NARABI

今日は 雲ひとつ無い青空

仕事前に パチリ




0531888-7.jpg





今朝まで 木曜日だと思っていた私
金曜日だと気づいて 得した気分~^_^;









今日 蹴球魂さんが
七戸の金子ファームさん
ジェラートが美味しい NAMIKIさんのお隣に出来た

NARABIさんで

ランチしてきたんですって~♪



私も気になっていて 行きたかったの~
写真を撮ってきてくれたので ご紹介~





051313_2.jpg

外観写真は他のブログからお借りました。







NARABIごはん
サラダ・スープ付き 1000円





0531888-3.jpg




NAMIKI牛のサーロインの薄切りがご飯にのっていて
特製のたれと 卵をかけていただくんだそうです。

美味しそうですね~









牛肉カレー 
サラタ・スープ付き 1000円





0531888-15.jpg





NARABI牛を使用し野菜と煮込んだスパイシーなカレーですって。
気になりますね。







他に サーロインステーキ ライス・スープ付き3600円
の3種類のランチがあるそうです。




わぁ~ 
行きたいな~
NAMIKIのジェラートも又 食べたいな。





菜の花が咲いていたんですって。
とっても綺麗。





0531888-5.jpg






調度 飛行船も飛んでいたんですって。





0531888-6.jpg






蹴球魂さん 写真ありがとうございます。





青森県上北郡七戸町立野頭69
0176-62-2866
11:00~16:00(L.O 15:00)

タイム

芝桜の次は タイムが綺麗に咲いてます。





0530888-2.jpg








二階堂さんの わらび餅





0530888-3.jpg





冷やして 
黒蜜ときなこかけて


うま~い
ひんやりした喉ごし
最高だ。





0530888-1.jpg


スマイル

いつもながら お世話になっている
蹴球魂さんから

小粒さんのクッキーをいただきました~♪




0929888-6.jpg



全粒粉のレモン&ココナッツクッキー

にこちゃんクッキーだぁ~
レモンいうだけあって ちょっとすっぱい






玄米粉のくるくる(プレーン&よもぎ)
こちらは よもぎの香りがほんのりして 美味しかったよ。





0929888-5.jpg




可愛い~



0929888-7.jpg





いつもありがとうございます。




雑穀cafe 小粒

青森市自由ヶ丘2丁目13-19
017-741-3110
11:00~16:00
日・月・火 お休み
小粒さんのブログ → こちら










昨夜~

知育菓子で ドーナツ作りしてました~





0929888-3.jpg






暇人でしょ~





0929888-2.jpg





クマさんも作ってみた。






0929888-4.jpg









チーズケーキ いただきました。




0529888-1.jpg



濃厚で美味しかったです。
ご馳走様でした~♪


暑いね

今朝は 
ふんわりパンと さくらチーズ





0528888-2.jpg








今日も暑かった・・・


大量アイスの差し入れ ありがたい~♪




0528888-4.jpg









ロールケーキラスクだって


可愛い~
初めて食べた~♪




0528888-3.jpg




ご馳走様でした~♪









ローソン寄ったら・・・


夏らしい さっぱり 涼しげなゼリー発見





0528888-1.jpg





クラッシュゼリー食べた後の 梅 美味しい~

パパ ママ

0527888-2.jpg





結局
ムーミンパパと ママも買った~♪




0527888-1.jpg






急に暑くなってきたね~
散歩も 遅くしないと・・・

うまごん 途中でバテル
途中で 抱っこをせがむ
それがまた可愛い~♪

さくらチーズ * 燻玉

蹴球魂さんから 

共働学舎 新得農場さんの



季節限定 さくらのチーズをいただきました。


世界一に輝いたチーズですって。






0526888-2.jpg






さくらの優しい香り ほのかな酸味
中はクリーミー





0526888-3.jpg





ただ食べても美味しいけど
パンにはさめても食べいたいな~♪
ご馳走様でした。





共働学舎新得農場HP→こちら

満天☆青空レストランでも紹介されたんですって → こちら









さらに さらに

旦那様 お手製の 玉子の燻製をいただきました。

すご~い!!!




