うまごんは見た

視線を感じて ふと見上げると~



私の様子を 階段の途中から
伺う うまごんが…
















まるで 家政婦のよう~笑













このお顔 大好き












今日はスーパーで納豆の詰め放題やってきました。

小さなビニール袋に


15個入った~
皆はどれ位 詰めたんだろう。













カップを潰せばもっと入るだろうけど
そこまではしなかった。


これで92円なり
安い












やっと 庭の アスパラ出てきた。












すごく太いのも出てきた。
良いぞ~


今年は食べるぞ~


でもいま収穫できるのは

まだ一本~汗



桜とダッフィーバス

今日はダッフィーバス

朝からATVにいたそうです。

お友達から 画像いただきました。






ATVの桜と良い感じ























桜が入ると 可愛いバスが
さらに可愛いね。


昨日の画像と大違いだわ。
























出発時
ストップランプ点灯














ナンバーは20-20
フワフワなのね。




素敵な画像ありがとうございました。






今日は一日
青森市内を回っていたようだね。

5月3日は函館
北海道へ行ってしまうのか~
寂しいね。

リトルプリンセス


リトルプリンセスさんへ行ってきました。

西バイパス
サンデーのところを海手に曲がり
橋を越えて すぐの生協の敷地内にあります。







塩カルピスバターパン














息子達が好きなので多めに購入
しょっぱくて好きです。








前回 食べて美味しかった
カレーパン













タケノコ~
桜海老~
アスパラ~
と順番に食べ進めるのが好きです。







クロワッサンもうま~














めんたいフランス













カルピスバター使用の食パン













どれも美味しいです。






焼きたてベーカリー
リトル・プリンセス

青森市富田3丁目16-8
生協富田コスモス館前
017-766-1695
10:00~19:00

定休日は火曜日が多いですが
ブログにて
確認してください。
http://littpri.exblog.jp

Leaf リーフ

久々
リーフさんへ行って来ました。


SALE中でした~♪





叙々苑とルートインの
真ん中あたりに位置します。

環状線より一本山手の通りにあります。




今日は 車がいっぱい
すご~く 賑わっていました。



































素敵な雑貨がずらり














丁度 お客様がいなくなった時に 写真とれました。













可愛い~














カラフルな お花がいっぱい



































桃色タンポポ













可愛すぎ
















選ぶのは やはり ピンクのお花になってしまう。













可愛い~















花苗 20%OFF
ビオラ パンジーが50円
100円のコーナーもあり

セールは5月6日まで

ゴールデンウイーク中は
お休み無しだそうです。





リーフさん

HP
http://www.leafdai1.co.jp

ブログ
http://leafdai1.blog130.fc2.com




Leaf リーフ
青森市第二問屋町1-4-4
TEL.080-6058-3881
10:00-17:00頃
定休日
水曜 祝日 第2 第4日曜日

ふわふわダッフィーバス

お友達から連絡をいただき
急いで向かったのは こちら~













ダッフィーバスだよ~
















青森にも来てくれたんだね~
嬉しい。
















ダッフィーバスを ぐるりと
写真撮ってきたよ。









































よ~く見ると
中には ダッフィーとシェリーメイちゃん













ダッフィーのお尻~


よくみて~
マフラーの形まで ダッフィー
















分かるかな~




ふわふわ
モコモコの素材のバスだよ。
















触ってきました。

雨の日が心配~



















運転席に ダッフィー
















可愛い~


































教えていただきありがとうございました。

ディズニー好きの チビマリンさんも写真撮れて良かったなぁ。


ごち

職場では またまた
差し入れが沢山でした。
