庭では、

小さなきゅうりが~

可愛い~







0630888-3.jpg





ドゲトゲもすごいよ~
収穫が楽しみ♪










我が家の

ワイルドストロベリー






0630888-2.jpg







今年は
ジャムにした~






0630888-1.jpg





コリエさんの小瓶が可愛いよね。




ダッフィー

チビマリンさんから お土産いただきました。




可愛い~♪





0629888-1.jpg








缶も可愛いけど
中身のクッキーも可愛いよ~












0629888-2.jpg






そして 可愛いだけではなく 美味しい~
ミルクティー味
うま~い!!!




チビマリンさん、ありがとうございます。
いつもとっても素敵なお土産 嬉しいです。

生協

おはよ~





0628888-3.jpg




今朝は 5時半に出発する次男の為に
お弁当作りで・・・早起きしたよ・・・涙


送り出してから 2度寝





寝ている間に 蹴球魂さん お届けものありがとう。




そして ゆったりした休日




BAGEL&BAGEL 
抹茶ホワイトチョコ

うま~い

宅配の生協で購入したよ。
良いよね~♪






大好きな明星食品さんの
トマトクリームのフィットチーネも
なかなか登場しないから 生協さんにお願いしたら 
載せてくれて やっと届いたよ。
定期的に載せて欲しいなぁ~




0628888-9.jpg

旬香

花金のランチは・・・


豪華に ア・ベイ2Fの 旬香さんへ






0628888-2.jpg





仕事の疲れがたまりにたまっているので
お昼くらい 美味しいものが食べたくて






旬香御膳にしましたよ~

こちらのセットは
お寿司の他に お蕎麦と天婦羅付きで
とってもボリュームあります。






0628888-4.jpg







お寿司はこんな感じ






0628888-5.jpg




牡蠣もついてて 美味しかった~




天婦羅もうま~い





0628888-1.jpg





もずくもサッパリ~




大満足な ランチ
午後も頑張れました。




来週も頑張ろう。







CROSS TOWER A-BAY
[クロスタワー ア・ベイ]
青森県青森市長島1-6-6

すし てんぷら 旬香
℡017-721-3255
昼11:00~14:30
夜17:00~23:00


ミスド

ポン・デ・ライオン

もなかアイス

可愛い~♪






0627888-4.jpg






本日 最後の1個~
明日はまた入荷するらしいけど・・・
ラッキー♪

バニラアイス入り
うま~い











バナナみたい
可愛い~




0627888-5.jpg




チョコバナナファッション











ぷるるんポン・デ・リング




0627888-1.jpg






桃・黒みつ・わらびもちの3種類


もちもちのポンデリングに ぷるるんとしたのがのってるの
なかなかうま~い♪
冷やしてもいいね~








さて、今日は手術するかしないか 決断の日でした。

レントゲン撮って 
最初のレントゲンと見比べて
腫瘍の変化なく


仕事の事や 息子達の事を考え
今 無理せず
このまま 折れるまで手術しない事に決めました。

突き指しないよう 
折らないように 頑張ります。





バラ

このバラ・・・・ピンクのはずが
今年は 白になった~
なんて
思っていたら・・・







0622888-22.jpg








ピンクになりました~^_^;

お騒がせしました・・・汗


まだまだ 花は開きそう








0626888-8.jpg







さらに このバラ 
ピンクパンサーだと思ってたけど・・・・
これがピエール ドゥ ロンサールかな~







そして 
ピエールだと思っていたこっちが 

ピンクパンサーだな・・・汗






0622888-21.jpg







ん~ 1年経ったら
分からなくなっちゃった~^_^;

