予選

今日は全日本の予選soccero0020002010623897823_20110429210319.gif
今回から2チームに分かれてのエントリー
2つに分けるのも なんだか複雑な思いです。

どちらも一位通過で本当に良かった。
明日からの決勝トーナメント
楽しみです。

そうそう
選手証チェックの時に審判にイケメンだねって声をかけられたらしい(笑)


次男は交代で少し出してもらいました。
またバリバリ活躍する日はやってくるのでしょうか・・・
昔と比べたら、サッカーに対する気持ちが激減しているです。




いつの間にか咲いていたのね~
会場の桜がとっても綺麗でしたo0020002010635251933_20110429210711.gif

0429999-1.jpg
今日は強風で寒かったけど
明日は午後から雨だな・・・ase456_20110415213301.gif

痩せた

パソコンにスイッチを入れる暇もなく過ごしておりました・・・ase456_20110415213301.gif

土日も遠征が続き、ウマゴンもトリミングにも行けずボサボサしておりますase56_20110415212709.gif


私は会う人会う人に 痩せたと言われ
ジムで汗を流しても痩せなかったのに 仕事で痩せておりますbanzai2.gif


忙しいけど、仕事はとても楽しいですhana4.gif
あっという間に 帰る時間になるんです。
9時間 10時間があっという間。
日々学ぶ事があり、奥深いです。

街中で仕事しているので、
お昼はオシャレなランチができるって思っておりましたが
忙しくて時間がとれず、コンビニランチが続いておりますaseo0020002010944069752.gif

ランチ情報 載せれなくてごめんなさいnamida002010635108027.gif


明日からまた忙しい日々 頑張るぞ~hosi002010624382197_20110407195319.gif

おひさ

お仕事 毎日忙しく頑張っています。
あまりに忙しくて、あっという間に終ります。
気がつけば10時間近く職場にいます。
早くお給料欲しいな~って思うけど
3月の研修からのお給料 出るのはまとめて5月末ase456_20110415213301.gif
辛いase56_20110415212709.gif 辛すぎる~(笑)


ちょっぴり体は引き締まってきたようです。
でも、ストレスなのか土日食べちゃうんですよね~cup5.gif

大昌園 * NAMIKI

今日も十和田でサッカーsoccero0020002010670713554_20110410163528.gif
また予定よりも早く練習試合が終わったのでお昼を食べる事に。

十和田のバラ焼き 
一度食べてみたかったので行って見る事に。
急いで検索tell2.gifしたところ 一番に出てくる人気店に行ってみましたikuo0020002010626043481.gif


大昌園さん
0410999-1.jpg
隣の隣の空き地に駐車場が4台ありました。

アツアツの鉄板に 牛バラ肉と玉ねぎをどっさりのせてもらい。
0410999-2.jpg

自分で炒めます。
0410999-3.jpg

汁気がなくなるまでじっくり炒めました。
0410999-4.jpg

玉ねぎの甘みなのか、タレの甘みなのか とっても美味しい甘みが広がり
お肉の旨みと合わさって最高でした。
少食の次男も旨いと沢山食べてました。
バラ焼き630円なり。

またたべた~いbikkuri12_20110410164421.gif


大昌園
青森県十和田市稲生町16-8
tell3_20110410164232.gif0176-23-4413
time.gif10:30~22:00(LO)
休日 第2・4水曜




帰りにはデザートをいただく事に。

七戸・手づくりジェラート店 NAMIKI

十和田から青森に向かうと、七戸の道の駅まで行かないもう少し手前
国道7号線の七戸バイパスから国道394号線に入ると
お店まで緑の旗が目印になっています。
その旗を見ながら進むと右側にかわいい看板が見えてきます。
砂利の素敵な並木道をすすむとお店に出ます。
0410999-7.jpg

0410999-6.jpg

0410999-5.jpg

ちょっと逆光で上手く写せませんでしたが・・・
0410999-8.jpg
10種類位のジェラートがずらり
0410999-12.jpg

景色を眺めながらカウンターやテーブル席で
お店の中でも食べれますが、
0410999-13.jpg

今日は暖かかったので外でいただくことに。

0410999-11.jpg
広い草原を眺めながら 
とっても素敵な景色が広がっていました。
0410999-9.jpg
息子は、ジャージーミルクとチョコ
私は、人気のラムレーズンと、新フレーバーの黒豆のジェラートを食べてみました。
ラムレーズン旨かった~
品切れになっていたブルーベリー食べたかった。

