イチゴ

今日は 久々 残業
フルで働きました~
 
帰っても雪かきが無いので 助かりました。


さて これ な~んだ?

0131888-1.jpg


美味しそうな イチゴ
可愛い~ 
スーパーで見つけて買っちゃった~♪
キウイや、オレンジなど 
他にも 本物そっくりに
とても美味しそうなのがあったよ~



答えは ポイントパック

気になる部分の集中パック~


気になる ガサガサ かかとをパックしてみました。


0131888-2.jpg






こちら 本当のイチゴ

ローソンのあまおうのロールケーキ


0129888-1.jpg


うますぎ~♪

おやき

今日はまた 差し入れいただきました。
連日ありがたいことです。

今日は自宅に持ち帰り 息子と食べました。

浅草焼き

合格の焼印付き

そんな時期ですね~


0130888-3.jpg



ローソンの チョコまん

そんな時期ですね~(笑)

同僚のお昼 一口いただきました。


0130888-2.jpg



久々 なめこ栽培

なめこのスナック菓子が出ていたので
思わず買っちゃった~


なめこの形しています。

お味は・・・イマイチ


0130888-1.jpg



今日も おいしいものばっかり~
ご馳走様でした。

マスク

職場では、昨日から 全員マスク装着
全員 マスクなので・・・
お客さんもビックリしてる~汗

息苦しく・・・暑くて・・・
蒸れて・・・ 皆 大変です。


そんな
今日も職場は美味しいものが沢山・・・


所長から 仙台のお土産をいただきました。


0129888-3.jpg


くるみが入っていて 
もちもちしていて美味しかったです。



さらに

アウガの地下にあるお店の
アンドーナツも差し入れでいただきました。


0129888-2.jpg


今日も沢山 ご馳走様でした~

連日・・・太る太る・・・




雪 降ったね~
久々 雪かき大変でした・・・
屋根の雪も 落ちて
今日も1時間半 頑張りました・・・涙
食べた分 動かないとね~♪


子鬼のパン

本日3度目の投稿



さて、今日は職場では
美味しいものが た~くさんでしたが・・・

帰っても美味しいもの た~くさんでした。


蹴球魂さんが
oven39さんのパンを買って来てくれました。
いつもありがとうございます。

となりのゴマちゃんに ツノが生えた~


子鬼のパン

節分近いからね~


大納言かのこ豆がコロコロ入っています。
おめめも お豆だよ~


0128888-2.jpg


角がついてて 可愛いよ~


0128888-3.jpg


平日買いに行くことができないので・・・・
いつも感謝です。
ありがとうございます♪


Oven39
青森市桜川9-1-27
平日11:00〜(売切次第終了)
土・日・祝日お休み





さらに ドラゴンカフェさんで
クッキーも買ってきてくれました~


0128888-1.jpg


ここのアイシングクッキーは いつも可愛いね~♪

今日も沢山ありがとうございました。


Dragon Cafe ドラゴンカフェ

営業時間 11:00~25:00 年中無休
(ラストオーダーFOOD24:00D Drink24:30)
駐車場 50台 
青森市浜館6-1-8(浜館交番斜向)
℡017-752-6077






