新米

昨日から新米食べてます♪
古米もあるけど 我慢できずに
手をつけてしまいました…汗
キラキラしてて 美味しい~♪






たけのこもうまーい!!













また知育菓子買ってみた♪


パン作りだよ~
どんなものか気になって~♪


コロネを二種類作れました。












プレーンとイチゴ味のパン













ちょっとチンし過ぎて固くなった~(涙)
固くてパンって感じじゃなかったよ…汗

初めてのコロネ
くるくる巻くの難しかった~

キャンドゥ

リーフ型のまな板
小鳥の洗濯ばさみ♪

可愛くない!?










100均で見つけた♪

くまっこ

今日は 日曜ですが…
休めず…職場の研修会…

コーヒー飲みながら
睡魔と戦いました…汗






お昼はお弁当出ました♪


堤町の
くまっこさんのお弁当♪










数年前にくまっこさんにお邪魔して定食食べたなぁ♪
とても美味しかったの覚えてました♪

今日のお弁当も美味しかった♪
あっという間に完食しました~












ハートブレッドアンティークさんの
新商品買ってみた♪



ふわふわの白パンにラムレーズン入り













こちらは白パンにダイズカットチーズが入ってます♪









うまごんがすぐやって来ます♪




チーズがボコボコ飛び出してる♪



うま~

蹴球魂さんから頂いたお菓子開けてみたよ♪

ハロウィン~♪


ゴーストとコウモリの形の
薄塩味のスナック








可愛い♪
ご馳走さまでした♪









先日買った
エスポワールさんの
洋梨のデニッシュ









大人のきのこの山♪


うま~!!








たけのこの里 売り切れだった…(涙)








ローソンのおにぎり
ブタのパッケージ可愛い♪















ローソンの
プレミアムマロンロールケーキ








渋皮栗が真ん中に~♪
あっという間にペロリ
美味しい♪

ミスド

昨日の差し入れはミスド


可愛いキティちゃんのハロウィンドーナツ












かわいいし美味しいし

いつもご馳走さまです!
ありがとうございました!!