0526888-1.jpg






これが超うま~い!!!
何個でもいけちゃう。





0526888-4.jpg





沢山 ご馳走様でした~♪


りんごの足湯 * Le Bonheur

今日は 平川市にある
アップルランドさんへ行ってきました~♪


平賀ドームの近くに 温泉あったのね~ 
サッカーで何度も通っていたのに
気づかなかった。



今日の 目的は・・・
こちら~♪





0525888-22.jpg






足湯に入るため~♪
ちなみに 無料~♪






0525888-3.jpg






その名も
美足の湯~♪





0525888-6.jpg






こちらの足湯・・・


なんと


りんごが浮かんでいます。






0525888-18.jpg





素敵でしょ~♪

HPに載ってる写真のりんごの数より 
だいぶ少なかったわ~^_^;





0525888-21.jpg





足湯から見える木々にも癒されました~♪






アップルランド 南田温泉
青森県平川市町居南田166-3
0172-44-3711 


美足の湯 西館野外
9:00~21:00
4月~11月 
※りんごの在庫により温泉のみの場合もあるそうです。













同じく 平川市にある

五穀豊穣 旬どころ 花のやさん




0525888-4.jpg





今月いっぱいで 閉店するんですって~涙

その前に たべた~い!!!
と言う事で 寄ってみましたが・・・

惜しむ人達が殺到しているようで・・・
食べれませんでした~涙





0525888-5.jpg



お持ち帰りできる おはぎも完売

残念なり~

行くなら予約~






五穀豊穣 旬どころ 花のや
平川市新屋町松久8-6
0172-57-2870
11:00~15:00
火曜日お休み











今日は 午後から市内で予定があったので・・・
弘前までは足を伸ばせず・・・


藤崎に出来た 新しいパン屋さんに寄って帰ることに~♪



藤崎の 病院のお向かいにあります。





0525888-33.jpg





0525888-8.jpg






素敵な建物~ すぐに分かりました。





0525888-32.jpg






カフェスペースもあり。





0525888-10.jpg





0525888-9.jpg






ハートも可愛い~




0525888-2.jpg





買ったらすぐ食べる党 
またの名を corie党~(笑)

私もその党員なので・・・




クロワッサン




0525888-11.jpg




サクサクで ぼろぼろ・・・食べこぼしながら
美味しかった~(笑)