さらに こちらもいただいたの

お砂糖が~


0128888-8.jpg


よく見て~

お砂糖が、コーヒー豆みたいなの。
可愛いよね~



コリエさんのジャムの瓶に ぴったりおさまった。


0128888-9.jpg


可愛い~
いつもブラックの私だけど・・・
毎回 お砂糖いれちゃうなぁ~

かわいい~





紅茶のハートのスコーンもいただいた。


0128888-5.jpg


今日は沢山 ありがとうございました。

スライム

忘れてた~
ローソンで
26日から スライムレジ袋配布されるんだった~
ということで ローソンへ

最初行ったローソンでは無いと言われ・・・・涙

近所のローソンでありました~
わぁ~い。
お店に出すの忘れてて 本日から出したんだって~
良かった。


0128888-10.jpg


オレンジ色の方は 底が広く 
お弁当用レジ袋なんだって~
数量限定



今日はまた 職場では差し入れたくさんだったよ~




赤い林檎さんの シュークリーム


0128888-4.jpg


ご馳走様でした~♪



さらに お菓子もた~くさん


0128888-6.jpg


0125888-2.jpg


カントリーマアムに チョコもあるんだね。
知らなかった。

すごい量でしょ~
幸せだねぇ~
ご馳走様でした。





ローソン

安納芋まん


0127888-9.jpg


ピンク色で可愛い~

0127888-10.jpg


ルピシア

コリエさんから 
素敵なプレゼントいただきました。


ほんの少しのお祝いだったのに・・・
こんな立派なお返しをいただいてしまって
申し訳ないです・・・
ありがとうございました。


ルピシアさんの
紅茶とドライフルーツのセット


0126888-5.jpg



みて~
缶のパッケージには
コリエさんの名前と オープンした記念日が書かれています。


0126888-31.jpg


うれしい~
大切に 味わって飲みます。
コリエさん ありがとうございました。

銀座カリー中辛

昨夜 お願いランキング
レトルト食品総選挙見て 
早速 1位になった 
銀座カリー中辛 買ってきました~♪

いつもながらミーハーな私です。


0127888-6.jpg


レトルトカレーってめったに食べない
食べたのは・・・数十年ぶり

レトルトだからたいしたことないだろう~
なんて思って食べたけど・・・
とっても美味しかった。
レトルトの常識が変わりました~
大きな薄切りビーフと玉ねぎがたまらない。
おすすめ。




今期最大の寒波がくる なんて
いや~な 天気予報だったのに
雪 まったくでしたね。
良かった・・・良かった。

雪かきもなく 楽に過ごせた週末


今日は暇だったので クッキー焼きました。


100均で買った スタンプを使って~


0127888-8.jpg


スマイルクッキー
くまさんのクッキー


0127888-5.jpg





さらにアイスまで食べちゃった~
スーパーで気になったアイス


0127888-1.jpg



中はこんな感じ~


0127888-2.jpg


こたつでアイス 幸せです。
今日はお昼寝もしたよ~♪




今日のウマゴン


0127888-3.jpg


おやつを両手で持って食べてます。
可愛すぎるぅ。

epi

今日は 3回目の パン教室の日でした。
月に1度 通っています。

epiさん



どこもパン教室は 平日が多いけど
こちらは好きな日を選べて
土日もやっているので 私にはピッタリ


0126888-1.jpg





今日から ジャパンホームベーキングスクール
刺繍入りの
真っ白な可愛いエプロンをつけての受講


0126888-8.jpg




今日は、マヨネーズパンと、フロランタンを作りました。

今回 初めて パン生地は手こね
ある程度の所まで 先生にこねてもらいました。
それでも難しい~
次回も 手こね 頑張るぞ。





マヨネーズパン

ふわふわのパンに マヨネーズをのせました~


0126888-11.jpg


美味しい~ 美味しすぎる~
お土産にいただき
自宅にも持ち帰り 息子にも好評~

1つ ミニミニサイズも作ったよ~♪




ナッツの香りが香ばしく
サクッとした

フロランタン


0126888-12.jpg


アーモンドスライス・アーモンド16割り・白ゴマの3種類
こういうお菓子って買うもので 自分で作る事になるなんて
思ってもいなかった。
作り方は意外・・・とっても簡単でした。




