さつまいも

食欲の秋ですねheart_fukidashi_20100930215018.gif

今日は畑で採れたサツマイモを入れて
さつまいもごはんを作りました。
sampddb8bfd5c163cd34.jpg
鳴門金時 あま~いhoshi1.gif



今日は練習o0020002010670713554_20100929210932.gifが1時間だったので 練習に走る事にo0020002010597987223_20100929103450.gif
けんご君も走りに来て 一緒にランニングo0020002010641969771.gif
スムーズに3キロkao_heart1_20100925200649.gif
093000000-2.jpg

筋トレ

今日は 次男o0020002010670713554_20100929210932.gifを待っている間 トレーニングしに行ってきましたo0020002010749584985.gif

体を動かすのは いつぶりだろう・・・ase4_20100929211031.gif 分からない・・・。
太りすぎたので 頑張る事に・・・kao_te2_20100927204415.gif


まずは、自転車こいで 足がガクガクに・・・ao_gutari_20100929103636.gif
092900000-6.jpg

こちらのトレーニング室は初めての利用なので 
筋トレ器具の使い方が分からず ウロウロとやっていると
親切な 筋肉ムキムキのおじさんが 色々説明してくれて
初心者の私に合わせた 筋トレの仕方を教えてくれました。

はい、これ10回bikkuri12_20100926200640.gif もっと早くbikkuri12_20100926200640.gif はい次はこれ~ って感じで次々と・・・

おかげで とても気になっている
太もも・二の腕の鍛え方を教えてもらいました。
がんばるぞ~hito_20100929211457.gif


って 明日は確実 筋肉痛だなぁ あさってかな・・・o0020002010736172184.gif

ホテルJALシティ青森

ホテルJALシティ青森で、
ステーキバイキングをやっているというので行ってきましたo0020002010597987223_20100929103450.gif
o0020002010736801690.gif ステーキバイキングはディナータイムのみでしたao_gutari_20100929103636.gif

でもせっかくなのでこちらでランチする事に

レストランラ・セーラさん

日替わりランチや、プレミアムランチも気になったのですが・・・
本日のお肉・お魚料理がイマイチだったので
デラックスランチにしました。
行くなら、ホームページで日替わりメニューをチェックしてからの方が良いです。
こちら→HP

スープバー
今日はかぼちゃのスープと白菜とベーコンのスープでした。
092900000-4.jpg
美味しそうで大盛にスープを盛ったものの コクが無く
なんだか物足りないお味
ノエルさんのカボチャのスープがまた飲みたいo0020002010641969771.gif

092900000-3.jpg
こちらも・・・塩コショウ足しました。
お上品な味なんでしょうね~しょっぱ党の私には物足りなかった。

ワンプレートデッシュ
092900000-2.jpg
エビフライ・ハンバーグ・帆立のフライ・チキンソテー
画像では分かりにくいですが、サラダの量がハンパないase4_20100927204813.gif
食べ切れませんでした。
タルタルソースもイマイチ物足りないお味で
フライも食べ進まず 他のお料理もイマイチパッとせず
濃さやしょっぱさが私には足りなく感じました。

でも、とっても混んでましたよ。
ビックリbikkuri12_20100926200640.gif
ランチの種類が豊富だからでしょうか~
ステーキランチ・ピザランチ・カレーランチ・パスタランチなんかもありました。

092900000-1.jpg
デザートは、りんごのシャーベット
これは美味しかった。

誰か行ってみたら、感想教えてくださいね。
土日祝日は、バイキング開催しているみたいです。
11時半~

〒030-0803
青森県青森市安方2丁目4-12
TEL.017-732-2580
FAX.017-735-2584




昨日の渋皮煮 
一日置いたら 味がしみこみ 色も濃くなってました。
092900000-5.jpg
今回はお砂糖のみでの味付けでしたが、
今度はブランデーやラム酒なんかも入れてみたら美味しいかなo0020002010765885124.gifって考えています。

