アリガトウ

可愛いプレゼントいただいたの~♪

1130333-1.jpg


可愛いでしょ~♪


シュガーをまぶした 
美味しいパンみたいに見える~

1130333-2.jpg


通りかかったお店に飾ってあったんですって~
わざわざ買って来てくれました~涙
嬉しいね~♪
ありがとうございました~涙



ありがとう といえば

1130333-4.jpg

蟻×10 の可愛いポチ袋

さぼりーなさんにて購入



今日の差し入れ~

1130333-3.jpg

ジークフリートさんの 青い森と
ブラックサンダー クリスマスパッケージだね~

ご馳走様でした~
お菓子であふれている 職場です~。






そして そして 
栽培3日目の しいたけ~

1130333-11.jpg

ボコボコ出てきたよ~
本当に成長早いものだね~♪

マロン

栽培2日目の しいたけ~

ちょっと出てきたぞ~
成長早いね~

ワクワク~♪

1129333-1.jpg



今日のランチは お天気も良いので
マロンさんまで~


1129333-11.jpg


今日もこの席に~
oven39さんのおかげで この席 お気に入り~♪

1129333-21.jpg


今日は ツナカレートーストにしてみました。


1129333-2.jpg


やっぱり美味しい~♪


1129333-4.jpg


カボチャプリンのおかげで・・・
お店の方 私を覚えていてくれました~♪


1129333-3.jpg


今日も プリン食べてきたよ~♪


今日は マロンさんの クッキーをお持ち帰り~♪

1129333-6.jpg

見た目 スコーンみたいだけど・・・クッキー

レーズンとクルミ入り~
とっても美味しい。
「昔ながらのクッキーだよ~」ってお店の方が言ってました。
とても懐かしい感じ

1個で終ろうと思ったけど・・なんだか美味しくて
2個いっきに食べちゃった~



喫茶 マロン
青森県青森市安方2-6-7
017-722-4575
7:00~23:00
第1水曜日








職場に戻るとまた 差し入れいっぱい~
ご馳走様です~♪


モロゾフの フィナンシェとマドレーヌ


1129333-5.jpg



銀座 花のれんさんの 雪マシュマロ いちご味


1129333-12.jpg



今年も出たね~
冬期限定 
メルティーキッス Whips 淡雪いちご

1129333-31.jpg

もりのしいたけ農園

今日の差し入れ~

パン屋さんの 豆乳ドーナツいただきました。

1128333-1.jpg

ふわっふわで とってもおいしかった~
いつもいつも すまないね~♪



旭山動物園のパンもあるのね~

1128333-5.jpg


レッサーパンダ

1128333-4.jpg

チョコレートクリーム入り



先日の スマステーション見ました?
手作り食品キットの特集をやっていました。
その中で とっても気になったのが 
こちら

1128333-6.jpg

何を作るキットでしょうか~



しいたけ栽培キット~
栽培容器付き~

1128333-3.jpg


私・・・庭でしいたけ育ててみたかったけど・・・
なかなか挑戦できずにいたの・・・

この商品 とってもカンタンにできるらしい~

早速 お取り寄せしてみました~

1128333-2.jpg

昨夜から 栽培始めました~
楽しみ~♪

生えてきたら ブログに載せますね~


送料込みで2000円

沢山収穫できるんですって~
一度収穫しても、また水分を含ませると 何度か収穫できるようです。
損は無いらしい。
ワクワク~

でも 我が家で上手く育つかが心配です。

森のきのこ倶楽部 もりのしいたけ農園 → こちら



そうそう、アプリでハマっていた なめこ栽培

その おさわり探偵リアルなめこ栽培キットも売ってた~
本当のなめこ栽培~(笑)
しいたけが上手くいったら買ってみよう~

1128333-11.jpg

となりのゴマちゃん

にっこり~ 可愛い~♪

1126333-7.jpg

Oven39さんの 

となりのゴマちゃん という可愛いパン

大納言かのこ豆入りゴマパンです。
可愛いよね~
中にはぎっしり たっぷりお豆が~♪
美味しいよ。


Oven39さんは青森市桜川にあり
幻のパンと言われ 
すぐ売り切れてしまう人気のパン屋さん
でも、平日しかやっていないので 行くことができず・・・

そんな私の為に 蹴球魂さんが買ってきて
職場まで届けてくれました~
ありがとうございます・・・涙


となりのゴマちゃんの他にも 沢山いただきました。


1126333-2.jpg


写真右
あわてんぼうのサンタ
クランベリーとグリーンレーズン入り
クリスマスカラーで リースの形~
キラキラをイメージして けしの実を飾ってあるんですって。
素敵なパンです。