りんごが余ったときの活用法をお聞きしたら
今回 教えていただけました。


アップルクランブル


0126888-9.jpg


先生特製の 煮りんごの上に
香ばしいナッツなど クランブルをのせて焼いた1品

ご馳走様でした。




今日は、焼きたてのマヨネーズパンの他に
挽きたてのコーヒー
サラダ

先生特製の
ジャガイモのパン
雑穀のミニミニ食パン
黒ゴマのベーグル
全粒粉のクッペ 
ご馳走になりました。


0126888-10.jpg


パン教室は とっても癒される時間
すごく楽しいです。
次回 2月は予約取れなかった・・・
人気だわ・・・涙
3月までの・・・お楽しみ。



玄関に 先生の陶芸の作品が飾ってあり・・・
可愛くて・・・写真を撮らせていただきました。


0126888-13.jpg


今年の干支のヘビ
ヘビなのに 気持ち悪くない
とっても可愛い
白くて カラフルで すごく可愛い~




そういえば、私のブログを見て 
習いに通われている方がいるんですって。
嬉しいね。




epi
青森市富田2丁目24-17
017-782-1302

ショコラーシカ

昨日の続き~♪

メリーチョコレートの

ショコラーシカ


0126888-7.jpg


可愛いでしょ~



背中の柄もとっても可愛いよ~♪


0126888-4.jpg



中身もとっても可愛いチョコ入り~


0126888-2.jpg


もう一つ 大きいサイズもあるんだけど・・・
もう少ししたら 届く予定~

問い合わせたら 青森でも 販売されるそうですが
人気商品だから お早めに~♪




それにしても、きのこの紙袋可愛いなぁ~♪

0126888-3.jpg

Mary's

来月はバレンタインですね~
中三や さくら野では 
31日からバレンタインフェア開催されるみたいですね。


待ちきれず ネットで
バレンタインチョコ購入しました。




メリーチョコレート


バレンタイン限定

ショコラーシカ 

人気商品ですぐ完売しちゃうみたいです。


エリーナと、ミーシャ


0125888-10.jpg



可愛いキノコの紙袋付いてきました~ 
う~ 可愛い



中のチョコもとっても可愛い~


0125888-5.jpg


ちょっと 可愛すぎで クラクラした~




クマさんの ミーシャの方も 可愛いよ~


0125888-1.jpg




マトリョーシカの 缶のタイプも購入
明日 ブログに載せますね~♪

パンダ

雪が降らない日が続き

雪かきもひと休み

嬉しい・・・

体も休まります。

でも

そんな日も続かないのね・・・

明日からはまた 大荒れらしいわね・・・涙




これな~んだ?

0124888-1.jpg


可愛いでしょ~

今日はお昼休みに 銀行までテクテク・・・

新町通りを一本山手 細い路地を歩いていると

パンダと目が合った~(笑)

