かぼちゃプリン

職場の前の桜 咲いてた~♪

朝から雨でしたが・・・
happyな気分



0430888-21.jpg






今日のランチは・・・

マロンさん~
期間限定のかぼちゃプリンを食す為~♪



今日は ビクター犬に見つめられながら 
カウンターで~

可愛い~


0430888-31.jpg



今日は 
ビーフジンジャーピラフにしてみましたよ~

牛肉がコロコロ


0430888-12.jpg




美味しい~!!!




0430888-11.jpg




サラダとドリンク付き
コーヒー飲みたかったけど・・・
胃腸の為に オレンジシュースで我慢



そしてお待ちね かぼちゃプリン~♪




0430888-5.jpg




3月で終了した期間限定のカボチャプリン
この連休中 食べる事ができます。
5月6日(月)まで~
お持ち帰りもできるよ~




喫茶 マロン
青森県青森市安方2-6-7
017-722-4575
7:00~23:00
第1水曜日








今日も職場では差し入れが沢山~



パン工房 TATSUYAさんの 

キャラメルラスク



0430888-1.jpg




ラスクをコーティングしてる
キャラメルがとってもうま~い ラスクとピッタリ。
これはELMに行ったら 買いにいこう~
美味しいおやつ いつもありがとうございました。
ご馳走様でした。








秋田のお土産 醤油マカロン

角館の老舗
安藤醸造元のうす塩醤油を加えたマカロン




0430888-4.jpg




こちらはまだ開けてないの・・
明日みんなで味わいたいと思っています。
ありがとう~ ぴーちゃん~♪




そして そして
秋田の恋人~(笑)



0430888-3.jpg



以前 岩手の恋人買って来てくれたの~
今回は 秋田~

お菓子の中身もパッケージも同じということが分かりました~(笑)


以前 息子が大阪から 道頓堀の恋人ってお菓子買ってきてた~
いろいろこのシリーズあるのね~♪


ぴーちゃん 沢山ご馳走様です。
とっても嬉しいです。 

パン~

今日はまたまた
蹴球魂さんがパンを届けてくれました~♪

いつもありがとうございます。



弘前コミュニティパーク内にあるお店
ヒロゴチさんから 
BAGEL&BAGELさんのベーグル買ってきてくれましたよ~♪



0429888.jpg



弘前でもBAGEL&BAGELさんのベーグル買えるなんて良いですね。

わぁ~い
昨日はELMでプレーンしか買えなかったので・・・嬉しい。


メープルウォルナッツと ココアリッチチョコ


0429888-15.jpg



ヒロゴチ
青森県弘前市土手町31番地
TEL:0172-31-5755





石田ベーカリーさん
BOULANGERIE ISHITA 
ブーランジェリー イシタ


0429888-2.jpg



ベーコンとジャガイモが ゴロゴロと入ったパン


0429888-21.jpg




ブーランジェリー イシタ
青森県弘前市代官町18-4
0172-32-3515
7:30~
日曜お休み






マタニさんのソルトロール

ネジネジしたパンに お塩がかかっている
サッパリとしたパン


0429888-14.jpg



パンと洋菓子 マタニ
弘前市親方町23
0172-32-3704
7:30~18:30
日曜お休み







HOMEWORKSさんのお隣のケーキ屋さん
le bourgeonさん

ここは人気でずっと行きたいと思っていました~


こちらのお店からは
エスカルゴ買ってきてくれましたよ。
煮たリンゴ入り 


0429888-22.jpg



le bourgeon ル・ブルジョン
弘前市土手町77-1
0172-55-8575
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合翌日)お休み





浪岡のみち銀のお向かいの
Famille(ファミーユ)さん


こちらからは クロワッサン


0429888-13.jpg



同じく浪岡の 青銀向かいの Pommiel-ポムミェル-にお邪魔したとき
こちらのお店に寄ったのですが・・・残念ながらお休みだったの・・・
食べれてよかった。



Famille(ファミーユ)
青森市浪岡大字浪岡字若松23-3
0172-62-2038
7:30-18:00
木曜お休み




沢山パン屋さんあるね~
蹴球魂さん こんなに沢山ありがとうございました~
いつも感謝です。

どれも美味しかった~!!!



