MRI

ご心配のコメントありがとうございます♪
mixiの方にもメッセージ いただいたり
直接スマホにメールもいただいて 感激しております…(涙)
とってもとっても嬉しいです!

紹介状が出て
昨日から大きな病院に見てもらっています…


検査結果が良くても悪くても
手術決定~(涙)

今日はMRIの検査でした…
何するにも初めての事でドキドキ…

手術は恐怖…(涙)

神経女なので…色々考えちゃう…(涙)
手術の日程は決まってないけど
それまでに胃を悪くしそう…
すでに食欲も落ちて…お腹の調子も悪い~
寝付きも悪くなって…
このままだとためだなぁ…


月曜は検査結果と手術の日程を聞いてきます♪
早く仕事に出たいなぁ…
家にいると余計な事を考えてしまう…(涙)
仕事してると気が紛れて良いです♪

また経過 お知らせしますね~(涙)

ご心配ありがとうございます♪

手の痛み

こんばんわ♪
blogに載せたい記事はあるんだけど
一週間前から
左手の痛みがあって…

仕事も辛いので
少しでも休めるために…
昨日から
パソコン触るのお休みしてます…

一週間経っても…良くならないので…
病院に行ってみました…

結果はちょっと悪かった…(涙)



スマホからでした~
お休みなさい♪

ステラおばさん

ステラおばさんのクッキー 
ラビナ店

カフェは無くなり・・・
2Fから1Fに移動したんですね~

好きなクッキーを ケースから自分で選んで
袋に詰めて 最後に重さを量ってもらう
ショッピングスタイルになったのね~
いい感じ♪



0323888-18.jpg



綺麗なピンク色の 苺のクッキーをピックアップ





昨日 購入した oven39さんの
抹茶大納言ケイク


0324888-12.jpg


うま~い!!!
大好きなお味~♪





チャロ文房具店にて



0324888-13.jpg


クマとリスのマステ
可愛い~

おは~

休みというと・・・
早朝7時から部活の次男

ゆっくり寝たい・・・涙

でも 早朝から
顧問の先生に感謝だね。



0324888-31.jpg



朝日が当たって いい感じ

昨日から仲間入り
水やりが楽な 多肉ちゃん

きままに~

今日は 西大野 南高校近くにあります

旭工務店さんの常設展示場で行われている

きままにハンドメイドマーケットvol2

に行ってきました~♪

素敵な可愛いお宅です。


0323888-9.jpg



こちらの展示場の中で
ハンドメイド品の販売とワークショップが行われます。

お隣の空き地に駐車できるとの事でしたが心配なので
10分程 早めに到着
無事置けました。



0323888-7.jpg



お目当ての oven39さんの焼き菓子
getできました~♪
ラッピングもとっても可愛い~♪


0323888-8.jpg


こちらのパウンドケーキ
オープンと同時に あっという間に完売・・・

午後から 明日の分も販売してしまった様子
明日行く予定だった人もいたかもしれませんね・・・涙




スノーボールもget


0323888-10.jpg



美味しい~
また食べたい~




La Panse'eさんの

可愛いリースもget

一番上についてる 小鳥さんが いい感じ。



0324888-2.jpg




こちらのイベントは明日も開催されます。

24日(日)10:00~15:00

oven39さんの明日の出店は取りやめだそうです。
可愛い作品が沢山です。
展示場も可愛くて 見る価値ありです。

詳しくは→こちら






その後

展示場近くの unrico cafeさんに寄ってみました。

久々行けた~
この冬は 雪かきで忙しく・・・
なかなか 仕事帰りに寄れなかった~ 
癒しのcafeなのに・・・



0323888-17.jpg



0323888-12.jpg



南高校グランドのお向かいにあります。



0323888-14.jpg



いつもながら 可愛い店内です。



0323888-13.jpg



小鳥の小物が 多くありました~
どれも これも 可愛くて 癒されます。



今日は 桜パフェいただきました。
去年飲んだ 桜ソーダ 今年もありました。
期間限定品です。



0323888-15.jpg



可愛いピンク色のパフェだよ~



0323888-16.jpg



桜餡が 超美味しい~
このパフェ 超おすすめ!!!