ありがとうございます。





さくら満開の
この時期にピッタリの道明寺















かもめの玉子
りんご味
















シェフのわたぼうし













クッキーフロマージュ







皆様 ごちそうさまでした。
美味しくいただきました。












レジ横


ついつい買っちゃう。













くまモン可愛い。









ハッピーターン















トマト味


美味しい~





イートファン

今日の 弘前城

お友達から画像いただきました。


綺麗だねぇ~

















石垣修理工事のため
内濠の水面に映る天守と桜とは、
今年の桜まつりを最後に
しばらくお別れだそうです。
10年間かかるそうですね~涙




もう20年位 弘前の桜まつりには行けてないです。
混むの苦手で~
今年はいつもの年より混むんだろうなぁ~汗



















今朝 イートファンに寄ってみると
可愛いものが並んでた~
















きゃ~ くまモン

















きゃ~ ふなっしー






可愛すぎる。





























二階堂さんの方も覗くと






きゃ~
くまモンのケーキ
















ふなっしーのケーキも~



可愛すぎる~
朝からテンション上がる~



ふなっしーのケーキには
ちゃんとナシ入ってる~









こちらも可愛いよ

鯉のぼりのクッキー

















気に入ったのは
にこちゃんのクッキーがセットになっているところ。


















にこちゃんのクッキーといえば




うずまきクッキー

















こちらも 可愛いなぁ~






いつもイートファン 二階堂さんは
可愛いパンやお菓子が発売されますよね。
これからも 期待しちゃう。
楽しみです。





イートファン
青森市本町4丁目4-8 
017-732-1104
平日7:00-19:30
日祝7:00-18:00












仕事帰りの 神社の桜
狛犬がなんだか可愛い










食パン

これなんだ~?
















焼き立ての 食パン

じゃないよ~






なんとこちらは
サラダ菜 栽培セット


















土と種がついてます。















急に暑くなったから
本日 タネをまきました。
こ~んな感じに 育てる予定です。










こちら グリーンフォレストさんで見つけた多肉植物

可愛すぎ




地植えしました。








ミーゴレン

散歩中
なが~い
ひこうき雲が

明日の天気はどうなのか?

















日清の
トムヤムクンヌードル
売れすぎて販売を一時停止中ですって。

気になるけど
トムヤムクン
きっと私 食べれないと思うの。




そこでこちら

甘辛くてうま~い













うまごんの鼻が写り込んでおります~





ケチャップマニスのコクの甘みのソース
にチリの辛味
フライドエシャロットの香ばしい風味

インドネシアで製造していて本場のお味





カップ麺は また食べたいとは
あまり思わないんだけど
これは美味しくて
また食べたい~














夕方 買い物に出たので
また買ってきました~










夕暮れ
またひこうき雲 発見






corie

今日は暑かったですね~

一日 外にいたので 日焼けしたかも
痛いような痒いような~涙




そんな私のために
お友達が 荒川の
グリーンフォレストさんまで行き

コリエさんのスコーンを買ってきてくれたの~
嬉しすぎる~



すぐ売り切れてしまうんですって。

















今日はハンドメイドのイベントも開催されていたようです。


























いつもながら素敵~








こちら コリエさんのコーナー
























ほうじ茶&Wチョコ

チョコミント

2種類のスコーン 買ってきていただきました。














みて~
ミントの葉が入ってる~















私 チョコミントのアイスとか苦手なの
でも こちらのスコーンは美味しかったです。
さすがコリエさん



ほうじ茶の方は 明日いただきます。
楽しみ~








こちらは 初登場

キャラメルナッツ














アーモンド
クルミ
カシューナッツ


見た目
照り照りしているのに

食べると カリッカリ

香ばしく
甘さと塩味が絶妙
これはうま~い

うますぎるよ ~
コリエさん~!!!













