今朝は 雪が積もりましたね。

あっという間にとけたけど。













週末から体調を崩し
本日 仕事帰りに病院へ

病院近くの ドラッグストア スタンド
スーパーはすごい人
行列でした。

差し入れ

ヴィ・ド・フランス
VIE DE FRANCE さんのパンですって~















桜あんぱん
桜モンブラン
もちもちドーナツ 桜と抹茶



この時期は どこも春らしいパンがお目見えしてるねぇ~







こちらも ヴィ・ド・フランスさんの
塩バターフランス















塩バターのパンは どこのお店でも
よく見かけるねぇ。










アルパジョンのマカロン
リンゴが可愛い~
















春の限定 ラグノオの
いのち の桜


















ジークフリートさんのケーキ















うさぎ~
可愛い~













ありがとうございました。










職場では また差し入れいただきました。







赤い林檎さんの焼き菓子

















オルブロードさんのアンドーナツ













すご~く 大きいよ~





皆様 ご馳走様でした。




シュトラウス

昨日は catenaさんと actさんと
シュトラウスさんでお茶してきました。




とても混んでました。
驚き~



先日 テレビで紹介されていた
桜のケーキも気になりましたが
ケーキセットが完売との事で



和菓子のセットにしてみました。

















可愛い















春らしい







こちらは actさんが注文した
ホイップクリームがのった
アップルサイダー















とっても美味しかったそうです。
おすすめです。






ショーウィンドウに飾ってあったチョコ














可愛い~









今日は楽しいひと時
ありがとうございました。
またお茶しましょうね。














さくら野1階では





ダッフィが売ってる~
ダッフィの洋服も















こちらのダッフィ
フロリダのディズニーワールドからの輸入品













残り1体ですって。
貴重なお品






テッドも売ってる~















↓毛並みが違う~

















細かいなぁ。




31日16時までの販売だそうです。

担当者 了承の上 写真撮らせていただきました。
デパートで写真とれるなんて
ありがとうございます。

エスパダ

今日のランチは

Espada エスパダ さん














猫ちゃんの可愛い看板が目印です。

















大人気のバターケーキは
今月いっぱいで終了だそうです。


今日は 蒸しチーズケーキ
お目見えしてました。
















看板猫の あいちゃん
今日も出てきてくれました。


私に挨拶してくれた後
外を眺め













暖房の上に横になる














可愛いです。






今日は ハンバーグを注文


























とろ~り













食後の 飲み物には かりんとう












美味しかったです。







Espada エスパダ


青森市長島二丁目7-9
050-3444-8340

11~20時
ランチタイムは無く
いつでもお食事はいただけます。

日曜 祝日お休み
駐車場2~3台



リトルプリンセス

リトルプリンセスさんの

塩カルピスバターパンが食べたくて寄ってみました。












うま~い うまい

次の日には こんがり焼いていただくと
アツアツ サクサク
バターの風味が増して さらに美味しくいただけました。


















ベーグル
















リトルフレンド












赤ちゃんのおしりパンも 久々 買った~
柔らかくて 美味いよね。

潰れてしまって写真撮れず~汗







焼きたてベーカリー
リトル・プリンセス

青森市富田3丁目16-8
生協富田コスモス館前
017-766-1695
10:00~19:00

4月の休業日は

1日火曜日
7日月曜日⇐この週は月曜日がお休みです。
15日火曜日
22日火曜日
30日水曜日(29日火曜日が祝日ですので翌日となります)