これはまた食べたいよ~
5月のゴールデンウィークあたりまでは いただけるそうです。
ぜひ 食べに行ってみてください。



unrico(アンリコ)
青森市西大野3-11-10
017-752-1837
日~金 11:00-19:00
土曜日 11:00-24:00
月曜日・第3日曜日 定休
駐車場3台






そして お次は・・・
A-FACTORYさんまで行ってきました~
Crafts-Man's Market&コラボ×ラボ 開催されていました。


0323888-19.jpg



こちらのイベントも とても賑わっていました~
人の多さにビックリ

ちょっと空いたときにパチリ


0323888-20.jpg



ふじわら陶房さんの 可愛い小さなお皿購入


0323888-11.jpg

早速 oven39さんの スノーボールをのせていただきました。
可愛い~♪





こちらのイベントも 明日も開催されています。

Crafts-Man's Market&コラボ×ラボ
3.23(土)・24(日) 10:00-20:00
A-FACTORY 2F


詳しくは→こちら
A-FACTORYブログ→こちら






さて、今日のランチは・・・

古川にある PENT HOUSEさんへ


以前 カテナさんとactさんと
お茶しに行ったのですが 定休日でもないのに閉まっていて
あの時は とても残念でした・・・


今日は開いてて良かった~



こちらのお店
元は ライブハウス1/3があった場所です。
地下にはcafeムースさんがあったビルです。



こちらの看板を目印に 三階まで階段を上ります。


0323888-21.jpg



可愛いドアがお待ちかね

なんとインターホンを押してから
店員さんがお出迎え
靴を脱いで 店内に入ります。


今日は 私たちが入って 満席に
人気ですね~


0323888-27.jpg



店内は・・・ひろ~いスペースのど真ん中に卓球台

ハンモックがぶらさがっていたり
なんだか いままでにない雰囲気の店内
なんだか ワクワクしちゃいます。


ソファー席だったのですが 床に座っていただきました。
みんな 床に座ってくつろいでいる感じ



0323888-23.jpg



夜はどんな雰囲気なんだろう~



0323888-22.jpg



ランチについてくる サラダ


0323888-24.jpg



彩り野菜とチーズのキーマカレー

0323888-25.jpg



スパイシータコライス

0323888-26.jpg


タコライス食べたんだけど・・・
お豆が沢山
辛いとの事でしたが・・・まったく辛くなくて
お味も薄め 少し残念



観察していたら
喫煙する方は そのつど カウンターに移動して吸うみたいです。

注意することは
店員さんに声をかけ テーブルでお会計でした。



ペント ハウス
PENT HOUSE

青森県青森市古川1-17-21
スノーランドビル 3F
017-762-7218
12:00~翌1:00
水曜日お休み





次に 近くにあります 
カドリーユさんに寄ってみました。


0323888-30.jpg



階段を登っていくと・・・
カドリーユさんの入り口があったはずなのに・・・・

ビックリ・・・・

なんと 改装されてた・・・・

入り口が3つに!!!
 


0323888-28.jpg



手前が カドリーユさん

真ん中 チャロ文房具店

奥が カトルカフェ

3つに区切られ
入り口が 分かれておりました~

びっくりだぁ~!!!
いつの間に~



カドリーユさん 狭くなったよ~



一番奥の
カトルカフェは、今日は満席 人気だね~


0323888-29.jpg


賑わってました。

まだ改装途中の箇所があり・・・
もう少し広くなりそうな感じでした。



カドリーユ
Quadrille
青森県青森市古川1-16-2
017-722-2075





そして最後は 荒川にある
グリーンフォレストさんへ

ハンドメイド品の販売も 今月までだね~
寂しい。


0323888-32.jpg



気になった ロバちゃん 連れてきたよ~


0323888-31.jpg


仲間入り~

多肉ちゃんも1つ仲間入り~
後日 ご紹介~




グリーンフォレスト
青森市荒川柴田159-2
お休み 火曜、祝日 第3日曜日
(4~6月は日曜日休みません)
10:00~17:00 
017-718-2624   

今日も

二日連続 
ランチは ラ・フローレンス

日替わりは、ハンバーグとエビフライ

前日は煮込みハンバーグ
二日連続のハンバーグだったけど・・・
美味しいので注文



0323888-6.jpg



今日もデザートはメロン


0323888-5.jpg



いつも 一人ずつしか休憩に入れないんだけど・・・
今日は二人ずつ入れて~
おしゃべりしながらのランチ
楽しい~♪

わたくし 超 早食いなんだけど・・・
ゆっくり おしゃべりしながらいただきました~♪



ラ・フローレンス
青森県青森市長島1−5−12
017-722-8458
11時~14時
17時~21時
2000円以上お食事の方には
柳町地下駐車場 1時間無料券いただけるそうです。