エスポワール

今日はやっと
西大野にオープンしたパン屋さん
エスポワールさんへ行ってきたよ♪










着いたときは空いてたのに…

カフェの方でお茶してる間に
パン屋さんの方は
あっという間に行列に…
ビックリ





パン屋さんの方で
すぐ目に入ったのは…
スマイルチョコパン













くまさんの形のフィナンシェ










コーヒーのお味








レジ横のパンも買ってみた♪

クルストウィッチ

















注文してから フランスパンにはさんでくれます♪

バジルチキンとトマトを挟んでもらいました♪

他にはサーモンやエビもあるようです♪



写真撮ったら…注意されました…
店内はダメですって…



何だか行く前から評判聞いてて
残念なお話しか皆から聞いてなくて…

それで伺いましたが…
注意されちゃって…
ちょっと
がっかり~汗







隣の建物はカフェになっています♪










限定が気になって入ってみました♪









本日のデザート
ホットアップルパイ
限定12食
150円










温かく…美味しかったです。
クリームとアップルパイ
良いね♪

150円というのが良いね♪






エスポワール
青森市西大野1-4-9
017-763-5635
8:00~

ハロウィン

先日…蹴球魂さんから
たーくさん
美味しいものをいただきました♪



まずは…
コリエさんのスコーン










お豆たっぷり♪










美味しかった♪
嬉しい♪ご馳走さまでした♪





こちらもいただいたの

ハロウィンのマカロニ










こちらはディズニーのハロウィンバージョンのマカロニ♪











可愛いね♪







そしてこちらは
ハロウィンのマカロニですが
そのまま食べれるの♪


パスタスナック










しょっぱくて旨い♪
これおすすめ

マカロニを揚げてるので
カリカリと固めですが旨い~♪









黒いのはイカスミ♪

美味しかった♪






さらにこちらもいただいたの♪









コンポタ味のキャンディ

ソフトタイプで噛みながら味わった♪

うまっ






ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス
ソルトスナック









こちらはまだ食べてないの♪
開けるのが楽しみ~♪
また画像載せます♪




蹴球魂さんこんなに沢山
ご馳走さまでした♪
いつもありがとうございます♪

緒方









今日のランチは

緒方さん











リッチモンドホテルさんの
裏の細い路地にあります♪








昼からビールが欲しくなるような
カウンターでいただきます♪

奥には個室もありますが…いつも満席














ランチが700円で頂けます♪

先日の日替わりランチは
しょうが焼きと 納豆のかき揚げのセットでしたが…
スマホ忘れて…撮れず…(涙)
かき揚げ美味しかったんだ♪



今日は
焼き魚の和食
ハンバーグとエビフライの洋食のランチ
三色丼






三色丼にしてみたよ♪











いつも満席♪

お昼はいつも混んでるお店です♪
12時前か13時 頃 時間をずらすと座れます♪









今日も差し入れありがとうございました♪




ラ・フローレンス

職場では差し入れが♪
いつもありがとうございます♪



宮城のお土産



和らすこ

イチゴ味










イチゴの酸味と
サクサクのラスク
美味しい~♪








むつの
やなぎやさんのフライボールもいただきました♪


お砂糖が付いてないフライボールも売ってるんですって♪
知らなかった~♪


うまーい♪
美味しくいただきました♪
















赤い林檎さんのブッセもいただきました♪













オレンジ ブルーベリー リンゴの三種類♪
バタークリームに
果肉入り♪ 美味しいわぁ♪





皆さんご馳走さまでした♪






今日のランチは

ラ・フローレンスさん


今日の日替わりは


オムライス二色ソースがけ
エビフライ添え♪


わぁー
嬉しいメニュー♪









デザートは メロン♪


今日も大満足♪
美味しかった~♪

引退試合

今日は 先輩達の引退試合

みんな笑顔で楽しく試合をしてました♪
先輩たちには勝てず…

そして場所を変え
みんなで焼肉

父母の会の会長として…
一仕事終えてほっとしています…

色々あって疲れた…(涙)
食べた気がしない…











デザートを食べる頃には落ち着けて…
写真とれた♪

パンケーキに
アイスと生クリームのせてみた♪

毛豆

今日は畑仕事してました~


少し早いかな~と思いつつ
毛豆収穫!!


今年は種から育ててみたよ♪










すごく味も良く大満足♪
来年はもっと種まくぞ♪












今日は頂いたお茶でまったりと休息♪




山形の紅花ほうじ茶












私…ほうじ茶大好き♪
寒くなると毎日ほうじ茶飲んでます♪

素敵なお茶ありがとうございました!!













綺麗な紅花入り♪
癒される♪












リンゴ頂いたので…










この道具を使って切ってみたよ♪





リンゴにのせて…
上から押すだけ♪









持ち手にはリンゴのマーク
可愛い~♪












芯は綺麗に取れて…8等分に切れました♪
すごーく簡単










大活躍してくれそう♪
梨もやってみよう♪


こんな素敵な商品~
ダイソー
100均なり♪








西大野のパン屋さん
エスポワールさん

金曜日にオープンしたね♪
連日混んでるようだから…落ち着くまで待つことに…

皆さん行ってみたのかな!?
どうだった!?
教えて♪

epi

それにしても
昨夜は女子会楽しかった~
美味しかった♪
気づけば
一次会で4時間半…話しまくり♪



そんな私…
ゆっくり寝ていたかったけど…
早朝から
サッカーの試合

行ってきました…


今日はまたお友だちに会えて楽しかった♪
また皆でランチしたいね♪

Yパパ~駐車場ありがとうございます♪
感謝です!






試合の後は…


epi さんでのパン教室の日








ロールパンとポン・デ・ケージョを作りました♪







ロールパン
シンプルで簡単なのかと思いきや
成型、今までで一番難しかった…





焼きたてはこんな感じ











時間が経つと…
巻きのデコボコがはっきりしてきた~


ここで成型が駄目なのが目立つなぁ…
難しい~汗










サラダとコーヒーでランチ











先生特製のパンもいただきました♪


クランベリーとカシューナッツのパン
美味しい~♪








バジルのフォカッチャもうまー♪

変わり種は
ワカメ入りのパン
磯のお味で~ありだね♪

ごちそうさまでした!!