今日は駐車場が満杯になるほど 家族連れで賑わってしました。
人の多さに驚きでした。人気なんですね。

ウシのイス とっても可愛いかった。
0410999-10.jpg

手づくりジェラート店 NAMIKI
青森県上北郡七戸町字立野頭69
tell3_20110410164232.gif0176-62-2646
time.gif10:00~17:00
年中無休(臨時休業あり)
シングル250円 ダブル300円
HP→こちら

七戸 道の駅

今日は十和田で練習試合soccero0020002010623897823_20110409210957.gif
早朝から行ってきましたikuo0020002010899273654.gifiku33_20110409211829.gif

八戸と十和田の強いチームと試合ができて、とても良かった。
残念な事に雨が降り、寒かった。
明日もです。明日は晴れそうだな~。

予定より早めに終わったので 遅い昼食をとることに。

七戸の道の駅で食べてきました。

美味しいと評判の馬肉ラーメン
0409999-1.jpg

ブログで良く紹介されていた
シャモロック 親子丼
0409999-2.jpg

どちらも評判通り 美味しかったですo0020002010930485183_20110405195833.gif

地震

昨夜は、携帯に緊急地震速報がきて
ビックリして飛び起きました。
あらかじめ心構えができるので良いサービスですよね。
その後 地震がきて停電になりました。

今朝は、学校・仕事の連絡やらなにやらで忙しい朝でした。
仕事も休みかと思いきや、職場は自家発電がある為 通常業務との事
学校休みの息子二人を残し 心配ですが
慌てて仕事へ
信号が止まっているので、いつもより道路も混んでました。
人もいつもより多く歩いてましたね~

通勤途中のコンビニでは、大行列の為 昼食を買えず
昼なしを覚悟しましたが、社食が通常営業
ありがたい。助かりました。

こんな中 明日あさっては、遠出しての練習試合
ちょっと心配


仙台のお友達 大丈夫かな~
やっと復旧してきたというのに、また大変な生活だろうな。
心配です。

入学式

今日は無事に入学式を終え
長男が高校生にhosi002010624382197_20110407195319.gif

クラスには小学校時代に遊んだ友達がいて久々再会
知ってる子がいて、明日からの高校生活 ホッとしたらしい。
明日は雨かな~kasa_20110407195822.gif
早速 練習したバスに乗る事になるかな~aseo0020002010944069752.gif

再会

宮城・気仙沼沖で救助の、飼い主と再会bekkuri1_20110402154020.gif
というニュース
朝から再会のシーンを見て ウルウルnamida002010635108027.gifしてしまいました。
本当に良かったo0020002010930485183_20110405195833.gif


昨日は仙台のお友達とtell2.gif話しましたが
まだガスが使えず食事や、お風呂等大変な様子
早い復旧を願うばかり。

仕事は、毎日いろいろな経験をし 学んでいます。
お堅い職場なので、とっても難しい。
でも、同僚の方々が皆さんとっても良い方でとても幸せです。

忙しくお昼休みもゆっくり1時間は取れず、
のんびりランチもしていられません。
三ヶ月頑張れば慣れると言われました。
頑張ろうase55_20110402153710.gif

初 バス

地震発生から3週間を迎えた1日午後4時頃、宮城県気仙沼市の1・8キロ・メートル沖合で、漂流物の屋根の上に犬がいるのを、第1管区海上保安本部(北海道)所属の巡視船「つがる」搭載のヘリコプターが発見し、約1時間後に保護した。
というニュース
このワンチャン 首輪はしているものの飼い主は分からないようです。
無事に飼い主の元に戻る事ができたらいいなって思います。


今日はバスに一度も乗った事のない息子二人を連れて
春から長男が通う高校まで行ってみましたikuimg_970683_19190618_0.gif

雨の日や、冬場はバスになると思うから。練習 練習bekkuri1_20110402154020.gif

0402999-1.jpg
整理券を取って乗り込む所から 料金の見方 乗り換え方等
私も20年近く乗ってなかったので、新鮮でした。
バスを待つ時間はとっても寒かったase55_20110402153710.gif

古川のエルムでランチしてきましたo0020002010867993033.gif



4.1

今日は嵐のような初日でした。
休む暇なし、とにかく必死に頑張りました。
朝8時前には行き 18時近くに帰ることができました。
わぁ~初日から10時間も職場にいたなんて・・・
疲れるはず。
来週は今日より混みそうだなぁ~