ぽってり

差し入れ ご馳走様~

ぽってりしていて・・・
すご~く 美味しいね~


0228888-1.jpg


今日も雪かきな~し
嬉しいぞぅ~♪

迷惑

今日は 雪かき無かったよ~♪
嬉しい~♪

連日 雪かきで 疲れ果てております~
それなのに それなのに

昨夜は深夜に 電話が鳴って・・・
非常に迷惑!!!
非常識だよね。
頭にくる。
腹立たしい・・・怒

親戚で何かあったのか・・・?と思って
家族みんな 驚いて飛び起きます。

本当にやめて欲しい。


皆さんはありませんか? こんな事~
めったに鳴らない 固定電話に 月々あまりお金かけたくないし
あまり続くようだったら どこかに相談しないと・・・(-_-メ)

やはり睡眠を邪魔されると 許せない・・・
イライラがおさまらない・・・





今日も また 差し入れいっぱいの職場


美味しいクッキー いただきました。


0227888-2.jpg


ハートが可愛くて いただきました。
美味しかった。




さらに 珈琲ゼリーもいただきました。


0227888-3.jpg


うわぁ~ 嬉しい。
ご馳走様でした。





写真うまく撮れていませんが・・・
バラの形のキャンディー


0227888-4.jpg

ローズマンゴー味
おいしぃ~ 可愛い~
ごちそうさまです。




さて、今夜は マカロニサラダ作り

マカロニは 先日買った プーさん


0227888-1.jpg


あんまり よく分からないプーさんだ・・・涙





ゴディバのクッキーいただいたよ~

ホワイトデー用の限定パッケージ


0227888-5.jpg

ストロベリー クッキーと クッキー ショコラ
うま~い
ありがとうございました。

太平燕

今日は 偶然
ぺこちゃんの差し入れが揃った~♪


0226888-1.jpg




ドーナツの差し入れとカフェレがおやつ~


0226888-4.jpg


今日もご馳走様でした~♪




先日お友達の家でご馳走になったお菓子


0226888-3.jpg


かりんとう

とっても可愛いパッケージだよね~






くまもんが可愛くって買ってみたよ。

太平燕(タイピーエン)


0226888-2.jpg


お昼に食べ忘れ~
明日 食べてみます。





さて、今日は晴れたので~
雪かきお休みかと思いきや
また 今日もせっせと 雪かきに励んでおりました~涙

昨日積もった雪が全て 三角屋根から落ちて・・・
大量の雪が・・・
しかも とても重い雪・・・
昨日と同じだけ 時間かかりました・・・涙

明日こそ 明日こそ 雪かき無しかな?




それにしても、まだまだ 雪のせいで狭い道が多いね・・・涙
今日は長男の学校の辺りが 一車線になっていて・・・
すれ違えず 凄く時間かかりました・・・
怖かった・・・