弘前のアンジェリックさん
ついに青森に出来るのね。
楽しみだわ~

パンも販売するのかな~⁉︎

待ち遠しいなぁ










今日 同僚のランチ画像 いただきました。




緒方さんの日替わり定食













今日もとても混んでいたんですって。
人気だねぇ。




生姜焼きと ホタテフライ













ホタテフライ 食べたいなぁ~
うまそ~




画像 ありがとうございます。






緒方

リッチモンドホテル裏手の
一方通行の路地にあります。
11:30~13:30
なくなり次第閉店
ランチは土日お休み


東大



職場での差し入れ






東大のお菓子いただきました。

以前 東大のお饅頭いただきましたが
今回はゴーフル














紙袋も東大~















チョコ
バニラ
ストロベリー味のゴーフル


嬉しい差し入れでした。
貴重なお菓子 ご馳走様でした。

ご卒業 おめでとうございます。









大阪のお菓子をいただきました。












通天閣~













可愛い~
ありがとうございました。











アルフォート
ディズニーキャラクターデザイン














可愛いねぇ~
























ミッキー 可愛い




















カントリーマアム


大人のココア












美味しい~
ご馳走様でした。








くま

くまさんのハチミツ

バラ売りしてた~

わぁ~い




コストコフェアの時
3匹セットだったけど

売れ残りがバラ売りに~
待ってて良かった。
















こっちのクマさんも可愛い~







お菓子

差し入れいただきました。



カントリーマアム

バナナブレッド味












毎回 色んなお味が発売されるねぇ~


ご馳走様でした。










ミルキーいただきました。




キティちゃんとのコラボでリボン付きの箱
可愛い~














2種類のお味のミルキー入り
















包み紙にもキティちゃん














可愛い~









こちらは キティちゃんのリボンの形のグミ















可愛くて美味しい




沢山 ご馳走様でした。

くま

先日 zakka grāce
グラースさんへ行ってきました。















わぁ~
ハリネズミのお皿















ハリネズミのピンバッチ












とっても小さいの
可愛い~















zakka grace
青森市緑3-10-1-2
10:30~18:00
月曜お休み














Gigiさんにも行ってきました。














これ可愛い















ミニレターセット














便箋は三つ折りにすると ネガのよう


赤いカメラバージョンもあった。









Palnart Poc/パルナートポックの
お花を頭の上に掲げるくまさんのネックレス


『取ったクマ ネックレス』



面白いネーミング












クマ好きにはたまらない可愛さ

















Gigi

青森市緑3-8-7-C102
   (ジャスコ南駐車場横)
017-762-0130

OPEN : 11:00
CLOSE : 20:00
不定休 店頭 ブログでお知らせ

うばたま

三厩のお菓子

うばたま いただきました。




うばたまって 三厩のお菓子なんだね~
知らなかった。





わぁ~
雪のような フワフワ感がたまりませんねぇ。












うばたまと言う
名前は知っていましたが
どんなお菓子なのか分からず
いただけて 嬉しかった~





中には こしあんが~











あんこの 甘さ控えめ うま~
舌触り 滑らか~

求肥がとにかく柔らかく
お口の中で あんこと とろけます。




柔らかすぎ~
持つのも やさし~く
すぐ指が くい込みます。



別名
はなつまみ とも呼ばれるんだそうです。












製造された日と
一日置いた うばたま とでは
お味が違うんですって~

一日置いたほうが
美味しいみたいよ~


食べ比べ~

明日食べるのも 楽しみだわ~




今日は こんなに沢山 ご馳走様でした。
貴重なお菓子 私にまでありがとうございます。







三厩に行く際には これはオススメです。

でも なかなか三厩までは 行く用事ないもんなぁ~涙

市内の何処かで 販売してると良いのにね。


コンキッチン

お友達から 今日のランチ画像が送られてきました。


幸畑にあるkonkitchenさんでランチですって。

いいなぁ~
いいなぁ~

平日行けていいなぁ~

って思ったら
平日でもとても混んでいたそうです。
いつもながら大人気

人気すぎて 完売につき 14時で店じまいしたそうです。


こんな日も多いので お気をつけください。

行く前にお電話での確認も良いのですが
混みすぎていると
ランチタイムは
お電話に出ることもできないそうです。










オムライス~
生パスタ~
う~食べたい~




















今日から登場












自家製 ペッパージンジャーエール

美味しかったって~












オムライスについてきた
サラダと一緒に写っています。
サラダも とても美味しそう。






そんな画像に誘われ 仕事帰り
カフェタイムにお邪魔しました。

先週 お邪魔したのですが閉まっていて
残念だった~




数量限定の
ジンジャーエールに惹かれたものの
やはり カフェラテお願いしました。




今日は空いていたのでお願いできました。


ラテアートは 完成までに
とても時間がかかるので
空いている時ではないと無理との事

可能な時間に来店できてラッキーでした。






今日のラテアートは