鳴門金時 * 渋皮煮

我が家の畑のサツマイモ
鳴門金時 収穫しましたo0020002010624422463.gif
何して食べようかなo0020002010765885124.gif

samp8c7e078abc2b3d10.jpg


昨日の
あまり普通の栗を食べない子供たち
甘栗は好きなんだけどね。
なので、甘く煮たら食べるかなと思って
渋皮煮に初挑戦kuma13.gif

熱湯に栗を浸して1時間~2時間
092700000-2.jpg
冷めたころに皮を剥く事に
092700000-1.jpg
お湯につけておいたので、するっと皮がむけました。
渋皮は剥かないように気をつけて。
092700000-3.jpg
30分かけて頑張りました。
092700000-4.jpg
重曹を入れて煮る事30分
それを2.3度繰り返し
最後にお砂糖を入れて1時間煮込み 冷まして完成kao_te2_20100927204415.gif

sampe4552074259baf25.jpg

クックパッドの栗の渋皮煮のレシピを参考にしましたhoshi1.gif



さて今日もけんご君と、自主練o0020002010670713554_20100924222102.gif
キックの練習 1対1の練習
日が暮れるのが早くなって・・・寒くなって・・・
あまり練習もできなくなるなase4_20100927204813.gif

092700000-6.jpg

県大会 * 栗拾い *スタバ

今日は県大会o0020002010670713554_20100924222102.gif
一回戦 11対1で大差で勝利o0020002010641969771.gif
さっすが~kao_heart1_20100925200649.gif
でも、次男は出番なしase3_20100924221245.gif
一回戦で出番なしだと、この先も無しだなmizuiro_20100924220528.gif
がっかりnaki_20100926200309.gif
目指すは新人戦スタメンbikkuri12_20100926200640.gif


今日は蹴球魂さんや、チビマリンさんのチームo0020002010670713554_20100924222102.gifも みんな揃って勝利nagareboshi4_20100923120248.gif
みんな良かったよねo0020002010545718834.gif
次も頑張りましょうkao_wink_20100924220715.gif

そんなチビマリンさんから、誕生日のプレゼントをいただきましたo0020002010690964738.gif
嬉しすぎます~チビマリンさん。
蹴球魂さんも、ケーキを用意してくれていたし・・・
皆の優しさに感動naki3_20100926200602.gif なんて優しいの。。。

092600000-2.jpg
欲しかったシェリーメイのストラップとお菓子
ありがとうございますo0020002010580660106.gif
シェリーメイって目が青いのね。初めて知りましたme1_20100926200452.gif





試合の後 栗拾いにでかけてきましたo0020002010597987223.gif
五所川原のグリーンバイオ村
092600000-4.jpg
毎年、秋に園内を開放して20種類の栗拾いが体験できます。
◇ 期  間 9月下旬から10月中旬
◇ 場  所 グリーンバイオ村(五所川原市大字毘沙門字上熊石1-13)
◇ 料  金 300円/㎏

092600000-10.jpg

092600000-5.jpg

092600000-6.jpg

すごかった~いっぱい栗が落ちてる~

一番驚いたのが・・・
092600000-8.jpg
栗ってこのイガイガの中に3粒入っているのね~知らなかった~
恥ずかしいonpu8_20100925193857.gif

でも、この栗はイガイガの中に一粒
092600000-9.jpg
その一粒がとっても大きいme1_20100926200452.gif

092600000-7.jpg
とっても楽しいひとときでした。
けんごママありがとうございますo0020002010676451881.gif


帰りにはエルムに寄ってきました。
目的は、スタ-バックスコーヒーo0020002010529614954.gif
初スタバは、まだまだ行列してましたよ~ビックリ。

迷って、店員さんおススメの期間限定
クレームブリュレフラペチーノにしてみました。
092600000-3.jpg
甘すぎず・・・ クレームブリュレを食べているみたいに美味しかった。
あっという間に飲んじゃいました。
また行きたいo0020002010692725883.gif