差し入れ

今日の差し入れ~

チャンドラの クッキー


0225888-3.jpg


美味しかったです。
ご馳走様でした~♪



今年の冬期限定
メルティーキッス


0225888-1.jpg


キャラメル味で美味しい~
ご馳走様でした~





ハートのあられ


0225888-2.jpg


先日 無印で・・・
バレンタインが終ったので半額で売ってました~




今日も 雪積もったね~涙

早めに帰宅したのに
気づいたら・・・19時まで雪かきしてた・・・
それから ご飯の支度・・・涙

いくべぇ

アスパムに行ったら

いくべぇのアップルパイ
限定20個
さらに 今日までの販売


0224888-3.jpg


買ってきましたよ~


0224888-2.jpg


ちょっとイビツなお顔・・・汗
見本は可愛いのに~

美味しかった~♪





さて 今日は日曜なのに
朝から夕方まで 研修会


0224888-1.jpg


お昼には 配られたお弁当をいただきました。
写真撮るの忘れてたら・・・
同僚のぴーちゃんが ちゃんと撮っておいてくれました~
気が利くね~
ありがとう~


デザートには 桜餅入り
春を感じるけど・・・
外は猛吹雪・・・涙

ちょっと 肌寒いなぁ~と思っていたら
休憩時間に
そっとひざ掛けを持ってきてくれたぴーちゃん
またまた気が利くね~
優しい ありがとうございます。





今夜 除雪が入ったので
今がチャンス~という事で
裏の大量の雪を三人がかりで排出
1時間半 
サッパリ~
まだ残る 屋根の大量の雪を下ろす場所が確保できました。

地吹雪

午前中は・・・地吹雪体験
目の前が見えないという 危険な運転
怖い・・・


今日も雪積もったね~

午後から 4時間も雪かきしてたよ・・・涙
三角屋根は 雪下ろしして きれいになったよ~
あとは・・・裏の屋根の雪・・・涙




0223888.jpg


無印の 桜バウム
美味しい~


早く 春になれ~♪

パン教室kona+cona*

今日は 有給休暇とったよ~
いつも息子が病気になったとかで
急遽お休みする事があるのですが・・・

今日は自分の為のお休み
同僚の方々の協力のお陰で取ることが出来ました。
ありがとうございました。
感謝です。


貴重な有給は・・・
平日のみの パン教室に行ってきました。

パン教室 kona+cona* さん
ブログ→こちら

こちらの教室を見つけた
蹴球魂さんにお誘いいただいていたのですが
その時は お休みを取れずにゴメンナサイ・・・涙
今日は 楽しんできました。
教えていただいてありがとうございます。




可愛い リンゴのパンを作ってきました。


先生が レーズンと 
煮リンゴ 2種類準備していてくれました。


食感が残る 煮りんごと
白ワインで煮た やわらかめのリンゴ


0222888-7.jpg


せっかくなので 2種類の煮りんごと、レーズン 
シナモンを入れることに~
さらに カスタードクリームも入れる事に~


0222888-8.jpg




見て~

ポッキーとカボチャの種で
飾りつけ~


0222888-2.jpg


りんごそっくりでしょ~
可愛い~




そしてこんな感じに焼き上がり~


0222888-4.jpg

上から見ると りんごそっくり~




先生特製の トマトとお豆のスープも一緒にいただきました。


0222888-3.jpg


焼きたてのリンゴパン とっても美味しかった~♪



こちらの型に入れて焼いたものは
焼き上がりがまた違っていました。


0222888-5.jpg



こんな感じに 全体的に丸い感じで
焼き上がり~


0222888-6.jpg



楽しいひととき~
癒しのおしゃべり~
素敵なパン教室でした。
先生 お世話になりました。




その後は お友達のお宅にお邪魔して
おしゃべり~


0222888-1.jpg


可愛いパンダに癒された~



一緒に 娘さんの お雛様も飾りました。


0222888-9.jpg


ディズニーのお雛様 
可愛いね~♪

お友達とは趣味が似ていて・・・
私 好みな雑貨ばかり飾られていて
癒し空間・・・
ご馳走様でした。




そんな素敵なひとときの後は・・・
雪かきが待っていた・・・
大量の雪が三角屋根から落ちて・・・
除雪機君とともに 2時間半・・・・
頑張りました・・・涙
あまりの量で 途中泣きたくなった・・・涙

明日は・・・屋根の雪下ろし

南部様

今日 大切な事を忘れていた事に気づく・・・
ウマゴンの4歳の誕生日・・・
過ぎてた・・・

忘れてた・・・ごめん・・・うまごん
2月16日だったのに・・・
遅くなったけど、おめでとう ウマゴン

犬用のケーキはまったく食べてくれないのでな~し
そのうち 何か 買ってあげよう~

4歳だけど、人間で言えば 32歳~(笑)




