ボンみすず

今日は ボンみすずさんのパンの
差し入れいただきました。




0731888-2.jpg




マロンペースト入りのデニッシュ
ふわふわで・・・超うまっ




そして こちらのカレーパン

一口いただいた。




0731888-3.jpg




真ん中にチーズ
中には辛口のカレー入り


これもとっても美味しい。
ご馳走様でした♪




ボンみすずさん ずっと行ってないけど
買いに行きたくなるわ♪
うまい!!!





ボンみすず
青森市八重田2-8-43
017-736-6877










スカイツリーのお菓子いただいた。

デザインがまたいいね♪



0731888-4.jpg





行って見たいなぁ・・・♪
ご馳走様でした。

HEART BREAD ANTIQUE

クロスタワーアベイ1階


ハードブレッドアンティーク



7時から営業しているという事で 
出勤前にお邪魔してみました。


朝から ズラリ
パンが並んでる。




0729888-4.jpg






凄いね・・・




0729888-3.jpg




しかし・・・
私がこちらのお店で食べたかったのは
パンではなく



こちら



魔法のくちどけ とろなまラスク






0729888-11.jpg







0729888-9.jpg





これ 食べてみたかったのよね・・・
ローソンとコラボして販売してると聞いて ローソンを探したけどなく
結局 中部地方のローソン限定と聞いて がっかりしたこともあったの。
やっと食べれて嬉しい。


~濃厚生キャラメル包み~は、
ラスクに濃厚な生キャラメルを絡めたラスク。
サイコロ状のサクサクの食感のラスクと
とろける生キャラメル♪
とろーりサクサクな不思議な食感がGood♪

これはまた食べたいわ。






とろなまラスク

贅沢キャラメル タルトレット


こちらも気になって買ってみたよ。





0729888-1.jpg




サクサクしっとり
パイ生地ととろなまラスクの二層のスティックケーキ
濃厚な生キャラメルと合っていて とっても美味しい










1000円以上購入で 限定200コ

ラスクをいただきました。
画像右上
チョコリングのラスクだね。

お昼にはもらえなかったようですから 今日も賑わっていたんでしょうね。





0729888-2.jpg




画像左下は

割れチョコブラウニー

割れてしまって 正規品として売り出せないブラウニー
500円が半額の250円で販売されていました。

うま~い!!!






今日は朝 空いていて 5人くらい並んでた。
あん食パンは残念ながら 11時に焼き上がりとの事でした。
お昼も入場制限かかったものの そんなに待たずに買えたようです。
だいぶ落ち着いてきたのかな~?





お昼に 同僚が ベイビーリングを買って来てくれたよ。
焼きたてで・・・アツアツでした。
ご馳走様でした。







0729888-5.jpg





お手軽サイズで調度良い
サクサクのクロワッサン生地に
チョコチップとくるみが絶妙
うまいよ。

袋のデザインも素敵






HEART BREAD ANTIQUE
青森市長島1-6-6
クロスタワーアベイ 1階
017-763-5583
7:00~19:00











そして 新町にディリーがオープンしたんですって。

オープンセールで シュークリーム50円だったとの事


いっぱい買って来てくださいました。





0729888-8.jpg




ありがとうございます。





くまもんのキャンディーもいただいた。



0729888-7.jpg



可愛い 塩うめ飴だって。
可愛くて おいしいね。

Pommiel

浪岡の 青銀さんのお向かいにあるカフェ


Pommiel   ポムミェル さんの


サーモンのベーグル いただきました。


 



0728888-2.jpg





嬉しい。
これ大好きです。
蹴球魂さん ありがとうございます。

写真撮ってたら ウマゴン狙っております・・・汗








先日いただいた

ゆぱんきさんのクッキーをおやつに





0728888-1.jpg




幸せです。



今日は 試合が延期になり
お昼寝できた。

ゆぱんき yupanqui

休業中の 

ゆぱんきさん 

再開されたんですって~♪



一度 行ってみたものの
臨時休業でフラレ それから休業になってしまい・・・
諦めていたけど
嬉しい~♪




そんな中 蹴球魂さんがお茶してきてくれました~
画像とお土産付き 
いつもすまなね・・・涙





0726y-11.jpg




素敵な店内だね~




0726y-4.jpg





0726y-9.jpg







「大野智×ニッポンのものづくり」で
大野君と一緒に写ってるレトロな電話かな~?



0726y-10.jpg






0726y-12.jpg





オシャレで とっても美味しそう・・・・
食べたい・・・





0726y-3.jpg




プラムのチーズケーキと アイスジャスミンティー




クッキーも可愛いねぇ




バナナケーキ チーズクリーム添え
二三味ブレンド



0726y-2.jpg










可愛いクッキー お土産でいただいたの。

ゆぱんきさんのロゴマーク
猫とAtoZ展の小屋をモチーフにしたデザインのクッキー


可愛い





0727888-1.jpg





ご馳走様でした。
とっても嬉しい。








ゆぱんき yupanqui
弘前市銅屋町63-8
0172-35-4695
水~土 11~20時

ミルキー * スイートコーン

今日はブログ更新 まだまだ続くよ~♪



ミルキー
3つの味
北海道スイートコーン
北海道あずき


お友達からいただいたの。






0727888-25.jpg





この スイートコーン味が 美味しいよ~♪



また食べたいけど
期間限定商品で・・・
探してるけど見つけれず・・・






0727888-19.jpg








そんな中
大玉ミルキー(コーンポタージュ味)
8月6日から発売との情報が


同じ味かな~?




