子でした。
可愛くて美味しい。












職場での差し入れ




ハロウィンの季節ね。



チーズ味でうまうまっ

















今年もハロウィンバージョンの
ディズニーのマカロニ出ていますね。
可愛いわぁ



















こちらは
4つのショコラが楽しめる~


















ご馳走様でした~



ハートツリー

2012年に 我が家にやってきた
ハートツリー

こちら↓は当時の画像です。















ハートの実をつける 可愛い植物です。

画像の真ん中の大きなハート3個は
プラスチックで出来たピックです。

その他の 小さなハートが本物の実です。






このハートツリー 実が落ちてからというもの
我が家では 実をつけることもなく

鉢も大きなものに移し替え
大きく成長しましたが
まったく実らず





そんな諦めていたハートツリー


本日 ハートの実が2つあるのを発見

















2年ぶりのハートの実
嬉しい~



















真っ赤なハートの実をつけてくれました。




諦めていたから 嬉しい発見でした。











今日の散歩道


















うまごんが 可愛くて たまりません。
ずっと一緒にいたい。

あおもりマルシェ



今日は朝から
新青森駅前で開催されている
あおもりマルシェへ行ってきました~







天気が良いせいか
オープン時間前からすごい人
前回と違うわぁ~






















ジターヌさん
プリンは無かった~

今回は カシスケーキでした。

































美味しかったです。











こちらのお店では
















かぼちゃ買ってきました。














我が家に 丸ごと一個は多いので
切り分けてあるのは嬉しい。

今日は かぼちゃサラダにする~














我が家の畑のキュウリは
収穫が終わってしまったので買ってきました。





普通サイズのキュウリもあったけど


















こちらのちびきゅうりにしました。
ちっちゃくて可愛い














こちらのお店では
ミニサイズの
こどもピーマンとパプリカ購入





















こちらのお店では
この毛豆
すご~く 気になったんだけど
我が家でも 育てているので買わず~
















美味しいんだろうなぁ~













こちらのお店では
イチゴ 1パック 100円~
安い!

















嬉しい~
























今回も ソーセージ買いました。

















うま~い




















雑貨の販売店も
前回より増えていた気がする。



こちらは くりちるさん


















コースター買ったら バックに入れて貰えました。



















嬉しいね。























ゆったんさん
今日もワークショップ 人気でした。



















お天気で良かった。
1日頑張ってくださいね~











来月も開催されるよ~















お忘れなく~


無料駐車場もあります。

今年の開催は 来月で最後ですね~涙


epi

今日は 久々のepiさんでの
パン教室の日でした。




今日は 山型食パンと
オレンジケーキを作りました。
















成形 難しかった。
一人だとできない~涙















良かった~
無事に焼き上がり~



















オレンジケーキも出来上がりました。

















オレンジピールがたっぷりと入り
うまい~


















試食タイム~



















食パンは一斤 お持ち帰り
家族といただきます。









epi
ジャパンホームベーキングスクール

青森市富田2丁目24-17
017-782-1302

エスパダ クレープ

先日 エスパダさんでお茶してきました。





































ランチに行った時に
気になったデザートがあったので
寄ってみました。

















食べてみたかったのが
こちらの クレープ

















プレーンなクレープ

ふんわりした生地に



















カスタードクリームが たーぷり
エスパダ オリジナルね

食べてみたかったの

美味しかった~















Espada エスパダ


青森市長島二丁目7-9
050-3444-8340

11~20時
ランチタイムは無く
いつでもお食事はいただけます。

日曜 祝日お休み

駐車場2~3台
(お店の横の路地を入るとお店の裏手にあります。)



Bear Bear


今日は素敵なプレゼントが届きました。




















わぁ~
クマさん!!!








大きな箱の方を開けてみると
















紅茶のシフォンケーキ
クマさんの焼印付き



紅茶 好きだわ~















フワフワ~
紅茶の香りも良くて

可愛くて美味しい~









うわぁ~
こちらはクマさんの形


















可愛い!














クマってどうしてこんなに可愛いのだろう。

















こちら 手のひらと同じ位の大きさの
大きなマドレーヌ
















凄く美味しくて
可哀想だけど ばくばく食べました~





こんな可愛いプレゼント
ありがとうございました!







今回の誕生日
皆さん 私好みの 可愛いものをありがとうございました!
とっても幸せです。

可愛い

カバヤと earthのコラボレーション




可愛い サクサクパンダ














ガトーショコラ味














うまいこれ~










こちら
気になって買って
しまいこんで
忘れてた~

















美味しそう~
明日食べてみます。








ニベアの限定缶




今年のデザイン 可愛いねぇ~














携帯用に ミニサイズ缶を購入
可愛い~










また午後ティーに
ル・クルーゼのマグネットついてました。



2個セットが4種類



2種類GETしてきました。




















前回のキャンペーンでも
いくつかGETしてましたが
持っていない 色のマグネットを選びました。
















以前のマグネット達の所へ 仲間入り~























エスパダ

今日も うまごんと夕日を見ました。





















さて
今日のランチは エスパダさんでした。

















涼しくなってきて
ビーフシチューが食べたくなりました。
















今日も美味しかった~




お肉 柔らかい~














看板娘の あいちゃん

今日は私の所に ご挨拶に来てくれました。













猫ちゃんは あまりよく見たことがなかったので 今日は間近で観察

手の感じが 凄く可愛くて 癒される








体 半分近く落ちてるんですけど~笑















すまし顔~










Espada エスパダ


青森市長島二丁目7-9
050-3444-8340

11~20時
ランチタイムは無く
いつでもお食事はいただけます。

日曜 祝日お休み

駐車場2~3台
(お店の横の路地を入るとお店の裏手にあります。)










職場では差し入れが







ミルキーの
クッキーと チョコと キャンディ
















可愛い~















ご馳走様でした。









こちらは むつからのお土産














ネーミングが面白い!