Hot Lips 

今日の ランチ






0626888-3.jpg







久々 柳町交差点近く タッケンさんのお隣

HOT LIPSさんへ~♪









0626888-2.jpg








チーズバーガーにしてみました。










0626888-5.jpg









美味しかったよ~









0626888-4.jpg









テイクアウトの お弁当も売ってた~♪








0626888-6.jpg







値段見るの忘れた・・・涙








tossy's diner Hot Lips 

青森市中央1-1-19
TEL&FAX 017-773-7557

月曜日11時~14時
火曜日~土曜日11時~24時
日曜日11時~22時

定休日 不定休
TEL&FAX 017-773-7557












今日は 
ボン みすずさんのパイをいただきました。



こちらはかぼちゃパイが人気ですよね。





今日は カスタードパイご馳走になりました。








0626888-1.jpg








こちらも美味しいね。
初めて食べました。
ご馳走様でした。





ボンみすず
青森市八重田2-8-43
017-736-6877
open 10:00
close 19:30 (L.O 18:30)
定休日:水曜日(祝祭日等は営業)







0626888-7.jpg








今年もこの季節がきたね~

ローソンスィーツ

パン

今日は 美味しいパン いただきました。


アウガ 1F リアンさんの


肉球パン



0625888-4.jpg




クリームチーズパン



0625888-1.jpg




明日の朝食に~
楽しみ~♪







Oven39さんのパンもいただきまた。




大人の抹茶ミルクパン




0625888-2.jpg



京都宇治抹茶を贅沢に使った
ミドリ鮮やかな生地に
大納言かのこ豆とチョコ



0625888-3.jpg



ハートのスコーンもいただきました。






0627888-2.jpg






皆様 ありがとうございます。
とっても嬉しい~♪

ご馳走様でした。






ところで やっとスマホ修理から戻ってきました~♪

でも リセットされているので・・・
アプリのダウンロードや
設定・・・
全てやり直し
時間かかる・・・涙 
数日かかる・・・汗

ラインも再開しましたので、よろしく~♪

koziol * コジオル

まだ スマホ
修理から戻ってまいりません・・・涙




0623888-14.jpg



ラインで送ってるのに~
 とよく言われるようになりました。

ラインでメッセージ送ってくれている方が多いみたいなんだけど・・・
まだ再開できませんので・・・
御用の方は・・・
メールでお願いいたします・・・汗
ゴメンナサイ。











「koziol」 の [pi:p (ピッピ)] シリーズ






0627888-3.jpg








可愛いコトリがモチーフの パーティースティック
蹴球魂さんが買ってきてくれました~
可愛い。










0624888-8.jpg





こんな風に お料理をつまんだりして
オシャレに使うみたいなんだけど・・・






0624888-5.jpg





こんな感じに飾ってみました。






0624888-7.jpg







さらに harico N゜16
2日目のcorieさんから

ビスコッティも買ってきてくれました。






0624888-1.jpg






ご馳走様でした。









職場でも差し入れ沢山




お~
宮城の恋人・・・





0624888-4.jpg





以前 岩手の恋人と・・・秋田の恋人をいただきました。
今回は宮城の恋人!!!




以前いただいた時の画像↓



0430888-3.jpg



0414888-31.jpg





見比べてみると面白いね~
中身のお菓子は 全部同じです。









きなこの和ラスク~




0624888-3.jpg






ぺこちゃんのビスケット




0624888-2.jpg





ご馳走様でした~♪

harico N゜16 

今日も

corie さんへ行ってきました~♪





0623888-8.jpg





今日も早めに行って並びました~
一緒に並んだ方と お話ができて楽しかったなぁ~
私のブログ いつも見ていてくれる方でした。
嬉しいなぁ~♪

可愛い女の子から キャンディーもご馳走になっちゃって
嬉しかった。
ありがとうございました。






harico N゜16   開催中

6月23日(日)10:00~16:00
  24日(月)10:00~15:00




まずは・・・
corieさんの マフィン






0623888-13.jpg





バナナと、オレオと 生ハムとクリームチーズの3種類






そして ベジフルジュース


いつだったか 美味しくて 一気飲みした
思い出の

トマトとグレープフルーツ






0623888-5.jpg






今日も一瞬でなくなった~
うま~い








今回の 参加作家さん
Atelier muguet
(プリザーブドフラワー・布小物)

en tricot*
(刺繍・編み物・革小物・陶雑貨)

refrain
(豆本・紙雑貨・布雑貨)