即 お店に入って

大坂屋さんにて

衝動買い






答えは


土鍋


可愛いパンダの土鍋だよ。


0124888-2.jpg


他にもあったよ~

ウサギ・ネコ・イヌ

クマさんは売り切れ




今日のおやつ


0124888-3.jpg


黒糖のかりんとうに チョコがコーティング~




ローソン

宇治抹茶と黒蜜のパフェ


0124888-21.jpg


夕方 30%offで売ってた~

宇治抹茶のババロアと、あんこ、生クリーム、
抹茶ダイスゼリー、あんず
底にはもちもちゼリーを入れた濃厚な黒蜜ゼリー

ポンデライオン

今日も 職場では美味しい差し入れが~


コージーコーナーのスィーツ


0123888-2.jpg


シュークリームやエクレア クレープ等
バニラのクレープいただきました。
初めて~
なかなか美味しかったです。
こんなに沢山 いつもありがとうございます。



お隣の職場の方から 
東京のお土産をいただきました。


0123888-4.jpg


銀座いちご~
甘酸っぱい いちごのクリームがとっても美味しい~
私たちにまで~ ご馳走様でした。




またまた 蹴球魂さんが可愛いものを買ってきてくれました。


コリエさんのクッキー


鬼とおたふくのクッキー
そして 本日はねこちゃんのクッキー


0123888-6.jpg


蹴球魂さん いつもありがとうございます。
コリエさんも ありがとうございます。




ポンデライオン~
これって、東京ソラマチ限定でしたよね~

今日から青森でも買えるようです。


0123888-5.jpg




0123888-8.jpg


ハートのドーナツもたくさん~
可愛いのたくさんでした~


0123888-7.jpg

バースディ

今日は 長男の誕生日

17歳になった

ええっっ もう17歳

とっても早いなぁ~

しみじみ~


0122888-2.jpg


大きな病気 大きな怪我もなく 
元気に大きくなってくれた事に感謝しよう。





久々 イートファンに寄ったら

鬼のパンがあったよ~


0122888-3.jpg




ハートのコロッケも売ってた~


0122888-1.jpg

くまもん

今日は お天気が良くて~
雪かきしなくて過ごせました~
嬉しい~ 嬉しすぎる~♪


昨日は ちょっとぬれ雪だったせいか・・・
お散歩したら どんどん 雪玉がくっついて
歩きにくくなるほどに
大変な事になったウマゴンでした。


0121888-2.jpg





今日も職場では 
美味しいものが 沢山~♪


くまもんの黒糖クッキー


0121888-5.jpg


くまもんがいろんな表情していて~
とっても可愛い♪





くまもんのキャンディー


0121888-3.jpg


とっても美味しい レモン味~♪






福岡のお菓子

あまおうチロリアン


0121888-6.jpg


軽い食感のロールクッキーに あまおうのクリーム入り
美味しい~♪



今日も沢山 ご馳走様でした~♪






こちら サンマルクカフェ


ハートチョコクロ


0121888-1.jpg


バレンタインに合わせて ハート型のチョコクロ発売してた~
可愛いね~♪




チロルチョコ


0121888-4.jpg





お年玉付き 年賀はがきの当選番号が発表されましたね~
今年は・・・切手シート2つのみ

ぴーちゃんからの年賀ハガキで当たってたよ~♪
ありがとう。

美味しいもの~♪

こんにちは~


0120888-1.jpg


今日の うまごんです~♪




先日 買った 極上比率


0115888-3.jpg


ベイクドチーズケーキは 期待するほどでもなかったけど
生ショコラブッセ食べてみました。


0118888-1.jpg


ブッセからチョコがはみだしてる~
おもしろいね~



ストロベリーの方も こんな感じで
チョコがはみだしてる~


0119888-3.jpg


なかなか美味しかったよ~♪




昨夜 コンビニに寄ったら・・・
いちごのサンド発見
1個だけ残ってた~♪


0119888-1.jpg


こちら 同僚が美味しいと教えてくれて・・・
その後 なかなか店頭で見かけることがなく・・・
先日 コリエさんがブログに載せていて
やっぱり食べてみたいなぁ~と思った商品

売ってて嬉しい~♪


0119888-2.jpg


あまおうは、大きく とってもあまくて・・・
ホイップクリームと、カスタードクリームが甘すぎず
パンに合ってました~♪
これは おすすめだぁ~♪




パンにはスープ

可愛いカップスープ

ミッキーの形のビスケット入り


0118888-8.jpg


ハートのビスケットが入っている時もあるんだって~

新年会

昨夜は 会社の皆で新年会

中三からアウガにむかう 
新町通りから 一本山手の細い路地にある

ゆうぎりさんへ~

こちらのお店 知らなかったんですが
昔からあるお店なんですね。 
この日も 宴会でとっても賑わっていました~


白子~ 銀たら~ こあえ~ たこ~


0118888-5.jpg


白子大好き~ 



瓶ビールで乾杯~
久々の瓶ビール

酎ハイも自分で作るシステム~

昭和漂う店内~


肉じゃが
久々 肉じゃが食べたなぁ~ 甘めで美味しかった~♪


0118888-6.jpg


みんな作ったことないので・・・
分量もどれ位いれたら良いのか・・・悩みました。
最初は
ライム液とソーダを入れて・・・ライムソーダ作って満足
焼酎いれるの 忘れていて みんなで大笑い・・・