gn-20130724-01.gif




楽しみ~♪


北洋硝子

今日は パン屋さんの帰りに

北洋硝子さんに行ってきました。

蹴球魂さん 情報ありがとうございます。



7月26日(金)~28日(日)まで
北洋硝子のガラス市が開催中です。




50%~70%off
訳アリ B級品等の販売が行われていて
沢山の人で賑わってたよ~♪




0727888-110.jpg







時間がなくて、ゆっくりは見れませんでしたが・・・

ピンクのガラスのグラスを購入 なんと300円
素敵でしょ~♪




0727888-13.jpg




お安いお買い物でしたが・・・透明のグラス いただきました~♪
嬉しいね。

セールは明日まで~♪






北洋硝子
青森市富田4丁目29-13
017-782-5183
ショールーム・駐車場
9時~16時半まで


アクセス方法 
コロナからフェリー埠頭に向かう橋の下にあるので
ちょっと難しいので
HPのアクセス方法をチェック→こちら








早速 アイスコーヒー飲んでみたよ。
美味しい~





0727888-28.jpg





可愛い マシュマロ浮かべてみました~♪






0727888-27.jpg




やわらかい 肉球も~♪


マシュマロ専門店 やわはだ → こちら

リトル・プリンセス

ゆっくり寝ていたいものの

早朝から 弁当を作って 次男をサッカー会場まで送迎

先輩が引退し 
初の
2年生主体の試合



次男 10番いただきました。

さらに 昨日部長に選ばれた様子


まったく聞いていなかった母は・・・
今朝 試合会場で ママ友から聞かされ・・・

部長の母が 父母の会の会長に任命されるという
決まりなので
が~ん・・
1年 頑張ります・・・


母もが~ん だけど
神経な 次男も 久々の緊張の様子・・・
試合だけでも 神経使うのに
部長という 皆をまとめる神経も使うことに・・・


どうにか勝利して 頑張った。


これからも プレッシャー
緊張を 乗り越えて頑張ってもらいたい・・・涙












さて、今日もまた 新しいパン屋さんがオープンしたよ~



富田の 生協 コスモス館の 敷地内に


可愛いお店が~





焼きたてベーカリー

リトル・プリンセス




0727888-114.jpg





0727888-24.jpg





0727888-11.jpg





0727888-22.jpg


トレーもトングも可愛い~


0727888-115.jpg





素敵な店内





0727888-111.jpg



お昼過ぎに寄ったのですが・・・
パンは 残り少なく・・・
調理パンと ベーグルを



少し待つと 焼きたてのクロワッサンと
メロンパンをgetできました。



メロンパンは 出てくると同時に あっという間に完売

可愛い顔を選んでいたら
2個しか取れず・・・汗





0727888-112.jpg





メロンパン可愛いでしょ。

プリンセスメロンちゃんだって。

本物の メロンの果肉が入っているの。
大きな果肉だよ~
食べてみて~
オススメ。





他の売り切れてたパンも食べてみたいなぁ~
落ち着いた頃に また行く~♪







焼きたてベーカリー
リトル・プリンセス

青森市富田3-16-8
生協富田コスモス館前
017-766-1695
10:00~19:00

竹林坊

26日は クロスタワーアベイに

ハートブレッドアンティーク

オープンしましたね~♪



正面からの画像




0726a13.jpg



10時オープンですが

出勤前に 偵察に~




ローソン側の横からの画像



0726a14.jpg



思ったより 沢山の品揃え~



0726a1.jpg



職場の近くに 素敵なお店が出来て嬉しいわ~♪
朝の7時オープンなんて・・・
出勤前に買える~
嬉しい~



お昼に 買いに行こうと思ったら
同僚から すごい行列で1時間待ちとの情報が・・・
見に行く前に 諦めました・・・


その後 飲みに行く前に 寄ってみたら
まだ行列

すごい人気ですね~
急がず 落ち着いた頃に 買いに行こうかと思います。









さて、この日は 初のビアガーデンに~

市役所隣のラプラスさんへ~


みんなで行く前の 今回は女子4人で
偵察に~

しか~し
ビアガーデンをなめておりました。

すご~い 人・・・
予約してなかった私たちは・・・
どうにか 席は用意していただけるとの事でしたが・・・
バイキングから遠い 別室を用意されるとの事

雰囲気も 結婚式の宴会って感じでガッカリ

諦めて退散いたしました・・・








ということで 急遽


竹林坊さんへ~






0727888-2.jpg





素敵な店内~

予約していなかったので・・・
真ん中にオブジェが素敵なモダン和風なテーブルへ





0727888-3.jpg





生ビールで乾杯

すご~い うまかった~♪






0727888-4.jpg






0727888-5.jpg






和風野菜のはりはりサラダ







0727888-6.jpg





画像では分かりませんが
大きなお皿に 山盛りのサラダ
すごい量でした~







カマンベールの天婦羅





0727888-7.jpg




調度4つ アツアツ 美味しくいただきました。






エビのプリット揚げ 明太子ソース





0727888-8.jpg





エビが超うまい。
ん~ 美味しい。また食べたい。







南部地鶏の石焼





0727888-9.jpg





アツアツ~
長いもソースをかけていただきました。






牛肉のローストサラダ





0727888-10.jpg





ちょっと固めだったなぁ~






和風のピザ






0727888-12.jpg




七味をかけていただくピザ
美味しかった~




果実酒


にごり桃 ロックで






0727888-14.jpg





濃厚で美味しかった~
ロックが良いよ~








にごり ラフランスソーダ割り
とまと梅酒のロック





0727888-15.jpg






にごり いちご ソーダ割り





0728888-13.jpg






予約してなかったので 飲み放題プランはできなかったのですが・・・

好きなものを食べ 好きなものを飲み
4人で割り勘 一人3500円 
26円のお釣りきた~

もっと高いと思ったけど・・・
お味も お値段も 大満足~




竹林坊
青森市本町5丁目4-23
0120-149-998
017-774-8899
PM5時からAM1時
日曜休