久々 イートファンに寄ってみました。


アーモンドたっぷりのった シナモンロール


0323888-4.jpg



桜のパン


0323888-3.jpg


抹茶もあるらしいけど・・・
夕方行ったので もう売り切れでした。




イートファン

青森市本町4丁目4-8  
017-732-1104
年中無休
パン・ベーカリー/AM7:00 〜 PM19:30
ケーキ・菓子/AM9:00 〜 PM19:30
日・祝はPM6:00まで







蹴球魂さんから・・・
手作りのスコーンいただきました。


0323888-1.jpg


ケンタッキーのビスケット風
美味しい~
残りは 明日の朝もいただきます。

ご馳走様でした~♪
いつもすまないね~(笑)

また雪

 降ったね~涙
昨夜は 寝ようと思ったら
三角屋根から雪が落ちる落ちる・・・

夕方は雪が無かったのに
あっという間に 雪景色
ビックリでした。


朝も 雪かきしてから出勤・・・

せっかく雪が解けた庭も
一面 雪が積もりました・・・


0321888-11.jpg






今日のランチ

ラ・フローレンスさんへ~


今日の日替わりランチは・・・

煮込みハンバーグ~♪

0321888-1.jpg




アッツアツ~
今日みたいに寒い日にピッタリ
体もポッカポカになりました~



0321888-3.jpg


食後はあったかいコーヒーにした・・・
デザートはメロンでした。
この季節のメロンだけど・・・
とっても甘かった~♪


今日も大満足のラ~ンチ♪



ラ・フローレンス
青森県青森市長島1−5−12
017-722-8458
11時~14時
17時~21時
2000円以上お食事の方には
柳町地下駐車場 1時間無料券いただけるそうです。







蹴球魂さんから、可愛いプレゼントいただいたの。
私の大好きな クマさんグッズ


くまさんの 
マスキングテープホルダー



0321888-2.jpg



可愛い~ ありがとうございました。

ベーグル屋 エルクアトロギャッツ

昨日買ったベーグル 

今朝は チーズいただきました~♪


0320888-1.jpg



カリッと焼いていただきました。
うまっ

いっぱい種類があって 迷ったんだけど・・・
あとは、はちみつ胡桃ベーグル
Wチョコベーグル買ってみたよ~♪

全国味百選

今日は 残業

でも明日まで中三で開催されている
全国味百選に 帰りに寄ってみました~♪
最終日は混むだろうからね・・・
今日しかないって思って。


楽天ランキング1位のシュークリームは完売してた~涙

広島 八天堂さんの
くりーむパン 残っていました~♪

嬉しい~!!!


0319888-3.jpg


要冷蔵品
冷やしていただきます。





新潟
菓匠 若松園義正さんの

苺さくら餅


可愛いね~



0319888-2.jpg



良い時間に行ったみたいで・・・
半額以下にして貰えました~♪
ラッキー!!!



あとは、岐阜 ベーグル専門店
エルクアトロギャッツさんの 本格ベーグル買ってきたよ~
明日の朝 楽しみだぁ~

おいしいもの

今日の差し入れは

赤福


0318888-1.jpg


ご馳走様でした~♪
とっても美味しかったです♪




次男が 部活の顧問の先生から
お土産いただいてきました。


0318888-4.jpg


いつもながら優しい~先生
他の中学校に 異動にならないといいなぁ~
新学期も 次男の部活の顧問でいてほしい♪





二階堂の 
ホワイトチョコレートの塩ラスクいただきました。


0318888-3.jpg


ラスクだけ食べると しょっぱい
はさんである ホワイトチョコと合わせて食べて
調度良い感じ~♪

ご馳走様でした~♪





可愛いチロルチョコ買ってみたよ。
パッケージに惹かれた~


レモンティーと
コーヒーゼリー味



0318888-2.jpg

macchinetta

先日 ラビナに行った時に・・・

リニューアルした 雑貨屋さん
macchinettaさんに寄ってみました~


浜館にあるanccoさんと姉妹店です。


どちらにあるのかな~と思ったら
駐車場入り口付近の 端っこに移動していました。



0317888-11.jpg


ancco社長の あんこちゃん(うさぎちゃん)
お亡くなりになってしまったんですって・・・
ご主人様の・・・悲しいお気持ち察します・・・
私も そんな状況になったときに 
立ち直れるか 絶対無理だ・・・
今から不安です。