原材料を見てみると
北海道産ビートグラニュー糖
カルピスバター
グランドの塩

コリエさん こだわりの
うまうま素材









いちごとバナナの
スィーツのようなコンフィチュール
















うまそうだ~
ワクワク




いっぱい 買って来ていただいて感謝
ありがとうございました。







2階では ゆったんさんも参加の
イベント開催中だったそうです。














わぁ~
いつもながら可愛い作品ばかり~






ずっとグリーンフォレストさんにも行けてません。

お花を探しに行きたいなぁ~

クロナツ

こんばんは~


今日の夕方の空




















職場では 今日も差し入れが~



食べたかった
ミスドのクロワッサンドーナツ

わぁ~い
嬉しい


























三種類ありまして



ホワイトチョコ&キャラメルホイップにしました。
















うま~い
コンビニのクロナツより
遥かに うま~


ごちそうさまでした。





こちらは 4月29日発売の
シューエクレですって。

とっても美味しそうです。













楽しみです。











お友達の お宅のアスパラは
収穫できる位 伸びているのに

なかなか 出てきてくれない我が家のアスパラ




日陰&冬場
除雪機で潰してしまっている場所なので
遅いのかな~


でもやっと 出てきてくれたわ。













去年までは
わざと食べずに伸ばして放置

今年こそ収穫して 食べてみたいなぁ。

去年 収穫したアスパラの種
どこにしまったかなぁ~涙










ペットボトルについてくる
おまけいただきました。














何だろうかと思ったら





マグネットになっていて















マグネット式
ブックマーカーでした。















可愛いね。
ありがとうございました。









おやすみなさい~





さくら

おはようございます。



通勤途中
通りかかった 神社の桜












朝から癒されます。








お~












職場の前の桜も
可愛いピンク色

ローソン

朝 ローソンへ
たまによると スィーツ食べたくなるの。




とろなまラスク


青森りんご味












うま~い










こちらは
朝におすすめだって












グラノーラ
アサイーチーズバー


楽しみです~

はちみつちぎりパン

県庁前の桜 咲いてた~
綺麗でした~

逆光で撮ってしまい 失敗~涙







昨日の
はちみつちぎりパン


先生から教えてもらったように
サンドイッチにしてみました。





切り目をいれて 具を挟み簡単~













ピクニックにも良いね。

食べる時に ちぎって持ちやすく
食べやすく
見た目も良いしね。









職場では差し入れが~


私の写真の為に
みんな手をつけずに
一日待っていてくれました。
いつもながら みんな優しい~
ありがとうございます。







ディズニーランドのお土産
















パウンドケーキ











ご馳走様でした。









台湾のお土産いただきました。
























ご馳走様でした。

パン

先週に続き
本日も有給をいただきました。
同僚の皆様 ありがとうございました。



今日は
Atelier Petit pas(アトリエ プティパ)さんでの
パン&お菓子教室の日でした。



貴重なお休みなので

レッスン前に~
色々 寄り道~







まずは ジャスコの桜が咲いているというので偵察に~






















わぁ~ まだ満開ではないけど
綺麗~
ここは毎年 咲くのが早いですね~








続いて 大人気のパン屋さん
oven39さんへ~













平日しか営業してないので
いつも 買いに行けないのよね。

しかもあっという間に 売り切れ
早く並ばないと買えません。





車から降りると
可愛い ふきのとうがお出迎え~













つくしも 可愛いね

























































焼きたてのパンが ずらりと並びます。












何分も並びますが 開店前から
お店の中に入れて頂けるので
暖かく さらに
akeさんの 癒されトーク
ありがたいです。





スコーン












チーズと黒こしょうのスコーン
レモンピールスコーン
ぶどうのスコーン


ハートのスコーンもおまけでいただきました。
早く並ぶとラッキーですよ。







クランベリー&クリーム












クリームチーズ入りです。








本日のスペシャル













明日の朝 食べるのが楽しみです。







レモン&クリーム













こちらは 食べてみましたよ。
たっぷり クリームチーズ入り
レモンもサッパリ
チーズとの相性も抜群
もっと買ってくれば良かったなぁ。










お休みに ご注意を








Oven39
青森県青森市桜川9-1-27
平日11:00~(売切次第終了)
土・日・祝日お休み












ovenさんの近くの桜












可愛いね


桜川の桜も もう少しです。













さて レッスン前に昼食を

あまり時間がないので 軽く食事をとることに。




オーブンさんから わりと近い

知恵の実さんへ














お店の裏には
新しく出来た筒井駅が























素敵な店内です。













落ち着く 素敵な席が~












どこに座るか悩みます。




























わぁ~
満開~












こぶしの花ですって
とっても綺麗


こちらのお席に決めました。






お花と電車を眺めながら

ピザトーストを



















うまっ















お友達は ハニートースト














癒された~





知恵の実
青森県青森市筒井1-12-2

お休みや 営業時間を
チェックしてから行ってみてくださいね。

http://www.cafe-chienomi.com


駐車場は変更になりました。

お店の真横、向かって左側(筒井駅寄側)が駐車場になったようです。
駐車場目印の 珈琲麻袋を立ててあるようです。
今までのお向かいの駐車場ではないので
お気をつけください。