りんごのパイ




0525888-14.jpg







トマトのデニッシュ




0525888-41.jpg







クランベリーとクリームチーズのタルトレット




0525888-12.jpg







ミルクフランスショコラ




0525888-16.jpg




まだ食べてないんだけど
練乳クリームとベルギー産の板チョコ入り
美味しそう~






ブルーベリーとクリームチーズ




0525888-15.jpg




他にも気になるパンがずらり~


素敵な美味しいパン屋さんでした~♪




Le Bonheur
ブーランジェりー ル・ボヌール

南津軽郡藤崎町西豊田2丁目2-7
0172-55-8546
8:00~19:00
月曜日・第3日曜日お休み

マロン

またまた職場では 差し入れいただきました~


赤い林檎さんのシュークリーム




0524888-12.jpg



ここのカスタードクリーム好きだぁ~♪
ご馳走様でした。






ラスクがこんなに流行る前に よく食べていたのが 
工藤パンのラスク

懐かしいなぁ~ まだ売ってるのかな~
なんて話していたら ぴーちゃんが買ってきてくれました。




0524888-4.jpg



ぴーちゃんありがとう。

好きだったミルク味の他に
チョコと黒糖もあるようです。
知らなかったから 驚き~






蹴球魂さんが またまた可愛いもの届けてくれました~♪

セブール桜川店のパン




くるくるあまおう


0524888-1.jpg





あまおうイチゴのやさしいジャムパン




0524888-6.jpg



いちごの形だよ~♪
明日の朝 いただきます。 楽しみ~♪




クリップまでいただいた~♪



0524888-3.jpg



可愛いね~♪





こちらは
カテナさんから教えてもらって Gigiさんで購入したクリップ



0524888-11.jpg



林檎可愛いよね~♪








ゆふいん創作菓子 ぷりんどら いただきました。



0524888-5.jpg




どら焼きの中にはプリンが入っているの。
とっても美味しい あっという間になくなった~

ご馳走様でした。
いつもありがとうございます。




最近 美味しいものた~くさんいただいてる。
感謝です。










さて、今日のランチ



マロンまで~





0524888-7.jpg






今日はナポリタン




0524888-2.jpg



ドリンクと スティックサラダ付き~

今日も美味しかったよ~





喫茶 マロン
青森県青森市安方2-6-7
017-722-4575
7:00~23:00
第1水曜日
お向かいに 有料駐車場あり

盆栽

職場では・・・
今日も美味しい差し入れいただきましたよ~♪


みやきんさんの 南部様

ブルーベリークリーム入りのブッセ




0523888-6.jpg




美味しい~ あ~という間に完食
ご馳走様でした~♪








しろくまのチロルチョコ

チロくま~♪

レジ横にあって 買ってしまった。




0523888-4.jpg





可愛い~




0523888-5.jpg




なかなか美味しかった~♪
チョコの中には
ドライパイン、カットゼリー、フリーズドライの小豆入り~







大福いただいた~♪




0523888-1.jpg




ご馳走様でした~♪








ミニ盆栽


作ってみたよ~♪

小さな もみじと苔


知り合いの山から貰ってきました~♪





0523888-2.jpg





手作りにしては なかなか良い感じでしょ~
苔を枯らさないように頑張る~♪

秋になって 紅葉するもみじを見るのか楽しみです。








ステラおばさんの クッキー いただいたの。



こんな可愛い くまさんの箱に入っているなんて~


くまさんの親子がなんとも可愛い~




0523888-3.jpg




いつもありがとうございます。
ご馳走様でした~♪

昨日から 暑くなったね~


今日から半袖でお仕事 それでも暑い・・・涙





職場から見る 昨日のお昼の空





0521888-2.jpg






素敵な空を見ながら お弁当



今日は 同僚のお弁当が可愛かったので
パチリ♪




0522888-3.jpg





可愛いわ~♪









今日も差し入れいただきました~





0522888-1.jpg





山形の美味しいラスク屋さん

シベールさんの
ラスクフランス ショコラ

美味しい~
わざわざありがとう~
ご馳走様でした~





いただきもの

やっと 

我が家の庭の花も咲き始めました~♪



0520888-1.jpg





今日も職場では 差し入れ沢山






那須高原
THE CHEESE GARDEN さんのシューラスク



0520888-8.jpg




焼き餃子せんべい




0520888-2.jpg




栃木のお土産 ご馳走様です。
美味しかったよ。
いつもお土産ありがとうございます。






お客様からの 東京のお土産


小川軒さんのレイズン・ウィッチ




0520888-3.jpg



とっても美味しかった~
ご馳走様でした。







いただきもの~



和ラスク
仙台味噌味




0520888-7.jpg



そんなにお味噌の味はしなかった~
でもとっても美味しかった。
ご馳走様です。






ぺこちゃんのほっぺ

チョコ味



0520888-9.jpg



可愛い~♪




0520888-6.jpg


CHEESE GARDENさんのチーズクッキーと
うつのみや餃子おかき


0520888-4.jpg



いつもありがとう。
すご~く 嬉しかったです。





パティスリー キハチさんの
レモンティーパイ



0520888-5.jpg


こちらもまた美味しいわ。




こんなに沢山
青森では買えないお菓子も ご馳走様でした。
嬉しいわ。
ゆっくり味わいます。

あみあみピーチ * bancafe part1

ぐっすり 寝たぞ~(笑)


さて 昨日は眠くて眠くて
今朝は スッキリ~♪





昨日は 大住組(株)自由ヶ丘展示場で行われた

ふくろうの会へ行ってきました~。




0518888a-8.jpg




年齢層 超高め・・・
すご~く 混んでた・・・

そんな中 あみあみぴーちさんが出店するということで
楽しみに行ってきました~♪



あみあみぴーちさんの素敵なコーナー




0518888a-7.jpg




パンダや くまさん 
私好みな作品ばっかり~




0518888a-10.jpg




このブーツもとっても可愛いよ~

当日の朝に完成したお品
内側は花柄
細かい素敵な作品




0518888a-11.jpg




そして私がgetしたのは~




0518888a-13.jpg





トイプー





0808-1.jpg




あみあみぴーちさん お手製の 可愛い小さな紙袋に入れていただきました。
これがまた 可愛いのよね~♪




クリーム色のトイプーちゃんもあったの。
こちらの方が お顔が可愛いかったんだけど・・・




0518888a-9.jpg




やっぱり うまごん色の茶色にした~
スマホにつけて 毎日眺めます~♪
あみあみぴーちさん 素敵な作品ありがとうございました。


一度しかお会いしてなかったのに・・・
ちゃんと覚えいていただき 指の心配まで・・・
とっても嬉しかったです。





以前 購入した パンダ





08.jpg





これも可愛すぎでしょ~
鍵につけて 毎日一緒です。

その時の記事 → こちら



あみあみぴーちさん ブログ → こちら




あみあみぴーちさんの作品は 
こちらでも購入可能

はぎれの千葉さん
青森市小柳5丁目3-11
℡ 017-741-6560




ふくろうの会
5月18・19日(土・日)
㏂9:30~㏘3:30まで
場所:大住組(株)自由ヶ丘展示場


ふくろうの会は 今日もやってるよ~♪









みなさん お会いすると 最初に口にするのが 指の心配
ブログ見て 心配してくれてるんだそうです。
本当にありがたいことです。
嬉しいわ~♪







すぐそばにある インテリアショップ
エフ・ビヨンドさんへ~




0518888b-12.jpg




可愛い雑貨がたくさん。
小鳥のお皿が気になった~♪



F-BEYOND
青森市自由が丘2-15-4
TEL 017-765-6565
10:00-19:00
定休日 水曜日









続いて 公立大学お隣 国際芸術センターに
カフェが出来たということで 行ってきました~♪



ここは、2007年 ハム・ジン展以来です。
その展覧会 小さな小さな 作品を虫眼鏡を持ちながら 
床をはって 鑑賞したのを思い出します。

その時の記事 → こちら



0518888k-21.jpg




小さなカフェの張り紙をたどりながら歩いて行くと
素敵な森林の中に 芸術センターが見えてきます。




0518888k-22.jpg




その先の水辺に カフェが見えてきました。




0518888k-13.jpg



bancafeさん



0518888k-14.jpg




0518888k-15.jpg



土日祝日だけ 営業しているカフェ
行く前に 今月の営業日チェックして行ったのに

な・なんと 臨時休業


が~ん!!!