0623888-4.jpg





0623888-7.jpg





お花のブローチも可愛いよ~





0623888-9.jpg






0623888-10.jpg






0623888-11.jpg






このブローチ コトリが可愛かった~




0623888-12.jpg






ブーツ型の一輪挿し
可愛い~♪





0623888-6.jpg






0623888-3.jpg




ゆったんさんの いつもながら素敵なリース

素敵な
Rose×marineトートバックは ブログにアップされてすぐ売約済みに
見せてもらったけど 素敵でした。










0623888-2.jpg





革で出来た りんごのブローチ 買ってきました。






0623888-1.jpg




早速 胸につけてみました。








ブーツの一輪挿しに

庭のお花を活けて見ました。




0623888-15.jpg







Corie  
青森市桂木2-13-6
10:00~15:00
日曜日・月曜日お休み

アーチ

去年 リーフさんから購入した

ピエール ドゥ ロンサール

やっと咲きました~♪





0622888-21.jpg





蕾の色が濃かったので心配でしたが
綺麗なピンク色

春に地植えしたので あまりまだ伸びて無いの。
大きくなればいいな~







去年 ラビナで購入した

ピンクパンサー

名前通り 可愛いピンク色だったのに・・・

今年 地植えしたら 白っぽい

花びらの ふちは かすかにピンクなんだけど・・・
が~ん・・・





0622888-22.jpg




まあ ピンクばっかりだから
白っぽくてもいいかぁ~(笑)








