招き猫

が持ってる招猫

bDPsF9_240full.jpg

に、良く似た招き猫が売れに売れているということで・・・
私も買ってみました。

0831222-3.jpg

現在は10月まで入荷待ち状態→こちら

大きいほうの招き猫を注文したら・・・
間違って小さいのが送られてきて・・・
小さいのは、そのままもらえる事に。ラッキーです。


お友達にこの招き猫をプレゼントしたら・・・
1万円拾ったとの事 即 招き猫効果あらわれる。

トニーローマ * 天婦羅 京

また会社近くのランチ情報bear2_20110830200646.gifheart1_20110829075440.gif


柳町の交差点角にある リッチモンドホテル2階
トニーローマさんに行ってきましたage3.gif

マイミク ぴのっつさんが 私の昼休みに合わせて
ランチしに来てくれましたheartkao_heart1.gif


680円で日替わりランチありました。知らなかった。

今日の日替わりは・・・
チキングリルの和風しそソース
0830222-2.jpg
サラダと、チキンとポテトとライス
さらに スープとドリンクがついて680円 なかなかいいですね。
0830222-1.jpg

日替わりは月ごとに変わるらしいです。
9月はどんな日替わりになるんだろう。また行ってみたいな。

TONY ROMA’S , トニーローマ
TIME:11:00~23:00 (ラストオーダー 22:30)
TEL:017-776-5551
[青森店] http://www.mik-group.co.jp/





リッチモンドホテル裏の細い路地にある
天婦羅 京さん
0830222-4.jpg

天丼や、まぐろ丼  お安いお魚を選べる焼き魚定食もありました。
今回は 京弁当をいただく事に。
0830222-3.jpg
天婦羅もお刺身もとっても美味しかった~ 焼き魚もついています。
豪華なお昼 幸せな気分panda_20110814105526.gif

ここはまた行きたいわ。


営業:平日11:00~14:00 16:00~22:00 土・祝日 16:00~22:00 (定休)日曜
住所:〒030-0861 青森県青森市長島1-6-1 じょっぱり横丁の角
電話:017-722-5455 FAX:017-722-5455

東北復興大会 * ベアーズロック * こかげ

3月の東北大会 向かっている途中で大震災に遭い 中止になっていました。
その大会が東北復興大会として、この土日に安比で開催されましたsoccernippon_20110829075344.gif


優勝はベガルタ仙台ジュニアage3.gif

幼い頃 一緒にプレイしたT君 優勝おめでとうheart1_20110829075440.gif
変わらず上手ですね~soccernippon_20110829075344.gif
全国大会ぶりの再会でしたね。 
今回も一緒にプレイできて とても良い刺激になりました。

そして次男のチームは準決勝でベガルタに負けて
3位
頑張ったo0076002010946135755.gif


0828222-11.jpg

今回 次男 元気に走り回っておりました。
びっくりだ~いきなりどうしたの?って思う位 好調でしたheartkao_heart1.gif

今年のおみくじ 後半良くなるって書いてあったもんな・・・
そろそろ今年も後半だもんね・・・(笑)


0828222-10.jpg
北澤さんのサッカー教室もありましたsoccernippon_20110829075344.gif




さて、私はというと 今回は初の高速長距離運転car_20110829075709.gif 
碇ケ関までしか走った事なし。
ドキドキでしたが、まったく平気でした・・・(笑)

宿泊は、安比高原のペンション
ベアーズロックさん
0828222-1.jpg

名前の通り、かわいい熊のぬいぐるみが飾られていて とっても私好み
綺麗で、素敵なご夫婦の経営するペンションでした。
0828222-2.jpg
朝食付き 1泊4200円

ということで、夕食はなし・・・
外でバーベキューできたり、キッチンを貸していただけるようで 自炊もできますが
材料を買うところもまったくなく 断念aseo0020002010827914593_20110829075826.gif

この安比高原 本当に辺りにはな~にもなく 近くのホテルの高級レストランか、10キロ離れたレストランを勧められましたaseo0020002010773628037_20110829075843.gif