0518888k-16.jpg



せっかく ここまで来たのに~
残念でなりません。




0518888k-17.jpg



本を見ながらゆっくり出来るスペース



0518888k-18.jpg



素敵な 景色を見ながら 
ココで・・・お茶したかったなぁ~涙





bancafe (バンカフェ)→ こちら

営業場所|国際芸術センター青森ラウンジ
営業日|土、日、祝日(公立大学授業日は大学にて営業)
営業時間|10:00-15:00
※客席はカフェご利用以外の方も自由にご利用できる
フリースペースです。(9:00-19:00)









無料の個展が開催されていたので 見てきましたよ~

三瀬夏之介個展
ぼくの神さま




0518888k-19.jpg




入り口から すでに 芸術が




0518888k-20.jpg


シナプスの小人2003年




作品を見ていくと 一番奥に
シナプスの小人2005年(2013年再構成)
2003年のお家よりも 大きなお家の作品が展示されていました。
お家の中を覗き込むと 作家さんの頭の中の世界のようで
素敵な世界が広がっていました。
可愛いかった。





PART2へ続く~♪




ローズマリー * corie * 小粒 part2

part2



bancafeが 閉まっていたので・・・

帰る途中にある ローズマリーに行って見る事に

こちらは生ハムが美味しいという事で
ずっと前から行きたいと思いながら 行けずにいた所


雲谷や 公立大学に向かう途中 
ローズマリーのノボリが出ているので そちらを目印に進むとあります。





0518888r-23.jpg





素敵なログハウス
思ったより 小さい建物でしたが 良い雰囲気です。

お店の少し先に 駐車場完備





0518888r-24.jpg




生ハムの握り寿司とパスタのセットにしてみました~
クーポンで200円引きでした。

パスタは7種類から選べます。
平日はサラダとドリンクが付きますが 
土日祝日は残念ながら付きません。






生ハムの握り




0518888r-25.jpg




生ハムの握りなんて 初めて~
感動~
バルサミコソースをつけていただきます。
うま~い♪




お友達は、スープパスタ




0518888r-26.jpg




私は カルボナーラにしてみました。




0518888r-27.jpg




自家製 ベーコンの燻製入り
燻製の香ばしい香りがアクセントとなり
美味しかったです。



手作りの燻製
手作りのガトーショコラが気になりました。
お持ち帰りも可能~





0518888r-1.jpg





手造りスモークハムとハーブ料理の店
ローズマリー
青森市合子沢字山崎51-9
017-738-0238
11:00~14:00
17:00~24:00(lo.23:00)
現在20時までの営業ですが 
6月1日から24時までの営業になります。
月曜休










荒川のグリーフォレストさんで お花見て~




0518888g-29.jpg




この ももいろたんぽぽ 可愛かった~♪





その後 ビックボーイのお隣にできた
Pole Shop Cafe
ポールショップカフェを覗き








喉が渇いたので~
coieさんへgo~





いつもながら とっても可愛い店内




0518888-53.jpg




ジャムもた~くさん




0518888-81.jpg



製作中のショップカードも見せてもらった~
可愛いのができそうよ~
楽しみ。



0518888c-30.jpg




0518888-82.jpg





グレープフルーツと トマトのベジジュースをいただきました。
可愛いピンク色~
美味しくて 一気に飲み干しました~。

美味しいジュースと 素敵なトーク ご馳走様でした~




corie
青森県青森市桂木2-13-6
017-752-9338
お休み 日曜・月曜
10:00~15:00
セントラルパークのお向かいになります。









青葉にある 雑貨の散歩道リーファさんの雑貨を見て~

自由ヶ丘にある みちのく造園さんを見て~




自由ヶ丘の 小粒さんへgo~



0518888-54.jpg




看板 可愛い~



0518888-55.jpg



0518888-56.jpg



雑穀やお野菜を美味しくいただけるお店です。



0518888k-1.jpg




0518888ko-4.jpg



0518888-51.jpg



0518888-52.jpg



0518888ko-12.jpg





甘酒スィーツをいただくことに~




黒豆きなこの甘酒焼きプリン


0518888-63.jpg




いちごの甘酒とうふティラミス



0518888ko-3.jpg




0518888ko-8.jpg




帰りに 玄米ビスケット買ってきました。
プレーンと、紫芋 




0518888ko-2.jpg




焼き菓子は他に 売れてしまって無かった。
早い時間じゃないとダメね。





雑穀cafe 小粒

青森市自由ヶ丘2丁目13-19
017-741-3110
11:00~16:00
日・月・火 お休み
ブログ→こちら

ねむい

今日は盛り沢山な一日

あみあみぴーちさん参加のイベント行ったり
カフェ行ったり
ランチしたり


ブログ更新したいけど・・・
睡魔が・・・

ダメだ・・・寝ます

最近睡眠不足


明日更新しますね~(~_~;)