あとは・・・
早く 藤崎のパン屋さんに行ってみたいな~♪


corie * Leaf

今日はグリーンフォレストさんへ~

春のガーデニングフェアー開催中でした。



0429888-29.jpg



2階では
プチきままにハンドメイドマーケット with corie
開催されていました~♪


corieさんのブースでは
トマトとスイカのベジフルジュース飲んできました~♪



0429888-25.jpg



とっても綺麗な色 
スイカってあまり食べないのですが・・・なかなか美味しかった。





素敵な色~
グラデーションになってるよ~



0429888-23.jpg



紫いものコンフィチュール
明日の朝 いただきます。

雪見だいふくにつけると美味しいと聞きましたが・・・
もう売ってなかった・・・涙







moco made+さんのブースでは・・・




0429888-26.jpg




可愛い リボンブローチ購入
corieさんとお揃い~♪



見て~
リボンブローチをラッピングしてもらったんだけど・・・



0429888-27.jpg



コーヒーのフィルターでオシャレにラッピング~
すごいアイディアだよね。
素敵です。





他にもかわいい物 た~くさん



0429888-28.jpg



今日も素敵なイベントでした。



corieさん mocoさんが出店する
6月1日~2日 津軽森2013 楽しみ~♪



グリーンフォレスト
青森市荒川柴田159-2
017-718-2624
10:00~17:00 
火曜、祝日 第3日曜日
(4~6月は日曜日休みなし)






続いて

Leaf(リーフ)さんへ行ってきました~



0429888-10.jpg



セール中で お買い得商品た~くさん

ビオラやパンジーが50円~
雑貨は セールコーナーで
最大70%~10%オフ



可愛い店内~♪


0429888-11.jpg



70パーセントオフの長靴 気になった~



50パーセントオフの ゴム手買ってきました~♪


0429888-12.jpg




さくらの入浴剤いただきました~



0429888-24.jpg



素敵なピンク色 素敵香り
ありがとうございます。


セール情報は 
リーフさんのブログを見てね→こちら

リーフ
青森県青森市第二問屋町1-4-4
TEL.080-6058-3881

おはよ~



tc4_search_naver_jp_20130429084201.jpg


ゆっくり寝たいけど・・・
朝練の次男
ベーグル食べて出かけました。

食パンプレート

行ってみたいと思っていた 
五所川原の ベーグル屋さんに行ってきましたよ。


ベーグル工房 
orange companioさん



0428888-7.jpg


エルムや
つがる克雪ドームの近くにあります。

コメリから克雪ドームの方へ曲がると 
すぐ右手に見えます。


午後行ったのですが・・・残り少なく
2種類買ってきました。




ベーグルドッグ



0428888-5.jpg




おから豆乳



0428888-4.jpg



今度は 種類が揃っている 早い時間に行ってみたいな。



ベーグル工房
orange companio  

五所川原市石岡藤巻126-14 
月~水曜日お休み 
11:00~ (売切れしだい閉店)