見て~
フラワーアーチ買って来たよ。

なんとこんなに巨大で 1470円

他の おしゃれな感じのアーチは15000円
桁が1つ違う

これで十分だわ♪
頑張って組み立てました。





0622888-23.jpg




人工芝の色 気になるでしょ。
除雪機で 雪ではなく 芝刈りしてしまったので・・・^_^;
一部張り替えました・・・汗

corie

今日は 

corieさんに行ってきました~♪

久々です。




0622888-1.jpg





お店前のバラ とっても素敵~
外観も ますます 素敵に印象が変わったね。




0622888-2.jpg





0622888-3.jpg







0622888-5.jpg





0622888-6.jpg





0622888-7.jpg





0622888-8.jpg





0622888-9.jpg




どれも美味しかった~♪




明日は corieさんで

harico N゜16  開催されますね。

6月23日(日)10:00~16:00
  24日(月)10:00~15:00

楽しみ。






Corie  
青森市桂木2-13-6
10:00~15:00
日曜日・月曜日お休み










昨日 笹餅の差し入れいただきました。



笹の香りがとっても良い~
久々食べました。





0622888-10.jpg




ご馳走様でした。













デザートは・・

いただいた
0カロリーのゼリー





0622888-12.jpg







0622888-4.jpg





ハートがとっても可愛い~♪
ピーチ味のゼリー 





0622888-11.jpg





可愛いの見つけてきていただきました。
嬉しいね。

ご馳走様でた。






スマホがないので・・
写真の加工ができず・・・
さびしい・・・
イマイチの画像で・・・もどかしい。

トニーローマ

久々 お昼は外に~


トニーローマさんへ



0621888-2.jpg





日替わりバリューランチ




0621888-5.jpg




本日 金曜日は
てりたまチキンのハニーマスタードソース


ちょっとチキン固かったな~残念





トニーローマ
クロスタワー ア・ベイ 2F
青森市長島1-6-6
017-776-5551

11:00~23:00
ランチ
11:00~15:00
スープとドリンク付きで690円なり










そして、1Fにパン屋さんがオープンするようです。

HEART BREAD ANTIQUE
ハートブレッドアンティーク

北日本初上陸ですって~

マジカルチョコリングが人気みたい。
知らなかった・・・




0621888-7.jpg




7月26日オープンですって。
楽しみ~♪









チョコまで焼いた~ だって。




0621888-3.jpg




ぴーちゃんご馳走様
おいしっ








LAWSONの新商品





0621888-4.jpg




スィーツ ドンドン出るね~








バ~ラが咲いた~♪
去年リーフさんから購入
すぐ地植えしたら 去年のうちに すご~く伸びた~

今年は元気にモリモリ♪




0621888-6.jpg




名前は マヌウメイアン

地植えしなかったバラ2つは とっても小さいまま





今朝は また
巨大な客船が停泊してたよ・・・
巨大物恐怖症の私は・・・恐怖に襲われ・・・
大変な朝でした・・・涙


携帯 充電もつね~
スマホと違って まったく充電減らない・・・
まだかな~ スマホ

ストキャン

土曜の朝

知っとこ という番組

ご当地アイスのコーナーで
 
手づくり人気アイス
黒石市のストキャンが紹介されていました。

須藤のアイスキャンデーの略なんだそうです。


食べてみたいなって 
黒石まで行こうかな~って思っていたら

アスパム1F
青森県地場セレクトさんで 

夏季限定で販売しているとの事
早速 仕事帰りに行ってきました。


数量限定品 売切れ次第終了だそうです。





0618888-4.jpg




まだ あった~

手作りあずきアイス





0618888-3.jpg





「須藤冷菓店」は60年以上続くアイスキャンディのお店で、
須藤さんが一人で作っているアイスキャンディ
北海道十勝産のあずきをじっくり煮て 型にいれて冷やし固めたアイスキャンディ





ちゃんと小豆が入ってるよ~





0618888-2.jpg





仕事の疲れもぶっとびました。




0618888-1.jpg




子供たちにも買って帰ろうかと思いましたが
ドライアイスは無いとの事
新聞紙と保冷材は提供してくれるようです。
今日は自分の分だけ~^_^;