さて、今日も職場では差し入れがいっぱい~♪


0221888-1.jpg


ミスド~♪

チョコクランチいただきました。


0221888-2.jpg



みやきんさんの いちごと、チーズのブッセ2種類



いちごのブッセいただきました。


0221888-3.jpg



どちらもとっても美味しかったです。
ご馳走様でした~♪

龍鳳閣

今朝は ご飯を炊き忘れ・・・
今日も お弁当無し・・

銀行に用事があり・・・
マロンさんでランチしようと思ったら 定休日・・・涙

お隣の 龍鳳閣にてランチ

久々~♪


0220888-4_20130220223723.jpg


ランチは、日替わりの2皿の中華弁当と
4つの中から2皿選ぶ サービス定食の2種類ありました。



今日は サービス定食にしてみました。

芝海老の五目炒めと、
揚げ豆腐と豚肉の唐辛子煮込みの2つを選んでみましたよ。


0220888-3_20130220223722.jpg


美味しかった~♪
海老もぷりぷり~♪



龍鳳閣
青森市安方2丁目6-11
017-722-7800
11:00~22:00







職場での差し入れは~

ひめごころという いちごのマシュマロと
ゴリラの鼻くそ~(笑)
すごいネーミングだよね~


0220888-1_20130220223720.jpg


鼻くそと言っても
大きな黒大豆の甘納豆です。
なかなか美味しい~♪
今日もごちそうさまでした~♪




そういえば チョッパーのお豆腐買ってみたよ。

普通の男前豆腐
でも、黒蜜ときな粉付き


0220888-2_20130220223721.jpg



つけて食べてみたけど なかなか美味しかったよ~
くずきりの方がいいけど・・・
お豆腐でもいけてたよ~



トニーローマ

今日のランチ

柳町の交差点にある
クロスタワーア・ベイ 2F
トニーローマさんへ行ってきました。


0220888-4.jpg


2月の日替わりランチ~


0220888-5.jpg


今日はロコモコ


0220888-1.jpg


キーマカレー ロコモコ風

ボリュームあったよ~ 満腹でした。
ドリンク スープがついて680円なり~


月曜日か木曜日のエビマヨ食べてみたいな~



素敵な店内です~

0220888-3.jpg






いただきもの


0220888-2.jpg


赤い林檎さんのチーズケーキ
うま~い
ご馳走様でした~♪

ラ・フローレンス

今日の朝食は 
蹴球魂さんから貰った 紅茶を飲みました。

今日の紅茶はこちら~
キャラメルティー

0218888-11.jpg


今日のパンダも可愛いよ~


0218888-32.jpg



中三 地下のボヌールさんのパンもいただきました。
次男がパクパク食べちゃった~
とっても美味しかったみたい。


0218888-41.jpg


いつも いろんな種類のパンをありがとうございます。
ご馳走様でした~♪





今日のランチ

柳町にある ラ・フローレンスさんへ

こちらはお気に入りです。


今日の日替わりは・・・
ハンバーグとオムレツ


0218888-9.jpg



うま~い 今日も大満足~♪


ラ・フローレンス
青森県青森市長島1−5−12
017-722-8458
11時~14時
17時~21時
2000円以上お食事の方には
柳町地下駐車場 1時間無料券いただけるそうです。





今日は また差し入れいただきましたよ。

おきなやさんの

シューロールケーキの 切れ端
切れ端だけを集めたセット こちら300円なんですって~

お得なロールケーキ


0218888-10.jpg


切れ端でも、お味は同じ お得だね。
ご馳走様でした~♪



可愛いくまさんのチョコもいただきました。


0218888-8.jpg


可愛い~ 可愛すぎる~
ご馳走様でした。




アデルズカフェ

クラフト展の後は

中三2F

喫茶 アデルズカフェ
~パスタとデザートのお店~ でランチしてきました~♪



0218888-7.jpg


なかなか素敵な店内

日替り弁当をはじめ、パスタ、カレー
手作りタルト、手作りワッフルがありました。


こちらは、お友達が注文した

かにクリームコロッケランチ


0218888-3.jpg


五穀米か白米か選べます。

スープも具沢山

さらに 持ち帰られる容器に入ったプリンと珈琲付き


0218888-5.jpg


素敵なセット~♪




私は日替わり弁当にしてみました。
おかずの種類がたくさん
白身魚のフライが美味しかったなぁ~


0218888-4.jpg


珈琲とミニデザート付きのセット
880円なり


0218888-6.jpg


素敵なランチだから 昼過ぎでも人が入ってたなぁ~
人気です。
ワッフル食べてた方も多かったです。
食べてみたいなぁ~



アデルズ・カフェ (ADELE'S CAFE)
017-777-3131
10:00~18:30(L.O)