写真左上
そして、スコーンを一番乗りで購入すると おまけでついてくる
可愛いハートのスコーンもいただきました。
コーヒーのスコーン
うま~い。


写真左下
チョココーヒー
コーヒー風味のパンで チョコチップ入りです。
しずくの形でとっても素敵



蹴球魂さん、ありがとうございました~
感激~♪


Oven39さんブログ→こちら
青森市桜川9-1-27
平日11:00〜(売切次第終了)
土・日・祝日お休み






今日も職場には沢山の差し入れが~ ご紹介~


京都ラ・バンヴェント クリームサンド&クッキー

スオーノ・ソレーユと、ヴァッフェル

1126333-5.jpg

波型をした硬く焼いたワッフル。
洋風のお煎餅って感じです。

1126333-6.jpg

いつもすまないね~(笑)
美味しかったです~♪


新人さん~ 
入社早々 岩手のお土産買って来てくれました~

最近人気の 
巖手屋さんの南部煎餅
チョコバナナ味~

1126333-4.jpg


バナナを練りこんだチョコレートの生地のお煎餅
カシューナッツ入り


1126333-1.jpg

わんこそばのキャラクターもあるのね~

ご馳走様でした。

クリスマスパスタ

先日 カルディさんで購入した・・・

ディズニーキャラクター クリスマスパスタ

1125333-13.jpg

可愛いよ~

1125333-11.jpg

ミッキー
ミニー
ドナルド
デイジー
プルート
グーフィー
スクルージ
ツリー
プレゼント
サンタクロース
くつ下 の形のショートパスタ


クリスマスまで待てず
今夜いただきま~す♪



今年 我が家の畑で美味しく育ったブロッコリー

あまりに美味しくて 
また 苗を買って来て植えたものの
植えた時期が遅すぎたようで・・・
大きくならないうちに 寒くなっちゃった・・・

それでも 捨てられず・・・
育てていましたが、本日収穫

1125333-12.jpg

とっても小さい 
ゴメンネ・・・ブロッコリー
反省中




今日はお天気もよく、バラの剪定しました・・・
まったく分からず・・・
適当に切っちゃいました・・・
来年ちゃんと咲くかな~汗



さて、三連休も終了だね。
この三連休は ゆっくりできて
体力回復できたなぁ~

お仕事頑張らなくっちゃ~
新人さんも2名入って良い感じ
早く仕事覚えてもらって
楽になりたいです~♪


USJ

そういえば・・・

長男がUSJに行ってきました~


すぱいだぁ麺

1124333-13.jpg

スパイシーで、すごく美味しかったです。

1124333-3.jpg

ナルトが、スパイダーマン
可愛い~♪


USJ内のファッションブランド
Smoo・chu(スムーチュ)さん

スムーチュは、くまさんの名前らしいです。


スムーチュ付きのトートバック

1124333-11.jpg

スムーチュのホッペにはハート~

1124333-14.jpg



スムーチュのキーホルダー

1124333-12.jpg

ハロウィン終ってたけど、ハロウィンバージョン売ってたらしい。
こちらは トートバックのスムーチュと違って
毛並みもあって、茶色っぽくて可愛い~
ほっぺにはキスマーク



私も行きたい~USJ

パーカーハンガー

昨夜 お願い!ランキングGOLD

100円グッズNO.1決定戦 見ました?


セリア VS キャンドゥ

昨夜のランキング→HP


その中で とっても欲しいものがあったので
早速 セリアまで買い物に~♪


画像 下の方の2点 

パーカーハンガー

1125333-1.jpg


こちらは5位の商品

洗濯干すとき パーカー部分が 乾きにくくて・・・
いつも一苦労していました。

このグッズを使うと・・・


1125333-2.jpg


じゃ~ん こんな感じに~

すごくいいよね~
感動しちゃった~


1125333-3.jpg


わりとパーカー多いので・・・これから活躍しそうです。


そして、第2位の キャンドゥ
バスタオルハンガーも欲しかったのですが・・・
キャンドゥまで移動するのが面倒で・・・
セリアにも同様のものが売ってあったので買ってみました。