お陽さまが見てるよ

昨夜は女子会

また今回も私が行きたいお店に皆をお連れしました…


気になっていたお店


お陽さまが見てるよ


可愛い名前ですよね♪


竹林坊さんや
アルファホテルさん
Ar さんの近くにあります♪












可愛いお店でしょ♪







素敵な店内








本日のおすすめ








おすすめ全て注文♪






まずは…お疲れさま♪
乾杯♪











お通しは
手作りのフォカッチャと生ハムのパテ







フォカッチャ うまー♪
美味しすぎます♪
みんなに食べてもらいたい♪
おすすめ~♪





美味しいとネットで出ていた…


くんポテ







燻製したフライドポテト♪

評価通り美味しかったよ!!
これも絶品♪







本日のおすすめから


ヒラメとスモークサーモンのサラダ









美味しい~♪
これもうまー♪
絶品♪





こちらも本日のおすすめから


牛ギアラとハチノスのソテー



ホルモン食べれない私も
まったくくせのない
臭みのないお肉食べれました♪


すごーく美味しかった♪
感動~♪








本日のおすすめから

ズワイガニのピザ









こちらもうまー
何食べても美味しくて♪
幸せなひととき♪






サングリア赤デカンタ

お料理にぴったり












こちらもおすすめから


ラクレットチーズ


とろとろにチーズを溶かして♪







手作りのフォカッチャとジャガイモにかけて♪








美味しかった!!




こちらもおすすめから

アスパラとゴルゴンゾーラのグラタン










とろとろのチーズをいただいました♪
初めて味わう 濃厚なグラタン♪
美味しかった♪







カプレーゼパスタ


モッツァレラとトマトソースがうまー♪












赤ワインとコーラのカリモーチョ
赤ワインとジンジャーエールのキティ










デザート載せるの忘れてました…



バニラアイス グラッパがけ









お隣のテーブルの方が食べていて…
真似っこしました~♪

葡萄の搾りかすで作るブランデーをかけていただいます♪
かけることで、大人のお味に…

かけすぎにはご注意♪






お陽さまが見てるよ


おすすめのお店♪
また行きたい♪



お店の詳細は…ネットで検索してみて…
スマホからの投稿で…できず…(涙)


17時半からオープン~♪


飲み放題プランが無かったので…
好きなものを食べ…好きなものを飲み…

割り勘して3300円位♪
ちゃんと一人ぶんの金額を
あらかじめ計算してくれてたの♪
お店の方…さすが♪

大満足でした♪










二次会は…
弟がバーを始めたとの事で
数年ぶりに…顔を見に行ってみましたー♪


同僚の皆様
お付き合いありがとうございました♪









乾杯♪










気づくと 0時過ぎ…

楽しい女子会でした~♪



スマホからの投稿
疲れた…(涙)







そういえば…
帰りに たまたま 成長タクシーに乗ったの♪
Tカードに ポイントついたよ♪
しかも支払い金額の3倍ポイントついたよ♪

次も成長を使おう♪

美味しいもの沢山

抹茶♪
渋味もちゃんとあったわ♪













くまが可愛い♪













ミスド
ビッツ











可愛いキノコのクッキー
誕生日にいただいたの♪

ありがとう♪












キーボード使えないから…
時間かかる…(涙)

お月見

お月見は

二階堂さんの可愛い和菓子

















パソコン壊れた…
スマホから初めての投稿
うまくいくかな…(涙)

マーブルチョコ

誕生日のプレゼントで・・・


妹から アンファンさんの スマイルのプリントが可愛い
マーブルチョコをいただたの。




カラフルでしょ~





0917888-6.jpg






私の好きな スマイルのプリントだよ。





0917888-7.jpg





お箸で 色別に並べてみた~(笑)





0917888-8.jpg





可愛すぎる~
ありがとう。 美味しくいただいてます。
つわりの中 選んでくれてありがとう。








こちらも誕生日のプレゼントで

藤崎の アントルメ佐藤さんの 焼き菓子をいただきました。





0917888-1.jpg




こちらのお店 いちご大福 買いに行った事ありました。
コーヒーをご馳走になった記憶ありです。

シフォンケーキの種類が多くて とても美味しいらしいですよ。
気になります。





アントルメサトウ

青森県藤崎町大字藤崎字村岡27
0172-75-2217 
9:00~19:00
定休日:水曜日 










今年の畑の 黄色いプチトマト イマイチの出来だったなぁ~



こちらの トマトは・・・
大きめで 甘くできた。



0917888-2.jpg










昨日は 雨・・風・・・凄かったね・・・

バラのアーチが傾いて・・・ 雨の中 合羽着て 直したよ・・・汗

強風で
リンゴは大丈夫だったのかな?