ドキドキ ワクワクで待っていると





じゃーん











きゃー可愛すぎる

ひつじさんだって~

今日も素晴らしい可愛さ
店主さま ありがとうございました。







上からみたら こんな感じ











ひつじにも見えるけど
ハリネズミにも見えてきた~
可愛すぎる




横から見るとこんな感じ












近くで見るとこんな感じ












正面から見るとこんな感じ











また 可愛くて 勿体無くて
なかなか飲めずに 眺めてた~








静かに飲んで












最後はこんな感じに
可愛い笑顔のお顔が残ったよ。






今日はランチタイム 早めに終了したものの
明日 定休日ということで
カフェタイム 開けることができたんですって。
よかった~



月曜日 お休みのお店が多いけど
こちらは月曜日も営業しています。




3月は 明日お休みです。
ご注意を~








konkitchen

青森市幸畑2丁目1-2
017-752-6544

ランチタイム11時~15時
カフェタイム15時~17時
ディナータイム17時~21時
土曜日17~24

定休日 変わったようです
Facebook確認してからお出かけを

お昼の混み具合によっては カフェタイム
ディナータイムが 急に変更になる時もあるようです。

差し入れ

夕焼け


やっと春になりそう
暖かい一日でしたね。














うっすら ひこうき雲 見えますか?









今日も職場では
差し入れいただきました。





可愛い~












シロクマ~





可愛い焼印付きの おせんべい
















キャラメルもありがとうございます。

















五所川原 メイプルビレッジさんの
マロンパイとチーズケーキ














今日も沢山
ごちそうさまでした~。

やっと 春がくるかな~












さくら

3連休 いかがお過ごしですか?


お友達が 五所川原からパンを買ってきてくれました。
ありがとうございます。



BAGEL&BAGELさんの期間限定
さくら満開ベーグル





ブルーベリーと抹茶ホワイトチョコの
2種類のベーグル生地
真ん中にミルククリームがトッピング

クリームをつけながらいただきました。
美味しい~
















とっても
春らしい~











TATSUYAさんのパン
五所川原農林高校の生徒さんとのコラボパン




初恋ちゃん













りんごの形
緑色の葉っばの部分も可愛い














中には赤いりんごのジャム入り













ITALIAN TOMATO CAFE Jrさんから
桜のスィーツも買ってきていただきました。













春らしい ピンク色
うっとり






















どちらも 桜のお味
うま~











エルムの街の近くにある
オレンジ カンパニオ
orange companioさんのベーグルも買ってきていただきました。







アップルティーベリー













アップルティー生地に
甘酸っぱい ドライ クランベリー入り








黒糖クルミ


















こちら
ごまのベーグル 名前分からずです。














あんことクリームチーズのような感じです。











黒糖きなこクリチ













明日の朝 食べるの楽しみ







ベーグル工房
orange companio

五所川原市石岡藤巻126-14 
月曜 火曜 水曜 定休日
11時~
売り切れ次第閉店







沢山 ありがとうございます~

五所川原に行かずとも味わえて
幸せです。

オルブロード

久々 オルブロード 浪館通り店へ



あれ~
塩バターハース 短くなってる~
レジの方は変わらないって言ったけど















一ヶ月前
発売初日に買ったけど
その時の方が 美味かったなぁ~
次回に期待する






雪 積もったね~涙






また冬に逆戻り





冷凍庫に残ってた お餅焼いてみた













いつもレンジでチンするんだけど
久々 焼いた~














何だか 正月気分~汗








差し入れ

今日も差し入れいただきました。



しかないせんべいさんのサブレ


ごまです

まめです の2種類















可愛いネーミング
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。








同僚が飲んでいたお茶














こちらも面白いネーミング










国道 古川にあるディリーのパン
















お店で焼いてるんですって。
一度買いに行きたいと思いながら
なかなか行けずにいます。



おかし

職場では また差し入れが


りんご~












りんごの きのこの山


可愛くて 美味しい









こちらは 赤い林檎さんのクッキー














中三の物産展から


愛知 三河 あんき堂さんの
みたらし団子



美味しそうでしょ~











美味しかったよ~





ご馳走様でした~
いつもありがとうございます。










こちら 気になって買ってみた。













きなこプリン
底に 黒蜜が~
黒蜜 好きだわ~

Atelier Petit pas Lunch & Tea room

今日のランチは

Atelier Petit pas(アトリエ プティパ)さんへ

ずっと気になっていましたが本日
やっと行ってきました。


毎週
水曜日 11:30~14:30 の営業のカフェです。

『Atelier Petit pas Lunch & Tea room』

(アトリエ プティパ ランチ&ティールーム)




