おやつ

職場での差し入れ
また 沢山頂きました。




このお饅頭
花豆がのっていてとっても美味しい。
















期間限定のダース















とろけるような ガナッシュクリーム入り
うま~い










蜂蜜と抹茶味のカステラ













ごちそうさまでした☻











ファミマに寄ったら気になった初音ミク


ピンクで可愛いので買ってみた。













こしあん入りでした。
久々食べたなぁ~あんまん










三つの味が楽しめるね~











スィーツ

今日も暑かった~
仕事中





















ハートブレッドアンティークさんへ行ってきました~☻



おお~
レジ横に にこちゃん~☻














前回 デコとろなまドーナツ買ったけど
こちらは
デコベークドドーナツ














可愛い~♡
職場の皆さんと頂きました。











どら焼き
シュークリーム
エクレアの差し入れいただきました~☻















抹茶にした~
黒蜜入りで美味い~☻
ごちそうさまでした。




















栗入りのおはぎもいただきました~☻

県庁の中の生協さんで売ってたんですって。











栗入りなんて初めて~☻
美味しかった~
ごちそうさまでした~♡





青空

今日は天気良かったね~☻



仕事してたら暑かった~
















雲ひとつない 青空でしたね。











早く春にな~れ

リトルプリンセス

リトルプリンセスさんへ行ってきました。
















食パンの時計 可愛いなぁ☻




























ネコちゃん可愛い~








店内も いつもながら可愛い~☻
















いちご姫ちゃん
一個だけ残ってた☻














リトルハンバーガー

名前の通り とっても小さいの

















ベーコンエピ













おいしっ☻






明日の朝は
ひじきチーズのベーグル食べる~♡
ワクワク♡







リトルプリンセス
生協富田コスモス館敷地内
TEL 017-766-1695

クロナツ

クロナツがコンビニに~☻

















クロワッサンドーナツ
早速買いに行ってきた~







キュービックドーナツ

チョコクランチがトッピングされた

「チョコ&クランチ」














イチゴチョコがコーティングされた

「イチゴチョコ&ミルクチョコ」











しっとり サクサクって感じ











去年 ローソンのいちごサンド食べたなぁ~



今年はファミマ




ガチャガチャ

パイプ椅子
















パイプ椅子がどうしたの⁉︎
って思うでしょう。





このパイプ椅子





とっても小さいの☻

















ガチャガチャだよ。

お土産

今日も差し入れいただきました~☻
いつもありがとうございます~






岩手のお土産

三陸 宮古の塩
塩ドーナツ













玄米の全粒粉を使用
お塩も効いていて とっても美味しかったです。









こちらは秋田のお土産

おかしない 笑内
チーズ饅頭














笑内は駅名なんですって。














にこちゃんダァ~
可愛い~♡
ありがとう~☻
嬉しい~☻

まとめて

撮りためていた写真
まとめてご紹介




バレンタイン前に
ラビナにチョコを買いに行った時の写真












綺麗でした。
なかなか車だと 駅前に行かないのよね~汗










いちごのドーナツ買った時
こちらも一緒に購入
















レンジでチンして 熱々でいただきました~

モチモチ アツアツ
うまかった~
また食べたい~☻








先週 職場でいただいた差し入れ














マーブル カステラ














赤い林檎さんの焼き菓子










花咲くりんごと
星のフルーツパーラー






いつもごちそうさまでした~☻










いつかの休日に焼いた
たこ焼き














久々 焼いた~
どんどん焼けるから 忙しい~汗











こちらクッキーじゃないよ~















イヤホンのコード巻くもの
100均
可愛い~☻








ヴァンドゥさんのスコーン














オレンジピール入りで 美味しかった。











浪岡のポムミェルさん




ここのベーグルは美味しいよね~














ほっぺシュー
チーズタルト
ピーカンナッツ
キャラメルタルト レーズン入

















これで画像の整理ができた~☻

つらら

こんにちは~

今日は朝から昼過ぎまで
雪かきしてました~汗













つららが危険で
つららを落としてから 雪かき










今日は 家の裏の雪と
車庫の雪


重くて疲れました~








屋根から空を眺めると
立て続けに3機
飛行機が北海道に向けて飛んでいきました。














スマホのカメラだと
小さくしか撮れなかった~汗




疲れた後のケーキ
うまかった~♡

さくら


桜もちチロル














二階堂の
道明寺~*











和菓子好き~











お茶と一緒に~☻





早く春になれ~♥︎
桜がみたい☻



ヴァンドゥ

おはよ~

今日は朝から雪かき




働いた後の朝食は旨い



いただいた ティーパック

ウサギで可愛い☻
ありがとうございました。