サンマルク

JAF会員しかたべられない
限定スペシャルランチ食べてきました。
今月号にクーポン付いてました。

本日のスープ ごぼうのスープ
092500000-7.jpg

前菜
プチトマトとモッツァレラのピンチョス・ささみのサラダ
鴨のローストポン酢ジュレ・イカと玉ねぎのトマト煮
092500000-5.jpg

主菜
若鶏と彩り野菜のグリル
092500000-4.jpg

デザート 写真撮れず
柚子シャーベット

飲み物
コーヒーor紅茶

そしてパンはもちろん食べ放題
今日は8個食べました~o0020002010641969771.gif



そして、お帰りの時パンを1袋5個入りをいただけました。
092500000-2.jpg



ちなみに次男はキッズ用プレートをkao_heart1_20100925200649.gif

お魚 お肉 ハンバーグ そしてパン
092500000-6.jpg
フォークとナイフで一生懸命食べてました。
完食fokunaifu_20100925200438.gif

バザー

今日は朝からけんご君の学校のバザーに行ってきましたo0020002010665900762.gif
とても楽しかったo0020002010705515589.gif
去年 試合で体験できなかった お化け屋敷にも入る事ができて喜んでおりました。

リサイクル品コーナーでは、新品のホウロウのお鍋 300円で買ってきました。
安くてなかなか可愛いonpu8_20100925193857.gif

092500000-1.jpg



さて、今日は練習の後 走ってきましたo0020002010597987223.gif
3キロ 10周のタイム計ってみたんですが・・・
092500000-3.jpg
思ったような走りが出来ずプンプンo0020002010759909555.gif
自分に怒ってました・・・。
焦らず また頑張ろうo0020002010635251933.gif

秋だね。

朝晩 寒くなりましたね~mizuiro_20100924220528.gif
この前まで暑かったのに・・・
急に秋になっちゃったって感じですよね。

涼しくなったせいか、次男の食欲がもどってきましたfokunaifu_20100924220509.gif
夜は どんぶり飯 ペロリo0020002010492304616_20100924220607.gif
これから冬にむけて、サッカーo0020002010670713554_20100924222102.gifの調子も上がってくれる事を祈るばかり。

今日は、父のお墓に行ってきましたtori_thumb1.gif
雑草も綺麗にとって サッパリbutterfly.gif

あと・・・
ワンコインで の夏の疲れを一掃するエステうけてきましたkao_wink_20100924220715.gif
すご~く気持ちよかったo0020002010545718834.gif

そして、その後 面接受けてきました。
パソコンでの書類作成
はっきり o0020002010749584987.gif自信ありませんo0020002010749584988.gifって答えてきました。
先に言っておかないとね。
タイピングは得意なんだけど、書式を作るのがイマイチ使いこなせない・・・。
だから・・・落ちるなぁ~ase3_20100924221245.gif



LOVE♪

sampf9a7c69138a07d0c.jpg
次男の胸で眠るウマゴンkuma61_20100923115831.gifnagareboshi4_20100923120248.gif

毛豆

毛豆 収穫しましたo0020002010690964738.gif

sampfb85601afdebfd43.jpg

大量に収穫できしましたo0020002010541223240.gif

すご~く 美味しいo0020002010594077217.gif

イタリアン・トマト・CAFEJr. * 河童亭 なお

o0020002010632180025.gifイタリアン・トマト・CAFEJr. 青森浜田ドリームタウンo0020002010632180025.gif

本日のパスタ+ドリア+ドリンクのセット
092200000-5.jpg
ドリアは2種類から選べました。
エビドリアにしてみました。
092200000-7.jpg
パスタもドリアも味わえて とっても嬉しいセットですよ。
この日のパスタは、薄味で ちょっと微妙でしたase4_20100920140805.gif


お子様ランチ
092200000-6.jpg
なかなか可愛いセットです。


o0020002010650359106.gif河童亭 なおo0020002010650359106.gif
サンドームのお隣にあります。

盛り合わせフライ定食
092200000-3.jpg
ほたて えび いか かにクリームコロッケ
092200000-1.jpg
タルタルソースと、レモンでいただきます。


串かつ定食
ほたてとえび ちきんとひれ
092200000-2.jpg


ここのビーフシチューも 美味しいみたいですね。

連休

連休ですねo0020002010632180025.gif
は長男が出校日
代わりに23日から5連休だって ぎゃo0020002010731758315.gif 
やめてくれase4_20100920140805.gif