ELMに新しくできた
ベーグル&ベーグルさんにも行ってみました。

プレーン2個だけ残っていました・・・
次の焼き上がりまで2時間 待てなかったので・・・
最後の2個の プレーン購入してきました。




0428888-3.jpg




明日の朝 楽しみです~♪








ベーグルのせてたお皿 可愛いでしょ。
食パンプレート
malu potterry さんの大人気作品なんですって。


チビサイズからLサイズまで4種類



20120420_2368080.jpg




黒色の 黒糖食パンプレートもあるみたい。
これから少しずつ増やせたらいいなぁ~



20121217_4793.jpg



神戸の ツバクロ雑貨店さんから お取り寄せ
人気だから、予約して少し待ちました。

HP→こちら





お昼は・・・
峠の茶屋にてお蕎麦をいただきました。



0428888-8.jpg



素敵な店内です。


0428888-9.jpg




とろろ蕎麦

0428888-10.jpg



あどはだり蕎麦

0428888-1.jpg



牛すじと玉ねぎ入り
こちらの方が細麺




ここの おにぎり 美味しいのよね~
必ず頼みます。



0428888-2.jpg



梅がさっぱりしていて うまうま~





そして こちらのお店の草だんご 美味しいのよね~
お土産に買ってきました。



0428888-6.jpg


手作りの草だんご
やわらかくて・・・とっても美味しい。




峠の茶屋

青森市浪岡大字大釈迦字沢田50-1
0172-62-4215
9時~20時






青森 さくら野で開催されている
第3回 北海道物産展

会期:4/23(火)~4/29(月)
明日までですね。


とろけるプリンいただきました~♪

見た目 コーヒー牛乳みたいだよね。
可愛い~



0426888-1.jpg



ご馳走様でした~♪

鶴亀食堂

今日は雨でしたね・・・
風も強くて・・・寒かった
春ではない 初冬のよう~

どしゃぶりの中 会場準備
雷鳴らない限り 中止にならないのね~
サッカーは・・・涙




降ったりやんだりの中 ずっとサッカー観戦
寒くて寒くて・・・辛かった~



試合の合間に
お昼は・・・浅虫まで~



鶴亀食堂さん
満席~ 
大人気ね~



0427888-6.jpg



こちらは、黄金伝説に紹介され
まぐろのデカ盛りで有名なお店ですよね~


2009年にお邪魔したときの写真


04270-5.jpg


これでミニサイズだったのよね~
ちなみに この時700円


仕入れによって値段も違うのかな?
ゴールデンウィークだからなのかな?
今日のミニサイズは高かった・・・
2000円・・・
ビックリでした・・・涙

700円のを一度食べてるので・・・
2000円は食べれなかった~






温かさを求め 冷え切った私達・・・
アツアツのラーメンをいただきました。

生き返った~



0427888-7.jpg



一緒に行ったママ友が・・・
いつもこちらのお店に来ると頼むという
いかの天婦羅



0427888-1.jpg



アツアツ サクサク 
お塩をふりかけて 美味しかった~
私も次回からは いか天 必ず頼む~♪




青森市大字浅虫字蛍谷293-14
017-752-3385
8:00~20:00(L.O 19:00)
年中無休






その後 道の駅を楽しみ


足湯に入って温まる事に

駅の足湯に向かって歩いていると・・・
駅の向かいに素敵な看板発見



0427888-4.jpg



宿屋 つばき 足湯開放中だって~



0427888-2.jpg


つばきさんの正面玄関 
向かって右手に足湯の小さな建物が~

素敵な足湯~



0427888-5.jpg



若返りって言葉に釘づけ~(笑)




0427888-3.jpg



足も手も温めて ポカポカに~

そしてまた 寒い会場に~
足は最後までぽかぽか
でも体と手は・・・涙


今日は早朝から夕方まで 頑張った次男
ユニフォームもソックスも泥んこで真っ黒に
洗濯板使って・・・
ゴシゴシ・・・真っ白にするまで時間かかりました・・・涙

HUMPTY DUMPTY

中三がリニューアルと聞いて・・・
仕事帰りに寄ってみました。


6Fのキッズスペースにあった こちら




0426888-4.jpg



可愛いなぁ~!!!
ウマゴンみたいだよ~♪





気になっていた 大型雑貨専門店
ハンプティーダンプティーに行ってみました~♪


入り口の観葉植物の所から 動けない~
欲しいものがた~くさん


想像していたより広くて・・・ビックリ
見ごたえあります。



0426888-8.jpg



特に・・・欲しかったのが
盆栽

小さな小さなもみじの盆栽 前から欲しかったの~

写真の了承を得たので 撮ってきました。



0426888-7.jpg



秋になると紅葉する小さなもみじが見たいのよね~
毎月 新しい盆栽が入荷するらしいので・・・
もう少し見てからにしようかな~

でも水遣りが大変そうなの。
毎日毎日 バケツにはったお水の中に 
ブクブクと泡が出なくなるまで沈めて
お水をたっぷりあげないといけないんですって・・・
苔が枯れないように・・・

毎日 その作業 自信がない・・・涙

そのうち おばあちゃんの山から採ってきて 
自分で作ってみようかな~


他には大好きなクマやパンダの雑貨が沢山
ああ・・・いっぱい欲しいものが・・・(~_~;)