お店の中には うさぎさんの雑貨があり
かわいかった あんこちゃん思い出します。

いつも お店は
あんこちゃんが 見守っていてくれている気がします。






こちら 買ってきました。



0317888-21.jpg


白くみえるけど、
キラキラとラメが光っていて綺麗なんです。



0317888-6.jpg



macchinetta(マッキネッタ)
青森市柳川1丁目2-3
青森駅ビル ラビナ 2F
TEL.017-722-8009
    
    
【姉妹店】
ancco & lapin gris
青森市浜館2丁目6-12
TEL.017-743-4542






やっと春らしくなってきましたね~
雪かきから開放され 楽になりました。


今日は以前 蹴球魂さんからいただいた 
パンダが可愛いお茶から


ウーロン茶 飲みましたよ。


0317888-4.jpg



中華風のパンダちゃんが 可愛いです。



0317888-3.jpg

FISH or MEAT?

昨夜は 同僚7人で女子会

女子会プラン 
2時間 2990円で食べ放題 飲み放題の
こちらのお店へ~


0315888-3.jpg


駅前にある FISH or MEAT?


テーブルオーダー制
全メニューの中から選べるの。
お酒も 全種類の中から選べます。





まずは みんなで乾杯~♪


0315888-4.jpg



7人ということで
オーダーは5皿から スタート

次々 お皿・グラスをあけて オーダーしまくりましたよ~




タコのマリネ

0315888-22.jpg



生ハムと砂肝のコンフィ

0315888-23.jpg



スモークサーモンと
香味野菜のイタリアンサラダ

0315888-24.jpg



グリルチキンとバジルのピッツァ

0315888-26.jpg



なすとトマトのシシリア風ピッツァ

0318888-27.jpg



干しエビとベーコンのナシゴレン

0315888-28.jpg



田子にんにくと肉味噌のツツミアゲ

0315888-19.jpg



シーフードクリームリゾット

0315888-10.jpg



ちょっとブレてしまったけど・・・

エビとイカとオリーブの地中海マリネと
県産長いものグリル梅しそ風味

0315888-11.jpg



エビとほうれん草のチーズクリームパスタ

0315888-12.jpg



奥入瀬ガーリック豚の
コートレット・ミラネーゼ

0315888-21.jpg



そして デザート 全8種類
全て注文してみましたよ~♪



チーズケーキとミルクレープ

0315888-6.jpg



クリームブリュレと
本日のアイスクリーム

0315888-7.jpg


ワッフルのアイス添え

0315888-8.jpg


ガトーショコラ
アップルパイ
季節のフルーツたっぷり トルタ・フルッタ

0315888-1.jpg




みんなで お料理 デザートをシェアして
沢山の種類を楽しめて幸せでした~♪
全て美味しかった~
特に
初のナシゴレン 干しエビのうまみに感動~



酔っ払っている状態で・・・
総額を計算してみました。
2990円は 遥かに超えておりました~


お得な女子会プラン~♪
また行きたい~


そして 昨夜は 店内 女子だらけ~
男性は1人もいなかった・・・(笑)

ビックリするくらい 女子で賑わっていましたよ~
おすすめ~!!!


また 第3回 女子会
来月やりたいね~♪

ラ・フローレンス * oven39

今日のランチは
大好きな ラ・フローレンスさん


今日の日替わりランチは・・・
トリプルセット

かにクリームコロッケ
たらフライ
ポテトオムレツ


0315888-2.jpg


美味しかった~♪
今日も大満足~♪



ラ・フローレンス
青森県青森市長島1−5−12
017-722-8458
11時~14時
17時~21時
2000円以上お食事の方には
柳町地下駐車場 1時間無料券いただけるそうです。