いよいよ
Atelier Petit pas(アトリエ プティパ)さんの
パン&お菓子教室のレッスンへ~




はちみつちぎりパンと
クレームブリュレを作ります。

そしてなんと レッスン代は
1000円ぽっきり

1名様からでもレッスン可能
3名様までだそうです。

時間も調整可能とのことでした。




今日は一時間早い開始を
お願いいたしました。
先生 ありがとうございました。




カフェのような 先生のご自宅にて












素敵でしょ~
眺めも最高なんです。






パンは 手こね

手こねは あまりやったことが無かったので 良い経験になりました。














2次発酵















焼きあがり














ちぎってみると
小さな小さな
山切り食パンのようです。














可愛くて 美味しくて
思ったより簡単









クレームブリュレ











お砂糖は 大きなスプーン山盛り
どっさり乗せるんですね~
びっくり















バーナーでキャラメリぜ
初体験





















パリパリ 中はトロトロ


美味しかったです。





来月のレッスンは
デニッシュと ティラミスですって。

またまた
レッスン代は1000円です。




素敵な先生から 元気を頂ける教室です。
お安いし 美味しいし オススメ


ブラックボックスさんの方での
ランチもオススメです。





Atelier Petit pas
ブログ↓
http://s.ameblo.jp/atelierpetitpas2014/

フレッシュネスバーガー

今月閉店するフレッシュネスバーガー


今日はシュリンプバーガー食べました。


うま~い




一口サイズのポップコーンシュリンプがたっぷり。

ほんのり甘い
パンプキンバンズうまっ














甘辛いスィートチリソースとタルタルソースの組み合わせがGOOD











昨日 お友達も食べてきたって~

画像いただきました。




チーズバーガー












チーズがとろ~り

コーダ、チェダー、モッツァレラの3種類のチーズ






照り焼きチキンバーガー















シュリンプバーガー















ポップオーバー
















オニオンリング

















こんなに美味しいのに
無くなっちゃうのは残念ね。




青~ぃ郷里

創作 農家レストラン
青~ぃ郷里さん 22日移転オープン













オープン前ですが
本日 からぽねの限定販売がありました。


からぽねとは 長いもを使った和菓子だそうです。



見て~












枝豆そっくり






カボチャそっくり















栗 そっくり













中には栗が~

















柿そっくり~






























可愛いね。


お味は~
きな粉味





22日から三日間
限定30名さまへお野菜のプレゼントがあるようです。


落ち着いた頃 ランチに行ってみたいです。





創作 農家レストラン
青~ぃ郷里
青森市古川1丁目14-3
http://s.ameblo.jp/ao-imori0102/

GRATO

いつもありがとうございます。
お友達からランチ情報 いただきました。



こちら 五所川原
エルム近くの GRATO&cafeさん
























予約制のカフェだそうです。







お肉やお魚を使わない
ヘルシーなメニューなんですって。