鮭の粕汁~


0118888-22.jpg





大きな ひらめのお造り~

こちら 生きてるの~
こんな姿になっても 動いていました・・・


0118888-3.jpg


すご~く 美味しかった~


上司が作ってきてくれた くじの景品のお醤油
このお醤油でみんなで ひらめのお刺身いただきました。


0118888-4.jpg


美味しいお醤油~
これはすごい~


帰りには、お店から
みんなに1枚ずつ イカの一夜干しのお土産が~
すごいサービスね~
ご馳走様でした~






ちょっとお腹が満たされず

続いて行ったカラオケ ビックエコーでは・・・



マルゲリータ

0118888-7.jpg



ポッキーツリーと ゴディバミルク


0118888+-2.jpg


GODIVAの飲み物があるのね~
牛乳嫌いな私でも飲めた~


0118888-23.jpg




楽しい一日~

帰宅したら 除雪が入っていて・・・
家の前に置かれた ごろごろした固い雪を 
せっせと出した私です。
調度良かった~♪

いちご

今日 買った苺~
大きいハートに見える~


0117888-1.jpg




続いて もう一つ 苺~


チョコボール いちご味

キョロちゃんがプリントされた
ハッピーチョコボールが入っていたらラッキー



0117888-2.jpg


息子たちにと思って2箱 購入

まず1箱あけたら 
ハッピーチョコボールがなんと3つも入ってた~
な~んだ わりと入ってるんだなぁ~と思って
もう1箱あけたら 
ハッピーチョコボール 0個~
入ってなかった~

全部の箱に入っているわけではないのね~
美味しかったよ~ いちご味~


ちなみに 黄色のくちばしでした・・・涙
金なんて 出たことないな・・・

ハート

今日も 美味しい可愛いものが 
た~くさんだった職場


無印良品のお菓子
可愛いハートのお菓子を沢山買ってきていただきました。


0116888-4.jpg

ハートのケーキ 
こちらのケーキ 可愛いだけではなく 
お味も美味しかったよ。


0116888-5.jpg

こちらは ハートのマシュマロ
マシュマロもハートだよ~
かわいい~♪


0116888-6.jpg

ハートのチョコ~

こんなに沢山 ご馳走様でした~♪
全て 無印良品のお菓子

美味しいし 可愛いし とっても嬉しいです。
いつもすまないね~






カントリーマアムも差し入れていただきました。

アップルパイ味と、アーモンドドーナツ味~
こんな新しい商品もあるのね~
知らなかった。


0116888-7.jpg


アップルパイの方を食べてみましたが、
おいしかったです。
本当のアップルパイのようなお味がお口に広がります。
ごちそうさま~
いつもありがとうございます。




さらに いちごチョコの種いただきました。


0116888-1.jpg


こちらは明日 いただきますね~
どんなお味かワクワク~
新商品 沢山~ 嬉しいね~
ご馳走様でした。





CM見て 気になっていたお菓子買ってみました。


0116888-2.jpg


極上比率

ベイクドチーズケーキ食べてみましたが・・・
イマイチだった・・・
期待しすぎたかな~


チョコと、イチゴ味はとっても美味しかった。




先日 いただいた チョコ

見て~ スマイリー♪
私の大好きなにこちゃんだよ~


スマイリースティックチョコ


0116888-3.jpg


5本 次男が食べちゃった~涙
私は1本のみ~
大好きなスマイリー ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。