0917888-3.jpg




ナガノパープル

何だか 肌寒くなってきて・・・

朝 温かい飲み物買った~




0917888-10.jpg






今日も 職場では差し入れが・・・
いつも皆さん ご馳走様です。







小岩井農場からのお土産




0917888-5.jpg




バタークッキー
美味しい~♪
小岩井・・・ 昔 ひつじのかぶりもの 買ったな~
懐かしい。








六戸の nico cakesさんの
バームラスク




0917888-4.jpg




ここは行った事あるわ~ 可愛いお店です。

その時の 記事は → こちら

このバームクーヘンのラスク とっても美味しかった。








ローソンで ぶどうのスィーツが本日発売と聞いて・・・

早速買ってみたよ。







ぶどうのヴェリーヌ(長野県産ナガノパープルトッピング)




0917888-9.jpg





ぶどうと赤ワインを合わせたゼリー、
ミルクブラマンジェ、
赤ワインのジュレの3層からなっており 見た目もお味も最高

トッピングには、長野県産の“ナガノパープル”を1.5粒使用
皮が薄く種がないので丸ごと食べれるの。

このぶどうが とっても甘くて 美味しくて びっくりしたよ。

このぶどうをお腹いっぱい 食べたいなって思ったら・・・




普通にスーパーで発見 





0917888-12.jpg




皮も食べれて 種もなくて 超甘い
食べやすいわ~
ナガノパープル 明日も買ってくる。









岩手の 釜石ラスクもいただいた。




0917888-13.jpg




濃厚な ゴマのお味のラスク とっても美味しかったです。

コーヒーマシュマロ

さて 中体連 終わりました・・・

レベルの違う強豪校と 違う山になるよう
くじ運も必要だなぁ~

違う山だったらと・・・悔やまれます。




一回戦 前回負けている相手
さらに 以前所属していたクラブの
チームメイトだった子が 部活に移籍して初めての試合

厳しい試合になる事は覚悟しておりました。
前半0-0 から どうにか後半点数を入れ勝つ事ができました。
ドキドキでした・・・


そのチームメイトだった子が 最後の挨拶の握手の時に
「次も頑張れよ」って 次男に声かけてくれたんですって。
素晴らしいよね。

逆の立場だったら 次男は果たして言えたのか。
私だったら 悔しくて言えないかもしれない。

今後 見習いたい 素敵な言葉だった。








コーヒーマシュマロ




0915888-3.jpg





宅配の生協に載ってたの。

お友達から美味しいと聞いて購入

コーヒーのお味がしっかりとしていて美味しい。

また何かあったら 教えてくださいませ。

Lapanen ラパネン

おはよ~

とうとう 40歳になってしまいました・・・


40代も 楽しんでいこうと思います。






0915888-2.jpg








蹴球魂さんから 素敵なお皿をプレゼントしていただきました。

早速 朝食に使ってみました。




このお皿・・・a-lineに出店されていた

山木常江さんという作家さんの作品


コトリが可愛くて 
気になっていたお皿だよ。

五所川原の新しい雑貨屋さん
ラパネンさんで買う事ができるんだそうです。

嬉しい。
ありがとうございました~♪






0915888-5.jpg




水を少しいれてみたよ。
今年最後となる 季節はずれの 芝桜を浮かべてみました。
一つだけ庭に咲いてたの。
可愛い。


コトリも 泳いでいるみたいで 癒される




山木さんのブローチもすごく可愛いよ。






五所川原の雑貨屋さんは・・・
Lapanen(ラパネン)さん





0915888-22.jpg




とっても素敵~







0915888-23.jpg



0915888-21.jpg



0915888-24.jpg



写真みるだけて 気になるものがいっぱいあるなぁ~







0915888-11.jpg




0915888-12.jpg






国道339号線沿い 五所川原駅前ロータリー近く
道路挟んでホテルサンルートさんの斜め向かい





私も早く行って見たい。

蹴球魂さん、プレゼントも
お店の写真もありがとうございました。






Lapanen(ラパネン)
五所川原市布屋町38-1
0173-26-7507
11:00 - 19:00
旧DAITOHビル内に専用駐車場2台分あり
    (12・13をご利用ください)