野菜の創作ヘルシーランチ
















美味しそう~
















コーヒー デザート付き 980円だそうです。




予約制の美容院も併設されているそうです。














私も 行ってみたいなぁ。

なかなか 五所川原方面 行けてません。






GRATO&cafe
グラート
五所川原市石岡藤巻126-15
090-1491-7781
予約入った時のみ営業
二日前までに予約を入れてくださいとのことです。

イートファン

今日は引きこもり~


って思っていましたが
イートファンでも 塩パンが登場

本日は16時に焼き上がり~
という情報をいただいたので 買いに行ってきました。














最近 どこのパン屋さんでも
見かけるようになりましたね。














岩塩が全体にのっていて
しょっぱくて旨い













熱々の焼き立てを 車の中でいただきました。

焼き上がりの時間は 日によって違うそうです。
それもちょっと困るね~












他にはこちらも焼きたて


























フォカッチャも気になって買ってみました。























こちらもブログで
気になっていて 買ってみました。












パンというより
太いポッキーみたい
ボリボリと いただきました。












ガーリック効いていておつまみにも良いね。









フランボワーズ ベーグル





フランボワーズ クリームチーズも入っててうまっ


少し小さめサイズ
















お隣の 二階堂さんでは
バラのケーキ 可愛かった~

母の日に良いね。






イートファン
青森市本町4丁目4-8 
017-732-1104
平日7:00-19:30
日祝7:00-18:00


今日の空

本日の 朝日















目覚めたら 朝日を撮るのが
日課になってきたなぁ。









今日の散歩道



ひこうき雲と夕日














青空と飛行機





有給

今日は 午後から用事があるので
久々 有給をいただきました。
同僚の皆様 ありがとうございました。





午後までの時間
時間に余裕はないので
そんなに 遠出は出来ず
考えた末
浪岡 黒石方面へ~






まずは 浪岡のポムミェルさんへ




青銀さんのお向かいにあります。














ここのベーグルは美味しいよ~









































ベーグルは まだ全種類 揃ってはいませんでしたが
私の好きなのはありました~
良かった。






スモークサーモン&クリームチーズ

















タンドリーチキングラタン











大好き








ベーグルムッシュ












ホワイトソース ハム チーズでグラタン風









タルトも美味しそうで買ってみた。















おいものタルト







Pommiel ポム ミェル
青森市浪岡細田9-2
青森銀行向かい
080-2677-9774
9:00~18:00
月曜不定休
日曜定休日









ポムミェルさんから そのまま
浪岡駅の方へ直進
しばらく進むと右手にある



お菓子処 つしま堂さんへ
























こちらでは 可愛いリンゴの最中があると言うので寄ってみました。






りんご小町















りんご餡
あずき餡
抹茶餡
胡麻餡

とっても可愛い~





















芯とちゃんと葉っぱも見えるかしら?