蹴球魂さんが・・・
桜川のoven39さんのパンを・・・
職場まで届けていただきました~♪

いつもすまないね・・・涙



0315888-5.jpg



春らしいパンだよ~
サーモンピンクのお花のパン からだ想い
緑色が綺麗な 大麦の若葉で練り上げた 若葉ちゃん


春をありがとう~♪



Oven39
青森市桜川9-1-27
平日11:00〜(売切次第終了)
土・日・祝日お休み

ホワイトデー

今日は・・・
昨日作った くまさんのパン 
同僚の方たちに持って行ったよ~
喜んでもらえました。 良かった。





ピンク色で とっても可愛い
メロンパンいただきました~♪

綺麗~ 可愛い~ 美味しい~
ご馳走様でした~♪


0314888-3.jpg


さくら野 地下のパン屋さん購入ですって。





ぴーちゃんからの差し入れ

くまモンのポッキー



0314888-4.jpg



可愛い~ 耳付き~♪
ご馳走様でした~






たい焼きの差し入れもいただきましたよ~♪



0314888-1.jpg



中三 前の 鯛め堂さん購入だそうです。
ご馳走様です。
美味しい~♪





そして 今日はホワイトデー



0314888-2.jpg



沢山 お返しいただきました~♪
みんなで ゆっくり味わいます。
ありがとうございました。



今日も 美味しいものがいっぱい
そして 体重増加・・・(笑)

ロワゾー・ド・リヨン

見て~
パンダだよ~♪

ロワゾー・ド・リヨンさんの

シンシン・パンダセット

パンダのマカロン
マカロンココ



0309888-2.jpg



顔だけじゃなくて、体まで作られている所が
きゅ~んとする。
可愛すぎる~♪





パンダのラスク



0309888-4.jpg



ラスクも可愛いよね~♪






ハートのマカロン



0309888-3.jpg



マカロンは ココナッツのお味
甘いだけではなくて なかなか美味しいの。



可愛くて 美味しくて良かった。




ロワゾー・ド・リヨンさん → こちら

くまさんのパン

今日は 有給をいただき
kona+conaさんのパン教室に行ってきました~♪

職場の皆様 
今日は ありがとうございました。



可愛いパンが作りたいという 
私のわがままな要望に答えていただき

今日は リクエストレッスン
くまさんのパン

先生 お手数おかけました。ありがとうございます。



0313888-1.jpg



みて~
なかなか可愛くできたよ~
卵もたっぷり塗ったので
こんがり 茶色にくまさんらしく 焼けてるでしょ~


耳の位置 口元のクッキー生地の位置
チョコペンで書く 鼻 口 目の位置
ドキドキ~
いろんな表情のくまさんが出来ました~♪




0313888-2.jpg



リラックマ風のパンも作ってみました~


0313888-3.jpg


頑張ってみたけど・・・似てるかな~?





一番左上
パンダにも挑戦したけど・・・
こわい・・・(笑)


0313888-11.jpg


パンダは よ~く 見ないで~(笑)





先生 特製スープもご馳走になりました。



0313888-9.jpg



バジルとお野菜たっぷりスープ
クスクスも入っています。
美味しかった~
帰りにクスクスとバジル買ってきました~♪
初クスクスでした~(~_~;)






一緒に行った お友達の作品


0313888-6.jpg


すご~い 色々な表情してて
ユーモアがあるね~
右上のまゆげある くまさんを見て思った・・・
Tedのパンを作れば良かったなぁ~





今日は とっても可愛いパンを作れて
大興奮の1日
先生 楽しいひととき ありがとうございました。


パンとおいしいもの kona+cona*
ブログ→こちら

ごちそうさまです。

今日は 仕事帰りに
蹴球魂さんのお宅にお邪魔~♪


手作りの焼きプリンと、
ハートのスコーンをご馳走になりました。



0312888-2.jpg



スコーンは、ケンタッキーのビスケットのような感じ
お手製の
ナッツのハチミツ漬けをつけていただきました。

プリンも美味しいし~ 幸せ
今日はご馳走様でした。
いつもありがとうございます♪






さて職場では・・・またまた差し入れいただきました。


1箱に5つのレモンケーキ

なんとなんと 
女子に1箱ずつ・・・いただきました。

すご~い 豪華
恐縮です。



0312888-1.jpg



ありがとうございました。








今日 ウマゴンは
月に1度のトリミングの日



0312888-3.jpg



今日もおりこうに 頑張ってきたようです・・・
疲れて・・・とっても眠そうです。

くまモン

あの日から 2年経ったんですね・・・
早いな・・・

あの日 松島方面に向かっていた次男を
守っていただいてありがとうございます。

改めて 感謝する日






熊本とんこつラーメン

袋麺5袋セットは高くて買えなかったのですが・・・
ばら売り情報を教えていただき 買ってきました~♪

ありがとうぴーちゃん


0311888.jpg


くまモンが可愛くて 
くまモン見つけると
ついつい買っちゃう~♪

長尾ラーメン

昨夜は 息子とラーメン~♪

長尾中華そば 
初めての西バイパス店



0310888-4.jpg



こく煮干し 
大盛
チャーシュートッピング

いつの間にか
大盛食べるようになったか~




0310888-3.jpg




青森市三好2-3-5
017-783-2443
火~日・祝 7:00~21:45(L.O)
月      11:00~21:45(L.O)

朝ラー 7時から すご~い 
一度食べてみたいなぁ~ 
どんな感じかな?