1枚目の画像の上の
ピンクと水色のハンガー2点購入

普通サイズから、グィーンと65センチ伸びて
バスタオルも楽々干せちゃう~

これから部屋干しだし
便利グッズによって快適に過ごせそう~♪

corie

今日は 朝から CorieさんへGO~♪


1124333-9.jpg


可愛いサンタさん~♪


1124333-8.jpg



今日も並んで一番乗り~♪


1124333-4.jpg


チーズパンがまだ焼きあがっていませんでしたが、
今日はずらり~こんな感じ~♪


クルクル~とゴマのパンが可愛い~
ベーグル~
一番乗りだったので、ちびベーグルもいただけました~


1124333-21.jpg



久々 ベジフルジュースもいただきました。


1124333-10.jpg


トマトとパイナップル~♪


1124333-5.jpg


甘くてとっても美味しかった~♪


corie
青森県青森市桂木2-13-6
017-752-9338
お休み 日曜・月曜
10:00~15:00
セントラルパークのお向かいになります。







続いて グリーンフォレストさんへGO~


本日 ワークショップ開催中のmuguetさんに
お会いする為に行ってきました。



お取り置きお願いしていた 可愛いネックウォーマー 


1124333-1.jpg


とっても可愛いです。
そしてmuguetさん 手作りの抹茶マフィンいただきました。
嬉しい~♪
そして美味しい~♪


1124333-7.jpg


ドワーフの可愛いピック付き~
ブログ見てて 可愛いなぁ~って思ってたの。
嬉しすぎます。




本日購入の 多肉の寄せ植え (ハリネズミちゃんの森風)
に ピックさしてみました。
可愛い~♪


1124333-6.jpg


muguetさんのブログ→こちら



ハンドメイドの作家さんの作品も沢山並んでいました~♪


1124333-2.jpg


サンタクマちゃん気になって連れ帰ってきました。
とっても可愛い。




明日 11月25日 10:00~15:00 
さらに 12月7日・8日 10:00~15:00 
ハンドメイド作家さんのイベントがあるようです。

12月2日(日) 3日(月)10:00~15:00 
Corieさんも参加する Herb Point Chrismas 開催されるようです。
日曜日行きたいけど・・・
サッカーと重なりそう~涙



グリーンフォレスト
青森市荒川柴田159-2
017-718-2624

ホットケーキ

今日は久々予定もなく ゆっくり寝て
ウマゴンとゆっくり過ごすことができました~♪


先日 KALDIさんで プーさんのハチミツを買ったら


1118333-4.jpg


久々 ホットケーキが食べたいと息子が言うので 
作ってみました。





くまの親子風~


1123333-7.jpg


ちょっとイビツでイマイチ~



1123333-21.jpg


くまさんとにこちゃんも作ってみました~
イマイチ納得いかず~



ネットで検索したら クックパッドに可愛いの発見
作ってみました。


1123333-4.jpg


ホッペは ハムでピンクにしてあったけど
生クリームで~

ラ・フローレンス

今日のランチは

久々 フローレンス

昨日は混んでいたので諦め 
今日も混んでいましたが座ることができました。

1122333-1.jpg

日替わりランチ
今日は煮込みハンバーグ

1122333-2.jpg

半熟たまごをつけながら~
うま~い
このボリュームで730円
そして美味しいから すごく人気です。

禁煙じゃないのが、煙くて私には辛い~汗
それにしても、人気だなぁ~



ラ・フローレンス
青森県青森市長島1−5−12
017-722-8458
11時~14時
17時~21時
駐車場無し 





本日の差し入れは

キーファルンバウムさんの シュークリーム

1123333-1.jpg


クリームがたっぷり 美味しかったです。

1122333-4.jpg

ご馳走様でした。



こちら チョコ南部
秋冬限定 クランチチョコ

1122333-3.jpg

南部煎餅と、みみと、ピーナツをクラッシュ
チョコをコーティングしていて美味しかったです。

Pattern Etiquette Mask

小花柄の使い捨てマスク~

1121333-15.jpg

他にクローバー柄と、
パープルのドット柄も売ってました~

色々あるね~♪

さぼりーなさんにて購入品

麺や城

今日は雪 
とうとう積もりましたね~汗
朝起きて びっくり~




麺や城さんへ行ってきました。

一番人気の 鶏ガラ煮干中華~
チャーシュートッピング~

1121333-8.jpg


こく塩

1121333-10.jpg

クリーミーな真っ白なスープ
ここに来ると いつも こく塩 頼んじゃいます。



炙りチャーシュー丼

1121333-9.jpg

チャーシュー厚みがあるのに
超やわらか~

美味しかった~


細麺と手打ち麺 選べます~
いつも手打ち麺 美味しいわ~



麺や城(じょう)
青森県青森市浜田2丁目9-22
017-729-2989
平日  11:00~21:00
土日祝 10:00~21:00
年中無休
お店前と、北側交差点角に駐車場あり