二次会もすごく楽しかった~♪


ベジめし

今日は

毎日シェフが変わる

1dayシェフ制度の

夏だけカフェ

べじめしさんに行ってきました~♪



夕方のニュースで見て 気になっていましたが
なかなかいけず・・・


そんな中 蹴球魂さんから、
今日のメニューはとっても美味しそうだという情報を受けて
お昼休みに 自転車借りて 行ってきました~♪




フクシスポーツさんの お向かいと聞いていましたが
どこだ?ってキョロキョロ




0725888-8.jpg




こちらの看板で発見~♪




階段を登って 2階にお店はあります。


着いた時には お店に入れず 階段で数人並んでいました。
番号札をいただき 私も並びました。

時間に限りがある 昼休みなので 間に合うかドキドキでしたが・・
大丈夫でした。




0725888-10.jpg






0725888-9.jpg






0725888-7.jpg









今日のお店のお名前は Plein プランさん


市内でパン教室をやっている 黒滝さんがシェフ

そんなシェフのパンが食べれるというのでワクワクです。





0725888-12.jpg




11時半から14時まで 限定20食

今日は12時過ぎに行ったら 残り2食
ギリギリ~
食べれてラッキーでした。






店内はこんな感じ


店内で LED野菜も栽培されています。
(画像右上)




0725888-2.jpg
 





まず 席につくと

小松菜とパイナップルのスムージー
これがうま~い




0725888-3.jpg






そして 今日のランチがこちら

彩りよく とっても美味しそうでしょう~♪







0725888-4.jpg







☆パン3種(グラハムブレッド、紫黒米パン、野菜の彩りパン)
☆ロールキャベツ
☆こんがりエビグラタン
☆ひんやり夏野菜withジュレ
☆オニオンスープ
☆デザート(りんごのゼリー)







0725888-5.jpg






大食いの私でも
ボリュームあって・・・パンは食べきれず
袋をいただき
お持ち帰りしてきました。







0725888-1.jpg







りんごのゼリーと ミント入りほうじ茶
サッパリしていてとってもとっても
美味しかった~






どれも これも 全て美味しかったです。
大満足でした~
また食べたいよ~!!!

今日のシェフの時に また食べたいな~!!!
今後 また登場するかな~?






ベジめしさんの情報は

facebookをチェックしてね~  → こちら







ベジめし

青森市古川1-17-16
080-3434-5598
Closed until 金曜日
11:30 - 14:00











さて 今日は
サークルKサンクスさんで

1日だけの限定発売

のプリンを買いに行ってきました。


窯出しプレミアムプリン




0725888-6.jpg




店舗によっては 26日 27日も販売と書いてありました。
今日売れ残ったら 明日あさってまで売ってるという事なんでしょうかね~?

沢山残ってたから あさってまでありそう~


普通に美味しく
だからと言って 期待するほどではなかったな~
楽しみにしてたのにな~

ニベア

今日のランチ


赤い林檎さんの ナポリタン





0724888-3.jpg




チーズかける前に 写真撮ればよかったなぁ~^_^;

濃厚でいつもながら 美味しかった。





赤い林檎
青森県青森市新町2-6-15
017-722-7738
10:30~18:00(LO17:30)
無休










今日 職場では 差し入れいっぱい~
なので 昨日買ったラスクは後日 開封することにした~





銀座のいちごケーキ






0724888-4.jpg





可愛いね~






0724888-5.jpg






東京ばな奈~








さらに 函館のお土産もいただきした。






0724888-6.jpg






こんなに沢山ありがとうございました。
可愛いし~ 嬉しいです。











カントリーマアムに・・・

カステラ味~






0724888-1.jpg







ん~♪ 
カステラの味~♪

ご馳走様でした~♪

カントリーマアム 色んな味が発売されるね~♪
















ニベアの青缶買ってきた。





0724888-2.jpg





お高いクリームと成分が似てるんだって。
それで人気みたい。
今夜からつけてみる。
私の乾燥肌にも効くかな~♪








アンクル・サム

今日は 中央大橋を下ってすぐにある
アンクルサムさんへ行ってきました~♪
何十年ぶりだろう~






0723888-3.jpg








息子が幼い頃 アンパンマンのバースディケーキを
注文したのを思い出します。

シュークリームが評判なので 買いに来たこともありましたが
久々です。







0723888-4.jpg








今日は
ラスクが美味しいと聞いたので 寄ってみたんです。
明日 職場のみんなで食べてみます。
画像はまた明日~





ケーキも買ってみました。




0723888-1.jpg





可愛い~♪






0723888-2.jpg








こちらは

ジオン軍チョコ
連邦軍チョコ だって~





0723888-6.jpg





思わず
ジオン軍って 何ですか?って聞いちゃった~(笑)

ガンダムだって~


明日 ラスク食べるの楽しみだぁ~






cake shop Uncle Sam

青森市桂木1-10-28
017-722-6062
[火~土]
9:00~20:00
[日・祝]
9:00~19:00

定休日 月曜日

B'z

今日のおやつ~


プーさんの オールドファッション




0722888-1.jpg




はちみつレモン風味 
なかなか 美味しかった~









そういえば 先週だったか


コカ・コーラ商品買って
ビーサン貰ってきました~♪



前回のタンブラーも素敵だったけど
このビーサンもなかなか良いよね。






0721888-13.jpg






行きつけのスーパーでは、2.3日で無くなってた~♪
あっという間 人気ね~










ふうせんかずらの種

可愛いよね~♪
昔 おばあちゃんが育ててたなぁ~♪





0722888-2.jpg





ハート柄の種だよ。
蹴球魂さん ありがとう。







今日はB'zのコンサートだったみたいだね~
通りかかったら 皆 トレーラーを写真撮ってた。
私も信号で横に止まったので
撮ってみたわ~^_^;