次男はサッカーo0020002010670713554.gifの練習のみ


今日は朝からけんご君とキックの練習o0020002010650359106.gif

092000000-1.jpg
靴擦れでいつものように力が入らずでした。
ごめんね けんご君o0020001910738358823.gif


こうして たいして何処にも出かけず終了o0020002010620286484.gif



二階堂 * いとこの三郎

私が青森で好きなシュークリームは
二階堂太郎と花子
太郎と花子の抹茶が大・大・大好きですDIMG0070_thumb1_20100916185902.gif
他には定番のカスタード
ネーミングが可愛い ちょこットしりあいでしゅー チョコ味
さらに いとこの三郎 バナナ味があります。
抹茶の次に好きなのが、この いとこの三郎
091700000-1.jpg
最初 バナナ味? バナナクリームなら嫌だ~って思っていたんですが・・・
食べてみたら、カスタードに生クリーム バナナが入っていて
バナナボートみたいにとっても美味しい
それからファンに
抹茶もおススメですが、いとこの三郎もおススメですnagareboshi4.gif

二階堂→こちら

birthday cake

今日は、チームsoccer_20100916185557.gifは違えどなんか気が合うみたいで仲良くなった
T君のお宅に遊びに行ってきました
091600000-1.jpg
私が昨日 誕生日だった事を知ってケーキ01.gifを準備していてくれました。
感激bikkuri12_20100915143340.gif
ローソクrousoku.gifまで立てていただき、嬉しかったですDIMG0070_thumb1_20100916185902.gif
ご馳走様でした。


結局 昨日の誕生日は、エリムスnico6_20100915143936.gifさんからのプレゼントはとっても嬉しかったものの
我が家の男達からは誕生日の話題になりましたが
オメデトウの言葉もなく ケーキも無く普通に終了

でも、こちらのブログや、ミクシィの方 身内から沢山のメッセージkeitai2.gifをいただき
それだけで嬉しくてkao_wink_20100916190337.gif
そして、今日も祝っていただいてとっても幸せですimage_4_20100916190404.gif
皆さんありがとうございましたme2_20100916190502.gif
 

My birthday

今日は私の誕生日rousoku.gif

だからと言って、我が家の男達は何かしてくれる訳でもなく
普通の一日で終わりますnaki_20100915143505.gif 
毎年の事でもう慣れました。

そんな中 遠く離れた所に住む
ELIMSさんからプレゼントpresent21_20100915143233.gifが届きました。
大好きなスマイルがた~くさんnico6_20100915143936.gif

091500000-1.jpg

ちゃんと今日の日に合わせて送ってくれるの~感激bikkuri12_20100915143340.gif

091500000-2.jpg
ありがとうございます。
早速 鍵に付けてみました。
離れているけれど いつか会えますようにpink3.gif

秋だね。

急に肌寒くなって秋らしくなってきた青森です

今日は雨が降らなくって良かった~
いつも走ってる室内練習場 
今日から24日までランニングできないらしいの
雨が降ったら 自主練する所ないな
家の近所に体育館があるらしいので 借りてやってみようかな~
091300000-1.jpg
今日は久々 けんご君と、キックの練習 さらに1対1の練習
真っ暗になるまで頑張りました
 

ラン

今日は練習試合が雨で中止に
どこか行こうかなって思ったりもしましたが、結局 家でまったりと・・・

夕方 走りには行ってきました
15周 4.5キロ走って終了
今日は20分位で走り終えました。
なかなか良い走りでした
091100000-1.jpg

スピード~

今日は15周 4.5キロ走って終了
090900000-3.jpg
10キロは走りすぎase4.gif
って皆に言われるので
今日は距離を減らして スピードをあげました



090900000-4.jpg
初めての唐辛子収穫 なんか可愛いDIMG0070_thumb1_20100909192308.gif

090900000-2.jpg
トマト まだまだ採れてます。
水与えてないせいか、とってもとっても甘いimage_4_20100909192053.gif

けん玉

090900000-1.jpg
次男、林間学校から昨日帰ってきました
楽しかった様子
ご飯も全部早く食べれたんだそうですsupunfoku.gif
遠征の時と違うな
一安心