TONY ROMA’S

今日のランチは 柳町交差点角

クロスタワーア・ベイ~

1121333-7.jpg

今年もサンタいた~♪
外の壁にもいた~♪


久々 2F TONY ROMA’Sで
ランチしてきました~♪


牡蠣フライと茸のクリームドリア

1121333-5.jpg

デザート

1121333-6.jpg

美味しかった~♪


CROSS TOWER A-BAY
[クロスタワー ア・ベイ]
青森県青森市長島1-6-6

トニーローマ
11:00~23:00 
(ラストオーダー 22:30)
TEL:017-776-5551





今日の差し入れは、

サークルKサンクス シェリエドルチェ

冷やして食べるみたらし団子~
よもぎだんご つぶあん~

1121333-12.jpg

ご馳走様でした~ 美味しかった~


ローソンも 新スィーツ ドンドン出てますね~
最近は見るだけで・・・我慢中~汗



今朝は イートファンへ~

可愛いパンはまだ無かった~
冬休み近くなると登場するそうです~

1121333-11.jpg

可愛いパッケージのラスク買ってきました~♪

ミルキー ハンドクリーム

レジ横にあった~

1121222-2_20121121222324.jpg

可愛くて ついつい買っちゃった~

練乳じゃないよ~

ハンドクリーム

あま~いミルクの香り~

赤い林檎

今日のランチは・・・

赤い林檎さんの ナポリタンセット~♪

1119333-3.jpg

今日も濃厚で~うまうま~
濃いの好きな私にはGood~♪


赤い林檎
青森県青森市新町2-6-15
017-722-7738
10:30~18:00(LO17:30)
無休





本日の差し入れは・・・

ラグノオささきさんの

パティシエールの森のマドレーヌ りんご


1119333-4.jpg


りんごの果肉入り 
なかなか美味しかった~


無印良品の 切れ端バウムも頂きました。

1119333-2.jpg

たっぷり入っています。うまうま~♪



こちらも 無印のチョコ

カラフルなマーブルチョコが ツリーを鮮やかに演出~

ベルの方は 星型のチョコレートが沢山入っています。

1119333-1.jpg

クリスマス~って感じ すごく可愛い~♪
わざわざありがとうございました。
とっても嬉しい~♪

初雪

天気予報通り 今日は雪が降りましたね~涙
とっても寒い~涙

嫌だなぁ~ 雪・・・ 
雪道・・・ 雪かき・・・

考えると・・・気持ちが沈む~汗




さて~
柿 いただきました~♪

1117333-3.jpg

ご馳走様でした~♪

まだ渋い時は・・・
焼酎を染み込ませた新聞紙などで包んで置くと良いんですって~
勉強になります~♪






昨日のKALDIさんでは・・・
可愛いクマさんサンタのチョコ ゲット~♪


1118333-2.jpg


可愛い~♪


1118333-3.jpg


クマさんのクッキーも~♪



マックカフェ

今日は、五所川原のエルムの街まで~♪
目的は・・・

JUMP SHOP

1118333-6.jpg


16日~29日まで開催されています。


1118333-5.jpg

すご~く 賑わっておりました~汗


気になったアイマスク~♪

チョッパーになったり~

1118333-8.jpg

ルフィーになったり~

1118333-9.jpg

リバーシブル~♪

他にも買ったけど、後日ご紹介~♪




帰りに たまたま通りかかったマックでランチ~

マックカフェバイバリスタがありました。

カフェが併設されたマック~
青森にあるなんて・・・知らなかった~♪
東北初ですって~

すごいね~五所川原~
スタバもあるし~


ケーキやマフィン等が並んでいて とっても美味しそう。

ピーチタルトと、クッキー買ってみました。

1118333-7.jpg

おいしかった~
車だと、エルムからもそんなに離れてはいません。

今度 カフェラテなんかも飲んでみたいな~♪


マクドナルド五所川原中央店
五所川原市中央3丁目208
0173-35-3120
24時間営業

マックカフェ 7:00~22:00

カワヨグリーン牧場

今日は またお友達の車に便乗して 
十和田・おいらせ町方面へ

まずは、十和田現代美術館へ~


フラワーホース おはよう~♪


1117333-2.jpg


いつ見ても 可愛い~♪ 
蹄がお花な所が特に可愛い~♪


1117333-14.jpg


1117333-13.jpg



そして、2度目となる 
奈良美智展を見てきました。

前回・・・
写真を撮ってもOKな事を知らなかったので
今回は 写真撮ってきました~♪


可愛い小さなおうち~

1117333-12.jpg


1117333-7.jpg


お家の中もとっても可愛い~


1117333-6.jpg



1117333-8.jpg



こちらは とってもキラキラした作品

1117333-10.jpg


私の写真では キラキラ感まで出せませんでしたが・・・
とっても可愛いよ~



1117333-1.jpg





その後 本日のランチ

カワヨグリーン牧場さんまで~


可愛いポニーがお出迎え

とっても仲良しで べったり 寄り添ってました。

1117333-4.jpg


ひつじさんもいました~♪

1117333-15.jpg


こちらの牧場には 
家族やグループの方の宿泊施設
さらにユースホステル
キャンプ場
バーベキューホール
子供からお年寄りまで楽しめる パークゴルフ
4コース36ホール
他・・・沢山の施設がありました。