コリエさんのミニトマトのジャム
うまっ
コリエさん ちゃんと休養してるかな~☻
















毎週 週末 フットサル
ゆっくりしたいけど 寒い試合会場へ

合間に買い物へ










今日は22日

毎月22日はヴァンドゥの日











ジャスコ近くのケーキ屋さん
ヴァンドゥさんへ行ってきました~☻







本日限定のシフォンケーキ














肉球 可愛い~☻




















以前のヴァンドゥの日
限定のアップルパイ

好評につき定番商品に~

あの日 逃したけど 良かった。














いちごのタルト


























ヴァンドゥさんから

本日 グランドオープン

雑貨の散歩道さんへ





















可愛いものいっぱい

年末の片付けで
雑貨が増えていることに気付き
少しセーブしないとと反省中

今日は見るだけで我慢
欲しいのは沢山あったよ~涙











さて
今日のうまごんとの散歩道















寒かったけど
青空見れた~☻












マグネット

午後の紅茶についてきたマグネット













1本に 2つおまけついてて
店長さんに確認したら
いらない方が 置いて行ったのではないかと言うことで
2つおまけ貰った~ラッキー☻







今日のお散歩中の空






緒方

今日のランチは 緒方さん












おー
ミックスフライ食べたいって思ったら
完売~


和定食にしました。
















鯖の味噌煮
マグロと鱈の昆布じめのお刺身
玉子焼き
若鶏四川
サラダ
スパゲティ

きんぴらごぼう














美味しかったです☻

いつもカウンターに座るの。
今日は奥も覗いてみました。

お座敷にテーブルが4つ
20人位入るそうです。

今日も満席

パン

こんばんは~

今日の散歩道













カラスも写ってるよ~☻











イートファンのイチゴのパン














イチゴフェア開催中でした。

















浪通のオルブロード
本日発売のパン













塩バターハース

うまっ

カルピスバターを巻き込み
外はカリっ 中はしっとり
バター大好きだからはまっちゃう
お塩も良いアクセントに


お友達に話したら 他の店舗では
以前から販売してたみたい~








こちらもオルブロードさん


あ~☻
マイメロのパン~⁉︎















って、思ったら














うまだった~笑


真ん中を集中して見てみて




マイメロの目だと思った所が
お馬さんの鼻穴かぁ~汗

真ん中の小さく穴が開いてる所が
目かぁ~笑

ル・クルーゼ

ル・クルーゼ
キッチンマグネット~♥︎












全12種のうち こちらの6点GET☻














キリンのマグネットは発見出来ず。
こちらはダイドーのノベルティ

アリス

今日も差し入れいただきました。


二階堂さんの
ねぶたの国のアリス 抹茶














ふんわりしたダックワーズの中に
抹茶チョコ

美味しかったです☻
ご馳走様でした~。








レーズンサンド~☻













grand gland


千刈から 西大野へ移転した

cafe グラングランさん
本日オープン

行ってきました~☻


予定より4ヶ月位 遅れてのオープンです。















西大野のパン屋さん
エスポワールさんの筋向かいにあります。












雪で歩道が見えにくいので
道路から駐車場に入る際には
歩行者にお気をつけ下さい。

駐車場は店主様の車以外
現在 3台
春になれば4台位置けるそうです。








素敵な看板
















ドアも素敵~♥︎















店内はこんな感じ

スタジオリッシュさんが手がけた建物なのでとっても素敵でしたよ♥︎

































床も素敵~♥︎













椅子はアンティークですって。
























アンティーク風なランプが可愛くて~




































こちらはおトイレのライト
素敵~
















ランチは14時まで














パスタとキッシュのセット
現在 変更になりまして
キッシュはパスタには付かないようです。

キッシュとサラダのセットに変更になったようです。

他にホットサンドなどもありました。

今後 ランチメニューは変更になるかもとの事です。






仕事帰りでしたので
チーズケーキとカフェオレにしました。


他にはスコーンのセットや
豆乳プリンなどもありました。

飲み物の種類は豊富でした。























お手製のラズベリーソースが
チーズケーキとマッチして 美味しかった~☻

























エスポワールさんにもカフェがあるし
近くにはアンリコさんもあり
カフェ激戦区になりましたね~









今日はキッシュのお持ち帰りが出来たので買ってみました。





具だくさんで とっても美味しかった~













スコーンも☻












次回はランチタイムにお邪魔したいなぁ~♥︎







20日 木曜日は臨時休業ですって。
ブログチェックしてから行かれた方が良いですね☻

http://grand-gland.blog.so-net.ne.jp





カフェ グラングラン
青森市西大野2-11-3
017-729-8618
11:30~18:30
(ランチタイム11:30~14:00)
月曜・第2日曜日 定休日