不定休 (ブログ Twitterで事前にお知らせ)

ブログ→ こちら
facebook→ こちら

新作パン

今日は ハートブレッドアンティークさんまで
可愛いパンを買いに行ってきました。


1000円以上お買い上げで 30分の駐車券でます。


買ってすぐ出たら・・・
無料券入れなくても 駐車代0円だった~♪


買いたかったのは・・・これこれ~




本日発売の新作パン




0914888-21.jpg






0914888-4.jpg



ヘビなのかね~
しましまってネーミング




0914888-5.jpg





でも足があるな~
なが~い!!!





そしてこちらも買ってきた。






0914888-11.jpg





ハリネズミだね~





0914888-12.jpg





ちょっとペタンと潰れぎみなハリネズミ








気になっていた リンゴデニッシュも買ってきたよ。





0914888-2.jpg





たっぷりの リンゴ~




0914888-1.jpg




大きいので・・・お友達とシェアしていただきます。





ハートブレッド アンティーク
クロスタワーア・ベイ青森店 1F
青森市長島1-6-6
午前7時~午後7時・年中無休

うさぎポテト



明日で30代最後
あさってからは・・・40歳

きゃ~
40代も あっという間なのかな・・・







今日は バースディプレゼントいただいたの。







0913888-4.jpg






青い花のスウィートポテト

お月見うさぎポテトですって~






0913888-1.jpg




すご~い 可愛いうさぎ~♪






0913888-2.jpg





可愛いカップと紅茶もいただいたよ。
ありがとうございました~♪

忙しい中 わざわざありがとうございました~♪
嬉しいよ~♪
毎年すまないね~♪







蹴球魂さんからも いただいてるの。
後日 良い写真撮れてから載せます。







今日の差し入れは キャンディー
CUCU
このシリーズ どれも美味しいよね~♪




0913888-8.jpg





くまもんのチロルチョコ




0913888-3.jpg




お芋のお味

今日もご馳走様です。






今日は・・・久々 
ヨーカドーに寄ってみました。
ケンタッキー30%off中だからね~♪


スィーツフェアやってたよ。
青い花のスィートポテトも 出店してました。




さらに明日からは





0913888-7.jpg




不二家も出店するみたい。







フードコーナーの近くに 可愛い雑貨屋さんのコーナーがあったわ。
しばらく行ってないから いつからあるのか・・・
知らなかった。

ムーミングッズとか キッチングッズ・・・
いっぱい可愛いのあったわ。








0913888-5.jpg





デザインが可愛くて買っちゃった。
美味しい。





さて この3連休は 中体連

決勝前に 強豪校と当たってしまうので・・・
夢も希望もない・・・
とにかく 1回戦突破だな。
次男は 今
足 負傷中なので 無理なく 楽しんで欲しいものです。

cafe LIGHT KICK

新しいカフェが出来たというので お昼休みに行ってきました~♪




cafe LIGHT KICK



以前 海坊厨さんがあった所の近くと言えば 分かりやすいでしょうか・・・。







0912888-2.jpg







今月10日にオープンしたばかりだそうです。







0912888-3.jpg




0912888-5.jpg




0912888-4.jpg



オフィス街なので 12時過ぎたら あっという間に満席に・・・







ランチは、10時~16時

夜も営業




0912888-12.jpg





ドリンクいろんな種類あるよ~






0912888-6.jpg





わりと大きめのグラスに出てきて なんだか嬉しい。
後からちゃんと見たら マンゴージュースなんかもあるよ。
いいね~♪







同僚は エビ・アボガドのオープンサンドを注文




ボウルに野菜たっぷりで出てきた~
一瞬 間違って運ばれてきたかと思ってビックリしました。

ちゃんとメニューの説明 読んでなかったから・・・^_^;






