キーファルンバウム

今日の嬉しい事kirakira.gif その1
浪打にあるキーファルンバウム
ケーキをいただきましたlove12_20110530190101.gif

0530999-1.jpg

みてみて~どれもすごい美味しそうniko_20110530190226.gif
お友達のご主人様がわざわざ選んで買ってきてくれたようです。
嬉しいですねheart88.gif
ご馳走様でしたpekorio0020002010796198895.gif


今日の嬉しい事kirakira.gif その2

やっと 待ちに待った初給料日でした。
残業した分は なぜか来月に・・・
ちゃんと出してくれると良いけど。

運動会

小学校生活 最後の運動会iku1234_20110529181710.gif

心配していた雨も降らずに無事に終了しましたage6.gif
ホッとしています。

0529999-2.jpg
徒競走、障害走ともに
クラス対抗リレー 残念ながら2位
頑張りましたsmile0_20110529180556.gif

クレープ&ガレット カフェ  パノーマル

今日は練習がお休みなので・・・
以前から行きたかった弘前のカフェに次男を連れて行ってきましたiku33_20110528124151.gif

クレープ&ガレット カフェcup2.gif

パノーマルさん

0528999-5.jpg
中三の向かいの細い道を左に曲がり
土手町立体駐車場横の道を左に曲がると右手にあります。

0528999-9.jpg

メニューもとっても可愛い
0528999-6.jpg
でも今日はメニューに載っていないクレープを注文

その名も

熊肉定食Pic0005file+247+2476+24763+apani49b79c3c88298_20110528203050.gif


0528999-10.jpg

すご~く可愛い

0528999-11.jpg

0528999-8_20110528204352.jpg

0528999-7.jpg

行って良かったhearto0020002010903892922_20110528203002.gif

こちらの熊肉定食
お暇な時間にしか作ってもらえません。
今日はランチタイムを外して行ってきました。
まだまだお客様がいたものの、ちょうどタイミングが良かったらしく
快く出していただけました。
ありがとうございますme1_20110527205709.gif


弘前市北川端町2-6
毎週水曜日、第2第4日曜日
11:30~19:00
pa_20110528203547.gifこちら

ワクチン

今日はウマゴンtoipoo2_20110528124207.gif
予防接種と、フィラリアのお薬もらってきましたiku33_20110528124151.gif
うちは、ヤマダ電機の近くの みなみ動物病院に行っています。
ここは 動物病院の中では予防接種がとてもお安いです。
9種ワクチンでも6300円


環状線にある 渋谷種苗店にも行ってきましたiku33_20110528124151.gif
今年は野菜をあまり育てない予定が 見るとついつい買ってしまいます~smile16_20110527210126.gif


0528999-1.jpg
1m位ある、立派なアスパラの大株
これで500円 
再来年 アスパラ収穫できるんですって。
前から欲しかった苗なので嬉しいです。

あとは、ブロッコリーとオクラの苗を買ってきました。
そうそう、食べてみたかった
近未来野菜 アイスプラントの苗もあったので買ってきましたよ。
12.jpg
葉の表面が凍っているかの様に見える 塩分のある野菜


今日はレジで発根促進剤をいただきました。
前回は、枝豆の種をいただきました。こういうサービス 嬉しいです。
0528999-3.jpg

近所のおばさんにいただいた 丈のなが~いお花 芝桜みたいな感じですが
今年も増えて とても綺麗に咲き始めましたhanao0020002010899524705.gif

0528999-2.jpg

焼きド

ミスドの新商品 焼きド 買ってみましたheart85.gif

0527999-1.jpg

カラフルでとっても可愛いme1_20110527205709.gif
お味は、まあまあかな~
やはり定番のドーナツの方が好きです。

あさっては、次男の運動会smile16_20110527210126.gif
仕事で頭がいっぱいで・・・忘れかけてた。
曇りのち雨o0020002010730548098.gifの予報だけど 晴れてsummer_20110527210310.gif欲しいなo0020002010879636859.gif