0518888a-15.jpg

unrico

西大野の素敵カフェ

unricoさんで

「リネンとコットンと」

yucco.さんのバッグや小物、リネンワンピなど
展示即売のイベントが開催されているので行ってきました。

5月14日~6月14日





0516888-3.jpg





0516888-4.jpg



アンリコさんの店内には 小鳥の雑貨が沢山

可愛いなぁ~


0516888-7.jpg






0516888-6.jpg




0516888-8.jpg



可愛いなぁ~




リボン買ってきたよ~




0516888-9.jpg




選んだリボンは
偶然 アンリコさんとお揃い~
嬉しい~♪





0516888-5.jpg




前回 美味しかった 桜のパフェ

今日もまだありました~
良かった~

でも、私の次の方の注文で
パフェに使用している 桜餡がなくなり 
メーカーさんでも欠品
との事で・・・




0516888-2.jpg



5月末までは 桜餡抜き50円引きで 
桜パフェ お店に出すそうです。




yucco.さんの商品は 売切れ次第終了との事でしたが
人気のため
5月29日に 新たに商品を追加するそうです。
また楽しみですね~

yucco - yocco のブログ → こちら





unrico(アンリコ)
青森市西大野3-11-10
017-752-1837
日~金 11:00-19:00
土曜日 11:00-24:00
月曜日・第3日曜日 定休
駐車場3台


ミルキー

おとといのランチ

大好きな ラ・フローレンスさんへ


日替わりランチは
ハンバーグとクリームコロッケでした。





0516888-1.jpg




デザートはメロン♪
嬉しい~

いつもより早い時間にお昼に入れたんだけど
12時は 超満員・・・
人気です。
官庁街なので 13時近くに行くのが良いと思います。




ラ・フローレンス
青森県青森市長島1−5−12
017-722-8458
11時~14時
17時~21時
2000円以上お食事の方には
柳町地下駐車場 1時間無料券いただけるそうです








今日のランチは 
イートファンのパン




0516888-10.jpg






くまもんの焼きそば

日持ちするので 冷蔵庫の奥にしまって
写真撮るの 忘れてました。




0516888-11.jpg




可愛いわ~






不二家の 生ミルキー
いただきました。





0516888-12.jpg




写真撮るのに持ってるだけで 溶けていく・・・
生クリームと練乳たっぷりの白い生ミルキーの、2層になっています。
口に入れると 生チョコのような口どけ
美味しいわ。