久々 ニコニコ通りの
コタビさんにも寄ってみました。


0218888-31.jpg


りんごの形の 金山焼き
可愛いね。


0218888-23.jpg



林檎の木を使った コイン

子供たちの玩具


0218888-22.jpg

りんごの木の 森のごっこコイン

手×作 ~テカケルツクル~

昨日は・・
雪降りすぎ・・
雪かきやってるうちに 最初に綺麗にした所が 
大量に積もってる・・・
きりなくやってたら・・・
気づけば 4時間もやってた・・・


あんなに綺麗したのに
今朝も積もったね・・・涙

朝から頑張って雪かき
お出かけして
夕方から 屋根から落ちた雪をやって
夜はブルが入ったので またやった・・・

こんな大雪の週末 
旦那が出張
子供たちも少し手伝ってくれたけど 大変だった。



さて 今日は

早朝から雪かきを済ませ
アウガへ~


三ノ月舎横スペースで クラフト展が開催されました。


「手×作 ~テカケルツクル~」

三ノ月舎ブログ→こちら



0217888-25.jpg




最初に
shimotai kagu さんによる 
木の板を使ったワークショップに参加しました。


0217888-7.jpg


好きな四角い板を選んで・・・
下書きして・・・
糸鋸を使って切ります。

0217888-51.jpg
(三ノ月舎ブログから画像お借りしました。)