その中で今日は
レストラン カワヨグリーンロッヂへ~

1117333-16.jpg

とっても素敵な店内

1117333-17.jpg


パークゴルフ場や 牧場が一望できます。

1117333-18.jpg

今日は開店前に到着 
早めに店内に入れていただき 親切にしていただきました。
大感謝♪



パークゴルフ場 賑わっていました。
人気なのね~
レストランを利用すると、
通常700円の所 500円で楽しめるそうです。



今日は11月限定レディースランチをいただきました。


前菜


私は 生牡蠣をチョイス

1117333-21.jpg


お友達は、こちらの盛り合わせ

1117333-20.jpg

とっても綺麗~おいしそうでしょ。



下北半島尻屋産天然岩のりと鮮魚のスープ


1117333-23.jpg



自家製パン


1117333-22.jpg

美味しいパン~おかわりしちゃいました~♪



横浜町産桜姫鶏のソテー
地場産牛蒡のフリット
マデラ酒のクリームソース
牧場農園のキャベツのプレゼ添え

1117333-24.jpg



デザート

1117333-25.jpg


ドリンク

1117333-26.jpg



今日は ちょっぴり 豪華ランチ ¥2100
クリスマスディナー先取りみたい。
こんな豪華ランチ 今日はご馳走になっちゃいました。
ご馳走様でした~♪


平日は1300円のランチも楽しめるようです。
12月はどんなランチになるのかしら~



ワニさんそっくりなパン 飾ってありました~

1117333-27.jpg


カワヨグリーン牧場→HP

上北郡おいらせ町向山3331
0178-56-4111 
11:30~14:30
15:00~21:00 (L.o 20:30)
月曜日お休み(祭祝日の場合は火曜日)



そして 今日は下田のジャスコに寄ってショッピング~
下田のジャスコがオープンした時 観覧車に乗った時以来
来た事がなかった私~
もう観覧車も無いのね~汗

カルディコーヒーファームで 可愛いお菓子等購入~
後日ご紹介~



今日も楽しい一日をありがとうございました。

ラ・フランス

山形の ラ・フランスをいただきました。

調度良い 食べごろ~
美味しかった~
ご馳走様でした。


1115333-1.jpg




見て~ 喫茶マロンの かぼちゃプリン

1115333-2.jpg

仕事帰りに プリンだけ買いに行ってきました。

お家で食べるマロンのプリン
幸せ~
いつもながら 美味しい~♪


喫茶 マロン
青森県青森市安方2-6-7
017-722-4575
7:00~23:00
第1水曜日

ウマゴン

今日は 明るいうちに帰宅~♪

ウマゴン・・・
ちゃんと窓際に座って待ってた・・・
ずっと私を待ってる・・・
ゴメンネ・・・

1114333-1.jpg

朝も 窓際でお座りして見送ってくれる・・・
別れが辛い朝・・・

おいしいもの~

今日は 岩手のお土産として人気の
かもめの玉子いただきました。

かもめのショコらん

1113333-4.jpg

かもめの玉子は、ノーマルとイチゴと栗食べた事がありましたが
チョコは初めて~
とっても美味しい~ 
ご馳走様でした。



宮城の 榮太楼さんのなまどら焼
ラムレーズン~♪

1113333-5.jpg

美味しい~ 皮もふわふわでしっとり感もあり
レーズンもたっぷり 美味しい~

1113333-6.jpg

ご馳走様でした~♪



今日の差し入れ~

中央軒煎餅さんの 季寄せあられ

1113333-3.jpg

冬らしいパッケージ

さらにクッキーも~

ご馳走様でした~




また可愛い~

1113333-2.jpg

可愛くて ついつい買っちゃう~♪

なめこ味

今日の差し入れは~
食べてみたいと思っていた
アプリ なめこ栽培で人気の
なめこのキャンディー 
いつもありがとう。ご馳走様~。

イチゴ味、青りんご味、みかん味・・・の他に

まさかのなめこ味が入っています。

ええっ なめこ味~!!!