昨日の雪かきは楽だったけど・・・
今日からまた 雪かき大変でした・・・

トリミング

今日の差し入れは・・・
七福神のキャンディー


0115888-1.jpg


可愛い~ ご馳走様でした~♪





ローソン行ったら 気になる新商品

ぎゅっと生キャラメル~


0115888-4.jpg


このシリーズ  濃厚で美味しいよね~

こちらの生キャラメルも 濃厚でした。

ダイスキャラメルを入れた濃厚なキャラメル生地に、
生キャラメルをのせた2層仕立て

なかなか 美味しい~


0115888-2.jpg




今日は ウマゴン 月に一度のトリミングの日


0115888-5.jpg


疲れたようす・・・
長時間 お疲れ様~

甘いもの~

今日も一日・・・
雪かきで終りました・・・涙

本日開催の
muguetさんの出るイベントに行きたかったけど
いけなかった~涙

せっかくの3連休なのに、雪かきで終った感じ~涙



今日も 旦那は命綱をつけて 
雪止めにより 落ちない方の三角屋根の雪下ろし
頑張ってくれました。


私・・・
疲れているのか 甘いものが欲しくて
冷凍していたお餅で おしるこ作りました。


0114888-3.jpg



夕方 スーパーに買い物に出かけ チョコも購入~


0114888-1.jpg


まったく休んだ気がしないけど
ああ・・・
明日からお仕事~





ピンクの梅ごましお


0114888-2.jpg


可愛いお花のチップ入り~♪
お弁当にいいね~

屋根

今日は雪 降らなかった~ 
嬉しい~

でも、我が家は 雪かき・・・涙

屋根の雪・・・ 車庫の雪・・・


旦那が この日・月曜で
雪下ろしをすると ピリピリムード
私は久々会う お友達とのランチをキャンセル
長男も 友達との約束をキャンセル



我が家は 三角屋根で
写真の部分は 自然に雪は落ちます。
その為 連日の雪かきが必要で 大変な毎日


天気も良く 全てすべり落ちていますが
三角のとんがり部分に雪庇が・・・
これが落ちると 隣の家まで落ちていくので
旦那様が頂上に上り 少しずつ 落としてくれました。



0113888-1.jpg




この写真の反対側には、雪止めが付いているので・・・
落ちずに 大量に積もっています。
明日はその雪下ろし・・・涙


我が家は三角屋根の他に 裏は平らな屋根になっていて
それもやっかい・・・
大量に積もったままにして置くと 屋根が壊れます・・・
住んで一年目 知らずにそのままにしておいたら
少し屋根が破損 旦那様が直してくれました。
なので たまに雪下ろししないと危険な屋根


我が家は 年取ったら・・・住めない家だなぁ~涙
今頃 買って後悔しております・・・涙

今日は 朝から サッカーの試合
体に5つも ホッカイロ貼って行ったよ~汗
それでも 寒かった・・・涙


帰りには


マツコのCMが インパクトある
ポンデリング生


0112888-11.jpg


早速買いに行ってきました~♪
全4種類

ドーナツ100円セール中
14日までですって。

ハロウィンの時より 行列は短かった~良かった。




生ってどんなだろう~とワクワク~
食べて・・・
あ~ これが生かぁ~って 納得な感じ~(笑)


0112888-4.jpg



パイやドーナツを包む紙には スヌーピー
可愛い~♪


0112888-5.jpg


これからも ずっとプリントされてると良いのにね~。



その後 ベジフルジュースを買いに corieさんへ~
コリエさんは、昨日で1周年ですって~
早いものですね~
コリエさんに出会ったあの日が 懐かしい~



今日のジュースは、ほうれん草と、バナナ


0112888-3.jpg


私の作った ジュースとは大違いで 
とても美味しいと 次男が感動しておりました・・・汗

うちのミキサーがいけないんだ ミキサーが~って 
ミキサーのせいにしてみました~(笑)


ラ・フランスとジャンジャーのホットドリンクもいただいてきました。
甘くて美味しかったよ~
ぽかぽか~


そういえば、アスパムにも行きたいのよね・・・
アップルジンジャーと、イルミネーション見に・・・
でも なかなか夜はいけない・・・涙
終る前に行きたいと思っています。


今日はホットドリンク 美味しくいただきました。
車の中でミスドと一緒にね~♪
コリエさん 寒い中 お見送りも ありがとうございました。




コリエさんで売っていた コーヒーと紅茶 買ってきました。

とっても可愛いの~♪


0112888-2.jpg


パッケージには
フィンランドの小さな妖精トントゥがついてる~♪


corie
青森県青森市桂木2-13-6
017-752-9338
10:00~15:00
日・月 お休み






そして、その後は次男を映画に~

本日 公開の HUNTER×HUNTER


0112888-1.jpg


コミックス0巻いただいてきました~

私 映画は見なかったけど・・・ 
テレビで見るかぎり なかなか面白いよね~

ラ・フローレンス

今日のランチ~

また 柳町の ラ・フローレンスさんへ~

今日の日替わりランチは・・・

ハンバーグとコロコロかにクリームコロッケ~♪

0111888-4.jpg

デザートは 焼き林檎

美味しくって幸せランチ~




ラ・フローレンス
青森県青森市長島1−5−12
017-722-8458
11時~14時
17時~21時
2000円以上お食事の方には
柳町地下駐車場 1時間無料券いただけるそうです。





今日の差し入れ~

0111888-2.jpg


フルーツが入ったロールケーキいただきました。


フルーツがたっぷり入った
大きな 贅沢ゼリーもいただきました。
長男の好きなメロンゼリーにしました~♪

0111888-3.jpg


沢山 ご馳走様でした。
とっても美味しかったです。




さらに アウガ1F リアンさんの甘食もいただきました。


0111888-1.jpg


いつもすまないね~(笑)