0217888-9.jpg

一枚の板に 欲張って 2つの絵を書いてみました。
書くと言っても
用意されていた
クッキーの型抜きを使って書いたんです。

糸鋸も 中学校以来かな~
懐かしい~
そして 思った以上に
とっても楽しかった~



こんな感じになりました。
バンビとモミの木

そして紙やすりを使って整え・・・
くるみ油をつけます。

違いが分かるかしら・・・?
バンビには油を塗ってます。
モミの木の方にはまだ塗っていません。


0217888-10.jpg

塗ると 色が濃くなって いい感じになりました。



そして 完成品がこちら


0217888-91.jpg


なかなか可愛くできたでしょ。

ブローチや マグネットにもできたのですが
そのまま持ち帰り
飾って置きます。



わりと時間かかりました~
でもすごく楽しかった~ 大満足~♪


shimotai kaguさん ブログ→こちら





次は こちら

ussiiさんの ワークショップへ参加~

「フェルトの小さなピンクッション」作り

毛糸で編んであるかごにフェルトを詰めて、
ニードルでサクサク
3回程 自分の指を刺してしまいました~汗


0217888-14.jpg


カゴの中に入れるフェルトは・・・
アポロチョコをイメージして ピンクと茶色をチョイス

気分によって ピンクにしたり 茶色にしたりできるように
半球ずつ 色を替え・・・ チクチク しました~


0217888-15.jpg


可愛い キノコのまち針付き~
完成がこちら

0217888-3.jpg

今日は気分がピンク 
ピンクを上にして こんな感じになりました。



他にも こんなに可愛い まち針も売ってましたよ~
とっても小さいのに とっても素敵~
小さな マトリョーシカもあったよ~


0217888-6.jpg


ハリネズミのまち針 欲しかったけど・・・
今日は 売り物は無かったので 残念でした・・・涙


ussiiさんのブログ→こちら




こちらのイベントでは久々 
coton さんにもお会いできて良かったです。
この雪の中 遠くから お疲れ様でした~



そしてそして
Atelier muguet さんも 参加されていました~
いつもながら 可愛いmuguetさん~

muguetさんからは・・・
こんなに可愛いのを買ってきました。


0217888-1.jpg


バンビが可愛いでしょ~
可愛すぎる~
蹴球魂さんとお揃いで 購入~


0218888-1.jpg



Atelier muguetさんブログ→こちら




今日は 雪かきに時間を取られ・・・
画像の加工な~しです。

加工しないと やっぱりイマイチだな・・・涙




さて、この後もいろいろ行ったのですが・・・
明日へ続く~

おはよう

おはようございます。

また雪・・・
積もったね・・・涙

どんどん 屋根から雪落ちてる・・・
午後からは 除雪機君と格闘だ・・・



0216888-2.jpg



先日 蹴球魂さんからもらった紅茶
今日はこちらを飲んでみたよ。



0216888.jpg



キャラメルティー
美味しいし・・・
パンダがとっても可愛いよ。

今日もチョコ

花金

差し入れご馳走さま~

疲れにはチョコだね~


0215888-2.jpg



家でもチョコ


0215888-1.jpg


中にはやわらかい何かが入っていて 
超 美味しかった~♪




昨日食べたチョコ


0215888-3.jpg


リスが可愛い~♪

チョコ

Happy Valentine


0214888-2.jpg






今日の職場の差し入れ 
また沢山いただきましたよ~。



オレンジのようなチョコ


0214888-6.jpg


開けてみたら こんな感じ
オレンジの房のように なっていて 本物そっくり
可愛い~


0214888-7.jpg


オレンジ風味のチョコレート
美味しい~ ご馳走様でした。





昨年に引き続き ミスドの
ハートのドーナツ買ってきていただきました。


0214888-4.jpg


沢山あって迷ってしまいましたが・・・
こちらのストロベリーにしてみました。
うま~い ご馳走様でした。





ポッキーもいただきましたよ。

短くて ふっくらしていて
可愛いね~


0214888-5.jpg


美味しかったよ~
ご馳走様でした~♪





さて、モテない我が家の息子達と・・・
チョコ 食べまくり~♪


0214888-1.jpg


空になったよ~

ハート

スーパーで・・・
こんな可愛いロールケーキ売ってたよ~

ハートのロールケーキ



0213888-12.jpg



2個セット~
可愛い上に なかなか美味しい~





蹴球魂さんからいただいた 
パンダの紅茶と一緒に~



0213888-11.jpg



いちご風味の紅茶
可愛いティーパックです。



0213888-13.jpg



食後に また食べちゃった~
どんどん太るなぁ~




次男のクラス 3連休明けたら
全員 復活して 
先生も出てきて 欠席無しですって。

毎年インフルになる次男 元気です。