1112333-2.jpg

ちょっとドキドキ~ 食べてみました。
お醤油のお味~ 
甘くて みたらし みたいな感じかな~
まずくはなかったよ~



丸くて可愛いなぁ~

1112333-1.jpg

ハートツリー

ハートツリー

可愛いネーミング通り
ハートの実をつけるの。

1109333-23.jpg


大きいハートは、ピックだけど・・・


1109333-9.jpg


右下の方の小さいハートが実~


1109333-10.jpg


まだ 真っ赤ではないけど 
ハート型だわ~

可愛い~



赤くなるとこんな感じになるようです。

1109333-31.jpg


うまく育てられるかな~?
観葉植物じゃないんですって~
室外が適しているようです。
でも これから青森は寒いしな~
枯らさないように・・・
頑張ります・・・

スタバ

今日の朝食~

昨日 購入した
カンパーニュさんの蒸しパンとドーナツ
道の駅つるたさんの ハートと星型のトースト
紅茶に昨日買った アップルジンジャーのジャムを入れて~

1111333-2.jpg

全てミニサイズ~
とっても可愛い~





今日は 五所川原に行く用事があり~

エルムのスタバに寄ってきました。

青森にもいよいよできるのね~ 
ラビナにできるのかな~?
車だと・・・やっぱり 五所川原の方が行きやすいな~



そして今日のお目当ては
ジンジャーブレッドクッキーを買う事~♪

しか~し
売り切れだって・・・涙

4524785205598_1_i.jpg

せっかく行ったのに・・・
可愛いのに・・・


ジンジャークッキーが買えなかったので・・・
ホワイトスターシェイプクッキー買ってみました。


1111333-8.jpg


星型のクッキーをホワイトチョコレートでコーティング
ミルクチョコレートでデコレーション
パッケージの雪だるまは切り取ることができ、
クリスマスツリーのオーナメントにする事もできるんですって。

1112333-11.jpg





金貨のようなロゴチョコも買ってみたよ~

1111333-9.jpg


1111333-10.jpg





ナッティー プラリネ ラテ ホットを飲みました~
これも可愛いから 飲みたかったの~


1111333-3.jpg


ピーカンナッツやホワイトチョコレートをトッピング
美味しいわ~
さらに 仕上げにピンク色のストロベリーパウダー可愛い~

1111333-5.jpg



こちらは
ベーグルのフレンチトースト(アップル)

1111333-6.jpg

お家で食べようと思ったのに・・・
お持ち帰りできない商品なんですって・・・
お店で ナイフとフォークでいただきました。
生クリーム付きで うま~い
果肉たっぷりのリンゴジャムがはさんでありますよ~


帰ろうと思ったら・・・
入り口で・・・
ナッティー プラリネ ラテのアイスの試飲をいただきました。
小さいカップ 可愛い~
このままお持ち帰り~

1111333-7.jpg

ホットも美味しかったけど、
こちらのアイスの方も超うま~い。

ちゃんと可愛くトッピングしてあって 豪華な試飲







そういえば、

今日は 天気が良かったですね~

久々 外に洗濯を干しておりました~

干しているうちに、足の指がじわじわと痛くなり・・・
なんだろう~ なんでだろう~?
なんで痛いんだろう~?

そして、痛みの近くで かすかに羽音が・・・

きゃ~

久々履いた ベランダのサンダルの中に・・・ハチ!!!
ハチがいた~

ハチに 親指刺されました・・・


絞って・・・冷やして・・・いるうちに
激痛も治まり 腫れもなく・・
すぐ治りました。

サンダルにいるなんて 弱ってたのかな~
軽く刺されたのかもしれません。


今年は、夏に 庭仕事中 左手の指を刺され 
その時もわりとすぐ直り

今回も小さな蜂だったので、助かりました~

スズメバチじゃなくて良かった。

お花のリース

PICKで出会った びおらさんの
手作りリースが気になって
オーダーしてみました。

押し花にレジン液を流して リースを作っています。

オーダーの時に 
にこちゃんマークを入れて欲しいとお願いしました。

そして届いたのがこちら


1110333-95.jpg


左下の黄色いお花をにっこりさせていただきました。

可愛い~


1110333-94.jpg

黄色いお花の キーリングもいただきました。
素敵~
ありがとうございました。


びおらさんのブログ→こちら

こけし

産業会館から カフェドラマさんの次は~

黒石の 津軽こけし館へ~



きのこなこけしな雑貨展 が明日まで開催されています。


1110333-13.jpg


見て~ これがこけしです。

1110333-14.jpg


イマドキのこけしは 違うね~
すご~く 可愛いよね~


1110333-20.jpg

りんごちゃんこけし

可愛すぎる~ 欲しかった~


こけしのシール等もありましたよ~

1110333-15.jpg


箸置きや、お皿も可愛い~

1110333-16.jpg


キノコとこけしの小さなマチ針

1110333-19.jpg

可愛いけど・・・高くて買えなかった~汗


にこちゃんマークのこけしも発見

1110333-17.jpg

顔が・・・汗


りんごちゃんこけし・・・いずれ欲しいな~
可愛すぎ~だったな~



≪津軽こけし館≫
営業時間:9:00~17:00 
年中無休 (冬期間12月~3月 16:00まで)
青森県黒石市袋字富山72-1
TEL:0172-54-8181