0722888-11.jpg





それにしても こんなに人気になるとは想像しなかったなぁ

私が 高校生の頃 新町で追っかけして
ボーリング場までついて行って 握手してもらってサインも貰った
そんな思い出があります。

あの時 サインしてもらった教科書
今何処


Angelique * 木a (コア)

今日は・・・
弘前に行った蹴球魂さんが 色々買ってきてくれました~♪
いつもすまないね・・・汗




まずは~

アンジェリックさんのパン 画像付き~



ずらりと並ぶケーキ 美味しそう。
弘前店はまだ行った事ありません。
鶴田店は行ったことあるけどね。






0721888-4.jpg






パンも色んな種類があるのね。




0721888-8.jpg





3種類のパンを買って来ていただました。




シナモンロール

くるみがたっぷり




0721888-14.jpg


くるみの食感良かった~
かりっかり サクッ カリッって感じ






クロワッサン・ア・ラ・クレーム


0721888-15.jpg




ずっしり 重いクロワッサン 
た~ぷりの カスタードクリーム入り
すごい量のクリーム入り
贅沢な一品









アグリウム


0721888-16.jpg




こちらはいただきました。
グレープフルーツとオレンジ カスタードクリームがのった
デニッシュ
超~うまい





Angelique
青森県 弘前市 大字野田1-3-16
0172-35-9894
9:30~19:30
火曜日お休み














木a (コア) ~handmade雑貨店~ さんにも寄ってきてくれました。




さぼりーなさんでも商品を扱ってたり
a-line 津軽森とか、イベントでは出会っていますが・・・
まだ お店には行ったことないの・・




0721888-1.jpg







0721888-2.jpg




可愛い店内~
行って見たいわ。




0721888-3.jpg





マステ 買って来てもらいました。
型抜きのマステだよ~

yano design マスキングテープ



全12種類
色んな柄があって どれも可愛いけど・・・




0721888-11.jpg






お洗濯バージョンと カゴバックの2種類をお願いしました。






0721888-12.jpg




他には 瓶缶詰とか 多肉植物とか 可愛いよなぁ~







0721888-21.jpg




本棚や ひなげしの花も可愛い








0721888-22.jpg






草 ボタン 和食器も可愛いよ~








盆栽 サボテン イス




0721888-23.jpg





どれもとっても可愛いね。








木a (コア) ~handmade雑貨店~
弘前大町1-7-6-1
(弘前駅アプリーズ駐車場向い)
open 10:00~18:00
tel*fax 0172-88-8989

epi

今日は epiさんの 
パン教室に行ってきました~♪



今日は ピザと水ようかんをチョイス





0720888-11.jpg








トマトピッツァ



0720888-7.jpg







じゃがいものピッツァ



0720888-2.jpg






サラダと、珈琲
先生の娘さん特製のベーグルもいただきランチ



0720888-3.jpg







デザートに 水ようかん




0720888-4.jpg





今日も楽しかった~♪





epi
ジャパンホームベーキングスクール

青森市富田2丁目24-17
017-782-1302












JA青森で お野菜が安く お豆腐が美味しいと聞いたので
寄ってきました~♪




野木和公園方面に車を走らせると看板が見えてきました。
迷わず行けた~




0720888-6.jpg






JAあおもり あすなろ直売センター




0720888-5.jpg





野菜とお豆腐買ってきました~♪

ボンジュール

奧野にある ボンジュールさんのパンをいただきました。


豆乳クリーム入りのパン




0720888-1.jpg




美味しかった~♪
ご馳走様でした。

ピーチティー

今日の差し入れ



群馬のお土産 おみくじクッキー




0718888-3.jpg





小吉だった~
塵も積もれば山となるだって~♪
毎日の積み重ね・・・・ん~ 大事だね。


ラスクも頂きました~♪


いつもご馳走様です。







corieさんの 桃シロップ

アイスティーと合わせて
ピーチティーに~♪





0718888-1.jpg




うま~い♪

オシャマルシェ

見て~
可愛いパン

蹴球魂さんが 買って来てくれました~♪
ジャスコのパン屋さんだって。




0717888-3.jpg


チョコクリーム入りの くまさんのパン








0717888-4.jpg



イチゴクリーム入りのブタさんのパン










0717888-5.jpg




目がハート
パンダさんのパン









そして ちゃままさんで17・18日と開催されていた
Oshamarche オシャマルシェ

ハンドメイド集団「Oshama」さんの販売会から

お土産いただきました~♪




0717888-6.jpg



nicoさんの
クルミボタンのヘアゴム
刺繍が可愛いね~

行けなかったので、とっても嬉しい。
蹴球魂さん 沢山 ありかとうございました。


ビスケット

朝食は、ケンタッキーのビスケット


いつもながら うま~い





0716888-2.jpg














こちら 
ピンクが可愛くて つい買っちゃった。





0716888-3.jpg




ぺヤング たらこやきそば








ピンクのたらこソースをかけるんだけど

こんな感じ







0716888-4.jpg






混ぜたら ピンクがなくなり 
たらこソース足りないかな~って思ったけど
食べたら 思った以上に たらこ味してました。













ちんすこう いただいた♪





0716888-1.jpg





宮古島の雪塩と琉球銘菓ちんすこう
初めて食べました~ 美味しいね。
ご馳走様でした~♪

桃シロップ

corieさんの 桃シロップを
炭酸水で割って
美味しくいただきました。




0715888-2.jpg




桃が甘くてとっても美味しい~♪






庭では・・・
ミニバラが元気に咲いています。





0715888-3.jpg







一輪挿しにして 飾りました。




0715888-1.jpg







さて 3連休も終わりですね~
遊びに出かけず ゆっくり過ごしました。
珍しい~^_^;