でも今日 近くの席の子が早退したらしいので
まだまだ油断できません・・・涙

3連休に感染してれば そろそろ発症する子もいる時期だもんな・・・涙

ごちそうさま~♪

手作りスコーンいただきました。


0213888-3.jpg


紅茶のスコーンと
ミロ&珈琲フレーバースコーン ビターチョコ入り
ハートだよ~
可愛くって 美味しい~


さらにDRYアプリコット入り
パウンドケーキもいただきました。


0213888-2.jpg


こちらもとっても美味しい
私 食べる専門なので~ 作れる方がうらやましい。
ご馳走様でした。
とってもとっても美味しかったです。
幸せだぁ~




さらに 紅茶 いただきました。
パンダの紅茶
いろいろな種類が 沢山 詰まっています。

嬉しい~♪

0213888-1.jpg


飲むたびに ブログに載せていきますね。
可愛いの沢山なの。
お楽しみに~♪


スィーツから 紅茶まで こんなにいただいちゃって
蹴球魂さん ありがとうございました。




昨日の職場の差し入れ

岩手のお土産のラスクと
七戸のお土産のお菓子 


0213888-4.jpg


ぴーちゃん いつも沢山 ごちそうさまです。





さて 明日はいよいよバレンタインだね~

我が家の男たちには・・・
買い集めた 
メリーチョコレートの ショコラーシカ
強制的に食べていただきます。

chocolate

みて~
揃ったよ~


0211888-2.jpg


中三やさくら野で 普通に売ってたけど・・・
その前に 取り寄せしちゃった~


0211888-3.jpg



チョコラーシカも揃いました。


0211888-4.jpg



取り寄せついでに
青森では取り扱っていなかった

エクチュアさんの

ミミロンドも買ってみました。


0211888-1.jpg



バレンタイン 限定品


imageShohinDetailDisplay.jpg


ミミロンドとはフランス語で
「かわいい・丸い」という意味なんですって。
[ビター]コアントローのガナッシュ
[ミルク]グランマニエのガナッシュ
[ホワイト]オレンジキュラソーのガナッシュの3種類

corie

昨日は 一日引きこもっておりました。

今日は ひきこもる予定でしたが・・・

アスパムで行われているイベントまで行ってきました。


コリエさんが出店しているので マフィンを買いに~

早めに行ったのに・・・
オレオマフィン完売・・・涙

残っていた バナナマフィン買占めました。
明日 職場の皆様に差し入れで持っていきます。



0211888-7.jpg


コリエさんのお話していたら
mizutamaさんに遭遇
嬉しい~♪
いつも素敵なスタンプ 
画像の加工に使わせていただいているの。

上の画像にも mizutamaさんのスタンプ使ってるよ。
レインボーちゃんかわいいよね~

ゆっくりお話できて良かった~
これからも素敵なスタンプ 楽しみにしています。




コリエさん めったに焼かないというスコーン

お昼に美味しくいただきました。


0211888-6.jpg


そうそう
mizutamaさんと一緒に
りんごとラベンダーのホットドリンクも飲んできました。
すごく良い香り~
とってもとっても美味しかった。




コリエさんのお隣に出店している
P-FACTORYさんで 息子達にプリンのお土産

ここは 丼プリンが有名ですよね。


0211888-5.jpg


イチゴとブルーベリーがのったプリンと
モンブランプリンを買ってみました。
息子達 美味しそうに食べてました。






今日のお昼は、スコーンの他に
トースト


0211888-8.jpg


くまさんのトースト
100均で購入したものを使用してみました。
可愛い~

Ted

今日は 朝から 雪かきをさっさと終らせて

くまさんの映画見てきたよ~♪


0209888-2.jpg


こちらの映画 先月から公開してるんだけど・・・
見に行こうと思ったら・・・
市内で見れず・・・
下田の映画館まで行かないと見れないことが判明

ショックでした~涙

それが それが
今日から 青森市内でも公開されました~
嬉しい~♪

コメディー映画なんですが R15指定です。


Ted可愛かった~
くまを抱いていた 小さい頃の息子達を思い出しました。

ちょっと泣けた~
涙が出ました。




今日のお昼は ローソンのスィーツ

焼きりんごと
フレッシュフルーツのパンケーキ(赤ワインソース)


0209888-1.jpg

ラ・フローレンス

今日は すごい吹雪でしたね~

そんな中 
ランチは柳町にある

ラ・フローレンスまで行ってきました。

今日の日替わりは・・・

オムライス エビフライのせ


0208888-3.jpg


エビフライ 大きいよ~
豪華だよね~


0208888-2.jpg


とっても美味しくいただきました。
やはり ココはいつ来ても おすすめ~




ラ・フローレンス
青森県青森市長島1−5−12
017-722-8458
11時~14時
17時~21時
2000円以上お食事の方には
柳町地下駐車場 1時間無料券いただけるそうです。





