とんがり~

今日も職場では
差し入れいっぱい( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪














チョコ煎

カラフルに4種類のチョコのお煎餅

イチゴ
抹茶
ホワイトチョコ
ミルクチョコ












バレンタインに良いね٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱









だるまと福の文字入りの飴














可愛い( •ॢ◡-ॢ)-♡








リトルプリンセスさんのパン














県庁の生協さんで販売してたんですって~





皆様 私好みな おやつ
差し入れありがとうございます。









今日から
中三とさくら野のバレンタインフェア始まりましたね~

天気も良く雪かきもいらないので
仕事帰りに寄って行ってきました~


さくら野で気になったチョコがあったわ~

パンダのチョコ~
スマイルのチョコ~
特に気になったのが
りんごの形の箱に入った
りんごの形のチョコ
可愛かったわぁ꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

















さくら野の地下のパン屋さんの
可愛いパン










クロワッサンのサクサク感もあり
見た目より旨い~꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

お菓子

うまごんとのお散歩タイム













夕方 晴れてた~٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡








ビスコのチロルチョコ
開けてみたら












なかなか可愛い( •ॢ◡-ॢ)-♡








ファミマのクッキー













なんか算数セットの中に
こんなのあったよね~(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
おはじき~










小さなハーベストも気になった❁꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱












小さいだけで
とても可愛く感じる(๑'◡͐'๑)










今日はまた差し入れいただきました。
イートファンのかりんとう
パン屋さんのかりんとう 美味しかった。














いちごのブッセ











今日もご馳走様です( ・◡͐・)’◡͐’)`◡͐´)°◡͐°)^◡͐^)

チロルチョコ

ビスコとチロルチョコのコラボ













可愛い( •ॢ◡-ॢ)-♡











リンゴみるとついつい買っちゃう◡̈⃝

おやつ

本日のおやつ












ぴーちゃん いつもご馳走様です。
美味しかった( ・◡͐・)’◡͐’)`◡͐´)°◡͐°)^◡͐^)








今日は濡れ雪でしたね~
重くて さらに
雪かきしてる間に どんどん積もる

除雪車も入っていて
家の前には雪が置かれて車入れず

今日もまた雪かき疲れた꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
こんなに頑張っても
痩せない~☻

鼻セレブ

見て~













うまごんの鼻セレブだよ~❁.*⋆✧°◡̈⃝
可愛い~꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱










コストコのティラミス













前回 美味しかったのでまた買ってみた。

コストコ

鼻セレブ


チェブラーシカ 可愛い( •ॢ◡-ॢ)-♡



















今日はカブに
第三弾となる コストコ꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
がやってきた~






今日はベーグル買ってみた。












うま~꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
半分冷凍した~◡̈⃝


今回もたっぷり入荷してたね~
ポイント3倍のせいか すご~く混んでたね~涙
びっくり

鼻セレブ ウサギ

雪かきしなくて良いなんて
貴重な日だわ~◡̈⃝












というわけで
こんなことして遊んでみました。
暇人ですが なにか⁉︎
笑~◡̈⃝

クランキー

こんなに可愛かったっけ˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱⁇


ロッテの
クランキービスケット





うさもも

12月末にOpenした

カフェ うさももさんへ
行ってきました( •ॢ◡-ॢ)-♡


ちはちゃ~ん 行ってきたよ~٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
教えてくれてありがとう☻


まだあまりお店の宣伝してないんですって~















西滝の住宅街にあります。
私の古いカーナビでも迷わず行くことが出来ましたよ。


向かう時には
三内のユニバース方面から地図通りに

帰りは反対に進んでみましたら三内小学校方面に出ました。








うさももさんと言えば
おととしの工芸学校に出店されていて出会いました~ʚ◡̈⃝ɞ





駐車場は縦に2台
側溝に注意~

満車の場合は 店主さんに聞いてみて下さい。














玄関はこんな感じ

自宅カフェです(*☻-☻*)

























カエル君がお出迎え





























中に入るとこんな素敵な空間














二人席のテーブル 二つ
四人掛けテーブル 一つ
カウンター 二席

大きなイス 一つ
赤ちゃん連れにも良いですね。




























キリン可愛い( •ॢ◡-ॢ)-♡

















今日のランチ

















ミートソースごはんが美味しいと聞いておりましたが
日替わりプレートにしてみました。



















とっても美味しそうでしょ꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱




























スープは具だくさん

生姜焼き
肉じゃが
サラダ
しめじのピクルス
中華はるさめ
カボチャの煮物
水菜のからし和え
もやし炒め

ちょっとずつ
沢山味わえて嬉しい
どれもとっても美味しかった~◡̈⃝



ドリンクもつきます。


















今日の紅茶は
ルバーブとストロベリーフレーバー
うま~꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。