そんな中 catenaさんにバッタリ遭遇
嬉しい~♪

一緒に楽しんできました~♪


道端カレンさんのトークショーも見てきましたよ~
素敵でした~

なにわの食いだおれフェアも見てきました~


店内が暑くて・・・
喉カラカラ・・・


ラビナに移動して



0426888-3.jpg



スタバでゆっくりおしゃべりしてきました。
幸せ~
コーヒーティラミスフラペチーノ

ホワイトチョコレートブラウニーと
サクサクのブラックビスケット
チーズムースクリームとココアパウダーをトッピング。

甘すぎず・・・とってもうま~い
オススメ~



カテナさん、突然のおデート とっても楽しかった。
またお茶しましょう~♪

旬香

昨夜から 薬が効いて
痛みがなくなっています。

やっと食欲も出て いい感じです。

さっぱりしたものが食べたくて 
ランチは、クロスタワーアベイ2F 
旬香さんへ~



0426888-6.jpg



鯖すしが食べたくて

鯖の押し寿司とかしわ天蕎麦にしてみました~



0426888-5.jpg



かしわ天 思ったよりもボリュームある~
いつもなら ぺろりといけちゃうけど・・・
今日は残しました・・・涙
美味しいのに・・・ごめんなさい。

さばの押し寿司 おいしかった~♪




またまた職場では・・・
差し入れが~

さくら野で開催されている 北海道展から

ぱんじゅう まんじゅう



0426888-2.jpg



中には あんこや チョコ カスタード キャラメル・・・
美味しかった~

いつもいつもありがとうございます。
ご馳走様でした~♪




十二指腸潰瘍

小さなクロワッサンの
お菓子買ってみたよ~♪ 可愛い。


0425888-1.jpg


なかなか美味しい~





今日は とうとう胃の痛みが悪化してしまった・・・
胃というか いつもの十二指腸潰瘍の痛み

手の腫瘍の事で 神経女の私は
胃が痛み始めたけど・・・
良くなったり・・・
たまに痛くなったりを繰り返し
 
最近は気持ちも落ちついて 調子良く安心していたのに
手遅れだったようで 激痛が・・・

どうにか一日 お仕事を乗り切り
夕方病院に行ってきました。

先生に 「また十二指腸だと思います」って言ったら
「早速 治療を開始しましょう」って・・・
覚悟してたのに 胃カメラ飲まなくて良かった~♪

でも3本 採血・・・・涙

またしばらくコーヒー飲めないな・・・。
食欲もイマイチ 美味しく食べたい。



最近 整形外科 皮膚科 胃腸科と・・・
病院代にお金がかかる・・・
これからもっと 病院通いのお年頃になっていくのね・・・涙

病院

今日は 病院に行き
手のレントゲン撮ってきました。

腫瘍は変わらず・・・
痛くなければ そのままで良いのではないかといわれました。
指が折れたら 手術しようかと・・・涙

折れないように 突き指に気をつけることと
私は左手なので大丈夫だろうけど
ボーリングで折れた人もいるから気をつけるように言われました・・・汗

また来月 レントゲン・・・汗

さっさと折れる前に手術した方がと皆に言われます。
そうだけど・・・手術が怖い

この位で全身麻酔はしないよ~って先生に言われましたが・・・
意識ある状態での 手術に自信ないんです・・・汗




病院の売店に出店していた

ひろさき農園さんのドーナツ買ってみました。

他にはりんごジュースの販売もしていました。




0424888-11.jpg




農園のりんごで作られたドーナツ
美味しそうでしょ。
(中三の地下でも販売されてました~♪)


他にはパントーネさんも出店していて・・・
タヌキのケーキ気になりました・・・
苺のピンクのタヌキケーキ・・・


ハンドメイド品の販売もあったり・・・
病院内の売店も なかなか楽しいね。
来月も寄ってみよう~♪







職場では・・・またまた差し入れが


丼プリンでおなじみの
P-FACTORYさんのタルト




0424888-1.jpg





美味しそうでしょ~
色んな味が楽しめていいよね。


県庁でたまに販売されているんですって。
ラズベリーのタルトいただきました。
甘酸っぱくて・・・美味しかった~
ぴーちゃんありがとう。
私のレントゲン検査を気遣って・・・
心配して買って来てくれたんです。
嬉しいね。