甘食は、次男がぺろりと食べちゃった~
ご馳走様です。


アウガ1F
[Lien リアン]
017-752-6351
10:00~21:00

くまもん

今日のおやつ~


ローソンの 栗きんとんと、お水~(笑)


0110888-3.jpg



corieさんがブログに載せていた 
くまもんが可愛いお水~♪


0110888-1.jpg


私も早速買ってきました~♪
可愛いよぅ~


栗きんとんも 濃厚で とっても美味しかったよ。

差し入れでいただいた 
小さなエンゼルパイ~ 中身はマシュマロね~
一口サイズ~ 可愛くって美味しかった。




それにしても 雪降るね~

残業してから、買い物して・・・
散歩して・・・ 雪かきして・・・
途中で 息子を迎えに行って・・・
ご飯作って 
今日の夕食は 超遅くなった・・・涙
さらに雪かきして・・・

色々やってると 寝るのも遅くなる毎日・・・涙

除雪

道は狭く・・・ぬかるんだ道が多く 
危険箇所が多い青森ですね。
車ですれ違うのも大変 
渋滞を考えて 朝は早く出ましたが・・・
今日は大分 除雪範囲が広まったようで・・・
スムーズに出社
良かった~


今日はたいして雪かきしなくていいかな~なんて考えたら
甘かったね・・・涙
降ったね~涙

さらに 屋根の雪は毎日 綺麗に落ちて

連日・・・大変です。

除雪機君 不器用な私は
土を掘り・・・芝を刈り・・・(笑)
最近は 器用な 長男に頼んでいます。
私はせっせと ママダンプ~汗


 
夕方 除雪入りました。
また きれ~いに持って行ってくれました。
今年は 除雪いい感じ~

このまま 順調に入って欲しいなぁ~



今日の差し入れ~

ペコちゃんと ハートのチョコ
可愛い~


0109333-1_20130109225717.jpg


ご馳走様でした~

ラ・フローレンス

今日のランチは・・・
柳町にある ラ・フローレンス

ココは いつ行っても美味しくって 
お気に入りのお店です。


本日の日替わり

かにクリームコロッケ トマトソース


0108888-4.jpg


とっても綺麗~ 可愛い~


0108888-2.jpg


今日も美味しかったです。
小鉢の ツブもとっても美味しかった~♪


日替わりランチ 730円なり~




ラ・フローレンス
青森県青森市長島1−5−12
017-722-8458
11時~14時
17時~21時
2000円以上お食事の方には
柳町地下駐車場 1時間無料券いただけるそうです。