この辺りは 中野紅葉狩りに・・・とても賑わっていましたよ~

紅葉を横目に~
気になる看板を見つけ 行って見る事に~


お山のおもしえ学校


2009年に廃校を利用した施設です。

1110333-21.jpg

玄関前の 看板もおもしろい~

1110333-22.jpg

イチゴジュースじゃなく、 イヂゴジュース
チじゃなくヂ・・・なまってるね~(笑)


喫茶・食堂は職員室になっていて 手打ちの新そばがおすすめのようです。


昔の農機具の展示
照明器具の展示
孫内あつしアトリエ・絵画展他・・・


1110333-23.jpg



ネーミングに惹かれて行ったけど
特に興味のあるものは無かったです・・・汗
もう少し 何かあるといいのにな~



お山のおもしえ学校 
黒石市大川原字門尻47-1
☎0172-54-2505  
10:00~16:00  
年中無休(12月~3月は月曜定休)






帰りには、平川市のカフェに寄ってみました。

cafe kitchenさん

カテナさんのブログで見て気になっていました。

こちらは、ランチが600円

器はすべて 曲げわっぱで出てきます。


1110333-24.jpg


今日は食べるお腹はないので・・・・
一角にある 雑貨を拝見


1110333-25.jpg


今日は 2階でフリマ開催中
フリマと聞いて ハンドメイド品を想像しましたが・・・
不用品の販売でした~

住所が分からず・・・
診療所を目指して出かけ
市役所のある大きな通りを曲がってしまって・・・
少し迷いました・・・

地図で見ますと・・・
青森県平川市柏木町藤山63-6の辺り
正しい地番は不明・・・
10:30~17:00
日・祝休




帰りには、浪岡にある

兼平やきそば店へ

1110333-26.jpg

太麺のやきそば~
太麺大好き~美味しかったです。

1110333-30_20121110212903.jpg



さらに直進して 浪岡のリッシュさんへ~

ココに行くと 青森ではないような素敵な雰囲気が広がります。

MYUU

ヒーリングスペース ミュウ

こちらは ベジタブルカフェ

以前 満席で食べれず・・・それっきり
いまだに食べれてません・・・

1110333-91.jpg


カフェの向かいには

MYUU2

生活雑貨・インテリア ミュウツー

1110333-92.jpg

雑貨屋さん~
インテリア・・・小物など 沢山の素敵な商品が並んでいます。




ケーキショップもありましたが、休業中・・・残念


1110333-93.jpg

滝~

癒される空間・・・



青森市浪岡大字杉沢字山元454-184
TEL:0172-69-1212



そして本日帰宅~
とっても楽しい一日 みんなありがとうございます。

cafe drama

産業会館の後は~ 黒石にGO~

ずっと行ってみたいと思っていた
カフェ ドラマさんへ~

こみせ通りにあります。

1110333-31.jpg


初めて行きましたが、素敵な町並み~


1110333-11.jpg


1110333-40.jpg


店内はとても広く~ 素敵な雰囲気


1110333-43.jpg



雑穀米のふわトロオムハヤシ をいただきました。


1110333-42.jpg


雑穀米 久々食べました~♪ 美味しかった~♪

他には、タコライスやパスタもありました。
気になります。食べてみたい~。


デザートは、
ず~と食べたかった
ホワイトオレオチーズケーキ

ドラマさんの定番品


1110333-46.jpg

オレオたっぷり~ 美味しいよ~



お友達は、ホッコリかぼちゃのチーズケーキ


1110333-44.jpg

たっぷりのカボチャを使用していて カボチャ好きにはたまりません。



ふんわりチョコレートケーキ


1110333-45.jpg

こちらはアイス付き~
ほんのりラム酒が香る大人味のチョコレート


そしてこちらではラテアートが楽しめるとの事


こちらのお店は 素敵な女性店主さんが
お一人で経営
調理から、接客から全てお一人で・・・
素晴らしい~


なのでお暇な時にお願いできると ブログで見ていたので
聞いてみたところ
カフェラテに可愛いラテアートをお願いすることができました~

やった~嬉しい。


大好きなクマさんをお願いしました。

出来上がりがこちら クッキー付き

1110333-47.jpg

可愛いクマサンが2匹とハート

1110333-41.jpg

可愛すぎて・・・なかなか飲めない~
もったいない~




コースターも良く見ると動物~

1110333-39.jpg

ぞうさんや、キリンさん~ 可愛い~



大満足のカフェ~
地元の方かしら、今日は年配のお客さんが多かったです。