ご馳走様でした。

南部どりごっちゃりめし

久々 イートファンへ~



桜のパン
桜のクリームとあんこ入り


0422888-10.jpg




抹茶のパン
抹茶クリームと小豆入り


0422888-11.jpg




三色だんごパン


0422888-1.jpg



春らしいパステルカラー









ローソン おにぎり屋

可愛いパッケージのおにぎり食べてみました。
炊き込みご飯おにぎりって感じです。
中には・・・
おにぎりからはみだしそうな位 大きな鶏むね肉入りでした。

なかなか美味しかった。



0423888-2.jpg




今回も ミッキー可愛いね~


0423888-1.jpg



こちら番号順に並べるとパラパラ漫画になるんですって♪
すごい♪

パラパラ漫画の映像は → こちら

ストレートは1から60番
ミルク レモンティーは1から18番まであるそうです♪

喫茶 マロン

お弁当で節約~の日々ですが
久々 お昼は外でランチ

何処で食べようかな~と思って・・
思い浮かんだのが、マロンのカボチャプリン

と言う事で マロンさんまでgo~




0422888-5.jpg




いつもながら 素敵な雰囲気の店内




0422888-2.jpg




0422888-3.jpg




楽しみにしていた カボチャプリンは 3月で終了~
無かった・・・涙

でも、お客様から要望が多いらしく
4月27日~5月6日まで 
期間限定で登場するんですって。
楽しみです。



今日は・・・悩んだあげく
食べた事のないものにしようと思って


ピザトーストにしてみましたよ。



0422888-4.jpg



うま~い!!! うまかった~



0422888-6.jpg



コーヒーもおいしかった~♪

大満足のランチ
ご馳走様でした。




喫茶 マロン
青森県青森市安方2-6-7
017-722-4575
7:00~23:00
第1水曜日







今日 職場では またまた差し入れが~♪



0422888-8.jpg



うわぁ~ 
きゃ~
パンダやウサギ 可愛い~♪
私好みの差し入れありがとうござます。




0422888-7.jpg



アニマルクッキー




0422888-9.jpg



ジークフリートさんのクッキーでした~
こんな可愛いの売ってるんですね~
知らなかった。
他にもライオンとか 種類があるみたいです。
ご馳走様でした~♪

箱SHOP

今日は 西大野の旭工務店さんの
展示場で開催されている
箱shop市に行ってきました~♪



0421888-31.jpg



クラシスさんで人気の箱shopが・・・
今日はこちらで買うことができます。



0421888-35.jpg


可愛いもの沢山だった~♪





この後 ランチ


unricoさんお休みだった~
ちゃままさんに向かうが お休みだった~
ゆいっとさんに向かうが お休みだった~
コノハトさんでランチすることに~



0421888-34.jpg



ジンジャーカレー


0421888-32.jpg



カフェラテ


0421888-33.jpg


ちょっとハートが微妙・・・がっかり。



コノハト カフェ&レコーズ
Connacht Cafe & Records

青森市緑3丁目1-2
017-762-7585
11:00~20:00
木曜休

駒饅頭

以前 蹴球魂さんからいただいた
可愛いパンダの紅茶


とうとう最後の1つを飲む事に・・・


最後はこちら



0421888-4.jpg




可愛いでしょ~♪

パンダが持っているのは
ハートのティーパックだよ~
茶葉もハート型にぎゅっと凝縮



0421888-5.jpg




お湯をそそぐと
こんな感じにハートじゃなくなっちゃった~



0421888-1.jpg



美味しくいただきました。
ご馳走様でした。






みやきんの 
駒饅頭いただいた~




0421888-2.jpg




白馬の焼印つき


0421888-3.jpg

ベーグル工房 orange companio

五所川原 エルムの街の近くに
ベーグル屋さんがオープン♪

気になっていましたが・・・
なかなか行けず 蹴球魂さんが買ってきてくれました~

いつもありがとうございます♪


3種類買って来てくれました。



ゴマとさつまいも入りのベーグル
な~んにもつけず ゆっくり噛んで
素材を味わっていただきました。



0421888-11.jpg





これも好きだわ~
ベリーも入っていますが・・・
紅茶のお味がいい感じ~



0421888-12.jpg





黒糖とくるみがたっぷりのベーグル



0421888-13.jpg



くるみも好きだし、黒糖も好き

他にも沢山種類があるみたい。
今度行ってみよう~♪

蹴球魂さん わざわざありがとうございました。



こちらのお店の詳細は
べいじゅさんが詳しく紹介しているので
ブログを見てみてね~ (べいじゅさん 勝手にすみません・・・汗)

べいじゅさんの紹介記事 → こちら



ベーグル工房
orange companio  

五所川原市石岡藤巻126-14 
月~水曜日お休み 
11:00~ (売切れしだい閉店)


シャカシャカ

みて~♪
可愛いでしょ~♪



0419888-1.jpg



何だと思う~?