フクシスポーツのお隣











この画像の奥に進み左手にあります。












こちらが入り口

あー
ここは昔 味の札幌だった所だわ。
懐かしい












昔と違って 素敵な空間に

こちらはレンタルスペース












レンタルスペースを使って
水曜日だけの営業なんですって。


写真に撮り忘れましたが
小上がりのお座敷に
テーブル席が二つありました。












ランチはこんな感じ











限定2食のワッフルも気になります。












ランチにつく飲み物も豊富














今日はランチプレートにしました。





さばオニオンサンド











ピクルスのお野菜がハート











可愛い











鯖入りなんて初めて
なかなか美味しかったです。




ランチについた
シフォンケーキと飲み物












コーヒーのシフォンケーキ 美味しい~







限定2食の
『バナナチョコワッフル』













ワッフルを頼んだ 他のお客さまに頼んで
写真を撮らせていただきました。
あつかましい おばさんでごめんなさい。
ありがとうございました。








ベーグルとシフォンケーキも販売されています。












今日の販売は

かぼちゃベーグル
クランベリーベーグル
オレンジチョコベーグル

コーヒーシフォン
よもぎシフォン
ラズベリーシフォン


全て100円
良心的なお値段







かぼちゃベーグル















オレンジチョコベーグル











二色の生地をツイストして成形されていて とても可愛い







クランベリーベーグル









ベーグル どれも可愛い
明日の朝 食べるの楽しみ




パンやシフォンケーキだけ買いに来る
お客様も多かった~
人気なのね。






パン&お菓子教室も開催されています。
スィーツとパンを教えていただき
なんと千円なんですって。
びっくりですよね。
予約入れました~
楽しみです。







Atelier Petit pas Lunch & Tea room

BBシェアキッチン
青森市古川1-14-3 
BLACK BOX 1F

https://www.facebook.com/bbsharekitchen



おはよう

おはようございます~

昨夜は眠くて眠くて





今日は朝から青空













お仕事頑張るぞ~





cafe 0371

春は 別れの季節

蹴球魂さんと catenaさんと3人で
ご挨拶に行ってきました。


先生 お元気で
またお会いできるのを 楽しみにしています。





ベルンのミルフィユ











こちらのお菓子の他 沢山いただいてしまいました。
逆に 申し訳ありません。
ありがとうございました。










その後 3人で
花園にある cafe 0371さんでお茶してきました。


















雑貨もあります。




















チコリコーヒーいただきました。











ほうじ茶のようなお味
とっても飲みやすかったです。













店内 カレーの良い香りが漂っておりました。
お腹いっぱいでも
食べたくなっちゃった。














グラノーラ

朝 信号待ちで 空を見上げる

綺麗な青空

今日は春らしいお天気でしたね~














このグラノーラ
うま~い
うますぎ


牛乳苦手なので バニラアイスと一緒に














でも そのまま ボリボリ食べた方が
うま~


















ハッピーターンのハート















リラックマのおせんべい















epi リトプリ

今日は 富田にあるepiさんでの
パン教室に行ってきました。

2月は 毎週末 フットサルの試合が入っていたので行けず
2ヶ月振りに 行ってきました。







前回で初級コース修了
修了書をいただきました。














今日から 中級コースへ












イングリッシュマフィンと
キャラメルを作りました。




































イングリッシュマフィンは
ナイフで切り目を入れるのではなく
フォークで一周 刺していくんですって。












epi
ジャパンホームベーキングスクール

青森市富田2丁目24-17
017-782-1302













帰りには
リトルプリンセスさんへ寄ってきました。





いつもながら 可愛いなぁ














コノハトさんの桜のクッキーも
可愛いでしょ。









食べて見たかった
アップルパイにも出会えた。













わぁ~い
こちらのお店にも 桜のパンが
























春らしく
可愛い





焼きたてベーカリー
リトル・プリンセス

青森市富田3丁目16-8
生協富田コスモス館前
017-766-1695
10:00~19:00
火曜日お休み

ホワイトデー


朝から青空

花金のお仕事 頑張れます。















ホワイトデーの今日は
職場の方から お菓子がたくさん
ご馳走様でした。





メリーのチョコレート















凮月堂さんの焼き菓子
