連日 うまごんとベッタリ。

また 明日から うまごん寂しがるなあ~

出かける準備していると
すごく寂しそうな顔をして 隅っこでいじけるんだよ。
ごめんよ・・・うまごん。

おやつ

暇なので

クッキー焼いた~


息子たちのおやつ





0714888-52.jpg






以前買った ムーミンパパとスナフキンの型抜きで~
いつものスマイルクッキーも~







Gigiさんで買った りんごのクッキー型





0714888-51.jpg





ちょっと フォーク 焦げた







私のおやつ





0714888-53.jpg





中華ごまだんご










ジークフリートさんの

くまさんが可愛い焼き菓子いただいた。





0714888-55.jpg





可愛いし 美味しい~
いつもありがとうございます~♪






この3連休 予定ないの
出かける気にもならず ゆっくり休養

麺や城

先週だったか・・・

息子とラーメン食べてきました。



どこに行こうか迷うけど・・・
いつも 結局

ヨーカドーの裏手


麺や城さんへ~


ここの こく塩 が大好きです。





0714888-6.jpg





真っ白なスープ
やはり美味しい。
飲み干しました。





源龍醤油



0714888-7.jpg






煮干中華


0714888-1.jpg





麺や城

青森市浜田2丁目9-22
017-729-2989
平日  11:00~21:00
土日祝 10:00~21:00
駐車場あり
お店前の他 近くにも駐車場あり








金曜のおやつ

抹茶パフェのチロルチョコ




0714888-8.jpg









飲みに行く前に 新町を歩いていたら
可愛いお店発見



AKATONBO


0712888-2_20130714110530.jpg




お~ 懐かしい 赤とんぼ

息子が小さい頃 子供服でお世話になったなぁ~


十数年も前の話題で 店員さんと話も弾む~





洋服の他にも雑貨も売ってました。

気になったのが・・・富士山の雑貨





0712888-3_20130714110532.jpg




富士山の小皿と箸置き
可愛いね~

お茶碗とか カップも売ってた。
赤富士も




さらにこちらも気になった




0712888-4_20130714110534.jpg




富士山のお煎餅
4枚セット

春富士 抹茶で新緑の富士
夏富士 胡椒で素肌をみせる富士
秋富士 一味で紅葉の富士
冬富士 砂糖で雪化粧の富士





今回は 時間がなかったので・・・
また ゆっくり見に行こうと思います。

紅茶わらび餅

おはよ~



0714888-4.jpg





今朝はB&Bの
ブルーベリー ベーグル




0714888-5.jpg





奇跡のリンゴのジャムを塗ってみた。
うま~い。





また 生協の宅配で購入
また載らないかな~








3時のおやつは

冷蔵庫に入れてあった
わらびもちを探すが
いくら探してもない・・・


もしや~
と思って 長男に聞いたら

食べた~って


ええっ

まだ写真撮ってないのに・・・涙

って言ったら

写真撮ったから送るねって・・・


さすが 我が息子・・・




ということで 長男が写真に残してくれた

わらびもち

二階堂さんの 紅茶のわらび餅


楽しみにしておりましたが・・・味はわかりませぬ・・・汗




0714888-3.jpg




0714888-2.jpg




きなことレモンシロップをかけたそうです・・・汗

hachi * Ar

楽しみにしていた 女子会~♪
ストレスたまっている 同僚7人で飲んできましたよ~♪


今回は 行ってみたいと思っていた・・・

バル hachiさん


A-Lineでも出店さてて 人気でしたね。




柳町と新町通りの交差点角
カプリチョーザのお向かいと言ったら分かりやすいかしら?



末廣ラーメンさんの2階になります。




0712888-10.jpg









0712888-11.jpg





オシャレな店内



0712888-12.jpg





見上げると お鍋がぶらさがっていて 素敵☆




0712888-13.jpg






雨の柳町通りを見ながらのお酒




0712888-53.jpg





人気だよ~
気がつくと 満席~









飲み放題がついて 4000円のコース





0712888-18.jpg






バーニャカウダを出していただけるように
あらかじめお願いしてありました。




女子会で人気とテレビで見ていて・・・
食べてみたいと思っていたの。

初 バーニャカウダです。






0712888-15.jpg





にんにく~!!!

バーニャソースがうまい。





0712888-16.jpg






鮮やかなお野菜





0712888-17.jpg











チーズはスイスのグリエール
しらずが のってるピザ





0712888-51.jpg





しらすのピザは初めて食べましたが
うま~い!!!
バーニャソースものせても美味しかった。











魚介のシェリービネガー蒸し





0712888-52.jpg






アマトリチャーナパスタ





0712888-19.jpg








牛肩ロースのカリアータ




0712888-5-4.jpg








どれも美味しい~
そしてお腹いっぱい!!!