0419888-3.jpg



シャカシャカマジックハッピーターン


パウダーを入れてシャカシャカして味わう
ミニサイズのハッピーターン


嬉しい~♪
happyでした~♪
catenaさん ご馳走様でした~♪






何だか週末疲れて・・・
昨夜も知らない間に寝てた・・・

今日もダラダラ・・・
撮りためたドラマ見る見る~
新ドラマ 面白いな~♪

疲れからか・・・甘いものが食べたくて・・・
食べたいけど 出かけたくなくて・・・

家にあった 小豆缶



0419888-4.jpg



うま~い





このパンダの顔~(笑)


0419888-2.jpg

carina

CM見て 飲んでみたくて買ってみた。

マンゴー 梅酒 ピーチの3種類

どれも好きだぁ~

試しにマンゴー買ってみた。



0416888-2.jpg



振る前は
ひっくり返しても こんな感じ


0416888-1.jpg



冷やして振って ジュレのお酒


今夜は薬飲んだから・・・
明日 飲もうかな・・・





またまた
mizutama先生の 可愛いスタンプ登場
写真もとっても可愛くなる~
先生 次回も期待しています。

警察

今日 職場では またまた差し入れ


岩手の恋人~


0414888-31.jpg


白い恋人そっくり~
美味しかったです。




桜の焼きドーナツ


0414888-12.jpg


うま~い これはうま~い!!!

ぴーちゃん またまた沢山 ご馳走様でした~♪




昨日 肉球グミを紹介したら・・・

肉球のマシュマロ いただきました。


マシュマロ専門店のやわはださんのマシュマロ


可愛いでしょ~

手触りも すご~いやわらかくて気持ち良いの。



0414888-3.jpg



コーヒーに入れても良いらしいので・・・
初挑戦


0415888-1.jpg



ふわぁ~と とけて お砂糖を入れたように甘くなりました。

ご馳走様でした。
とっても嬉しかった。






くまさんのクッキーとお煎餅いただきました。



0414888-6.jpg




0414888-4.jpg



0414888-5.jpg



子供服のお店で売ってたんですって。
可愛いね~
ご馳走様でした。
嬉しいわ~♪





昨日お話した 牛乳のお話・・・

心配なので 警察に電話したら 
本日夕方に 一番近い交番の方が来てくれました♪

せっかく来てくれたけど
警察の方のお話が・・・がっかりするようなもの。



今後エスカレートしていくと怖いのでお知らせしたんですが・・・

「あなたは目撃しただけで なんの被害も受けてないんだから 心配はいらない。」

被害はないと言いますけど・・・ずっと片付けるのは私・・・

「片付けてください。」

ここを通る子供たちが その牛乳のせいでなにかあったらいけないと思って・・・

「今の子供はそんな牛乳に手をつけない。貧しい国の子供と違うんだから。」

そのうち 毒入りの食べ物とか ばらまかれたら犬が死んだらどうしよう・・・

「犬 ネコは仕方ない」

うちの犬が死んだら困ります!!!

子供のいたずらなら良いけど・・・大人のすることなので心配です・・・

「大人だから心配というのはおかしい」

何を考えているのか 分からない人がうろついているのが 心配

「ここは市内の中でも そういう人が多い地域です。」

ええっ そんなの知りませんでしたよ。 どんな事案があるのか公表してください。

「プライバシーの関係で 公表できません。」


なんか・・・がっかりな警察官
言い方だよね~
警察に相談するのが間違いだった。

犬 ネコが死んでもかまわないような発言・・・あれは許せないな。


今日も牛乳1本 我が家の向かいに置いてあったの。
パトロール中から もう置いてあったって。
警察が帰ってから 片付けました・・・。

またひとつ ストレスが・・・増えた

不審者

今日も ひきこもり~と思ったけど・・・
冷蔵庫が空なので スーパーまで


十和田の大竹菓子舗さんの
魔女の生チーズサンド販売されました。

しかも りんご味
まだ食べた事無かったので 嬉しい



0413888-3.jpg



とろける食感のブッセ生地に、
特製チーズクリームとソテーした角切りりんごがたっぷり
軽い食感の生地とクリーム あっという間にペロリ




即席めんコーナーでは・・・

ピンク色の しろくまラーメン発見


うす~い ピンク色だよ。



0413888-2.jpg



白いパッケージの しろくまラーメンは塩味でしたが
こちらのピンク色は 醤油味ですって。





そして レジでは 肉球のグミ
ついつい買っちゃった~



0414888-1.jpg



感触が うまごんの肉球のようにやわらかい



ん~ スーパーは楽しいなぁ~




昨日 右隣の家の前に 未開封の牛乳瓶が落ちてたの

そして今日 ひきこもっていたら うまごんが吠えているので
外を見たら よく見えないけど・・・
年配の男性が
うちの向かいに残る 残雪のところで何かしてる・・・
その後 うちの左隣の家の方で何かしてる・・・