今日の差し入れ

偶然 ぺこちゃん 揃ったね~




0516888-41.jpg





どちらも可愛くて美味しくて~
ご馳走様でした。







レーズンのラスクもいただきました。
ディリーヤマザキのラスク~




0516888-32.jpg




これ とっても美味しいわ。
ご馳走様でした。

cafe 0371 

先週から 行きたいカフェがあったのですが
残業続きの私 行けずにいました~

蹴球魂さん 毎日お待たせしてごめんなさいね・・・涙
ありがとうございました。

今日は 同僚の皆さんが協力し 早く私を帰していただきました。
感謝です~ 皆 優しいです。





カテナさんのブログ情報により
千刈のカフェからお邪魔することに~




0515888-18.jpg



移転に伴い
雑貨全品 30パーセントオフ 開催中
こちらの店舗での営業は夏まで

秋には 西大野にカフェオープンのようです。




0515888-17.jpg




可愛い ハリネズミちゃんに遭遇



0515888-2.jpg





お店の前の 歩道に力強く咲く パンシーの花

たくましい



0515888-19.jpg





grand gland
青森市千刈1-10-2
017-783-3123
11:30~18:00
月曜及び第2日曜休








そして 行ってみたかったカフェ


cafe0371 osanai さんへ~


花園にあります。
国道から 藤田組通りに入り 3本目の道を左に曲がります。
この時 「たかはし」という 大きなお酒屋さんの看板が目印

たかはし酒店が見えてきましたら 右折


こちらの素敵な看板がすぐ見えます。




0515888-20.jpg





ひろ~い駐車場の奥に cafeがあります。




0515888-21.jpg




普通のお宅の中に カフェ~



0515888-22.jpg





元気で明るい ご店主さまがお出迎え~
こっちまで 元気になります~♪
おしゃべりが止まらない~
楽しいひと時でした~。



0515888-23.jpg




0515888-24.jpg




0515888-25.jpg




クッキーとジュースの おやつセットにしようと思ったら
クッキーが完売との事・・・残念


私は 紅茶
マルコポーロ(マリアージュ)
蹴球魂さんは ブレンドコーヒーに
クッキー付き

どちらもとっても 美味しかった~ 



0515888-4.jpg




クッキーが完売してしまっていること
コーヒーゼリーが6月からという事で・・・
甘いものが食べたい私たちの為に
お気遣いいただき

ほんのきもち って書いた可愛い旗付きの 
きびだんご ご馳走になりました~
ありがとうございました。




0515888-31.jpg




ランチは豆カレーセット ハーブ焼きセット
他にトーストセット3種類

ランチ とっても気になる~
平日は無理だから・・・ なかなか行けないけど
食べてみたいなぁ~




0515888-16.jpg




外にある リンゴ箱のテーブルとイス
可愛い~




週末 お忙しいご店主様
土曜日は、前日金曜日にお電話してみてください。
都合が合えば 予約可能との事です。




cafe 0371 (osanai)

青森市花園2丁目13-27
017-743-9613
11:00~19:00(lo18:30)
lunch 11:00~14:00
定休日 日・祝(土曜日は予約のみ)

ブロッコリー

先日 駅前の苗屋さんで
ブロッコリーの苗買いました。

1カップ80円の苗の奥に~
苗10束で230円を発見~

お買い得なので 10束セットを購入




tc2_search_naver_jp.jpg




狭い 我が家の畑に 10個のブロッコリー植えました~
あと あまり植える場所 残ってないよ~(~_~;)

仕事が忙しく あまりお手入れできないので
今年はあと トマトかきゅうりを植えて 終ろうかな~






美味しいラスクがあるよって

静岡 たこ満さんの
深蒸し 茶の葉ラスクいただいた~




0515888-14.jpg



本当に美味しい~
ご馳走様でした~♪

りんご

見て~

可愛いリンゴ 作ってみたよ~





0513888-5.jpg





A-FACTORYさんで 姫リンゴ購入

並べてみたよ~♪





0513888-3.jpg






実は ミニトマトでリンゴ作ってみたんだよ。






0513888-4.jpg





つまようじに マステをつけて 
葉っぱの形にカットしてみたよ~
その後 つまようじも短くカットして



お弁当に入れたら とっても可愛いよね~






0513888-2.jpg




自分で作ってなんだけど・・・
可愛すぎる~♪
大満足~♪









今日 職場ではまた差し入れが





0513888-1.jpg






ディズニーランドのお土産



クッキーはミッキーの形に~
可愛い~






0513888-6.jpg





ご馳走様でした~♪






ムーミン

ムーミンのビスケット




0512888-8.jpg




可愛すぎるよ~♪






ムーミンのキャンディー





0512888-11.jpg




ハートだよ~









クッキーカッター



 

0512888-1.jpg




ムーミンパパと、スナフキン
そのうち 
このカッター使って クッキー焼いてみるよ。

カッチャート☆プチパーティー

今日は A-FACTORY 2Fにて
金曜日から開催されている

カッチャート☆プチパーティーに行ってきました。



今日のみ出店の maccha*milkyさんの
羊毛マスコットに会いたくて行ってきました~♪



0512888-5.jpg




ずっと ブログを見ていまして
出店されるのを心待ちにしておりました~。




0512888-6.jpg




可愛い作品ばかり~♪



ずっと欲しかった 
トイプーのマスコットゲットしてきました。




0512888-9.jpg




maccha*milkyさんのブログ → こちら








milk plantさんのブース





0512888-7.jpg





こちらでは
はりねずみが可愛いスプーン 購入





0512888-10.jpg




以前 milk plantさんの三内のご自宅でのイベントに
行きたかったのですが
行けずに終わっていたので・・・
今日はお会いできて良かったです。


milk plantさんのブログ → こちら







アスパムにも行って見ました~♪


さくらのイルミネーション





0512888-4.jpg





綺麗でした~!!!