もらった地図を頼りに10キロ先のレストランに行ってみるも、細い山道に迷い込み 不安いっぱい
迷ってから地図を諦め カーナビを作動
やっとの事でたどりついたのが こちら
0828222-14.jpg
レストラン こかげさん
なかなか可愛いお店でビックリ。

0828222-13.jpg

この辺 何もないから混んでいるのか、人気店なのか分かりませんが満員
とても賑わっておりました。

0828222-15.jpg
ラムステーキセット

0828222-16.jpg
カツレツセット

0828222-17.jpg
ハンバーグセット

どれもとっても美味しかった~
美味しいから混んでいるのかも~heart1_20110829075440.gif



レストラン こかげ
TEL 0195-78-2126
岩手県八幡平市松尾寄木第12地割1-16
営業時間 11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日





夜は、ペンション ベアーズロックさんから
ワインのサービスo0076002010946135755.gif

とっても美味しかった~幸せheart1_20110829075440.gif
0828222-3.jpg


朝は、お散歩o0020002010852521123_20110812203449.gif

森林浴をしながらの素敵な朝でした。
0828222-4.jpg

朝食もとっても可愛く とっても美味しかったwara11.gif

0828222-5.jpg
冷たいお蕎麦
トマトと、オクラがのっていて こしょうがかかっていて
ピリッとしてとってもサッパリ これは真似したい。

0828222-6.jpg

0828222-7.jpg
玉ねぎと、シメジとチーズがのった トースト
うまうま~
飲むヨーグルトと一緒に

0828222-8.jpg
挽きたてコーヒーも朝からおいしい。


0828222-9.jpg
ベアーズロックさん、おすすめですよ~launchfokunaifu.gif

HP→こちら
岩手県八幡平市安比高原605-118
TEL : 0195-73-6277
FAX : 0195-73-6278
E-mail : bearsrock@tulip.ocn.ne.jp

スタバ * ラーメン街道

今日は じぃじのお見舞いの為 五所川原までcar_20110825211909.gif

帰りにエルムの街に寄ってきました。

久々のスタバ
0825222-10.jpg
ノンファットミルク チョコレート チップ バニラ クリーム フラペチーノ
うまかった~o0020002010920990205.gif


ラーメン街道で夕食
28日で卒業する 麺処 白樺山荘

味噌チャーシュー麺
0825222-14.jpg

味噌ラーメン
0825222-11.jpg

ネギ塩豚丼
0825222-15.jpg

ゆでたまごは無料
0825222-13.jpg

なんかイマイチでした・・・
高かったのに・・・残念

あまりラーメン街道で美味しいラーメンにあたった事の無い私ase72.gif

おいしいもの

最近は雨が多いですねkasa_20110825075815.gif

ちょっと畑を見てなかったら・・・
トマトがすごい実っておりましたase72.gif

0825222-4.jpg
大量なので食べやすく
皮を湯むきして・・・お砂糖とレモン汁でマリネ
冷やしてとっても美味しいwara13_20110822204322.gif


ブルーベリーも実がだいぶ落ちてしまっていて すごいことに・・・ase72.gif

0825222-3.jpg
ジャム作る分はないけど、甘くて美味しい。



ねぶたの里で、ニノがお土産で買って行ったというお品
0825222-5.jpg
八戸のせんべい汁と、なぜか秋田のいぶりがっこ

次男が食べたいというので せんべい汁買ってきました。
0824222-2.jpg
具も沢山入っているのですが、キノコとネギを足して作ってみました。
薄味だったな・・