満席で・・・急がしそう
注文してから お酒が出てくるまでちょっと待つことが多かったな。
そこが少し残念

でも とっても美味しかったから 良かった。






最後にデザート


甘さ控えたプリン





0712888-20.jpg






にこちゃんのコルク 可愛かった。



0712888-14.jpg







バル hachi

青森市本町2丁目4-9 福徳第一ビル2F
火 - 土: 18:00 - 1:00
日: 18:00 - 23:00
017-774-0161
http://www.facebook.com/BaruHachi










続いて 2次会へ





コリエさんのブログ見て 一度行って見たいと思っていた

アルファホテル1F
COCKTAIL&SHOTBAR Ar(アール) さん






0712888-8.jpg





一歩入ると オシャレな雰囲気の店内


青いライトに照らされて進んでいくと 大人の世界
こんな素敵なお店が青森にあるなんて~



カウンターにはバーテンダーさんが並び
オシャレ~

長年味わったことの無い雰囲気にのまれ
店内の写真撮ることを忘れ・・・
席に座る・・・汗

座ってから
チャージ代は高そう~なんて考え 
みんなで ドキドキしちゃった~^_^;






0177325055_l1.jpg
HPから写真お借りました・・・^_^;




美味しいカクテルをいただけるということで
ワクワクです。








いちごの オリジナルカクテル作っていただきました。





0712888-9.jpg




ハートが可愛いよ~♪





みんなの カクテルはこんな感じ




0712888-6.jpg


カシスフェアリー 
カシスとブルーベリーの味 全国大会銀賞のカクテルですって。

スノーフェアリー
ヨーグルトリキュール系のフルーティーなカクテル

サニースマイル
パッションフルーツ ピーチ パインのカクテル

フレッシュトマトのカクテル



皆で 一口ずつ 回しのみ
全部味わえて
どれも うま~い!!!







0712888-7.jpg



星も可愛いよ~




0712888-1.jpg




可愛いし、美味しいし
来れて良かった。
みんなありがとう~♪









COCKTAIL&SHOTBAR Ar
カクテルアンドショットバーアール

青森県青森市橋本1-1-7 アルファホテル青森1F
017-732-5055
月~土
ディナー 19:30~翌4:00
(L.O.3:30)

日・祝日
ディナー 19:30~翌2:00
(L.O.1:30)







お腹いっぱいで あまり飲めず
酔わずに終った女子会でした~
二日酔いもな~し

corie

corieさんのパンと桃のシロップ


パンは塩パンと、チョコ&ナッツ




0711888-4.jpg




蹴球魂さんが 買って来てくれた~
いつもすまないね~
感謝だわ~


桃シロップは・・・お酒と割って飲もうかな~
カキ氷にもかけたいし 
楽しみだわ。





マイクのパン

メロンパンだよ。





0711888-3.jpg




ジャスコのパン屋さんで見つけたんだって。
かわいいよ~
嬉しいわ。

明日の朝 もったいないけどいただくね。







バリィさんのチョコも




0711888-2.jpg





中身もとっても可愛い。




0711888-5.jpg




濃くて 甘酸っぱい いよかん味でした。




沢山ありがとうございます。
感謝です。










奇跡のりんごのジャム

バニラアイスにかけてみたよ。





0711888-1.jpg





うま~い
うますぎ~

今朝はロールパンに挟んで食べた~
美味しかったよ。

うまい

クリームパンいただきました。

なかなか うま~い
あっという間にペロリ


カスタードクリーム入りだよ。





0709888-2.jpg





ウシ柄がとっても可愛い。
ご馳走様でした。
さくら野 地下のパン屋さんだって。











差し入れいただいたよ。

白いチーズケーキ味の カントリーマアム






0709888-1.jpg





こちらも美味しいよ~
ご馳走様でした。








ローソンの ぎゅっとシリーズ 美味しいよね~



今日は・・・
ぎゅっとシリーズの 


マンゴー発見 


夏らしいね。
買ってみた。






0710888-3.jpg





マンゴーのレアチーズケーキ
中にはマンゴーソース入り 
マンゴーの果肉もトッピング


甘酸っぱくて 夏にはいいね~









この真っ赤なタンブラー
なかなか良くない?


コカコーラ商品のペットボトル1Lを2本
500mlだったら4本買ったらもらえるの。





0710888-2.jpg





アルミなので・・・
キンキンに冷えたのが飲めるよ。

よくガラスのコップを割っちゃう私にはピッタリ
 

氷入れて飲んだら 冷たすぎて 
持ってる手も冷たくて・・・夏には最高だ。

抹茶雲

急に暑くなってきたね~

昨夜から 我が家 エアコン始動~

今日は職場でも この夏 初めて冷房つきました~
明日もつけてくれると良いけどなぁ~涙

今年も 厳しく 節電の夏なのかな・・・





A-Lineで買った

ジャム工房 Otteさんの
抹茶雲クッキー

うま~い!!!!!





0709888.jpg





宝泉窯さんで買った パンダのお皿にのせて~

高校生カフェABC

それにしても、A-Line楽しかったなぁ~

スタッフの方々の頑張りが素敵で 今回も大成功でしたね。

何度感謝しても 足りないよね。


なんだか 終ってしまって・・・寂しい。




A-Lineで購入したプリン




0708888-4.jpg




チョコとカスタードプリン
美味しかったわ~
ちゃんと撮れてないけど・・瓶も素敵なのよ。
買ってよかった。





今日のお昼休み 
バックに入ったままになっていた戦利品を眺める




A-Line
naomizuさんで購入した 小さな小鳥




0708888-2.jpg




小鳥がのってるお皿は 箸置きなんだよ。









昨日のカッチャートで
macchaさんのワークショップで作ったアルパカ




0708888-3.jpg









さて 昨日の続き

カッチャート から
A-Lineを楽しんだ後は 古川へ~




高校生カフェABCで お茶してきました。


先日 みのさんの 朝ズバにも取り上げられたんですって。
すごいね~



市内の高校生が経営する
全国初のカフェですって。






0707888-013.jpg





場所はフクシスポーツさんのお隣
むか~し 私が中学の頃
ポップコーンっていう洋服やさんだった所だなぁ





0707888-06.jpg




コーヒーゼリー 食べたかったんですが・・・完売



アイスコーヒーと、チョコケーキにしてみました。



チョコケーキは 蟹田の カンパーニュさんの作っているものなんだそうです。





0708888-6.jpg




さすが カンパーニュさん とっても美味しかった。







知ってる女の子も働いてました。
懐かしい~ 私の事 覚えててくれた。

みなさん 外に出で 大きな声で呼び込みも頑張っていました。

これからも 応援したいですね。






青森市古川1丁目14-3
070-6642-4479
土日祝日営業
11~16時
テストなどによる 休業・営業時間変更あり












むげん堂さんにも寄ってきました。



0707888-010.jpg





可愛いくまさんがお出迎え



0707888-09.jpg




奥のスペースでは、
開催le16さんの移動雑貨展(店)