焼きたてのパイが人気の
Sweets Factory pampamさんでは・・・





0512888-2.jpg





桜のパイが販売されていましたよ。

さくらの柄が可愛い~
桜餡入りの 期間限定のパイ

可愛い~










その後

ラビナに寄ったら 
サーティーワンで・・・
募金したら・・・アイスを1つプレゼント~
という 素敵なキャンペーン中



勿論 募金して アイスをいただいてきましたよ~

ラッキー





0512888-3.jpg




ティー&アップルパイ のフレーバーにしてみました。

紅茶と シナモンが香る アップルパイのお味
美味しかったよ~♪




epi

今日は epi さんの
パン教室に行ってきました~♪


先生のお宅には 連休明けに咲くという桜があるのですが
今年のこの変な天候のせいで まだ咲いてなかった・・・。

パンを作りながら 桜を眺めようと思って
今日 予約入れたのに~
残念でした・・・涙





さて、今日は 

メロンパンと 宇治ぜんざいを作って来ました~♪





0511888-1.jpg




メロンパン 12個 焼いたよ~♪

そして 少しだけ
にこちゃんメロンパン焼いてみましたよ~♪






0511888-6.jpg





このメロンパン 中には レーズン入り
このレーズンがとっても良いよ~♪
中は むっつくなくて・・・
すご~く うまい。
大感激~









宇治ぜんざい



寒天やゼラチンを使わず
アガーアガーを使用

アガーアガーなんて・・・初めて聞いた~(~_~;)





0511888-3.jpg






抹茶ゼリーの上には 
白玉 生クリーム 小倉あん 大納言かのこ をのせ
シロップがかかっています。
美味しかったわ~!!!

先生の焼いた お皿にのせて とっても素敵なぜんざいに~♪





0511888-4.jpg



さて メロンパンとぜんざいの試食


先生特製のパンとサラダと一緒にランチ


塩こうじのパン
きんとき豆のパン
アーモンド レーズン ひまわりの種 ライ麦 大つむぎ等が入った
ミューズリーブレッドをいただきました。

先生のパンは うま~い 


また今日も癒しのひと時~
ありがとうございました。


先生の玄関の梅の花が とっても素敵でした。






epi
ジャパンホームベーキングスクール

青森市富田2丁目24-17
017-782-1302

美味しいもの~

今日はまたまた職場では 
差し入れが沢山




可愛い マカロンラスク



0510888-3.jpg




とってもカラフル~♪




0510888-2.jpg




ピンク色 食べてみたよ。
可愛いね~♪




グートロン
青森市古川2-11-9
017-776-5934
9:00~19:00
定休日 不定休






ガーナとコラボした かっぱえびせん
期間限定商品

うま~い!!!



0510888-4.jpg



お煎餅チョコも美味しそうでしょ~♪






今日もご馳走様でした~♪
美味しかったです。








アポロが・・・

ハート~


可愛い~




0509888-2.jpg








『Hanako』とコラボしたスムージー





0509888-4.jpg




ナタデココ入り~♪








ローソンのクッキーシュー




0510888-1.jpg




クッキーのサクサク感は無かったな・・・






今日は 仕事帰り 新しくできたカフェに寄ろうと思ったら・・・
残業でいけず・・・

蹴球魂さん ごめんなさい~涙

来週行けたらいいなぁ~

cafe bar BLUCE

今日のランチ~

クロスタワー・アベイ 2F

cafe bar BLUCE


日替わりパスタ ドリンク付きのセットにしてみました。



木曜日は・・・

厚切り熟成ベーコンのカルボナーラ




0509888-1.jpg





プラス150円で デザート




0509888-3.jpg




今日は同僚と一緒にランチに入れて
楽しかった~♪
サッパリでした~(笑)





cafe bar BLUCE
カフェバー ブルーチェ
FLOOR:2F
TIME:11:00~23:00 
(ラストオーダー 22:30)  14:30まで分煙
TEL:017-721-3235
OFFICIAL HP:http://www.mik-group.co.jp/
駐車場あり








今日はまたまた
差し入れいただきました~


浅草焼き



0509888-5.jpg



二色って焼印
あんこと、クリーム 二色入り
美味しかった~♪
ご馳走様でした~♪





見て~


うに



0509888-6.jpg



どんな味なのか気になって・・・
試しに
ローソンポイントで交換してきた~


ん~ 私の好きな ウニじゃない・・・(~_~;)

ハンバーグ~

すごい カップ麺 買ってみた。
ハンバーグが 入ってるようだよ~
ビックリして 思わず 買ってみた。




0508888-2.jpg




この麺 前回は大きい角煮入ってる麺だったよね~
今回 ハンバーグとは・・・驚き。

まだ開けてないけど・・・近々食べてみます。









豆しば 可愛くて買ってみた。
お味はどうかな~♪



0508888-1.jpg

くまモン

久々のお仕事~
連休明け 混んだよ・・・涙



今日 職場では
またまた 差し入れ沢山~




0507888-3.jpg




岩手のクッキーや みやきんさんの焼き菓子
いちごのお菓子

沢山 ご馳走様でした~♪
どれも美味しいよ~ 皆 選ぶのが上手~♪




春なのに・・・
寒いね。
職場の前の桜は だいぶ散ってしまっていた~

今年 満開の桜見てないのよね・・・
がっかり・・・





0507888-2.jpg




こんな スマイルのお花あったら良いのになぁ~♪
画像の加工 楽しい~♪








ノンアルコールビールいただいた。

くまもんが可愛くって 買って来てくれました。





0507888-4.jpg





よく見たら 熊本の「熊」の字の中にも 
くまもんがいる~!!!