写真は、竹で作った けん玉だそうです。
金山焼きのコップも作ってきたそうな。
長男の時は 金山焼きで埴輪作ってきたよな~

フランス料理 Noel

今日はお友達がランチfokunaifu_20100907171159.gifをご馳走してくれるというので行ってきました。

フランス料理 ノエルさんkosakku_20100908151840.gif
090800000-9.jpg

こちらのお店に来るのは2回目 
ココは、キッシュが美味しいお店ですsupunfoku.gif

お友達は、キッシュランチ 
私は 以前キッシュを食べたので、本日のランチにしてました。

まずは、パンとカボチャのポタージュ
090800000-6.jpg
カボチャのポタージュ すごく濃厚でとってもとっても美味しかったbikkuri12.gif
これはまた飲みたいな~fokunaifu_20100907171159.gif

こちらお友達の注文したキッシュ
今日はスモークサーモンのキッシュと、キャベツとベーコンのキッシュが選べました。

090800000-4.jpg

こちらは私の注文した本日のランチ
今日は、アイナメのポアレ ラタトゥユ添えか、
米ナスのグラタン ラザニア仕立てを選べました。
迷って グラタンにしてみました。
090800000-5.jpg
あつあつで、汗ビッショリになりました。
とても美味しかったです。

デザートは、この中から選べました。
090800000-3.jpg
どれも美味しそうですが・・・ガトーショコラにしてみました。
090800000-2.jpg
弘前で採れた 桃のコンポートもついて とっても豪華
可愛くて大満足なデザートでした。

090800000-1.jpg
最後にドリンクまで付きます。

今日はご馳走様でしたheart_hito1_20100907172914.gif

青森市桜川7-10-2
℡017-741-5012
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:30~20:00
定休日 日曜日



ノエルさんのお向かいに、革製品のお店があるのですが
090800000-7.jpg
そちらで、採れたてのお野菜を100円から200円で売っていて
近くの奥様方が何人も立ちよっているようなので私も帰りに行ってみました。
090800000-8.jpg
ジャガイモ・キュウリ・大根菜・ささぎ・南蛮味噌買ってきました。

verger

弘前で美味しいケーキ屋さんがあるというので行ってきました。
ホテルニューキャッスルの向かいにある
ヴェルジェさん。
090700000-9.jpg
ココは、アップルパイが有名みたいなんですが・・・
季節のケーキを買ってきました。

白桃のタルト
090800000-11.jpg
マンゴープリン
090800000-10.jpg

どれもとっても美味しかったです。
行ってよかったですheart_hito1_20100907172914.gif


verger
弘前市百石町25-2
℡ 0172-32-1949

HOME WORKS

テイシャクモンさんのランチの後
可愛い雑貨屋さんめぐりしてきましたheart_hito1_20100907172914.gif

HOME WORKSさん

HP→こちら

土手町からすぐ中三の立体駐車場の通りに
コンセプト別に4軒に分かれてあります。
ホームワークス通りですね。
専用駐車場9台あります。


HOMEWORKS 1st (本店)
〒036-8017 青森県弘前市西川岸町1
ベビー用品 子供用品 子供服 玩具 帽子
90700000-7.jpg


HOMEWORKS 2nd (支店)
〒036-8182 青森県弘前市土手町77-1
インテリア用品 キッチン雑貨 ファブリック 食器 洋服 ガーデン用品
090700000-10.jpg


HOMEWORKS 3rd (支店)
〒036-8017 青森県弘前市坂本町5-4
アクセサリー ジュエリー
090700000-7.jpg


HOMEWORKS 4th (支店)
〒036-8017 青森県弘前市土手町79-1
インテリア用品 玩具 バック 帽子 時計 アクセサリー 文房具
090700000-8.jpg


