仕事

今日で、大変な研修も終了
明日からもっと大変な実践です

研修中 何人辞めていった事か・・・
残念でなりません。
なので人数がそろわず、明日からは大変な体制

4時間パートのはずが、体制が整う迄 
フルタイムで働く事になりました。
痩せそう

安心

地震の起こった日 次男が泊まる予定だったお宿
利府町の浜田にある浦嶋荘
Google Earthで見たら、お宿の近辺はあまり被害が無い模様
海のすぐ目の前なのに・・・
松島の点在する島や地形のおかげで、あの地域には強い津波が押し寄せてこなかったんだろうな。
安心しました。本当に良かったheart55.gif


私は研修 毎日大変です。覚えることがいっぱいです。
端末で入力して、出力するだけ~なんて簡単に考えていましたが
まったく違いました。
銀行等の業務よりもはるかに難しいと言われました。
早く言ってくれ~

会社の契約の関係で
今 働いている方々からの引き継ぎが受けられない為
分からない事だらけ。時間がない。
新メンバーは頑張っていますが・・・4月1日から新体制は大変そう

そんな私たちを見て、委託元のお偉い方に
辞めないでくれよ、今あなた達に辞められたら
国民が困ると言われました・・・。
頑張るしかない・・・。

日々の備え

この地震で、何かあった時の備えは大切だと実感
な~んにも備えてなかった私・・・
あったのは、電池が切れそうで光が弱いランタン一つ
予備の電池さえ無かった・・・

慌ててコンビニに走り ロウソクとカップ麺を購入
電気の無い一晩 なんとか過ごせました。

おととい、たまたま行った
三内のホーマックにて電池を発見
お一人様1点のみ
0323999-1.jpg
何処でも なかなか売ってない中 単一の電池を買う事ができました。
電池は沢山ありました。

最後の1点のランタンも購入
単一4本入れて 10日間つけっぱなしでも大丈夫らしい。


昨日から、研修は
営業時間終了後の職場を使い 18時半までの実践練習が始まりました。
4月1日からちゃんとできるのだろうか・・・
とっても不安

節電

ガソリンスタンドのあるところでは、大渋滞が続いていますね。
スーパーも早い時間に行かないと 
夕方では欲しい物も揃える事が出来ない状態ですね。

こんな中 仕事始めて 研修期間中の私です。
職場では、節電が徹底されていて、廊下は真っ暗
トイレの暖房・便座は冷たいまま。
会議の照明も減らしたり 努力しています。

来週からは、研修時間が長くなり実践練習が開始されます。
4月からちゃんと出来るかドキドキです。
長男の高校の新入学説明会・入学式もあったりと春は忙しくなりそうです。

0319999-1.jpg
次男は宮城での大会soccernippon_20110320200759.gifが今月2つ中止になりました。
4月の盛岡の大会soccernippon_20110320200759.gifはどうなるでしょうか・・・。
練習soccero0020002010670713554_20110320200728.gifも昨日から再開されましたが 足の痛みを完治させる為
大事をとってこの週末はお休みさせました。

地震

すごい地震でしたね。
皆様ご無事でしょうか?

ろうそくで過ごした夜 初めての体験でした。
電気のありがたさを、改めて感じた夜でした。
0313999-1.jpg
地震の起こった日 
調度 宮城での東北大会に出発していた次男ですが・・・
途中で地震に遭い 引き返して無事に自宅に戻ってきました。
8時間もバスの中 疲れて帰ってきました。
もし数時間・一日遅く地震が起きていたらと思うとゾッとします。

宿泊予定の宿は、松島や塩釜のそば
海沿いの宿でした。
きっと子供たちの到着を待っていてくれていたはず。
あの宿は流されてしまったのかな・・・とても心配です。

大会は中止 再来週の大会も出来ないでしょう。
今後どうなるのかしら。

ガソリンは渋滞の中 昨日満タンに入れてきました。
食料もレジは行列でしたが、買ってきました。
普通の生活を送れる日はいつなんでしょうか・・・。


仙台・岩手に住むお友達が無事で安心しています。

Le Churun

地震が起こる前の事ですが
矢田前にある雑貨屋さんに行ってきましたikuimg_970683_19190618_0.gif

0311999-2.jpg
hana3_20110314201611.gif雑貨&カフェ ル・チュルーンhana3_20110314201611.gifさん

0314999-10.jpg
国道4号 浅虫方面に走りiku.gif
ラ・セラ横の跨線橋を渡り 
下ったところで左にUターンするように曲がり住宅街に
迷ったら 線路沿いを走ると 黄色いお家が目印ですheart55.gif
そのお隣にあります。