0912888-11.jpg




エビ・アボガドと全粒パンのサラダボール仕立て




0912888-7.jpg




パンもとっても美味しかったよ~
自家製パンかな? 聞いてくるの忘れました。








私は・・・
生ハムとクリームチーズのオープンサンドにしてみました。




0912888-8.jpg




美味しかったわ・・・




0912888-10.jpg




こちらも全粒パン 美味しかった。


また食べたい~♪






スィーツも わりとお安くて
とっても気になります。




0912888-1.jpg




お茶しにも寄ってみたいなぁ~♪

夜はパスタなんかもあるみたい。







あ、そうそう
入り口に 求人の張り紙あったよ。
ピンクさん いかがですか?







cafe LIGHT KICK

青森市古川1-18-2
017-752-9458
lunch 10:00~16:00
dinner 17:00~22:00
(金・土曜 17:00~24:00)
月曜お休み
駐車場なし

自然食品のお店 たちぱなや

朝から 指の検診 
レントゲン撮ることもなく・・・
次回の予約入れただけ・・・
まったく なんの為に行ったのか・・・汗
大きな病院は まったく・・・怒





結局 お仕事 お休みを取ったので
蹴球魂さんと・・・
お久しぶりの kona+cona*先生とランチする事に~


kona+cona*先生とは・・・
以前 リンゴやクマさんの可愛いパンを作るのを教えていただいた
パンの先生です。

先生のブログ→こちら





0313888-1.jpg 


0222888-4.jpg











三人で 出かけたのは 栄町にある

自然食品のお店 たちぱなやさん


マクロビオティックのランチが 楽しめるお店です。





0911888-3.jpg




駐車場は お店の前に 
どうにか軽自動車が1台停めれるかな~?って感じ




0911888-12.jpg



0911888-4.jpg



0911888-5.jpg



0911888-6.jpg



0911888-7.jpg



0911888-8.jpg



0911888-9.jpg



0911888-10.jpg



0911888-11.jpg




0911888-13.jpg






今日は おまかせランチセットにしました。

月・火・水 マクロビランチでアラカルト
木・金・土 カレー・シチュー・ブレッド&スープパスタ

ドリンク付き




お店は11時からなのですが・・・
ランチは12時からなんですって

今日は午後から予定があったので あらかじめ電話を入れ
11時半からランチをいただける事に~♪
ありがたいですね。






今日は こちら




0911888-18.jpg







0911888-14.jpg






0911888-17.jpg





0911888-16.jpg





0911888-15.jpg






ヘルシーで 健康的なランチ~
とっても美味しかったよ♪
大満足~




0911888-19.jpg




食後は雑穀珈琲いただきました。
麦茶のような珈琲 クセもなく美味しかったです。





0911888-20.jpg




帰りに かぼちゃのおやき買ってきました。
美味しいよ~♪



kona+cona*先生 今日は久々お会いできて 楽しかったです。
ありがとうございました。
また先生の教室に伺いたいと思っています。



蹴球魂さん 今日も素敵なお店にありがとうございます。
いつも感謝です。






たちばなや栄町店

青森市栄町1丁目5-11
017-741-7202
11:00~17:00
定休日:日曜日・祝日





そしてこの後も 
蹴球魂さんと 盛りだくさんな一日


つづく~

oven39 パン教室

病院 → たちばなやさん の後は


大人気のパン屋さん

oven39さんの パン教室へ







0911888-21.jpg



09118888-11.jpg



0911888-22.jpg




希望のパンを2種類作る事ができます。




oven39さんで販売している 可愛いパン 2種類をお願いしました。





ovenさん 手書きのレシピ


可愛い~



09118888-13.jpg






大きなオーブンで 全部焼けちゃう~




09118888-12.jpg










まず一つ目は・・・





となりのゴマちゃん




0911888-23.jpg





0911888-27.jpg




0911888-2.jpg




中には大納言かのこ豆たっぷりです。
クリームチーズ 2個だけ入れた~
どれに入ったかは分からず・・・汗







もう一種類は

はりねずみチョコ



トゲトゲは はさみで切り込みいれます。




0911888-24.jpg




0911888-29.jpg




09118888-14.jpg