須藤冷菓店
青森県黒石市大町2-121
0172-53-0440
10~18時
不定休









ん~ スマホ~
早く復活してくれ~涙

パンの木

今日は 中体連の為 お仕事
お休みをいただきました。

職場の皆様 ありがとうございました。
無事に終了いたしました。





スマホ 修理に出してきました~
1週間から2週間かかるそうな・・・涙


代わりのスマホがなく 
普通の携帯電話になりましたので・・・

今日からしばらく アプリができない・・・涙
ラインもできませんので、何かありましたら 
メールでお願いいたします。



画像の加工ができないのも 悲しい




去年 地植えしたバラ
どんどん伸びて 私の身長を超えました。




0617888-5.jpg




どんどん 咲いてます。
良い香り~




0617888-4.jpg






今日は久々 

パンの木さんへ~



生協金沢店のすぐ近くです。




こちらのトトロのパンが大好きなの~

でも今日はトトロ お休みでした・・・




代わりに
メロンパン カスタードクリーム入り

むっつくない とってもうま~い




0617888-1.jpg







こちらは バジルソースがかかってうま~い

ジャガイモも入っていて うまうま




0617888-3.jpg





シナモンロール



0617888-2.jpg






あっという間に 食べちゃった。
久々行ったら すご~く美味しくて
また行こう~♪





パンの木
青森県青森市大字浪館字泉川34-37
017-739-1018

中体連

それにしても、スマホの充電の調子が悪い・・・
ゆっくりスマホで画像加工して遊べない。




0615888-5.jpg






0615888-6.jpg




カルピスとコラボしたドーナツ
息子達が食べちゃって 私の口に入らず・・・

グラスはとっても可愛いよ。
底も 可愛いの。









昨日は 荒川のグリーンフォレストさんにも寄ったよ。





これ気になったの。




0615888-7.jpg




わんちゃん連れて来た お客様用に
リードを結ぶように 設置しているんですって。

今度うまごんと行ってみよう~
でも うるさくてゆっくり買い物できないな~ きっと





0615888-11.jpg



コトリが可愛い これget
安かった。








昨日は カドリーユさんにも寄ってきました。




0616888-10.jpg











新しいお店ができてたよ~という 同僚の情報により
寄ってみたお店がこちら

中三の斜め向かい



お店の前の自転車 可愛い~
ペダルがお花~





0615888-9.jpg




お子ちゃま用の 可愛い動物のキャップが目をひいた~







さて 今日は中体連
日差しが強く 暑かった・・・


久々 皆に会えて楽しかった~

2ぴきさん 次男の写真撮ってくれたみたいで 感謝です。





残り時間10分もない もう負けたと思った瞬間 
同点に追いつき もう3分も無いと思った時に逆転
1回戦は 劇的に勝利したものの

2回戦敗退 練習試合では 勝っていた相手だったので残念

まぁ 仕方ない。
3年生も 今月で引退か・・・涙
寂しい。

サッカー経験者が少ない2年生・・・これから頑張って欲しいな。

ぷるぷる カルピスマンゴー

もっちりプチケーキ

メイプル味






0615888-3.jpg





チンしてアツアツ
おいしっ








今日は ミスドへ


ぷるぷる”カルピスマンゴーお持ち帰り~


マンゴーソースと
カラフルな こんにゃくボール入り




いちご味もあったよ~





0615888-4.jpg





グラスと、マドラーのセットもget

グラスには
こいめ
おすすめ
うすめ
と・・・目盛り付きなので、とっても便利




ちょっとスマホの調子が悪く・・・
グラスの写真を載せられず

修理に出したら・・・アプリが使えなくなるのか心配で
なかなか出せない。

騙し騙しやってきたけど
限界に近くなってきた様子のスマホ
修理頼むか・・・涙



今日はまだまだ載せたい画像あるんだどな・・・涙
残念・・・

ではおやすみない。








パンケーキ


今日は マエダ・ガーラモール店1Fで開催されている

きままにハンドメイドマーケット vol.3に行ってきました~

すご~い人でしたよ。
すごい人気です。

10時 数分前に到着したものの・・
すでに開場 
可愛いものは どんどん無くなっている状態


明日まで開催されています。

2013/06/15/sat 10:00~17:00
       16/sun 10:00~17:00









今日のランチは


パンケーキ


the HOTEL’sヴィラシティ雲谷で