クックパッド

ハートの目玉焼きhearto0020002010794240200.gif

0522999-8.jpg
可愛いよね~hearto0020002010932392804.gif
昨夜 テレビterebi3_20110522195032.gifで クックパッドのレシピを参考に
やっていたので早速作ってみました。


魚肉ソーセージで形を作って
0522999-5.jpg
タマゴを入れて焼くだけ
0522999-6.jpg
超可愛いです。

さらに気になったのが
さんまの蒲焼き缶詰de簡単炊き込みご飯
0522999-4.jpg
作ってみました。
調味料入れて、ショウガの千切りと、今日わたしは舞茸と缶詰を入れて
スイッチ入れるだけ。
とっても美味しかったheart1.gif



テレビで紹介されたレシピは→こちら

休日

この週末は、次男の体調が悪い為 
サッカーsoccero0020002010670713554_20110522174253.gifの練習を休み 久々ゆっくり過ごせましたheart89.gif

0522999-1.jpg

庭のお花を見ていると とっても癒されますhanao0020002010917191526_20110522173840.gif

0522999-2.jpg

ウマゴンにも毎日 癒されていますtoipoo2_20110522174137.gifheart3.gif

半袖

最近 暑くなってきました。
昨日から半袖で働いている私です。
大きなプリンターに囲まれ その熱のせいで 暑い職場ですaseo0020002010773628037_20110514171207.gif

00520999-1.jpg

運動会が近いのでドキドキでしたが足の痛みも良くなった次男です。

今日は練習に出ようと思いましたが、夕方から頭痛と嘔吐
吐くだけ吐いたら元気です。
夕食は普通に食べれました。
何が原因なのか・・・hatena4.gif
頭痛もあったので風邪なのか・・・

接骨院

昨日は盛岡で練習試合でしたikuo0020002010903723816_20110514170534.gif

0516999-1.jpg

お天気は良かったもののo0020002010727935557_20110516224950.gif肌寒かった。

その試合でちょっと足を痛めた次男

整形外科に行っても、シップもらって終了だろうから
今日は、接骨院に行ってきました。
前から痛んでいた かかとなんですが
かかとの成長痛で、シーバー病って言うようです。
かかとの成長軟骨にアキレス腱のひっぱる力が加わり発症
アキレス腱のストレッチをしっかりしないといけないようです。
でも成長痛なので長くかかるようです。痛いものだと思うしかないらしいase456_20110508131340.gif


昨日痛めた箇所は足首付近
すねから、親指にかけての筋肉のストレッチで良くなるみたい。
練習後に指先を内側にむけるように正座をするとストレッチになって効果的ですって。
今日から正座を心がけさせます。

電気かけてもらったり マッサージや、テーピング等してもらえて、
ストレッチの仕方や、丁寧な説明もあり
お安くて、整形外科より接骨院の方が良いわ~。

グリーンフォレスト

今年の畑はミニトマト・ナス・キュウリと
貰った枝豆の種を植えたのみ
今年は畑を縮小し お花hanao0020002010799303579_20110514170326.gifを増やしています。

今日は荒川にあるグリーンフォレストさんに行ってきましたiku_20110514170505.gif 
ココには可愛いお花がいっぱいですhana4_20110514170423.gif

0514999-1.jpg

0514999-2.jpg

514999-3.jpg

その中でも一年草ではなく 青森の冬の寒さにも耐えて
一度植えたら 毎年増えて楽しめるお花ばかり買ってきました。
0514999-3.jpg
楽しみですhearto0020002010894287718_20110514170708.gif
グリーンフォレスト ブログ→こちら


去年植えた芝桜も、増えて可愛く咲き始めましたhanao0020002010917191526.gif

0514999-4.jpg




さて、4月から1ヶ月ちょっとフルで働いて3キロほど痩せました。
目標はあと、3キロ減 頑張って働いて痩せますwarao0020002010898285515.gif