0507888-1.jpg




可愛い~♪
わざわざ買って来ていただいて ありがとうございます。

手×作

今日は

手×作 2話~テカケルツクル~

クラフト展に行ってきましたよ~♪




0506888-2.jpg




大野のユニバースの
日野建ホーム青森展示場で開催されました。

が・・・
最初に 違う展示場に行ってしまった~(~_~;)




入ってすぐにmuguetさんが~
今日は 久々 お会いできて良かった~




大好きな Atelier muguetさんのブース


muguetさんのセンスが光る
素敵な生地のエプロンがずらり~♪



0506888-4.jpg




可愛いね~♪
一番手前のエプロンは
マイケル・ミラーのこびと柄生地 
とても人気の生地なんですって。








refrainさんのブース




0506888-3.jpg





こちらでは・・・
このひつじさん 気に入ったの。
可愛いでしょ~♪




0506888-5.jpg




0506888-6.jpg

早速 飾りました~♪







sucreさん



0506888-1.jpg


こちらでは・・・
食パンと フランスパンのお皿 気になったよ~♪
私も作ってみたくなりました~♪





今日は お友達にもばったり 
お会いできて・・・楽しかったです~♪



これから またドンドンイベントあるね~

6月1日・2日の津軽森
6月23日・24日のharico in corie
最大の楽しみ A-line 
7月6日・7日 今年は雲谷で開催~♪

楽しみ~







この連休は 畑の手入れができました~


畑の片隅で アスパラが出てきました~♪
植えてから 2年目?だったかな~



0506888-7.jpg



今年は食べれるかな~ まだ 我慢かな~?

ELM

今日は試合の次男
まだ走れる状態ではないのでお休みしました。
1点差で負けてしまったんですって・・・


急に暇になったので 実家に帰省



なかなか 親と歩かなくなった次男
今日がチャンス~
以前から欲しがっていた眼鏡を買うことに。

寄り道

ELM 2Fにopenした jinsさんへ~
諦めていたけど お安い期間中に次男と行けてよかったです。


お安いから 開店と同時に 皆さん殺到してた・・・
眼鏡を手に取るのも 戦い

フレームとレンズ合わせて 3990円
1日100本限定  とうとう明日まで~



朝一番 さっさと選んで さっさと検査して
混んでいるのに 入店から45分で受け取り

早いね~ こんなに早くめがねって出来るのね。
昔は何日か待った気がする・・・
度数のせいかな・・・涙




0505888.jpg




その後は受付するだけでも 長蛇の列
相当時間がかかってる様子
皆さん 何時間かかったんだろう~

朝一番で行動してよかった。



JINS
10:00〜21:00
0173-33-6616








眼鏡が出来るまで・・・スタバでひと休み。


チョコレートブラウニー抹茶プラペチーノ飲んでみた。
うま~い!!!




0505888-11.jpg




飲み終える前に眼鏡が出来た・・・早い。



スターバックス コーヒー
10:00〜21:00
0173-33-5005








可愛いお鍋 買ってきたよ~♪




0505888-3.jpg





な~んて
料理のお鍋じゃないよ~

お鍋は小さいの~
お鍋の正体は
蒸しモンブランの容器




0505888-2.jpg



中には蒸しモンブランだよ~
このままレンジでチンして食べると 中のチョコレートが溶けて
さらに美味しいんですって。

食べ終えても 使える容器ね~
明日 いただきます~♪




モンブランKOBE
10:00〜21:00
0173-33-1055




明日は連休最終日・・・涙
天気も悪く 寒くて 
桜も 職場の前のしか ちゃんと見てない・・・汗

休みもあっという間だね。

ムーミン * キリン

今日は庭の手入れをながら 
のんびりと過ごしました~




0504888.jpg




ミネラルウォーターのおまけの
ムーミンのストラップ
スナフキンもゲット




0504888-2.jpg




癒されるね~♪








このラーメン 美味しいのかな~?

キリンが可愛くって買ってみたわ。




0504888-4.jpg





まだ食べてないので お味は報告できません・・・汗





0504888-3.jpg

抹茶トリュフ

今日も寒かったね~涙

早朝からサッカー
眠い・・・

左足 ちょっと痛めた様子 

移動の度に
軽々 次男をおんぶしてくれる同級生
優しいね~♪

連休で 接骨院もお休みだよね~涙
明日の練習は休ませ
あさっての試合に備える予定


こたつで アイス


0503888.jpg