金曜の夜は・・・
信長のシェフの時間が気になって
野球中継 見てました。

小さい頃は 父と良く見てた野球 
息子が生まれてからは、サッカーばっかりで見る事もなくなった。

でも 緊迫した熱戦 釘付けに~

9回2アウトからの 盗塁 凄かったね~♪
あの場面で走れるって 強いわ。
鳥谷選手 注目だ。
そして井端選手 凄いわ。






無印良品



0310888-1.jpg



桜のロールケーキ


せっかく春めいてきたと思ったら
吹雪だね・・・
冬に逆戻り・・・涙

corie

今日は 朝食にパンが食べたくて 空腹のまま

corieさんまで行ってきました~♪




0309888-5.jpg



久々 お邪魔したコリエさん
いつもながら 素敵な可愛いお店です。



0309888-6.jpg




わぁ~い 一番乗り~



0309888-7.jpg




春らしく お花の形で可愛い
ふんわりかのこパン



0309888-8.jpg




かのこパンの他に 
クランベリーやチーズパンも買ってきました。




0309888-1.jpg




まっすぐ帰宅
全てパンはあたたかく
美味しかった~♪ 焼きたて~幸せ~



0309888-9.jpg



ごま食パンもアツアツ~




遅い朝食は 大満足~♪




corie
青森県青森市桂木2-13-6
017-752-9338
お休み 日曜・月曜
10:00~15:00
セントラルパークのお向かいになります。

ふりかけ

今日は クッキーの差し入れいただきました。

二階堂さんのクッキー



0307888-2.jpg



可愛いサイズ~
売ってるんだね~ 知らなかった。
ご馳走様でした。





くまもん可愛いよね~

今日はふりかけ発見 買ってみました~♪


0307888-11.jpg


くまもんの袋麺も発見したんだけど・・・
高くて買えなかった・・・汗






先日いただいた パイシュー

リンゴの果肉とジャム入り~



0307888-1.jpg


りんご美味しい~
ご馳走様でした~♪


スカーレット

スチームクリームに

ピンクのバラのデザイン缶が発売されました~

早速 注文しました。 
3缶目になります。


SCARLET
スカーレット



0306888-4.jpg



可愛いピンクのバラ~
クリームを塗るたびに 癒されそう。

早く 雪が解けて
昨年植えた お庭のバラを見たいな~
咲いてくれるかな~♪








ちなみに現在は スチームクリーム 2缶目

こちらを使用中



tc1_search_naver_jp.jpg



このスチームクリームのおかげで
乾燥がひどい 冬場を乗り切れそうです。
これからも 頼りにします。

クロミ

今日は 可愛い
ストロベリーチョコレートドリンクいただきました。

マイメロとコラボした
可愛いドリンク 全4種


こちらは、黒いずきんに ピンクのドクロ
マイメロのライバルの クロミちゃんなんですって~

クロミちゃんかぁ~ 知らなかった~♪
お勉強になりました。



0306888-3.jpg



とっても可愛い~
ご馳走様でした~ 嬉しかったです。




昨日発売の ホイップアイス

パンにつけても美味しいとの事



0306888-1.jpg



冷凍庫から出してすぐでも やわらかい

早速 朝からパンと一緒にいただきました。



0306888-2.jpg


ヴィドフランスの↑ 
モチモチあんドーナツいただきました。
今朝 美味しくいただきました。
ご馳走様でした~♪
これも大好きなパンの一つ 嬉しい。

ラ・フローレンス

今日のランチは ラ・フローレンス

ココはお気に入りです。


今日は 日替わりにせず・・・
ビーフシチューを頼んでみました。




0305888-8.jpg



お皿に とっても可愛い盛り付け~
シチューは濃いめ
お肉ゴロゴロ



0305888-7.jpg



お野菜も沢山美味しくいただきました。




ラ・フローレンス
青森県青森市長島1−5−12
017-722-8458
11時~14時
17時~21時
2000円以上お食事の方には
柳町地下駐車場 1時間無料券いただけるそうです。