今日の差し入れ~

0108888-3.jpg

紅茶のお菓子は好きだぁ~


0108888-1.jpg

ラムネってあまり食べないんだけど
この生ラムネは 
ラムネって美味しいんだ~て感じる~♪

イチゴ味~♪


今日もご馳走様でした。

カトルカフェ * 福カゴ

今日は・・・
カテナさんと~ actさんと~ デート~♪



カテナさんが行ってみたいと言っていたお店がお休み~

ということで、急遽 カトルカフェへ~


0107888-5.jpg


いつもながら
とっても素敵な店内


0107888-3.jpg



今日は 皆で冷たいジュース~


0107888-4.jpg

外はとっても寒いけど、店内はとっても暖かく
冷たいジュースの気分でした~。


美味しかった~♪
楽しかった~♪

またお茶しましょうね~♪






今日 職場でのおやつは

先日 仙台のお土産でいただいたお菓子~

伊達政宗のおまんじゅう~


私より先に休憩室で 
包装紙を開けて 箱を開けて ビニールを開けて
このお菓子を開けた方が3名

しか~し 手をつけてな~い


0107888-2.jpg


私が・・・
ブログ用に写真を撮るのを知って
皆さん 手をつけずにいてくれたのね~
申し訳ない・・・
優しさに~感動

ありがとうございました。
みんな 優しい~♪
本当に素敵な職場です。






そして、優しいお友達 蹴球魂さんが・・・
グリーンフォレストさんの初売り二日目に行って
コリエさんの福かごを買ってきてくれました~♪


0107888-6.jpg

カゴからあふれているベーグル~♪


0107888-7.jpg


カゴもとっても可愛いよ~♪


0107888-8.jpg

ベーグル5つと、ジャムが入っている福かご


早速いただきましたよ~
私の夕食は ベーグル

ごまチーズのベーグル
チーズもたっぷり入っていて うま~い


きなこまめベーグル
きな粉がふられたベーグル 中には甘納豆がた~くさん入ってた。
今日 カテナさんと、甘納豆のお話してた所なの
美味しかったわ~
カテナさん、やはり美味しいね~甘納豆
このパンには3種類くらいの甘納豆 入ってましたよ~♪


あとはプレーン・チョコ・ピーナツクッキーのベーグル
明日の朝 味わいます~

ジャムは ラフランスとチョコレート
美味しそう・・・楽しみです。


蹴球魂さん、買って来ていただいて 自宅に届けていただいて
ありがとうございました。

コリエさん、とっても美味しかったですよ♪


今日も幸せだ・・・
みんなに ありがとうの一日だ・・・








18日・・・
ted 
テディベアの映画・・・
楽しみにしていたのに・・・
市内で見れないようだ・・・が~ん!!!
ショックは大きい・・・

STEAM CREAM

乾燥肌の私

冬になると 目元がカサカサ・・・


ビオラさんから 教えてもらったクリームを
12月から使用中


スチームクリーム


0105888-11.jpg


見て~
可愛い缶でしょ~
塗る度に・・・缶でも癒されます。


クリスマス限定缶
THE NIGHT BEFORE XMAS
ザ・ナイト・ビフォア・クリスマス



クリームは一種類なのに 
缶のデザインは無限大


0106888-21.jpg


沢山の可愛い缶があるよ~
どれもこれも可愛いの~



私は クリスマス限定缶 4つ購入


0105888-12.jpg


あとの3つは それぞれ お世話になっている方に
クリスマスプレゼント~

遅いクリスマスプレゼントになった方もいますが・・・お許しください。


雪だるまの 「RAYMOND」(レイモンド)

美しいリース 「DECK THE HALL」(ひいらぎかざろう)

真っ赤な靴下に詰まった沢山のプレゼント 
「JOY TO THE WORLD!」(ジョイ・トゥ・ザ・ワールド!)  



全身クリーム
髪の毛にも使えちゃう

ラベンダーの香りが強いです。
顔にたっぷり塗っています。
とっても良いわ~

パンダ * スマイル

パンダのメッセージカードいただきました。


0106888-6.jpg


パンダってとっても可愛いよね~
癒される~
可愛すぎる~



さらに こちらもいただきました。


スマイル好きの私の為に・・・
こんな可愛いものを~


0106888-11.jpg



なんと・・・
スマイルの氷が作れちゃいます。


0106888-1.jpg



ジュースでも入れて凍らせたら良かったんだろうけど・・・
無かったので、普通のお水で作ってみました。



0106888-7.jpg



カフェオレを入れてみたよ。


0106888-2.jpg


うわぁ~
可愛すぎだよ~
飲みながら ニコニコになる。

とっても素敵なプレゼントありがとうございました。
とってもとっても嬉しいです。





今日も除雪入ってる~
去年はあの大雪の中 数える程しかブルが入らなかったのに
今年はもう 3・4回 ブル入ってるよ~
ちゃんとダンプで持っていってきれいにしてくれています。
皆さんの所も まめに入ってますか?
うちだけかな?
教えてください。

赤い唐辛子

今夜は 息子と3人で焼肉~

赤い唐辛子さんへ go~

久々の焼肉~
3人で焼肉なんて 何年ぶりだろう~汗


3人前以上 定食を注文すると・・・
豚カルビを3人前サービスですって~
ビックリ~


0105888-2.jpg


写真 手前のお皿が豚カルビ

すごいサービスだね~♪








ツリーのライト

0105888-3.jpg

クリスマス終ったけどね・・・




私の癒しの空間

0105888-1.jpg