久々 ローソンスィーツe0213_20110825075755.gif

0824222-1.jpg
マンゴー・コーヒー・抹茶に続き 今回はキャラメル
なかなか美味しかったagesmile24_20110814195443.gif

ねぶたの里 

外務省・観光庁は、観光立国ナビゲーターを務める嵐が出演する
メッセージ・フィルム「Message from Japan」を
世界133を超える国と地域で上映

Arashi Message from Japan→こちら

青森編を見てもらえば分かりますが
6月22日に 青森にニノが来ました。

ということで、ニノが行った ねぶたの里に行ってきましたikuo0020002010903723816_20110810175404.gif

0822222-24.jpg
ニノの持ってたうちわも買ってきました。

0822222-23.jpg
ニノが担いだ 招き猫ねぶた

0822222-25.jpg
ニャーのポーズするの忘れましたが、ニノもやった顔出しパネル

他にはニノが買ったもの
いろいろ買ってきましたが・・・内緒ですwara13_20110822204322.gif

麺山

昨日のお昼は 麺山
とんこつ醤油
0822222-2.jpg
背脂がういていて、濃厚スープが自家製麺に絡んで
とっても美味しかったheart20100203171049_20110803200818.gif
これは、息子たちも気に入りそうだな。また行ってみよう。



昨日はRパパから 秋田遠征での
次男のシュート場面のDVDをいただきましたsoccernippon_20110821201134.gif

名称未設定-2

0822222-11.jpg


0822222-12.jpg

シュート力の無い男なので・・・珍しい。

見れて嬉しい Rパパさん
o0113002010996238552.gifございます。
嬉しくて何度も見ちゃいました(笑)

優勝

優勝できました~soccernippon_20110821201134.gif

0821222.jpg
Bチームも三位と
一緒に 9月の県大会出場決定soccero0020002010670713554_20110818080213.gif
良かったniko_20110809214745.gif

さて、今度の土日はチビリンピック
3月チビリンに向かっている時に震災に遭い 
やっとの事で引き返してきた子供たち
その大会が復興を願って安比で行われる事に。
楽しみですheart121_20110809213956.gif



予選2次リーグ

0820222-1.jpg
今日は良い天気summer_20110820202515.gif
暑かったase456_20110820202833.gif

2戦2勝したものの、1点しか取れない試合もあり
明日に不安を残しましたsoccero0020002010670713554_20110818080213.gif

緒方

0817222-1.jpg

昨日は次男 秋田遠征から戻ってきましたkao_wink_20110807204723.gif
珍しくシュート決めたみたいで・・ 見たかったな・・・ase22.gif

洗濯物真っ黒・・・aka4_20110818075932.gif


昨日はお弁当を忘れて会社に行った私
また外食することに・・・

また会社の近く
先輩ママsoccero0020002010670713554_20110818080213.gifご推薦
居酒屋 緒方さんのランチ
0817222-4.jpg
リッチモンドホテルの裏 細い路地にあります。

昼前に行ったのに、カウンターにはお客様がずらり
ビックリでした~kuma355.gif 人気です。


本日のランチ チキンカツとしょうがやきのセット
0817222-3.jpg

0817222-2.jpg
食後にコーヒーが付いて700円

食堂なみにすぐお料理が出てきて、お仕事中のランチには最適です。

斜め向かいの 天ぷら京も気になっています。


緒方
青森県青森市長島1丁目3-15
電話 017-775-5243


tossy's diner Hot Lips

今日のランチは、柳町交差点 タッケンさんのお隣にある
ホット・リップスさんへiku33_20110807203916.gif

昨日紹介したランチのお店の本にも掲載されています。


こちらのチーズバーガーが絶品というウワサを聞いたので行ってみましたo0020002010904910656.gif

0816222-4.jpg
店内もアメリカンな感じで とっても素敵です。
0816222-3.jpg

0816222-5.jpg
チーズバーガーと、ポテトとドリンクのセットを注文

0816222-1.jpg

ケチャップや、マスタードは自分で好みの量だけつけて食べるというバーガー
特にバンズがサクッと美味しく 感動o0020002010920990205.gif
ハンバーグもとってもジューシー
最近は子供たちとともに マックばかりだったので
美味しいバーガーに大満足でしたkao_wink_20110807204723.gif

他にはハンバーグや唐揚げのランチ
ロコモコ パスタなど 他にも食べてみたいものがた~くさん。
また行ってみたいお店です。

お昼は12時過ぎるとすぐ満席に 人気ですね。


tossy's diner Hot Lips
青森県青森市中央1丁目1-19 町会ビル1F
017-773-7557
11:00~14:00
17:00~24:00
(日曜は22:00まで、月曜は昼のみ)
不定休