R camp

弘前で 行ってみたいラーメン屋さん













弘前まで行くと
どうしてもカフェでランチしたくなって
なかなか行けずにいますが
やっぱり食べてみたいラーメン屋さん




蹴球魂さんが食べ
写真撮ってきてくれました☻
ありがとうございます♥︎













食べたいラーメンは


SAKURA



海老のクリームソース風ラーメン















美味しそうでしょ~
美味しかったって~☻

う~食べたい☻
食べたいよ~♥︎



いずれ行けたらいいなぁ~♥︎

ハート

朝は晴れたものの
たまに吹雪いたり 変わりやすい一日



仕事帰りは 珍しく青空


また小鳥たちの声を聞いて写真を~













あれ~雲が
ハートに見える~♥︎








慌てて移動したら
ちょっと微妙なハート♥︎














鳥も飛んでいた~☻

うまっ

今日は筋肉痛~

特に腕~
雪かきのせいだ~












でも一週間 頑張るよ~♥︎










今日も差し入れいただきました~☻





こちらのビスケット



うま~













雑穀の方をいただきましたが
うま~い

黒豆の方も気になるし
今度買ってみる~♥︎









こちらも 美味しかった~
抹茶味~☻
















ハートのおせんべいもご馳走様でした。














可愛い~♥︎






今日もご馳走様でした☻

雪~

一晩で 雪がドサ~と
降り積もった~涙

しかも濡れ雪で 重い~涙



朝から雪かき 2時間半~
旦那は 4時間~
息子にも手伝ってもらった~涙

皆でやっても 時間かかった~涙















午後から除雪が入り
また雪かき 1時間~

つ. つかれた~




この冬 一番 凄い雪だなぁ~涙
日曜日で良かったよ~
これが平日だったら
ぎゃー




旦那がもらってきた
チョコでも食べよ~☻





pick

写真アプリのpick


写真を通して 世界の人との交流を楽しんでいます☻


嬉しい事に今日は
フォロワー数
1000を超えました~◡̈⃝











丁度 1000になった時 写真に残せた~♥︎

沢山の方に フォローしていただき
ありがとうございます♥︎

嬉しい~☻

ミスド

可愛い~

イチゴ












からあげくん













くまもんだった~☻

甘夏味
サッパリ味

リトルプリンセス

昨日はリトルプリンセスさんに行ってきたよ。




フーガス

うまごんと比較すると分かるかなぁ~
大きいねぇ~














オリーブとチーズとベーコン
パリパリで しょっぱくて
お酒に合いそう~♪







こちらは おっきなイチゴがのった
デニッシュ











イチゴ すご~く大っきいの~








昨日はバレンタイン限定の
チョコリングも販売してたみたい。







Ciappuccino

蹴球魂さんから
かわいい バレンタインが届きました~♥︎















見て~
ハートの箱に入ってる♥︎








わくわく~


チャプチーノさんのスイーツでした。





こちら カップケーキ













スマイルマークのカップケーキは
ピンキースマイル
アメリカンなレモンケーキ




お花のカップケーキはWチョコ
チョコレート生地にチョコをコーティング












こちら
バニラキッス

その名の通り キスマークのスプリンクルが散らしてあります。可愛い。













緑のカップケーキはピスタチオ
ピスタチオとバニラ うまうまです。