いつもありがとうございます~


また一つ

今日は 41回目の誕生日


まったく 嬉しくない~涙



でもね 朝からおめでとうメールや
コメントが届いたりすると
その気持ちが 嬉しくて 嬉しくて


皆様
覚えていてくれてありがとうございます~涙






そんな誕生日

毎年の事ですが
我が家の男達からは何もなく
慣れたので ど~でも良いのですが…汗



特に出かける用事も無く


スーパーに行ったくらいです。








通りかかった 道端のコスモス















車から降りて しばらく撮影














素敵な写真が撮れた。









散歩中
気になるワンちゃん 発見
















仁王立ちして ガン見中~笑









この連休中は 連日ドーナツ食べました。





イクミママのどうぶつドーナツ
可愛いだけではなく お味もうまい















後ろに写ってる
ディズニーのグラスは
キリンのペットボトルについてきた
ノベルティ


可愛いよ~

夕焼け

散歩中















うまごんと 夕焼けを見ました。

引退試合

収穫を待つ稲
















とっても綺麗だなぁ~









今日は
次男の引退試合も無事に終わり

部長として やっとお役目終了
ホッとした。

寝坊してバタバタな朝でしたが
どうにか 良かった~汗





その後 みんなで焼肉





満腹でしたが
デザートは別腹

































楽しい一日でした。










久々の アンジェリックさん




























イクミママのどうぶつドーナツ

今日は RAB祭りへ




イクミママのどうぶつドーナツが欲しくて行ったのですが





他にも気になった
限定商品の整理券の列に並ぶも
並んでいる途中で 欲しいお菓子は完売

まぁ ドーナツが目的だから良いけどね。

少し 出遅れました。

整理券には
早い人は7時過ぎから並んでいたんですって。さすが。






その足で
イクミママのどうぶつドーナツへ
すでに行列


























整理券に並ばなければ良かった~涙
と後悔しましたが
















こちらは
限定品ではないので 無事にGET






































可愛すぎ~






























重ねても 耳が型崩れしないのかな?
って疑問に思っていたら















食べて見て分かりました。















耳 潰れないはずね~
しっかりした アーモンドの耳でした。
















10種類のどうぶつ達が並んでいましたが
6種類で1800円というセット価格だったので
厳選して6種類購入








会場はどこも行列だらけ
朝からすごい人でした。



私はと言うと

ドーナツを買った後は
他のものには目もくれず
すぐ帰宅~



なので
他の情報はまったく無しです~




その後



息子と
本日公開のるろうに剣心
後編を見てきました。

















すご~く 良かった
スタントなしの剣さばき

映画館で見る 迫力


福山も佐藤健も
カッコ良かった!!!










久々の
味噌カレーラーメンを食べて帰宅




いつも味噌カレーバターなんですが
今 バター入手困難の為
お休み中~涙
残念~

バターはのせれなかった。

















久々 美味しかったわぁ~

キャンドル


朝 トイレに起きたら
朝日を見れました。















そこから眠れず
ブログ更新







これは何だか分かります?

















コーラのボトル型の~
















カップ


細身のドリンクカップでした。

コーラ買って オマケで貰えました。







EXILEメンバーの名前入り
















タカヒロのは もう無かった~











めんたいチーズだって~
うまそーで買ってみた。

大きめ 柿の種















辛うまでした。










昨日職場で
またまた差し入れいただきました。


















可愛い~ キリン柄


















ご馳走様でした。
嬉しい~











誕生日が近いので
プレゼントいただきました。






まるでクッキーのような
キャンドル


甘いバニラの香り


見てるだけで 食べたくなる~笑












































わぁ~
クロワッサンも美味しそう~笑




もったいなくて 火は付けれないなぁ~






この香りに癒され 日々頑張ります。
ありがとうございました~!!!

リトルプリンセス

久々 リトルプリンセスさんへ

















大人気のパンが もりもり






























メロンパン~



















スマイルマークの袋が 可愛すぎ~








塩パン~


















限定 けまめパン
















毛豆のお味~ うまっ


毛豆といえば
我が家の毛豆もそろそろ収穫だわ~














連休中 頑張るわ。
















クルミ食パン
















クリームパン



















勿論こちらも買ってきた~















焼きたてベーカリー
リトル・プリンセス

青森市富田3丁目16-8
生協富田コスモス館前
017-766-1695
10:00~19:00
火曜日定休日







さて3連休だね~

空を見上げる

そろそろ 稲刈りの時期ですね。



















新米 楽しみだなぁ











昨夜 天窓から見えた月

















綺麗でした。










今朝の空




















職場の前
紅葉が始まってるわ~

















もうそんな時期なのね。















夕方 虹を見ました~

















幸せな気持ちになるね。








今日は 私のブログを見てくれている方と
初めてお話しました。

嬉しいなぁ~

月光だんご

今日も職場では
差し入れいただきました~




包装も可愛い~

















おきなやさんの
月光だんごだそうです。
















超柔らかくて うま~い

















ご馳走様でした!!!












可愛いお菓子があるよ~ってお友達が
買ってきてくれました。

















くまさんと ワニの形のスナック菓子

















くまさんは 勿論可愛いけど
ワニの出来がすごいわ~!!!























LAWSON
ブラン堅焼きおっとっと















ノンフライだからカロリー低め
パリパリ 堅い食感










HERSHY'S KISSES

差し入れいただきました。















なんとも可愛いパッケージ
















なんだかスライムみたい

















ご馳走様でした~