あとから見てみたら
向かいの残雪には 3本の牛乳瓶
左隣の家には5本の牛乳瓶が置いてあった・・・

牛乳瓶捨てている犯人は 子供じゃなくて 大人・・・
なんのために そんなところに捨ててるのか
分からない・・・
製造日は1月 賞味期限切れの牛乳

ちゃんと外に出て おじさんの顔見るんだったなぁ・・・
すぐ近くに ゴミ捨て場があるのに・・・

引きこもり

昨日は雪が降ったりしてたのに

今日は良い天気でしたね。


体調回復の為に 引きこもり


朝からクッキー焼きました。



0413888.jpg



自宅では
簡単な クッキーしか作れない・・・汗

うまごん

先日
トリミングに行ってきたウマゴンです。

少し 耳の毛の長さ 短めに




0412888-1.jpg



なかなかいい感じ~♪







多肉植物で・・・

ロバちゃんの森をイメージ


お家 真ん中にロバ 右側にベンチ
奥には多肉の森



0412888-2.jpg



私の癒され空間のひとつ

パンダ

やっと見つけた~

鼻セレブ

パンダ



0411888-2.jpg



可愛すぎ!!!

スーパーに無いわけだ・・・
コンビニ限定だって







また 今日も差し入れいっぱいの職場



わぁ~

チャンドラのケーキがこんなに沢山~
豪華だわ。




0411888-1.jpg




どれも美味しそうで 迷っちゃう~
この中から
こちらの苺のタルトにしてみました。




0411888-3.jpg



美味しかった~!!!
幸せなお昼
ご馳走様でした♪





昨日は・・・
たい焼きの差し入れ

食べたいと言ったら・・・

わざわざ
貴重なお昼に買いに行ってきてくれました。




0411888-4.jpg



申し訳ないけど・・・
大変 美味しかったです♪
ご馳走様でした!!!




ローソンスィーツ

あんまき


0411888-11.jpg


春らしい感じだね。






左手もだいぶ いい感じ
かばいすぎて・・・動かなくなってたの。

胃の調子も 悪化せずにいい感じ

次の検査まで・・・
考えすぎず・・・
美味しいものを食べて・・・
頑張ります。

四角い・・・

発売前からネットで気になっていたプリン
ローソンスィーツ
本日発売買ってみたよ。


0409888-2.jpg


ふわふわのスポンジに囲まれて 
とろーり 濃厚プリンが入っています。
なかなかおいしっ





リラックマのチョコレート
差し入れいただきました。


0409888-1.jpg


疲れとれるね。
ご馳走様でした。

山のきぶどう

今日は美味しい差し入れいただきました。

ぴーちゃん ご馳走さまでした。


生南部サブレ

山のきぶどう


0408888-1.jpg


しっとりしたサブレの中に
甘酸っぱい きぶどうクリーム入り
これはうま~い
オススメ。


そして さばのクッキー
さばの香りがするごまのくっきー
初めて食べました。
美味しかったです。

沢山ありがとうございました。



さて、新学期も始まるね。
今年次男は 毎年もれなくかかるインフルエンザに
結局 かからずに終りました。
クラスの半数近くと 担任の先生が休んだのに・・・かからず
毎年受けてた予防接種を 今年は受けてなかったのに かからず
 
体力がついたのか
毎年インフルにかかりすぎて 免疫がついたのか

予防接種受けてない年だけ かからないなんて
不思議だなぁ

担任の先生も同じだったようだから・・・安心だ。
部活の顧問の先生も 転勤せず♪ 
さらに
1人から2人に顧問が増えたから嬉しいなぁ

気合いだぁ

今日は自宅でまったり

アニマル浜口さんのCM見て気になったアイス


0406888-5.jpg



なかなかうまい

epi

手の腫瘍が発見されてから・・・
今月のパン教室は キャンセルしないと思っていましたが

手の痛みもなくなり
手術も延期されたため
予定通り 行ってきました~


富田にある epiさんへ



0406888-6.jpg





今日はハムロールと マドレーヌ



0406888-1.jpg




ハムロールは ハート型
とっても可愛いよ~



0406888-2.jpg



マヨネーズと玉ねぎ チーズのトッピング
うまうま~




フランスの伝統のお菓子
マドレーヌ



0406888-4.jpg



2時間 生地をねかせるのには驚き~



試食は 楕円型にした ハムロールとサラダ
先生特製
バジルとオリーブのフォカッチャ
じゃがいものパン
アプリコットいりライ麦パン
全粒粉の食パン
くるみ入りのパン