リストランテ・グラナダ

青森のおいしいランチという本が発売されたみたいですね。
同僚の方から見せていただきました。
0815222-5.jpg
早速 その本の中から 会社近くのお店に行ってみることにしましたlaunchfokunaifu.gif



柳町通り 千葉室内の斜め向かいあたりにある
リストランテ・グラナダ (RESTAURANTE Granada)さんへ

0815222-1.jpg
赤いドアが目印ですkuma31_20110811193937.gif

0815222-6.jpg
店内もとってもオシャレなスペイン料理のお店です。


本日のランチ 2種類のうち
A 青森産ポークのアロス(パエリア風ライス)をいただくことに。

0815222-4.jpg
サラダとスープ

0815222-3.jpg
スペイン風 リゾットって感じでした。
パンもつきます。

0815222-2.jpg
ドリンクとデザート付き

これで980円 ランチにはちょっとお高めかな~って思いますが
デートには最適かと思います。

オーナーさんは、スペイン人の女性の方で
沢山 おしゃべりして楽しい時間でした。
以前は、青森の夕方の番組でお料理を紹介したりしてたようです。


リストランテ・グラナダ
TEL 017-773-1535
青森県青森市本町1-1-35
11:30~14:30、17:30~21:30
定休日 日曜・祝日


エルム

今日は長男と二人で 古川のエルムランチlaunchfokunaifu.gif
五所川原のエルムではありません~
今日はとっても混んでいて、二階は満席aseo0020002010827573784_20110807204015.gif
一階のカウンターのみ空いておりました。
いつもながら人気店ですね。

エルムといえば、50種類のパフェが人気ですよね。
カウンター席では、色々なパフェを作る光景がみれちゃいました。
アイスの種類 作り方 果物やソースの飾り方もさまざま
全種類の作り方を手早く完璧に覚えている店員さんに関心しちゃいました。


今日も いつもの エルムセット
0814222-31 (2)
ナポリタン・フライドチキン・バターライス
サラダにワカメスープ
さらに、ドリンクとミニパフェがつきます。
0814222-31.jpg
これで830円でしたが、20円値上げの850円になっていました。
昔から値上げもせずに頑張ってるなって思っていましたが
これは仕方ないですね。

今日も変わらず美味しかったo0020002010524324494_20110814201821.gif


エルム
tell3_20110709200830.gif017-776-6125
launch12.gif青森県青森市古川2-9-8
time_20110708204133.gif営業時間 [月~金]
8:00~21:00
[土]
11:00~21:00
[日]
11:00~16:00
[祝]
11:00~17:00
ランチ営業、日曜営業
bekkuri1_20110708203028.gif 定休日 12/31
car_20110814202235.gifお隣に有料駐車場あります。
一方通行なので、直接 国道からは入れません。ご注意を。

秋田遠征

早朝 3泊4日 秋田遠征samurai_20110814105304.gifに出発した次男ですikuo0020002010903723816_20110810175404.gif

0814222-1.jpg
暑いから熱中症にならずに頑張ってくれる事を祈るばかりpanda_20110814105526.gif
今年は秋田には行かず、仕事して待っている事にしました。


0814222-2.jpg
ポポロのラウンドでサンドイッチ作りました。
ハムサンドと、ハンバーガー 
お庭のサニーレタスとキュウリをはさんでo0020002010852521123_20110812203449.gif
なかなか美味しかったo0020002010705515583_20110812203529.gif

ローソン

またローソン 毎朝ローソンwara11.gif

また美味しそうなスィーツが発売されていました。
0812222-5.jpg
プレミアムマンゴーシュークリーム

マンゴーピューレを混ぜ込んだカスタードと、純生クリーム
さらにマンゴーソースがかかっていて 果肉までのっています。

クリームもおいしくって。
マンゴーの酸味もさっぱりして美味しかった。

連日暑いですね~o0020002010852521123_20110812203449.gif

職場もいい感じにエアコンの日々
快適ですo0020002010705515583_20110812203529.gif
官庁街は、人も車も少なく感じます。
お客様も少なめだし、みんなお盆休みなんでしょうね~kao_wink_20110807204723.gif
いいな。