小さめで可愛い最中だよ~






りんごの樹

白あん入りのお饅頭











こちらもりんごの形
可愛い~













冬場は みかんやイチゴそっくりの
可愛い練り切り 作ってるんですって。
食べてみたいわぁ~


冬になったら買いにいきたいわ。
今から楽しみ











続いて黒石方面へ







黒石のリスボン菓子店さん























可愛いうんぺい~















こちらはクレープが美味しいんですって。














生チョコ
イチゴ
ブルーベリー
コーヒー味




職場と息子にお土産として購入~
明日 持っていきますね~










そして 今日のランチは


カフェ ドラマさん


























早めに到着したのですが
店内 真っ暗 準備している様子なし
いや~な予感


それでも張り紙もないので
開店時間まで待つことに~








待つ間 こみせ通りを散策




素敵な街並み


























こちらのお店を発見

おみやげ処
津軽黒石こみせ駅さん




なかなか可愛いもの置いてた~






まず 気に入ったのは


こちらのコースター












青森ひばの良い香り













先ほど載せた
りんごの最中の写真












お皿としても 良い感じでしょ。

なんとこのコースター
129円
可愛いのに 安い







可愛い マッチも沢山売ってた。

その中から 一つ 買ってきました。















よ~く見て














可愛すぎ~


勿体無くて 擦れないね。









駄菓子コーナーもありました。




何これ~


プレミアムうまい棒だって~














初めて見た~





お野菜も売ってたり
なかなか 素敵なお店だった。






津軽黒石こみせ駅
青森県黒石市中町5
0172-59-2080
午前8時00分~午後6時
冬期間:午前9時00分~午後5時
駐車場あり









何だかこちらも可愛い

















結局
カフェ ドラマ

定休日でもないのに
お休みでした。
ついてない~涙


臨時休業の張り紙とか
ネット上での告知があれば助かったのになぁ。




とにかく時間な~い
でもランチした~い



ということで 浪岡へ戻ることに。
そこで 素敵なランチしてきましたよ。









ポム先生が 以前 ブログで紹介していた
道の駅 アップルヒルにできた
イタリアンのお店を目指すことに。





アップルヒルに到着するも
お店を見つけることができず
時間ないのに さまようこと数分
















左端にあった~

















素敵なお店だ~

3月22日にオープンしたばかりだそうです。

今のところ お休みは決まっていないそうです。













カジュアル イタリアン
ラ・フォンテさん


10:30~20:00
長い営業時間ね。














メニューは
パスタセットが2種類
単品のパスタ
デザートやドリンクなど







本日のパスタは
木の子とベーコンのペペロンチーノ
または
フレッシュトマトと大葉のパスタ



用事があるのでニンニクは避け

フレッシュトマトと大葉のパスタのセットにしました。



セットには 前菜の盛り合わせ
デザートの盛り合わせとドリンクがつきます。
魅力的なセット






混んでいましたが
タイミングが良かったようで
そんなに待たずにいただけました。





前菜盛り合わせ











ジャガイモの冷製スープ
ライスコロッケ
海老のカクテルソース
なすのカポナータ
ごぼうのスティック
オムレツ
蒸し鶏のブラックオリーブ和え
子持ちのホタルイカ 他