0406888-3.jpg




サラダには 先生特製の新たまねぎのドレッシングをかけて
美味しかったなぁ~



久々の癒しの時間
楽しかったです。



epi
ジャパンホームベーキングスクール

青森市富田2丁目24-17
017-782-1302





手の事は・・・
経験者の方からのメールをいただいてから
気持ち的に安心したんですが・・・
胃の調子がイマイチ・・・
悪化しないといいなぁ~

旬香 * 亀の家

以前の撮りためていた画像


クロスタワー ア・ベイ 2F
旬香さん

ばらちらし寿司食べてみました。


0401888-6.jpg


お味噌汁とコーヒー付き


この日はなんと、あんみつがサービスでした~


0401888-7.jpg


ほうじ茶アイスがとっても美味しいです。


少し前の事で・・・
たしかこの日は月曜日

月曜と土曜日に このようにサービスがあるようです。
どのメニューにどんなサービスがつくのかは
その日 店頭にて確認してくださいとの事でした。

そうそう スタンプも2倍でした~




CROSS TOWER A-BAY
[クロスタワー ア・ベイ]
青森県青森市長島1-6-6

すし てんぷら 旬香
℡017-721-3255
昼11:00~14:30
夜17:00~23:00






五所川原に行って 通りかかったお店

すごく車が停まっていて 
なんだろうと 気になったので検索してみたら
行ってみたかったお店なので入って見る事に


0401888-12.jpg


亀の家さん


おそばやさんですが・・・
ここの中華そばが食べたかったの~

新幹線のCMでココのお店が出てたから。




ラーメンに かきあげがのっています。

ホタテがたっぷりの かきあげ


天中華そば


0401888-11.jpg


あっさりスープに かき揚げ

とっても美味しかったです。



亀の家
青森県五所川原市上平井町116
0173-35-2474
10:00~18:00
冬期10:00~17:00

月曜日お休み

ありがとう

今日も職場では差し入れが

みやきんの かりんとまんじゅう


0402888-1.jpg

久々 美味しい~♪
ご馳走様です。



左手の痛みは だいぶ無くなりましたが
左手をあまり動かしていなかったので・・・
いまいち動かなくなっています・・・
できるだけ動かすように心がけています。


コメント欄には お初の方からのコメントもありました。
とっても嬉しいです。
可愛いものの情報 病気の情報ありがたいです。

励みになります。ありがとうございました。
これからもお話できたらうれしいです。

延期

久々 パソコンひらきました~
指がいまいち上手く動きません・・・汗


今回は みなさんに心配していただき
お騒がせでした~ 
ありがとうございました。


実は 左手が痛くて レントゲンとってもらいましたら
痛い箇所にはまったく異常がなく
他の箇所に腫瘍が発見された私でした。

痛くなって良かったね 腫瘍が発見されて
と先生に言われましたが・・・
微妙です・・・汗



今日は検査結果が出たのですが・・・
良性の腫瘍だということで
手術は急がないとの事 様子をみることになりました。
でも 強い衝撃をあたえると 折れてしまうとの事で
左の中指は大切に・・・
用心して生活しないといけなくなりました。

今月末にまた レントゲン検査に行ってきます。
手術が延びたとはいえ ドキドキです。

精神的にやられております。




今日は病院の後 仕事してきました。
素敵な職場 みんな心配して気遣っていただきました。
嬉しいです。



そんな職場ではまた 差し入れ沢山



弘前のパティスリーフールさんの焼き菓子


0401888-13.jpg

50枚ほど大量の 焼き菓子
ご馳走様でした。
やっぱりココは 美味しい。
弘前に行くと 寄ってしまうケーキ屋さん



メロンパン
かと思いきや

0401888-4.jpg


イチゴ味のスナック菓子
おもしろくて美味しい。
ご馳走様でした。



仙台からのお土産もいただきました。


0401888-2.jpg


わざわざありがとうございました。
とっても美味しかったです。




中村屋さんの あられの詰め合わせ


0401888-1.jpg


お隣の職場の方からの差し入れ
ご馳走様でした。




撮りためた画像


ローソンスィーツ


0401888-5.jpg


やわらかすぎず固すぎず なかなか美味しいプリンでした。




サークルKスィーツ

おもちのように もちもちのチーズケーキでした。


0401888-8.jpg



もちもちなホットケーキ

0401888-9.jpg

こちらも もっちもち



新商品のお菓子


0401888-10.jpg

どれもオススメ