昨日から蹴球魂さんのお宅にお世話になっていた次男です。
大変お世話になりましたpekori_20110811203714.gif
とっても楽しかったみたい。

今日は海へ連れて行ってもらった模様
0811222-5.jpg
今年初の海 感謝です。


ここの公園では高校生クイズ予選が行われていたらしく
パーソナリティの あべこうじ、佐久間一行さんにも会えたようです。

0811222-4.jpg
サインいただいたみたい。

蹴球魂さん、お洗濯もすみませんnamida34.gif
疲れたでしょ。

ポポロ

朝からポポロのラウンド焼いて食べましたlaunchfokunaifu.gif

0811222-2.jpg

昨日 弘前のホームワークスさんで
蹴球魂さんに買ってもらった 木のバターナイフ使用しましたkuma31_20110811193937.gif
とっても可愛い。
ありがとうございますpekorio0020002010796198895_20110811194010.gif



ポポロさんで売ってた パン屋さんのおいしいマーガリン
0811222-3.jpg
前にもらって食べて美味しかったから買ってみました。
やはり美味しかった。

0811222-1.jpg
ちびわんこ?だったかな。

0812222-2.jpg
マーブル食パンだったかな・・・汗

美味しかったよ。

ブルーベリー狩り

今日はまたお休みを取り遊びに行ってきましたiku88_20110810175107.gif

出かけたのは弘前iku1234_20110810175310.gif
本当は違う目的でお休みを取ったのですが、2.3日前の予約が必要だと言われ断念o0020002010601168388.gif

今日は津軽ゆめりんごファームさんに行ってきましたikuo0020002010903723816_20110810175404.gif
HP→こちら
0810222-9.jpg
ちょっと分かりにくく、事務所の方に行ったら農園まで先導して連れて行ってくれました。
優しいおじちゃんでした。ありがとうございます。

さらに到着すると 従業員の方が外までお出迎え
案内していただき、親切で対応は最高ですkuma13_20110810180522.gif


今は、ブルーベリー狩りが開催中o0020002010624422463_20110810180148.gif
プルーンや、桃も もう少しって感じで実っておりました。

そして今日は調度 ハーブ石鹸作り体験が無料ということで参加してきました。

0810222-11.jpg
石鹸は最初から作るわけではなく、石鹸をけずって
はちみつや、ハーブを混ぜて固めるというものでした。

出来上がりがこちら
0810222-10.jpg
次男作 星型ハーブ石鹸hosio0020002010894287740.gifと 私の作った スマイル石鹸smile18_20110810180019.gif

他にも じゅず玉作りや、ピザ作り体験などもできます。



利きりんごジュース大会も開催されていて
りんごジュース好きの次男も参加
0810222-13.jpg

0810222-12.jpg
見事当てて、リンゴジュースいただきました。


ブルーベリー狩りもしてきました。
広い小高い果樹園を登り
0810222-17.jpg
0810222-16.jpg
駐車場に置いた車も 小さく見えるほどまで登り りんごや、桃畑を抜けるとやっとブルーベリー園

0810222-18.jpg
0810222-15.jpg

ブルーベリー 粒も大きく 超あま~い。
とっても美味しくいただきました。

いちご狩り さくらんぼ狩りも終わり 今はブルーベリー狩り
これから桃狩り りんご狩りが行われます。
今月20日は 桃のロールケーキ作り体験もあるみたい。いいですね。

それにしても、今日は暑かった・・・
ブルーベリー狩りは汗だくでした・・・。


有限会社 ゆめりんご
〒036-8265 青森県弘前市悪戸字芦野156-1
TEL: 0172-87-6089  FAX: 0172-87-6806




0810222-6.jpg
弘前犬?とは言わないのでしょうか?
奈良美智のA to Zメモリアル犬 初めてみましたがとっても可愛い。
雨が降っていたので ゆっくり見れず 写真を一枚撮っただけ~


ランチは、嵐の大野君も訪れたというカフェ
ゆぱんきさんでと思いましたが・・・臨時休業namidao0020002010930501099_20110810181840.gif