0707888-08.jpg




紙物が沢山


はりねずみのラッピングペーパー 可愛かったなぁ~
鳥のクリップも~








お向かいの カドリーユさんと、
チャロ文具店にも寄ってきました。




0707888-012.jpg





パンダの紙風船 買ってきた。
可愛すぎ




0707888-011.jpg






はりねずみのマステ
パンダがついてるマステ 気に入った。





0708888-1.jpg







昨日の 収穫





0708888-5.jpg




採りたて おいしく いただきました。








カッチャート * A-Line

今日は アピオで開催されている

カッチャート☆パーティーvol.5
アピオ七夕☆ユメフェスタ に行ってきました~





0707888-17.jpg




オープン前の様子




0707888-18.jpg




この後 オープンと同時に すごい人~
混み混み状態






まずは、
Maccha milky さん



可愛いトイプー 今回は3匹いた~




0707888-5.jpg




可愛いコースター



0707888-19.jpg




今日は羊毛フェルトのワークショップがあるというので、
やってみましたよ~




0707888-20.jpg





土台に顔部分の白いフェルトをチクチク
ボディの色は ピンクや水色の他に 
白や黄色他にもいろいろ用意されていました。

ウマゴンのような茶色にしてみました。



0707888-22.jpg





丸く 口の部分とピンクのお鼻をチクチク・・・




0707888-21.jpg



耳をつけ ボタン付け




重要な 目や口 キーホルダーにする金具部分は
Macchaさんにお願いして・・・

それでも
不器用なもので・・・1時間以上かかりました~^_^;



0707888-23.jpg





ちょっとピンボケ・・・汗

Macchaさんお世話になりました~
ありがとうございました。











Atelier muguetさん





0707888-25.jpg





素敵なピンクッションのワークショップやってました。
可愛いお客さんが並んでました~












amiamiPEACHさん




いつもながら 可愛いパンダちゃんや、トイプーのあみぐるみ他
沢山かわいい作品が~





0707888-26.jpg





0707888-3.jpg





こちらは小さなピンの中に小さな 木のスプーンとフォーク
すご~く可愛い
旦那様の手作り品なんですって。





0707888-2.jpg







こちらは小さな小さな瓶の中に
小さく編んだ靴

細かい・・・素晴らしい。





0707888-1.jpg













グリーンフォレストさんも出店されてました。
写真撮り忘れ・・・・ ごめんなさい。







mocoさんも出店されてました~






0707888-4.jpg





A-Line開催中なので・・・ 
空いてるかな?なんて思って行ったけれど
すごく賑わっていた会場
毎回 人気のイベントですね。








お昼は・・・
なんと・・・
今日もまた・・・
A-Lineへ・・・

昨日と違って・・・
お天気も良いし・・・
時間的に 混んでいると思いましたが・・・
向かいました~^_^;

案の定
ねこの手を通り過ぎた位から
会場に入る前から渋滞


昨日は会場に一番近い駐車場に停めましたが・・・
今日は・・・会場から一番遠い駐車場に停め 歩きました。

遠かった~^_^;




0707888-6.jpg





歩いて歩いて
やっと テントが見えてきます。



0707888-7.jpg







0707888-9.jpg





早速 ランチ

昨日食べた アルチェントロさんのお隣

ジルチさんと、南国食堂shan2さんのコラボブースへ




0707888-10.jpg




こちらのベーコンレタスサンド


こちらのパンは ポポロさんのパンなんですって。





0707888-12.jpg




桜チップでスモークしたベーコン
美味しかった~




0707888-11.jpg




evieさんの フルーツポンチ

果物沢山入ってたよ。濃厚でした。





それにしても、暑かった・・・
首と腕かかゆい・・・
日焼けだ・・・










こっそり工房さん





0707888-16.jpg





可愛い~
小鳥柄の陶器 可愛かったよ。
北海道の作家さんでした。
今日はお話いっぱいできたよ。









KaraKoroさん


昨日 小鳥のブローチ気になったお店
今日も見てきました。





0707888-14.jpg





0707888-15.jpg




可愛い~♪









nagomizuさんの小鳥




0707888-13.jpg




可愛い~
右下の買ってきた。









ジャム工房 otteさんの
抹茶のクッキー
A-Lineのロゴ入り





0707888-8.jpg





昨日の買い忘れ 今日買えた。






この後・・・古川へ向かいました。
続く

あおもり べじまつり

A-Lineの後は

A-FACTORYへ行ってきましたよ~♪

入り口前では

あおもり べじまつり開催中




0706888-50.jpg






カドリーユさんも出店

comme ci comme çaさんの作品も売ってました~♪
ビックリ~




0706888-20.jpg







たちばなさんのブースでは・・・

私の通っている パン教室 epiさんのパンも販売されていました。





0706888-21.jpg





レーズンのベーグルと、玉ねぎピーシードベーグル買ってきました。







ちゃままさんも出店しています。









A-FACTORY 内
セブールさんでは・・・

今 注目の・・・

奇跡のりんごを使ったジャムが販売されてました~






0706888-22.jpg




あの貴重なりんごを使ったジャムだよ~
売ってるなんて~ 即 買ってきたよ。



なかなか手に入らない林檎なので ジャムも在庫がないようです。








お~ 可愛いクッキーって見ていたら・・・


なんと 西目屋村の カフェルーラルさんのクッキーでした。





0706888-23.jpg




もりのさぶれ だって。
とても可愛いよ~♪







そして このアイス

食べてみたかったアイスが売ってた~!!!