やっと勤務時間が決まりました。
時から15時までの5時間勤務 
4時間パートから、最長の5時間にしてもらえましたage22_20110514171924.gif

最近は、4人新人さんが入り辞める事なく頑張ってもらって楽になってきました。
やっと人数も揃い 新人さんのレベルアップしたら、私も5時間勤務になります。
それまで頑張って残業代 稼ぐぞ~heart2.gif

今月末は、やっと初給料 3月の研修分と4月分
早く欲しいなぁaseo0020002010773628037_20110514171207.gif

母の日

今日は母の日ですねhana1.gif
次男が、前に家庭科で習った 白玉だんごを作ってくれましたheart1.gif
0508999-2.jpg
きなこと、黒蜜で美味しくいただきました。
嬉しいねheart_20110508130019.gif


今日は練習soccer_20110503203228.gifがお休み
でも6年生だけで集まって時間練習するようで
いつも車で送り迎えなんですが 初めて自転車で出かけて行きましたiku5_20110508130211.gif

0508999-1.jpg
にゅうの 折りたたみチャーリーiku5_20110508130211.gif
タイヤが黄色いsmile7_20110508130617.gifところがお気に入りですhosio0020002010915593829.gif



なかなかトリミングに行けず ボサボサ犬だったウマゴン
やっと連休中にトリミングに行くことができましたiku13.gif

0508999-3.jpg

508999-4.jpg
いつもと同じ注文したんだけど、前回のようなカットにはならず
いつもどおりのカットに残念aseue_3.gif
前回 東京から先生が来ていて 上手かったなぁ~
超小顔で・・・私の希望通りになったんだよな~
まぁ安いから文句は言えないけど。
毛玉が多く追加料金取られました・・・ase456_20110508131340.gif

カプすけ

今日は全日本の準決勝で敗れ 予想もしなかった3位aseo0020002010827573784_20110507212547.gif
14年目となる連続優勝をストップさせてしまいました。

震災で宮城で行われるはずだった東北大会も2つ中止となり
今回の試合で全国大会を目指していたので
残念でなりませんasese_20110507212622.gif

次男は3位決定戦でなかなか良い動きでしたageimg_970676_22582586_0.gif
楽しんでこいbikkri_20110507212739.gif
という監督の言葉に 頑張れたみたいです。
久々 次男の頑張る姿を見れて嬉しかったですgood3.gif


今夜はたらの芽いただいたので、天ぷらにしていただきましたthanks.gif
春だね。
0507999-3_20110507211559.jpg
美味しかったです。 ご馳走様でしたkuma56_20110507212941.gif


先日 スーパーにいたカプリコの着ぐるみ
カプすけ
0505999-7.jpg
くちばしがパクパク動いて、なんだかとっても可愛かったので
思わず写メ撮りましたo0020002010895668162_20110507213122.gif

桜 * 浪芳庵

今日はサッカーがお休みsoccer_20110503203228.gif
金木の桜祭りに行ってきましたcar_20110504153240.gifikuo0020002010903723816_20110504153218.gif

0505999-6.jpg
すご~く混んでました。 いつもの年より混んでたな~
今日は久々 天気が良いからかな~

桜祭りの楽しみは、出店 

今回は、月島 あげもんじゃ 
気になったので食べてみました。
0505999-1.jpg
もんじゃに、チーズと、青海苔をトッピング
春巻きの皮に2重に包み 揚げ立てをいただきました。
0505999-2.jpg

0505999-3.jpg
カリッとしてて、中はアツアツ チーズがとろ~り
0505999-4.jpg
美味しかったです。

いつもの線路脇のみそおでん
0505999-5.jpg
美味しかったなぁ~


帰りにはエルムの街にも寄ってきました。

大阪の和菓子屋さん 浪芳庵さん
0505999-9.jpg
スタバの隣にあります。

お目当ては、こちら
0505999-8.jpg
あぶりみたらしです。
0505999-10.jpg

注文してから炙っていただけるので あつあつをいただけます。
すぐ車の中でいただきました。
やわらかくて、とっても美味しい。
またたべた~い。

休み中 食べてばっかりだ。
体重増だな・・・きっとasese_20110503203801.gif

農園カフェ 日々木

今日も十和田で練習試合soccer_20110503203228.gif
残念ながら雨と雷で1試合やって中止にase456_20110503203711.gif

と言うことで、次男とランチlunch.gifすることに

今日は行ってみたかった
農園カフェ日々木さんへcar_20110504153240.gifikuo0020002010903723816_20110504153218.gif
pa_20110504153521.gif http://www.nouenhibiki.com/