0810222-7.jpg

パーノーマルさんも定休日 近くのイタリアンのお店も定休日

ということで、弘前泉野にある イタリア料理キアッソさんへ行ってきました。
HP→こちら
0810222-3.jpg

Aランチ 本日のパスタと、サラダスープがつきます。
冷製スープ 冷たくて美味しかった。
空いていたのに、出てくるのが遅かったな~
お腹空いていたので、スープやサラダだけでも早く出して欲しかったです。
0810222-5.jpg
本日のパスタ カルボナーラ
ちょっと麺は固めでした。
0810222-4.jpg


イタリア料理キアッソ
青森県弘前市泉野2丁目12−1 TEL/FAX 0172-87-4262
http://chiasso.web.fc2.com/
chiasso@i.softbank.jp
営業時間:11:45〜15:00、18:00〜21:00(ラストイン)
定休日:火曜日(祝日の場合は営業します)



弘前で行ってみたかったパン屋さんの一つ ポポロさんにも行ってみました。
0810222-1.jpg

お目当てのラウンド
まぁるい ながーい 食パンです。
0810222-2.jpg
入手困難かと思って予約しましたが、沢山ありました。

0810222-19.jpg
これでサンドイッチ作って食べたいと思っています。


ポポロ
〒036-8343 青森県弘前市大字東長町21
0172-34-2232

ワンピース

また暑くなってきましたねo0020002010558536095_20110719193138.gif

昨日はあんなに暑かったのに、職場にはエアコンも入らず疲れました。
今日はなんとか朝から入り 快適に仕事できましたheart133_20110717202917.gif


今日は思いがけず お二人から素敵なプレゼントをいただきましたpresent21_20110809213353.gif


仕事に疲れ 甘いものが欲しいこの頃
FLO ナッツのタルトレット →こちら
0809222-1.jpg
ナッツをキャラメリゼしてサクッとしたタルト生地と合わせてあります。
とっても美味しかったですheart0020002010931174163.gif


もう一つは、疲れたからだを癒すバスタイムにと、
石鹸とバスソルトhana1_20110720193745.gif
美味しいオレンジの香り 

お二人のお心遣いに感謝の日でしたkuma_20110720193329.gif

A、Tママありがとうございましたheart121_20110809213956.gif



今日は久々ケンタッキー買ってきました。
お目当ては、ワンピースの
シャーベットも作れるマグ付きパック
ちょっと高い・・・

販売してすぐ完売 次の入荷後行ったらまた完売 
そして今日 ふらっと行ったらありました。

付いてくるマグは選べませんが
チョッパーとゾロのマグ ゲットですdeco4c258c33b9dc0_20110809214623.gif
チョッパー嬉しいniko_20110809214745.gif


0809222-2.jpg
マグをあらかじめ冷凍庫で冷やし
そこにジュースを注いで待つこと2分
かき混ぜるとシャーベットができるらしいです。
夏休みの息子たちには最適だわo0020002010635251933_20110731194024.gif

早速 冷凍庫に投入しましたo0020002011084906007.gif

ローソン

近頃はお弁当を作って会社に行き 
デザートをローソンで購入するという生活が多い私。

スィーツについてくるシールもたまり
2個目のキティちゃんのコップゲットです。
3個目もゲットできそうな勢いです。

0617999-1.jpg

0617999-3.jpg

0802222-21.jpg

0807222-7.jpg


前に紹介した マンゴーと、コーヒーゼリーは
やっぱり何度も買ってしまう位気に入っています。

テレビで 杏仁豆腐がローソンスィーツで1位だったので買ってみました。
0807222-6.jpg

0807222-5.jpg
マンゴープリンをトッピングしても良いかもって言ってたので
一緒に買ってやってみました。
トッピングした方が おいしいかも。



今日はウマゴン トリミングでした。
一緒に通勤~
疲れたのか もう眠そう 早く寝よう。
0808222-1.jpg
今日もサマーカット
足だけブーツカット

うちの畑 ブルーベリーが美味しそうに実ってきましたniko_20110719193255.gif

0807222-13.jpg
そろそろ収穫するかな~ ジャム作れるほどはなさそうだけどaseo0020002010827914593_20110713204255.gif