雑貨も販売してました。



































うさももさん手作りの焼き菓子も販売














スノーボールとクッキー買ってきました。


















美味しかったです。












先日
蹴球魂さんからも
うさももさんのランチの画像をいただいておりました。




日替わり
プレートランチ















スープカレー













イチゴミルク とっても美味しそう~
















蹴球魂さん画像ありがとうございました。


































今度はミートソースごはん食べに行きたいと思います。



楽しいひととき
ありがとうございました( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪






カフェ うさもも
青森市西滝1-10-17
070-6617-3365
11:00~15:00
日祝定休

チョコ

今年のGODIVAも

可愛いね٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡













今日の差し入れ




こちら5種類のケーキのお味を楽しめるチョコ










モンブラン
クリームブリュレ
ショートケーキ
チーズケーキ
チョコレートケーキ



うま~
ごちそうさまでした。








今日のおやつ












苺の形が可愛い~꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

パンダのお塩

これなんだと思う~˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱⁉︎













なんと

パンダ柄のお塩だよ。

可愛すぎ~ (͒ˊ㋓ˋ˶)͒



こんな素敵な商品が
青森の下北で作られているなんて~
まったく知らなかった。
青森に住んでいるのに
びっくり~( ´◡͐`)

これは人気出そうよね~꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱



菜の花トラスト
販売部門の下北半島行商隊さんでは

FCソルトという名前で
新青森から大湊まで走る
リゾートあすなろの
車内販売を行っているんだそうです。






ネットで買えないかなぁ~と
調べて見ましたら~



Berry orchard しもきた
ベリーオーチャド下北さんで
通販で買えるみたいです(*☻-☻*)


パンダ画ソルトというお名前で出てます。

こちら→http://www.0175.co.jp/berry/




フラガールやこけしの柄も製作中のよう


ピンクや黄色の他にも種類はあるよ。

野菜やベリーの天然色素で着色したお塩なんですって
使うのもったいない꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱



しばらく眺めます◡̈⃝

グリコモナカ






このモナカ

グリコの味~

懐かしい味








連日 雪かき
屋根の雪が毎日落ちる
我が家の雪かきは
辛い
辛すぎる~涙

新商品

これ食べた⁉︎


わさビーフマニア

辛さ10倍













一枚食べて
辛いけど美味しい~って思ったけど
続けて食べると耐えられずでした。
ゆっくり食べないとね~











ハッピーターン

くちどけだって













すぐ口から無くなっちゃうかと思ったら

おせんべいが いつもよりサクサク感がある感じ~







こちらも気になって買ってみた。













わさビーフとかぶったので
こちらのわさび味はまだ食べてないの。

柚子の方は
柚子の味が強いよ~








節分~














苺ロール
















春らしいピンク色

早く春になって~

sokka

今日は 猛吹雪~


凄かったね~




そんな吹雪の中 sokkaさんへ





































今日は 長男 18歳のバースディ

息子たちの好みは
苺とチョコレートケーキ


苺のケーキはsokkaさんで購入














早いなぁ

18歳

え~
18にもなったのか~(しみじみ)


大きくなったなぁ~
きゃー

私もおばばになるわけだね~涙

これからも健康でいて下さい。

健康であれば母は安心です。









買ったケーキは全て息子達が分けて
食べるんだって~


母には 一口も残らず…涙






こちらは sokkaさんの

チョコレート ブレッツェル













母はこちらで我慢


クランベリーが入っていて
パイのサクサク感もあり
とっても美味しかった~

可愛いピンク色






sokka
青森市第二問屋町4丁目1-7
017-763-5264
10:30~18:30
定休日:火曜日

ラスク

ハートブレッドアンティークさんのラスク


チョコリングと、クロワッサンのラスクは食べたことがあるので
今日はこちらのラスクにしてみました。

















サクリスタンシュガーというパンのラスク



こちらの↓パンのラスクよ。












サクサクで美味しかった~

うま~

木の下さんのイラスト
可愛いよね~












こちらは
さぼりーなさんで売ってます~

ちなみに こちらは しおり






以前お友達に送った
結婚のお祝いカード












これも可愛いよね~












さぼりーなさんでは
また
かばチョコ













可愛いし美味しい~















イートファンではなく

二階堂さんのアップルパイ

ケーキの並ぶ
ショーケースの上で 売ってました。

他のお客さんがアップルパイだけ買われてたので 美味しいのかなー⁉︎と
つられて購入













うま~っ
リンゴが酸味が無くて
甘くて美味しかった~
大きなリンゴの下にはスライスしたリンゴが~
美味しい~꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱










同じく二階堂さん

クマさんが可愛くって
プリンアラモード













この器に多肉植物植えたいなぁ~











新商品の

プリッツ











梨汁ブシャー味だって~ ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞  ̊ ̥  ̥

食べると梨の風味が~
うま~い

さぼりーな

今日は
さぼりーなさんへ


開店前に行ったのに
雪かき中の工藤さん
中に入れてくれました。
わァ~嬉しかった
ありがとうございました。

























今日はこちらの小皿を買ってきました。













可愛すぎでしょ~







トリのお皿は屋根が花柄















イヌ派ですが~
ネコちゃん可愛くてこちらも

















他には イカリのマークと木のマークのお皿もありました。













お友達は木のマークのお皿にしたの。
木のマークのお皿の屋根は葉っぱ柄
これも欲しかった。







二階堂さんの和菓子のせてみた。
うま~っ
















二階堂さんといえば
イートファンでパン買ってきました。

バレンタインが近いのでハートのパンが多かったです。













ホワイトソースにブロッコリーと
エビ レンコン とり肉がのってる。











節分の鬼のパンもあったわ。














いつも可愛いパンがあるよね。
これからも楽しみ

epi

12月 予約取れず

久々のepiさんでのパン教室へ行ってきました。

今回 初級コース最終日



今日はナッツチョコとバタートップ













先生の焼いた食パンを試食

耳がカリッカリ
ラスクのよう
それがまだ美味くて~
あっという間に完食














先生のお手製のゴマ入りフランスパンと一緒にランチ














食パン一斤と
チョコレートお持ち帰り














チョコは一つだけ
にこちゃんにしてみた













チョコにはカシューナッツと
アーモンドスライス入り


















私の焼いたのはこんな感じでした。
焼くときにバターを上にのせるので
バタートップと言うそうです。
うまうま












帰りには
リトルプリンセスさんに寄ってきた。













いつもながら可愛い


いちごとカボチャ








あまおういちごキューブ















レジ横のフォーチュンクッキーも買ってみた。













この中に~おみくじ入り






















ペットショップ入り口に
ガチョウが売られてました。













間近で初めてみたかも~
ペットにする人いるのね。

チョコレート

今日のおやつはチョコレート













色んなお顔があるなぁ。
美味しい~
ご馳走様でした。






連日
雪かきの日々

除雪機 へたっぴなので
私だけは
自力でやってます~汗

除雪機使うと
芝を刈り
土を掘り~笑
大変なことに…

差し入れ

職場では
差し入れいただきました。
いつもありがとうございます。






デイリーヤマザキさんのラスク













いつもながら美味しい~
レーズンもいいね~









ローゼンハイムさんのステファニーもいただきました。















スポンジケーキです。



オレンジピール入りのスポンジ生地にオレンジジャムをサンド

チョコレートのスポンジ生地に
濃厚ガナッシュクリームをサンドの

二種類いただきました。



















P-Factoryのタルトいただきました。





6種類のタルトがセットになってる~














美味しかった~














今日もご馳走様でした。

井村屋

ルナルナいちごミルクまん


ルナルナとコラボ商品













ほんのりピンク色
いちごクリーム入り
サークルKにて
本日発売









ファミマにて本日発売の




キン肉マン















ウォーズまん
ラーメンまんに続く
シリーズ第三弾

キン肉マンといえば牛丼よね~
中身はやはり牛丼風

スープ

ムーミン可愛い~



お土産

可愛いお菓子いただきました。














大阪のお土産もありがとうございます。













ラグビーお疲れ様でした。



たこ焼き味のラスク
うま~い

konkitchen

寒いですね~

こんな日に5時半起きしてお弁当作り

早朝から晩まで
フットサルの試合
長い一日となりました。

室内とはいえ とても寒かった~涙

今日は試合はお休みだった一年生
天候が悪い中
何人か最後まで応援してました。
強くなるなぁ~
一年生















ごまラスク

パントーネさんのラスク













待ち時間にいただきました。
パンの他にラスクも売ってるのね。
美味しかった~
ご馳走様でした~

















そんなお昼は、幸畑にある


konkitchen(コンキッチン)さんへ





今回で2度目です。

前回は15時からのカフェタイムにお邪魔しました。