0706888-24.jpg



弘前にある 素敵な雑貨屋さん
Candy Bowl(キャンディボウル)さんで販売されている

アイスモンブラン




0706888-25.jpg




早速 食べてみました~♪
濃厚で 本当にモンブランを食べてみたいです。
お高いだけあって うま~い。

お友達は 嶽きみもなか
美味しいようなのですが
食べてると 歯にくっつくようです~^_^;





よく見ると 青森の素敵な商品が売ってるね~♪

たまにチェックだね~♪


A-Line 2013

今日は楽しみにしていた 

A-Line





0706888-1.jpg






今年から会場がモヤに変更され 渋滞も解消


雨予報だったので・・・
長靴と合羽を持参し準備万端

しか~し 雨はやんで ゆっくり見る事ができましたよ~
嬉しい~♪


一番近い駐車場に置けましたが・・・
そこから だいぶ歩く歩く・・・

やっとテントが見えてました~



大きな会場マップを見ながら 順番に
1番のお店から見る事に~



綺麗に並んでいるので とっても見やすい~
広いので 混まずに見やすい~
今年は 前年より出店作家さんも増えて
新鮮で
とっても可愛いお店が増えて すご~く見ごたえあり
去年よりパワーアップ

すごくオススメ~







番の 宝泉窯さんで パンダのお皿を発見





0706888-2.jpg





2枚のパンダのお皿で悩んで・・・
結局 2枚買ったら~

一番目のお客様だからと・・・
パンダのお茶碗を おまけでいただきました。

わぁ~い 嬉しすぎる~
仕上がりがうまくいっていないB級品だということでしたが
素敵なお茶碗 ありがとうございました。


早起きして良かったよ~♪










番 きらら&みるくさん




0706888-3.jpg






こちらで蹴球魂さんが購入したハートのお皿
ターコイズブルーがとっても素敵




0706888-4.jpg













こちらは どの作家さんだったかな~?




0706888-5.jpg





ことりの作品が とっても気になった~












0706888-6.jpg



16番 ATELiER SIMA SIMAさんもいつもながら大人気














見て~ 可愛いまち針




0706888-7.jpg




76番 彩り工房 澤 さんです。





0706888-8.jpg




大好きな パンダと林檎と四葉のクローバーをチョイス


私は好きなものを合わせたけど・・・




カエルとおたじゃくしのセット



0706888-9.jpg



こんな感じに関連のあるものを合わせると より可愛いね。

林檎にイモムシがついてたり 
パンダに白目があったりと 細かい匠の技
素晴らしいね。














82番 工房ずーさん

お手ごろな値段で
パンダも はりねずみも可愛かったなぁ~





0706888-10.jpg











こちらは松ぼっくりに 
カラフルな丸い飾りをつけるキッドを販売しているブース




0706888-11.jpg




これ 簡単で可愛くて 小学生の夏休みの作品なんかにいいね~










こちら 一番気になって
一番離れられなかったお店


たしか
126番 山木 常江 さん





0706888-12.jpg





コトリのお皿がとっても可愛いの~
お皿の他にもカップなどにもコトリがついてて
もう少しお安かったらな~涙










そして 今年も


136番 おくい ただしさん




初めて A-Lineで出会ってから 
毎回 作品を楽しみにしています。


A-Line 第1回目は ウマゴンがサッカーをやっている切り絵
その時の記事 → こちら


昨年 第2回目は、
ウマゴンがにこちゃんマークの風船を持っている切り絵を購入

その時の記事 → こちら




0706888-14.jpg





今年は・・・・






0706888-13.jpg




うまごんと桜をお願いしました。


四季で飾る絵をと思って・・・
今回は春用に 桜でお願いしてみました。



うまごんが・・・ワイン片手に お花見
可愛いべ~





0706888-15.jpg






次回 板柳のイベントにも参加するというので・・・
開催日が秋ということで・・・
秋用の切り絵を すでに注文しました~
楽しみです。









145番 goodiesさん


こちら タイルを使った可愛いお店




0706888-16.jpg





人気でした~ 可愛いもんな~





新しいお店が多くて わっくわく~










一通り見たので・・・
ランチタイム


まだ そんなに混んでいない 飲食ブース
その中でも 行列で人気のお店を発見

私も並んでみましたよ。



長島の アルチェントロさん



0706888-18.jpg




アルチェントロさんの 
青森産短角牛のローストビーフのパニーノ2種類
のうちAの方をいただきました。
Aとしか覚えてません・・・
名前忘れました・・・汗





0706888-19.jpg




お隣 スキップハートさんのジュースをいただきました。


去年も飲んでとってもおいしかった ポムベリー ポムマンゴー
うま~い





息子たちにお土産は

スキップハートさんの
のっぽプリンと のっぽチョコプリンも買ってきたよ。

あとで 画像載せます。






雨にもあたらず 帰る事ができました~

帰る頃には、入る車が渋滞してたなぁ~
雨もぱらついてきてたし

今日は 楽しく過ごせました。
一緒に楽しんだ 
蹴球魂さん Kママ Tママありがとうござました。




そして
こうして楽しめたのも 
A-Lineを支えるスタッフの皆さんのおかげだよね。
ありがとうございました。
明日も頑張ってくださいね。
毎年 感謝です。






この後 A-Line から A-FACTORYへ


続く