いただくことができます。


こちらのパンケーキ 1500円のお品
6月中 
なんと1日限定20食
700円でのキャンペーン中






0615888.jpg






飲み物付きで 

別に生クリームと ハチミツもついてきました。






0615888-2.jpg





フルーツたっぷりのっています。


お腹いっぱいになったよ~





the HOTEL’sヴィラシティ雲谷
青森市雲谷山吹104-1
11時30分~

いわし雲


今日の空


いわし雲が~


明日は 久々の雨だね

中体連始まるのに・・・





0614888.jpg








今日の差し入れ


弘前
PATISSERIE FOUR(パティスリー フール)さんの焼き菓子

嬉しい~♪





0614888-2.jpg





美味しい~♪
ご馳走様でした。



0614888-3.jpg

収穫1号

昨日の差し入れ~


浅草焼き





0613888-2.jpg




あんこじゃなくて クリームいただきました。
美味しかった~♪
ご馳走様でした。







今日の差し入れ

宮城県
スィーツ工房大正堂さんの


パイラスク





0613888-3.jpg




いつも ラスクごちそうさまです。
美味しかったです。








ブロッコリー 1つ収穫




0613888.jpg





去年より 細くてイマイチだぁ~

ミニバラ

ミニバラ 咲き始めました。





0611888-12.jpg





去年 地植えしたバラはすごく成長しました。
蕾も沢山です。

今年は 鉢に植えていたバラも全て 地植えしました。
大きくなるかなぁ~
楽しみです。







我が家のブロッコリー


日当たりによって 成長バラバラ
一気に10個 収穫なんて事にならず 助かるわ。



一番 日当たりが良い所は 
あともう少しで収穫できるぁ~♪






0611888-11.jpg









今日はまた職場で差し入れいただきました。


岩手のお土産
こんなに沢山 ご馳走様でした。





0611888-1.jpg







ずんだ 笹だんご





0611888-2.jpg







胡麻 かりんとうまんじゅう








0611888-3.jpg





美味しかったわ~ 
ご馳走様でした。

十和田RING

今日は 練習試合





0609888-2.jpg





久々の試合観戦
すごい砂埃でした・・・
次男のシュートも見れた~♪









今日おやつ
スーパーで見つけた






0609888-1.jpg






大竹菓子舗さんの 

青森の魔女の十和田RING

林檎のジャムをリングの中央にトッピング






0609888-3.jpg





この焼きドーナツ なかなか美味しい~

林檎ジャムの他に ブルーベリーとかもありました。

epi

今日は

epiさんでの パン教室の日~


私の癒しの時間です。






今回は シナモンロールと
夏らしく 甘夏のゼリー






0608888-3.jpg






お花みたいな 可愛いシナモンロール完成






0608888-7.jpg






直径22センチ
大きいシナモンロール

最後にアイシングかけるのはやめました~







シナモンロールをカットして
先生のライ麦の食パンと一緒にいただきました。







0608888-2.jpg







たんぽぽコーヒーご馳走になりました。







0608888-4.jpg







くせもなく飲みやすい
ご馳走様でした。







デザートには 冷やした 甘夏ゼリー
先生のお庭の
レモンバームを飾って素敵に~♪






0608888-1.jpg





甘酸っぱくて美味しかった~
コアントローという リキュールを入れていので
大人のお味
うま~い








epi
ジャパンホームベーキングスクール

青森市富田2丁目24-17
017-782-1302

巨大物恐怖症

今朝 通勤途中

海で いつもは何もない所に

巨大な船が停泊していて 恐怖にかられた


先日も豪華客船が 停泊していて 恐怖
怖かった・・・涙


船がいない日でも 巨大船のいたときの映像がよみがえり
恐怖をおぼえたり




周りに理解してくれる人がいないので

この恐怖を検索してみたら 

巨大物恐怖症って言うんですって。
メガロフォビア(巨大なものに対する恐怖症)

あるんだね~ こういう恐怖症
私だけじゃないのね~^_^;




大きなビルは怖くないのに 巨大船に恐怖
ガスタンクなんかも 怖くて 
迫力のある河川も怖い


明日は 巨大船 いませんように~



こういうお悩みある人って 少ないのかな?