こちらは ウーピーパイ













スマイリーレモン
レモンを生地とクリームチーズに練りこんでいて爽やかなお味





白いウーピーパイは
ストロベリーミルクシェイク
ストロベリーコンポートを練りこんだ生地にバニラクリーム





ハートのウーピーパイは
ラズベリーのパイ
バレンタインって感じでとってもキュート♥︎














やっぱり一番 スマイリーのが可愛い













もったいないなぁ~汗

でも全部開封しちゃったから
早く食べないとなぁ~汗





蹴球魂さん 沢山ありがとうございます♥︎
いつもすまないね~♥︎

ミスド

通勤途中の空











朝まで降ったね~

晴れると思ったのに。

所々
樹木に丸く綿帽子
可愛いなぁ~











バレンタイン~

職場の男性陣への
女子からの 義理チョコは


旭町のケルンさんの

シロップ ノイエ













色んなチョコの他に お花のマカロンや
器も食べられるし可愛い☻
なかなか良いでしょ~

喜んでもらえたよ。









本日の差し入れ

ミスドいただきました~
毎年ありがとうございます♥︎














マシュマロが ちらしてあるね。







こちらは
トリュフのように
しっとりとしたドーナツ


美味しかった。











ご馳走様でした。
毎年すまないね~









私からは
ハートブレッドアンティークさんの
ミニサイズの とろなまドーナツ













箱も可愛い~









じゃーん













可愛い~の一言






みてみて
にこちゃんや
ハートでデコレーション














可愛いすぎ





仕切りにもハート♥︎
にこちゃんのイラストも~















ここにも にこちゃん












こちらも
みんなに喜んでもらえたよ♥︎


バレンタイン終わっても
通常販売しています~♡

てんとう虫

明日はバレンタイン


これは自分用

















こちら次男用















ユニフォームもチョコだよ~
よく出来てる☻
シューズもボールも可愛い。






旦那には写真に写すほどもない
グリコアーモンドチョコレートだよ~汗
鬼嫁じゃないよ~

これが一番 好きなんだってさ~

私が仕事から帰る頃
吹雪く~涙

雪女~汗




吹雪の中
チュンチュン…チュンチュン…


見上げたら小鳥たちが並んでた













買い物してたら晴れた~




明日は天気だね~☻














うまごんの寝顔には癒される◡̈⃝






焼きドーナツ

同僚から手作りの焼きドーナツいただいた~

嬉しいわ◡̈⃝


サイズも可愛い~
















そして美味しい~














ありがとうございます♥︎
私も作ってみたいなぁ~♡

ピーチ

今日 職場では
岩手のお土産が~
ありがとうございます♥︎




わァ~

なが~い
なんだろう~⁉︎












バームクーヘンでした。














しっとりしてて 美味しかった~











ご馳走様でした。









こちらも差し入れ

カントリーマアム ピーチ味

桃のお味~













付箋紙もいただきました~




付箋紙はパンダ













いつもありがとうございます♥︎







カントリーマアムのピーチ味
いただきましたが











こちらは
ミルキーでもピーチ味


ネクター懐かしい
幼い頃 よく飲んだわ。



今日も沢山 ご馳走様でした。