今日は 中三の地下のパン屋さんの
ウシ柄が可愛いパンをいただきました。
ミルクフランスパン


0208888-1.jpg


ウシ柄の紙でラッピングしてあるなんて 可愛いね~

ご馳走様でした~






ずっと食べたかったアイス
私の行くスーパーでは扱ってなくて・・・
やっと見つけた~

ココナッツサブレ サンドアイス

こちら9月に発売され 品切れのため 販売中止
11月下旬から再販されてたんだけど 見つけられず・・・

宅配の生協に載ってたので 嬉しかった~♪


0208888-4.jpg


ココナッツサブレ 美味しいよね~
そのサブレでバニラアイスをはさんでるの。
すご~く 美味しい。

ラスク

今日も職場では 差し入れが~

グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート


0207888-2.jpg


ラスクにホワイトチョコがコーティング
美味しいよね~
2月2日~8日まで さくら野で販売中~
ごちそうさまでした~♪





こちらは、メロンパンのラスクの差し入れ


0207888-3.jpg


ディリーで売っているようです。
こちらも 美味しい~♪
ごちそうさまでした~♪





今日の 息子のおやつ~


0207888-4.jpg


ひと口もらったけど 
イチゴが濃くて すごく美味しかったよ~





0207888-1.jpg


モンブラン好きには おすすめのアイス~♪

くま~

ミニくまビス
はちみつ風味


0206888-2.jpg


小さな小さな くまさんクッキー
可愛い~
美味しい~





ローソンの105円のお菓子でした~♪


0206888-3.jpg





今日も差し入れいただきました。


0206888-1.jpg


黒糖まんじゅう


こしあん入り 甘すぎず とっても美味しかった。
ご馳走様でした。




次男・・・
毎年
もれなくかかる
インフルエンザ

今だ かからず元気♪

今日は・・・
担任の先生が インフルになって欠席・・・・涙
先生までも~ 
なんだって~涙

ドキドキ

今日も元気 ホッ

次男のクラス 今日も12人欠席だったらしい。

インフルエンザ・・・
このまま
かからなければいいな~


とっても不安



0203888-5.jpg

チョコ

今日も差し入れいただきました。

沢山のお煎餅等の袋菓子
さらに 雪見大福

そして
メリーチョコレート


0204888-3.jpg


17種類のチョコがぎっしり
この中でも この雪の結晶のようなチョコが可愛いなぁ~
ご馳走様でした~♪


今日も職場のテーブルは お菓子であふれております。
ありがとうございました。




アイス買ったら~
長男のおやつになった~涙


0203888-2.jpg


写真だけは撮らせてもらったけど・・
味は分かりません~涙






手作りお菓子 ケルンさんの
可愛いハートのチョコ いただいた~♪


0204888-1.jpg


ご馳走様でした。





今日から 職場で
身につけるだけで インフルエンザを予防できる
ウィルスバリアをつけてみたよ~

どこの薬局でも売り切れてて やっと見つけた

30日間 効き目があるらしい~
でも本当に効くのかな~
不安で・・・マスクはまだ着用中

毎年 インフルエンザにかかる次男
そんな次男のクラスでは12人休んでいるんだって~
ん~ 移ってくるのも 時間の問題かな・・・涙
困ったな・・・

Herb Point Valentine  

2月3日(日)と 4日(月)の2日間
グリーンフォレストさんにて

Harb Pointバレンタインというイベントが開催されています。

詳しくは → こちら


コリエさんのスィーツがいただけることもあり
行きたかったのですが・・・出られずにいた所

蹴球魂さんが 買って来てくれました~♪

いつもありがとうございます。

スイーツは、
クッキーと オレオチーズケーキ or クラッシックショコラケーキ
ドリンクは、
ハーブティーか ハーブコーヒーがいただけます。




オレオチーズケーキを買ってきていただきました。

嬉しい~♪


0203888-4.jpg



そして やっと出会えた はりねずみのクッキー
可愛い~♪


0203888-1.jpg



蹴球魂さん いつもいつも ありがとうございました。

コリエさん、今日も行けずにすみません。
美味しくいただきました。
ハリネズミちゃんも 嬉しいです。

パン

昨日は A-FACTORYの他に
ラビナ・アウガ・中三・さくら野へも行ってきました。

中三とさくら野は 地下のパン屋さんに行きたかったから。



さくら野では、先日いただいた
あんこ入りのドーナツ 
小倉かりんとうドーナツを買い

気になった こちらのパンも買ってみました。


0203888-8.jpg


細長くカーブしてユニークな形
大きい~
クレセントというパン
岩塩がどうのこうの・・・ドイツがどうたらこうたらと説明書いてた~汗
よく読まなかったけど
ドイツの塩パンなのかな~