ブロッコリー 大きくなってきた~




0606888-4.jpg







ミニバラ ピーチヒメ




0606888-3.jpg




もうすぐ 咲きそう~









お花の名前 分からないけど

去年より増え 可愛く咲き始めました。






0606888-2.jpg















コロコロとした 可愛いラスク ご馳走になりました。







0606888-1.jpg






黒ゴマたっぷり コロコロとして食べやすく
香ばしいラスクでした。
ご馳走様でした。

喫茶 マロン

今日の ラ~ンチ


喫茶 マロンさんへ~





0604888-4.jpg






2度目の ピザトーストにしました。






0604888-2.jpg






やはり 美味しい~






0604888-3.jpg







0604888-11.jpg







喫茶 マロン
青森県青森市安方2-6-7
017-722-4575
7:00~23:00
第1水曜日











職場では
アウガ 1Fのパン屋さん
リアンさんの 甘食の差し入れいただきました。






0604888-5.jpg





いつもご馳走様です♪



Lien リアン
青森市新町1-3-7
アウガ1F
017-752-6351
10:00~21:00












何入れて食卓に出そうかな~♪





0604888-1.jpg






ル・クルーゼみたいで可愛い~
100円なり~





0604888-6.jpg





カマンベーグル

蹴球魂さんより ベーグルいただきました~♪

いつもありがとうございます。



コーヒーカラーズ 新町店

日曜夕方16時すぎ

『カマンベーグル』

週末限定 超レアなベーグル






0602888-61.jpg









みて~
可愛い焼印付き




0602888-63.jpg




仔犬のおでこにベーグルが~
可愛いね~♪

中には・・・あんことバター入り







そしてもう一つは チーズのベーグル




0602888-62.jpg





中にはダイズチーズ入り






oven39さんのブログをみると

先週の日曜日は
プレーン、クランベリー、チョコのベーグルを販売したそうです。

毎週 何が登場するのか 楽しみですね。







コーヒーカラーズ(COFFEE COLORS)
青森新町八甲通り店

青森県青森市新町2丁目2-21
017-777-0788
9:30~18:00
年中無休













畑のブロッコリー





0602888-22.jpg





早く大きくなぁれ~♪

PEPE KITCHEN * Cafe Yunagura

本日 part2



今日のランチは・・・
行って見たいと思っていた ハンバーガー屋さんへ~


しかし 評判通り 人気で1時間待ち~
席が空き次第 電話連絡してくれるとの事だったので
近所で時間をつぶすことに~




CASAICOさんへ~





0601888-72.jpg




おっと~ 津軽森出店の為 お休みですって~
あはは~^_^;







長四郎公園向かい POP-1へ~




0601888-64.jpg




可愛い雑貨が沢山~♪
コトリの調味料入れ 可愛かったなぁ~









さくら野 不二家さんにも寄ってみた。



0601888-65.jpg





こうしているうちに 席が空いたという連絡か入り
お店へ急行~♪



PEPE KITCHENさん



0601888-66.jpg




0601888-57.jpg




0601888-588.jpg




食べたかった ハンバーガーにしてみました。




0601888-69.jpg




お友達は目玉焼きトッピング
私はチーズのトッピング





0601888-60.jpg



スープとポテト
ドリンク付きです。



冷製スープがまた とっても美味しかった~






0601888-71.jpg



チーズのとろけ具合 良い感じでしょ~





PEPE KITCHEN(ぺぺ キッチン)
弘前市稲田2-1-1
0172-55-9266
11:00~16:00
18:00~23:00
水曜日お休み
お店の隣に駐車場あり