十和田バイパス 五戸方面に向かい
イオンスーパーセンターを過ぎ 少し行くと右側にあります。
十和田市街からは、10分位でつきました。


バイパスから入ると すぐ左手に見えてきます。
0504999-1.jpg

ブルーベリー農園の中にあります。
0504999-2.jpg

0504999-3.jpg

築50年以上の古民家を和風モダンに再生した落ち着いた雰囲気です。

0504999-4.jpg

0504999-5.jpg

0504999-11.jpg

今日のお目当ては
毎日限定40食
smile16.gif 農園かご盛りランチ smile16.gif
もう無いかな~とドキドキでしたがありましたageo0020002010899524715_20110504154744.gif
とっても可愛くて 美味しそうです。
0504999-6.jpg
竹籠の中に6種類の季節の味が盛り込まれています。
カロリーや塩分にも気を使ったヘルシーランチ
0504999-7.jpg

鶏肉のトマト煮 おからこんにゃくのおへそ揚げ
プチトマトのシロップ煮  小松菜のナムル 色彩サラダ
長いもの付け合せ
汁物 ドリンクと手作りデザート

0504999-9.jpg
手作りデザートは黒豆きなこプリン



次男は、一日限定10食の
smile16.gif 農園牛ステーキ smile16.gif
0504999-8.jpg
和風のステーキ
とってもやわらかくて 完食の次男でしたageo0020002010899524715_20110504154744.gif


さらにデザートを注文しました。
smile16.gif ケーキセット smile16.gif 400円
0504999-10.jpg
桜マドレーヌ
カシスのベイクドチーズケーキ
十和田産ごぼうのブラウニー


どれもこれもとっても美味しくて大満足でした。
今日は すぐに満席に。
人気ですね。

また行きたいbear2.gif


〒034-0041 
青森県十和田市大字相坂字高見147-89  
tell3_20110504153729.gif 0176-27-6626 
time_20110504153756.gif3月~10月 午前11時~午後4時 
   11月~2月 午前11時~15時
   定休日:毎週水曜日 (年末年始、お盆休み有り)

現在 節電の為 営業時間 11:00~15:00
ランチ LO 14:00 カフェ LO 14:30 となっていました。

十和田

今日は十和田で練習試合soccer_20110503203228.gif
桜が綺麗でしたhana4.gif
今日はあたたかいかと思いきや寒かったaseo0020002010911329282_20110503203314.gif

0503999-1.jpg

今日の次男は ラッキーなシュートは決めたものの
まったくダメダメでしたase456_20110503203711.gif
はぁ~asese_20110503203801.gif




お昼は ママ4人で
また大昌園さんでバラ焼き食べてきました。
やっぱり美味しいo0020002010635251933_20110429210711.gif

0503999-2.jpg

0503999-3.jpg

お花

決勝トーナメントsoccero0020002010623897823_20110429210319.gif ベスト4が決まってから
雨の為 延期になりました。
来週 また頑張ってもらいたいわ。

0501999-1.jpg
今日は宿根草のお花の種 買いました。
開けてみたら、5粒~8粒ずつしか入ってなかったase456_20110415213301.gif
さらに発芽もさせずに植えちゃった。
芽は出るかな~hana4.gif


今年は仕事始めて、きっと畑の手入れができないなぁ~
そのうち ミニトマトの苗を1つか2つ植えるだけで今年は終ろうかとase56_20110415212709.gif