中三のパン屋さんでは

以前 いただいて すご~く美味しかったパンを買ってきました。



ゴマとナッツのクロッカン


0203888-7.jpg


ザクザクのナッツと ゴマ 
表面は黒糖でキャラメリゼされていて うま~いの。
オススメ。




くるみがたっぷりのった

クルミの森


0203888-6.jpg



さらに アップルタルト


0203888-9.jpg




どちらのお店の名前も分からず・・・
ゴメンナサイ。

EXCELSIOR CAFFE

今日は A-factoryに行ったついでに
新町の行きたい所をまわってきました~


前々から入ってみたかったカフェへ~


新町の パサージュ広場のお隣にある
エクセルシオールカフェさんへ~

初めてのお店~
なかなか混んでました。



パスタセットを注文

海老とブロッコリーのジェノベーゼパスタと 
カフェラテにしてみました。



みて~
ラテアートお願いしたの。


0202888-12.jpg


どんなのくるかな~って思ったら・・・
大好きな くまさんのラテアートだった~
嬉しい。


早速 写真撮ろうとしたら・・・
スマホが かたまった~


0202888-13.jpg


ということで・・・
スマホが直った頃には・・・

ラテアートのふんわり感が消え 
しぼんだ感じになっております・・・涙
パスタも少し冷めた・・・

もぅ~ 私のスマホ ダメだ・・・




EXCELSIOR CAFFE
青森県青森市新町1-8-6
青森ハイパーホテルパサージュ 1F
017-735-5161
[月~土]7:30~22:00
[日・祝]8:00~21:00
朝食営業、日曜営業

カッチャート☆プチパーティー

このまま 春になってくれたらいいのにね・・・

ということで 雪かきもないので

カッチャート☆プチパーティー
 @あおもり冬まつりに行ってきました~♪


ワラッセとA-factory

2/2~11まで開催されています。

詳しくは→こちら



A-factory 2Fへgo~


0202888-7.jpg




Atelie muguetさんのブース


0202888-3.jpg


ハートのリースが可愛いよ~
買っちゃった~



ドギーバックのグリーンアレンジの
ワークショップに参加してきました。


0202888-2.jpg



濃い色の葉をいれたらいいのに・・・
好きなの選んだら
全て同じ色になっちゃった~
でも 気に入ってる~


0202888-4.jpg


とても楽しかった~
muguetさんに 久々お会いできて良かったです。







こちらは グリーンフォレストさんのブース


0202888-5.jpg


いつもながら とっても可愛いかったよ~
明日は 荒川のグリーンフォレストさんで イベント開催されるよ~
コリエさんの スィーツ 食べに行きたいけどなぁ~
日曜はなかなか出られない私・・・


0202888-16.jpg


小さ~い サイズの ハリネズミ
キノコがのってる

小鳥には クローバー




こちらは じんまるさんのブース

わんちゃんの為に作った作品が多いです。


0202888-6.jpg


ウマゴンに お土産購入


0202888-8.jpg


なかなか可愛い~
よだれかけみたいで・・・幼くなった感じ~




リバーシブルだった~
三角巾のようにも使える~


0202888-11.jpg


お掃除 手伝ってくれそう~





あごの所でリボン結びしたら 
頭巾風に~


0202888-9.jpg



サンバイザー風にも使えるって言ってました~♪






帰りに無印良品にも寄ってきました。

この カレー
食べてみたかったんだ~♪


0202888-10.jpg


レトルトカレー 総選挙で6位に入ってたからね~





ブログ更新中
地震 こわかったな~