ハートブレッドアンティークさんのパン












いろんな種類

すご~い
ありがとうございました。












さて 仕事帰りの空















すごく気持ちの良い空

元気を頂き 赤福へGO~








中三で 春の全国味百撰 開催中との事

16時から 赤福の販売

出来たてを 三重県から
空輸するので
毎日16時からの販売なんですって。

仕事 終わってから並べるから嬉しい時間だわ。

赤福のみ 4日間限定
16日 日曜までの販売


毎日 300個限定販売






























U字工事も黄金伝説で並んでたね。
それを覚えてるから息子も喜んでた。



行列は長かったけど
4時になっても300には満たず
そんなに待たずにGET

平日の夕方はラッキーな感じ










雑貨の散歩道さんへ 寄り道





















2割から5割引きのセール中


















zakka graceさん












ブローチ 再入荷してたよ。











コノハト茶葉店











桜のクッキー
可愛いなぁ~


















ヴァンドゥさんの 期間限定
桜大福パン











春らしいね。














うまごんと散歩の 夕方の空















月が綺麗でした。














金曜の夜は眠くて
寝落ち
朝にブログ更新




うまうま

今日も桜




桜あん入りのパン













やはり桜あん好きだわ~
うまうま

ヨーカドーのパン屋さんで発見













職場で 差し入れいただきました。


アウガ1Fにある パン屋さんの

チョコチップ入りの甘食














美味しかったです。
ご馳走様でした。








ヨーカドーのお菓子



パンダのお顔が見えたので買ってみました。












3種類のお味
ココア
ミルク
メイプル

アンリコ

店先にあった桜

まだまだ春は遠い青森だけど
ちょっぴり春を感じました。
















桜といえば
そろそろ 桜スイーツの季節ですね。




私の大好きな アンリコさんの
桜パフェの時期だなぁ~




と思って出かけたら
偶然にも今日から登場ですって~


昨日 寄ろうかと思ったけど なんとなくやめたのよね~


すご~い 私
さすが食いしん坊~笑


































素敵な癒され空間


















待望の 大好きな 桜パフェ














桜あんが美味しいよ~

超オススメ~

5月中旬頃まで頂けます。














可愛い~







こちらは桜のパウンドケーキ

可愛すぎ














ケーキの中に 桜あん入り
美味しい






桜スィーツ
また食べに行かないと~
















可愛いなぁ~















unrico(アンリコ)
青森市西大野3-11-10
017-752-1837
日~金 11:00-19:00
土曜日 11:00-24:00
月曜日・第3日曜日 定休


3.11

もう あの日から3年


14時46分 職場では黙祷を捧げました。




この日を迎えると あの日の記憶がよみがえります。

松島・塩釜方面に東北大会で向かっていた次男
無事に帰ってきた
あの真っ暗な夜の事は一生忘れないでしょう。


適切な判断により青森に引き返し
休まず 8時間 走り続け
子供達を守ってくれたバスの運転手さん

途中 子供達におにぎりを握ってくれたお店の方に感謝だなぁ。






犠牲となった方々へのご冥福を、あらためてお祈り申し上げます。













連日 吹雪

一面 真っ白


まだまだ春は遠い 青森です。





コストコ

そういえば 日曜日
カブでまた コストコフェア開催されましたね。



出るのが面倒で 引きこもっていたら
お友達が 買ってきてくれました。


いつもありがとうございます~♡














いつも美味しいシーフードピザ

今回は 妹とシェア








ベーグルも買ってきていただきました。

前回はシナモンのベーグル買いましたが
今回のオニオンベーグルも美味しかった。















職場での差し入れ




カントリーマアム

チョコレートブラウニー














わぁ~ おいしい~♡

クッキー

昨日 クッキー焼きました☻













やっぱり にこちゃんクッキー焼いちゃいます。


















以前 弘前のSUZUさんで購入した
お花のにこにこフェイス




次回は ジャムをはさんでみよう。




















今日 差し入れいただきました。




六戸の nico cakesさんのフィナンシェ


















ショコラいただきました。
胡桃がのってて美味しかった。
ご馳走様でした。













夕方 半月が綺麗でした♡









パンダ

グリコの
ポッキー パンダ


クッキー&クリーム













左右の箱に 違いがあるよ~






分かる⁉︎






アップにしてみたよ。















分かった⁉︎






右の箱
フサフサバージョンのレアパッケージ

可愛い~♡














探してみて~☻