苗を購入してオマケで貰った枝豆の種
実ってきましたよsmile18_20110712203631.gif
いつが食べごろなのか・・・去年もでしたが
イマイチ分かりません。
0807222-12.jpg

マーガレット「モリンバ」ヘリオウォーターメロンsmile40_20110712204137.gif

0807222-11.jpg
植えたら お隣の室外機のせいか 枯れてしまいましたが
植え替えて再生
元気に花を咲かせてくれました。
嬉しい。

麺や城

久々 ヨーカドー裏にある 
麺や城さんへ行ってきましたiku33_20110807203916.gif

画像に指入っちゃいましたaseo0020002010827573784_20110807204015.gif

0807222-3.jpg

ここは、坦々麺も美味しいのですが
0807222-1.jpg
このコク塩が好きですkao_wink_20110807204723.gif
おススメ。

一番人気の鶏がら煮干中華
0807222-2.jpg

とんこつ煮干つけ麺
0807000-3.jpg
スープがあつあつ つけ麺だけど大量の汗が出ました。
他に、醤油・味噌・味噌カレーつけ麺がありました。

どれも美味しいな~o0020002010920990205.gif


o0020002010903470197_20110807205614.gif 青森市浜田2丁目9-22
tell3_20110807205342.gif 017-729-2989
time_20110807205400.gif 11:00~21:00


おかえり

次男 無事に帰ってきましたage4_20110807201817.gif
花火大会の混雑をさけ 新青森駅での解散

長い歴史の中、青森選抜 3回しか決勝トーナメントに進出していないらしく
今回 4度目の決勝トーナメント進出は頑張りましたo0020002010773389270.gif

子供たちの帰りを祝うように花火が上がり始めていましたheart3_20110807203113.gif

0807222-4.jpg
心配していたホームスティもとっても楽しかった様子kuma355.gif
お土産も沢山買ってきてくれましたo0020002010783644827_20110807201953.gif

元気で帰ってきて安心しましたo0020002010904910656.gif

今回はR君ママには 大変お世話になりました。
西区トレセンの皆さんも本当にありがとうございましたhearto0020002010894287718_20110807203617.gif

1-0

今日は10時半から 決勝トーナメントsoccero0020002010623897823_20110806115350.gif

北区トレセンとの試合
残念ながら1-0で敗退との連絡がきましたase22.gif

とても暑いらしく、ホームスティという不慣れな生活の中
みんな頑張ったなぁ~good3_20110806085524.gif

これからフレンドリーマッチsoccerpensba.gif

楽しんで欲しいなhearto0020002010891272610_20110806085823.gif

勝ったR君には 優勝目指して頑張ってもらいたいです。
R君ママ 大変お世話になりましたpekori4_20110806090253.gif

廣田神社 * 五代目カネシメ蕎麦処柿崎

昨日は仕事帰りに 職場の近くの
廣田神社に寄ってみましたhearto0020002010891272610_20110806085823.gif
江原啓之さんが青森に来たときに 寄った神社だと聞き 気になっていました。

パワーストーン付きのおみくじ引いてみました。
0806222-4.jpg
ドキドキでしたが、良い事書いてありました。
それを信じて 頑張るぞgood3_20110806085524.gif

パワーストーンは紫色が入っていました。
アメジスト
大切にしますheartimg_970678_23233178_15_20110806085724.gif

次男が元気に帰って来る事をお願いしましたpekori4_20110806090253.gif




職場近くのランチ 先輩やお友達おすすめの
青森・柳町通り 
五代目 カネシメ 蕎麦処柿崎
0806222-2.jpg
創業 明治30年 青森市内の老舗 お蕎麦屋さん