お一人で経営されているので、混んでいるときは待つかも~

今日は調度良いタイミングで行けたので 待たずにいただけました~

また行きたい~
おすすめのお店です。


青森県黒石市中町38
0172-53-7229
11:30~18:00
不定休



そして、この後も まだまだ続く~

ぜ~んぶあおもり大農林水産祭

今日は 朝から産業会館へ~

「青森の食の魅力」をまるごと発信する
食の大祭典
「ぜ~んぶあおもり大農林水産祭」
へ行ってきました。

先着100名様に どら焼き3つ貰えるというので
お友達と並んでみました~


青森ふるさと食品コンクール知事賞の
味噌バターカレー牛乳どら焼き(松栄堂)


1110333-5.jpg


食べた事無かったので 嬉しい~
一人に3つもいただけるなんて~すごい。
100名様って書いてたけど・・・
それ以上に 配布していたような感じでしたよ。




今日の目的は、
蟹田のカンパーニュさんが出店するというので
真っ先に向かいました。


お久しぶりのカンパーニュさん、
お元気そうでなによりです。
とっても明るく元気なカンパーニュさん、
こちらまで元気になります。


1110333-1.jpg

1110333-2.jpg

チョコのシフォンケーキと
さつまいもの 米粉蒸しパンと、
おから豆乳ドーナツ買ってきました。


1110333-7.jpg


残念ながら 明日は出店されません・・・涙

またイベントでお会いしたいです~♪


蟹田カンパーニュさんブログ→こちら





他には リンゴのブースを回って 
試食し 食べ比べて 
JAあおもりの 訳ありりんごを買ってきました。

一番甘くて美味しかった~
ちょっとキズがあるリンゴですが、8個で300円

お安くて 美味しくて 最高です。




道の駅 つるた さんのブースでは・・・

可愛いパンを発見

1110333-9.jpg

ハートと、星型の食パンを買ってきましたよ。
1斤 250円というのも魅力的
可愛すぎる~




青い森 わんど さんの プリンも買ってきました。

1110333-6.jpg

カラメルは、別容器に入っています。

1110333-4.jpg

プリンの可愛いグミもいただいてきました。
嬉しい~




津軽シャングリラさんの 
アップルジンジャージャムも買ってきました。

1110333-10.jpg

半額で300円~
嬉しいわ~
紅茶に入れて飲む予定~ わぁ~い。



そうそう、今回 青森の
ゆるキャラが大集合~

知らない ゆるキャラが沢山~ あんなにあるんだね~
知らなかったよ・・・汗


その中で 後姿が とっても気になるゆるキャラ発見


白い毛がふさふさ~


可愛い白熊かな~???って

お顔を見に行きましたら~


なんと~



これは 


わさお かな?


1110333-3.jpg


ちょっと怖い わさお?(笑)



明日も10時から 産業会館で開催されます。
詳しくは→こちら

今日はものすごい人人人・・・・
歩くのも一苦労 
大盛況なイベントでした。
美味しいものがたくさん~
今年で8回目なんですって~ 知らなかった・・・。



さて、今日はこの後も盛りだくさん~
黒石に向かいました~

つづく~

マロン

今日のランチはマロンまで~

oven39さんの座った 奥のテーブルへ~

1109333-4.jpg

ちょっとタバコ臭いけど、素敵な空間
いい感じ~



今回もovenさんオススメの 
ハムと野菜のトーストサンドに~

前回とっても美味しかったから~

1109333-2.jpg

今日の果物は、パインとキウイと、リンゴでした。
甘くて美味しかった~


1109333-5.jpg



そして、今日もかぼちゃプリン

1109333-1.jpg

あとから出てくるのかな~
2つしか残ってませんでした~
食べれて良かった~



青森県青森市安方2-6-7
017-722-4575
7:00~23:00
定休日 第1水曜日
お向かいに コインパーキングあり


クリスマスティー

朝 職場付近
落ち葉が綺麗で撮ってみました。

1108333-2.jpg




仕事終わりには~

0018333-6.jpg

虹 発見
嬉しい~♪
残業なく帰れました~

本日発売 
とびだせ どうぶつの森 買いにGO~♪





午後の紅茶
アップルジンジャー

1108333-5.jpg


白雪姫可愛い~

0018333-4.jpg

裏には魔女~

リンゴの甘さと ジンジャーの香り~
なかなか美味しかったよ。




カルビーの ベジップス

生産が追いつかず 
次回出荷分から 販売休止とのニュース

そうなると食べてみたくなる~
まだスーパーに売っていたので買ってみたよ。

1108333-1.jpg

まだ食べてませ~ん。