0311999-5.jpg

素敵な雑貨がたくさ~ん。
0311999-6.jpg
素敵なオーナーさんとの会話も楽しめます。
0311999-4.jpg
二階もとっても素敵でした。
0311999-3.jpg

トイプーの小物入れ 買ってきました。
0311999-1.jpg
またひとつ トイプーグッズ増えたぞtoipoo2_20110314201127.gifhearto0020002010891272610.gif


青森市矢田前本泉24-57
tell3_20110314201416.gif017-726-8877
o0020002010884982936.gif10:00~17:00
定休日 木曜日

トリミング~

ウマゴン トリミングしてきましたikuo0020002010903723816_20110310201710.gif
0310999-1.jpg
今日のお顔は 小顔になって大満足ageo0020002010921091896_20110310201751.gif
なかなか可愛いtoipoo2_20110310201918.gif
足もブーツカットにしてみました。


明日から東北大会に出発する次男soccer_20110228075626.gif
再来週も宮城 4月には盛岡遠征があるので
結局 私は行かずに今回お留守番している事に。
本当は見たいんだけどねnamida11.gif
お金がな~いase456_20110310203627.gif


ということで・・・ちょっぴり早く
今日はホワイトデーのプレゼントpresent21_20110310203432.gifを持って
遊びに行ってきた次男でしたsmile3.gif

Graduation

今日は、長男の卒業式でしたhana_pi5_20110309170134.gif

0309999-2.jpg

入場してきた長男を見て
いつの間にか ここまで大きくなったんだなって実感し
涙があふれてきましたnamida11.gif

SMAPがCM曲として歌った旅立ちの日にと レミオロメンの3月9日の合唱も
ウルウル 感動でしたniko.gifheart41.gif
子供達の歌声っていいね~onpu15_20110309165722.gif


研修開始

今日からやっと研修が始まりましたikuo0020002010839831914.gif
実践練習はまだ出来ず 資料とにらめっこ。
1日2時間o0020002010884982936.gif あっという間
今月はあまり稼げませんaseo0020002010827573784_20110307133928.gif

職場は、街中なので美味しいものがいっぱいhosio0020002010905574632.gif
今日は寒くてさっさと帰ってきましたが・・・
毎日ランチの誘惑が・・・我慢我慢namida21.gif



長友の初ゴール 嬉しいねsoccernippon_20110307134503.gif

よつばのくろーばー

0305999-1.jpg
昨日は長男の県立の前期試験でしたbook.gif
無事終りましたo0020002010921591465_20110305133431.gif
結果が出るまではホッとできないドキドキの時間o0020002010884982936.gifです。
ドキドキしてるのは、私だけみたいですがaseo0020002010775210545_20110305134131.gif


試験の解答が教育委員会のHPで発表されているとの事だったので 
自己採点させようと本人を呼んだところ
「答えはメモしてきてない。面倒くさいもん。
合格発表まで楽しみにしてればいいじゃん。」
・・・と言われましたo0020002010775332577.gif

点数が悪ければ後期試験の事も色々考えないといけないのに。
なんなんだ 考えられません。
あれほどメモしてこいと言ったのに・・・
この余裕はなんなんでしょう。
試験の事なんか考えず遊びに出かけましたnamida21.gif



四葉のクローバー買いました。
どーか こんな長男に幸せを・・・

春らしくなったと思っていたら
あっという間に また冬に逆戻りの青森snow5_20110303162510.gif
寒いsnow4_20110303162622.gif
今日もまた引きこもってしまったase456_20110303162903.gif


明日はいよいよ県立の試験です。
長男頑張ってもらいたい。
寝坊できませんaseo0020002010827914593_20110303162741.gif

あいのり2

練習soccer_20110228075626.gifの無い日 走りiku1234_20110223200514.gifに行かずに家にいるようになって
楽になりました。
ゆっくりできるo0020002010783644827_20110228075849.gif

足の具合も悪化せず 練習soccer_20110228075626.gifには参加できています。
良かったhosio0020002010905574632.gif このまま治ってくれると良いけど。

来週は仙台で行われる
チビリンピック2011 東北ブロック予選に出発ですikuo0020002010839831914.gif
今年は長男の受験・進学もあるし
新しい仕事も始まるし
私は、見に行かず家に居ようかなase55_20110302165024.gifなんて考え中ase56_20110302164922.gif




あいのり 楽しみに見ている私
あいのり にも出ていたヤマジが パート2にも出ているので注目kumalove.gif
次回 ヤマジどうなるかな~bekkuri1_20110302165455.gif

あいのりこちら