その模様は12月24日のブログみてね。


場所は
幸畑のほか弁の
すじ向かいの路地を山手に
坂を上って行きますと左手に見えてきます。
目印に
旗が立っているのでわかると思います。













12月にオープンしたばかりの
素敵なお店

今日は、念願のランチタイムにお邪魔することができました。













パンもうまうま
スープも美味しかった。







食べてみたかった 生パスタ



今日は鱈とタラコを使った、親子パスタ

その名も

和風タラタラパスタ












クリームソースで
とっても美味しかったー。

次回はオムライスも食べてみたいわぁ~






1月は6日・14日・20日・27日お休みのようです。




素敵なご夫婦に出会えるお店です。

ディナーにはなかなか行けないけど
カフェタイム(15~17時)もオススメ

いま器具の故障により
3Dのカプチーノはお休みしてるとのことでした。



人気で 生パスタ完売してしまうと
早くお店を閉めてしまうようなので
ディナータイムは
お電話が Facebookを確認してから行った方が良いかも~



konkitchen

青森市幸畑2丁目1-2
017-752-6544

ランチタイム11時~15時
カフェタイム15時~17時
ディナータイム17時~21時
土曜日17~24時
定休日は 毎月Facebookで確認を
たまに混み具合によっては仕込みの為
カフェタイム ディナータイムに変更がでます。

おやつ

今日の差し入れ~


六戸のnico cakesさんの
バウムラスクと











先日いただいた宮城のお土産のクッキー
パッケージだけでなく
中身のクッキーも可愛い。
















ラスクは以前もご馳走になったことがありますが
バームクーヘンのラスク

六戸のお店だけでなく青森市内でも
売ってるみたい~


ご馳走様でした。








コカコーラのおまけのお皿
なかなか可愛い













ハートのガトーショコラのせてみた













お皿は全2種












くまさんのマドレーヌのせてみた。

エスポワールさんのお菓子

コノハト茶葉店

コノハトの
冬の限定品


ウィンターティー&ストロベリーアーモンドギフトBOX

缶の色が可愛いよね~













こちらの画像お店のブログよりお借りしました。






真っ赤なローズ缶には
ハーブ&スパイス フレーバーティー


ピンクの缶には
甘酸っぱいストロベリーチョコレートをコーティングした
ストロベリーアーモンド
















いただきました~
嬉しい~
ありがとうございました。



早速食べてみましたが
とっても美味しい~オススメ



ピンクの色がすごく良い~

ギフトに最適ね





真っ赤なバレンタイン缶も発売されたよ~
オンラインでも購入できるみたいです~

くまモン

今日も差し入れありがとうございました。



セブールさんのスィートポテト














くまモンの紙カップもあるんだねぇ~
可愛い~

今日もご馳走様でした~

仕事始め

今日から仕事始め















神社に寄ってから出勤しました。

賽銭箱の所にサラリーマン風の男性が2人
何か待っているような感じでお喋りしながら立っていて

立ってる場所が酷い


私が賽銭箱の前に立つと
男性と賽銭箱を挟み
向かい合う形になりました。


えー
信じられない~ どけて~
神様にお尻向けて
なんでど真ん中で
立ち話⁉︎



向かい合っていて私が見えてるのに
なんとも思ってないようで

仕方なく
声をかけました…


朝から不快な気分
新年早々 やられました。










さて職場では皆からたくさんの差し入れが~
いつもありがとうございます~






ドリップコーヒー
















お馬さんのパッケージ素敵ね~
ニューイヤーブレンドですって。










菜の花が可愛い~

東京ばなな
















花柄
可愛すぎ~












シレトコドーナツ

上野パンダバージョン


可愛い

















色々なお味がセットになってる~















ココアチョコ味にしてみました。














ひょっこり顔を出してるパンダ
可愛い

























かもめの玉子


なんと
りんご味
















りんご味があるなんて
知らなかったわ~
りんご柄のパッケージも可愛い











銀のぶどうのお菓子
















これも美味しいよね~
嬉しい~










宮城のお土産
クッキーとおせんべい














ゆっくり頂きます。










いつもながら幸せな職場です。
皆様 ご馳走様でした~
ありがとうございました。

さてお仕事
頑張るぞ~

LAWSON

紅白のロールケーキ






あけおめ

遅くなりましたが


あけましておめでとうございます。

















今年もよろしくお願いします。



今年 初の可愛いスィーツは

















ポムポムプリンのプリン

可愛い~
ファミマだよ~




今年のお正月休みは長いねぇ
旅行に行く予定も無い我が家には
長すぎる~涙