色んなお顔のハリネズミができたよ。



0911888-1.jpg



可愛いでしょ~♪




ハサミで切り込みを深く入れすぎると
中のチョコが出てきてしまいました。

でも そのチョコがハート型に出てきていて それもまた可愛いよ。




0911888-28.jpg




oven39さんの 
お手製 スコーンでティータイム





0911888-25.jpg




RABまつりで購入したラスクもご馳走になりました。
うま~い 買えばよかった。




今日はクランベリー入りのスコーン

ハートのスコーンも可愛いよ。




0911888-26.jpg




コーヒーカラーズさんで 週末大人気の
Kama'n'Bagel - カマンベーグルさん

カマンベーグルさんの作った すもものジャムと一緒にいただきました。
幸せ~




大人気のお店のパン教室
教室の方も大人気で・・・
今は11月の予約 受付中~♪

平日のみの教室なので 今回やっとお休みとって参加できました。



蹴球魂さん 予約取っていただき ありかとうございました。

お休みいただいて
職場の皆様 ありがとうございました。






Oven39

青森市桜川9丁目1-27
平日11:00〜(売切次第終了)
土・日・祝日お休み
駐車場あり





病院 → たちばなや → Oven39 →

の後も まだつづくよ~

知恵の実

今日は
たちばなやさんから Oven39さんへ 

その後
Ovenさんの前の 細い道を山手に進むと 筒井の青高の通りに出ます。
そして右折

その先

てつや歯科クリニックのお向かいにある
知恵の実さんへ行ってきました。


こちらのお店 気になっていながらも
一度も行けずにいたお店です。



09118888-3.jpg



店内は 素敵な落ち着ける雰囲気
居心地良いよ~





09118888-8.jpg





09118888-7.jpg





09118888-6.jpg





以前は 店内撮影禁止だったお店
今は 写真OK
嬉しいね。





期間限定の

ラズベリー・チョコレートモカにしてみました。






09118888-5.jpg




甘酸っぱいラズベリーと 濃厚なコーヒーとチョコの組み合わせ
イマイチ 写真だと分かりませんが
綺麗なピンク色 可愛いよ。

すごく美味しくて いっきに飲み干してしまった~^_^;
おすすめドリンク~





チーズケーキも美味しかったよ。





09118888-9.jpg






チーズケーキの下に なにやら見える
お皿の模様気になった~









09118888-10.jpg




にわとり~♪


にわとりの足だった~♪









ランチメニューはなく トーストのみ

平日は16時まで
ちょっと早いよね~ 
もっとゆっくりしたい素敵カフェでした。







Chienomi Coffee

ブログ→こちら
青森市筒井1-12-2
017-744-9355
水~日曜日 11時~16時
土曜のみ 11時~18時

てつや歯科のお隣の砂利の空き地に 
駐車場あり

メロンとお芋

今日の差し入れは・・・


メロン
みんなの分 切り分けてきていただきました。
ご馳走様でした。





0910888-2.jpg





甘くて美味しかった~♪









チロルチョコ・・・おいも


秋だね。







0910888-1.jpg

今日の差し入れ~


ディリーヤマザキさんの 

メロンパンラスク


ここのラスクは いつも美味しいね~ 

ご馳走様でした。





0909888-8.jpg










可愛いうさぎの マシュマロいただいた~♪






0909888-3.jpg






茶菓子家 瀧二郎さんの マシュマロ

中には イチゴジャム入り
とっても美味しかったわ~♪

ご馳走様でした。













oven39さんの パンもいただきました。
蹴球魂さん いつもありがとうございます。



お店の写真もいただきました。






0909888-12.jpg






0909888-11.jpg






いつもながら 魅力的なパンが並んでるね~♪

大人気のパン屋さんだから 早く行かないと買えないよ。






ちなみに 明日10日は臨時休業だから 気をつけて♪
9月17.18日
9月24.25日もお休みみたいですよ。







秋らしい こちらは 栗のカタチのパンだよ。






0909888-5.jpg





山ぶどうといちじくと胡桃入りだよ。






0909888-4.jpg





けしの実で 栗らしくなって
可愛いよね~♪


秋って感じね~
どんどん冬に近づいてる・・・ やだよ~涙









全粒粉のパン





0909888-7.jpg






本日 2個だけ販売されたパン




0909888-6.jpg





ちょっと詳しい事は分からないのですが・・・
めったに焼かない 貴重なパン




0909888-9.jpg





うま~い!!!