どの店舗も可愛いものでい~ぱい。
欲しいものもい~ぱい。

HOMEWORKS 2ndで、
ハンドメイドのガラスの器とコップ買ってきましたhana3_20100907171330.gif

090700000-11.jpg


有限会社ホームワークス
HOMEWORKS INC
Tel. 0172-33-0281
Fax. 0172-38-1919
営業時間 10:00~20:00
年中無休
〒036-8017
青森県弘前市西川岸町1

BRASSERIE TEISYAKUMON POO 

今日はチームメイトsoccer_20100907170217.gifのママ3人で弘前でランチしてきました

弘前で好きなお店といえばテイシャクモンさん。
その隣にある
ブラッセリー テイシャクモン プーさんに行ってきました。
090700000-1.jpg

ずっと気になっていたんです。
こちらも人気のお店で予約して行った方が良いと思います。
あっという間に満席になりました。

fokunaifu_20100907171159.gif特製プレートランチ 1050円
fokunaifu_20100907171159.gif日替わりセットランチ 980円
   特製カレーセット
   中華おこげセット
   日替わりセット

どれにしようか迷いましたが、プレートランチにすることに。

hana3_20100907171330.gif本日のスープ
090700000-3.jpg
ホワイトシチューみたいでとっても美味しかったです。

hana3_20100907171330.gif冷菜 サラダ お肉料理 季節の野菜を使った料理 
   エビ料理 温かい料理 ミニデザート
090700000-2.jpg
ちょっとずつ こんなにい~ぱい楽しめて大満足bikkuri8_20100907172255.gif


hana3_20100907171330.gifあとはお粥か、カレーと選べました。

私は海鮮のお粥
090700000-4.jpg
ウニが入ってて嬉しい。

お友達の頼んだ肉味噌のお粥
090700000-5.jpg
お粥 美味しい

hana3_20100907171330.gif最後にドリンクで終了

090700000-6.jpg

こんなにいっぱいで1050円 大満足でしたpink2_20100907171952.gif

BRASSERIE TEISYAKUMON POO 
ブラッセリー テイシャクモン プー
青森県弘前市早稲田1-13
℡ 0172-29-1305
ランチタイム 11:30~14:30

ひまぁ~

巨大になってしまったナス
大きさ伝わるかな?
でかいです。
ごめんね ナスちゃんase3_20100906160814.gif

090600000-1.jpg
ジャングル化している畑の隅にひっそりと実っておりました。
これは・・・食べれるのだろうかnaki.gif
美味しそうじゃないue_3_20100905210855.gif



今日から次男 林間学校です。
2泊3日
普通どこも1泊なのにね~
なが~い
寂しい
暇~me2_20100906161246.gif

新人交流戦

今日は朝から夕方まで 新人交流戦
暑かったmizuiro.gif
090500000-1.jpg
次男の久々シュートも見れましたkao_wink_20100905210546.gif
けんご君とのキックの練習の成果が少し出たのか
いつもは、よわ~いシュートなんですが
次男にしては、ちょっぴり強めのシュートで嬉しかったな。
この調子で練習に励んで欲しいな。

今日は3勝1引き分け
ん~ 大丈夫かな・・・5年生ue_3_20100905210855.gif

カニ~♪

今日はゼビオで行われている
アディダス シューズ選び相談会に行ってきました。
090400000-4.jpg
専用マットを走って足のクセをチェックkao_te2.gif

090400000-7.jpg
診断結果からアドバイスをしてもらいました。
次男に合った ジョギングシューズも見立ててもらいました。

ちなみに明日も行われています。


今日はケンゴ君と、合浦でカニとりしてきました。
090400000-5.jpg
楽しかった~heart_fukidashi_20100904203018.gif

今日はみんなで17匹とれました。
090400000-6.jpg
初めてカニ 素手で取りました。
感動onpu11.gif

最後は一匹ずつ優しく海に返してあげました。


良い天気で、9月だというのに海水浴している人がいましたniji2.gif

次男 我慢できずに 
この夏 の海に入って楽しんでおりました。
9月で海で泳げるなんて、この夏はビックリですね。

イタトマ * スマイル

イタトマtomato.gif
090400000-2.jpg
ブラッドオレンジマンゴー
エアコンガンガンきいてる店内で飲んだら 寒くなっちゃったmizuiro1_20100904073617.gif