その後 土手町を散策


ホームワークスさんお隣

パティスリー ル・ブルジョンさん





0601888-62.jpg




0601888-63.jpg




0601888-51.jpg





アップルパイ


0602888-2.jpg





クロワッサン


0602888-1.jpg





パン美味しいね~
次回はケーキ食べてみたいわ。



青森県弘前市土手町77-1
0172-55-8575
10:00-19:00
水曜日(祝日の場合は翌日)お休み




HOME WORKS みて~


0601888-49.jpg





ヒロゴチ みて~


0601888-40.jpg





出来たばかりの コトリカフェみて~


0601888-41.jpg


0601888-32.jpg




中三みて~
東急ハンズみて~


0601888-33.jpg








土日 4時間だけ営業しているというカフェへ~




0601888-42.jpg




この看板が目印





駐車場の奥に 素敵な蔵が~





0601888-34.jpg





こちらの蔵がカフェになります。





0601888-35.jpg





蔵からの眺め



0601888-31.jpg




100年経つ 歴史ある建物なんですって。




メニューは 珈琲 紅茶 ケーキしかありませんが
素敵な雰囲気の中 ゆったりおしゃべりを楽しめる空間になっています。





0601888-44.jpg




ケーキセット 




0601888-43.jpg



お友達にご馳走になっちゃった~
ありがとう。






Cafe Yunagura

弘前市茂森町
土日のみ営業
営業時間 13~17時






た~くさん 弘前を楽しめました~
まだまだ弘前は行ってみたいお店が沢山
いいね~弘前

津軽森2013

本日 part1



今日は 岩木山の麓にある
弘前市百沢地区・桜林公園の森の中

津軽森2013

クラフトフェアに行ってきました~♪


青森市内では A-LINEがありますが

C-POINTが閉幕してから 
また このようなイベントが開催されるなんて嬉しいですね。



0601888-21.jpg




朝8時に自宅を出発~

渋滞もなく 駐車場もすんなり置けて
まだ品出し中のブースが多いけど
オープン前からゆったり見る事ができました。

明日は今日より1時間早い9時開催ですね。




0601888-2.jpg





120の作家さんが出店 すごいね~





入ってすぐ見つけたのが
mocoさんのブース





0601888-3.jpg





可愛い巣箱が目をひきます。




0601888-4.jpg




モコさんのブログ こちら






cotonさんも出店されてました。




0601888-12.jpg




可愛いお洋服がずらり~
いつもながら素敵でした。


cotonさんのブログ こちら






木a(コア)さん




0601888-23.jpg




木材のハンドメイド雑貨がずらり
可愛い~♪



0601888-11.jpg




木aさんブログ こちら






ATELiER SiMASiMAさんの陶器


どれも すごく可愛いの~



0601888-9.jpg


素敵な作品を見たい方は こちら



陶器の  チビフライパン 買ってきたよ。





0601888-22.jpg




パティスリー ル・ブルジョンさんのジャムパンのせてみました。




0602888-3.jpg







チビ鍋も可愛かったなぁ~♪




m_RIMG0006-d3673.jpg
写真 お借りしました。








Zilchさんも出店されてました。

以前カフェに伺った時に 食べたかったパンが品切れしていて
食べれなかった
BLTサンドも売ってました~♪




0601888-13.jpg









そして そして 
corieさんも出店


さすがcorieさん 開催時間前から
人気て賑わってました。




0601888-5.jpg



看板も可愛いね~♪




シロップも素敵にずらり





0601888-8.jpg





今日は暑くて 沢山 売れただろうな~




0601888-6.jpg




私はイチゴソーダにしてみたよ。





0601888-7.jpg




お友達はキウイソーダ




はちみつレモン
ハーブシロップ等もありました。



すご~く 美味しかったの。
おすすめです。





corieさんのブログ こちら








 
この森の中 平地ではなく坂
各ブースを見るために 
この坂を下ったり 上ったり・・・
お店は綺麗に並んでいるわけではないので
とても見にくく
あっち行ったり こっち行ったり
見逃したお店があって戻ったり
良い運動になりました~

出展者に配られてる 配置図
一般人にも欲しかったなぁ~





私たちが帰る頃には 上の方の駐車場も満杯状態~



0601888-71_20130602204506.jpg











帰り道・・・

岩木川に差しかかる手前 右折
住宅街にありますsucréさん


sucréさんで開催されている
ハンドメイドのイベントに寄ってみました。





0601888-14.jpg




「The first anniversary」
2013/6/1(土)~6/2(日)
11:00~17:00

「sucré」さんのお店にて


muguetさん・・・布小物&アンティーク雑貨 
      
イチゴドロップさん ・・・ウッドドール&ガーデニングステック&布小物 

amiami PEACHさん・・・あみぐるみ&あみもの

素敵な作家さんの作品も見られました。





大好きな amiami peachさん

お店の横のテントで出店中でした。




0601888-1.jpg




ピンクのトイプーちゃんも登場してました。
可愛い~ピンプー




0601888-17.jpg





りんごのストラップ




0602888-21.jpg




可愛いでしょ。






0601888-15.jpg






0601888-16.jpg





岩木からの帰り道に こんな素敵なお店があったなんて 
知らなかったなぁ~

明日もハンドメイドイベントやってます。
津軽森の帰りに寄ってみて~





お花&雑貨の小さなshop 
Sucre' シュクレ
     
弘前市駒越字高田160-13   
0172-78-2930
open・・月・火・金・土・第1日曜日
㏂11:00~㏘18:00 







さて これから 弘前市内でランチ 雑貨めぐり

part2に続く~