どれも美味しかった~
もっとゆっくり味わいたかったけど
パクパク あっという間に完食






フレッシュトマトと大葉のパスタ














大葉いいねぇ
うまうまっ






デザートもドリンクも
早く出していただきました。

ありがたい。






みてみて
このデザートの量













カボチャのケーキ
抹茶ムース
ココナッツムース マンゴーソース添え
クリームブリュレ
バニラアイス
チーズケーキ
フルーツ



すご~く豪華







ココナッツムース













マンゴーソースのせてあって
目玉焼きみたい
可愛い







すごいボリュームですが
早食いのせいか 満腹になる前に
あっという間に完食













ご夫婦お二人で切り盛りされているようで 素敵なお店です。
とっても親切な対応で お手間おかけしました。
ありがとうございました。


こちらはまた行きたいお店です。
次回は ゆっくり味わいたいお店です。





アップルヒル内
カジュアルイタリアン
La・fonte

青森市浪岡大字女鹿沢字野尻4-2
0172-62-6465
10:30~20:00
今のところ無休







早食いのおかげで
無事に午後からの用事には間に合い
大満足の有給となりました。

A-FACTORY

A-FACTORY


18日に新しいお店が
3つオープンするんですって。





IMOIRO イモイロさん


黄金崎農場のテイスティングポテトを原料に
色とりどりのジャガイモを使った
見て楽しい
食べて美味しいポテトチップスや
スティックポテトなどの販売














楽しみね~











ヴィヴ ラ シャルキトリーさん





















青森県産の豚肉や鶏肉を加工し
こだわりのソーセージやベーコンなど
新鮮で作りたての 精肉加工食品の製造販売 だそうです。

こちらも楽しみね。









そして もうひとつ


ジェラート ナトゥーラ ドゥーエさん














本日 プレオープン






先着400名様へ ジェラートを無料提供














お友達がいってきたの~
画像いただきました。















もう無いだろうと思いながらも
仕事帰りに 寄ってみたら





まだ残ってた~















わぁ~い















本日は 3種類用意されていたのですが

アオモリシードルのジェラートは
アルコール入りとの事で食べられず
2種類いただきました。

アップルソーダとミルク味

美味しかった~




車じゃなかったら
アオモリシードルジェラート
食べたかった~涙

松ぼっくり

うまごんとお散歩




気になった木を写真に撮ったら


偶然 鳥が~














素敵な写真撮れた。









お隣の松には

松ぼっくりが いっぱい


























今日は風が冷たいね~






ビエノワ

今日の朝日です。






















スーパーふじわら戸山店 内

小麦工房 ビエノワさんの

塩バターハース















美味しい~









以前 差し入れで頂いて
また食べたいと思っていたビスケット



売っていたお店では完売し
他店でも見つけることができず 諦めていたビスケット



ぴーちゃんが市外のコンビニから
買ってきてくれました。















覚えていてくれて ありがとう。
すご~く嬉しいです。
ご馳走様でした。











差し入れで
三沢のお菓子いただきました。





欧風菓子工房 ルモンドさんの

みさわふわっと















ふんわりブッセに
塩味チーズクリーム

美味しかった~
ご馳走様でした。




リンゴ

昨日 買ったリンゴグッズ




リンゴの青研さんにて

リンゴの紅茶
箱が可愛くて購入
中身は可愛くなかった~汗


今 コーヒーお休み中なので
職場で飲みたいと思います。












このリンゴのカードスタンド欲しかったのよ~
嬉しいわぁ













リンゴ柄のふきんも可愛い







これも 前から気になっていたの
どこで買えるのかと思っていたら発見
嬉しいー











小さなダンボール
すごい完成度












本物みたい














他にも た~くさん欲しいものがありました。
またお邪魔したいと思います。








こちらは
あおもり北彩館にて
リンゴ型 ひばのカッティングボード
というのか鍋敷き



















これも欲しかったのよ~
ひばの良い香りが~









こちらは はとや製菓さんの やわら果





やわら果 いちご











あんこのいちご大福 あまり好きじゃないのよね~

こちらの大福はカスタードクリーム
美味しかった。








こちらは
やわら果 リンゴ
























青森らしくて良いね~




他にはキウイ バナナ オレンジ パイナップル等 いろんな種類がありました。
今回は単品で購入
美味しかったので
他のお味も食べてみたくなりました。




ここでタイムリミット





次回は駐車料金払って ゆっくり見てきたいです。

ポップオーバー

今日は天気も良く 引きこもらず
頑張って 朝から行動することに。



朝食を取らずに
フレッシュネスバーガーに行ってきました。
























素敵な店内~
お初です。


























ぶぅははさんのブログをみて
食べてみたかったポップオーバーセットを注文















シュー皮のようなパンです。
生クリームをつけていただきます。






