店内も思った以上に広く 満席 人気ですね~ビックリhana1_20110720193745.gif

迷って、メニューに載ってない 壁に貼ってあった
冷やしめかぶ蕎麦を注文

0806222-3.jpg
冷たくて つるつるサッパリしていて美味しかったです。

お蕎麦屋さんなのに、ラーメンがある 驚きでした。


五代目 カネシメ 蕎麦処柿崎
青森市長島1-6-5
017-722-4967


決勝トーナメント進出だって~

今日は残業せずに古川をブラリo0020002010915333289.gif

街は、ねぶたで大賑わいですねsmile40_20110720193527.gif

今年もまた ねぶたとは無縁の我が家ですase456_20110709204540.gif

去年は全国大会soccernippon_20110803200518.gifで青森にはいなかった・・・
何年 ねぶた見てないだろうhateimg_970458_22583079_14.gif


0805222-11.jpg

今日から中三に入った 東急ハンズ見てきました。
期間限定です。

0805222-10.jpg
久々のカドリーユさんにも行ってきました。
コップ買ってきました。

お世話してない野菜たちも元気に育っています。
0805222-13.jpg
ペットボトルのお茶についてきたオマケの種で栽培した
サラダ菜と、リーフレタス
採っても採っても元気に生えてきます。



さて、札幌に行っている青森市トレセンチームsoccer_20110725210305.gif
頑張っている様子good2_20110725210227.gif

2位通過で
決勝トーナメント進出を決めたようです。
明日は北区トレセン チームメイトだったR君のチームとの対決
見たいなぁheart20100203171049_20110803200818.gif

集合写真

0805222-1.jpg
札幌に転勤してしまったR君ママから
連日 札幌遠征の次男の様子をメールしてもらっています。
本当にありがたいことです。
R君ママありがとうございます。
今朝は、写真までいただきました。

昨日は1試合 1-0で勝利
今日は2試合 頑張って欲しいな。

昨夜からはホームスティだった次男 眠れたかな~

札幌遠征

今日から次男 市の選抜メンバーとして札幌遠征kuma_20110720193329.gif
各チームから選ばれた16人で出発しましたo0020002010915333289.gif

0803222-2.jpg
今日から7日までなので、大きな荷物をしょって出かけました。
むこうでは2日間 ホームスティもあります。
大丈夫かなaseo0020002010827914593_20110713204255.gif

見てるとチームメイトから離れ 他のチームの子と一緒
0803222-3.jpg
なんでだろう~hateimg_970458_22583079_14.gif

韓国戦で、札幌入りしている日本代表soccernippon_20110803200518.gifにも会えるかも?らしい。
日本代表が 半分 練習場を使うとか。
超 期待大で出かけました。


0803222-1.jpg
無事に見送りましたbye2.gif
頑張ってこいよheart20100203171049_20110803200818.gif

オープン木工

今日は蹴球魂さんにお世話になり 
夏休みの作品 木工作りに出かけた次男ですhearto0020002010899396747_20110801194017.gif

仕事終わりで私も行ってみましたiku66.gif

以前は造道にあった きこきこさん。
今は駒込蛍沢に移転していました。

豆大福がおいしい 和菓子のさかもとを通り過ぎてさらに坂を上っていくと
左手に見えてきます。
自家用車でないと不便な場所ですね。
0801222-1.jpg

0801222-2.jpg

0802222-5.jpg

材料となるいろいろな素材の木が盛りだくさん
500円で、材料も道具も自由に使う事ができます。

ただ木工教室と違って 自分で考え 自分で作業して
指導していただける訳ではありません。

0802222-4.jpg

かなづちや、ノコギリの他
0802222-6.jpg
色々な道具が揃っています。
勿論 釘もいろいろあります。
0802222-8.jpg

素敵な見本品も飾られていました。
0802222-10.jpg
0802222-9.jpg

そして次男が作ったのがこちら
0802222-7.jpg

まったくサイズも測らず 大雑把に3段本棚 完成bikkri_20110801194828.gif
500円で夏休みの作品できちゃった。
嬉しい。
蹴球魂さんありがとうございましたniko_20110719193255.gif




きこきこ ブログ→こちら

7月20日(水)~8月20日(土)
(日曜日、8月13.14日を除く)

時 間  AM9:00~PM5:00
材料費 ¥500(1作品)
場 所  杉山木材㈱ 駒込工場内工作室
 
※お申し込み不要
 
青森市駒込蛍沢384-17
017-744-1141