今日は 仕事帰りにちょっと寄り道~

手作りの苺のミルフィーユ
ご馳走になりました。



0305888-9.jpg


美味しかった~
美味しすぎ~ 感動しました。
ご馳走様でした。







二階堂さんの お菓子いただきました。

なんだろぅ~ と思ったら



03888-9.jpg



大きな大きな くまさんのクッキーでした。



03888-5.jpg


可愛くって美味しかったよ~
いつも可愛いのありがとうございます。
ご馳走様でした。

なんちゃって

ネットでお友達の写真を見ていると
桜の画像が沢山
もう咲いているんだね・・・ビックリ!!!
青森はまだまだ冬なのに

うらやましいなぁ・・・




職場では、またまた 差し入れが・・・
カゴいっぱいに 沢山のおせんべいや 
チョコレートのお菓子があふれています。
ご馳走様です。



ぴーちゃんからは・・・むつのお土産

なまこそっくりのお菓子


0305888-3.jpg


ご馳走様でした。




ホワイトデーのお菓子の中に
リラックマ発見

可愛いので 差し入れに買ってみたよ。

リラックマのマドレーヌとクッキーのセット


0305888-2.jpg


可愛い~
可愛すぎる・・・


0305888-4.jpg




新発売

生クリーム苺大福


0305888-5.jpg


甘さ控えめ 可愛くって美味しかったよ・・・






こちらは・・・
お醤油とマヨネーズではなく・・・



0305888-6.jpg


オレンジジュースとクリームソーダ
可愛いペットボトルのジュース 買ってみたよ。
おもしろいね~

花札

今日は お昼寝しました~
いくら寝ても寝たりない・・・
雪かきの疲れだなぁ~


甘いものが食べたくて・・・
ローソンまで~


0303888-3.jpg


モンブラン



コリエさんが紹介していた飴
見つけた~♪


花札の梅のパッケージ


0303888-2.jpg


飴にはおみくじ付き
食べるときのお楽しみですね~

epi

今日は すごい吹雪でしたね~
風 強すぎ・・・涙

こんな天候の中・・・
パン教室の予約を入れていたので 行ってきましたよ~♪
余裕もって出かけたのに・・・
ギリギリに到着・・・汗


富田にある epiさんです。


0126888-1.jpg




今日のレッスンは・・・
あんぱんと桜餅


0302888-11.jpg


パンもお菓子もあんこです~♪



あんぱん 焼き上がり~
ちょっと卵 塗るのが少なかったかな~(~_~;)
焼き上がりにむらがあります。
これもお勉強~


0302888-12.jpg


あんこを包む 包み方 覚えました~
覚えたらなんだか楽しい~


0302888-3.jpg




先生 お手製の 可愛い手のひらサイズの食パン


0302888-2.jpg


五穀とかぼちゃの二種類の生地でできています。



お昼には そのミニミニ食パンと
全粒粉とレーズンのパン
ライ麦とひまわりの種のパンもご馳走になりました~♪


0302888-1.jpg




桜餅

思ったより簡単でした~


0302888-4.jpg


春らしいピンク色
春を感じながら
眺める窓の外は猛吹雪・・・涙


0302888-13.jpg



また1ヵ月後 予約いれました~♪
楽しみです。



epi
ジャパンホームベーキングスクール

青森市富田2丁目24-17
017-782-1302

花金

花金の職場では またまた差し入れが~
疲れには 甘いものが最高~



二階堂さんの 白雪姫


0301888-10.jpg


真っ白でふわふわ~
お口の中で すぐ とけちゃう~


0301888-7.jpg


ご馳走様でした~♪





カントリーマアム


0301888-8.jpg


色々な種類が出てるのね~
ご馳走様です。




ミッキーの箱が可愛くて買ってみたよ~


0301888-15.jpg


開けてみたら 中身もミッキー
可愛い~

0301888-6.jpg


そして 美味しい~♪





くまさんを見ると ついつい 買っちゃう~


0301888-14.jpg


懐かしい お菓子
次男にとられた~(~_~;)





さくら野 地下の パン屋さんにて

私の大好きな
黒糖かりんとうドーナツ 買って来ていただきました。


0301888-5.jpg


ありがとうございます♪
なかなか 行けないので嬉しい~♪