ドリンクは
ポルチーニクリームスープにしました。
きのこスープです。


ぶぅははさんも絶賛してましたが
このスープ 本当に美味しかった~♪





他にも食べてみたいメニューあり
クリームソーダも飲みたかった。




また行きたい~

しかし
残念ながら 27日で閉店だそうです。




今日はモーニングセットで
ポップオーバーをいただきましたが

11時以降でも サイドメニューとして
食べることができます。


お持ち帰りは 生クリームをつけることが出来ないそうなので
店内で食べることをおすすめします。






FRESHNESS BTRGER
西バイパス店

017-761-1240
平日 10:00-22:00
土日祝日 8:00-22:00
駐車場は
お隣の青山さんと一緒だそうです。










フレッシュネスバーガーから
橋を渡ってすぐの
リトルプリンセスさんにも寄ってきました。















良い天気~








焼き野菜カレーパン














うま~い
















キーマカレーに
タケノコ 桜海老
アスパラ~
とても春らしいカレーパン おすすめ

















人気のいちごひめちゃん













いつもの王冠ではなく















ティアラのいちごひめちゃんGET



















フレンチトースト













クルミパン


















息子の好きな 甘食も買ってきた。











焼きたての カルピスバターパンもGET









little princess
青森市富田3-16-8
生協富田コスモス館 敷地内
017-766-1695
10:00~19:00












新青森駅にも寄ってきました。
30分 駐車場が無料との事で 急ぎ足~






可愛いりんごグッズのお店を発見


りんごの青研さん













お店の了承を得て写真を撮ってきました。










































ずら~り りんごグッズい~ぱい
可愛い~
リンゴ好きにはたまらないお店

クラクラ~







りんごのマグカップやグラス
タンブラー
















りんご型のお弁当箱











可愛い~





りんごの紅茶や緑茶













りんご型のお皿やスプーン













メッセージカードも リンゴ柄








































ガラスの置物








リンゴ柄のハンカチ 手ぬぐい等の種類も豊富












ここは素敵なお店だわ。
県外の方へのプレゼントにも良いね。

本日購入のリンゴグッズ
後日 ご紹介




30分ってあっという間
お店を全部回るには
30分では足りませんでした。



今度 ゆっくり じっくり見てこよう。









早起きしたら 眠い~涙

緒方


今日はお弁当な~し
どこに食べに行こうかなぁ~
と思っていたら
カテナさんからのメールに気づく




急遽 ランチをご一緒することに




ナイスタイミング~





ランチは緒方さんの日替わり定食




串カツとお刺身の定食は完売





生姜焼きと麻婆豆腐のセットにしました。











今日も美味しかったよ~














カテナさん またメールください。
楽しかった~
お弁当無い日は ご一緒いたします~






緒方

リッチモンドホテル裏手の
一方通行の路地にあります。
11:30~13:30
なくなり次第閉店
ランチは土日お休み
駐車場なし
近隣駐車場をご利用ください。

パンダ

昨日の
うまごんとの散歩道



空を見上げると 戦闘機かな~
3機がV字に並んで飛んでいる。
















肉眼だと もう少し大きく見えたのですが
スマホで撮ってみたら すご~く
ちっちゃ~い








今日のうまごんとの散歩道





お~ 飛行機~















飛行機と月

一緒に写真撮れた~









パンダのマシュマロいただきました。















可愛すぎ~















ありがとうございました。

アトリエ プティパ

毎週水曜日のみ営業

『Atelier Petit pas Lunch & Tea room』

(アトリエ プティパ ランチ&ティールーム)さんへ行ってきました。

営業時間 11:30~14:30














今日はベーグルを買いに~

人気ですね。
2個しか残ってませんでした~涙













かぼちゃとブルーベリー

シフォンケーキも買いました。
また買いに行こう~と



『Atelier Petit pas Lunch & Tea room』
場所:BBシェアキッチン
(青森市古川1-14-3 BLACK BOX 1F)
https://www.facebook.com/bbsharekitchen








プティパさんと 同じ所で営業していた
農家レストラン 青~い郷里さん



先日 テレビ朝日の
ミラクルレシピという番組で紹介されてましたね~



高校生レストランのあった
通りに面した場所に移転
現在 改装中でした。


オープンが楽しみ~

長いもの和菓子が可愛いのよ~♪




















職場では 差し入れいただきました。













メリーのチョコレートとゼリー









モロゾフのアーモンドケーキ













ご馳走様でした。







先日 さくら野で買った
京菓子










可愛すぎ







おは~

おはようございます。


本日の朝日












今日も一日 頑張ろう~