そして スコーン

クランベリー入り





0909888-1.jpg





ハートのスコーンもありがとうございます。
可愛くて美味しい。







今日のスコーンは・・・





0909888-2.jpg





可愛い OKスタンプ付き






Oven39

青森市桜川9丁目1-27
平日11:00〜(売切次第終了)
土・日・祝日お休み
駐車場あり







いつもありがうございます~♪

俺のイタリアン

今日のお昼・・・

サークルK





0908888-4.jpg





0908888-3.jpg





デザートも
俺のイタリアン


ティラミス




0908888-2.jpg

コトリ




0907888-1.jpg







蹴球魂さんから いただいたの
可愛いクリップ
ありがとう。
可愛すぎ~♪






こちらもいただいたの。

ムーミンのビスケット

ラズベリー味~ 可愛い。




0907888-5.jpg





ご馳走様でした。

RABまつり 2013

今日から RAB祭り ですね~




今年も カテナさんとactさんと同僚の方と
仕事帰りに 一緒に行ってきました~♪

今回は 蹴球魂さんも一緒~♪

6人で わいわい 楽しかったよ~♪






アントキの猪木さんに遭遇~(笑)





0906888-6.jpg





私に向かって ポーズ 
ありがとうございます。











さて スィーツ
沢山 気になるものがありましたよ~!!!




一番気になったのは・・・


ルタオさんのアイス







0906888-7.jpg






ハチが可愛い~♪











こちらはウーピーパイ







0906888-14.jpg







色々な種類があったけど・・・


ラズベリーにしてみました。







0906888-25.jpg







明日のおやつにするよ~








0906888-26.jpg
















息子たちには くくるさんの たこ焼きをお土産に~





0906888-9.jpg







冷めても美味しかったわ。
アツアツだともっと美味しかったんだろうなぁ~








0906888-51.jpg











夕食に から揚げも購入






TKO木下のおかんの唐揚げ







0906888-10.jpg






おかんのイラストも可愛いね。






0906888-11.jpg






空とぶからあげ







0906888-12.jpg






にんにくがきいてるよ~♪



















こちらのお店も 人気でしたよ。






0906888-19.jpg







もちもちポテト
新食感だって。

とても
長いポテト・・・








0906888-20.jpg







明太マヨや チリチーズなど トッピングも色々








0906888-22.jpg







揚げる様子をみていると・・・長さの秘密が分かりました。

マッシュしポテトを搾り器のようなものから
ところてんのような感じで搾り出していました。







0906888-21.jpg







明太マヨにしてみたよ。
ボリュームあるので
シェアしていただきました~♪












actさん購入の ソーキそば







0906888-18.jpg






味見させていただきました。
初めて食べましたが、あっさりしていて くせもなく美味しかったです。
麺は思ったより太めでした。

actさん ありがとうございました。













アスパム 2階でも スィーツ販売
蹴球魂さんが教えてくれたから分かったけど・・・
2階の存在 気づかないわ~


堂島ロール等 人気商品は完売



こちらの 可愛いキューブのあんぱん買ってきました。







0906888-8.jpg







0906888-27.jpg






中には お餅入り~♪
可愛い~













さて それぞれ 買った物を持ち寄り


ビールと・・・私はお茶で乾杯~









0906888-1.jpg









ビール飲みたかったなぁ~
海を見ながらビール~







カテナさんからは ハムをいただき







0906888-15.jpg









お友達からは・・・







0906888-16.jpg







ドーナツもいただきました。
小さいのに ちゃんと中にクリームとか入っています。
可愛いし 美味しかったわ。











そして 食べ終わる頃


去年と同様に ダイスケさんの
素敵な歌声が聞こえてきました~



わぁ~い

また今年も走ったよ~♪








0906888-5.jpg








またダイスケのリハーサルに遭遇できるなんて・・・
嬉しいわ。

今年も素敵な歌声ありがとうございます。







土日はすごく混むんだろうな~

パンサーみたい・・・





今日はみなさん 楽しいひと時をありがとうございました。
今度は女子会 よろしくお願いいたします♪