昨日は 素敵なプレゼントpresent21.gifいただきました。
090400000-1.jpg
大好きなスマイルnico6_20100904073403.gif
ありがとう 麗子さんheart_hito1_20100904073347.gif



090400000-3.jpg
かわいいウマゴンkao_heart1_20100904073811.gif

今日も

次男 自主練に励みました。

まずは、リフティング 
自己新記録出ました。
やったね~
この調子で 記録を伸ばして欲しい

その後 T君と、キックの練習
090200000-1_20100902200927.jpg

その後 けんご君が来て 3人で1対1の練習
090200000-2_20100902200942.jpg

T君が帰ってから、真っ暗になるまで けんご君とキックの練習
今日も汗ビッショリ頑張りました

Restaurant K-YOSHIDA

今日は浜館にあるフレンチレストラン
Restaurant K-YOSHIDAさんに行ってきました
090200000-2.jpg

浜館公園や、こたに小児科の近くです。
住宅街にあります。
090200000-1.jpg

オープンするなり マダムで満員に
大人気なんですね~ビックリでした。
今日は予約なしで、オープン前に行ったので入れましたが予約必要ですね。

ランチは、11時半からで
1000円・1500円・2000円のコースがあり、
今日は、1500円コースにしてみました。

冷製 カボチャのスープ
090200000-7.jpg

シーフードのブルゴーニュー風
鶏肉と野菜のサラダ仕立て
和牛モモ肉のカツレツ英国風
090200000-6.jpg
大食いの私にはちょっと少ないかな?って
2000円のコースにすれば良かったかなって思いましたが
混んでいたせいで、料理と料理の出てくる間の時間がわりとかかり
その間にわりとお腹いっぱいに

メインの後にサラダ
090200000-5.jpg
いつもお料理の始めにサラダが出てくる所が多いのでビックリ。

デザートは、カシスのムースがとっても美味しかったです。
090200000-4.jpg
小さくカットされたデザートが出てくる所が多いのですが
こちらは、普通の大きさのケーキでデザートは大満足

デザートからドリンクが出るまでも長く
一緒にいただきたかったな。
090200000-3.jpg

ご夫婦でやられているようで、オープンしてすぐあの人数のお客さんだと大変そう。
待たされるのも仕方ないですね。
早食いの私たちには向いてないかも(笑)

ゆっくりお料理を楽しんで おしゃべりを楽しめるお店です。
きっとディナーも素敵なんだろうな。

hana_pi5_20100902141724.gifRestaurant K-YOSHIDAhana_pi5_20100902141724.gif
 〒030-0947 青森市浜館3-6-30
 ℡ 017-743-9887
 11:30~14:00 17:30~21:30
 定休日 月曜

あらや

気になっていた 青森市青葉にある 
中華そば あらやに行ってきました
090100000-1.jpg
つけ麺も気になったのですが、
おすすめの こいくち煮干中華食べてきました。
090100000-2.jpg
こってりが好きな私にはちょっと物足りなかった。
麺はつるつるのストレート
煮干が強いというか酸味が強いというか・・・
ラーメンは好みだからね。
やはりつけ麺にすれば良かったな。



デザートは、サンロード3階
ラーメン亭さんの
ソフトクリーム ワッフルコーン
090100000-4.jpg
このワッフルコーンが美味しいのよね~
昔よく食べに来てました。
超久しぶり やはり美味しかったです。
ここは 昔と変わらず おすすめです。


今日は、長男が志望している高校の体験入学の日でした。
そこに決めた理由は
家から一番近い高校は無理なので、
次に近いからというだけの理由
そんなので、入ってから大丈夫なのかな~

体験入学 親も一緒に見れる事を当日に知り 
申し込んでいなかったので見れず。
早く言ってよ~まったく長男は・・・。

私の頃は体験入学なんて無かったな~
今の時代 いいね。



今日は次男 リフティング1時間
新記録は出ず
090100000-3.jpg
その後 けんご君と、キックの練習30分 1対1の練習30分
暗くなるまで頑張りました